カテゴリー「とある魔術の禁書目録」の記事一覧

 10/15
 新作スピンオフ「とある偶像の一方通行さま」が色々とヤバい!その他ネタいろいろ

b3785a58-38f0-4405-c4cd-346171ac4fbb.jpg

 10/09
 最新刊「新約 とある魔術の禁書目録 14」の表紙&長いあらすじ公開!上条さんと上里翔流が激突!

http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-865507-1/

99124736-51b5-4d08-cd33-fb81bbde9b2a.jpg

新約 とある魔術の禁書目録(14)

著者/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか
定価/(本体610円+税)
2015年11月10日発売

異能の力を全て打ち消す右手『幻想殺し』
VS負の想念で全てを消し去る『理想送り』!

「やあ、幻想殺し」
「だとすると、アンタは理想送りか?」

世界を意のままに、何万回でも塵にすることができる真性の『魔神』達。
そんな無敵の存在らを、一瞬で消し去る少年がいた。
少年は『どこにでもいる平凡な高校生』にして、
しかし同時に最大最悪の『理想送り』を右手に宿す存在。
それは『新たな天地を望むもの』を全て消し去る、恐るべき力だった。
そして、もう一人の『どこにでもいる平凡な男子高校生』上条当麻の右手に宿る
『幻想殺し』と、表裏一体の存在でもあった。
「幻想殺し。ぼくは『魔神』に用がある。ぼくをこんな風にした『魔神』達に」
「それはお前の事情だろ。俺達には関係ない」
少年二人は、学園都市の暗闇で対峙した。互いに譲ることができないもののために。
この勝負の鍵を握るのは、レイヴィニアとパトリシア、二人のバードウェイ姉妹で……!?
極大のイレギュラー同士が、ついに激突する……!


1434341206415.png

上里の右手ちょっと性能おかしくない…?
.
…というワケで、待望の最新刊・「新約 とある魔術の禁書目録 14」の長いあらすじが来たんですけど、
重要人物…「理想送り」の右手を宿す上里翔流 が、早くも上条さんと戦うようですね!
表裏一体の存在!史上最高のイレギュラー同士の激突!そして、それには バードウェイ姉妹 が関わっている、と―――。

とりあえず、新約13巻のセリフでも何となくわかりましたけど、上里は魔神に恨みがあるっぽいですねぇ。
「ぼくをこんな風にした魔神に用がある」かぁ…でも魔神の方は、上里をまったく知らなかったんですよね。
つまり娘を失ったアレイスターのように、運命論の歯車にすり潰されて「恨み」ができちゃったのかな?
でも”こんな風にした”って言い方が引っかかりますね…何がどんな風になったのよ上里君!「負の思念」ってなんだよ!

というかアレだ、サラッと「理想送り=全てを消し去る」と書かれててビビりました。何やそれチートや!
幻想殺しは「異能の力を全て打ち消す」なのに、理想送りは「負の想念で全てを消し去る」とかね…。
もうやめて!最近あんまり出番が無い上条さんの右手が泣いてるんですよ!中のドラゴン組もションボリですよ!

そして上里君…まだ数ページしか登場してない新キャラなのに、いきなり表紙のメイン とかマジ良い扱いだな!
何にせよ来月の新刊が楽しみでございます!
ではまたー。

とある魔術の禁書目録(インデックス)SP
鎌池 和馬
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 42,870

そういや「理想送り」って、本来は上条さんが受け止める役割だとローラさんが言ってましたよね。
つまり上条さんが「負の思念」を抱えるパターンもあったのかなぁ…まぁ暗い過去の持ち主ですからね。

 10/08
 鎌池和馬先生のオカルトコメディ「インテリビレッジの座敷童」が第9巻で完結!

いんてり

インテリビレッジの座敷童 9
鎌池和馬が送るオカルトコメディ!ここに完結。
座敷童がついに俺の恋人に!……ただ、あいつは人類滅亡の元凶で、
どうやら世界は終わるらしい。けどやるだけやってみるか!
最大の大番狂わせってヤツをな!


1403088327761_201510081812104fb.jpg

インテリもう終わりかよおおおおおおおおッ!!!
.
―――というワケで、それ行けボクらの鎌池和馬先生 が3年前から世に送り出していた、
スプラッター系オカルトラブコメディ…「インテリビレッジの座敷童」が、なんと次巻で”完結”するそうですね。
おっふぅ…マジかよ…いや、そりゃ8巻のストーリー的に「そろそろ終わりかな?」とは思ってましたけど、
こうドドンと「完結!」という文字を出されると、なんだか目から鼻水が出そうになりますよね。一気に走り抜けたなぁ…。

というかアレだ、鎌池和馬先生が書いた中で、初めて「終わり」を迎える作品なんですよね…インテリ…。
インテリを読んでない方も、この「鎌池和馬のエンディングの書き方」はかなり注目すべき所でしょう。
どんなデッドエンドでも逆転ホームランをかましてきた陣内忍くんは、果たして最後にどんな大番狂わせを見せるのか!
最終巻が楽しみです!うわああああああん!ではまたー。


インテリビレッジの座敷童 (電撃文庫)
鎌池 和馬
アスキー・メディアワークス (2012-05-10)
売り上げランキング: 271,897

番外編SSとか出してくれてもいいのよ?

 10/04
 家庭用『電撃FC IGNITION』で白井黒子&初春飾利が参戦!その他ネタいろいろ

11h (17)

 09/27
 来月の電撃大王から新作スピンオフ「とある偶像の一方通行さま」が開始!?その他ネタいろいろ

2015927ssdd (3)s

 09/17
 「ヘヴィーオブジェクト」アニメ化記念キャンペーン!鎌池和馬先生の16ヶ月連続刊行が決まりました!

http://kamachi10th.dengeki.com/index.html#project21

hottopics22_img.jpg

絵1662764

■鎌池和馬キャンペーン プレゼント企画概要■

対象の電撃文庫やコミックスのオビに付いている応募券を集めて応募すると、抽選で豪華プレゼントが当たります。

●既刊 (13点)

電撃文庫『ヘヴィーオブジェクト』シリーズ 計9冊
電撃コミックス『ヘヴィーオブジェクト』
電撃コミックス『ヘヴィーオブジェクトS 01~03』
※キャンペーンロゴが印刷されたオビが巻かれた商品のみ

●新刊 (9点を予定)

9月26日発売 電撃コミックNEXT『ヘヴィーオブジェクトA 01』
10月10日発売 電撃文庫『ヘヴィーオブジェクト 外なる神』
10月27日発売 電撃コミックス『とある科学の超電磁砲⑪』
10月27日発売 電撃コミックスNEXT『とある科学の一方通行④』
11月10日発売 電撃文庫『新約 とある魔術の禁書目録⑭』
12月10日発売 電撃文庫『インテリビレッジの座敷童9』
その他、2016年1月、2月、3月に刊行される鎌池和馬タイトル


c084317f-d3b1-4563-c502-b53f9e9fb3ce.jpg

サラッと来年の3月まで出すって宣言してる…。
.
…はい、というワケで来期から始まるアニメ「ヘヴィーオブジェクト」ですけど、どうやらそれを記念して
「対象商品を買うとサイン入り原画とか貰えるよー(^o^)ノ」というキャンペーンが始まるみたいです。
うむ、HOだけではなく、禁書やインテリ、ブラッドサインの原画まで貰えるのが嬉しいなぁ…B賞のポスターも良い…。

…―――で、その対象商品の一覧の中で…さも当然のように「2016年の3月まで出す」と書いてありましたね!
いやーもう、かまちーは絶対に 電子生命体 とか何かだと思うよ…元々は人間だったけど、電子の世界へ行った的な…。
なんで毎月一冊ずつドサッと16連発で出せるんだよ…いや、むしろ「1ヶ月に1冊」というルールに縛られているだけで、
そのルールさえ無かったら 毎月2~3冊出しそう なのが怖いんですけどね…マジでやりそうだ…。

このままだと17ヶ月目も出すんだろうなぁ…ファンとしては嬉しいんですけど、体だけは大事にして欲しいです…。
ではまたー。


岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
荒木 飛呂彦
集英社 (2013-11-19)
売り上げランキング: 2,371

たぶん「小説を書くのが趣味」なんでしょうけど、かまちーってお金とか何に使ってるんだろう…?
もしかすると岸辺露伴先生みたく、インテリの取材のために妖怪が出る山林とか買ってるかもしれませんね。

 09/10
 最新刊「新約 とある魔術の禁書目録 14」は11月発売&あらすじ公開!その他ネタいろいろ

a8b24d2e-c623-460c-c624-5b40f2fedce6.jpg

 07/18
 職人さんが描いた頂点決戦風の食蜂操祈(水着ver.)が素晴らしい!その他とあるネタいろいろ

みゆきち 水着a

 07/06
 最新刊「新約 とある魔術の禁書目録 13」の試し読みが来てるよー

http://dengekibunko.dengeki.com/newreleases/978-4-04-865244-5/

71EV68c94bL.jpg

新約 とある魔術の禁書目録(13)

地球滅亡をかけた、上条当麻と御坂美琴のチェイスバトルが幕を開ける――!
上条当麻は、疾走していた。
ハイテク自転車『アクロバイク』で、学園都市を逃げ回る。背中には、
彼の腰にしっかりと手を回し、振り落とされないようにしがみつく御坂美琴の姿があった。
――二人の背後から、『巨大な闇』が迫る。
その『闇』は、次元すら超越するほどの圧倒的な破壊の力で、上条を追う。
今度はオティヌスのように和解はできない。
サンジェルマンのような『紛い物』でもない。真の魔神、真のグレムリンが迫り来る。
もはや上条や美琴では太刀打ちできない。万策尽きた二人だが、しかしそこに意外な人物が救いの手を差し伸べ……!
同じ時。上条に背中を預けながら戦う美琴の胸中にはどこか穏やかでない『彼への想い』がくすぶり始めていた……。
地球滅亡をかけたチェイスバトル! 『グレムリン:魔神襲来』編、登場!
科学と魔術が交差するとき、物語は始まる!


1412401789971_2015070618343848d.jpg

ずっこんばっこん!ずっこんばっこん!
.
…というワケで今回も、一気読みしたい人の為に内容については「ノーコメント」を貫きますけど、
ああ楽しみすぎるなぁ…発売するより前に、なんとかインテリの感想を2巻分ズバッと上げたいなぁ…。(絶望)
最近エアコンを効かせすぎて夏風邪になっちゃっててな…ごめんよ…。

 06/08
 最新刊「新約 とある魔術の禁書目録 13」の表紙&長いあらすじ公開!そして鎌池先生は13ヶ月連続刊行をする気っぽい

ligsssss.jpg

 05/08
 最新刊「新約 とある魔術の禁書目録 13」は7月発売&短いあらすじ公開!美琴ちゃんメインくるー!?

ee14917ea.jpg

新約 とある魔術の禁書目録 13
著者/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか
2015年7月10日発売
学園都市をハイテク自転車『アクロバイク』で疾走する上条当麻! 
荷台には、振り落とされないよう彼の腰に両腕をしっかり回して密着する御坂美琴。
……これは一体!?


cc756f60_20150508210805980.jpg

まさか4年前のコラ画像を引っ張ってくる事になるとはなぁ…。(参照)
.
うむ、このコラを作った人は予知能力者か何かだと思うんですけど、(しかもほとんどピッタリ4年前だし)
来ました!やっと来ましたぜー!ミコっちゃんメイン回!まさか新約12巻のあとがき通りになるとは!
…まぁ例によって、禁書のあらすじは あんまり信じないのが訓練された禁書読者なんですけど、
上条さんと美琴ちゃんが絡むのは確定事項なので、かなり期待してますよ!長いあらすじ&表紙が楽しみだぁ!
ではまたー。


インテリビレッジの座敷童 (6) (電撃文庫)
鎌池和馬
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-05-09)
売り上げランキング: 83

上条さん「アブ!アブ!アブ!アブアブアブ!アブゥゥゥゥゥ!(CV:阿部敦)」

 04/09
 「インテリビレッジの座敷童 第7巻」が6月に発売!これで7ヶ月連続刊行!こんなの絶対おかしいよ!

http://dengekibunko.dengeki.com/newreleases/978-4-04-865120-2/
http://dengekibunko.dengeki.com/newreleases/978-4-04-865121-9/

絵1321874

絵1321875

2014年12月 インテリビレッジの座敷童(5)
2015年1月 未踏召喚://ブラッドサイン(2)
2015年2月 とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情
2015年3月 新約 とある魔術の禁書目録(12)
2015年4月 ヘヴィーオブジェクト 氷点下一九五度の救済
2015年5月 インテリビレッジの座敷童(6) ←!?
2015年6月 インテリビレッジの座敷童(7) ←!!!!!?????



絵1321870

おかしいって!かまちー絶対におかしいって!
まだインテリの次巻が発売されてないのに
次々巻のあらすじ公開とか聞いたことねーから!



灰村キヨタカ画集 (2) rainbow spectrum:notes
灰村キヨタカ はいむらきよたか
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 139,318

鎌池和馬先生は無限に増殖するサンジェルマンだった…?

 03/17
 アニメ「ヘヴィーオブジェクト」は10月から放送開始ィ!その他ネタいろいろ

2015217nsdfr (2)

 03/10
 「インテリビレッジの座敷童 第6巻」が5月に発売!これで6ヶ月連続刊行!もう完全に月刊かまちーじゃねぇか!

IMG_0002_20150108090028e61_2015031001093108a.jpg

 03/05
 最新刊「新約 とある魔術の禁書目録 12」の試し読みが来てるゾオオオオオオッ!

http://dengekibunko.dengeki.com/newreleases/978-4-04-869333-2/

ni_c12_201502111804529d3.jpg

新約 とある魔術の禁書目録(12)

鎌池和馬10周年最後を締めくくるのは、
『新約 とある魔術の禁書目録』最新刊!!
上条当麻は、全世界からオティヌスを守った。『魔神』の力を失った彼女は、
小さな妖精さんとなり上条家の居候となる。
そして、インデックスは相変わらず幸せそうにご飯を食べていた。
そう、上条は望んでいた日常を取り戻したのだ。
しかし。新たな脅威は、すぐに来た。
 ――『魔神』が動くぞ。
 ――長い旅路の果てに、ついに見つけたぞ。
 ――サンジェルマン。それが全てを手に入れる者の名だ。
学園都市に立つ巨大複合商業ビル『ダイヤノイド』にて、
上条と魔神サンジェルマンは、相まみえる。
戦場の舞台となった『ダイヤノイド』は魔神によって封鎖された。
最悪の状況に巻き込まれたのは、ショッピング中の『アイテム』の面々、
その荷物持ち予定だった浜面仕上、
そして学園都市第六位の超能力者・藍花悦――の紛い物。
激突が、始まる。


1424967702229.jpg

一気読みしたい人の為に、今回も内容については「ノーコメント」を貫きますけど、(なるべく皆もネタバレ注意な!)
もうホントに発売が楽しみすぎるじぇ…でも発売日前に溜まってる感想を一段落させなきゃね…。(絶望)