07/24
 とある日常のいんでっくすさん とある日常.42

http://www.ganganonline.com/comic/indexsan/


絵1502430



絵1502426

絵1502428

そ…それだよ読者が求めているモノは!
.
…というワケで今月も、ガンガンとWEBで交互連載されている「とある日常のいんでっくすさん」の感想ですけど、
なんと今回のストーリーは…食蜂操祈さん・警策看取さん・ドリーちゃんが水遊びをする話でしたね!

いやーもう、表紙の時点で「おっ!エッチな水着の食蜂さんだ!何気に『いんでっくすさん』で初登場だ!」と喜んでたのに、
まさか警策さん&ドリーちゃんを引き連れてくるとか完全に予想外だったよ…最高すぎる…。
単行本の追加エピローグである「第70話 約束」の後、3人がどうなったのか気になっていたので、
今回の話は嬉しすぎますよ…山口ノボルの表情で「マジかよ!」って狂喜してしまったわ!(参照)

まぁそれはさておき、ドリーはダブルみーちゃんに「海へ行きたい」と言い出します!
ああ、「才人工房」にいた頃から、ずっと海って言ってたもんなぁ…夢が叶って良かったなぁ…涙が止まらん…。(参照)
そしてアレだ、キャミソールを着ているドリーちゃんの脇がエッチすぎる…汁が止まらん…。

当然、ドリーが大好きなダブルみーちゃんは海へ行くのに賛同するんですけど、
カナヅチの食蜂さんが「まさか海へ入るのぉ?」と渋り始めましたね!

んもー!相変わらず食蜂さんは泳げないんだなぁ…新約禁書11巻で「心理掌握」は水属性だと判明したのに…。
というか何気にダブルみーちゃんって、2人とも「水をコントロールする能力者」なんだなぁ。

結局、ドリーちゃんから押されて海へ入る決意をした食蜂さんでしたけど、
残念がら外出許可が下りませんでしたね…まぁ「学園都市の外」へはまだ行けないよなぁ。

しかし警策さんの提案で、3人はビニールプールで遊ぶ事になりましたね!わーい水着だァ!
美琴ちゃんと同じくフリフリ水玉の水着を着るドリーちゃん!常盤台の水着を着る食蜂さん!(参照)
そして普通のスク水を着るツインテールの警策さん!ニヤニヤしすぎてほっぺ落ちそうだ!

こうして、食蜂さんが溺死しかけたり、食蜂さん&警策さんが喧嘩したりしながらも、
3人は仲良くビニールプールに入って…その狭さを楽しんでいましたね。めでたしめでたし!

はぁ…相変わらず「いんでっくすさん」はどんなエピソードが来るのか予想できないから困るわ…困らない…。
「漫画版禁書に登場済みのキャラ」しか使えない縛りでもあるかと思いきや、
フェブリ・ドリーなど、予想外のキャラを出してきますからね…。(単行本ではオティヌスも)

前回の上条×一通といい、最近どんどん面白くなってるので次回が待ち遠しいですぜ!
ではまたー。


灰村キヨタカ画集 (2) rainbow spectrum:notes
灰村キヨタカ はいむらきよたか
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 139,318

タレ目美少女の警策さんが可愛すぎる…新約11巻ぶりのポニテ食蜂さんも天使すぎる…。
そしてその2人の関係がほんとニヤニヤする…みじんこうか先生は神か悪魔か…。

« とある科学の一方通行 第17話 感想  |  雑談コーナー 2015年7月21日 »

コメント

>上条×一通
初春かな?(すっとぼけ)

 |URL | 2015/07/24 22:11 * edit *

神ィ!

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/24 22:11 * edit *

ちなみに質問です。
インテリ、新約とあるの感想の進捗をパーセントにするとどのくらいなんでしょうか?

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/24 22:14 * edit *

この話はWEBで見られるのか!やっふい!可愛い!

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/24 22:16 * edit *

みーちゃんとみさきちゃんとドリーちゃんだー!
あぁ、なんて良い漫画なんだ。これだからいんでっくすさんは油断出来んのだよ

23学区住人 |URL | 2015/07/24 22:19 * edit *

ドリーが出るのは予想外だったわ…
みじんこうか先生ホント良い仕事してる

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/24 22:25 * edit *

神だ…

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/24 22:26 * edit *

2枚目3コマ目のみーちゃんニーハイ履きっぱじゃないか

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/24 22:29 * edit *

泣いた。

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/24 22:31 * edit *

今日も天使だドリーちゃんがかわEE!

名無し@まとめいと |URL | 2015/07/24 22:36 * edit *

ドリーの水着、何気に美琴と同じ趣味か

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/24 22:38 * edit *

こーざくちゃん可愛すぎ問題

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/24 22:38 * edit *

相変わらずすごい椎茸だwwww

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/24 22:40 * edit *

表紙のみさきちを見てびっくりして、1ページ目のドリーと看取で更に動揺する。(いい意味で)。
すごいよ。みじんこうかさん。

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/24 22:48 * edit *

みじんこうかさんは神でも悪魔でもなく我々を理想の世界に送ってくれるワールドリジェクターだった……?

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/24 22:51 * edit *

おお・・・まさかこの三人にスポットが当たるとは・・・
ディ・モールト、ディ・モールト良いぞッ!
ああ^~三人共もっと百合百合してくれやオラァアーン!!
表紙食蜂さん「嘘つけ絶対見てたゾ☆」

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/24 22:52 * edit *

前回がレアな状況だったから、今回は定番なネタで来るかなと考えてたら完全に裏をかかれた件。
しかし、みじんこうかさんの表現力もさることながら懇願、憂鬱、歓喜と表情だけでも喜怒哀楽が最高に表されている点にドリーの良さを再確認しました。

>「漫画版禁書に登場済みのキャラ」しか使えない縛りでもあるかと思いきや、フェブリ・ドリーなど、予想外のキャラを出してきますからね…。
展開が直結する原作ネタだと制限ありだけど(オティヌスも単行本のおまけですし)外伝ネタだと比較的、自由かもしれません。
多用できないだろうけど、同じスピンオフである「とある科学の一方通行」からもエステル&禍斗を引っ張ってきてほんわかさせたり、屍食部隊の日常シーンを表したりすると面白そうかなと感じましたねー

ジャックポット |URL | 2015/07/24 23:05 * edit *

てかドリーちゃん髪切った?
人それぞれ好みはあるだろうけど、個人的に断然こっちの方が合ってると思う。可愛ええ・・・
とあるの女性キャラで短髪キャラは中々貴重だし、いいゾ~これ~

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/24 23:07 * edit *

ガンガン読者をどんどん置き去りにして行くぜ!!

>というか何気にダブルみーちゃんって、2人とも「水をコントロールする能力者」なんだなぁ。

水銀は水じゃないと思いますが。

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/24 23:34 * edit *

終始ニヤニヤしっぱなしで、頬の筋肉が痛くなりました。次はマリアンとミョルニルの話とかも見てみたいです。

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/24 23:39 * edit *

>水銀は水じゃないと思いますが。

上の漫画で思いっきり水でイルカ作ってるじゃん

みーちゃんほんとすき

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/24 23:42 * edit *

警策の液化人影は比重20以上の液体を操る能力だそうだ

それにしても3人とも可愛い

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/24 23:55 * edit *

みとりん可愛いよみとりん

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 00:20 * edit *

へへっ…おかしいな目から汗が

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 00:31 * edit *

これを待っていた…ああ、安心した…

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 00:33 * edit *

美琴は毛先が外はねだけど、それに対してドリーは内巻きなんだね

なんかわからんけどこの3人見た瞬間に脳内でto the beginning流れたわ…
ダメだ泣いちゃうわ

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 00:49 * edit *

この三人は予想外すぎた
先生は神の顔をした悪魔じゃないっすかね?

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 01:03 * edit *


だからみじんこうか先生はワールドリジェクターだって言ってるだろ!

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 01:08 * edit *

これはアニメ未登場キャラの登場に期待できそうだ
オティちゃんも出たし

103000冊 |URL | 2015/07/25 01:29 * edit *

みさきちはドリーにゲロ甘だし、本編では絶対無いとは思うがみこっちゃんが甘えた感じでみさきちにお願いすれば色々ころっといきそうだな

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 01:35 * edit *

水銀は基本液体だから水銀操れたら水もいけるってことなのね

んなことより先生、次は☆と脳幹さんの話がみたいです。(無謀)

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 01:40 * edit *

アニメ化・漫画化してるなら超電磁砲でもOKってことなのかな
禁書原作ネタはコミックスでのみ大丈夫とか

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 01:47 * edit *

アニメ三期は!?
『とある科学の心理掌握』はまだ製作決定しないのか!?

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 02:35 * edit *

しかしインデックスさんなのに超電磁砲ネタできるということはこの漫画自由度高いぜ!
もしかしたら美琴×打ち止め×番外個体×ドリーとか風切氷華×アリサのインデックス話とかレディリー×フロイラインの窓のないビル生活とかできるかもしれん
ちょっとガンガン買ってくる!


ドリーってさ、美琴のツンデレの「ツン」の部分をなくしたような性格みたいで超かわいくない?あと年下感があってすごい良い

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 07:50 * edit *

これは神の御業ですわ……(感涙)

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 09:03 * edit *

これが理想送り…(昇天顔)

電子の海から名無し様 |URL | 2015/07/25 09:36 * edit *

記事見た瞬間「やったぁー!」って小声で叫んだ
この調子でアイテム回・グループ回・スクール回も頼む!

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 09:55 * edit *

萌え氏ぬ(直球)

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 10:00 * edit *

オフィシャルのキャラクタービジュアルがあって、ある程度個性が表現されていれば
登場した媒体は問わない…というキャラチョイスなんじゃないかと思えますね。

個人的には土御門舞夏と雲川鞠亜のメイド実習対決とか見てみたい。
お客(被害者)は円周と病理で。

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 11:23 * edit *

>あと年下感があってすごい良い
でもみさきちより年上じゃなかったっけ?

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 11:47 * edit *

コメ欄に理想送りされた人がw

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 13:27 * edit *

最近のいんでっくすさんは神回が多くて困r・・・ふぅ・・・

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 13:42 * edit *

今回のキャストはマジで予想外だったw
みじんこうか先生有能

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 14:19 * edit *

我々がすでに理想送りされてる可能性

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 14:33 * edit *

この3人娘ホント好き
超電磁砲3期マジでやってほしいなぁ

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 15:19 * edit *

警策さんの髪の毛のツヤベタを冬川さんの描き方に合わせてるのが芸が細かい…!

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 18:00 * edit *

そうだよコレなんだよ
もうインなんとかさんが可愛いのは十分わかったからこういうサブメンバーのほのぼの日常が見たいんだよ
今後も期待だよ

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 18:39 * edit *

この3人+超電磁砲メンバーで恋バナとか見たいんじゃー
きっと美琴と食蜂が想い人被って紙相撲が始まるんじゃー

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 18:41 * edit *

とあるに関わる漫画家さんのサービスありがてぇ・・・

マネ |URL | 2015/07/25 19:16 * edit *

新約で日常回消えて残念だったけど
有能なみじんこうか先生で日常成分補充できて幸せ

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 21:18 * edit *

↑×3
マジレスするなら警策は美琴と黒子の前にノコノコ出てこれるわけがないんで無理だろう
紙相撲はともかく

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 21:24 * edit *

この調子で次はフレイヤのその後を頼んます

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 22:50 * edit *

よく覚えてないんだけど、このドリーって本物の記憶コピーしてるやつなんだったっけ?

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/25 23:45 * edit *

↑×3
超電磁砲Sで美琴が普通にアイテムと絡んでる例もあるしやろうと思えば出来るだろ
やろうと思えば

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/26 01:29 * edit *

超電磁砲キャラの登場が多いから禁書からのゲストもっと見たいなー|д゚)

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/26 04:21 * edit *

美琴がドリーのことを知るのはいったいいつになるのやら

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/26 10:20 * edit *

みじんこうか先生ほんと読者の望んでる話描いてくれてマジ感謝
原作じゃこんなほのぼのなんてほぼないからな…あっても後から必ずと言っていいほど事件おこるからな…

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/26 12:51 * edit *

平和だなー

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/26 14:06 * edit *

この三人も好きだが
ワイは上条×食蜂が見たいんや...

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/26 17:33 * edit *

いずれはこの作品もアニメ化され、いんでっくすさん難民という言葉が誕生・・・したらいいなぁ・・・

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/26 19:17 * edit *

ナルト外伝ロック・リーのアニメが放送してたんだからアニメ化しそうな気がする。

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/26 20:16 * edit *

ナルトと比較されても・・・

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/26 23:35 * edit *

じゃあミリオンアーサーと比較しよう!

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/27 03:14 * edit *

警策&食蜂よりもドリーの水着の方が素肌成分多い件。
それもカエル医者って奴の仕業なのか。

それはともかく、食峰さんの水着は禁書原作11巻での、
『夏季都市水害防止プログラム』
で着ていたのと同じデザインみたいですね。
超電磁砲第41&71話でもでたから常盤台の指定モノでしょうか。
食蜂さんはサイズ力的に一年で買い換えたのは絶対だろうけど。
そして表紙のは……対●条用勝負水着?

と、プログラム云々に気づいたのは、デビさんの感想を読み直したからです。
読み直したのは、今回の話を好機に次のネタを出す確認のため。

食蜂さんに質問です。
プールに入りたくない食蜂さんはどうして、
『リモコンを水に浸けたくないから』
と妥当な言い訳を思い付かなかったのですか?

初対面の時と言い、上条さんとのフラグ成立の為の運命力を感じるのですが。
それもアレイスターって奴の仕業なのか?

只野人 |URL | 2015/07/27 09:39 * edit *

なぜかドリーの脳内声優が豊崎さんになってた。けいおんの唯に少し似てるからかな?でも豊崎さんはもうすでに初春の中にいるしさてどうしたものか。
ドリーの声優をはてはめるならだれがいいと思いますか?

名無しさん@ニュース2ch |URL | 2015/07/27 20:11 * edit *

ああ……ドリー可愛い……

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/27 21:33 * edit *


俺はラブライブのほのか役のえみつんかな~。
で、みーちゃんは同じくラブライブのにこ役の徳井青空さん

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/27 21:35 * edit *

やはりみじんこうか先生は神だった

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/28 06:49 * edit *

とある日常のいんでっくすさんサイコー‼

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/28 13:53 * edit *

いいねえ
こういうあんまり見れない組み合わせをやってくれる回は好きだ

学園都市の名無しさん |URL | 2015/07/29 19:27 * edit *

萌えるぜ。

>はぁ…相変わらず「いんでっくすさん」はどんなエピソードが来るのか予想できないから困るわ…困らない…。
「漫画版禁書に登場済みのキャラ」しか使えない縛りでもあるかと思いきや、
フェブリ・ドリーなど、予想外のキャラを出してきますからね…。(単行本ではオティヌスも)


ほんッとこれだよな。
表紙で飛び道具使ったと思いきやとんでもねえブツで読者の背中を刺してきやがる。
もう全然予想がつかねえ!

退屈な日常こそが幸福なのだとオティに悟らせ、ファミレスで上条さんと百合子が再会する(打ち止めがいないないのがポイント)。

そして今回「警策とみさきちはドリーのそれぞれの友達だがはたして警策とみさきちの2人は友達なのか?」という素朴な疑問にまで答えている。

最早これは超電磁砲と同じくもう一つの原作と言っていいんじゃないか?

萌えたぜ。

ナツキ |URL | 2015/07/29 23:40 * edit *

いいですねぇ・・・・・いくつかの話は禁書・科学の外伝かも・・・・・!? そこは謎ですが。
理想送りの上里は上条と敵対か和解かはわかりませんが、ここでは自称通り平凡な高校生として出てくるかもしれませんね。
身体からキノコ生やすかもしれませんがwwwwwww

学園都市の名無しさん |URL | 2015/08/01 22:39 * edit *

書店に行っても単行本がない…

学園都市の名無しさん |URL | 2015/08/03 20:15 * edit *

1巻読み直して偽善使い云々が何故か1巻より昔に何かあったことを示してると思い込んでたんですけれど実際はインデックスに嘘をついてでも笑っていてほしかったことを指しててそれがラストの心に残っていた思いだったんだなって今更気がつきました
このマンガ見てても思いますけれど上条さんにとってインちゃんはほんとに大切な存在なんだなぁ
そういうわけで個人的には上条さんとインちゃんの日常のお話しだと嬉しいんですけど他に出てきてほしいキャラも沢山いるジレンマ

学園都市の名無しさん |URL | 2015/08/04 18:34 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/3611-db870b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)