01/11
 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #12 「最後の選択」 感想

6e47b2e1.jpg




rin.jpg
7abfe16e.jpg
aadf7f08.jpg
ebd0c60c.jpg
1bdf7d59.jpg
a93bd259.jpg
2c2b7772.jpg
ff0eb7d6.jpg
c4f797e7.jpg
15b4a060.jpg
40d93027.jpg
2ca63c14.jpg

絵1141634

なんかもう画面全体が幸せ空間すぎる…。
.
…というワケで、遠坂凛ちゃんが家にお泊りしたり、アーチャーからフンッ!ンアーッ!された前回!(参照)
そんなイベントがあった翌日、今日もエプロンを着用して朝食を作っていた主夫の士郎さんでした―――が、
買っておいた食パンが300円に等価交換されていましたね…どうやら凛ちゃんの仕業っぽいです。
ふーむ、夜食にしたんでしょうか?というか300円の食パンとか超高級品だな!料理に妥協は許さない!(参照)

ちなみに食パンを使った犯人である凛ちゃんは、猫ちゃんパジャマを着ながら寝ぼけていましたね。うわエロッ!
そりゃ士郎さんも逃走するわ…豪快に見えてる胸元が隙だらけすぎる…ほんと凛ちゃんあざとい子だな…。(参照)

しかし士郎さんの苦労と、凛ちゃんのあざとい攻撃はまだ終わりません…なんと朝食を食べ終わった後、
凛ちゃんは「今日は隣町までデートに行くわよ」と言い出しました!
なんでさ?なんでさ?ななな・なんでさ!?次回次回次回よこーく!ドキドキデートだいさくせーん!
それを聞いた士郎さんは、当然、真っ赤になりながらパニクっていましたね…いつもデートじゃなくてDEADな人生だからなぁ。

まぁデートと言っても、2人きりではなく…もちろん「護衛」としてセイバーも同行するんですけどね。両手に花だこれ!
もうほんと、羨ましすぎるよ士郎…めっちゃ楽しくデートしてる…というかセイバーさんずっと食ってる!
「私はいないと思ってもらってOKですよ」とか言ってたくせに、たぶん1番デートを楽しんでるよこの青王…。
パフェ食ったり、ケーキ食ったり、クレープ食ったり、ちょっと怖がりながら鯛焼き食べたり…可愛すぎる…。(参照)

まぁセイバーだけではなく、もちろん凛ちゃんも可愛いんですけどね!メガネ超KAWAII!
あー良い…武内さんのキャラデザをアニメが忠実に再現してるからこそ、メガネとの親和性が高くて良いわ…。
あとアレだ、メガネをかけた士郎さんが2人から笑われてましたけど、EXTRACCCだとスゲー似合って…ゲフンゲフン。


221d556a.jpg
d676a99a.jpg
0509edd2.jpg
2d374cfe.jpg
00a1aaa2.jpg
a7d1e4ce.jpg
9a281884.jpg
9776b261.jpg
c2d5b3ef.jpg
d6616152.jpg
e2e08ba0.jpg
34ebb706.jpg
b9e370a0.jpg

攻められると弱いノーガードな凛ちゃんKAWAII!
.
まだまだニヤニヤデートは続きます…お店を見て回った後は、バッティングセンターで汗を流す3人!
…もうミニスカートをヒラヒラさせながら楽しんでる凛ちゃんが性的すぎて困るんですけど、(おしりが!おしりがー!)
意外にも…セイバーは玉がバッドに当たらず、「くっ…!」と悔しがっていましたね。やっぱ1番この子が楽しんでるよ!
…まぁセイバーは「魔力」というガソリンをパワーに変えてるので、ナチュラルなパワーは普通の女の子ですからねぇ。
そりゃ苦戦もするでしょう…ヘルメットからちょろっと出てるアホ毛がすごいアホだ…。(参照)
凛ちゃんは狙ってあざとい事やってるんですけど、セイバーは天然であざといよね…そのまんまの行動が可愛いわ…。

そして運動した後は、凛ちゃんが作ったサンドイッチを頂きます!あら美味しそう!梅サンド?
どうやら今朝の食パン消失事件は、これの布石だったようですね…料理の鉄人・士郎さんも認める昼食を作るとは…。
…とりあえず、サンドイッチを見て目をキラッキラさせるセイバーが愛らしすぎて死にそうなんですけど、(参照)
凛ちゃんと士郎がイチャついてる間も、黙々と食べるとか…ホント安定して腹ぺこキャラだなぁ…80%ぐらい食ってる…。

とまぁそんな感じで、デートを満喫する3人でしたが…ここで士郎さんは、「楽しい」という人間の感情を
久しぶりに教えてくれた凛ちゃんに…心から「ありがとう」という感謝の言葉を送ります。
そしてその不意打ち攻撃を受けた凛ちゃんは、耳まで真っ赤にして照れていましたね。防御力が低すぎる…。

あーもう、ほんとニヤニヤするなぁ今回は…前期(Zero)は画面内のオッサン密度が異常だったので、(参照)
少年少女がキャッキャウフフとラブコメってる今の画面は華やかすぎますよ…見てて幸せになってくるね…!


e783d582.jpg
7757.jpg
7757fe82.jpg
fce16ef5.jpg

1418397415484.jpg

うわあああああああ!エルフ人妻だああああああッ!
.
一方、おデートしに行く士郎さんに「私も今日はデートなのだー!」と言っていたタイガーですけど、
どうやら彼女が向かった先は「墓地」で…タイガーは「お墓参り」という名のデートをする気だったようですね。OH…。
つらい…つらすぎる…やっぱ「初恋の人」であるケリィをずっと想ってるんだなぁタイガー…ちょっと泣きそうだ…。
いつもはケラケラ笑ってる快活なお姉さんキャラですけど、けっこう悲しい過去を持ってる女性ですからね…きつい…。

ケリィって第四時聖杯戦争の終了後、アインツベルンにいるイリヤを取り返そうと海外へ何度か向かうんですけど、
全盛期ならともかく…「聖杯の呪い」で弱りきってるせいで、何度行っても返り討ちに会うんですよね。
何も言わずに海外へ行って、ボロボロになって帰ってくるケリィ…当然、タイガーは悲しんだでしょう。
竹刀を片手に自分も追いかけようとするけど、連れて行ってもらえない…力になれない…。(参照)
そして最後は出撃できなくなるほど弱って、ケリィは「衰弱死」するんだもんなぁ…タイガーめっちゃ泣いただろうに…。

―――が、そんな悲しいデート中のタイガーに…エルフ耳の女性が近付いてきましたね!曲者!曲者じゃー!
というかアレだ、「墓地」「影から見ている人妻」という構図が、なんつーかサスペンスドラマみたいだなぁ!(参照)


14bae04e.jpg
b4b30686.jpg
0905b2aa.jpg
de736ef9.jpg
b65df928.jpg
10f08838.jpg
58fdebb7.jpg
458ab714.jpg
c577fd75.jpg

「貴方がセイバーと共に、私の人形になるのならこれ以上の荒事はやめt」
「うるさいッ!藤ねぇをはなせッッッ!!!!」
.
過去最高にブチ切れ士郎さん!…そして「雨」のせいでデートが中断され、仕方なくバスで帰宅する3人でしたが…、
ここでセイバーが、何やら「外の様子」に違和感を感じましたね…というか運転手がいねぇ!ホラーだこれ!

当然、バスはクラッシュしてしまいます…ああ、ここから二週間ぐらい「遭難編」が始まって、
セイバーが飢えに負けて「土粥」とか食べたりするサバイバルが始まるんだなぁ…という冗談はさておき、(参照)
バスの外には…「無限に出てくる竜騎兵」と、タイガーを人質にとっているキャスターがいましたね!
うわあああああ!タイガーがまるで囚われのヒロインにィ!お姉ちゃんが人妻に捕まっちまっただァーッ!
どうやら全てキャスターの手の内だったようですね…すでに3人は竜騎兵が無限エンカウントする「結界」の中にいる、と…!

ちなみに菌糸類の人いわく、キャスターは「10年前にこの川で召喚された邪神」の残滓を使って、(参照)
ここに結界を作ったんだそうですね…クソッ!前回のキャスターから今回のキャスターにバトンが渡されてやがる!
…そういや「Zero」の分割第1期の最終話も、VSキャスター前…ってタイミングで終わったなぁ。シンクロしておる。

まぁそれはさておき…タイガーを人質に取っている完全優位なキャスターは、笑いながら士郎に宣告しましたね。
セイバーと共に、私の人形になりなさい…貴方の「投影」は面白い、だからここで殺すのは惜しいわ。
そうすれば返してあげる…まぁもし戦っても私は負けない。なぜなら「町の人間の魂全て」が私の力の源だから!
言うなれば「町の住民全てが私のマスター」のようなもの…竜騎兵も永遠に生み出せる!だから負けない、と…!

うむ、やっぱ下準備をしたキャスターはめちゃんこ強いなぁ…流石は型月世界でも最強の魔女だわ…。
しかもキャスターって、「私なら聖杯を簡単に呼び出せる」的なセリフを言ってますけど、
これは第3次で「聖杯が汚染された」と分かった上で「使える」と豪語してるんですよね。
つまり聖杯を元の状態までクリーニングできる、と…単純な強さはサーヴァント最弱ですけど、やっぱすげぇわキャスター…。

果たして士郎は、このキャスターの問いにどう答えるのか…大人しく従うのか、それとも戦うのか…?
―――が、士郎は…心の底からブチ切れながら、「藤ねぇをはなせ!」と言い放ちましたね!
そしてその上で、だが断る!お前のような”魔女”の話には乗らない!そう返しました!(参照)

うん…まぁ士郎が戦ってる理由って、聖杯ではなく…「10年前のような大災害を防ぐため」ですからねぇ。
それなのに「町の人々を殺しているキャスター」に従ったら、戦ってる理由が根本から崩れちゃうんでしょう。
そして何よりも「士郎にとってこの世で1番大切な人である藤村大河という女性」に手を出した時点で、
今の士郎って過去最高レベルでブチ切れてるんですよね。原作ゲームをプレイすると、そのキレ具合にビビると思います。

あ、ちなみに…もしキャスターに従って「人形」になった場合、士郎は「杖」にされるBADENDを迎えます。
簡単に説明すると、「脳髄&魔術回路」を引きずり出されて、「投影魔術を吐き出す杖」に改造される、と…コワイ!


ad55410e.jpg
4d02bd91.jpg
35a62858.jpg
2a78949f.jpg
13406848.jpg
dad8d5ba.jpg
fdab711f.jpg
82e58eec.jpg
9c880e36.jpg
2b2726ea.jpg
0b2c236e_201501090742259a0.jpg
70e55908.jpg
69b136e6.jpg
df599ea7.jpg

この雨の中で捨てられた子犬のような目!
.
タイガーは助けたいけど、キャスターには従わない…そう決めた士郎の選択とは、「令呪を渡す」というものでしたね!
当然、凛ちゃん&セイバーは怒ります…まぁ士郎は「腕1本で藤ねぇが助かるなら」と言ってますけど、
令呪が奪われてしまったら、聖杯戦争からも強制脱落ですし…何よりも、セイバーも奪われてしまいますからねぇ。
士郎だいすきです!今のマスターとの生活だいすきです!なセイバーからしたら、あんな人妻の家なんて最悪なんでしょう。

なのでセイバーは、問答無用でキャスターに斬りかかります―――が、
「やめてくれセイバー!」という士郎の声と共に、無意識で「令呪」が発動されてしまいましたァ!
うわー!またやっちまったー!というか令呪さん!あんた士郎の時だけアバウトすぎねーか使用条件!
…この時の士郎に「アホか!」と思ってしまう方も多いでしょうけど、これが士郎という主人公なので仕方ないんですよね。
「優柔不断で優しい」のではなく、一点に極まりすぎてる主人公なので…ここらへんも含めて士郎の魅力なんですよ。

まぁそれはさておき、「やめろ」という「令呪」を食らった結果…セイバーの動きが止まってしまいます!
そしてその隙をついて、キャスターが隠し持っていた「ギザギザの短剣」が、セイバーに刺さってしまいましたね!

「破戒すべき全ての符(ルールブレイカー)」…キャスターが所有する唯一の宝具であり、
物理ダメージは普通のナイフと何ら変わりない、ランクCの短刀です…しかしその恐るべき効果とは、
「刃で突いた対象のあらゆる魔術を、前の状態までリセットする」というものでしたね!
魔力で作られた生命体や、魔力によって結ばれた「契約」などを…速攻で「白紙」に戻してしまう、と―――!

…いやまぁ、たとえ魔力でも「サーヴァントの宝具をゲンコロ!」なんてのは流石に無理なんですけど、
マスターとサーヴァントの契約なら殺せる…この「聖杯戦争」のシステムなら打ち消せる!
その結果、セイバーと士郎の契約は消えてしまい…キャスターがセイバーのマスターになってしまいましたね!
おおう…なんてこったい…刺さってしまえば即終了!即ゲット!とか、この聖杯戦争と相性良すぎるだろこの宝具…。

こうして、かわいくてラブリィな三騎士の一角・セイバーを手に入れたキャスターは…テンションMAXで大笑いします!
そして意外にも約束通り、士郎にタイガーを返しますが…セイバーを使って凛ちゃんを殺そうとしましたね!
うん…異質な才能を持っている士郎はともかく、「万能なだけの貴女はいらない」とか凛ちゃんに言ってたキャスターですけど、
実はキャスター自身も、異質な才能は持ってない「万能系のノーマルな魔術師」なんですよね。最高レベルですが。
なので自分と同じようなタイプだからこそ、油断せず凛ちゃんを殺そうと思っているんでしょう。

そして「令呪」で命じられたセイバーは、凛ちゃんを殺そうと突撃します!それを体で止める士郎!
その結果、剣が血肉に染まり…致命傷ではないものの、士郎はダウンしてしまいましたね。

…うん、主を守るはずだった自分の剣で、大好きな士郎を斬ってしまい…泣いているセイバーがホント可哀想なんですけど、
ここで―――追撃を加えようとしていたキャスターに、真紅の弓が放たれます!アーチャー登場!おせーよ!
もー!こいつはホントにもー!いや、結界を必死で破ろうとしてたんでしょうけど、いつも良いタイミングで登場しやがる!

そのアーチャーのおかげで、士郎・凛ちゃん・アーチャーは結界からの脱出に成功します―――が、
キャスターにゲットされたセイバーは連れていけません…おおお…捨てライオンのようだ…。(参照)
Aパートのセイバーがすげぇ幸せそうだったからこそ、この落差は悲しすぎるよ…つらい…見てて辛すぎる…。

10年前のマスターは自分を完全無視する男で、しかも給料(聖杯)も払ってくれないクソ上司だった。
だけど今回のマスター(士郎)は、ちょっと会社の経営が不安だけど、性格の相性が良い最高の上司だった!
社員食堂はめちゃ美味しいし、年下の男の子で可愛いし…ずっとこの会社でがんばろうと思っていた!
それなのに、自分をKAWAII!してくるバイセクシャルな人妻が新しいマスターとか、セイバー可哀想すぎるよぉ…。


11c81dae.jpg
cd35b1ae_20150111140325e4e.jpg
8c51fcf5.jpg
6f4b79a5.jpg
eb447135.jpg
fd3d1ead.jpg
fcd034a1.jpg
f2f3c0bf.jpg
435920c9.jpg

そしてキャスターの結界から脱出した後…アーチャー陣営&セイバー陣営は、色々と話し合います…。
…いやまぁ、すでにセイバーを失った士郎は「セイバー陣営」とは呼べませんし、そもそも再生能力が消えちゃって
まともに戦う事すらできないんですけどね…苦しそうに寝てる士郎とは別の部屋で、すやすや寝てるタイガーが微笑ましい…。

まぁそれはさておき、いきなり始まったお風呂あがりシーンで視聴者を魅了する凛ちゃんでしたが、
(ほんま凛ちゃんはこのアニメのセックスシンボルやで…くるっと丸めてあるパンツがすごい性的だ…)(参照)
凛ちゃんは…「アーチャーは、セイバーに関係のある英霊」だと推理していましたね!ロンパ!
始めてセイバーと斬り合った時、不覚を取ったアーチャー…だけど「守り上手」な貴方が、いきなり苦戦するのは考えにくい。
あれは「手を抜いていた」んじゃないのか…?それにアーチャーは、やたらセイバーに皮肉っぽい「説教」を言っていた。
つまり生前のアーチャーは、セイバーに会ったことがある――― それが凛ちゃんの推理でしたね。

そしてその推理にアーチャーは、「まだ自分の真命には霧がかかったままだ」
「だが君の言う通り、私はあのセイバーには覚えがあるようだ」
「あちらは知らないようだから、深い関係ではないようだが」
と答えてくれましたね!
…うん、もう凛ちゃんもアーチャーも真実を知ってる上で腹の探り合いをしてて面白いんですけど、
セイバーの方は知らないけど、セイバーを知ってる英霊…いったい何スロットなんでしょうか…?

というかアーチャーさん、「衛宮士郎の傷とかどうでもいいんですけど!それよりも一緒に運ばれた藤ね…ゲフンゲフン、
あの女性の方が無事なのか気になるんですけど!」とか、もう自分の正体を隠す気ホント無いよね…。



0a0aa0f3.jpg
49a66f62.jpg
13e60835.jpg
df6013f5.jpg
fc06ce61.jpg
c48c7043.jpg
67e9a067.jpg
43ff1d63.jpg

マジカル☆八極拳…まだ錆びておらぬようだな…!
.
そしてセイバーをゲットしてウハウハのキャスターは…なんと「聖堂教会」に足を運んでいました!
聖杯戦争を取り仕切る、不可侵の中立地帯…当然、そこへ土足で入ってきたキャスターに、
マーボー神父はムッとしますが…「キャスターがセイバーを手に入れた」と知ると、流石に驚いていましたね。(愉悦ッ♥)

とりあえず、キャスターのマントの中でマジいやそうな表情してるセイバーに笑ったんですけど、(なつきど/Zero)
どうやらキャスターは、すでに自分の勝利を確信して…「小聖杯」を手中に収める気にようですね。
「聖杯戦争」というシステムの土台であり、七騎のサーヴァントが”最後の1人”になると現れるのが「大聖杯」。
そしてキャスターが狙っているのは、戦いの中で死亡したサーヴァントの「魂」を保管して、
「万能の願望機」へと成長する「小聖杯」の方だ、と…第四次だとアイリさんが小聖杯でしたね。

そしてキャスターは、竜騎兵を放ちます―――が、八極拳でそれを返り討ちにするマーボー!
うおおおおお!まさかマーボーのバトルシーンまであるとは!やっぱマジカル☆八極拳カッコいいわ!
流石に令呪ブースト&フルパワーの肉体があった10年前には劣りますけど、まだまだ強いぞ言峰綺礼!

しかしキャスターの竜騎兵は無限に出てきます…果たしてマーボーは生き残れるのか?それとも死んでしまったのか?
そしてそんなマーボーを眺めている、ランサーの立ち位置はどうなっているのか…謎は深まるばかりです。


eb65efee.jpg
88c39295.jpg
77f778da.jpg
a81481d0.jpg
18d50069.jpg
16aed481.jpg
5415941e.jpg
4882e24c.jpg
09038796.jpg
182f15c6.jpg
17245121.jpg
345da0b6.jpg
94093067.jpg
4b676708.jpg
a0f856bc.jpg



うわああああああああああああああああああッ!
「THIS ILLUSION」だああああああああああッッ!!!

.
一方、目を覚ました士郎は、昼間のダメージのせいで悶絶します…まぁ今までの回復再生が異常だっただけで、
普通はこうなるからなぁ…巨大な西洋剣が肩にブスリとか、即病院!即手術!即入院!なレベルですもん…。
しかし、目に焼き付いている「セイバーの悲しそうな表情」と、(もうシロウのごはん食べれない…)
宝石箱の中から見つけた「赤い宝石」があるから…まだ士郎は、この「聖杯戦争」から逃げないようですね。
あの夜、俺を救ってくれた「誰か」は遠坂だった…こんなの絶対に返せない借りじゃないか、と…!(参照)

そして士郎は、フラフラの体で歩いて…何とかビルの屋上にいた凛ちゃん&アーチャーの所まで辿り着きますが、
昼間の楽しいデートが”幻想”だったように…士郎を見る凛ちゃんは、どこか冷たい瞳をしていましたね。
そりゃそうでしょう…セイバーを失った士郎は、もちろん「協力関係」じゃないし、そもそもマスターじゃないんだから…。

…とりあえず、「今の貴方じゃセイバーを助けられない」と言って首をかしげている凛ちゃんが、
なんとなく「お前もしかしてまだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないのか?」と言ってる
幽遊白書の100%戸愚呂に見えて1人で笑ってしまったんですけど、(参照)
「これ以上関わると、死ぬわよ」と告げて、アーチャーコンビは夜の町へ飛び去ってしまいましたね…。

…というワケで、アニメ「Fate/stay night UBWルート」の第1期・最終話…皆さんどうでしたか?
いやまぁ、最終話と言っても…あくまで分割2クールの前半戦が終了しただけですし、そもそもぶっちゃけた話、
今までが長いオープニングで、ここから本番が始まるぐらいなんですけどね。名シーンが後半に集中しまくっとる…。
そのプロローグだけで私たちをこれだけ楽しませてくれたんだから、もう後半も超楽しみですよ!安心して待ってられますよ!

あと凛ちゃんが屋上からダイブするタイミングで、原作OPの「THIS ILLUSION」が流れ始めたのも最ッ高でしたね!
ただでさえ高得点なのに、この粋な原作OPだけで120点をつけたくなるぜ!アカンやっぱ後半を待ってられない!
というワケで、「誰かの為に戦う或る兵士の物語」がついに始まる…UBWルート、第2期も楽しみです!
ではまたー。


Fate/strange Fake (1) (電撃文庫)
成田良悟
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-01-10)
売り上げランキング: 40



なんでさ?なんでさ?な・な・な・なんでさ?
Category: Fate - Comments : 32

« ガンダムビルドファイターズトライ 第12話 「未来へ羽ばたくために」 第13話 「ビヨンド・ザ・ナックル」感想  |  作家志望の方は必見!鎌池先生が小説について教える「鎌池和馬の一〇年分の構造」がWEB連載中!その他ネタいろいろ »

コメント

やったfateの感想だー!感想乙です!
デビさんFate/strange Fakeの感想も書きますか?面白かったですよ!

学園都市の名無しさん |URL | 2015/01/11 19:07 * edit *

>デビさんFate/strange Fakeの感想も書きますか?面白かったですよ!

書くよー

デビ |URL | 2015/01/11 19:11 * edit *

fake自体は結構昔にも記事書いてたよね

ブラッドサインは買えたけどまさかのfakeは売り切れだった

学園都市の名無しさん |URL | 2015/01/11 19:18 * edit *

土粥とかあるんだ・・・知らなかった・・・
あ、感想乙です 二期も楽しみですねー

学園都市の名無しさん |URL | 2015/01/11 19:21 * edit *

今期アニメはどれを感想書くのかなー(チラッチラッ

電子の海から名無し様 |URL | 2015/01/11 20:03 * edit *

デビさんデュラララ×2承見ましたか?ドタチンの禁書好き発言がもうね…(恍惚)

学園都市の名無しさん |URL | 2015/01/11 20:10 * edit *

>なんでさ?なんでさ?ななな・なんでさ!?次回次回次回よこーく!

シーズンフォー!シーズンフォー!

学園都市の名無しさん |URL | 2015/01/11 20:21 * edit *

キャスター絶対○すマン「アーチャー」
マジカル☆八極拳はすごいですね…けど本人がもう運動不足で…

学園都市の名無しさん |URL | 2015/01/11 20:27 * edit *

「謎の青年」
ふははははははぁデビよ
貴様もしや次回予告のセイバーの衣装については何もなしか?
貴様はまだFateをよく知らないのあろう⁉︎
誠に無礼だが私は王だ。
その無様な様をおもいっきり笑ってやろう

デビさん王はそう言ってますが今回の次回予告アニメ初ですからね
あの衣装をきたセイバーは

PS大好き名無しの人 |URL | 2015/01/11 20:31 * edit *

>第四次のラストで「聖杯が汚染された」と分かった上で

聖杯が汚染されたのは第三次ですよ
聖杯の中身が少し溢れて災害を引き起こしたのが第四次です。

河原 |URL | 2015/01/11 20:42 * edit *

~単純な強さ~
そもそも魔術師って戦闘職というよりは研究職ですからね、神話や史実の魔術師だって戦闘で活躍した逸話を持っているのは少ないだろうし、だからこそ使いにくいけど強力な特殊能力を持っているんですけど。

学園都市の名無しさん |URL | 2015/01/11 21:18 * edit *

所々入るfate/zeroのコラ画像がwww

学園都市の名無しさん |URL | 2015/01/11 22:00 * edit *

カツいじめの人の漫画ナツカシスwww
いやほんとUBWはこれ以降が名シーンのラッシュなんですよね

最近「外国人アニメ視聴者の反応」サイトとかよく見に行くんですが
予備知識ゼロでzeroから入って見てる人達の反応が面白すぎます
一回記憶リセットして視聴したすぎる・・・

学園都市の名無しさん |URL | 2015/01/11 22:02 * edit *

NOUMINにも触れてやろうぜ!!

学園都市の名無しさん |URL | 2015/01/11 22:08 * edit *

~ドキドキデート大作戦~
あかんwデビさんwwそれだと士郎君が絶倫メガネと一緒に騎士王と吸血鬼のお姫さまにお仕置きされてまうwwww

学園都市の名無しさん |URL | 2015/01/11 22:28 * edit *

たい焼きって怖がってたのか、頭から食べるか尻尾から食べるか迷ってたのかと思ってましたw

skkt |URL | 2015/01/11 23:15 * edit *

真命→真名
では?いや私が間違っているかもしれませんが。
zeroのコラwwwww 
やめwwwwwww

学園都市の名無しさん |URL | 2015/01/12 00:06 * edit *

Fate/strange Fakeの感想書くよー

!?ガタッガタタグラッズシャアアアアガバッビシッ(正座

学園都市の名無しさん |URL | 2015/01/12 01:07 * edit *

え、ちょっと待って?
これでまだプロローグなの??
春まで待てないんですけど。

学園都市の名無しさん |URL | 2015/01/12 02:27 * edit *

>豪快に見えてる胸元が隙だらけすぎる…
これだけはだけて谷間の一つもねえ・・・・・・。

>前期(Zero)は画面内のオッサン密度が異常だったので
切嗣さあああああああああああああああああああああああん!!!

>うわあああああああ!エルフ人妻だああああああッ!
たんぽぽちゃあああああああああああああああああん!!!
ああ、そういえばWCWのOAD付8巻出ましたけど感想書きます?

>セイバーが飢えに負けて「土粥」とか食べたりするサバイバルが始まるんだなぁ…
よく憶えていたなこんな古いネタ・・・・・・・。

>ちなみに菌糸類の人いわく、キャスターは「10年前にこの川で召喚された邪神」の残滓を使って
なるほどなるほどー。どうりでうまくシンクロしていると思った。

>アーチャー登場!おせーよ!
まあ、アーチャ―が最初から凛ちゃんに貼りついているとお話しになんないんだよね。

>いきなり始まったお風呂あがりシーンで視聴者を魅了する凛ちゃんでしたが
士郎さんとアーチャ―最大の共通点はこんだけのあざとかわいい性的美少女と一緒にいてもなんもせん事だ。

>マジカル☆八極拳…まだ錆びておらぬようだな…!
まったく、これで全盛期より劣るとか実はカレー先輩のほうが強いとかどんだけ・・・・・。

>原作OPの「THIS ILLUSION」が流れ始めたのも最ッ高でしたね!
LISAのバージョンも良かったすね。

感想乙です。
しかしUBW無いだけで一週間つまんねーなー。

ナツキ |URL | 2015/01/12 02:51 * edit *

>簡単に説明すると、「脳髄&魔術回路」を引きずり出されて、「投影魔術を吐き出す杖」に改造される、と…コワイ!

要するに冷蔵庫に繋げられて工場長にされたていとくん状態という事か…

学園都市の名無しさん |URL | 2015/01/12 10:20 * edit *

ふ、藤ねえがヒロインみたいだと…⁉︎
とにかく前半の感想お疲れ様でした。3ヶ月間あっという間でしたね
1時間スペシャルという事でオリジナルシーンが結構ありましたね特に藤ねえの墓参りが良かったなぁ 最初デートとか言ってたからネコさんか、零観兄のどっちかだろうと思ってたら…そういえばホロウでも墓参りしてたね大好きだわ
とりあえず続きは3ヶ月後なわけですが、比較的に大人しめの前半であのクオリティだったんですから後半はもっと大変な事になりそうですが(製作スタッフから死人がでるぞ)倒れない程度に頑張れデビさん!負けるなデビさん!ジョジョと被ってる(最低でもヴァニラ戦・DIO戦の神バトルはある)けどファイトだデビさん!

学園都市の名無しさん |URL | 2015/01/12 10:57 * edit *

感想お疲れ様です

>もしキャスターに従って「人形」になった場合、士郎は「杖」にされるBADENDを迎えます。
簡単に説明すると、「脳髄&魔術回路」を引きずり出されて、「投影魔術を吐き出す杖」に改造される、と…コワイ!

原作未プレイなのでこういった情報はありがたいです。

学校の友達から聞いたことなのですが、まだ原作三分の一ぐらいのお話しかやってないそうですね。戦闘とか駆け足にならなければいいな、とか思っています。

strange fake今月発売でしたね。ブラッドサインに気を取られすぎて電撃の缶詰見るまで完全に忘れてました(笑)

学園都市の名無しさん |URL | 2015/01/12 10:58 * edit *

FakeだけやなくてApocryphaやhollow ataraxiaの感想先に書いてもいいんやで?(慈愛顔)

電子の海から名無し様 |URL | 2015/01/12 11:10 * edit *

余談だけど、原作では人質にされた藤ねぇに対し
セイバーと凛は「ここで藤ねぇもろともキャスターを殺す」と提案する。
魔術師らしい冷酷な一面である。

学園都市の名無しさん |URL | 2015/01/12 12:28 * edit *

感想おつかれさまです!
話は変わりますが「夜ノヤッターマン」の感想も書いてほしいです!

学園都市の名無しさん |URL | 2015/01/12 12:51 * edit *

>ドキドキデートだいさくせーん!
やめろ、つい桜の姿探しちゃうじゃねーかwww

電子の海から名無し様 |URL | 2015/01/12 13:12 * edit *

やっぱり凛がかわいいアニメでした

学園都市の名無しさん |URL | 2015/01/12 15:52 * edit *

Zeroのおっさん密度wwwwwwwwww

学園都市の名無しさん |URL | 2015/01/15 01:02 * edit *

魔術を吐き出す杖ってていとくんやないかwwwwwwww

学園都市の名無しさん |URL | 2015/01/15 17:58 * edit *

士郎は一度大火災で自我がほとんど吹っ飛んだ。
そして切継の笑顔が焼きついてそれを目指す、それが根幹になった。
その後、人格は再構築されたが、それは所詮根幹の上に積みあがったもの。
その人格の考えることは10年前の大火災のような災厄を防ぐためで間違いない。そこにはサバイバーズギルトが背景にある。
けど根幹の部分は何を考えていたかと言うと、「ここで切継ならどうするか」それしか考えてないんだよね。しかも実像ではなく、士郎が勝手に作り上げた切継像で。
サバイバーズギルトとこの根幹の部分があれば、例え穏便な手段で接触してきても士郎は難色を示しただろう。
切継のようになるためには、自分が大活躍して事態を収拾しなきゃ意味がないからだ。
だからそう簡単には人の手を借りないし、成功率なんて考えない。
同じ理由で聖杯によるやり直しも興味がない。
つまり、セイバーに言った過去をやり直すなんてウンタラ、なんてのは建前にしか過ぎないんだよね。
結局のところ、根幹がただ切継に近づくことなので、救い方が間違ってたり、不十分だったりすることで、余計に事態が拗れる。これが士郎の最大の問題点。
だってのにラストで理想は間違ってなかった…とか言われても当惑するだけなんだよなぁ…そういう問題じゃないだろ?って。

電子の海から名無し様 |URL | 2015/01/22 13:02 * edit *

↑の人
亀だが反論させてくれ。
部分的には間違ってはいないから説明が難しいのだが、
君は手段と目的を混同している。
士郎の目的は誰かを救うことでは無く、「正義の味方になる」ことだ。
切嗣になることでも、切嗣に近付くことでも無い。
切嗣が成れなかった正義の味方に、代わりに自分が成ろうとしている。
これが根幹であり、衛宮士郎の歪み。
人の手を借りようとしない、自分が大活躍して事態を収拾しなければならないなんて考えていないよ。
「正義の味方になる」ことに必要な手段の一つとして切嗣ならどうしただろうかと考えて行動したりはするだろうけど。
救い方が間違っていたり、不十分だったりすることで余計に事態がこじれることは確かにあるね。
でも、「正義の味方になる」という理想は、その思いだけは間違ってなんかいなかったと自分を肯定するのがUBWの主題なんだよ。
普通の人間は(俺も含めて)人を救う行為をする士郎を見て
「いやいや、お前引っ掻き回してただけだから。そういう問題じゃないから」
と思うのが当たり前の感情なのはわかるけどね。
だからこそ、「ただの一人に理解されない」なんて詠唱が入る固有結界を持つに至ったのかもしれないね。

学園都市の名無しさん |URL | 2015/03/05 12:21 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/3496-9b91c7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night Unlimited Blade Works「第12話 最後の選択」

Fate/stay night Unlimited Blade Works「第12話 最後の選択」に関するアニログです。

anilog | 2015/01/11 19:08

▲Page top