08/21
 東京喰種 第6話 「驟雨」  第7話 「幽囚」 感想

e4943872.jpg


0d9dc5ff.jpg
6e273dd3.jpg
6a51fd30.jpg
5f032107.jpg
72d3350b.jpg
db01ffc6.jpg
6ae5126f.jpg
19fc8ec8.jpg
f2e355e1.jpg
00e8a08d.jpg
61325a18.jpg

「金木君…後生だ…ひとくち…ハァ…ひとくちィ…♥」
「テメェの肉でも食ってろよ、クソ美食家(グルメ)」


…というワケで前回、僕の顔をお食べよ戦法でカネキ君を食らい…パワーアップを果たしたトーカちゃん!(参照)
当然、愛するカネキ君を寝取られた…もとい(食事的な意味で)奪われた月山さんは「ボクノダゾッ!」とキレますが、
ポイズンクッキングのバッドステータスが消えて、「羽赫(うかく)」を出したトーカちゃんに形勢逆転されましたね…!
グールが有している4種類の「赫子」の中でも、最速のスピードを有する軽量級・瞬発タイプの武器…!
しかも早さだけではなく、唯一「飛び道具」を使えるのでリーチも長く、さらにパワーもあるという万能型の赫子です!
…まぁ燃費が悪い短期決戦型なので、ガードしながらジワジワ戦う「甲赫」とは本来あんまり相性が良くないんですけど、
あくまで予想ですが…たぶん月山さん、カネキ君を美味しく食べるために"絶食"してるのでゴリ押せるんでしょうね。
だって月山さん、過去に「ある人物とコンビを組んだトーカちゃん(しかも切れたナイフだった頃)」と戦って互角だったので、
ここでトーカちゃんに押されるのはおかしいんですよ…赫子が出せるギリギリまで空腹だったとしか思えない…。
いやまぁ、予想以上にカネキ肉が美味しくて、トーカちゃんのグルメ細胞…もといRC細胞を超進化した可能性もありますが。

まぁそれはさておき、流石に空腹だとトーカちゃんには勝てないと判断したのか…月山さんはバックステップします!
そしてなんと…自分もパワーアップする為に、貴未さんを食べようとしましたね!戦略的咀嚼ッ!
うん…もう「戦略的咀嚼」という謎単語も、食前にお行儀良くハンカチで手をふいて疾走する姿も面白すぎるんですけど、
月山さんが貴未さんを食べようとした瞬間…そのネクタイをニシキ先輩が掴んで止めました!
人間より再生力が格段に高いグールから見ても、思わず「ゾンビ」と言ってしまうほどの生命力と執念…ッ!
はぁ…ちょっともう、前回からニシキ先輩は株を上げすぎですよ…俺の馬糞みてぇな人生に残った、唯一の大切な人…。

そしてその隙を見逃すトーカちゃんじゃない…月山さんの背後から羽の斬撃が一閃ッ!
その結果、月山さんは…なんか画面がハイアーマインドのビームで真っ白と化してますけど、(※グロ規制です)
左手と頭の30%ほどを失い…最後の最後まで愛するカネキ君に執着しながら、やっとリタイアしましたね。
いやーもう、ほんと濃すぎるキャラだったなぁ…この数話ぐらい「月山劇場」だったよこのアニメ…面白すぎた…。


9fe4ff87.jpg
68ed58b7.jpg
1dde8105.jpg
c15fd520.jpg
ec325a16.jpg
affbe1ac.jpg

月山さんをぶっ飛ばして、これで一件落着…と思いきや、トーカちゃんは貴未さんを殺そうとします!
どうやらトーカちゃんは、少しでも"リスク"を減らす為に…「口封じ」の為に、貴未さんを始末する気のようですね…。
…まぁ相手を「グール」だと分かった上で付き合ってる「人間」とか、正直かなり危うい存在だからなぁ…。
思いっきりカネキ君とか顔を知られてますし、ヘタすると芋づる式で「あんていく」が潰される可能性だってある、と…。
ネタバレになるので詳しく言いませんけど、ニシキ先輩と同じく…子供の頃にトーカちゃんも、
「人間とか信じられねぇ!」という経験をしてるので、ここで貴未さんを殺そうとするのは仕方ないでしょう。

―――が、自分を「盾」として使いながら貴未さんを守るニシキ先輩の綺麗すぎる瞳と、(やだ…イケメン…///)
「貴未さんは僕にとってのヒデや、トーカちゃんにとっての依子ちゃんなんだ!」
「君は自分がグールだと知られたら、依子ちゃんを殺すの!?」
というカネキ君の言葉で、
トーカちゃんはうるちゃいうるちゃい!と精神が揺さぶられてしまい…貴未さんがトーカちゃんに言った、
「綺麗…」という言葉がトドメとなって、殺すのを止めてしまいましたね。キレイ…トーカちゃんキレイ…!

…まぁ「羽赫」ってビジュアル面で1番美しいですし、トーカちゃん美少女ですからね…そりゃ「キレイ」って言うよなぁ…。
ただ、その一言だけで貴未さんを殺せなくなってしまった自分に、トーカちゃんは自己嫌悪してしまって…。
実は誰よりも「人間の世界が羨ましい」からこそ、その世界とは相容れない1番の要因である
"自分の羽"を褒められて、もうなんか色々とムシャクシャしてしまって…そりゃ「キレイなもんかよ」って落ち込むよなぁ…。


905d9a42.jpg
f434fc61.jpg
2771ca49.jpg
c91ccc2b.jpg
ce53886d.jpg
0ddce271.jpg

「ヒナミは…ヒナミは…お父さんと一緒がいいよ!」

そんでもって後日…VS月山さんの傷も癒えた頃、ニシキ先輩が「あんていく」入りしていましたね!
どうやら店長&カネキ君から、「貴未さんと生きるなら罪を犯すべきじゃない」と言われたようです。
自殺者の肉なら、その罪も最小限にできる、と…この2人が「人との付き合い方」を語ると説得力が違うな!
その結果、本気で貴未さんを想っている彼は…それを受け入れたようですね。けっこう店員姿が似あってんぞニシキィ!

とりあえず、店員と化しているニシキ先輩を見てブーッ!とコーヒー吹き出すヒデに笑ったんですけど、
(「俺はカネキとニシキ先輩がグールだなんて知らねぇよ?」というスタンスを貫いてるヒデでも流石に予想外でしたか)
店の端っこのテーブルで…叫ぶようなヒナミちゃんの声が聞こえてきましたね!親子喧嘩でしょうか?
…笛口パパンが「危ない仕事」を始めたので、パパンに言われて「あんていく」で暮らしている笛口母子ですけど、
どうやら娘のヒナミちゃんが…お父さんに会いたい!と言って母親であるリョーコさんに叫んでいたようですね。
うん…たとえ優しいカネキお兄ちゃんやトーカお姉ちゃんがいても…やっぱヒナミちゃんは寂しくて仕方がないんでしょう。
早くお父さんと一緒に暮らしたい!いつになったらまた3人で暮らせるの?と…お父さん大好きっ子っぽいからなぁ。

あと話は変わりますけど、喋ってばっかで仕事をしてないニシキ先輩の手にスポンジをセットする入見さんが、
なんか犬がお手をしているように見えてキュンときました。入見さん美しいよね…ワンワン…。(参照)


d5f06027.jpg
d89ae167.jpg
8952d900.jpg
b3dbce5c.jpg
ee63c7db.jpg
f1a29c8e.jpg
58f86055.jpg
1da072f4.jpg
c548b833.jpg
4e87a21f.jpg


c148ab68.jpg

「フゥハハハァッ!ジェイソン!ジェイソォンッ!」

相変わらず真戸さんはグールよりも邪悪な顔をしておられる…そんでもって笛口母子が
お父さんの話をしている頃、そのお父さんは大ダメージを受けていましたね!ぐえー!

…ヤモリから頼まれた「対グール用の拷問用具」を作り終え、これでやっと親子3人でまた暮らせる…と安心していた
笛口パパンですけど、なんとヤモリが失くした前の拷問用具から、製作者である笛口パパンの居場所がバレてしまい…、
真戸さん&亜門さんという捜査官コンビが、ヤモリと笛口パパンが会っているタイミングで来てしまったようですね!
そしてヤモリは、笛口パパンが俺を捜査官に売ったと思ったらしく、作ってもらったばかりの拷問具で
背中からグサッと刺したようです…ひどい…ひどすぎる…全部ヤモリのせいなのに…笛口パパンが不幸すぎて…。

そして死んではいないものの、吐血しながらズザザーッ!と捜査官コンビの足元までお届けされる笛口パパン…。
しかし捜査官コンビは、足元の雑魚グールよりも…前方にいる極上の獲物へ目を光らせていましたね!
13区のグール・ヤモリ…いや、13区の高レートグール・通称「ジェイソン」ッ!
その名の通り、「13日の金曜日」のようにホッケーマスクを被って何人も殺してきた凶悪なグールです…!
…いやまぁ、ヤモリは「喰種収容所(コクリア)」で捜査官から顔を見られているので、
あんまりマスクの意味が無かったりするんですけどね。(現に真戸さんも「ジェイソォン!」と叫びまくってますし)

そして捜査官コンビ…というか真戸さんは、嬉々としてヤモリにぶっ殺そうと戦いを挑みますが、
モンスターハンターのようにグールの「赫子」から作った武器・『クインケ』を壊されてしまい…、
さらにターゲットであるヤモリも、最初の「2分だけ遊んであげる」という言葉通り、きっちり2分で逃げてしまいましたね。

うおお…まさか真戸亜門コンビがヤモリと交戦経験があったなんて驚きですよ…かなり見入ったわ…。
尺が尺なのでカットも多いんですけど、アニメは大胆に原作を再構成して、なおかつオリジナルを入れてくるよね…良い…。
そしてアレだな!ヴゥゥゥンという音がするビームサーベルのようなクインケかと思いきや、
傘のように開いて相手を仕留めるギミック付きとか、相変わらず真戸さんは相手の意表をつく仕込みクインケ好きだな!
この「グールを殺す為なら卑怯な仕込みクインケ全然OK!」という教えが亜門さんにもバッチリ受け継がれるんだなぁ…。

まぁそれはさておき、ヤモリを逃してしまった真戸亜門コンビは…足元に転がっている笛口パパンに注目しましたね!
このままでは殺されるでしょう…しかし妻と子を残して逝けない笛口パパンは、必死で立ち上がります!
そして「蛇腹剣」のような形状の、なかなか強そうな赫子を出して戦います―――が、ヤモリから受けたダメージが
予想以上に深く…そもそも笛口パパンは戦い慣れたグールではなく…何より相手が悪すぎて…!


beee55b0.jpg
e4b31bf9.jpg

「私もお父さんに会いたい…ごめんねヒナミ…」
「ううん…泣かないでお母さん…」
「お父さんが帰ってくるまで、一緒に待とうね…」
「うん……」





cd49534c.jpg
7f79894a.jpg
c47b7b0d.jpg
8c81d8ad.jpg
9175cc9b.jpg

1399290439034.jpg

父親の死亡シーンと母娘の絆を交互にお出しするのやめてよぉ…。

…「あんていく」でヒナミちゃんとリョーコさんが笛口パパンを想っている頃…笛口パパンもヒナミちゃんの絵を見て、
愛する妻と娘を想いながら―――真戸さんのクインケで切られて斬殺されましたね。
…ハイアーマインドのビーム…もといグロ規制の白い光で頭が隠れているので、たぶん首チョンパなんだろうなぁ。
ちくしょう悲しすぎる…笛口パパンの描写で原作以上にキッツイ仕上がりになってるよぉ…オエエーッ!
やっと仕事が終わって愛する妻と娘に会えると思ったら今生の別れとか、幸薄すぎて悲しいよ…神様のバカ…!
まぁ笛口パパンは、過去に13区で"危ない仕事"をやっていたにも関わらず「天国行き」なので、
神様もいないワケじゃないんでしょうけどね…それでもアニメオリジナルの笛口パパンの描写はキツすぎた…。

というか真戸さん、いくら相手が手負い+戦い慣れていないグールだからって、ヤモリからぶっ壊されて
パックンチョ君みたいになってるポンコツクインケで斬殺って強すぎるでしょう!?どうやって斬ったんだよ!


f9319669.jpg
f1f89df1.jpg
5792f3a0.jpg
5817fedc.jpg
8c4a7e5b.jpg
c16b142d.jpg
804e32f2.jpg
d879e5ce.jpg
c8255ef5.jpg


c8c590ad.jpg

「良い雨ですなぁ…お時間を頂けますか?笛口さん」

お帰りください!お帰りください!…そしてすっかり仲直りした笛口母子は、笑顔で本屋へ行っていましたが…、
突然ヒナミちゃんが、「お父さんの匂いがする!お父さんが近くにいる!」と走り始めてしまいました!
うん…個体差がありますが、、グールって運動能力だけではなく、「匂い」や「聴覚」という感覚器官も優れているんですよね。
その中でもヒナミちゃんは、雨で匂いが分かり辛いのに「父親の匂い」を感じ取った天才だったりするのですよ。

母親であるリョーコさんの声も聞かず、笑顔で走って行くヒナミちゃん…お父さん!お父さんに会える、と―――。
―――が、ヒナミちゃんが辿り着いた場所に笛口パパンの姿は無く、代わりに傘をさした捜査官が2人いて…。
今も感じている「お父さんの匂い」も、なぜかその匂いの終着点は「アタッシュケースの中」で…!
…どうやら笛口パパンの家が調べられ、リョーコさん&ヒナミちゃんの存在もバレてしまっていたようですね。
着ている衣類や日用品…何より、的中率が高すぎる「真戸さんの勘」で見つかってしまったんでしょう。

このままでは親子共々殺される…そう悟ったリョーコさんは、赫子を出して捜査官と戦おうとします!
(背中から出ている「羽赫」のようなビジュアルですけど、実は肩甲骨から出ているガード型の「甲赫」です)
そしてクインケを持っていない三等捜査官コンビの包囲網を破り、愛するヒナミちゃんを逃しましたね…!
おお…このアニメオリジナル描写もキッツイ…原作だと切羽詰まった感じで叫ぶように逃がすんですけど、
自分の赫子でヒナミちゃんを優しく包み込んで、笑顔で「逃げて…」とか思わずウルッと来るわ…。


2bc8839b.jpg
0ec6be5b.jpg
f80546cf.jpg
9f963856.jpg
fac97150.jpg
b37f7bc5.jpg
1b54f878.jpg
1987e18a.jpg
2351dbcb.jpg

「悲嘆…絶望…憎悪…もっとだ!もっと見せろォ!」

そして逃されたヒナミちゃんは、転がるように走って…幸か不幸か、カネキくんと出会いましたね!
「お母さんが!お母さんが!」と泣きながら訴えるヒナミちゃん…それだけで緊急事態だと分かったカネキくんは、
ヒナミちゃんと共に現場まで戻りますが…そこで見たのは、ボロボロにされているリョーコさんでしたね…。
うん…自分で人を狩れず、「あんていく」から自殺者の肉を貰っている時点で分かっていましたけど、
たとえ赫子が強くてもパパンと同じく戦い慣れていないんでしょう…ガードが自慢の甲赫が、見る影も無くズタボロです。
というか真戸さんはまだアタッシュケースを開けていないので、亜門さん一人にやられたんだなぁ…。

―――すると今まで動かなかった真戸さんが、「あとは私がやる」と行ってアタッシュケースを開けましたね!
その中から出てきたのは…笛口パパンを殺して作ったクインケでした…!
どうやら真戸さんは、わざわざリョーコさんを絶望させるために、笛口パパンの遺体から早急に用意したようです…!
ヒナミちゃんが「お父さんの匂いがする」と言ったのは、これが理由だった、と…ド外道すぎる…。
もうホント外道だよぉ…愛する人が死んだという事実+その体の一部で殺す、とかね…ペニスマンの「人形屋」だな…。

そしてその様子を、物陰からカネキくん&ヒナミちゃんも見ていましたが…助けることなんてできません!
まぁ四方さんから修行を受けているとはいえ、まだカネキ君は赫子も満足に使えない半人前ですからね…。
ヒナミちゃんもまだ赫子を出せない…この2人で助けに入っても、死体が3つに増えるだけでしょう。


35dcca52.jpg

「せめてもの情けだ…辞世の句でも聞こうか?」
「どぉしたァ…遠慮はいらんぞ?」





f7fc6eda.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




bca3954b.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぁ」




3a158172.jpg

絵102951




573bb6c5.jpg

「ンン゛ーッ!ン゛ーッ!ンンン゛ー!!!」




9ab36d54.jpg

絵102952




1380387078359_201408172308006db.jpg

何だこの救いの無さすぎる家族は!オエエーッ!

…真戸さんは、リョーコさんに辞世の句を読ませると見せかけて…愛する夫の一部で首を落としましたね。
はぁ…もうホント鬱すぎますよ…原作だとズシャアッ!って感じなんですけど、アニメの無音で血が広がっていく演出も
けっこう私のメンタルに来るわ…カネキくんから口を抑えられてンン゛ーッ!と泣いているヒナミちゃんが
また可哀想でね…カネキくんから習ったばかりの「驟雨」の中で、最愛の両親の死を目の当たりにするとか…。

つーか真戸さん、原作だとリョーコさんに「ヒナミ…生(きて)」まで最期の言葉を言わせてあげるのに、
アニメだと速攻で殺してて驚いたわ!愛する人の一部で絶望!憎悪!恐怖!ド外道ォ~!モノクマも大喜びだ!
…ただアレだ、先日放送した某アニメで焼肉おじさんが「どの方向から見ても悪人はいない」と言っていたように、
グールに対しては最悪のサディストである真戸さんも…人間サイドから見たら「ヒーロー」なんですよね。
仕事にストイックで、家族想いで、部下に優しい、人間を食らう悪いグールをやっつける正義の味方なんスよ…。
そういう視点も考えながら見ると、この「東京喰種」という物語は3倍ぐらい楽しめるのでおすすめです。


tg (1)
b64ca7cf.jpg
tg (2)
24760031.jpg
tg (5)
tg (9)
tg (17)
tg (24)

そしてリョーコさんが殺された後日…「あんていく」へやってきたトーカちゃんは、お通夜モードの面々から
事情を聞かされて…思わず壁をブン殴り、捜査官への怒りを露わにします!
まぁトーカちゃんって、リョーコさんと仲良かったからなぁ…たぶん母性的なところに惹かれてたんでしょう。
―――が、さらに店長の「ヒナミちゃんは23区に移す」という言葉で、さらにトーカちゃんは怒ります!
ヒナミちゃんは捜査官から顔を見られている…このまま「あんていく」で預かるのは、危険すぎる、と…。

うん…店長がかなり非情に見えますけど、これって「あんていく」のボスとして仕方のない判断なんですよね…。
たしかにグールは、人間よりも身体面では強い…しかしその強さを捜査官はクインケで埋めているし、
何より人間とグールじゃ「数」が違いすぎる…たとえ目の前の捜査官を殺しても、新たな捜査官が無尽蔵に送られてくる!
…そんな連中に真正面から喧嘩を売るなんて、明らかな自殺行為でしょう…「横」の繋がりって恐ろしい…。

ちなみに、リョーコさんが殺された光景は…もちろん娘であるヒナミちゃんに多大なトラウマを刻んでいましたけど、
自分の肉眼でバッチリ首チョンパを目の当たりにしていたカネキ君も…トラウマを背負っていましたね。
何もできなかった…ボクが何もできなかったせいで、リョーコさんは殺されてしまったんだ、と―――。
うふふ…そうよねぇ…「不運」なんかじゃない…「この世の全ての不利益は当人の能力不足」よねぇ…?


52fc027f.jpg
52381f13.jpg
11f0bb6e.jpg
bdc12c50.jpg
51b762c5.jpg
b8991e47.jpg
15806c92.jpg

真戸さんちょっと強すぎるそして視点はグールサイドから捜査官サイドに変わり、
真戸さんのコンビであるアカデミー主席の秀才・亜門鋼太朗さんは…20区の捜査官である草場さん&中島さんと
仕事の帰りにメシを食いに行っていましたね。おうどん美味しそうだなぁァ…食わせろォ…俺に奪わせろォ…。
―――が、なんとその帰り道…ウサギのお面をつけたグールに襲われ、草場さんが殺されてしまいましたね!
いやまぁ思いっきり中身はトーカちゃんなんですけど、VS月山さんといいトーカちゃんの不意打ち一閃マジ強いな!
どうやらトーカちゃんは、リョーコさんの仇討ち&ヒナミの顔を見た人間を全員殺すために、
単独で立ち上がったようですね…やっぱトーカちゃんはぶっきらぼうだけど優しいなぁ…グールサイドの女神ですぜ…。

まぁ殺されかける捜査官サイドはたまったもんではなく、駆けつけた亜門さんがトーカちゃんと戦いますが、
最悪なことにクインケを忘れたらしく…全力で殺しに来るトーカちゃんからボコボコにされていましたね!
…アカデミー出身の捜査官は、「反射神経訓練」でグールの攻撃を避けるように鍛えており、(一発もらったら終わりですし)
亜門さん自身もかなり超人的な肉体をもっているんですけど…いかんせん、防御力と回避力が高くても
クインケという「攻撃力」がゼロな以上、どうしようもない相手なんでしょう…トーカちゃんけっこう強いしね…。

このままでは殺される…しかしそのタイミングで、真戸さんが助けに来てくれましたね!キャーマドサーン!
そして「こないだ殺したメスは何もできずに死んだなぁ!あれは笑えた!」と言って
トーカちゃんを煽りまくり…冷静さを失わせたところに、笛口パパンのクインケで一撃を叩き込みましたね!
いやーもう、ホント真戸さんは強いなぁ…羽赫のトーカちゃんが短期決戦型だと見抜いて相手の攻撃を避けまくり、
さらに挑発してトーカちゃんの怒らせる→攻撃が雑になったところを一閃、とかね…3枚ぐらい上手(うわて)だわ…。
また、トーカちゃんの殺意を自分に向けさせることで、クインケを持っていない後ろの亜門さん&中島さんが
人質に取られないよう ヘイト管理してるのも上手すぎるんですよね…めっちゃクレバーだわこの人…。
しかし劣勢だと感じたトーカちゃんは逃げてしまい、真戸さんも負傷してる部下のために追撃はしませんでしたね。


f913333a.jpg
61f99de5.jpg
2c833242.jpg
cac2990d.jpg
396c5491.jpg
949d47c3.jpg
03d076da.jpg
b77aef99.jpg
e4943872.jpg

亜門「変えてみせる…間違ったこの世界を!」
カネキ「何も出来ないのは…もう嫌なんだ」


そして後日…20区の捜査官は、トーカちゃんから殺されて殉職した草場さんに黙祷を捧げていましたね。
その草場さんのコンビだった中島さんは、目にクマを作ってかなり辛そうです…いつも俺は部下のあいつにメシを奢ってた。
だけど奢る相手がいなくなっちまった、と…辛い…辛いな…人間でもグールでも「死」の描写は辛い…。
―――すると何を思ったのか、亜門さんがマッハでうどんを食べ始めましたね!ズゾゾゾゾゾオオオ!
…うん、もう亜門さんの表情が完全に原作通りで笑っちゃったんですけど、うどんを食べ終わった亜門さんは、
「中島さん、今度は俺に奢ってください」と言って、不器用な自分なりに中島さんを慰めていましたね。
そして家に帰り…ただでさえ頑強な肉体をさらに鍛え上げながら、正義を貫いている捜査官や、罪のない一般人、
大切な人を守ろうとした人が殺される「間違った今の世界」を変えると決意していました…!

そんでもって捜査官サイドだけではなく、グールサイドのカネキ君も…「とある決意」をしていましたね。
ヒナミちゃんの仇討ちをする為に、たった一人で捜査官に喧嘩を売ったトーカちゃん…店長の言いつけを無視した以上、
「あんていく」のメンバーは誰も助けてくれないでしょう…トーカちゃん自身も、それは分かってる…。
―――が、それでもカネキ君だけは…「ボクは捜査官の存在が間違っているとも、君が正しいとも思わない」
「だけど知っている人が死ぬのは、グールでも人間でも悲しい。トーカちゃんが死んだら悲しいよ」
「何も出来ないのは もう嫌なんだ」
と言って、トーカちゃんを助けると決意していましたね!
うむ、このシーンは良いですよね…まだ「人間」としても「グール」としても半人前ですけど、
カネキ君がちゃんと"精神的に"成長してるってのが分かってな…つかほんと童顔の美形だなカネキくん…。
そしてこの最高のタイミングで、ウタさんが作ったカネキくん専用のマスクが仕上がり、
決戦の日が着々と迫っていましたね…やっぱ「今」のカネキくんだと似合ってないなこのマスク…。(ぇー)
次回も楽しみです!ではまたー。




流石に身体能力じゃ特等メンバーに負けますけど、クインケの性能を120%引き出すセンスと、
雑魚も含めたグール討伐数じゃCCGでも歴代トップクラスですよね真戸さん…ずっと前線で戦ってますし…。

« 鎌池和馬先生10大発表の4つ目…天使バニーメイド食蜂操祈フィギュアには特典小説がつくってよ!  |  鎌池先生がシナリオを描いたゲーム「拡散性ミリオンアーサー」が実写ドラマ化!ええええええええッ!? »

コメント

マスク自体はカッコイイと思ったおれは一体....

学園都市の名無しさん |URL | 2014/08/22 00:26 * edit *

やっぱり宮野真守さんすごいわ

学園都市の名無しさん |URL | 2014/08/22 00:35 * edit *

ヒナミちゃんを移そうとしたのは23区じゃなくて24区では?

学園都市の名無しさん |URL | 2014/08/22 00:36 * edit *

ううん、僕はアニメの改変がそろそろ許容範囲外になってきました。
特に酷いのが原作だったらヒナミちゃんは白鳩の存在に気づき、急いでリョーコさんと逃げていたのに、
アニメだと自分からのこのこ白鳩に近づいたあほの子になってしまったのが・・・・・・
あとクインケってあんな短時間で制作出来るんですかね?

学園都市の名無しさん |URL | 2014/08/22 01:02 * edit *

「今」でも十分かっこええやんマスク…

CCGとグールどっちにも感情移入しちゃうし原作読んでると真戸さんも恨めやしないし
今回はすごく複雑な気持ちでみてました

今思うと月山さんの話を先に持ってきたのは良かったと思う
月山さんの変態っぷりに霞んじゃうかもしんないし

学園都市の名無しさん |URL | 2014/08/22 01:16 * edit *

焼肉おじさんは卑怯ですよww

学園都市の名無しさん |URL | 2014/08/22 01:35 * edit *

墓荒らしもしてないし最初うどん屋に同僚と一緒に入る時嫌そうにしてないしアニメ版亜門さんなんかちょっと地味っすねまあそれを補って余りあるほど真戸さんがはっちゃけてますがね! アニオリってあまり好きじゃないけどヤモリ戦は面白かったですね真戸さを強すぎィ! 原作では今有馬大暴れですね アニメでは真戸さん無双原作では有馬無双 喰種側の絶望感がハンパじゃねえ…


貼ってあるペニスマン次の回超神回じゃないですか

学園都市の名無しさん |URL | 2014/08/22 02:07 * edit *

>グールが有している4種類の「赫子」の中でも、最速のスピードを有する軽量級・瞬発タイプの武器…!
赫子はよく理解できてなかったのでありがたい。なるほど種類があるのね
>アニメだと速攻で殺してて驚いたわ!
原作より酷いのかよ! ヒナミちゃん立ち直れんのかな・・・
>そういう視点も考えながら見ると、この「東京喰種」という物語は3倍ぐらい楽しめるのでおすすめです。
こうゆう構図は胸が痛むんだよなあ、大好物だ

タイトルで敬遠してたけどペニスマン面白そうだな

zukopika |URL | 2014/08/22 03:02 * edit *

この回見たとき本当涙腺がァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!

あき |URL | 2014/08/22 06:32 * edit *

やっぱ白髪になった時の方がマスク似合うや

学園都市の名無しさん |URL | 2014/08/22 06:52 * edit *

アニメのヒナミちゃんが幼く描かれているのは父親が生きているからやろなあ
原作だとすでに故人だったしね その分アニメは原作より鬱度高くなってるよ・・・

学園都市の名無しさん |URL | 2014/08/22 12:40 * edit *

アニオリとはいえ原作で描写されていない所でも
こんな感じでヒナミ父は駆逐されてたのかなーなんて考えると
また違った感じにアニメを楽しめているこの頃

あとこうやってストーリーのいたるところにヤモリが絡んでくるほど
過去の時点で有馬が取り逃がさなければなーと感じます

学園都市の名無しさん |URL | 2014/08/22 15:15 * edit *

デビさん九州地方在住でしたよね?
なぜキャプチャ画像がMX?
マズいんじゃないでせうか?

河太郎 |URL | 2014/08/22 15:44 * edit *

Re: タイトルなし

> デビさん九州地方在住でしたよね?
> なぜキャプチャ画像がMX?
> マズいんじゃないでせうか?


実家に戻ったせいで録画したアニメをキャプチャできなくなったので、
今だけ感想サイトからキャプチャ画像を貰っております。

デビ |URL | 2014/08/22 18:05 * edit *

デビさんもごちうさ難民だたのか・・・(困惑)

cadakun |URL | 2014/08/22 19:59 * edit *

真戸さんは個人的には好きなキャラです。
最初は嫌いで「こいつ…ウゼェ」な、外道だ」と思ってたのですが、
回想シーンで一番好きなキャラになりました。
真戸さんの死んだのひなみ&トーカちゃんの時の敗因はひなみちゃんの不意打ちでしたよね。
多分真戸さんひなみちゃんのようなそうとうなイレギュラーでない限り不意打ちでもやられるような
人じゃないと思います。
そういえば、クインケのクラって元は真戸さんのでしたよね?
あれ真戸さん振ってるの見てみたいwww

学園都市の名無しさん |URL | 2014/08/22 20:06 * edit *

花物語録画完全に忘れてた。
もうやだ。帰る

  |URL | 2014/08/22 20:07 * edit *

焼き肉おじさんwwww

真戸さん外道だけど良いキャラですね〜
なんやかんやもう後半戦なんですね…早いなぁ アニメ終わったら原作買わねば

ブルウキモ |URL | 2014/08/22 20:33 * edit *

この作品、基本的に鬱展開だからね・・・月山さんが救いだよ(錯乱)

学園都市の名無しさん |URL | 2014/08/22 20:47 * edit *

真戸さんもなかなか魅力的なキャラですよね。最新刊のアキラの回想でもまた知らない一面が
垣間見えたし。

最後らへんのシーンはすごく上手く構成していて来週めっちゃ楽しみ!!

aki |URL | 2014/08/22 20:57 * edit *

>> デビさん九州地方在住でしたよね?
>> なぜキャプチャ画像がMX?
>>マズいんじゃないでせうか?

>実家に戻ったせいで録画したアニメをキャプチャできなくなったので、
>今だけ感想サイトからキャプチャ画像を貰っております。

あっ!
そっか、ケガで……
お大事に

持ち運びできないってことはデスクトップの内蔵型なんですね
ちなみにデビさんって普通のチューナーっすか?
それともpx-w3peとかpt3とか?

河太郎 |URL | 2014/08/22 21:14 * edit *

4、5話は月山の宮野さんが凄かったけど
6、7話は真戸役の大川さんの演技が凄かった

セチナ |URL | 2014/08/22 22:04 * edit *

アニメ組ですが真戸さん好きなんですよーこういうタイプ大好物です。
vsトーカ戦のあれってヘイト管理もしてたんですね…気づかなかった…もう一回見直そう。

あと「赫子」の説明画像ありがとうございます。やっぱりアニメだけだといまいち理解できないので

学園都市の名無しさん |URL | 2014/08/22 22:35 * edit *

初っぱなからアンパンマンネタで吹きましたw
月山さんは絶食していたとしても押され過ぎなのでやはりカネキ君の肉は瞬間的な超パワーアップ効果があるのではないかと考えます。
うめぇカネキ肉うめぇ!(*´∀`)ビンビン!

錦先輩は過去が明らかになってから急にイケメンになりましたよね~w
漫画読んでた時は「この錦ってヤツこれから主人公をネチネチと苛めまくる嫌なヤツになるんじゃね!?」…とか思ってましたすいません土下座ぁー!

そしてまさかのジェイソン戦!
いや~真戸さんと亜門さんが殺されなくて良かったw
流石に現段階ではジェイソンには勝てないでしょう…観ててハラハラしましたよ(^_^;)
ああ…ヒナミちゃんのお父さんがぁぁぁ
ティッピーという小動物?はよく知りませんが可愛いですね♪誰かの頭の上に乗ってるのかな?

7話は見逃したので感想ありがたやありがたや!
取り敢えず真戸さんゴキゲンだったみたいですね♪地獄に落ちろ!(ぇー)
まぁ冗談はさておき…
グール視点だと真戸さん狂人にしか見えねーっすw
グール殺すとエクスタシー感じる様になってるんじゃなかろうか?恐らくこれが穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた超狂人真戸!悲しい!

アニメだと速攻でお母さんヤったのか~(^_^;)
凄まじいまでのグールへの憎しみですね…
真戸さんには申し訳無いですけど、真戸さんの過去編が見たいです。
顔面クラッシュするほどの憎しみとはどんな物だったのか…((((;゜Д゜)))

次は真戸さんVSヒナミちゃんかな?次回の感想も楽しみにしております。

タク |URL | 2014/08/23 01:33 * edit *

焼き肉オジさん

学園都市の名無しさん |URL | 2014/08/23 11:13 * edit *

記事と関係ないけど、みさきちのフィギュアに特典小説付けるみたいですね。

ffg |URL | 2014/08/23 16:03 * edit *

ペニスマン超熱い・・・。
一気に全話読んでしまった。

小次郎 |URL | 2014/08/24 00:54 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/3217-aa26f08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京喰種トーキョーグール「第7話 幽囚」

東京喰種トーキョーグール「第7話 幽囚」に関するアニログです。

anilog | 2014/08/22 09:08