12/15
 雑談コーナー 2013年12月15日

1381062189173.jpg

このブログに訪れるようになって数年経ったんですが、
僕が来た時ちょうどブログ名がトリガーハッピーエンドに変更された時期なんですよ。
前のブログ名ってなんですか?もしくは何回か変えてます?


えーと…1番最初、このブログは某オンラインゲームの出来事を書く日記だったんですよね。
その時のブログ名は「孤独のクルセ」だったんですけど、次第にそれだけじゃネタが切れてしまって…、
趣味であるアニメの感想を始め、そこから「99UPキノコ」というブログ名に変えました。
…この頃はホント、どんなブログにするか定まっていなくてグダグダな感じだったんですけど、(過去ログ見ないでね!)
感想系ブログとして確立して、禁書のファンブログを名乗るようになったぐらいから、
戯言シリーズが元ネタである「トリガーハッピーエンド」というブログ名にしました。たぶんもう変えません。


半沢直樹に出てくるキャラで誰が一番好き?


large_201312132034554f4.jpg

大和田常務かな。



デビさんとペルソナの馴れ初めが知りたいです!
また自分は最近ペルソナを知ったのですが、全力でペルソナを
楽しむためには何をしたら良いですか?


某動画で初めてペルソナ3のBGM(全ての人の魂の戦い )を聞いた時の興味を持って、それが馴れ初めですねー。
んで、P3をやろうとしたんですけど…何も知らない私は「シリーズ物なんだから最初からやろう」と思い、
「女神異聞録ペルソナ」からコツコツと4までプレイしましたね。あっ!でもGとマヨナカアリーナはやってないや…。
とりあえずアレだ、シリーズ間の繋がりは無きに等しいので、第一印象で気に入った物からプレイすると良いですよー。
個人的に3→フェス→4の流れでプレイするのがオススメですけど、全力で楽しみたいのなら全作品プレイ、
そしてペルソナマガジンを読むことをオススメしますぞ。P5も楽しみだー!


魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語は見ましたか?


1385813339599.png

まだ公開されているので、見よう!今度の休みこそ見よう!…と思ってるんですけど、
なかなか機会が掴めず…面白いのは分かってるのに、ダラダラと先延ばしにしている現状でございます。
というか私、「始まりの物語」「永遠の物語」も見てなんですけど、見てなくても大丈夫なんですかね?
とりあえずPIXIVや虹裏の画像を見る限り、ほむほむが凄い事になってるのは伝わってます。ホムフフフ…。


アニメの感想は復活するんですか?


以前より仕事が楽になったので、少しずつ復活させる気―――ではあるんですけど、
以前のように1日1本のアニメ感想を書くのは辛いので、やっぱり量は少なくなると思います。ご了承下さい。
とりあえず…かなり遅れましたけど、物語シリーズのセカンドシーズンの感想は書くつもりです。
そして「ジョジョ第3部」「咲-Saki-の全国編」「中二病2期」などは書くつもりですぞー。他はまだ未定です。
…ああ、でもかなり好評な「キルラキル」「ガンダムビルドファイターズ」は追って見たいなぁ。


メダロットDUALは購入しました?


メダロットDUAL カブトVer. (初回封入特典:スペシャルARトレカ同梱)
ロケットカンパニー (2013-11-14)
売り上げランキング: 426


絵14414

ツンドル(詰んどる)。実況プレイしたいんですけど、あんま新しいゲームの実況はね…。


我らがイリュージョニストていとくんの
次なるメタモルフォーゼは何だと思います?


女の子になる!…とガチで予想してたんですけど、新約8巻で登場した帝督(の内臓)が、
「未元物質」を使って花弁のような少女を"製造"しちゃってますからね…女の子に変身はもう無いか…。
ネタキャラ、イケメンキャラ、マスコットキャラ…色んなキャラの座を欲しいままにしてますし、
そろそろ「魔術」でも分析して、「魔術師」として再降臨するんじゃないですかね?
白い翼を生やした、イケメンホスト風の魔術師…クソッ!神秘的な光景なのに笑いしか出ないッ!


ウィッチクラフトワークスアニメ始まりますね!
1巻から追い続けてきたファンなんで色々と楽しみです
本音を言うと不安がほぼほぼ占めていますがw
火々里さんと霞ちゃんは俺の嫁


霞ちゃんは俺の妹。…という話はさておき、私も第1巻から追い続けているファンではあるんですが、
うーん…『ウィッチクラフトワークス』は良くも悪くもストーリーが難解ですからねー…。
むしろアレだ、この作品は「登場する女の子かわいいな」できればそれだけで面白いので、
アニメがそれに特化していれば神アニメになると思うんですけど、果たしてどうなるやら…。


変わり映えのn・・・安定感抜群のサイン以外特に目を引くメディア露出のない、
人物的には謎の多いかまちーですが、デビさんはかまちーってどんな感じの人だと思います? 
デビさんの頭の中のかまちー像をできるだけ細かく教えてほしいです。


かまちーは北欧系金髪ロリじゃなかったっけ?



東京喰種面白いですよね
キングダム、嘘喰い、ねじまきカギュー、テラフォーマーズ、極黒のブリュンヒルデ…
今のヤングジャンプは面白い作品多いと思うんですけど、 デビさんは何が一番お気に入りですか?


27a85d54.png

うむ、今のヤングジャンプは週刊誌の中でもトップクラスの面白さだと思うんですけど、
私もヤングジャンプで1番のお気に入りは「東京喰種(トーキョーグール)」ですねー!
最初の方は、主人公であるカネキ君が「人間」と「喰種」の間で揺れ動きながら、
死に物狂いで苦難を乗りこえるという…ハートフルグロバトルメシマズ漫画だったんですけど、
やっぱりカネキ君が覚醒してから爆発的に面白くなったと思いますよ!今まで溜めてた分だけあって!
大好きだ…今1番アニメ化して欲しい作品ですよ…でも2クールだけじゃカネキ君覚醒まで行かないだろうなぁ。
あ、それと「東京喰種」が好きなら、作者である石田スイ先生のホームページで公開されている
クソ面白いWEB漫画・「THE PENISMAN(ペニスマン)」を読む事をオススメしますぞー!
キャラ&ネタが強烈すぎるせいで、初めて読んだ方は驚くかもしれませんけど、
中身はバリバリのバトル漫画であり…「東京喰種」の原点とも言える作品なので、ぜひ読んで欲しいですね。


黒子は“俺”の嫁!!!!
異論は認めん!



1386176690672.jpg

一緒に黒子ちゃんの良さを語り合おうぜ!
まぁ黒子ちゃんは私の嫁で決定ですけどなァ!




来年4月でとあるシリーズは10周年突入ですが何かあると思いますか?


そうか…もう「とある」も10周年かぁ…こないだ「とある夏季の限定企画」をやったばかりですけど、
やっぱり何かあるんじゃないですかね?だって電撃文庫の中でも1,2を争う看板作品なワケですし…。
でも何があるんだろうか…いや、そりゃ企画も嬉しいんですけど、それより早く「禁書3期」が見たいよう…。
左方のテッラさんが見たいよう…暗部編が見たいよう…VS後方のアックア戦が見たいよう…。
でも禁書Ⅱに登場したアックアはちょっと筋肉細りすぎなので、もっとムキムキに変えて欲しいかな…。


初春×垣根なんで生まれたんでしょうか?


まぁ帝督と初春なんて、普通に考えたら「加害者」と「被害者」でしかない2人ではあるんですけど、
たぶんアレだ、垣根「初春飾利…かぁ…」のSSのせいでそういうカップリングもあるのか!と知られる→
二次創作やイラストが激増→今に至るって感じじゃないですかね?私も実は嫌いじゃないよ!


惑星のさみだれについて自由に語ってください





全10巻でこれほど美しく起承転結させた
漫画作品を私は「寄生獣」しか知らない。


世界の滅びを望んでいる魔法使いから地球を守る為に、選ばれた10人の「獣の騎士」が命懸けで戦うという…、
設定だけ見たらもの凄くシリアスなんですけど、その騎士のパートナーである動物×10と、
魅力的なキャラクター同士のかけ合い…陽気な日常生活のおかげで、何度もクスっと笑ってしまう作品です。
だけどやっぱり運命は残酷で、努力して、友情して、勝利して、人を愛して、この世を去って―――。
…ああ、ダメだ…私の言葉じゃこの作品を語れそうにないです。それほど濃密な作品なんです。
というか私の口でネタバレするのは勿体無い…そう断言できるほど「読まなきゃ損」な作品なので、
皆さんにも是非とも読んで欲しいです。「犬の騎士」登場ぐらいからノンストップになると思います。


あとリーガルハイ購入されてるみたいですけど何の話が1期2期でそれぞれ一番好きなんですかー?
自分は一期の子役回と2期だとジブリ回ですかねー(羽生がでばるとつまらryゲフンゲフン)


羽生は3人目の主人公だから覚醒残してるで!…とまぁそれはさておき、良いですよねリーガル・ハイ。
2期はまだ終わってないので「1番」を決められませんけど、やっぱり1期は公害問題の話かな?
端金と見せかけの善意、そして「もう俺達は頑張った」という自己満足のせいで「安寧な老衰」を望む老人達に、
古美門先生が熱弁するシーンはマジで最高でした。ちょっと堺さんの熱演は素晴らしすぎると思います。
ちなみに好きなキャラは広末涼子さんが演じる別府サイバンチョかな。いや、裁判長としては最悪も良いとこなんですけど、
あの天然クールなのに仕事に誇りを持ってる所がね…可愛くてね…あと服部さんも好きですな。


更新を日々、楽しみの一つとしております。
時々、コメントさせていただいてますが、今回初めて質問します。
デビさん が こういったサイトを始めた頃のエピソード・心情が聞きたいです。
始めたきっかけや、初心に何を思っていたか、 作り方・やり方 など
なにか公開できることがあれば、些細なことでも短文でも一言でもかまいません。


サイトを始めたきっかけは、1番上でも言っているように「オンラインゲームの日記を始めよう」なんですけど、
そうか…始めた頃のエピソードかぁ…なんかダラダラと何の進歩も無く数年間ブログやってきた気分だからなぁ…。
やっぱりアレかしら、これはブログを始めた頃も今もずっと変わらないスタンスなんですけど、
基本的に私ってば「書きたいと思った事を欲望のままに書く」だけなんですよね。
結局これなんです。コメント欄で鬼畜な皆さんからゲス顔されてひぎぃ!してる私なんですけど、
好きだからブログやってるんです。たらたら感想とか書いて、それにコメントや拍手を貰うのが嬉しんです。
だからこれからも、こんな感じでダラダラと平凡にブログを更新したい―――ワケなんですけども、
先月ぐらいに、とある知人から「お前のブログは数年前から何も変わらんな」と言われて傷ついたので、
(今思えば、あのセリフは褒め言葉なのか悪口なのか分からんな…前者だったのかも…)
昔の記事の紹介リンクを貼ったり、ブログのテンプレートを変えたり、色々試行錯誤してるんですけどね。


「」ですか?としあきですか?



絵12zzssszsz360

まぁ艦これor咲-Saki-スレを見る為にmayちゃんちを覗く事も多々あるんですけど、95%ぐらい「」です。
気に入ったスレを見たり、ドン引き確実の変態トークをしたり、駄コラ作ったりして日々の仕事の疲れを癒してます。
ちなみに上の画像は、睡眠時間をガリガリ削って最近作った駄コラです。死ぬわアイツ。


質問ですけどエヴァンゲリオンのTVアニメと旧劇場版を見たときの感想をぜひ語ってください。
あとそれとエヴァは旧シリーズと新劇のどちらが好きですか?


旧エヴァも新ヱヴァ、どっちも好きですぞー!まぁ旧エヴァ最終話→劇場版を見た時は驚愕しましたけども…。
ちなみに『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の感想はすでに書いているので、そちらをご覧くださいまし。(参照)


死ぬなよ、死なない限りは助けてやる


死なない限り助けるカエル医者+蘇生の達人・木原加群さん!さいきょう!


デビさんお疲れ様。ではさっそく質問を。
禁書の小萌先生についてなんですが、今更でしかも私が見逃してるだけなのかもしれないのですが、
実は小萌先生って……吸血鬼あるいは吸血鬼の血を引く人間なのではないのでしょうか?
あの合法ロリな姿は吸血鬼の不老の力のおかげなのかもしれません。そして■■を同居させてるのってある意味皮肉めいた伏線なのかもしれません。
ただ、十字架を首に付けてない、まだ上条さんに出会ってない時に小萌先生が吸血衝動に駆られる描写がないのでやっぱりただの(?)人間かも。あるいは吸血鬼の血が薄いから衝動に駆られないのかもしれない。
そもそも吸血鬼は幻想殺しが作用するのか? 聖人と同じ扱い?
三下以下の妄想ですがデビさんは小萌先生は何者だと思いますか?


小萌先生って完全なる一般人なのに、何気に旧約1巻&旧約10巻で2回も「魔術」を使ってますからねー。
吸血種…は無いかもしれませんけど、「その血を引く者」ってのは意外とあるかもしれませんよ。
でもアレだ、この世界には小萌先生の他にも…御坂美鈴さん、上条詩菜さん、レディリー=タングルロード、
ローラ=スチュアート、近江手裏さんという年齢と見た目が一致しない女性が沢山いるので、
合法ロリ=吸血鬼!というのは根拠として弱いかもしれないなぁ…とりあえず良いよね、合法ロリ。(ぇー)


禁書の中で良い意味でこいつうぜーーとか嫌いなキャラは誰ですか??


そりゃ女の子を傷つけるスキルアウトや、高慢な魔術師、BABA君など…「うぜぇ!」と思うキャラはいますけど、
それは「読者がそう思うように作られたキャラ」なので、そう思った時点で作者の狙い通りなんですよね。
そしてそれらのキャラ達も、もちろん「とある」を形作っている重要なキャラの1人なので、
前にも言ったように…私は「とある」に登場する全てのキャラを肯定していますよ。
「うぜぇ!こいつ登場するな!」と思った事は一度もございませぬ。


画像添付をできるようにしてください


1386065981229.jpg

それブログのコメント欄じゃなくて掲示板じゃんッッッ!!!
…まぁそれは私の力では無理…というかFC2ブログの運営サイドにお願いするしかないので、
大変申し訳ありませんが…無料アップローダーに画像をアップロード→その画像URLを貼るか、
私のメールアドレスに画像を送って下さると助かります。(trigger9696@yahoo.co.jp)


J( 'ー`)し「デビ、カーチャンあんたがブログでこんな事してたなんて知らなかったよ。
仕事も大変なのに大丈夫かい? でも、お友達がいっぱいいるみたいだからカーチャン安心したよ。
今度カーチャンをオチ●チンの遊園地に連れていってくれたら嬉しいよ」



1367854435527_2013121405174865e.jpg



以前の相談コーナーを見てデビさんも「ねじまきカギュー」が好きだと言っていて
仲間がいた!と思い嬉しかったです
もし「ねじまきカギュー」がアニメ化したら
「この人物はあの声優さんがいい・あの声優さんが合いそう」
というのはありますか?
ちなみに自分は『理事長』を大塚芳忠さんに演じてもらいたいです



理事長=大塚芳忠さんは私も賛成だッ!…ふむ、「ねじまきカギュー」のキャラ声優予想かぁ。
あんまり頭の中でキャラの声と固定しちゃうと、いざアニメ化してイメージと違った時に苦労するので、
むしろ最近はあんまり脳内再生しないように漫画を読んでる私なんですけど、(ぇー)
五十嵐走ちゃんだけは小清水亜美さんでガチだと思ってますね。(参照)
どうも最近、ダンガンロンパの澪田唯吹ちゃんやヨルムンガンドのショコラーデちゃんのせいで、
語尾が「~ッス!」の女の子は小清水さんボイスでしか再生できない体になってしまったのだ…。


とある魔術の禁書目録 (とある科学の超電磁砲 )を含む書籍、
DVDなどのグッズはどれくらい持っていますか?将来の参考にさせて下さい。


私を将来の参考にするより、地面の蟻を参考にした方が100万倍マシだぞォ!
…えーと、大変汚いので決して写真をアップしたりはしませんけど、とりあえず「とある」のアニメは全て購入して、
全てとは言いませんがフィギュアやグッズも衝動買いしている感じです。同人誌もメチャ多いです。


デブさん、今お気に入りの菓子とかありますか?


デブさんのことデビって言うのやめろよ!…えーと、お気に入りのお菓子ですかー。
仕事の休憩時…3日に1回ぐらいはお菓子をポリポリやっている甘党の私ですけど、
最近アレかな、スーパーカップのストロベリーチーズが地味に美味しくてお気に入りですなー。
良いよね…高級なアイスも良いけど、どこか安っぽいチープな甘さも最高なんだよね…無性に食べたくなる…。


禁書のキャラクターで誰のおっぱいが一番好きですか?


神裂ねーちんのおっぱいかな。


デビさんの禁書で一番好きな男性キャラは土御門と言ってましたが
上条さんのことはどれくらい好きですか
(別にこの質問に答えたデビさんがまたホモネタで色々言われるのを楽しもうとしてる訳じゃないですw)


おっぱいかな。冗談です。上条さんはアレだ、もう心酔するレベルで大好きな主人公です。


禁書ではキリスト系宗教(魔術)VS科学系(学園都市)の構図が出来ていますが、現在の世界の
宗教の割合から仏教の信仰も比較的多いと感じています。
エンデュミオンの特典で少し触れていたのでこれからそんな設定キャラが増えていくかと予想して
います。ぜひデビさんの考察をお聞かせください。


まぁリアルな人口割合で考えたら、イスラム教、ヒンズー教、仏教も凄まじい数になりますからねー。
でも「とある魔術の禁書目録」という作品のストーリー上、この3つの宗教は「魔術」として使い辛いんでしょう。
鎌池先生の好みもありますし、十字教や北欧神話の方が…ぶっちゃけ「中二病」にビンビン来ますからね。
あ、でも新約7巻の冒頭で土御門が言ってた「明王の壇」は仏教系の魔術じゃないのかしら?ハッタリでしたけども。


さっそくデビさんに質問でーす
私、絹旗ちゃんが好きすぎて辛いんですがどうしたらいいですか?


良いよね…滝壺&麦野さんみたく、浜ちゃんに対して明確な好意は無い中立の立場なんですけど、
明らかに浜ちゃんを愛してる絹旗ちゃん良いよね…というか新約で活躍シーン多いわこの子…。
とりあえず同人誌や二次創作SSを読みつつ、アニメ禁書3期を待つと良いと思うよ!


デビさんは垣根帝督のCVは誰で脳内再生してますか?
私は保志総一朗さんか浪川大輔さんです。


NARUTOのシカマル、P4の花村陽介、怪人ゾナーで有名な森久保祥太郎さんで再生してます。
この人なら、帝督さんの多種多様なキャラ変化に"イケメン"という軸を崩さないまま対応できると思うんですよね。


デビさんお疲れ様です。デビさんの感想文にはいつも楽しませてもらっています。
さてさっそく質問をさせていただきます。デビさんはオタク趣味に没頭していらっしゃいますが、
しかし世間の人でオタク趣味に否定的な人はたくさんいらっしゃいます。
またオタク趣味を否定する人は一般人だけではなく、アニメ産業関連の人にもたくさんいらっしゃいます。
例えば富野監督や庵野監督、宮崎監督などはオタク趣味を幼稚な趣味と称して全否定していることで有名です。
さてデビさんは世間のオタク批判論に対してどう反論しますか?難しい質問だとは思いますが、
オタク趣味を今後も続けていくためにはこれらオタク否定の意見とも向き合っていかなくては
ならないのでぜひ回答してください。デビさんなりの答えを私は楽しみに待っています。


うん、例えるなら「回転寿司屋」で…皿を取って味わおうともせず、ただ流れていく寿司を数秒間見ただけで
「俺はイカが嫌いだ!」「このマグロは不味い!」とか抜かす人に対して、
わざわざ寿司を味わってる私達が付き合う必要あります?…って話なんですよね。「否定意見」って。
ちゃんと作品を味わった上で色々とツッコミを入れてくる「批判意見」ならまだしも、
相手が大御所だろうが何だろうが、貴重な時間を浪費して対応する必要ゼロなんですよ。
他人の意見なんてどうでもいいんです。好きな人だけが楽しめる、それだけで十分じゃないですかね?


Do you have MONSTER HUNTER4?
俺はやってます。
俺はトリガーハッピーエンドの存在を二年前(?)兄から教えてもらいました。
「とても楽しく面白い」と言っていました。
俺もそう思うっス!!!
いつもデビさんのブログを3DSで見てまーす。(´∀`)>
好きでっす!(人として)
頑張ってください!!!


モンハン始めたら100%ブログの更新が止まる(確信)
これだけは確信できるわ…学生時代、モンハンにハマって成績をガタ落ちさせた私が言うんだから間違いないわ…。
あ、2年も前から応援ありがとうございます!お兄様にもデビの野郎がお礼言ってたって伝えておいて下さいな。


まだ記事が書けるだと…?
何を支えに立ち上がる?
何を握って文章と変える?
鳴り渡るコメントの仕業か…?
そうだ……お前が運営しているモノはなんだ?
心は確かに折り砕いたはず……
なのに、何を運営しているッ!?
それは私が造ったモノか……!?
お前が運営それは一体なんだ、なんなのだッ!!?


シィンフォギアァァァァァァァァァァッッッッッッ!!!!


デビ・・・・やるんだな!?今、ここで!!
とりあえず無理しないでくださいね(白目)


デビ「そういや…9月の盲腸退院ぐらいからずっと働きづめじゃねぇか…。
   ろくに飲まず食わずで何より寝てねぇ…まぁ最近やっと仕事が楽になったんだから、
   ひとまずは休ませてもらいてぇもんだ…昇格は後でいい…。
   あ、それと話は変わるが、あの白井黒子ちゃんの事なんだが…、
   ありゃどう見ても俺に気があるよな?
   実は黒子ちゃんはいつも俺に対して特別に優しいんだが―――」


現実「おい…てめぇふざけてんのか?殺されてぇんなら普通にそう言え!」

デビ「な…なに怒ってるんだよリアルさん?俺が…なにかマズいこと言ったか?」

現実「デビ…白井黒子は…二次元の世界の住民だろ…僕らは…三次元なんだから…」

デビ「……あぁ…そう…だったな…」



噛まずにはやく話せるようになりたいです 堺さんのように


やっぱり接客業のバイトなどで無理やり慣れるのが1番だと思うんですけど、
コツとしては…本や雑誌を読む時、その文章を実際に口に出して喋るようにしたり、(周囲に人がいない時にね)
自分が今から話そうとしてる文章を組み立ててから喋るようにするといいですぞー。


デビさんの感想がきっかけでジョジョにハマった者です!
質問ですが、デビさんはどのスタンドのレクイエムが好きですか?
これからもお体に気を付けて頑張ってください!!


レクイエム系2体しかいないじゃんッッ!!!!…えーと、ゴールド・E・レクエイムも大好きなんですけど、
あの見慣れていた騎士風スタイルのチャリオッツが超進化→カツーン…カツーン…と静かに足音を響かせながら
チートマップ兵器と化したシーンは本当にシビレたので、シルバーチャリオッツ・レクイエムの方が好きです。


ブログのイラストは禁書.レールガン関係のみ
募集なんでしょうか?(他のでもよいですか?)


1381718157240.jpg

もちろん何でもOKです!「とある」シリーズじゃなくても涙を流して狂喜しますよ私はァァァァァ!!!!
頂いたイラストは記事の中で紹介させて頂きます!メールの方にどうぞ!(trigger9696@yahoo.co.jp)


デビさんが1番気に入ってる禁書原作の表紙は!


表紙s

どの表紙も最高だと思うんですけど、旧約8巻、旧約12巻、旧約16巻、
旧約22巻、そして新約以降の表紙は全て神だと思ってます。はいむら先生最高や!



デビさんに質問があります!
もし、黒子と付き合うor結婚したらどんな風に過ごしたいですか?例えば・・・↓
黒子「世話が焼けますわね。でも・・・・そんな貴方も好きですの///」
黒子「がーん・・・わたくしという「嫁」がいるにもかかわらず、
他の方に浮気をするつもりなんですの・・・?そんなの絶対に許しませんことよ!」
黒子「おやおや、こんなところで会うなんて奇遇ですの。そんなに私のことを待ちわびていらっしゃたのかしら?
なんとまぁかわいらしいことで。今日はこの白井黒子、あなたのためにたっぷりとご奉仕してさしあげますわ!」
黒子「まだ起きないのですの?そう、私の甘いあまーいベーゼが必要なのですわね。
それでは…・…お・き・る・ん・で・す・のーーーーーきゅっ(首を絞めています)」
黒子「あ……あの、ひとつお願いがあるのですが……このわたくしと一緒に寝てくださらない? 
い、いえ寂しいとかそういうことではございませんですわよ。」
二つ目から嫁コレの黒子が発するセリフですけど、
黒子ファンなら言われるだけで爆発しそうなくらい嬉しいですよねw
実際、黒子って普通に彼氏が出来れば甲斐甲斐しく尽くしてそうな気がします。


黒子ちゃんは禁書女性キャラの中でも1番愛する人に尽くすタイプだと思いますね。
まぁ男と付き合い始めた場合、美琴ちゃんに対してほど変態アピールはしてこないでしょうけど、
例えるなら…長年パートナーをやっている初春と接している時のように、厳しくも優しく、
そして心から尽くしてくれるお嫁さんになると思いますよ。かーッ!最高だな!
常盤台出身なので料理上手でしょうし、ホント欠点を探そうとしても見つからない良妻っぷりだわ!


ダンガンロンパ2はやる予定はないのです?
この作品は無印→ゼロ→2までで大きな一つの物語となっているので、
是非デビさんにもプレイして頂きたいです!3も出ますしね〜


ダンガンロンパ1・2 Reload 超高校級の公式設定資料集 -再装填- (ファミ通の攻略本)
週刊ファミ通編集部
エンターブレイン
売り上げランキング: 237

前にも宣言しましたけど、プレイするよ!感想書くよ!ダンガンロンパシリーズに魅了されてるもん!
ただ…やっぱり感想を書くからには、リアルタイムの気持ちを文章にしたいと思っているので、
まだソフトも買わず、ストーリーも1章までしか知らない生殺し状態でございます。(※動画で見た)
しかしアレだなぁ…PSPの方を買うべきか、VITAごと1・2を買うべきか…やっぱり追加要素がある後者かなぁ。


もうすぐクリスマス俺は何を糧に行けて行けばいいんでしょう?


えっ!?クリスマスってPIXIVにエロいサンタコスチュームの女の子イラストが大量に投稿されて、
艦これのアルペジオコラボイベントが始まって、26日にはお店でケーキやらチキンが安くなって…、
そんな感じのお得な期間じゃなかったっけ!?それ以外に何かあったっけ?ぼく何も知らないや!


デビさんお疲れ様です。
さっそく質問ですが、デビさんはとあるシリーズに飽きたり、愛想を尽かしたことことはありますか?
もし一度でも飽きたり、愛想を尽かしたことがないならデビさんのとあるシリーズに対する愛は本物ですね。


「飽きる」ならともかく「作品に愛想を尽かす」という行動自体が未経験なので答え辛いんですけど、
本当のファンなら…その作品が落ち目の時こそ支えてあげる物だと私は思いますよ。
まぁ始まったばかりのアニメやら漫画を1~3話で見切るパターンはそこそこ多い私ですが、(ぇー)
今まで面白い物語を提供してきた=実績がある作品が、少し不調になったぐらいで見切ったりは絶対にしませんね。
そしてそれが「とあるシリーズ」なら、たとえ10年間不調でも私は応援し続けます。まぁ不調なんて無いけどね!


・おじさん
・先生
・兄貴
これらの単語で思い浮かぶアニメキャラを1人ずつ上げてください。


68d18230-s.jpg

「沼編」のラストでカイジに3万円くれるおじさん。



67cc56b1.jpg

安西先生。



201105141225188b6.jpg

ストレイト・クーガー兄貴。


デビさんに質問があります!
黒子の美琴に対する恋心はいつ醒めると思いますか?
正直20代や30代になってからもずっとお姉様と言って
変態行為を繰り返す姿は痛々しいので見たくないです


うーん…今の黒子ちゃんは愛する美琴ちゃんに対して熱烈的な恋心を向けていますけど、
それは「憧れ」「友情」「心酔」「信頼」という気持ちが入り混じった「恋心」だと思うんですよね。
なので黒子ちゃんは、たとえ美琴ちゃんが結婚したとしても…今と変わらず、彼女の事を慕っていると思いますよ。
まぁ流石に変態行為は自重するでしょうけどねw…いや、大人黒子ちゃんの変態行動なんてむしろご褒美じゃね!?


ポケモンxyのアニメみていますか? とても面白いですよ


1386846452425.jpg
1386846885764.jpg
1386482680689.jpg
1386478504027.jpg
1386470570277.jpg
1386479104745.jpg
1386474987858.jpg
1386846354481.jpg

今までのシリーズの中で1番登場する
女の子が可愛くて素晴らしいと思った(小並感)



この自ら地獄に突っ込んでいくデビさんの心意気、素敵だと思います。
デビさん、アニメや漫画はびっくりするほど見たり読んだりされてるみたいですが、
ドラマや映画などは見るのでしょうか。 もし見るようでしたら、
今までで見た中で一番好きな映画を教えてください。 »


キャスト・アウェイ [Blu-ray] ¥1,582
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2012-08-10)
売り上げランキング: 2,945

色々洋画を見てきましたけど、1番ボロボロ嗚咽が出るほど泣いた映画は「キャスト・アウェイ」ですね。
主人公・チャックは、運送会社を管理職を務めていて、しかも婚約者もいるという…まさに勝ち組な男だったんですけど、
自社の貨物機の墜落事故で「無人島」に流れ着いてしまい、そこでサバイバル生活を送る事になるんですよ。
うん…最近は色んなメディアでサバイバル作品が生み出されて、サバイバル参考書まである始末ですけど、
この映画は…そのサバイバル生活を、見ているこっちまで苦しくなるほどリアルに描いているんですよね。

食料の調達、住居の製作…そして医者がいない場所での「病気」の恐ろしさ!虫歯マジ怖いよぉ!
もう見てて思わず歯を抑えましたもん…虫歯って実は「死」の危険性も十分にある病気ですからね…。
歯が痛すぎて食事もできなくて、あまりの痛さでずっと泣いてて、そして意を決して、
貨物機の荷物の中に乗っていた「スケートシューズ」のエッジを岩に固定→
そこに自分の口をぶつける→ほとんど歯茎の肉から削り取るように虫歯の歯を抜き取る、とか…ウアアー!

1248697147604_f.jpg

そして何より…この映画の1番のキーパーソンは、やっぱり「バレーボールのウィルソン」でしょう。
ウィルソンはその見た目通り、チャックが血文字でバレーボールに顔を描いた人形なんですけど、
このウィルソンのおかげで…チャックは自殺・発狂レベルの「孤独感」に耐えられたんですよね。
…どれだけ時間が経っても、自分を探しに来る船やヘリコプター、飛行機の姿は無くて、
しかも海流や風の影響でイカダでの脱出もまず不可能で…凄まじい絶望・孤独感だったでしょう。
だけどチャックは…このウィルソンに、日々の出来事や、辛かった苦難などを、
ただ一方的に語りかけていたからこそ、孤独感を紛らわす事ができたのですよ。

というかウィルソン可愛すぎる…いや、そりゃ何の変哲も無いバレーボールなんですけど、
そのウィルソンが重力で転がったり、中から草が生えて髪の毛みたいになるだけで萌え死ぬんですよ…。
もうバレーボール1個でここまで視聴者を魅了した製作スタッフは凄いよ…そしてだからこそ、
チャックとウィルソンがお別れするシーンはゲロ吐くほど泣いたよ…というか吐いたよ…。

とまぁそんな感じで、チャックはウィルソンとお別れしながら…4年間の時を経て無人島から脱出するんですけど、
この「キャスト・アウェイ」という作品の素晴らしさは…サバイバル作品にありがちな、
「脱出成功→やったー!」…ではなく、ハッピーエンドの後の虚しさを切なくなるほど描写している点だと思います。
奇跡の生還を果たして、4年ぶりに友人や同僚と会うチャック…しかしそこには、ガラス板のような疎外感がありました。
まぁこの4年間、無人島でサバイバル生活をしていたチャックは…社会では「死者」扱いされていましたからね…。
まるでタイムマシンに乗った気分でしょう…当たり前のように婚約者との関係も切れていますし…。
せっかく死に物狂いで脱出したのに、待っていたのはこんな切ない結末…だけど最後の最後でチャックが、
また新しい人生の一歩を踏みだそうとするシーンで再び泣きました。というかトム・ハンクスのファンになったよ!
ちょっとダラダラ長文を書いちゃいましたけど、それほど神作品なので是非とも見てみて下さいな。


白井黒子の好きなところを 吉良良影風に答えてください


わたしは…子供のころ…「とある魔術の禁書目録」って作品がありますよね…。
あの作品…あれに登場する黒子ちゃんを見たときですね…。
あの黒子ちゃんが…金属矢を出す時にチラ見せする少しムチッとした「太もも」…。
あれ…初めて見た時…なんていうか…その…
下品なんですが…フフ…「勃起」…しちゃいましてね…
そのページだけ拡大印刷して…部屋にかざってましたよ…。



阿知賀編13~16話の感想はどうするんですか?


1368175122702.jpg

い…今さら阿知賀編の13話~16話を書く気力は
流石に無いので「時効」って事で勘弁してくだせぇ!
どうしても…どうしてもネット配信とかで
間が開いちゃうと気力が落ちちゃうんですよォ!
書くから!全国編は頑張って書くから!
許してくださいオナシャス!なんでもしますから!



どんな不良漫画読んでますか?


私は基本的に雑食なので、「カメレオン」「湘南純愛組」「伝説の頭 翔」とか色々読んでますけど、
やっぱり1番は西森先生の最高傑作「今日から俺は!!」だと思ってますねー。
ギャグ作品としても超一級品なのに、バトルも最高で、キュラもカッコよくて、感動、シリアスも行けるという…!
あ、それと「特攻の拓」って作品もよゥ…色んな意味で"オモシレェ"から"オススメ"だゾぅ…?(ビキッ)


デビさんの禁書の『読み方』を教えていただきたいです。


むしろ私が知りたいぐらいなんですけど、やっぱり何度も読み返す事ですかねー。
そして気になるポイントには付箋紙などを貼って、過去作品などで調べたりしています。
というか「禁書」は読めば読むほどキャラの心情や立ち位置が理解できていく作品なので、
私が原作禁書の感想を書くときは…だいたい8~10回は読み直してますなー。
同じ「とあるシリーズ」が好きな同士、これからもこの作品を応援してきましょうね。


今のアカギはどう思いますか?
あと天のスピンオフのheroは読んでますか?


鷲巣様が地獄入りしたぐらいから逆に面白くなってきたと思ってるんですけど、
もう「麻雀漫画」としては毛ほども期待しておりません。ギャグ漫画だろこれ!いや知ってるけど!
あ、それと「HERO」は少しひろゆきが超人すぎる気もしますが、わりと面白いと思ってますよ。


デビさんに幻想殺しについて質問があります。 私は幻想殺しを以下のどちらかではないかと予想しています。
デビさんの感想をお聞かせ下さい。 1 幻想殺しは時間移動または平行世界への移動が出来る
理由 禁書は一方さんや魔神、エイワスなどチートすぎる力を持つものが多くいるのに
いまだチート能力の一つである時間移動が出てきていない、また、旧約6巻でアレイスターは私の幻想は
すでに壊れてしまっていると述べているので幻想殺しに過去に戻させる力があるなら
アレイスターが上条さんに固執しているのも納得出来る
2 幻想殺しは神に匹敵する力であるが神話云々は全く関係のない力である
(要するに他作品で例をあげるとハルヒやまどかのようなもの)
理由 そもそももし幻想殺しが神話の中にある力ならそれは魔術の領域に区分されるので、
アレイスターが自らの地位を捨てて科学の力を求めて学園都市を作ったことに矛盾する。


「幻想殺し=フェンリル説」がブチ殺された時点で、もう恥ずかしいから右手の考察はしない!と決めた私ですけど、
ふーむ…時間移動、平行世界移動かぁ…まぁ確かにジョジョ第7部に登場したヴァレンタイン大統領も、
平行世界の自分と入れ替わる事で「基準点」である自分のダメージを回復(?)したりしていましたし、
そういう予想も十分にありだと思いますねー。時間移動の場合は、ドラえもんが「タイムふろしき」で
異常がある物体を元に戻す=基準点に戻すって感じの解釈でいいのかしら?何にせよ来月の新約9巻だな!


デビさん まだ ミコウト、とある日常(ガンガンONRAIN)、天草式SS の感想 この後すぐに
インテリ、漫画禁書、とある日常(ガンガン本誌) さらに「とある科学の超電磁砲&一方通行&禁書目録」の
感想が待っているのになぜ雑談コーナーを再開したのですか? マゾですか?
Mなのですか? 縛の装でも発動しているのですか?


1367929405481_201312150011334ce.jpg

ごめん…入院や仕事で「みこうと」見逃したんだ…。
だから感想書けないんだ…本当に申し訳ない…。
だからお願いします電撃文庫さん…書籍化して…。



もうすぐ咲の全国編が始まりますがデビさんはどの末原さんが好きですか?


se.jpg

スカートの下のジャージを穿いている芋臭い末原さんかな。



質問何ですが
デビさんは悲しい時やつらい時、絶望した時どのようなことを
考えたりして、立ち直りますか?
何も考えずにただ前だけを見て立ち直りますか?
昔の質問でこんな感じの質問があったかもしれませんが
もう一度、返答できることでしたら助言のほどをお願いいたします。

自分は何にしても本番で成功したということはありません
全てが無駄なっていきます
不幸なことがあったりしても心は持っていたのですが
ここ1、2年が折れていた時期がありました
(親や友達に記念撮影で精一杯の笑顔を見せたはずなのにに笑ってなかったよって後から言われました)
ただ、その前からこのブログを拝見してて折れてた間も元気をもらってました
それで禁書もこのブログもとても面白くて大好きです
最近楽しいことやいいこともちょくちょく起きるようになってきました

最後にデビさんはつらい時に何かしてることとかすがる名言とかありますか?
昔の私なんかとは比べほどにならないほど傷心してる人もいると思います。
自分は吹っ切れたと思っていますがまた、辛いときがあったときのために参考にしたいです。


えーと、禁書感想2万文字が消失した後…そこからダンガンロンパの感想にシフトしたように、
山から転げ落ちた時は、いったん下山して別の山を登ろうとしますね。
人間って、「苦難」や「挫折」を乗りこえる時は…やっぱり大量の覚悟や時間、エネルギーが必要となるんですけど、
その壁から"逃げる"時は…自分でもビックリするほどアッサリ逃亡が成功するんですよね。
テスト前日で勉強しなきゃマズいのに、部屋の掃除を初めてピッカピカにしちゃう、みたいな…。
だからその逃亡エネルギーを使って、もう何でもいいから思いっきりやろう!って感じです。
まぁアレだ、何が言いたいのかと言いますと…絶望しながら壁にゴリゴリと激突し続けるより、
1時間でも1日でも1週間でもいいから、失敗したら気分転換するのが1番だと思ってますよ。
日帰りの旅行でもOKですし、中古ゲームショップに言ってワンコインの名作RPGを楽しむのもOK、
適当に小銭をポケットに入れて、知らない町をダラダラ散歩するのもオススメですぞー。
そしてその「気分転換」で、自分の新たな人生の道…新たな可能性が見つかるのが最高のパターンですね。

1385735431273.jpg

だけど人生には、気分転換する暇なんて一切無い…もう死にたくなるような失敗も多々あります。
でも…それで良いじゃないですか!失敗した事がない人間なんて世界には1人もいないんですよ!
「人間」は必ずしも、最高で正しい行いができる生き物じゃないんです!俺達は天使じゃねぇんだ!
そしてその失敗だって、間違いなく「今後の教訓」としてプラスになっているんですよ!安心して下さい!
いいじゃない!失敗したっていいじゃない!私はそれを全力で肯定する!貴方を応援するよ!
あ!そうだ!辛い時にすがる名言でしたね!葉っぱ1枚あればいい!



黒子の乳について5文字で


2e72e095.jpg

お れ の も の。


子供の頃にはまってたアニメとかありますか?
昔のアニメのOPとか久しぶりにみると涙が出そうになる
自分なので聞いてみたいと思いました
ちなみに自分はらんま1/2です





子供向けアニメの皮を被った超鬱感動アニメの
「ボンバーマンジェッターズ」はOP聞くだけで泣ける。



デビさんに大学での友人関係について質問です。
普段は大学で俺を含めて5人でつるんでます(俺以外のやつをそれぞれA、B、C、Dと仮置きします)
アニメやゲームの話題になると俺ABCは戦闘ありのがメインで日常物が酒のつまみ程度な感じで語りますが、
Dだけ主に日常路線、しかもロリか美少女メインの物しか語りません。
何となくこちらの話を振っても自分の分野以外はシラネという感じです。
それどころかKYなレベルで強制的に方向転換してきます。
(戦国BASARAについて話してた→Dが突如乱入してゆるゆりについて語る)
別にDもそういう系統のアニメも嫌いというわけではありません。
仲間内でもその手の話題は時々挙がります。しかし、
DのそのKYっぷり及び軽度の自己中に度々こちらも呆れます。
事実、彼のパソコンのトップ画像がまどマギやゆるゆり、
ひだまりスケッチ、ロウきゅーぶなどでした。夏に行ったサマーランドでは、
アスレチック的な遊具で並んでいたとき、Dの目の前で14、5歳ぐらいの女子が前に進もうと
四苦八苦していたところを、Dが突撃をかけました。
結果、殆ど「犯罪だろ!」と言いたくなるような状態になりました。
幸い相手はすぐにどこかへ行きましたが……
ともかく、そんなDですが嫌いというわけでもないし、そいつだけ無視というわけでもありません。
授業でも度々議論します。こちらとしてはこれからも友人関係を続けたいです。
今後、円滑に関係を続けるにはどうすればいいでしょうか?長文失礼しました。


ちょっと厳しいコト言いますけど、貴方はD君の事を心の底の方で嫌ってるんだと思いますよ。
いや、嫌っている…というより、「付き合うのがメンド臭い」というレベルかもしれません。
まぁ話をぶった切ったり、幼女に突撃したり、間違いなくD君には問題があるんでしょうけど、
そのD君の言動を書く貴方の文章には、明らかに「軽蔑」の気持ちが入っているんですよ。
DのKYっぷりには呆れます→事実、PCのデスクトップは「まどマギ」「ゆるゆり」「ひだまりスケッチ」でした…って、
それ関係ない!空気が読めないのとPCのデスクトップ関係無いよ!そりゃ差別だよ!
他にも、そのD君の問題点を"授業中に"何度も議論したり、そもそも私に質問を投げかけたり、
うん…貴方がD君の趣味に理解を持つか、無理やりD君をバトル系アニメに染め上げるか…それはできない場合は、
もう無理して友好関係を続けなくていいと思いますよ。それがD君の為でもあると思います。


質問です。デビさんの顔はテラフォーマーズのどのゴキブリに似てますか?
ちなみに自分の予想はオニヤンマゴキブリかなと思っているのですが…当たってますか?


kuroko_20130211075114_201312150204539ac.jpg

「テラフォーマーズ」のゴキは全部ほとんど同じ顔じゃねーか!
とりあえずアレだ、関係無いですけど「アラクニド」に登場する方のゴキブリちゃんは死ぬほど可愛いよね。


俺提督、ながもんさんや謎の爆発事故さん、
ぜかましさんや幸運の女神のキスさんは出たのに、
紅茶デースさんやレディー・加賀さんが出ません。
どんなレシピ回せば出るでしょうか?


うーん、金剛姉妹は3-2-1のレベリングをしてたら全部揃っちゃったからなぁ…あんまり苦労せず…。
そして加賀さんも、飛龍狙いで301/31/502/400のレシピを回してたら2人お迎えしたもんなぁ…。
まぁ出ない子は本当に出ないらしいので、資材を完全消滅させないラインで回す事をオススメしますよ。
あ、ちなみに私は長門さんと雪風がまだ出ません!いや、レシピを回さないからなんだけどさ!

1386748565654.jpg



それと余談ですけど、先日のメンテから「木曾」が雷巡化を果たしましたね。キャプテンハーロックだこれ!
たぶん駆逐艦の連装砲ちゃんを奪った相手のところに殴りこみ、間宮さん!ミルクをくれ!→
やっ…やめてくれ!ミルクは主砲が錆びる!→まぁ一杯やれよ→ウゴゴー!するんでしょうね。(ぇー)
というか絵師さんが劇的に進化してるなぁ…PIXIVを見て思わず脱帽しましたわ…。


はじめまして、いつもブログを拝見させてもらってます。
来月に新約9巻が発売しあらすじからもとっても気になる内容となっていますが、
発売日の一週間後に僕はセンター試験があります。
そこでもしよろしければ全国の禁書ファンの受験生に応援メッセージなどを送ってくれないでしょうか?
それを励みにできる受験生もいると思います。どうかよろしくお願いします。


うん、もう心を鬼にして身も蓋もない事を言いますけど、
こんなアホブログなんか見てないで今すぐネット断ちするんだーッ!
ネットしないと時間が有り余ってマジで生活充実するぞーッ!!!
受験までの数ヶ月間をがんばるだけで、残り数十年の人生が
左右されるかもしれないんだァ!応援するぞがんばれーッ!!!



デビさんは昔に パロディがきらいと書いてましたけど
ダンガンロンパの感想からそうは思えません 何か心変わりがあったのですか?


すみません、言葉が足りなかったんですけど、私はパロディネタ自体は普通に好きですよ。
良いですよね、自分が知っているネタとかあったらクスっと笑っちゃいますよ、パロディネタ。
ただ…あくまでパロディネタは、ここぞという場面でサラッと使ってこそ、意表を突かれた私達が笑う隠し武器であって、
あんまり連発して使うものじゃない…と、私は思ってるんです。作品の味を殺してるような気がして…。
まぁここらへんは好みなので、否定する気も批判する気も全然ありません。あくまで私個人の意見です。
というかアレだ、こんな事を言ってるくせに「太臓もて王サーガ」は愛読してるアホ野郎なので、
あんまり真面目に考えないでくだせぇ!私の思想なんて結局この程度なんですよ!


デビさんが今まで生きてきて、ものの考え方とか価値観なんかの人格形成の中で影響受けた作品ってあります?
ちなみに私はシャーマンキングに思いっきり影響受けた気がします。
「なんとかなるさ」とか、「お前がそういうんならそれが真実なんだろうさ。お前にとってはな」とか、
ちょい哲学的で深い台詞が多い武井クオリティ!
後、最近演技を見て「やっぱこの人凄ぇな」と見直したベテラン声優さんはいますか?
最近るろ剣見て日高のり子さんに惚れ直したので…


人格形成に影響を受けたキャラかぁ…私って読んだ作品の影響をモロに受けるタイプなので、
そんな事は日常茶飯事なんですけど…やっぱり初めて読んだラノベ作品「ダブルブリッド」かなぁ。
やっぱりいつ読んでもこの作品は神だと思うワケよ!詳しくはこちらをご覧ください。(参照)


夕張(艦これ)ちゃんのおへそをペロペロしたい
のですがどうすればいいのでしょうか。


1383972441142.png


前から気になっていたのですが、なんでこのブログのアドレスに「kodoku」って入ってるんですか?
デビさんは孤独なんかじゃないですよー! あとなんで「今日のネタ画像」的なのやめちゃったんですか?
結構楽しみな記事だっただけに少し寂しいです…


1番上で言っているように、私のブログの最初の名前は「孤独のクルセ」で…だから「kodoku」と入れました。
そしてネタ画像記事なんですけど…うん、もう無断転載とか色々と理由をつけてましたけど、
廃止した1番大きな理由は…やっぱり「時間がメチャかかる」という事なんですよね。
画像の収集はもちろん、記事を作るのも…なかなかどうして、かなり時間がかかるんです。
それにアレだ、このブログは…なるべく「感想系ブログ」をメインにして行きたいと思ってるんですよね。
…ただ、この話を聞いたとある友人が、そんな感じの画像まとめブログを作りたいかも~と言っているので、
もしそうなった場合は…私が彼のブログ作成をサポートして、このブログで紹介すると思います。お楽しみに。


その人はあるブログをやっていて、いろんなアニメとかの作品の感想をそのブログにアップしているんです…。
あっ、とても面白い内容で、私もいつも面白いなあって思いながら見てて、それで、
いつの間にか好きになってて… それで、その人と仲良くなりたいんです…。
その人はあるツインテールの少女のことが好きなんですが…、私あきらめきれなくて…。
それで、私どうしたらその人にふりむいてもらえるかなって悩んでるんですが…どうすればいいですか…?
少しアドバイスをください…。 最近盲腸になったり仕事で忙しかったりしてるみたいで、励ましの言葉とかを言ったりしたほうがいいんでしょうか…? どうか、アドバイスのほうをよろしくお願いします…
って言われたらデビさんどうする?


1366744343819_20131215195002fba.jpg

最後の1行読むまでドキドキしてた私の乙女心返せやコラァァァァ!!!



デビさんに質問でっす! 新約の8巻の「8」の後ろに
「6」という数字がみえますが、どう思われますか?


ni_c08_20131205221721dd5_20131215195231c88.jpg

言われて初めて気づいた!…おお、これは確かに「8」の後ろに「6」が見えるなぁ。
うーん…他の表紙と比べても、明らかにイレギュラーだなぁこれは…何を意味するんだろうか…単なるミスだろうか…。
新約7巻は「グレムリン」とは何の関係も無い話だったから、話は6→8で繋がってるよ、という意味かしら?
もしくは、この裏に写っている「6」は…実は「9」の逆位置を表している、とか…。
つまり新約9巻は、新約8巻の世界が逆転したパラレルワールドって意味なんだよ!うん!もうわかんない!


弱虫ペダルのアニメ感想をインターハイ編からでもいいので書いて欲しいです
あとデビさんは弱虫ペダルでどのキャラが好きですか? 私はアブさんです


ごめんよ…最近全然アニメ感想書けなくてごめんよ…原作ファンとしては「弱虫ペダル」の感想も書きたいんだよう…。
ふーむ、好きなキャラですか…それはやっぱりアレですな!ピークスパイダー・巻島裕介ッショ!
人付き合いが苦手ながらも、後輩である小野田を教育する姿は好感が持てますし、
自分のスタイルを貫いて他者を見返した過去はカッコいいですし、東堂尽八と仲良すぎですし…///


今のガスマスクアイコンはデビさんが描かれたんでしょうか?



こちらのフリーアイコンに一目惚れして、それを使わせてもらってますねー。私の絵力は皆無でございます。


デビさんには妹がいるらしいですが、俺妹とかお兄ちゃんのことなんか(ryとか、
ブログで妹系のアニメの感想などをアップしたりする事がありますよね。
他にも、ダンガンロンパの苗木の妹のこまるちゃんを可愛いと言ってたりしてましたが、
現実で妹が居るのに、そういった物はOKなんですか? 僕は現実で姉が居るので、
姉系の作品は無理ですが、(キスシスとかは義姉なのでセーフでしたが)
デビさんは、そういう事は無いんでしょうか。 普通に割り切れるか、本当は妹が居ないか、
無理して書いてるか、シスコンかのどれですか? 後、お兄(ryは、何故『おちんこ』と略してるんですか?
そういう略称もありますけど、やっぱり妹モノは無理なんじゃないですか? 教えて下さい。


3次元と2次元は完全に別の物だと割りきっております。
リアルで妹がいたとしても、私は普通に妹物のエロゲーをプレイできる人種でございますよ。
あ、断っておきますけど、私はリアル妹にそういう感情は一切ございません。完全に3次元・2次元は切り離しています。
だから実母が攻略対象に入っているエロゲーだろうが容赦なくプレイできます。むしろ意識する方が不思議ですよ。
そして「おちんこ」の略称元は「となんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」です。


漁師達も売ってくれない貴重なクロアワビを
一緒に取りに行って欲しいのですが


それって「違法」ってことだろうっ!?ナァナァナァナァナァナァナァ!
私は健全な少年少女の為にブログを描いている人間なんだぜ!?
しかも!鮑は稚貝を海に放して成長して収穫できるまで
5年以上と書いてあるッ!育てている漁師たちの日々のご苦労は想像できない!!



密漁をします


ec0b627549a3cedc5a152d471863db73_400_20131215202343f4c.jpg



咲全国編で永水、姫松、宮守の声優が発表されましたが率直な感想を。


あs

塞さん=サトリナのシンクロ率が尋常じゃねぇ!


じょうじょじょじょ?じょーぎぎぎぎぎ、
じょうじ!じぉーじょじょじょ、じょうじ!?


wpid-9837f82a1.jpg


あんちゃん…なんで音速の剣(シルファリオン)やセカンドブリッド、
ラシルドみたいな第2の技って噛ませ技になってしまうん…?
あともう一つ、史上最強の弟子ケンイチで好きな師匠級の人を教えてください
(最近しぐれさんのデレとエロの破壊力ヤバいですよね!)


まぁ第二の技って、だいたい「最初の技」よりパワーアップした事を実感させる!…って役割ですからねぇ。
その"実感"が終わった後は、もうあんまり活躍の場が無いワケで…というかアレだ、
相手の攻撃を電撃ダメージプラスで反射っていう「ラシルド」は、噛ませにしない限り強すぎたんですよ!
あ、それと私もしぐれさん大好きなんですけど、(アニメのCV.能登麻美子さんは神だったと思う)
好きな師匠級…というか達人級の人は、実は誰よりもケンイチにツンデレ過保護な逆鬼師匠ですかね。
あ、それと敵だったり味方だったりで、最終的に鍬とフィーリングした鍔鳴りの紀伊陽炎も好きです。


MADで使ってた映画の題名が知りたいです。ハートマン軍曹じゃなくて、シュタゲや禁書映画のMADの方です。




「クルージング」という映画の取り調べシーンなんですけど、私もこのマッチョマンの存在はマジ意味不明です。


デビさん、初めまして。いつも記事を楽しく読ませていただいてます。
デビさんのとあるシリーズへの愛の影響で、今までは「気になるな」程度だった私の興味も
「デビさんに匹敵するぐらいとあるシリーズを知りたい!」にまでなりました。
そこで質問なのですが、原作の旧約と新約とはどういう意味なのでしょうか?書店に買いに行った際、
どちらを買えばいいのか解らなかったので。自分で調べずにくだらない質問をしてしまい、
申し訳ありません。これからもお体に気を付けて、頑張ってください。応援しています。


まぁ確かに、知らない人が「新約」を見たら…「新装版かも?」と思って買っちゃいますよね。
えーと、とりあえず「新約」の文字が書いていない、無印の「とある魔術の禁書目録」を買って下さい。
というか電撃文庫の公式サイトにズラリと禁書関連本が載っているので、(参照)
古い方からドンドン読む事をオススメしますぞー!とりあえず3巻まで読む!これね!


生徒会役員共だとどのキャラが好きですか?


1373514298848.gif

畑さんも好き…というか「生徒会役員共」の女性キャラは全員大好きなんですけど、やっぱりスズちゃんかな!
もう普段がクールだからこそ、時おり見せるタカトシへの恋心で胸がキュンキュンするんですよ…。
ああ…早くアニメ2期始まらないかな…楽しみだ…感想書くよ…スズちゃん可愛すぎる…。


いつもブログ楽しく読ませていただいてます! 質問なのですが、僕はお気に入りのアニメが終わったあと、
いつもあの何とも言えない虚無感みたいなのに襲われるんですがデビさんも経験ありますか? 
もし経験があるんでしたらどうやって解消しているんですか? 
ひどいときは日常生活に支障がでるレベルなので困っています。



img_660716_9599511_1.jpg

「ARIA The ANIMATION」→「ARIA The NATURAL」→「ARIA The ARIETTA」→
「ARIA The ORIGINATION」のコンボは虚無感で首吊れるからオススメ!(ぇー)

うん…あるよね虚無感…私もメッチャあるよ…とあるシリーズが終わる度にメシが食えなくなるもん…。
まぁその「虚無感」を楽しむ事も必要だと思うんですけど、やっぱり次シリーズに期待を膨らませるしかないかな?


デビさんはじめましていつも楽しみに読ませてもらっています。質問なのですが、
霧切さんの入った後のお風呂の味は甘くて美味しいに違いないということを友人にいったら
ただ一言「終わっている」と言われました。 周りの人間の理解が得られないということは悲しく
しばらく立ち直れませんでした。デビさんもこんな経験はありますよね。よろしければ教えて下さい。


ファミレスで談笑中、「赤ちゃんが逆から生まれてくる「逆子」って
ケツからケツが出てくるんだよなwwwシュール」って友人に言ったら
本当に2ヶ月間ぐらい口を聞いてもらえなくなりました。



デビチル、メダロット(ヒカル編)、がんばれゴエモン、ロボットポンコッツなど
コミックボンボンの作品が続々と復活していますが、デビさんが次に復活してほしいと思う
ボンボン作品は何ですか?(漫画版メダロットイッキ編が全4巻(予定)で復活決定‼︎)



20090411020204_20131215214654857.jpg

ビストロレシピ。ホント「ボンボン」って雑誌は未来を生きてたよな!



ポケモンxyのマルチバトルをやりましょう、あと二人はデビさんのお友達で!
ポケモンXYになってからメガ進化が取り入れられましたが、
このメガ進化によってガブリアスさんがさらなる高みに到達いたしました。フライゴンさんに一言お願いします。
どうも、XYに関する質問です。 私はサーナイトがお気に入りのポケモンなのですが
フェアリーとメガシンカが追加された今世代のサーナイトをどう思いますか?
見た目云々ではなく純粋に対人戦での活躍、性能について意見を聞かせてください。
私がお聞きしたいのは、ポケモンXY買いましたか?相棒は誰ですか?ついでにベストメンバーを教えて下さい。
ポケモンXYはやりましたか? 毒タイプがつける弱点が増え強化されて良い感じですよ
フシギバナとかゲンガーとかもともと強かったのもさらに強くなりましたしね
デビさんの毒タイプの考察の記事、楽しかったのでまたみたいです
個人的にはポケモンの対戦相手募集とかタイムリーな記事はtwitterでも更新してもらえるとありがたいです
我はポケモンの話が聞きたいですなwww毒タイプがかなり強化されましたなwww
ポケモンXYのカイロスのメガシンカをどう思いますか?
メガガルーラとかは爆笑できたし普通いいいデザインの
メガシンカもたくさんあるんですがあのG感はちょっと…
以前プロフィールに「かんりにんはポケモンXYをがまんしている」とありましたが、
デビさんがポケモンXYをやるとすればいつごろになりますか?
XYでのデビさんの毒パを見てみたいです
ポケモンXYは買われましたか?
また買われたのならポケパルレでリアクションが好きなポケモンベスト3をあげてください
ポケモンの質問がちょいちょいありましたが、デビさんのPTを教えてください。


index_20131215204846ff8.jpg


huziki.jpg

質問もらった翌日に買いに行きました。

うん…今までのシリーズは欠かさず発売日に入手or注文していた毒ポケモントレーナーの私なんですけど、
このXYだけは…忙しい時期と重なっちゃって、なかなか買いに行く事すらできなかったんですよね。
でもそろそろ良い機会なので、皆さんの言葉に背中を押され…仕事の帰りに買ってきました。
とりあえずホント、知識が完全にBW2のまま止まっているド素人トレーナーなので、
今作で変わった点、バトルの環境、新しいアイテムなどなどを教えてくれると嬉しいです。
あ、そういう変更点をまとめた動画orサイトなどを教えてくれるだけでも歓喜でござります。
よーし!とりあえずストーリーをプレイしよう!話はそれからだ!プレイ感想もたぶん書くよ!

たくさんの質問ありがとうございました!今回は1年ぶりなので多めに答えましたけど、
次回はもっとサラッと答えると思いますホント申し訳ありません!ではまたー!

« 「ポケットモンスター X」今さらプレイ日記 その1  |  漫画版『とある魔術の禁書目録』 ♯76 「追跡 再び」感想 »

コメント

デビさん、お疲れ様です

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/15 22:43 * edit *

デビさん、源文ネタも使えるのか(小並感)

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/15 22:55 * edit *

ポケモン買ったんですね、まずはストーリーをじっくり楽しむと良いと思います

バトルの環境といっても12月25日になったら、ヒードランやらクレセリアやらが解禁されるので、また変わると思いますよ。そういう意味ではいい時期に買ったのかもしれません

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/15 22:57 * edit *

コメントの返事お疲れ様でした。
僕の質問にも答えてくださり嬉しいです。
これからも更新頑張ってください(ゲス顔)

»下品なんですが…フフ…「勃起」…しちゃいましてね…
お巡りさーん!!ここに……っ!!
いや、でも…、うん。
いつものデビさんか………。

コメイチ |URL | 2013/12/15 22:59 * edit *

フタバ図書……?

あれ、デビさん福岡の人だよな……広島じゃないよな……?

それはそうとお疲れ様でした!

電子の海から名無し様 |URL | 2013/12/15 23:06 * edit *

中二病2期の感想確約やったー!今から楽しみです。

»常盤台出身なので料理上手
婚后さん「」

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/15 23:12 * edit *

イケメンホスト風魔術師・・・アカンそれかませフラグや(新約4巻参照)

でも魔術師になるならそれはそれで何気に楽しみだったりします

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/15 23:19 * edit *

コメントの返事お疲れ様です。
自分の質問が答えられなかったのが悔しいです。
まぁ、別に中身のある質問じゃありませんし。
ちなみに質問内容は、どうやって北欧神話勉強してますか。
だけなんで。
ところで、自分なり新約8巻の表紙の8のしたの6って
残りの巻数だったり。しかし、9巻の下に書かれてないのでなしですね。
多分デビさんのおっしゃった通りのパラレルワールドかもしれませんね。
それはそれで面白そうですが。
ところでハーメルンって小説投稿サイトにある
IS学園VS学園都市ってのがあって面白いので是非読んで見てください!
お願いします

  |URL | 2013/12/15 23:20 * edit *

じょうじょうじ…じょう…
(テラフォーマーズ語りは聞けなかったけどネタはちょくちょく出てきたから
とりあえず読んではいるみたいで安心したぜ…
いつかはキャラや展開について話が聞きたいぜ…)

あとたまに出てくる進撃の話も聞きたいなぁ
ほら、デビさんってライナーに似てるじゃないですか

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/15 23:20 * edit *

お疲れさまでしたー!

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/15 23:26 * edit *

返信ありがとうございます!

ネットはもう断ち切ります!

合格できるよう頑張ります!

ハンクメロン |URL | 2013/12/15 23:28 * edit *

お疲れ様です
今回はポケモンストーリーが長いので、デビさんの忙しさからして軽く2週間はかかるものと思っていいかと

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/15 23:28 * edit *

カーチャンの奴ワロタ

新約の6かぁ

気になるね

yama |URL | 2013/12/15 23:33 * edit *

いつもながらお疲れ様です。

まどマギの始まりと永遠はテレビの総集編的な感じなので大丈夫ですよ。

p- |URL | 2013/12/15 23:33 * edit *

まさか一等自営業閣下とは・・・

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/15 23:34 * edit *

質問回答お疲れ様です
デビさんもXY買ったんですね
最初はポケパルレでお気に入りのポケモン、毒ポケモンと戯れるのもいいかもしれません
対戦だとメガフシギバナが硬くて強い!(小並感)

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/15 23:37 * edit *

お疲れ様でしたー!

今日はゆっくり休んでください。次の雑談コーナー、楽しみに待ってますね(ゲス顔

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/15 23:43 * edit *

デビさん、まどマギはTV版12話視てたら大丈夫だから早く観に行くんだ!
なんか最近は魔女図鑑を来場者特典に付けたらしいぜ!
そして映画を二回観たダメ人間から一言


お前はまどマギ映画を観賞中、4回まで「ありがとうございます!」と心の中で言っていい

お前が映画を観たなら言っている意味が言葉ではなく精神で理解出来るはずだッ…!!

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/15 23:46 * edit *

おお、予想以上に雑談コーナーの解答編が早かった!

毎度お疲れ様です。

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/15 23:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | | 2013/12/15 23:59 * edit *

本当に雑談コーナー続けるんですね!

なんか過労死しそうなフラグが見える気がするんですがデビさん大丈夫ですよね?

アイテム |URL | 2013/12/15 23:59 * edit *

デビさんのポケモンXYの感想…是非聞きたいなぁ(チラ

何はともあれお疲れさまです。

スズのgifおいwwwアカン

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 00:01 * edit *

乙でした。

自分、この前加賀さんと金剛が出ないと言ったものなのですが、

寝る前に出た4時間→翌日→霧島
その日に出た4時間×2→バーナー→霧島×2
最近回す400/30/600/30→1時間20分で妙高不可避×10体ぐらい

提督に神はいないッッッッ!(血涙)

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 00:02 * edit *

おととい、みこうとをネットで見つけましたよ?
良かったデスネ(ゲス顔)

名無しる@ふわさん |URL | 2013/12/16 00:05 * edit *

新約8巻の6は次巻で第6位がでるということ

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 00:05 * edit *

乙です
自分の質問が載ってて感無量です
このブログに出会えてよかった…トリガーハッピーエンドさいこー!

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 00:11 * edit *

デビさんはポケモンどれくらい強いのですか?自分は手持ち全部同じにして兄に鼻で笑われるくらいです。

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 00:16 * edit *

お疲れ様です
自分の質問にも答えていただきありがとうございます
やっぱ一番優先してほしいのは禁書3期だよねぇ

103000冊 |URL | 2013/12/16 00:16 * edit *

やべえ腹いてえwww
途中にいくつかある変な質問に盛大に吹きました!w

東京喰種いいですよねー俺も大好きです

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 00:31 * edit *

お疲れ様です(^^)

次回も楽しみにしてますよ!w

とある学生(不幸) |URL | 2013/12/16 00:40 * edit *

お疲れ様でした!

次回も楽しみにしていますwww

ハリー |URL | 2013/12/16 00:41 * edit *

記事の中でキャストアウェイが紹介されててびっくりです。
キャストアウェイいい映画ですよね。
特に映画のラストシーンが最初のシーンとシンクロしているのに気付いた時は鳥肌もんでした。

るふわ |URL | 2013/12/16 00:44 * edit *

デビさんお疲れ様です。
ポケモン感想楽しみにしてます(ゲス顔)

マリモ |URL | 2013/12/16 00:47 * edit *

お疲れ様です

メダロットDUAL面白いですよ!
メダロットのアクションゲームとしてはかなりの完成度です
ただ一番の不満はフレンド対戦が無いこと…
純正やネタ構成ではっちゃけたいのに・・・

そしてポケモンの死ぬわアイツのコラ画像
デビさんが作ったんですかwww

あとまさかデビさんがシンフォギアを知っていたとは…

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 00:48 * edit *

うん、デビさんゴメン。乙女心弄んでゴメン。いくらでも黒子とア~ンしてていいからさ。

それはそうと新約8巻の8の後ろに6っぽいのが隠れているのは気づかなかったなあ。これは新約9巻に6にちなんだ何かが出るってことなのかなあ?それとも6じゃない別の記号だったりして。

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 00:56 * edit *

35

ご回答、 ありがとうございました。

これからも、 書きたい記事を 書き続けられる様に 応援させていただきます。

櫛稲田 |URL | 2013/12/16 01:01 * edit *

返信お疲れ様です。

私は垣根帝督の声が宮野守で再生されます。
あの中二チックなイケメンキャラにぴったりな気がします。


ビストロレシピのナツメの納豆カレー回は当時小学生だった私には
衝撃的でした。確か5月号だったはず(何年だったかは忘れましたが)。
正月に実家に帰ってボンボン読み直してきます。

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 01:02 * edit *

CASTAWAYを知っていらっしゃるとは・・・
デビさんやっぱりいい感性をお持ちのようですね

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 01:04 * edit *

お疲れ様です せっかく10周年なので私も禁書アニメの続報を今でも心待ちにしています

ぴくみん |URL | 2013/12/16 01:10 * edit *

無理はいかんよ。







えー、ところでPSP禁書の感想は?

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 01:32 * edit *

オツカレ――――― ッス

>神裂ねーちんのおっぱいかな

「だから気に入った」ドン!!

ナツキ |URL | 2013/12/16 01:33 * edit *

デビさん回答お疲れ様です、アドレスは購読=kodokuだと思ってました
ARIAの全員手をつないだ絵は見るだけでごっがァ(ry ってなりますねw

太臓もて王サーガは面白かったなぁ、当時連載してたジャンプの時事ネタ&過去の名作ネタを「何でそこでww」ってタイミングで持ってくるというか

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 01:35 * edit *

ポケモンXY仕様変更の重要点まとめときます

・鋼の耐性が弱体化しゴースト・悪が等倍になる(ハッサム、メタグロスが霊を狩れなくなる)
・天候操作特性「あめふらし」「すなおこし」「ひでり」「あられ」が
 5ターンに制限される(しめった石等を持たせた場合8ターンになる)

・新タイプフェアリーの耐性(x2=毒鋼 1/2=虫悪挌闘 0=ドラゴン)←虫半減は失念しやすい
・ピクシー、プクリン、トゲキッス、グランブルのタイプが「ノーマル」から「フェアリー」に変更
 (グランブルは今のところ唯一フェアリーと地面技を両立できるポケモン)
・バリヤード、マリルリ、サーナイト、クチート、エルフーンにフェアリータイプが追加
(マリルリがドラゴン絶対殺すマンになる)

・でんきタイプが麻痺状態にならなくなる
 (これにより、じゅうなんマッギョが産廃に、ロトムの先発性能が上昇)
・ねむりの弱体化(交代によるターンリセットがなくなる)
・草タイプが粉、胞子系の技を無効にするようになる(↑と併せ、キノガッサが環境からほぼ消える)
・音を使った技は相手の「みがわり」状態を無視して攻撃できるようになった
(すてゼリフ、ちょうおんぱ、ないしょばなし、バークアウト、ハイパーボイス、ばくおんぱ、
 むしのさざめき、りんしょう etc..)
とはいえ、みがわりの重要性は依然高め

・特殊主力技が弱体化(かみなり、大文字、はどうだん、ドロポン、オバヒ、リフスト、りゅうせいぐん、
 吹雪、暴 風の威力が10↓ 火炎放射、10万ボルト、りゅうのはどうが5↓)
・環境に物理タイプの割合が多くなり、かつ鬼火の命中が85になったことで鬼火の需要が超増加
・毒タイプが使うどくどくが必中になる
・特性「すりぬけ」がみがわりを無視できるようになる(クロバットが身代わりを無視して必中どくどくを打てる)
・急所の倍率が1.5倍になる
・急所率が3段階上昇すると必然急所になる
・ジュエルが「ノーマル」のみ 倍率も1.3倍に
・はたきおとすの威力が65に、更に相手が持ち物を持ってた場合威力1.5倍に
(シュバルゴの主力技になる 「どろぼう」も威力が60になり持ち物がある場合1.5倍に)
・ふきとばし、ほえるが まもるを貫通する(が、依然受けループは強さ変わらず)


上記のまとめはこちらの記事から
http://ch.nicovideo.jp/fuubin/blomaga/ar364572

新特性ぼうだんの無効範囲まとめ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22165689

【ポケモンXY】メガシンカの強さランクできたったwwwwwww
http://trivianews.doorblog.jp/archives/35579868.html
(主に旧ポケが強化。ガルーラは特性によりほぼ環境トップ、フシギバナは弱点がエスパー飛行のみになり
 毒状態にならず、キノコのほうし、眠り粉が無効で眠りを知らずかつ、自分は眠り粉を使うという
 鬼畜な耐久ポケに クチートは特性がちからもちになりフェアリーが追加され、火力バカになり
 悪タイプじゃないのに、最も威力の高いふいうちを打てるポケモンになった)

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 01:45 * edit *

それ以上こっちへ来るな ワロタwwwww

というか、XY買いましたか!
電気タイプにまひ効かなかったり、はがねに対してゴーストとあくが等倍になったりとか、
がくしゅうそうちとか色々仕様変更多いから気を付けてね!
と、軽くコメントしたら↑の人がまとめてくれてた。ぐっじょぶ

アドミど |URL | 2013/12/16 01:51 * edit *

毎度毎度このセンスには脱帽ですwww

とりあえずアラクニドはゴキブリちゃんはじめ女の子がみんなエロ可愛くて最高ですね
大抵のキャラが人間やめてるのが少しアレですが
個人的には割といい年なのにJKの制服着るカブトブシおばちゃんが大好きで彼女のせいで自分の中で何かが目覚めました

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 01:53 * edit *

↑でポケモン仕様変更について書いた者ですが 少し追加

・マリルリはじならしを使えるためフェアリーと地面を両立してました
・特性ぼうじんが強化され、粉・胞子系を無効にするようになる(同じ効果の持ち物ぼうじんゴーグルが登場)
・隠れ特性の厳選が前作より楽に
・持ち物あかいいと と野生のポケモンの仕様変更により5Vポケモンの厳選が楽になる
・ポケトレにより色違いの厳選が楽に
・実 況 主 も こ う が 復 活

【ポケモンXY】簡単に3V以上良親個体を捕まえる方法
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22057288

【ポケモンXY】色違いポケモンの捕まえ方紹介【ポケトレ解説実況】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22066641

【ポケモンXY】第一回 新・厨ポケ狩り講座!【実況】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22225228

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 01:56 * edit *

更新お疲れ様でした!
やっぱりデビさんの質問コーナーは面白いですな
まどマギは皆さんが言うようにTVだけ見てれば大丈夫ですが劇場版もただの総集編と言えないくらいできがいいので叛逆見てからでもいいので見る価値ありますよ!

6の文字は8巻の裏が9巻てことなんだと思うのですが8巻の何が表で9巻の何が裏なのかわからないですよね…
8巻では上条さんが他人を頼るという今まで無い面を見せたので右手に隠されてる何かも新しい面を見せる(裏上条さん)みたいなことなのでしょうか?
とりあえず9巻が店頭に並んだら9の文字の裏はチェックしないとですね!

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 02:19 * edit *

Re: タイトルなし

> ・実 況 主 も こ う が 復 活

http://blog-imgs-42.fc2.com/k/o/d/kodoku21/1372090005930.jpg

デビ |URL | 2013/12/16 02:22 * edit *

新毒ポケのクズモーはYでしか出ない‥‥

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 02:35 * edit *

http://uploda.cc/img/img52add830e3ded.jpg
ダンガンロンパ初回限定版特典コミック……の背表紙

電子の海から名無し様 |URL | 2013/12/16 03:31 * edit *

http://uploda.cc/img/img52adf9845ba2c.jpg
http://uploda.cc/img/img52adf994e0cc6.jpg
http://uploda.cc/img/img52adf9c15162b.jpg
ダンガンロンパはエロい(確信)
しかし、お気に入りの娘に限って早く消えてしまうジレンマがキツい

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 03:54 * edit *

>>はっぱ一枚あればいい!

YATTA!YATTA!

叛逆の物語の質問の返答ありがとうございます。
別に前編後編は見なくていいです!
TV版ストーリーを知っていれば!

あばば |URL | 2013/12/16 04:55 * edit *

デビさん、お疲れ様です
これからも体調に気をつけて
面白い記事をたくさん書いていってくださいね~
応援してますから!!

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 05:04 * edit *

お疲れさまでーす!

新約8巻の6の文字はなんなんだろうね?

tatsusaubar |URL | 2013/12/16 06:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | | 2013/12/16 08:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | | 2013/12/16 08:55 * edit *

やるんだな今ここでにwarotta

電子の海から名無し様 |URL | 2013/12/16 08:58 * edit *

バレーボールに顔書いた画像見ててっきり垣根ネタかと思ったw
実際はキャストアウェイの真面目な感想で驚いたw

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 09:05 * edit *

オッティ表紙には謎の数字ありませんでしたね、やっぱあの6はミス?
urlの孤独21見る度に大学ぼっちだったのかと思ってました

ポケモンXYの情報ですが
新しいアイテムは「弱点保険(弱点付かれるとAとCが二段階上がる)」「ぼうじんゴーグル(その名の通り)」「突撃チョッキ(Dが上がるが変化技が出せなくなる)」「特性カプセル(通常特性が2つあるポケモンに持たせるともう片方の特性になる)」が登場

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 09:47 * edit *

感想お疲れ様です
次もお願いします^_^

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 09:47 * edit *

さっき謎のNGワードにひっかかりまくったのではっきりとは書けませんが
スパトレで努力値をリセットできる道具が登場します

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 09:50 * edit *

ダンロン2をプレイし始めたら2つの意味で発狂するだろうな。

1つはゲームが面白すぎるという「希望」、1つは・・・単純に、その中に待ち受ける「絶望」によって。
もはやレビュー関係なく、ただただプレイしてほしい作品。

あ、あと1・2のVita版は1の方には追加要素あるけど2の方はほとんど変化なかったような?

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 10:01 * edit *

ガブリアスはメガ進化したら弱体化するんだけどな

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 10:53 * edit *

見覚えのあるサイト名だと思って大学受験時代に封印したアニメ感想巡回用ブクマ漁ったらありましたよ99UPキノコ……
しかもまだちゃんとこのサイトに飛べましたぜ!(当たり前
当時も今も楽しませて貰ってます。

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 14:35 * edit *

読ませて頂きましたよwデビさん頑張りましたね!お疲れ様ですw。
質問の答え方が相変わらず面白いですなw勿論吹きましたともw。

>次回はもっとさらっと答えると思います
そうですね、そうしましょう(*´ω`*)
面白かったんですけどスクロールする度にデビさんの体調が心配になりましたしね。

質問者の皆様もギャグセンスある人ばかりでお腹イタイw。

タク |URL | 2013/12/16 14:39 * edit *

雑談お疲れ様です
禁書もとうとう10年か。ゴジラ FINAL WARS が上映した年か
ゴジラといえば来年にアメリカとの共同制作のゴジラの新作が上映するみたいですね
アメリカ制作だけど、見た目がしっかり「ゴジラ」でよかったですよww
マグロ? ん~?なんのことかな

デビさんはゴジラシリーズで好きな作品はなんですか?私は生まれて始めてみた作品であるVSスペースゴジラですね

(●)(●) |URL | 2013/12/16 15:40 * edit *

今更だけど、デビさん色んな作品網羅しすぎィ!進撃とかおもっくそ最近のネタじゃねーか!(単行本派並の意見)

そして寄生獣まで読んでるとは驚いた。不安ですけど、実写化とアニメ化決定しましたね。

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 16:12 * edit *

この感想は一体何時なんだろう?

お疲れ様でしたァ!

あすぱら |URL | 2013/12/16 16:16 * edit *

>そこで質問なのですが、原作の旧約と新約とはどういう意味なのでしょうか?

このコメントをした人が見ているか分かりませんが、デビさんの解答の補足としてちょっと気になったのでコメントさせてください。
ネット上では無印と新約を区別するため便宜上、無印の方を”旧約”として新約と区別しているだけなので公式では無印を旧約とは言わないので気を付けてください。


失礼致しました。

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 17:09 * edit *

デビさん、お疲れ様です。

kento |URL | 2013/12/16 18:09 * edit *

お疲れ様です!

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 18:10 * edit *

新約8の6ってただのミスじゃないの?

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 18:28 * edit *

この長きコーナー! 心身の疲労さえ無視した記事!!
病に身を置かされようとも止まらぬその指! 何を指し示すかなど明白!!
ならば我もそれに応えよう! 我々もそれに応えるべきだろう!!
嗚呼、敢えて使い古されたこの言葉を贈る!!

―――――お疲れ様です、と!!

MTL |URL | 2013/12/16 18:29 * edit *

回答どうもありがとうございましたm(_ _)m
これからもブログの更新楽しみに待っています(≧∇≦)

ぐんやま |URL | 2013/12/16 18:55 * edit *

>「アラクニド」に登場する方のゴキブリちゃんは死ぬほど可愛いよね。

びみょーに黒子と同じ匂いがするような・・・しないような・・・
まあ、どっちもかわいいけどね!

Aqua838 |URL | 2013/12/16 18:59 * edit *

お疲れ様です!

リリー |URL | 2013/12/16 19:50 * edit *

お疲れさまです
こんなに記事長いうえ、おもしろいのでびっくるしました
次の記事も楽しみにしています(ニコニコ(*^_^*))
でも無理はしないでくださいねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
知ってる作品や知らない作品がいっぱいでて二ヤッとなたり開拓したり日々の糧です
これからもまだみぬ道を突っ走ってください(でっかく生きろよ男なら(o´∀`)b)

まさかあなたもジェッターズ世代とは・・・

連理 |URL | 2013/12/16 20:17 * edit *

デビさん、スマホからでも電撃文庫チャンネル見れますから
ほとんど報告なしで連載されますから
2週間に一度くらいチェックしたほうがいいと思いますよ。
ちなみに今は「働く魔王様」が連載されています。

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 20:21 * edit *

だから気にいった、で笑いました。

毎月とはいいませんから、まずは今ある借金の消化を頑張ってください。
割とマジで、質問コーナー続けたら体調崩しますから。

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 21:07 * edit *

ペニスマン読みました!すごく面白かったですありがとうございました!

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 21:19 * edit *

お疲れ様です!
再び自分の質問が載って
嬉しかったです

ありがとうございました!

セチナ |URL | 2013/12/16 21:41 * edit *

中二病二期感想やった!

でもその前に12月24日深夜に放送予定の13話をですね(ゲス顔)

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 21:59 * edit *

デビさんと同じく自分も黒子が大好きですw
黒子が大好きすぎて、pixivで黒子のイラストを漁るだけに飽き足らずSSさえ毎日読み耽っていました↓

上条「嫁にするならやっぱ白井みたいな娘がいいよなぁ・・・」
黒子「さて、いきますわよ」
上条「あれから三年か」
黒子「あら、当麻さん」
上条「白井黒子かわいい」
黒井白子「当麻お兄様ーーっ」
上条「白井が可愛すぎて十一次元がやばい」
上条「やっぱ付き合うなら黒髪ロングストレートだよなー」
黒子「また、名前で呼んでもらえるまで」
上条「白井と結婚したらどうなるか試したい」白井「は、はぁ!?」
上条「あの、さ……お前ともっと仲良くしたいというか、なんつーか」
上条「じゃ、ジャッジメント」黒子「ですの 」
当麻「よう白井じゃんか」黒子「あ、お兄様〜!!」
上条「黒子、もうやめにしないか」
黒子「誰があの類人猿を好きになるもんですか」
白井「デートしましょう」上条「・・はい?」
黒子「くっ、あなたに看病などされたくありませんの……」
黒子「わ、わたくしとあなたの三年後に」上条「か、乾杯」
黒子「私とデートしていただけますか 」 上条「ああ喜んで」
黒子「おーろーしーなーさーいー 」上条「病院に着いたらな」

 これらの2ch等に投稿されたSSをヘビーローテーションで読むと、目を閉じただけで黒子とのラブラブをイメージ出来た時期も有りましたね~
 シリアス・イチャラブ・R-18・コメディ調・ニヤニヤ話と様々ですが、黒子が異性との恋に目覚めるSSは全て
名作といっても過言では無いでしょう!
 いくつか、デビさんも読んだことの有るSSも見受けられると思いますが、黒子ファンを自負する者としては
是非これらのSSを読んでみるべきだと私は考えます・・・・!

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 22:07 * edit *

デビさん、いくら店の情報消してるからって福岡のフタバ書店はGIGA系列で3軒しかないので
住んでるとこかなり絞られますよ。
ちなみに自分は今宿店付近に住んでるのでもしかしたらもう会ってるのかもしれませんね

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 22:28 * edit *

デブさんネタ減ったな…
痩せたんです?

a |URL | 2013/12/16 22:34 * edit *

8巻の後ろの6て来年の1月にでる9巻てことなのかなぁ?
それともミスか?

まぁどっちでもいいんだが早く9巻読みてぇ!



そしてデビさんお疲れ様です!

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/16 22:35 * edit *

お疲れ様です!
ガンダムビルドファイターズ、マジお奨めですよ!
憂鬱な月曜日を楽しみに変えるぐらいに!

サンバー |URL | 2013/12/17 01:02 * edit *

ツッコミ所が多くて困るな・・・・・・・・・・・・・

なんで堺、飛んでんだよ!!!

物語シリーズセカンドの感想がんばってください
ついでに1月31日に緊急発売が決まった終物語・中の感想もがんばってください

ああそういや新約9の発売が1月10日でしたね。がんばってくださいww

我らがイリュージョ二ストていとくんの次なるメタモルフォーゼは・・・・・・・・・・・・・・・・・
女の子になって初春と出会う
男の娘になって上条さんと出会う

むう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤンジャン、ヤンマガが面白いと感じられるようになるともう子供じゃありません
モーニングが面白いと感じられようになるともうエエ歳です
ヤングアニマルでも読んで中二を取り戻しましょう



ナツキ |URL | 2013/12/17 01:36 * edit *

進撃なんか絡ませると碌な事にならないんじゃないでしょうか・・・

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/17 02:42 * edit *

今年は半沢、リーガルハイここでは触れていませんがドクターXとドラマの当たり年でした。今までのドラマは推理物をちょくちょく見る程度でしかなかったのに今年に限っては真剣に楽しめたなぁ。
とりあえず今はリーガルハイとドクターXの最終回に期待です。

東京喰種、ねじまきカギュー等ヤングジャンプ熱が最近高いですね。
東京喰種は話の先が読みにくく展開が常に面白いですし、ねじまきカギューは現在進行形でやってる2つのバトルが熱くなれそうで期待が大きいです(出だしが上々でこのままの勢いで行けたら、ここら辺の単行本を買うかもしれません)

>基本的に私ってば「書きたいと思った事を欲望のままに書く」だけなんですよね。
超同意。常識の中の話ではありますがこのようなプライベートの場所で言いたいことも言えなくなったら楽しみも何も無くなってしまいます。

>い…今さら阿知賀編の13話~16話を書く気力は流石に無いので「時効」って事で勘弁してくだせぇ!
ですよねーw本音を言うとデビさんの感想も見たかったんですけど(菫さん&泉とか亦野、リザべについて等の話を詳しく聞きたかったw)放送開始から1年前の話だからなーでも全国編は期待して待ってます。

永水、姫松、宮守聞き逃したキャラもいるんですけどほとんど違和感ないように感じ期待が持てます。
中でも塞と佐藤利奈さんが合いすぎてるのは同意w

>「孤独のクルセ」で…だから「kodoku」と入れました。
成程。僅かながら疑問に思ってたんでスッキリしました。

次回の質問コーナーも楽しみにしてお待ちしてます。回答お疲れ様でした。

ジャックポット |URL | 2013/12/17 07:58 * edit *

ロンパ2は早くやらないとネタバレくらったら1以上に超台無しだよ・・・うぷぷぷぷ・・・

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/17 13:40 * edit *

惑星のさみだれ、あまりにオススメするから読んじゃったじゃないかい。
7、8巻以降からの怒涛の複線回収で指が止まらないじゃあないですかい。

はい!はい!惑星のさみだれはオシリの描写が素晴らしいと思います!
パンツよりも、オシリ!!

師匠の設定がイチバンの衝撃 |URL | 2013/12/17 21:00 * edit *

デビさんの人気の秘訣教えて。
そして貴方は何歳なの・・・・・

K |URL | 2013/12/17 21:07 * edit *

まさか、あのデビさんへ向けての質問(ラッシュ)の中から
選んでくれるとは思ってもみなかったんで本当に嬉しいです!

これからも頑張って下さいね!

アニつばメ! |URL | 2013/12/17 22:02 * edit *

上黒SSにこれも追加で↓
黒子「もう類人猿なんて言いませんの」

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/17 22:19 * edit *

>「憧れ」「友情」「心酔」「信頼」という気持ちが入り混じった「恋心」
ああ、"デビ"さんもそうだったな

この意味は劇場版まどかを見ればわかると思うの
ところで、劇場版P3はみました?

gold egg |URL | 2013/12/17 22:42 * edit *

新約の8巻の6番説見てて驚きました。
こうやって並べて見てみると
新約のナンバリングの色とかも規則性がありそうに思えてきますね。

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/18 03:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | | 2013/12/18 05:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | | 2013/12/18 12:25 * edit *

お疲れ様です

前から思うのですが禁書シリーズは無双系の勢力ゲームに向いているのでは?
雑兵はアンチスキル、パワードスーツ、シスターズ、ローマ正教のシスターたち、スキルアウト等々ありますし
マップも敢えて電車系統に乗れる様な複雑なマップにしたりすれば他の某無双シリーズと区別化が付きます
なので、真三國無双のキャラを禁書に置き換えてopを何度脳内再生したことか…
たとえば、真三國無双opでは 周瑜=ステイル 虎=魔女狩りの王 竜=錬金さんのなんか 趙雲&阿斗様=神裂&インデックス 朱雀=ガブリエルorアレイスター 魏一同=イギリス生協一同 貂蝉=姫神 関羽=上条 呂布=美琴 といった感じに
それで2opはアレイスターの杖舞、シスターズで始まりヴェントで終わるのにしたいなとか
3opは天草式流火計にぴったりですし(ステイル&イノケンさん大活躍) 5opではアックア無双をさせてみたいとか
6opは追っ手から豪快且つ切迫した様子で逃げる一通さんとラストオーダーがいいかなとか
4opでは一通(もしくは削板)と工場長さんを対決させてみたいとか
7opはグレムリン対上条勢力とか2のエディットopには美琴と黒子が互いに背中を預けるシーンを挿入してみるのもミバエよさそうとか勝手に妄想してしまっています(妄想が止まらないw)
ほかにも5empiresではクワガタさんの一生を描いてみたいとかww
ほんとに作ってほしいなー
ところで、デビさんは禁書シリーズで無双系のゲームがもし出たら最初どのキャラで無双乱舞したいですか?

学園都市の名無しさん |URL | 2013/12/18 22:50 * edit *

年末のお忙しい中での質問回答お疲れ様です!
東京喰種の作者さんがサイトで公開されてる作品があったなんて・・・情報ありがとうございます!

castiel |URL | 2013/12/18 23:36 * edit *

忙しい中お疲れ様です。
このブログに来て以来初めて返事もらいました、ありがとうございます^^
お体に気をつけてブログ更新頑張ってくださいね

オレンジ |URL | 2013/12/20 07:22 * edit *

お疲れ様です!ううう、私が、まどマギの映画見に行けない分は、デビさんに任せた!!!

私、絶対、ペルソナやって、次の5までにコンプリートして、デビさんと語りあいたいでごわすよ・・

亀之助 |URL | 2013/12/25 23:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | | 2013/12/27 01:46 * edit *

ジェッターズ、最後視れなかったんだよなぁ~。何処かの局で再放送とかしてくれないのかしらん?

23学区住人 |URL | 2014/01/10 01:21 * edit *

今更ですが、ご回答ありがとうございました!コメントで捕捉をして下さった方もありがとうございました!
いろいろあってまだ三巻の途中までしか読んでいませんが、そこまでで一番印象に残ったのは二巻のラストで、私はステイルが大好きになりました!
下手な文ですみません、これからも応援しています!

R.K06 |URL | 2014/01/20 19:49 * edit *

ものすごく今更ですが、cast・awayを見ましたぜ。
虫歯もきつかったけど、一回目の出航で波に流されて岩? に刺さるとこがきつかったなあ。
あとウィルソンは俺の嫁です。

zukopika |URL | 2014/03/20 21:59 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/3204-00647eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)