10/21
 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #01 「冬の日、運命の夜」 感想

4cf80251.jpg



c033b773.jpg
c1f0ad17.jpg
a6d41868.jpg
2327f4cb.jpg
4443cb32.jpg
a75d7634.jpg
b69691fb.jpg
7c19eaac.jpg

80a11667.jpg

あの世で見てるかおじさん…この桜の可愛さを…!

…というワケで、凛視点の第0話から時間が戻り…今回から本当の開幕、”士郎視点の第1話”なんですけど、
物語は…「土蔵」の中で寝ている主人公・衛宮士郎から始まりましたね。真冬だと凍死すんぞ!
どうやら夜遅くまで”とある作業”に熱中していたらしく、そのままガラクタと一緒にグースカ寝てしまったようです…。

――― するとそんな士郎を、後輩である美少女・間桐桜ちゃんが起こしに来てくれましたね。
そう、何を隠そうこのこの桜ちゃんは、朝から衛宮邸に通い詰めている健気な美少女なのです!
ああ、可愛いなぁ桜ちゃん…この起床シーンって最低でも3回は見る”お約束の開幕”なんですけど、
それでも良いシーンですよ…まるでメインヒロインですぜ…劇場版「Heaven's Feel」まだかな…。

まぁそれはさておき、起床した士郎は…日課の筋トレを済ませて、とことこ居間へ向かいます。(きんにく Kitae/night)
そこで待っているのは、朝食の準備をしている桜ちゃんと、(彼女は制服+エプロンという若奥様スタイルの原初だと思う)
士郎の姉的な存在であり、今年で25歳になる担任教師…藤村大河でしたね!うわあああタイガーだあああああッ!
そんなタイガーは、朝っぱらから「醤油をソースを入れ替える」というイタズラをかまして、
士郎を驚かせていましたね…前回のバトルシーンにも負けないぐらい動くリアクションだったな士郎!?

もう相変わらずだなぁタイガーは…でもアレだ、アニメだとおっぱいが大きくて思わずドキッとしてしまったよ!(参照)
クソッ!まさかタイガーで興奮するなんて!菌糸類さんタイガールートはまだですか!えっ!5秒で終わる!?


2f461657.jpg
fc64c2ec.jpg
5f6945db.jpg
7591f946.jpg
1413048708988.gif
1413049253266_20141020173151240.gif

1412401789971.jpg

PSVita版のトリプル神OPで分かってましたけど、
やっぱufotableのオープニングは良いよね…!


もう何回もリピートしてるよ…登場人物の軽い紹介、冬服から騎士にチェンジするセイバー、そして各サーヴァントのバトル!
こんなんワクワクするに決まってるだろォー!個人的に、恐らく「本編の裏側」で実現したのであろう
ランサーVSバーサーカーのバトルにゾクッと来ましたわ…犬歯を見せながら笑うランサーちょうかっこいい…。


f14463cb.jpg
acc59766.jpg
7f68a228.jpg
02310075.jpg
3fc3c3b1.jpg
3c19892d.jpg

そして手が凝ったゴキゲンな朝食でエネルギーをチャージした士郎は、(この朝食描写は相当なメシテロだよね…)
学校へ向かい…もし士郎が後輩だったら嬉々として会長の座を託そうとしたホモ…ではなく、
生徒会長であり親友・柳洞一成から頼まれて、古くなった備品のチェック・修理をしていましたね。

触れただけで器物の設計を読み取る「構造把握」を使って、ストーブの中身をスキャン→テキパキ修理していく士郎…。
うん、「なんて無駄な才能だ」と言われるぐらい”魔術師”としては微妙すぎる得意技らしいですけど、
生活する上でなら超便利だよなぁ士郎の能力…そっち系の仕事に就職するだけで一生食いっぱぐれないわ…。

まぁそれはさておき、ストーブの修理を終えた士郎でしたが…ここで部屋の外に出てもらっていた一成が、
学園のマドンナ的存在である美少女・遠坂凛ちゃんと言い争っている事に気付きましたね。
そして立ち去っていく凛ちゃんに対して、数メートル離れた後ろから「朝、早いんだな 遠坂」という、
若干コミュ症気味のセリフを呟く士郎くん…これって菌糸類の人の実況ツイートいわく、
「精一杯気を遣った挨拶」なんだそうですね。「朝早くから学校にくるなんて、偉いな」ぐらいの…。
んもー士郎ってば、他者に対するコミュニケーションが独特なんだから…でもこの関係性、嫌いじゃないぜ!


d87dc740.jpg
aef7108c.jpg
9a84b11a.jpg
589066f7.jpg

「はやく呼び出さないと死んじゃうよ お兄ちゃん」

あなた魔法少女やってませんでしたっけ?
いやー、プリヤの後だと逆に新鮮だなぁ…原作に寄せた、少し成長してるイリヤのキャラデザが良い感じだわ…。
あと余談なんですけど、こっちの世界だと美遊は10年前の冬木大災害で死んでるんだそうですね。
まぁあくまで諸説らしいですが、そう言われるとそうとしか思えなくなってな…ちょっと悲しくなったわ…。


8b711870.jpg
ad83ea85.jpg
78ff983a.jpg
b45ac5f8.jpg
a2ec186d.jpg
2f14ebb1.jpg

「クソッ、また失敗か…いったい何をすれば正義の味方に…」

きた!キチガイ訓練きた!…そして”銀髪の不思議な幼女”とすれ違いながらも、
家に帰って桜ちゃん&タイガーと夕食を済ませた士郎は…2人を見送った後、また土蔵に篭もります。
そして”正義の味方”に少しでも近付こうと…5年間以上ずっと続けている「魔術の訓練」を始めましたね。
目の前にあるガラクタの構成材質を解明して、骨子を変えて「強化」する、初歩の初歩の訓練…。
しかしやっぱり上手く行かず、失敗してしまい…汗ダラダラになりながら、士郎は思わず寝転んでしまいました。

うん…この訓練って、初歩なはずなのに背骨を引き抜かれる激痛&1発ミスったら死ぬんですよね。
たぶんケリィは、「こんだけ痛かったら諦めるだろ」的な感じで教えたんだろうなぁ…だから、
もし毎日ずっとこの訓練やってる今の士郎さんをケリィが見たら驚愕すると思うよ…お前なにやっとん!?って…。
楽しいワケでもない、1ミリも前進するでもない「苦痛の修行」をずっと続ける士郎さんホントおかしいよ…大好き…。(ぇー)


6b6170a3.jpg
7fa7b18d.jpg
eea022fc.jpg
0f60a47d.jpg
d9cf18fe.jpg
b1ad1070.jpg
bb9cbafb.jpg
6272e2e0.jpg

201311022355104a6.jpg

「氷室の天地」が始まったァ!?

そんでもって翌日の昼休み…食堂で弓道部主将・美綴さんと一緒に昼ごはんを食べる士郎でしたが、
どうやら彼女が言うには…最近、凛ちゃんから振られたワカメ(慎二)が荒れているようですね。
今朝も後輩に当たって大変だった、と…というかアレだ、美綴さんメッチャごはん食べるな!?(参照)
まぁ部活で消費するエネルギーなんでしょうけど、主食トリプルって…若さって良いよね…。
ぼかぁデートで乙女ぶって少食になる子よりも、こういうガツガツ食ってくれる子の方が好きだからたまらんわ…。(ぇー)

まぁそれはさておき、放課後…慎二と桜の様子を見るべく、ちょっと弓道部を覗いてみる士郎でしたが、
冬木の黒豹・蒔寺楓が襲ってきました!ひむてんタイムだあああああああッ!
どうやらマキジは、「遠坂凛にちょっかいを出しているワカメ」と士郎を間違えたようですね…。
そして人違いどころか、自分の部の備品などを直してくれるブラウニーに攻撃してしまったと知り、土下座するマキジ…。

ちくしょう…なんて最高のアニメオリジナルだよ…ひむてん読者は嬉しさで吐血してるんじゃないかな…。
もう暴れまわってる珍獣マキジが可愛すぎる…そのマキジにドスッと座る氷室と、マキジを怒ってる由紀っちも良い…。


2843e885.jpg
7169b990.jpg
c80e3ae4.jpg
4b88d32b.jpg
f642f40e.jpg
e83673d8.jpg
622bf9b3.jpg
3ccab9c6.jpg
278302df.jpg
86f3ba27.jpg

「誰かを救うという事は、誰かを助けないと言うことなんだ」

ひむてんトリオから、「最近、殺人事件が起きた」と聞いた士郎は、ふとその事件現場の近くまで向かいます。
学校近くの交差点で凄惨な殺人事件があったらしい。一家四人中、助かったのは”子供だけ”―――。
…その事件で士郎は、子供だった自分の命を救ってくれた恩人…「衛宮切嗣」を思い出していましたね。ケリィ!
10年前の冬木大災害で、死にかけていた士郎を助けて…「救った側」の人間であるにも関わらず、
まるで”自分が救われたような表情”で泣いていた、自称「魔法使い」の男…・。

おおう…当時プレイしてた時は、ケリィに対して「めっちゃ偉大な爺さん!」みたいなイメージがあったんですけど、
「Zero」から通して見ると悲しすぎるな…「Zero」の頃とキャラデザ自体はそこまで変わりないのに、
”声から感じる生気の無さ”と”死んだ目”のせいで、やつれて見えるよケリィ…今にも折れそうだ…。
まぁ前回の聖杯戦争ラストで心をバキバキに折られたあと、聖杯から流れだしたうんこのせいで
身も心も毒されてますからね…そりゃ生気を失うわ…見てるだけで痛々しいよケリィ…。

まぁそれはさておき、ケリィから救ってもらったおかげで「正義の味方」を目指すようになった幼少期の士郎でしたが、
「誰もが助かって幸福で笑い合えるような結末は望めない」と言われて、ムッとしてしまいます。
誰かを”救う”という事は、誰かを”助けない”と言うこと…人間の手で救えるのは、自分が肩入れした側の者だけなんだ。
これが「正義の味方の定義」なんだよ、と―――この問答、答えてるケリィの方もけっこう辛いよね…。

あれから士郎も成長しました…ケリィの言ってる「正義の味方の定義」が当たり前だと分かっています。
だけど「納得」できない…始めから定員の決まっている「救い」なんてごめんだ、と―――。


5fcdf0ef.jpg
e71dc378.jpg
98c49d4b.jpg
88d52853.jpg
795483b5.jpg

そんなケリィの事を思い出しながら、となり町でバイトした士郎は帰宅しますが…、(音子さんがちょろっと登場して嬉しい)
なんと帰り道で、ビルの屋上に立っている凛ちゃんを見つけましたね!プロローグとリンクするシーン!
しかし目を離した隙に、凛ちゃんは虚空へと消えてしまいました…あれは幻だったのか…いや、間違いなく遠坂だった…。
…このシーンを見て、「士郎どんな視力してんだよ!」と思う人もいるでしょうけど、
ちゃんと「魔力」で視力を上げているのでご安心ください。こういうのも含めて日常生活で役に立つなぁ魔術。
いやまぁ、士郎自身も十分に鷹の目なんですけどね。「あれ遠坂じゃね?」と気付いたのは素の視力ですし…。


9c04e784.jpg
8ebd69b1.jpg
3b74b516.jpg
5ef4b9f1.jpg

ワカメの悪い顔!―――次の日の朝、今日も桜ちゃんと一緒に朝食を作る士郎でしたが、
桜ちゃんの左手に”痣”があるのに気付きましたね…何かを無理やり剥がした跡のような、奇妙な痣…。
それを見た士郎は、「また慎二のやつに暴力を振るわれたのか!」と怒り、その日の放課後の内に
慎二へ食ってかかりますが…証拠も何も無く、「人を疑った罰」として「弓道部の掃除」を押し付けられてしまいました。

うむ、ほんとにムカつくキャラしてるなぁこのワカメは…まぁこの頃の慎二って、○○○になる才能が無いコンプレックスを
突かれまくった上に、凛ちゃんから振られて歪みまくってる「最悪の時期のワカメ」ですからね…。
士郎が言ってるように、「味のある性格」なんですよホントは…味がジワジワと出てくるワカメなんですよ…。

士郎とめっちゃ仲悪いように見えますけど、たぶん自分の家へ招いた男友達は士郎だけですし、
「弓道部を辞めたヤツが弓道場へ来んなよー」とか言いながら、掃除を任せてますからね…戻ってきてほしいんすよ…。
また、一成が「良いように士郎を利用する奴」と言って慎二に怒ってましたけど、
慎二って「士郎を利用する自分以外の奴」は、裏で全員叩き潰してますから…。
さらに球技大会や修学旅行では、士郎・一成・慎二の3人で行動してたという…仲良しトリオすぎる…。

もうね、そりゃ初プレイの時は「こいつムカつくな!」と思いましたけど、今までさんざんネタ系Fateでいじられてきた慎二と、
「hollow ataraxia」の悪友慎二のせいで憎みきれないよ…そりゃ菌糸類の人もワカメルート作ろうとするわ…。


72b334ac.jpg
d9b45c61.jpg
f52d78e5.jpg
495108ff.jpg
a64c5bf4.jpg
a52d4a6d.jpg
e9aceb9a.jpg
06df593e.jpg
93a4b12b.jpg
b0a5a6ca.jpg
4d138ed3.jpg
6cf6d32b.jpg
cc19f5f2.jpg
96d64938.jpg
a01f7a3d.jpg
6194c753.jpg
40ba9922.jpg
39f1f631.jpg
4cf80251.jpg
f0c3ced8.jpg

シロウ!ごはんまだですかシロウ!

そして日が落ちるまで弓道場の掃除をしていた士郎でしたが、(弓の手入れまで嬉しそうにやっちゃってる…)
グラウンドで殺し合っている2人の男を見てしまいましたね…槍と双剣で切り結ぶ、青と赤!
思わず後ずさる士郎…しかしその音で相手から気付かれてしまいます!やばいゲイに見つかった!
必死で逃げるも、霊体化した透明の殺意が迫り…槍で心臓を一突きされてしまいましたね。

薄れゆく意識の中で、血の海に沈んでいく士郎…どんどん目の前が暗くなり、タイガー道場が見えてくる…。
―――と思いきや、ここで凛ちゃん登場!…士郎視点では分かり辛いですけど、魔力で治癒を開始します。
そのおかげで士郎は、なんとか回復する事ができましたね…このシーン、原作では気づかなかったんですけど、
ちゃんと凛ちゃんが残した「宝石のペンダント」を士郎が拾ってるんだなぁ…。

その後、何が起こったのか分からないまま帰宅する士郎でしたが…今は亡きケリィがセットした侵入者対策の猫鈴が
チリンチリンと鳴り響き、真上からランサーが襲ってきましたね!鈴が無かったら死んでた!
恐らく、仕留め損ねた士郎を殺す気なんでしょう…そんなランサーに対して士郎は、
ポスターを丸めたポスターソード(強化して鉄パイプ並の硬度)で立ち向かいます!
…この「強化」って、何気に初成功なんだよなぁ士郎…まぁタイガーがくれた幸運のポスターですからね。

その「逃げずに立ち向かってくる士郎」が気に入ったランサーは、すぐには殺さず”遊び”で戦いますが、
それでも士郎はギリギリです…やっぱり転げ回るように逃げる事しかできない…土蔵まで叩きこまれ、逃げ場無し…!
まさに万事休すの士郎でしたが、それでも闘志を失っていませんでしたね…せっかく”誰か”から命を救われたのに、
こんなところで死ねない―――平気で人を殺すお前みたいな奴に!

―――すると、土蔵の床に書かれていた魔法陣が光り出して…そこから美少女騎士が現れました!
そしてその騎士・セイバー は、ランサーの攻撃を弾き返し…「マスター」である士郎と向かい合いましたね。
うむ、このシーンは何度見ても良いなぁ…セイバーが美麗で綺麗で…今後ともよろしくおねがいします…。


83c1fad8.jpg
c2182375.jpg
0b582365.jpg
1413047062463.gif
cd0f8f9a.jpg
30bbf48d.jpg
968525f7.jpg
483b82ec.jpg
1e500ae9.jpg
14ae5b67.jpg
6fb6a6b9.jpg

「かわしたなセイバー…我が必殺の一撃を!」

そしてセイバーは、士郎をほっといて眼前の敵…ランサーと戦います!斬り合う剣速はええ!(参照)
相変わらずバトルシーンは作画力全開放だなぁ…良い殺陣シーンすぎてゾクゾクするよ…。
あとアレだ、セイバーが「風王結界(インビジブルエア)」で隠している武器をランサーから聞かれて、
斧かも知れぬし、槍かも知れぬ…もしや弓かも知れんぞ?って答えるシーン良いですよね。
まぁ相手の武器の間合いが分からないって、白兵戦なら恐ろしい効果だもんなぁ…風のブーストもできますし…。

するとそんなセイバーに対してランサーは、前回のVSアーチャーでは出し損ねてしまった自慢の宝具、
『刺し穿つ死棘の槍(ゲイボルグ)』を使おうとします…出た!コスパ良いくせに強すぎる宝具!
その効果とは、なんと…「心臓に槍が突き刺さった」という結果を先に作る因果の逆転!
つまり使った時点で、相手の死が確定している必中必殺の魔槍、と…なにそれ出し得すぎるだろ…。

そしてそのゲイボルグが、因果を逆転させてセイバーを貫く―――と思いきや、
(セイバーに槍が当たる→時間が戻って再始動というアニメの動画演出がとてもスバラシイ…)
当たったには当たったものの…セイバーは生存していましたね!おいどうした必殺必中の魔槍!

…まぁゲイボルグって、FFで例えるなら超高確率なデス(即死技)みたいな宝具なので、
サーヴァントのステータスにある「幸運」のランクによっちゃ、当たったり当たらなかったりするんですよね。
なので前回、「幸運・E」のアーチャーがゲイボルグ食らってたらマジでヤバかったでしょうし、
逆に「幸運・EX」のタイガーに使ったらゲイボルグがすっぽぬけて持ち主のランサーに刺さると思います。(ぇー)
そしてたぶんセイバーは、自分の「幸運・B」+未来予知レベルの「直感・A」で生き残ったんでしょうね。(参照)


df6bfa70.jpg
5636911d.jpg
1955f27f.jpg
c2dc5ecd.jpg
5d58c170.jpg
1ce96766.jpg
ab991bf2.jpg

渾身の宝具・ゲイボルグが失敗し、相手への敵意と自分への怒りでブチ切れていたランサーでした―――が、
ゆっくりとクールダウンし…「俺を追うなら決死の覚悟を抱いてこい」と言い残して去ってしまいましたね。

うん、もしここで追ってたら、「初戦」でなくなるから本気出される可能性あったんだよなぁ…とまぁそれはさておき、
まだ現状把握ができていない士郎は、流されるままセイバーに自己紹介をします。マイネームイズエミヤシロウ!
そしてその名前を聞いて、「エミヤ…?(ピクッ)」という、大変わかりやすい反応をするセイバーちゃん…。
…まぁセイバー視点じゃ「Zero」のラストからワープしてきた感じだからなぁ…あいつの息子かよ!って思うよ…。
でも心配するなセイバー!今度のマスターはちゃんと喋ってくれるぞ!むしろめっちゃ相性いいぞ!

その後…セイバーは士郎に十分な説明をしないまま、外にいるアーチャーに突撃します!
いやまぁ、近くにサーヴァントがいたら戦うのが当たり前なんでしょうけど、サクサクとバトルするなぁセイバーさん!
マスター完全放置ですよ!そりゃ士郎も令呪を使って「やめろ!」って言っちゃうわ!
そう!令呪を使っちゃった!バトル中に味方の動きを止めるという、セイバーからしたら正気の沙汰じゃない命令です!
―――が、そのおかげで…相手のマスターである凛ちゃんから、こっちにコンタクトを取ってくれましたね。

「ふーん つまりそういう訳ね…とりあえずこんばんは 衛宮くん」

…というワケで、0話と1話を合わせて今やっと聖杯戦争が開幕した「Fate/stay night」…皆さんどうでしたか?
いやーもう、ホント恐ろしいぐらい原作をトレースしてるなぁ…それでいてアニメだけの面白さも尋常じゃないという…。
ほんと濃すぎる1時間+1時間のスタートだった…前回も言いましたけど、これ分割劇場版だよぅ!
そして第2話から30分モードに戻るんだそうですけど、(これが当たり前なんですが)
今回のひむてんトリオ大暴れみたく、今後も菌糸類さんの書き下ろしシーンが入ったりするんだそうですね。うれしい!

次回も楽しみでございます!ではまたー。



Fate/hollow ataraxia (通常版) (予約特典 & 封入特典 同梱)
角川ゲームス (2014-11-27)
売り上げランキング: 45



「Zero」から入ったファン意識なんでしょうけど、ケリィの登場シーンが原作よりも多く、丁寧になってて嬉しかったなぁ。
前回の聖杯戦争で何もかも失い、自分の全てを否定され、結局なに一つ成し遂げられなかったけど、
たった1人の少年から肯定されたおかげで、結果的に極大の呪いを押し付けながらも
どこか満足して死んでいくおじさん。 大好きです。
Category: Fate - Comments : 27

« Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #02 「開幕の刻」 感想  |  Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #00 「プロローグ」 感想 »

コメント

最初に、一つだけ伝えないと

ZeroとSNの設定云々の諍いは慎もうぜここの紳士たちなら解ってくれる筈

学園都市の名無しさん |URL | 2014/10/21 16:34 * edit *

「はやく呼び出さないと死んじゃうよ お兄ちゃん」
この訓練って、初歩なはずなのに背骨を引き抜かれる激痛&1発ミスったら死ぬ
イリヤ「お前なにやっとん!!!!??」

学園都市の名無しさん |URL | 2014/10/21 16:38 * edit *

コナン「あれれれ~?おかしいぞ~?
ペンダントは士郎が持っていたはずなのに、いつアーチャーに奪われたんだろう?(どや顔)」

N |URL | 2014/10/21 16:52 * edit *

>> シロウ!ごはんまだですかシロウ!
セイバーって動物で例えるなら犬ですよね
忠誠心は高いけど、食欲はもっと高い 食費がかかる犬ですなぁ…

おとねる |URL | 2014/10/21 16:56 * edit *

あのセイバーとランサーの剣戟をスロー再生した動画がニコニコに上がってたんですけど
二秒間で18合、それも一個一個が連続的な動作の殺陣としてばっちり描かれてるそうです。
序盤の戦闘でこれとかスタッフ死んでまう・・・

学園都市の名無しさん |URL | 2014/10/21 17:14 * edit *

???「毎度毎度どうして貴様の槍は当たらんのだ?」

美遊「私のゲイボルクはほぼ必殺必中ですが、なにか」

学園都市の名無しさん |URL | 2014/10/21 17:14 * edit *

セイバーの登場シーンで二回も「ごはんまだですか」いれるの止めたげてwww

学園都市の名無しさん |URL | 2014/10/21 18:29 * edit *

>…この「強化」って、何気に初成功なんだよなぁ士郎

あれ? 士郎の強化って練習では成功率一割未満だったから、初成功ってわけじゃないのでは…?

学園都市の名無しさん |URL | 2014/10/21 19:01 * edit *

>???「毎度毎度どうして貴様の槍は当たらんのだ?」

大丈夫。 あなたには当たりますw

学園都市の名無しさん |URL | 2014/10/21 19:02 * edit *

ゲイボルグは当たらないただし自分にはあたる

禁書にもいましたね……原子崩しとかいう使い手が……

うちはん |URL | 2014/10/21 19:26 * edit *

イリヤはSNの超可愛いけどジェノサイドロリにして妹キャラ兼○キャラというのも最高ですが、
プリヤの超可愛くて幸せ全開で友情と勇気にあふれた魔法少女なのも最高ですね。どっちのイリヤも甲乙付けがたい
原作でイリヤルートが桜ルートに吸収消滅した分、スピンオフで大活躍してるのはメタ的な面で救われてる感じです
あと、SN世界では美遊が死んでるというのは悲しいのであまり考えたくないですね
ただでさえ生きてる世界でもアレなのに・・・

ところでセイバーさんですが、00話が
>シロウ!お腹が空きましたシロウ!
で、01話が
>シロウ!ごはんまだですかシロウ!
なのはどういう台詞チョイスですかデビさんwww
まだこの時はカッコ良くて凛々しいセイバーさんじゃないですかw
せっかく張り切って再召喚されてガンガン戦ってる見せ場なんだから勘弁してやってw

学園都市の名無しさん |URL | 2014/10/21 20:15 * edit *

久しぶり切嗣を見ることができてよかった!

ハリー |URL | 2014/10/21 20:53 * edit *

>>あと余談なんですけど、こっちの世界だと美遊は10年前の冬木大災害で死んでるんだそうですね。
マジかよ・・・(絶望)
>>…そりゃ菌糸類の人もワカメルート作ろうとするわ…。
共闘ルート見たかったなあ

桜みたいなお嫁さんが欲しい

zukopika |URL | 2014/10/21 21:27 * edit *

staynightのイリヤをみて『Zeroのイリヤは普通のアイリ、staynightのイリヤは聖杯アイリ』と言う解釈をしました。僕はFateシリーズはZeroから入ったのでこの先の展開がとても楽しみです!

ごはん!ごはん!どこぞのシスターさんが頭に出てくるな………

学園都市の名無しさん |URL | 2014/10/21 21:46 * edit *


>ごはん!ごはん!どこぞのシスターさんが頭に出てくるな………
奇しくも出身地は同じイギリスだな
メシマズの国なのに何故腹ペコヒロインが多いのか、いやむしろ、だからこそ日本の飯が美味いのか?

学園都市の名無しさん |URL | 2014/10/21 21:56 * edit *

そういえばプリヤに出てた美遊はどうなったんだろう?
デビさんの解釈通り災害で死んだのか?龍之介に殺されたのか?

学園都市の名無しさん |URL | 2014/10/21 22:57 * edit *

デビ!更新まだですかデビ!

学園都市の名無しさん |URL | 2014/10/21 23:16 * edit *

つまりは慎二はゲイのサディスト・・? ブッダに近しい精神・・?

電子の海から名無し様 |URL | 2014/10/21 23:51 * edit *

こっちの世界では、最初から美遊は存在してないんじゃね?
だってあの娘、士郎の妹なんだろ?

学園都市の名無しさん |URL | 2014/10/22 06:00 * edit *


士郎は冬木の火災が起こる前は血の繋がった実の家族がいたわけだから、
美遊も士郎の実の妹として存在していた可能性はある
もし存在していたとしたら、両親ともども死んだ事になり、士郎からは忘れられた事になるけど

学園都市の名無しさん |URL | 2014/10/22 08:55 * edit *

幸運が大きいならイスカンダル相手にも「必殺」にはならなさそうだな

BABAN |URL | 2014/10/22 17:13 * edit *

もし美遊がこっちの世界にも存在して大災害に巻き込まれたと仮定すると、彼女の年齢からして、赤ん坊の時か、下手すればお母さんのお腹の中だな

学園都市の名無しさん |URL | 2014/10/22 17:28 * edit *

まあプリヤ独自の設定はまひろがfate本編とは一切関係ないとかいってたしあまり真に受けすぎたらダメだよ
あくまで「ひょっとしたらそうだったのかもなー」ぐらいの感覚で

学園都市の名無しさん |URL | 2014/10/22 18:15 * edit *

弟を「お兄ちゃん」と呼ぶ姉登場

しかしプリヤとzero観た後にUBWルートのイリヤたん観るのはきっついな

ナツキ |URL | 2014/10/23 01:25 * edit *

デビさんやコメ欄の人プリヤ原作未読か

学園都市の名無しさん |URL | 2014/10/23 14:24 * edit *

回想の切嗣と士郎のシーンって、実はzeroのイリヤと切嗣のシーンと合わせ鏡的な描写らしいんだよね
海外組の感想で貼られてて初めて気付いて鳥肌がたったわw

学園都市の名無しさん |URL | 2014/10/23 19:46 * edit *

zeroの時より戦闘シーンが凄いってのは言われているけど・・ここでセイバーの戦闘について矛盾が・・というのもzeroの時はマスター適正がノーマルであった切嗣に比べて半人前の士郎がマスターだからzeroの頃よりステータスがかなりダウンしてるんだよね・・まぁ突っ込んじゃダメかもだけどさ・・

学園都市の名無しさん |URL | 2014/10/26 22:49 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/3162-57cfa55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night Unlimited Blade Works「第1話 冬の日、運命の夜」

Fate/stay night Unlimited Blade Works「第1話 冬の日、運命の夜」に関するアニログです。

anilog | 2014/10/22 02:08

▲Page top