06/07
 アニメ とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」 感想

s (106)


         201303030716413fc_20130607160439.jpg

アニメで動いて喋ってるぞフレンダ…ッ!!!

…という事で盛大に遅れましたが、アニメ「とある科学の超電磁砲S」第8話の感想です!
あの悪魔の計画を潰す為に、残り2箇所の研究所を破壊しようとする美琴…。
そんな彼女の前に現れた、暗部の刺客とは―――ネタバレありなのでご注意くださいませ。


s (11)
s (18)
s (19)
s (47)
s (53)
s (62)
s (73)
s (74)
s (78)
s (81)


rQJUPqI.jpg

今回の物語の冒頭は…怪しいアタッシュケースを持って「取り引き」を行う黒服集団のシーンから始まりました。
科学の最先端を進んでいる「学園都市」――― そこでは毎日のように画期的な発明が繰り返されています。
だからこそ、それを狙う輩もいる…そんな連中にとって、研究所から「技術」を移送する瞬間は最大のチャンス!
それが分かっているからこそ、黒服集団は細心の注意を払って「取り引き」を進めているようですね…。
…ライフルを構えている黒服の1人が「それらしき人物はいないぞ」と言っているので、
なにか「取り引き」を妨害しようとする「別の組織」の情報があらかじめリークされていたのかな?
また、他の黒服の1人が使っている武器があまりにもショボイので、(とあるシリーズでナイフとか逆に珍しいわ)
もしかすると黒服は…学園都市の「外」に発明品を輸出しようとする組織なのかもしれませんね。

まぁそれはさておき、「取り引き」の瞬間になっても邪魔者の影はなく…黒服集団は安心していましたが、
その通信回線に謎の声が割り込んできましたッ!…アダルトな魅力と謎のプレッシャーを感じさせる美しい声色です。
当然、黒服は焦って周囲を警戒しますが、もう何もかも遅い―――すでに「死神の鎌」は振り上げられている。

「いるじゃない…貴方の側に♥」…そんなセリフが通信回線から聞こえた瞬間、
なんと黒服集団が乗っていたワンボックスカーが「ぬいぐるみ爆弾」によって爆破されましたね!
もう「取り引き」が可能な戦況じゃない…命の危険を感じた黒服集団は逃走しようとしますが、
ライフルを構えていた黒服の背後に―――金髪の美少女が現れました。
この至近距離じゃライフルも意味を成さない…金髪の美少女は肉弾戦で黒服を無力化しますッ!

さらに他の黒服の前にも…フードを被った美少年を思わせる茶髪ショートカットの美少女が現れ、
まるで「鋼鉄の装甲」を身に纏っているような金属音を響かせながら…黒幕のナイフを弾き飛ばし、一撃で気絶させましたッ!
こうして「取り引き」をしようとした黒服集団は、文字通り「全滅」してしまいましたね…。

そしてこの結果を作り出した美少女集団の正体は…学園都市の「闇」で仕事をこなす「暗部組織」でした!

幼い印象がある他3人とは違い、アダルトな魅力を発している頭脳・実力共に文句無しのリーダー、麦野沈利。
ワンボックスカーを爆破した張本人であり、天使のような無邪気な笑顔で悪魔の所業を実行する、
良くも悪くもお調子者な外国人の金髪美少女、フレ=ンダセイヴェルン
超小柄な見た目からは超考えられないような超肉弾戦闘能力を持っているフードの超美少女、絹旗最愛
今回の活躍はアタッシュケースを抱えているだけの簡単な仕事でしたけど、何を考えているのか分からない
瞳の奥に強大な力を感じさせる…シャツの奥に強大な巨乳を感じさせる美少女、滝壺理后。

この4人こそ、暗部の中でも屈指の実力を誇る戦闘集団…『アイテム』もとい『浜面の嫁』(ぇー)
ちくしょう浜面め…アニメになって実感しましたけど、こんな天使達にモテモテとか羨ましすぎるだろ…。
というか予想以上に滝壺がムチムチでエロいよ…何度も言ってますけど全然おっぱいが隠れてないよ…。
でもあと数カ月で浜面にメロメロになっちゃうんだ…滝壺が肉壷になっちゃうんだ…。

とりあえずアレだ…ダウンしている黒服を痛めつけながら"女の子らしく"プールに着ていく水着の話をする
『アイテム』4人が良い感じに狂気的な可愛さを演出してて素晴らしいなぁ…まさに「非日常」の住人と言いますか…。
特に天使のような笑顔を浮かべながら、気絶している黒服が起き上がって反撃してこないように
淡々と拳銃のマガジンを抜くフレンダが素晴らしいですよ…流石に原作の指へし折りは無理だったかな?
まぁこの雑談のシーンで1番可愛かったのは、やっぱりプカプカ浮かんでいる滝壺なんですけどね!(浜面並みの感想)


s (84)
s (86)
s (89)
s (95)
s (96)
s (98)
s (106)
s (99)
s (115)

まぁそれはさておき、仕事を終えたにも関わらず…「アイテム」に連発で「仕事の依頼」が来ていましたね。
それは前回、「絶対能力進化計画」の責任者が提案した「研究所を破壊する襲撃者」対策の依頼でした!
謎の侵略者からの施設防衛戦―――4人は自分達に仕事を持ってくる「仲介人」から内容を聞こうとします。
どうやら通信回線を使ったテロ&電気的なセキュリティを無効化している点から、
襲撃者は「電気使い」だと判明しているようですけど…口癖が「こいつときたら!」の仲介人は、
「どうも依頼主は襲撃者の正体を特定できてるっぽい」と見破っていましたね。

当然、それを聞いた4人は顔をしかめます…相手の正体が分かっているのに自分達から攻撃せず、
相手が来るのをただ待ち続け…しかも「襲撃者の正体を詮索するな」という意味不明なオーダーが下っている。
…たぶん依頼主は、あくまで美琴を「正体不明の襲撃者」として殺す事を狙っているんでしょうね。
もし自分達から襲撃してしまったら、「レベル5の御坂美琴」を殺した罪で警備員や他の組織からマークされてしまう…。
だから依頼主は、下手に美琴を指名手配せず…勝手に襲ってきた「謎の襲撃者」を迎撃する→
正体を確認しないまま暗部の闇の中で美琴を消す事を狙っているんでしょう。(レッツゴー焼却炉)

…ああ、でも美琴のパンツの種類を知る為に「猟犬部隊」を常盤台学生寮に送り込んだりしていたので、
もしかすると単純に寮監先生が怖くて襲撃しなかった…という理由かもしれませんね。(ぇー)

とまぁそんな感じで、不可解な点はありますが…与えられた仕事を100%こなすのが本当のプロでしょう。
襲撃者が侵入する可能性がある研究所は2箇所…つまり『アイテム』も二手に別れて迎撃する必要があります。
―――すると金髪美少女・フレンダが「片方は私1人で行くぅー!」と言い出しましたね!
襲撃者を潰したグループがギャラを半分貰う…それなら1人で守ってみせる、と…。

こうして片方の研究所に向かったフレンダは、なぜか大量の人形に囲まれながら襲撃者を待ち構えます…。
…うん、もうフレンダの可愛らしい容姿も相まって人形を抱えている姿が天使すぎるんですけど、
そんな彼女の魅力に幸運の神様も振り向いたのか―――襲撃者・ミコっちゃんが現れましたね!
それに気づいて「結局 日頃の行いな訳よ!」と喜ぶフレンダちゃん…可愛いなぁ。
まぁ日頃の行いもあるんでしょうけど、電気的なセキュリティを無効化する襲撃者の今までの手口を考えて、
美琴が侵入してくるルートをドンピシャで当てるなど…結局、フレンダは「有能」だったりする訳なんですよね。


s (126)
s (127)
s (128)
s (143)
s (146)
s (163)
s (167)

美琴VSフレンダ―――今晩中に研究所を全て破壊して「実験」を止めようと考えている美琴は、
気合を入れて歩みを進めていましたがが…そんな彼女の頭上に、切断された天井が落ちて来ました!
まるで包丁で切られた豆腐のようにバラバラと落ちてくる「鋼鉄」の破片…押し潰されたら即死は免れないッ!
…と思いきや、電磁波レーダー&磁力を備えている美琴は破片の軌道を逸らし、余裕で回避していましたね。
うーむ、やっぱり美琴さんは攻守に置いて最強に安定してるなぁ…便利すぎて隙が無いわ…。

しかしフレンダの余裕の笑みはまだまだ消えず…彼女はセロテープのような物を壁にペタペタと走らせます。
…どうやらこれは「ドアや壁を焼き切る」学園都市製のテープらしく、
着火すればテープのライン上にある物を真っ二つにしてしまうようですね。
それはまるで壁や床を縦横無尽に走る斬撃…もしテープを踏んでいる時に着火されれば手足が転がる事になるでしょう。

さらにフレンダの攻撃はそれに留まらず、なんと彼女はそのテープを「導火線」にしていましたね!
…どうやらフレンダは美琴が来るルートに、あらかじめ大量のテープ&ぬいぐるみ爆弾をセットしていたらしく、
テープの斬撃を避けても…その導火線の先に置いてある爆弾が爆発するようです。

それをガードする為に、バラバラになった鋼鉄製の壁を磁力で持ち上げて「シールド」にする美琴…!
…疾走する美琴の横を、ゴツい鋼鉄製シールドがユラユラとついてくるこのシーンは、
アニメになると本当にカッコよくてゾクゾクしたんですけど、
なんとフレンダはその行動すら予想済みだったらしく…壁の中にも爆弾を仕込んでいましたね!
四方八方が爆弾だらけ…さらに体勢を崩した美琴は逃げる事もできず、追い詰められてしまいますッ!

まさに絶体絶命―――でしたが、ここで美琴は「奥の手」を使いましたッ!
…なんと美琴は体勢を崩した状態で 磁力をMAX にし、鋼鉄製の壁に自分から引き寄せられましたね!
おかげで何とか爆発から逃げる事ができました…が、これで美琴はかなりダメージを受けてしまったようです…。
まぁ皆さんも知っての通り、美琴の磁力は相当な馬力ですからね…突風で壁にブチ当たったような衝撃だろうなぁ。
アニメで見ると美琴が叩きつけられた壁が思いっきり凹んでますし、骨が折れなかったのは奇蹟でしょう。

そしてテープの導火線を辿った美琴は、ついに自分の目的を邪魔する刺客…フレンダを視認しますッ!
フレンダは階段を上がりながら下卑た笑みで美琴を見ている…明らかに「逃亡」ではなく「相手を誘っている」顔でしょう。
ここでアイツを放っておいたら、間違いなく後から邪魔しに来る…最悪、研究所ごと爆破されるかもしれない。
そう思った美琴は、眼前の「敵」を無力化する為に―――追撃を開始しましたね。


s (180)
s (261)
s (426)

わーい!ジト目が可愛い布束さんだぁー!

そして一方、美琴が襲撃しなかった方の研究所…麦野さん、絹旗、滝壺が待機している「Sプロセッサ社」では、
研究員達が大慌てで移送作業を進めていましたね…例の「襲撃者」が来る前に、機材や資料を運ぶ必要がある、と…。
―――が、なんとその研究所に…あの布束砥信さんが招待されていましたね!
布束さんは若くても『学習装置』を監修を担当した優秀な科学者…応対する研究所の責任者も緊張しているようです。
それにしても、なんで布束さんが移送作業中の研究所に呼び出されたのか…と思いきや、
その責任者は「後ろで控えていて下されば結構です」わざとらしい感じで言い始めましたね!
関係者の方がいて下さるだけで心強い、だから部屋で待機しているだけで何も問題ありません、と…。

…うん、もうあまりにもキナ臭い感じがするセリフなんですけど、
予想通り…その責任者の言葉は建前であり、本音は「布束さんを保険にする」という目的でしたね。
もし何か研究所で問題が起きた場合、それの責任を取る人間が必要になる…だからこそ「布束砥信」を用意する。
前の計画からずっと関わっている研究者…この少女に責任を押し付けて、トカゲの尻尾にする、と…。
…前に布束さんは「世界が歪んだ醜いものにしか見えなかった」と言っていましたけど、
幼い頃から研究者として こんな人間の醜悪な部分が見えてしまう世界で生きていれば…そりゃ心も歪むよなぁ。

―――が、そんな不幸な布束さんは…今の状況を 最大のチャンスだと考えていましたッ!!!
現在、この研究所では資料や機材の移送が行われているが…調整中である「妹達」の移送は最後になるはずだ。
そして慣れない移送作業&外部から襲ってくる襲撃者の恐怖で、研究者は「内部」からの攻撃に気が回っていないッ!
「あれを実行するなら今しかない」…前にミサカに飲ませたミルクティーを眺めながら、
彼女達を救う決意をした布束さんは…美琴とは別の方向から、決死の潜入を開始していましたね。

…それと本当に今さら気づいたんですけど、研究者のセリフを聞く限り…美琴とフレンダが戦っている施設の名前は、
「病理研究所」なんですよね…もしかすると木原病理さんがいる所だったりするんでしょうか?
まぁ「病理」って本来は「病気の原因・過程に関する理論的な根拠」という意味ですし、たぶん違うでしょうけどねw


s (221)
s (230)
s (238)
s (245)
s (250)


s (198)


s (214)


s (219)

陶器爆弾迎撃カッケーッ!!!……そして美琴は、邪魔者であるフレンダを追いかけますッ!
相手が直接の関係者なのか、それとも雇われの用心棒なのか分からない…それでもこの計画に加担する奴は許さない!
なんと美琴は…フレンダがセットした陶器爆弾を、見向きもせずに電撃で破壊していましたね!
本当に強いなぁ美琴は…このシーンの何が凄いって、爆発した陶器が電磁レーダーに触れた瞬間に、
陶器に含まれている微量の鉄分を感知→陶器の破片が自分に届く前に一瞬で迎撃したのが凄いんですよ!
もし爆風を放つ「普通の爆弾」だったら、前のように磁力で自身の体を緊急回避させる必要があるでしょう。
しかし美琴は爆発を見向きもせずに、超高速の破片がレーダーに触れただけで完璧に対処するとか…!
スローで陶器が爆発する演出もあって、このシーンは私も電撃を食らったようにゾクゾクしてしまったなぁ。(ぇー)

まぁそれはさておき、美琴の実力のおかげでフレンダとの距離はどんどん近づいていました―――が、
裏の裏の裏まで「罠」をセットするフレンダの攻撃は終わらない…彼女は不敵な笑みを浮かべます。
そしてフレンダは、なんとテープを着火して美琴が登っていた階段をバラバラに分解しましたね!
足場が崩れ、分解された鉄骨と共に落下する美琴…相手の命を一撃で狩りとる奇襲ですッ!
これで普通の人間なら間違い無く戦闘不能…フレンダは「にしししし♪」と笑いながら下を見ますが、
なんと美琴は…磁力で鉄骨を繋ぎあわせ、新しい階段を作り上げていましたね!
まぁ美琴はVS一通さん戦でも、固定してある線路の鉄骨を磁力でバキバキ剥がして使ってからなぁ…凄まじい馬力ですよ。

あ、ちなみにアニメ「残骸編」のラストバトル…崩壊するビルから黒子を助けた時の上条さんは、
美琴のレールガンでビルの中央をブチ抜く→落下する机や壁を踏み台にして上まで登ったりしています。
…上で「普通の人間なら間違いなく戦闘不能」って言いましたけど、たぶん上条さんなら根性で登るだろうなぁ…。


1370154280277.jpg
s (269)
s (272)
s (298)

そして対面する両者…ついに美琴はフレンダを行き止まりの部屋まで追いつめますッ!
もう逃げる場所なんてない…ここからはお互いの武器を使ったガチンコ勝負が始まるでしょう。
すると美琴は…フレンダに対して、「義理立てとか考えない方がいいわよ」と言い放ちましたね!
アンタは知らないだろうけど、この研究所はイカれた実験に使われてる…アンタの雇い主だってイカれてる。
だから早く雇い主の情報を話して、こんな仕事に手を染めないで降参しろ、と…。

―――が、フレンダはそんな美琴の警告に対して…「結局んなもんはどーでもいい訳よ」と返しましたね。
雇い主のイカれた目的とか、消す相手が善人とか悪人とか、その標的が歩んできた人生とか、
私にとっちゃ本当にどうでもいい…関係無い事だから気にする必要も無い、と…。
さらにそのセリフを行動で示すように、フレンダは爆弾を起爆―――入り口のシャッターを閉めましたね!
結局、追い詰めてた方が追い詰められていた訳よ!…どうやらフレンダは、
打つ手が無くなって逃げていたワケではなく…大量に爆弾がセットしてあるこの部屋に美琴を誘導していたようです。

天井の換気口から落下してくる大量の人形爆弾…さらに床の至る所に貼ってある導火線の着火テープッ!
下手に動けばテープの斬撃で身体を真っ二つにされ、動かなければ爆発で死ぬ…まさに大ピンチです!
頭を抱える美琴―――でしたが、それはこの絶体絶命の状況に対しての感情ではなく、
話し合いなんてするんじゃなかった、という自分の「甘さ」に対する反省でしたね。
イカれた依頼主から与えられた仕事をただ遂行するだけの女…こんなヤツに話し合いをした私が馬鹿だった。
そんな話し合いをする暇があるなら体力を温存して、一刻も早く研究所を破壊しなければ、と…。

そして美琴は、着火されたテープを断ち切るように…磁力で床を持ち上げましたね!
…なんとなく「チクタクバンバン」というおもちゃを思い出すシーンなんですけど、(ぇー)
この凄まじい馬力を見たフレンダは…ここでようやく相手が「レベル5級の能力者」だと認識したようですね。


1370157305709.gif
1370157376103.gif
1370154387318.gif

来たぜぬるりと…!―――が、フレンダの攻撃はまだまだ終わりませんッ!
なんとフレンダはスカートの中からスタングレネードを落とし、美琴の眼と耳を奪いましたね!
さらに連続でスカートから手動式のミサイルを取り出し、動けなくなった美琴を狙う―――ッ!!!
そのミサイルによって不発だった人形爆弾も点火され、美琴を中心に大爆発が起こってしまいましたね!

視覚と聴覚がマヒしている瞬間を狙って、この大爆発…いくら高位能力者と言えど逃げ切れるハズが無いッ!
そして勝利を確信したフレンダは、ギャラ半分の事を考えて喜びのダンスを踊っていましたね…。
ちくしょう可愛いなぁフレンダ…女の子同士のサークル感覚で暗部に身を染めて、
楽しみながら人を殺す生粋の外道なのに天使すぎるぞコラァ…なんか憎めない女の子だよ…。

というかアニメで見て思いましたけど、スカートからミサイルを出すシーンは明らかに普通じゃないなぁ!
研究所内に大量の人形をセットする手間も含めて、やっぱりフレンダの能力は「アポート」な気がするよ!
担当編集のO野K太郎さんも 4次元スカートって言ってますし…スカートの中身が気になるワケよ!
あ、いや、別に性的な欲求とか一切無く、ただ純粋な好奇心で知りたいだけなんだよ!だからスカートをめくろう!

そんな感じで喜びダンスを踊っていたフレンダ―――でしたが、美琴の死体が無い事に気づきました!
跡形もなく死体が吹き飛んだのか…いや、自分が巻き込まれる危険性を考えて、用意した爆弾にそこまで威力はない。
つまり導き出される答えは1つ…フレンダの背後からミコっちゃん登場ォ!
どうやら視覚と聴覚が封じられている美琴は、「電磁波」を使って周囲を空間把握したらしく、
飛んでくるミサイルを余裕で回避…爆煙に紛れるように天井を磁力で歩いてフレンダの背後に回ったようですね。
うん…上でも言ってますけど、つくづく美琴は隙がない強さだなぁ…攻守において安定すぎる…。
第一位と第二位がケタ外れなだけであって、やっぱり美琴は第三位なんだと再確認できる強さですよ。

まぁそれはさておき、ここまで距離を詰めたら一瞬でケリがつきます…フレンダが何をしても電撃で一撃でしょう。
そしてスタングレネードの攻撃で視覚を奪われていた美琴は、やっと回復して相手の顔を見ます…が、
そこには―――まるで小動物のようにプルプル震える涙目のフレンダがいましたね!


s (312)
s (320)
s (331)
s (341)
s (347)
s (353)
1370157622527.gif
s (397)
s (434)

はっぱふみふみ!はっぱふみふみ!

謎の言語で何かを訴えるフレンダ…その光景を見た美琴は反射的に驚いてしまいますッ!
さっきまで自分を殺そうとしていた相手が…日本語を喋っていた金髪の外人が、突然何かを別の言語を喋り出した…!
…そういや美琴って月曜日と水曜日に漫画雑誌を立ち読みするのが趣味ですし、
もしかすると「無我の境地」に達した越前リョーマや「許されざる者(ペインパッカー)」を発動したフェイタンを
連想して思わず警戒してしまったのかもしれませんけど、(ぇー)
その一瞬の気の緩みをフレンダは見逃さなかった…彼女は何か液体が入ったビンを投げつけます!

…どうやらフレンダが喋った言語は、本当の意味のない適当な言葉の羅列だったらしく、(参照)
彼女の目的は…その隙を突いて「気体爆薬・イグニス」を投げる事だったようですね…!
ラテン語で「炎」を意味する学園都市製の爆薬…美琴は咄嗟にそれを電撃で撃ち落としてしまい、爆風が巻き起こります!
そしてフレンダは、パイプをクルクルと回し…この部屋に「イグニス」が充満している事を美琴に警告しましたね!
アンタが電撃で爆発させた気体爆薬が、この部屋に拡散している…つまり電撃なんて起こせば全てが吹き飛んでしまう!
これで美琴はもう能力を使えない…こうしてフレンダVS美琴のキャットファイトが始まってしまいましたね。

…今まで凄まじい能力でフレンダを圧倒していたレベル5の美琴ちゃんが、
その能力を封じされて…強制的に相手と同じ土俵に立たされるこの肉弾戦はマジで手に汗を握るんですけど、
爆発の恐怖で十分な動きを発揮できず…かなり不利な状況に立たされていましたね。
まぁ美琴にとって「能力」は手足に匹敵する便利スキルですし、
今の彼女は…「右足を地面についたら死ぬ」と宣告されているような状況でしょう。

しかし対するフレンダは…爆発の恐怖を感じさせない動きで美琴を殺しに来ますッ!
こっちは暗部で仕事してんのよ!死ぬのが怖くてやってられるか、と…!
少しでも火花を起こせば大爆発が起きる空間であるにも関わらず、全力で動き回るフレンダ…!
…土御門元春ほどではありませんけど、美琴の足の間をスライディングして背後に回る→
髪の毛を掴んで投げ飛ばすなど…暗部仕込みの戦闘術に美琴は苦しめられていましたね。
これが暗部で仕事をこなしている「プロの覚悟」…ターゲットと相打ちになっても攻撃を止めない命がけのプライドッ!

―――と思いきや、どうやら気体爆薬・イグニスは全て嘘っぱちだったらしく、
フレンダは美琴の能力を封じる為にハッタリをかましていたようですね…プロの覚悟?それサバ缶より美味しいの?
しかしその「嘘」が、美琴の体力をガリガリと削っていきます…フレンダの連続攻撃でボロボロになっていく美琴…。

そして美琴の限界が近づいてきた事は分かったフレンダは、「強者をいたぶる」お遊びをストップして、
靴の先に仕込んでいたブーツナイフを取り出します…刀身が濡れているので、恐らく「毒」も塗ってあるんでしょう。
もう服が破けて、立っているのが精一杯の美琴…そんな「標的」に対してフレンダは、
心の底から嬉しそうな笑顔を浮かべながら…こう言い放ちましたね。

さっきは標的の人生なんてどーでもいいって言ったけど、
トドメを刺す時だけはちょっと感慨深いものがあるわね。
命を摘む―――まさにその瞬間、
私は相手の運命を支配した気分になれるの。
結局、コイツは私に殺される為に生まれてきたんだってね♥



s (435)
s (444)
s (458)
s (468)
s (472)
s (479)
s (485)

だがそれが逆に美琴の逆鱗に触れた!!!

「殺される為に生まれてきた」…そのフレンダの言葉を聞いた瞬間、美琴の中で何かが弾けましたッ!
彼女が思い浮かべているのは、あのイカれた実験の為に生み出された2万人の「妹達」です…。
自分を「実験動物」だと自称し、ただ一方通行に殺される為だけに生きている少女達…。
だけど彼女達は、その狂った運命に反抗せず、当たり前のようにそれを受け入れている…ふざけんじゃないわよ!
私は違う…アンタ達を救う為に、私はこの目の前の女から殺される「運命」に最後まで抵抗してやる、と―――ッ!!!

そして肘でフレンダのブーツナイフを弾き飛ばした美琴は、背後に回って絞め技を実行しましたね!
ギリギリと絞められるフレンダの首…これなら気体爆薬(笑)を着火してしまう事もありませんし、
静かに相手を気絶させる事ができるでしょう…完全にキマった裸締めは絶対に逃げられない!

…うん、なんか私の脳内に刻みこんである板垣先生の漫画の知識のせいで、
フレンダが美琴の手を「握撃」で攻撃してチョークスリーパーから脱出したり、
美琴が泣きながら「 なぁフレンダ…何か言ってくれッ!」と叫んだ瞬間、
フレンダが「君の手が温かい」という言葉を残しながら逝く妄想が頭に浮かんだんですけど、(ぇー)
こんな地味な技で終わるフレンダじゃない―――なんとフレンダは、
スカートを全開にしながら美琴を投げ飛ばしましたッ!やっぱりキャットファイトは最高だぜ!

そして危機を脱したフレンダはゲホゲホ咳き込みながら勝ち誇ります…が、スカートを全開にしてしまったせいで、
テープを着火するピンがバラバラと落ちている事に気が付きましたね…そして床には大量のテープが貼ってある…!


s (528)
s (535)
s (542)

              1370161263836.png

フレンダの下半身と上半身、危機一髪ッ!!!

にょわーッ!!!…着火されたテープの斬撃から、フレンダは飛び上がるように逃げ出しますッ!!!
もし逃げなかったら、斬撃で下半身を吹き飛ばされてフレ/ンダになっていたでしょう…危ない危ない!まだ早い!
そんな感じでフレンダは一安心しながら、自分の自慢の脚線美が無事である事を喜んでいましたが、
その背後から―――電撃をビリビリ出している美琴ちゃんが近づいていましたね!
どうやらフレンダの一部始終を見ていた美琴は、ここでようやく相手のハッタリに気づいたようです…。
気体爆薬が充満している部屋で普通にテープが着火された…それなら私の電撃も問題無い、と…。

そしてフレンダの可愛らしい「てへぺろ☆(・ω< )」も虚しく、彼女の身体を電撃が襲いました!
これでやっと決着…と思いきや、美琴は軽い電撃でフレンダを痺れさせただけみたいですね。
それは殺さないように手加減した、なんて甘い考えじゃない…依頼主や仲間の情報を聞き出す為ですッ!
黒焦げになりたくなかったら3秒以内に答えなさい―――冷酷にその言葉を告げた美琴は、
近くにあった機材を電撃で消し炭にします…なんか似たようなシーンを見た事があるなぁ。(さんにーいちドバーン!)

それを見たフレンダは、速攻で仲間を売ろうとしますッ!プロの覚悟?そんなもん知るかァーッ!!!
…まぁカットされましたけど、フレンダは心の中で「麦野なら能力がバレても負けないよね」と思っているので、
心の底から裏切ったワケじゃないんでしょうけど…この軽すぎるフットワークは命取りになる気がするなぁ。(すっとぼけ)
―――が、情報を話そうとしたフレンダに予想外の事態が発生します…舌が痺れて喋れない!
ポケモンのマヒはバグ!マヒはバグですぞーッ!…結果、フレンダは仲間の情報を話す事ができませんでしたね。
そのフレンダの行動を「仲間だけは売らないプロ」だと勘違いした美琴は、
その心意気を少しだけ見直しますが―――そんな彼女を「閃光」が襲いましたッ!!!


s (550)
s (551)
s (559)
s (567)
s (563)
s (575)

学園都市第四位のレベル5、麦野沈利登場!+滝壺。

なんと突然、鉄の壁を融解するビームが発射され…慌てて美琴はその場から移動しますッ!
どうやら暗部組織「アイテム」のリーダーである麦野は…もう片方の研究所に「襲撃者」が現れた事を知り、
たった今、フレンダとの合流に成功したようですね…壁をブチ抜いて登場とか凄まじい迫力だなぁ。
その新たな襲撃者×2に戦慄する美琴…果たして彼女は研究所を破壊する事ができるんでしょうか!

…という事で「危機一髪だったみたいね、フレンダ」という麦野さんのセリフで終わった
アニメ「とある科学の超電磁砲」第8話…皆さんどうでしたか?
うん、本当に危機一髪だったよフレンダ!二重の意味で危機一髪だったよ!
もし美琴に仲間の情報を売ってたら、たぶん麦野さんフレンダごと撃ち抜いてたよ!(ぇー)

まぁそれはさておき、原作ファン待望の「アイテム」がアニメで登場しましたけど、(まぁ第1期にも登場してますが)
もうね…うん、個人的に最高のクオリティでしたよ!4人ともイメージが完全に噛み合ってるわ!
作画・演出・キャラの動き…どれも文句無し!VS一通さん戦に匹敵する神回でしたよおおおおおおおおッッッ!!!

まず フレンダ!…今回の戦闘が基本的に「やったか!?」→「生きてた!」の繰り返しなせいもあるんでしょうけど、
表情がコロコロ変わって可愛すぎるんですよね…ちくしょう…外道美少女なのに…全力で抱きしめたい…!
というか中の人である内田真礼さんが予想以上にマッチしてるよ!完全に脳内で噛み合ったわ!
だからこそ、禁書3期が恐ろしすぎますね…こんな美少女があんなことになるなんて…!
たぶん新規の視聴者はドン引きするだろうよ…いや、似たような前例ならあったけどさぁ…。

次に麦野さん!うん、もう小清水亜美さんはPSP禁書の時から素晴らしかったので心配ゼロだったんですけど、
まさかあの時よりもパワーアップして戻ってくるとは予想してませんでしたね…声の威圧感パネェよ…!
今回は静かでアダルトなお姉さんという声でしたけど、これがブチ切れるとか楽しみすぎるわ…!
というか麦野さん本当に美人だなぁ…これがまだあと5回ぐらい進化を残してるとか驚きだわ…!(ぇー)

そして絹旗最愛!…うん、たぶん私と同じ意見の人も結構いるんじゃないかと思うんですけど、
ちょっと絹旗の声は想像より低すぎるイメージがありましたね…美少年に見えるわ…。(ガタッ)
まぁ「超電磁砲」の絹旗は…布束さんを「クソッタレな闇の世界」に叩きこむ冷酷な刺客という役割ですし、
このくらいクールでドライな声色の方が合っているのかもしれませんけどね。
それにこのボーイッシュな絹旗が、禁書ではムチムチロリとして読者を魅了して、
浜面の前だと恋する乙女っぽく超テンションが上がっちゃうとか想像すると超興奮しませんかァ!?

最後に滝壺理后!うん、今回はあんまり言うことないな!おっぱいおっぱい!
もう本当におっぱいだよ滝壺は…麦野さんが壁から登場するシーンでもだっちゅーのしてるし…。

…とまぁそんな感じで女の子も可愛くて戦闘シーンも最高だった「とある科学の超電磁砲S」第8話!
美琴の足の間をスライディングするフレンダの肉弾戦や、爆弾が着火するシーンなど、
原作にも無かった細かいシーンが描写されていたのが個人的に大興奮でしたね…。
果たして美琴は、3人を相手して研究所を破壊する事ができるのか!
次回も楽しみ過ぎます!ではまたー!


とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (UPGDP) (2013-07-24)
売り上げランキング: 58

そういや担当編集のO野K太郎さん曰く、フレンダが窒素ガスを充満させたのは気体爆薬「イグニス」の
ハッタリだけではなく…「窒素装甲」の絹旗最愛ちゃんと合流する可能性も考えての一手だったみたいですね。
だからもし合流していたら、窒素が充満した部屋で絹旗最愛ちゃんがジョジョ第2部のワムウよろしく、
窒素を操って「神砂嵐」的な必殺技を使っていたかも…との事です。
…原作禁書の作中でも「新手のスタンド使い」とかいうワードがありましたし、
はいむら先生もフロイライン=クロイトゥーネをジョジョのワムウと重ねてましたし、
なんか「とある」に関わっている人達ってジョジョ大好きよな!

« ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 CHAPTER 05「疾走する青春の絶望ジャンクフード 」前編 感想  |  はいむらきよたか先生によるアニメ「とある魔術の禁書目録」Blu-ray BOXの表紙が素晴らしいッ! »

コメント

ありがとうございます。

音羽 |URL | 2013/06/07 22:04 * edit *

ぎりぎり感想間に合いましたね。

浜面の嫁たちが動くとか本当感動しましたよ!

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/07 22:11 * edit *

フレ=ンダになってるww

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/07 22:14 * edit *

スカートからバイブ抜き取ってるように見えるよ・・
本当に勿体ないキャラだった

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/07 22:15 * edit *

絹旗の必殺技みたかったかもw

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/07 22:16 * edit *

絹旗はショタ声として確立する分まだいいけど、滝壺は悪い意味での棒っぽさがあるんだよなあ

507 |URL | 2013/06/07 22:17 * edit *

命乗りじゃなくて命取りだと思います

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/07 22:29 * edit *

>フレ=ンダセイヴェルン

おしいけどちがうw

あすとん |URL | 2013/06/07 22:29 * edit *

ジョジョは能力バトルの代名詞みたいなもんだしな

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/07 22:30 * edit *

僕もなんか窒素パンチちゃんの声は低いなと感じてたんですけど、今仕事中ですし日常パートでは違うのかもしれませんね。アイテムの日常回はいつ見られるのかわかりませんけれども。
そんなことよりデビさん、「フレ=ンダセイヴェルン」に悪意を感じるよ!!わざとなのか誤字なのか分かりにくいよ!!
(結局、誤字だったらもう泣くしかないってわけよ!)

なにはともあれ感想乙でした

 |URL | 2013/06/07 22:32 * edit *

>フレ=ンダセイヴェルン
『ン』から始まる苗字ってめずらしいなー(棒)
 
>バイブをくるくる回して
すごいもの回すなフレ=ンダ

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/07 22:32 * edit *

デビさんお疲れ様です!
フレンダが予想以上に可愛がったわ!

・・・んで、これがああなると・・・(15巻をよみつつ)

チューサン |URL | 2013/06/07 22:37 * edit *

この回で気になったのは、アイテム仲介人の「こいつときたら!」の口癖がなかったことです。
確か原作では「こいつときたら!」と言ってましたよね?
なんで言わなかったんでしょう?
単に進行上の都合でしょうか?
それとも禁書3期のフラグを隠す為でしょうか?
はたまたそれ以外の理由かな?

はまずら団したっぱ |URL | 2013/06/07 22:40 * edit *

最近の小清水さんの演じるキャラはまおゆうの魔王やストパンのシャーリーやプリキュアのキュアメロディみたいな心優しいお姉さんキャラばっかりでしたけど、久しぶりにどす黒い小清水さんの声を聞くことができますね

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/07 23:01 * edit *

まず、
G●●神31巻、あるいは、ワン・フロム・ザ・ハート!!(その2)
と言っておきます。
分かる人は分かるネタです。

ちなみにそちらで「ハッパフミフミ」と言った方は、頭部だけになってもツッコミできる程度は元気でしたよ。
一方でフレンダさんと言えば……。

>はっぱふみふみ!はっぱふみふみ!

カタカナでないのが問題だったのかな?
でも、少なくとも今回の鬱要素軽減功績は特一級モノだと思いたいのです。

上条さん早く来い。

只野人 |URL | 2013/06/07 23:05 * edit *

デビさん絶好調の感想おつかれです
9話もよろしく

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/07 23:09 * edit *

1週遅れにならなかったようでなによりwww
最高だったなあ…とにかくフレンダが可愛すぎたよ。正直ただのネタキャラ程度の認識だったのに。
アニメが一番可愛いと思ったとあるキャラは初めてや(意訳:はいむらーこぎのん冬川最高)
むぎのんは流石の安定感。早くはっちゃけるシーンが見たいなあ。
最愛ちゃんは個人的には良かったけど、賛否両論っぽいね。確かに禁書本編のイメージはし辛いかも。
滝壺はボイスサンプルが少なすぎてまだ何とも。けど違和感は無かったな。おっぱいおっぱい。
それにしても美琴は格好良かった!バリエーションが豊富だからバトルが絵になるね。

>VS一通さん戦に匹敵する神回でしたよおおおおおおおおッッッ!!!
気が早すぎw放送前から神回認定とかwww………確かに神回でしょうね(あの人の格好良さを思い出しつつ)

いやあ、次回(今日)が楽しみすぎますねぇwwwwwwwwwwwww


浜面もげろ

シーア |URL | 2013/06/07 23:11 * edit *

フレ=ンダに悪意を感じるww

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/07 23:18 * edit *

おっぱいだっちゅーの

cadakun |URL | 2013/06/07 23:20 * edit *

感想うpお疲れ様でした!

絹旗もっと動けぇぇぇぇぇぇぇぇ

フレ=ンダ

乱数 |URL | 2013/06/07 23:21 * edit *

お疲れ様〜ww

8話はフレンダぶひ回みたいな感じでしたねぇー!

超電8話で使われたBGMが禁書3期で使われそうなのばっかりでしたね

どうでもいいかw(・∀・)

(・∀・) |URL | 2013/06/07 23:23 * edit *

なんとか9話始まる前に感想書き終えましたね
お疲れ様です
動いているアイテムを観たいと何年も前から思い続け、ついにその時が来た!って気持ちでした

あと絹旗の声はあれもアリかなと思っています

とある学生 |URL | 2013/06/07 23:25 * edit *

肉壺はやめろwww
後浜面爆発しろ

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/07 23:33 * edit *

ついに今日、麦のんが暴れるのかww
楽しみww




アイテム関連の記事になると必ずもげろコールをくらう浜面ェ
爆ぜろリア充弾けよ浜面!!(フレンダの中の人ネタ)

水流操作(レベル3) |URL | 2013/06/07 23:40 * edit *

今回言うことは一つだ

爆ぜろ浜面!!

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/07 23:44 * edit *

帽子を取ったポニーテールの美琴が見たかった…。

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/07 23:45 * edit *

なぜ冒頭のシーンを、前回のラストにもってこなかった?

それはそうと,アイテム全員の声、かなりハマってましたね(3期も期待できるぜ!!)


愛知県の自分としては、これぐらいの更新のほうが良かったりもします(放送日がズレてるので)

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/07 23:48 * edit *

絹旗は違和感あってもその内になれるだろう
あとアニメでフレンダが好きになった!やっぱ声優って大事だね

名無しの生存者 - |URL | 2013/06/07 23:50 * edit *

フレ=ンダセイヴェルン。wwwwwwwwwwwwwwwwwww

MTL |URL | 2013/06/07 23:57 * edit *

超一人占めェェえええええええええ!!

↑一通さンモードに口調が変化していると今気づく(ぇー)

30分後に超期待です!

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/08 00:01 * edit *

8話も面白かった。あっという間の30分でしたね。

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/08 00:10 * edit *

ボロボロの美琴・・美しい・・

(●)(●) |URL | 2013/06/08 00:10 * edit *

越前リョーマの無我の境地発動時の英語発言を知っているだと!?
デビさん、貴様やはり20代前半だな!!

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/08 00:12 * edit *

フレンダかわいいよフレンダ&滝壺マジおっぱいおっぱい


禁書でのアイテムも早く見たいですね!

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/08 00:19 * edit *

>まず、
>G●●神31巻、あるいは、ワン・フロム・ザ・ハート!!(その2)
>と言っておきます。
>分かる人は分かるネタです。

そーですね

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/08 00:30 * edit *

今回の感想ネタが多すぎてツッコミきれねえw
アイテムの四人が目立ってたから印象が薄れがちだけど 美琴役の佐藤利奈さんすごいいい演技してたなぁ

そして最後に・・・ 浜面もげろ

ドルチ |URL | 2013/06/08 00:43 * edit *

感想お疲れ様です。体調は大丈夫ですか?あまり無理しないでくださいね。
『アイテム』登場ということで面白かったですねー。そして布束さんがしようとしている「アレ」とは一体?

アバンは漫画より少し膨らませて、『アイテム』がどういう連中かを説明するためのものでしたね。
漫画読む人は大抵の人がどういう連中か知ってるから説明不要だけど、
アニメだけの人にとっては「こいつら何者?」ってなるから、当然といえば当然の配慮ですね。
仲介人の「こいつらときたら!」ってセリフは何でカットしたんだろ?最初、固法先輩の声に聞こえたのは秘密だ。

ぬいぐみに爆弾仕込むのは、
・爆弾をそのまま置いとくより何かにカモフラージュさせて発見を遅らせるため。
・グラビトン事件のときも言ってたけど警戒心を削ぐため。
・安価で手に入れやすい。
と考えると行き着く先は「ぬいぐるみ」になるんですかね?

「病理研究解析所に現れたとのことです」の場面、下中央ボーダー服の研究者が芳川さんに見えなくもない。モブだろうけど。
芳川さん漫画では、ここじゃなくて後に一コマだけ出てきてますよね。

美琴が陶器爆弾を一蹴するところ、カッケーッ!!痺れますわ。電撃だけに……(審議拒否)
布束さん、紅茶にミルクを入れて何を想う……「妹達」のことかな

フレンダはスタッフに愛されてますね。倒したと思った後のモンキーダンスだったり、
首絞められたときのグルグル目、てへぺろ☆(・ω< )などコロコロ表情が変わったりとやたら可愛く描かれてましたね。
それにしてもスカートの中身は一体どうなってんだ?やっぱ四次元空間から物を出し入れできる能力なんだろうか?
アポートって空間移動の一種でしたよね。あやうく下半身吹っ飛ばすところだった。あ…(察し)

電撃でフレンダビビらすのは漫画どおり近くのもの黒焦げのほうがわかりやすくて怖かったのになぁ
フレンダ舌が痺れて喋れなくてよかったのかもね。喋ってたらここでフレ/ンダになってたかもしれないし…
麦のん登場の「危機一髪だったみたいね、フレンダ」がやたら綺麗な声で、なんだかゾクゾクッとしましたよ。

次回予告
布束さんが「私もやるわ、できることを」と言ってましたね。
第7話で黒子が子供に言った「まずは、今自分にできることを精一杯やってみましょう」と繋げてきましたね。
第9話は麦のんの邪悪な笑みの「常盤台の『超電磁砲』!!」で締めかな?

・『アイテム』声優陣について
麦のんはピッタリですね。小清水さんはホント上手だわ~。
少しドス聞かせた声、最後の綺麗な声などホント素晴らしい。ブチ切れ声にも期待が高まります。

フレンダはイメージに近い声なんだけど、ちょっと子どもっぽすぎるかな。
可愛いんだけど憎らしい感じがなかったように思いましたね。
仕事中は、気持ちもうちょい低い声がいいかな。日常会話とかならあの高さでもいいけど。

絹旗はもうちょい高い声を想像してましたね。後々の浜面とのやり取りをイメージしてたから。
でも、仕事モードだと考えれば、低い声でもいいですね。
フレンダとは逆で日常会話では声を高めにしてくれるといいな。声が合ってないとは思わなかったので。

滝壷は今回あんまり喋ってないから演技とかはまだよくわかんないけど、
イメージに合った声でした。今日の放送に期待ですね。

麦のん以外の3人は最近注目株の声優さんなんですよね?
個人的には合ってないとは思わなかったので、声優さんのこれからの成長に期待します。

最後に、『アイテム』登場で隠れがちですが
相変わらずサトリナさんの演技も素晴らしいですね。ポニテ美琴はこれで見納めか~残念……

デビさんのスラダンのオヤジ画像を受けて即効で考え付いたネタ
フレンダ「超電磁砲(美琴のことね)、アンタの栄光時代はいつな訳よ…『幻想御手』のとき?私は……私は今な訳よ!!」

view |URL | 2013/06/08 00:53 * edit *

こんなところで死ねないってわけよ!

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/08 01:00 * edit *

美琴「レールガンチョークスリーパー!!」
フレンダ「ギブ!ギブって訳よ!」

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/08 01:15 * edit *

絹旗ちゃんが声のせいでショタにしか見えなかったがこれはこれでありと思えた
あと名前を呼ぶ時のイントネーションがなぜか違和感を感じた

浜面もげろ!!

reoreo |URL | 2013/06/08 01:15 * edit *

最愛ちゃんはショタ属性に目覚めてしまいそうで怖い

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/08 01:40 * edit *

管理人様 考察お疲れ様です。
いつも楽しく読んでおります。これだけ書くのも大変ですよね。
さて本日9話視聴しました。
小清水さんの麦野沈利役、合ってますねぇ。最初は少し不安だったのですが、次回が楽しみです。
絹旗のしゃべりですが、「超XX」、これは言葉として聞くと「うむぅ」と唸ってしまいます。
また、彼女の今回のセリフは非常に難しく(独り言みたいなものですし)、そのまましゃべると棒読みになっちゃうんですよね…結構長いし。
赤崎さんの声そのものはだいぶ高くなり、他のキャラで聞いた事のあるものになってますが、苦労されてますね。
麦野沈利の粒機波形高速砲ビームですが、アニメで見たかったものの一つです。いや、長かったなぁ…
レベル5の3位と4位のバトルは今回と次回、2回にわたっての大盤振る舞いになります。いやぁ素晴らしいですね。
そしてフレンダのアシストも描かれ、この辺は良い改変だと思います。

次回、何処で終わりにするんでしょう? 原作通り上条さんの登場シーン? 
そこまで行けるのでしょうかね、途中で日が変わりますし、場所も3カ所(Sプロセッサ、病理研、公園)ありますし。
はたまた麦野のセリフで締めるのか…

とある |URL | 2013/06/08 02:48 * edit *

ただしキン肉マンを読んでないって言ってたかまちーは
ジョジョも読んでないだろうw

  |URL | 2013/06/08 02:59 * edit *

ナイフといえば火野さん
フレ=ンダセイヴェルンww肉壺ww
フレンダの可愛さはヤバい、フレ/ンダになってしまったのが本当に悲しいですww
最愛ちゃんはあの設定的にあのクールな声であってる気がします

麦野のセクシービーム・・・良い、良い!!

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/08 03:04 * edit *

>おい…見てるかフレンダ……
このネタ、最初か最後に絶対やると思ってた!

んで、アレだ…
意図的な誤字に悪意(愛)しか感じねぇwwwwwフレ=ンダセイヴェルン。wwww

フレンダの表情コロコロ変わるだけじゃなく、動きや演技も素晴らしかったですねぇ!
個人的には美琴の髪の毛掴んで投げ飛ばす時の「ふぅう゛ッん!!」がお気に入り。
戦闘シーンもよかったし、
陶器爆弾迎撃、磁力での床の持ち上げ、肉弾戦、
魅惑のスカート、破れた私服、むぎのん&滝壺登場シーンなどなど興奮させられっぱなしでしたね
第10話辺りくるであろう、むぎのんが超電磁砲と認識してからの戦闘にも期待


階段の所のフレ
ンダの全身キャプはよく繋ぎ合せれましたねーw

アドミど |URL | 2013/06/08 03:17 * edit *

>フレ=ンダセイヴェルン
www

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/08 06:15 * edit *

肉壺wwwww性的な意味ですねわかります。
フレンダは憎めないですね。もう、あの笑顔!
あ、でも麦のんにまっぷたつに・・・
はあ・・・はやく上条さんこないかな・・・
おっと、だれかきたようだ。はーい

とあるファン |URL | 2013/06/08 07:32 * edit *

フレンダの死亡フラグが多すぎて涙目になった

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/08 08:44 * edit *

のっけから全開でなによりですwこの安西先生は例え画像の中でトップクラスで好きだw

アイテムの初出演ということで最初の取引からワクワクが止まらなかったんですが全員合っていると思い、少なくとも違和感はまるで感じなかったんで安心しました。特に麦野と滝壺の声は最適のように感じましたよ(麦野についてはPSPから先行公開でしたが)一人を除いて全員が将来のメインを張れる程ですがこの2人は禁書3期において超重要なポジションなのでこれ以上ないくらい合っているのは本当に嬉しかったです。
時期尚早にも程がありますが今からでもこのラインナップであれらの場面を想像するだけでアドレナリンが止まりませんよ。
>フレ=ンダセイヴェルン。 >滝壺が肉壷になっちゃうんだ…。
いろいろとぶち壊しにしかねないネタだなwww

美琴VSフレンダは工夫が多くてとあるシリーズの中でも1、2を争う程凝った戦闘だと思うんですけど動きが加わるアニメはその良さがさらに増しました。

あの4次元スカートが本当に能力だったらレベル2ぐらいですかね?

>自分の自慢の脚線美が無事である事を喜んでいましたが、
>「危機一髪だったみたいね、フレンダ」
もうコレは軽く未来予知の領域だよなーw

>今回はあんまり言うことないな!おっぱいおっぱい!
この発想だけかwだっちゅーのとか懐かしいw

美琴VS一通さんといい今回のアイテム戦といい特に力を入れるべき場面でのスタッフさんの尽力はツボを押さえまくりです。9話も引き続き高クオリティを保ってますしこの調子で進んでほしいですね。

>viewさん
>フレンダ「超電磁砲(美琴のことね)、アンタの栄光時代はいつな訳よ…『幻想御手』のとき?私は……私は今な訳よ!!」
座布団3枚www

ジャックポット |URL | 2013/06/08 09:05 * edit *

最愛ちゃんの声が変わりましたね

ジョジョキライ |URL | 2013/06/08 09:31 * edit *

中学生の美琴に体術で負けそうになる暗部…。
能力者じゃないならミサイルなんかよりナイフとか拳銃とか持っておけばいいのにね。

# |URL | 2013/06/08 09:39 * edit *

結局、アイテムは天使揃いな訳よ!

真の雑種 |URL | 2013/06/08 09:46 * edit *

>浜面の前だと恋する乙女っぽく超テンションが上がっちゃうとか想像すると超興奮しませんかァ!?
つまり絹旗は浜面の前だと乙女になり
浜面のいる時だけテンション高くなり
浜面といる時だけ子供なり
浜面といる時だけスカートを穿くようになり
浜面といる時だけ明るくなるようになるのか

爆発しろ

名無しる@ふわさん |URL | 2013/06/08 09:58 * edit *

スペックとサクラは私も思いました。フレンダの握力って握力計じゃあ計れないんですってね。

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/08 10:22 * edit *

マンガの時から思ってたけど、このころの絹旗は何か禁書本編よりクールなイメージだなぁ
声が付いてその印象が更に強くなったわ
そろそろ絹旗の過去に何があったのかとか気になってきたわ

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/08 10:49 * edit *

今週の見るとさっさと立体移動でヤれた気がするが
まあ苦戦しないとつまらないものなー

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/08 11:03 * edit *

>>「あぶね、あぶね・・・あやうく自分の罠で下半身吹っ飛ばす所だったわ~.....」



洒落になってないんだよなぁ・・・・・

Q |URL | 2013/06/08 12:35 * edit *

フレンダに一つ質問。

「本当に高校生?」

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/08 12:38 * edit *

絹旗ぁぁぁぁぁぁぁ

名無しくん |URL | 2013/06/08 16:47 * edit *

フレンダの「下半身吹っ飛びそうになった事件」は、
後の原作15巻の前兆に違いない…(´・ω・`)

(結局、私が輝けるのは8話だけな訳よ!) 

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/08 18:15 * edit *

今、ふと思ったのですが
次は恐らく禁書の3期でしょう。
するとフレ/ンダの悲劇が発生する。
で、その後で超電磁砲の3期、おそらく大覇星祭でしょうから、再び生きているフレンダが出る。
うーむ。

とある科学の名無しさん |URL | 2013/06/08 19:03 * edit *

良いね~!良いねぇ~!これよこれ!結局さぁ、こう言うのが視たかったって訳よ!
フレンダの可愛さを原作以上に生かしてるじゃあないですか!
勿論さぁ、戦闘面でも文句付けるだけの余地が無ぇじゃんよ~!
コイツァ~、(禁書目録)三期辺りが楽しみですなぁ~!

>あ…ありのままに今起こった事を話す(中略)な…何を言っているのかわけがわからねーと思うが私も意味不明だった…!
ああ何だ、ただの根落ちか。次の感想も待ってますよ~!

23学区住人 |URL | 2013/06/08 19:37 * edit *

フレンダの未来予知自虐ギャグが最高に笑えた8話でしたわwwwwww

8話でフレンダの人気が急上昇しているけど原作ファンとしては嬉しさと悲しさが同居してなんか複雑な気分・・・
アニメ組が禁書3期であるであろうフレ/ンダシーンを見るとどうなるんだろう・・・?
まぁその前にテッラさんの真っ二つシーンがあるからインパクト薄いだろうけど

獅子丸 |URL | 2013/06/08 19:40 * edit *

美琴アンチが毎日毎日叩くからもうなんか最近とある系を純粋に楽しめなくなった
こうやって一人一人離れてコンテンツは衰退してくのですね

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/08 19:48 * edit *

>19:48
釣りだろうけど、本気で言ってるのならバカとしか言いようがないですね。

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/08 20:21 * edit *

大百科を荒らしてる連中なんか毅然と無視してりゃいいのよ
来週ラストあたりにとうとう上条さん登場かな

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/08 21:51 * edit *

>良くも悪くもお調子者な外国人の金髪美少女、フレ=ンダセイヴェルン。
全世界のフレさんとンダさんに謝るべし


来週でアイテム戦終わりか・・・なんか超勿体ないです。超延長を希望します。

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/08 22:40 * edit *

フレンダめっちゃ可愛かった(KONAMI感

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/08 23:18 * edit *

長年とあるファンしてるからアイテムに声があるだけで感動!
フレンダの次の見せ場はフレ//ンダか...

カービィ0323 |URL | 2013/06/09 00:07 * edit *

正直8話の時点ではフレンダはまだしも絹旗は声低過ぎでしょ…って感じだった
でも最新話だと声高くなってイメージとかなり近くなってて個人的にはかなり良かった
残りのアイテム戦も期待

  |URL | 2013/06/09 01:26 * edit *

特に理由の無い死亡フラグがフレ ンダを襲う!!

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/09 06:36 * edit *

>美琴アンチが毎日毎日叩くからもうなんか最近とある系を純粋に楽しめなくなった
>こうやって一人一人離れてコンテンツは衰退してくのですね

↑こういうとあるのアンチは作品を純粋に楽しめなくさせて悪質だな

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/09 12:25 * edit *

アンチの言うことなんていちいち真に受けないで、スルーしようぜ。
頭の出来が悪い奴の発言なんて聞いてるとこっちまでおかしくなるからな。

それよりデビさんwww
シャツの奥に強大な巨乳を感じさせるってww
麦茶吹いたじゃないかww

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/09 15:36 * edit *

とりあえず浜面もげろ

すざくたん |URL | 2013/06/09 16:30 * edit *

感想待ってました~
フレ=ンダwwww 滝壺が肉壺に噴いたわ!相変わらず、安定のデビさんですね!!
挿入写真や解説が面白すぎるわ!!
美琴お姉さまがかっこよかったですね~アクションは見ごたえがありました!アニレー最高だ!!
お体にはお気をつけて!腹出して寝るなよ!

亀之助 |URL | 2013/06/09 19:01 * edit *

ちわ~っす、「+滝壺」がなんか小さい気がするけどまぁいいやw
>フレ=ンダセイヴェルン
ねぇこれ伏線?スク○ルに吹っ飛ばされるための伏線?フラグなの?w

tako |URL | 2013/06/09 20:26 * edit *

禁書目録のソーシャルゲームやってたらはまづら団のメンバーから奇襲きてワロタww

勝っちゃいましたけど、ホントにやってたんですねwww

(`・ω・´) |URL | 2013/06/09 21:54 * edit *

時にアニメや感想記事読んで思ったのですが
フレンダの能力ってアポートかもですね。しかも座標を下半身にしか置けず、下半身を消し飛ばさないと無効化できない感じの。
まあこじつけですし。もう誰かが言たことかもですが

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/09 23:14 * edit *

デビさん、お疲れ様ですー!頭痛は治まりましたか?
精魂込められたこの記事……大切に読ませて頂きました。
では遅くなりましたがコメントさせて頂きます(*´∇`*)

冒頭のアイテム登場シーン……、
麦野のオパーイが一番の見所ですた!(ぇー)
麦野の色気はパネェっす。(´・ω・`)

>「アイテム」もとい『浜面の嫁』!
>でもあと数ヵ月で浜面にメロメロになっちゃうんだ…滝壺が肉壷になっちゃうんだ…。
ええい、黙れ!私は躊躇無く浜面に流弾をブチ込むッッッ!!!(話を聞かない人来たー!)
まぁ冗談はさておき、なんで浜面がモテるの?納得いかない!っていう意見をよく見ますけど、惚れられて当然の行動を彼はしてますからね、しょうがない。
ハーレム展開苦手な私でも認めるしか無い…………
……しかし数歩歩いた所で、私は唐突に立ち止まった。
「……やっぱ殺すか」(オイ)

美琴とフレンダの戦いには興奮しました~♪
個人的に気に入ったのが戦闘中の美琴の心理描写をしっかりやってくれた所ですね。
カットされる可能性もあると思っていたので凄く嬉しかったです。
戦闘のテンポは落ちてるかもですけど私は支持します!やったー!\(^o^)/

>もしかすると木原病理さんがいる所だったりするんでしょうか?
常識的に安全だと思っても油断しない方が良さそうですねw、何しろ木原ですからね……というか鎌池先生ですからねw。

>陶器爆弾迎撃カッケーッ!!!
漫画もカッコ良かったですけど、アニメも最高ですよね~♪
でもこのバリアも美琴は必要最低限のエネルギーしか使ってない可能性が……体力温存とか言ってますからねぇ……未だに底知れませんね、美琴は。

あとフレンダって見た目は凄い可愛いんですけど、中身は外道ですからね、相手を殺す時に悦に入る程の。
声優の内田様もフレンダの設定を知ってびっくりしたのではないでしょうかw。
アフレコ現場見てぇぇぇー!\(^o^)/
彼女のスカートの中は能力を使って無いとしたら、一体何処にミサイルを隠しているのか?何処に…(ゲス顔)

>美琴の足の間をスライディングして背後に回る
嘘喰いで何回かあったなぁwこの体術。フレンダ、こんな事も出来るのかw。素敵なアニオリでした。(*´ω`*)

>フレンダが美琴の手を「握撃」で攻撃してチョークスリーパーから脱出したり
怖いわwww!意外性あり過ぎて対応出来ないわwww!
ステゴロの方が強そうだわw!(*´∇`*)

麦野が登場した時のセリフ
「危機一髪だったみたいね☆フレンダ☆」
私もゾクッとしましたよw。
良い意味で気持ち悪い声だ。(´д`|||)
綺麗な花だなぁと思って近寄ったら食虫植物だったよコレェェェェーッッッ!!!
小清水様は偉大ですな…!何度も言いますけどアフレコ現場が見たいですw。

今回も面白かったですね~♪
美琴の心理描写をカットしないでくれてありがとうございます!スタッフ様ありがとう!
そしてアイテムの皆も動いてる所が見れて感激でしたし、声優様も個人的には一切の不満無しでした。
絹旗の「超」という口癖もアニメで更に魅力的に!…ッ!……?………(´・ω・`)??………なんなんこの子?(アザゼルさん)
あれ?小説や漫画だと気にならなかったのにアニメだとちょっと……いやかなり……、ま、まぁその内慣れるわな!慣れろ、超慣れるんだ俺!(オイ)

それはさておき、安西先生……
あなたフレンダの活躍を喜んでるフリして彼女で遊ぶ気満々じゃねーかwww!\(^o^)/
いやデビさんの感想には毎回笑わされてますw。
次回の感想も気長にお待ちしております~♪(*´ω`*)

タク |URL | 2013/06/10 07:49 * edit *

虎王完了はよ

あらけん |URL | 2013/06/10 09:42 * edit *

投げた瓶に入ってたのは本物のイグニスらしいので本物をばら撒かれたらガチで危ないですね

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/10 21:49 * edit *

>2013.06.08 Sat 00:30
>そーですね

ネタを拾ってくれて、ありがとうございます。

そして、そのネタが分かった以上。

「宇宙戦艦並みに大きなカブトムシ」が「火星でテラフォーミング」する姿。上条付で。

などと私が妄想している事も読まれていると思います。
『0次元の極点』があればワープ的に日帰りできるから、上条スケジュールにも割り込めますし。

……本当にありそうな気がしてきました。

只野人 |URL | 2013/06/12 10:19 * edit *

絹旗とかラノベや漫画だとあれぐらいの描写でも恋してることになるのか
男は勘違いしてるけど女は友達としか思ってないパターンと似た匂いがするんだが

学園都市の名無しさん |URL | 2013/06/12 18:54 * edit *

イコールの場所www

雨パ |URL | 2013/06/15 14:10 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/2926-4497b0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎とある科学の超電磁砲S第08話『Item(アイテ...

*>それらしき人物はいない=)ちゃんときてるじゃない→車爆発o>大至急撤退!・・・うわああc)シズリ:相手は、製薬会社・・・)水着って見せ付けるのが目的だからプライベートプ...

ぺろぺろキャンディー | 2014/02/18 21:02

とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」

とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」 感想

ムメイサの隠れ家 | 2013/06/08 14:25

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第08話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第08話 「Item(アイテム)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/06/08 12:39

とある科学の超電磁砲S 第08話 感想

 とある科学の超電磁砲S  第08話 『Item(アイテム)』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2013/06/07 22:51

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

実験施設破壊に向かった美琴の前に立ちはだかる刺客。 学園都市の暗部で活躍する能力者軍団アイテム。 爆弾を使うブレンダと美琴が激突する! ブレンダの戦い方が面白いですね。 ...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/06/07 22:15
wendyの旅路 | 2013/06/07 22:11

とある科学の超電磁砲S第8話「item(アイテム)」感想

HU・RE・N・DA(フレンダ) ということで、いよいよ2期の目玉の1つアイテム戦に突入したとある科学の超電磁砲S8話の感想です。 ネタバレありですのでご注意ください。 ...

クロのアホな日々 | 2013/06/07 22:04