03/12
 アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第21話 「100対2のかけひき」第22話 「真の格闘者」 感想

5e5de0ab_20130312141617.jpg

決戦!ジョジョVSワムウ!…という事で「ジョジョの奇妙な冒険」第21話&第22話!
ついに宿敵であるワムウと戦うジョジョ…果たしてどんな闘いを繰り広げるのか!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。




jo_20130312132241.jpg

管理人はOPを見てしばらしくして…。
シーザーが死んだ事を思い出し…泣いた…。


…という事で前回、深い絆で結ばれた仲間であり親友、シーザー・ツェペリを失ったジョジョリサリサ
2人は悲しみのあまり…敵地のど真ん中であるにも関わらず泣き続け、彼の名前を叫びましたね。
もうね…シーザーの事を息子のように可愛がっていたリサリサの悲しみもキツイんですけど、
シーザーと喧嘩別れした状態でもう会えなくなったジョジョに涙が止まらないんですよ…。
まぁシーザーはジョジョの根っこの深い部分を気に入っているので、
ジョジョが本心で自分の血統を馬鹿にしたとは思ってないでしょうし、(あの時はついカッとなって殴った)
ジョジョを信じているから解毒剤を残したんでしょうけど…それでも、
謝って仲直りできないまま彼の死を看取る事もできなかったジョジョの悲しさと悔しさは計り知れませんよ。
コメントで教えてもらったんですけど、この二次創作漫画で泣いちゃったよボカァ…!

そしてジョジョ&リサリサは…宿敵・ワムウを追撃する為にホテル内へと進んでいきます!
…このホテルは元々14世紀に建てられた「城」であり、それが改築されてホテルになったようですね。
それ故に内部の作りは複雑で、どこに敵が潜んでいるのか分かりません…2人は警戒しながら歩を進めます。

ホテルの床には出血の後が点々と残っている…恐らくダメージを負ったワムウの血液でしょう。
ジョジョは自慢の武器であるクラッカーヴォレイを装備し、臨戦態勢に入りますッ!
1ヶ月前はワムウの頭部に傷をつける程度の威力でしたが、今のジョジョが使えば相当な威力のはずです。
―――が、ここでジョジョは…人間の手首の形になっているドアノブを掴み、思わず驚いてしまいましたね!
まぁ最近は本当にこんな感じの手首ドアノブは存在するので、別に不自然ではないんですけど、
暗闇の中で知らない手首と握手…なんて状況になったらビビっちゃうよなぁ。

ドアじゃねーヅラ!どこ見てるズラ!
ドアじゃねーって言ったズラ!



0c2eae03.jpg
eb78c9cb.jpg
646c136a.jpg
79bf149b.jpg
296426b4.jpg

ドアじゃない桂だ!…なんとカーズの部下である吸血鬼がドア自体に変身していたズラ!
流石のジョジョもこの奇襲は読めなかったらしく、なぜか指が10本に見える手刀を食らってしまいましたね!
何とかガードしたものの、クラッカーヴォレイは紐が切れて使い物にならない状態に…。

鋼線(ワイアード)のベック…人間だった頃は「恋人を絞め殺した脱獄囚」でしたが、
逃亡中…カーズから受け取った石仮面で吸血鬼になり、今は部下として忠誠を誓っているようです。
…語尾に「ズラ」をつけたり、鼻歌を歌ったり、ジョジョと絡んだり…なんかベックって面白いヤツなんですけど、
その裏は根っからの極悪人というアンバランスな恐ろしさがあったりするんですよね。
そしてそのベックを演じるのは、「Fate/Zero」のキャスター役で有名な鶴岡聡さん!
うーん、良い感じにマジキチ演技と言いますか、上手く恐怖と笑いを表現してるなぁ。

その外道吸血鬼を地獄に送る為に拳を握るジョジョ…でしたが、
私にも戦闘の見せ場よこせという感じでリサリサが前に出ました!
そんなリサリサの美貌を見て興奮するベック…すると下品なんですか勃起するような感じで
ベックの全身から針がニョキッと飛び出ましたね!…どうやら指が10本に見えたのはこれが理由だったようです。
そしてベックは「お仕置きズラ~!」と言いながら襲いかかってきます―――が、
リサリサは…シルクのマフラーをベックの体にフワリと巻きつけましたね。
当然、それを破り捨てるベック…でしたが、すでにリサリサはベックをシカトして先に進んでいました。

お前はもう死んでいる―――リサリサに無視されてプンプンしていたベックに、
ジョジョは呆れた感じで「オーノーだズラ おめぇもう駄目ズラ」と吐き捨てます。
…どうやらリサリサはマフラーを一瞬巻きつけるだけで全身に波紋を流していたらしく、
ベックは針をボキボキと折られながら…断末魔を上げてドロドロに溶けてしまいましたね。

吸血鬼が殺された事を気づかないほど繊細な波紋と、無駄のない流れるような動き…まさに達人です。
しかしそんなに強いリサリサが「私にも何があるのか分からない」と言って、
ジョジョから解毒リングを預かる事を拒否するほど…この先には、強大な敵が待っていましたね。


d36b4a63.jpg
19_20130312132802.jpg
20_20130312132804.jpg
21_20130312132803.jpg
22_20130312132805.jpg
23_20130312132804.jpg
24_20130312132811.jpg

JOJOとワムウが1対1で決闘する!
私とカーズが1対1で決闘する!
その戦いに私は「赤石」を賭ける!


グッド!…そしてホテルの奥にジョジョ&リサリサが進むと、
そこにはまだVSシーザー戦の傷が癒えていないワムウの姿がありましたね!
戦うなら今がベスト…しかしジョジョに油断は無く、地面にある「2つの足跡」に気づきます。
つまりこの部屋には、ワムウの他にもう1人誰かいる…間違いなくカーズが潜んでいるッ!

―――が、なんとリサリサは足跡ではなく…部屋の中にある「無数の呼吸」にも気づいていましたね。
恐らく呼吸法を鍛錬する波紋戦士だからこそ分かったんでしょう…目に見えるのはワムウ1人、
足跡は2人…それなのに部屋の中で呼吸をする者が100人以上も存在する事実に!

そして部屋に明かりが灯り…ジョジョは天井に張り付いている100体の吸血鬼に気が付きましたね!
どうやらズラだけではなく、カーズは大量の極悪人を「石仮面」で吸血鬼にしていたようです…。
まぁ流石にディオやスト様のように「気化冷凍法」や「空裂眼刺驚」を編み出した怪物はいないようですけど、
ジョジョとリサリサは2人…100人の吸血鬼から同時に攻められれば、最後は削り殺されてしまうでしょう。

お待ちをッ!カーズ様!―――が、ここで攻撃の合図をしようとしたカーズに、ワムウが異を唱えました!
どうやらジョジョと決闘の約束をしているワムウは、正々堂々と1対1で戦いたいようです。
まぁシーザーと戦って最期を見届けたワムウは、彼がジョジョに託した「人間の魂」を知っていますからね…。
それを受け継いだジョジョが、吸血鬼に削り殺される…なんて無様な終幕を「戦士」として見たくないんでしょう。

そのワムウの意義を聞いたジョジョは、その流れに乗る為に「もうなぁ~げた!」と不貞腐れます!
せっかく決闘の約束をしたのに、どうせ吸血鬼に殺されるなんてやる気も出ない、と…。
そんなセリフを吐きながら左右に動いて「糸の結界」を作るジョジョと、
それに一発で気づいて↓↓↓と目線を送る吸血鬼達
…うん、ギャグすぎるわ!
まさか目線の矢印まで再現してくれるとは思わなかったなぁ…完全にコメディパートだよ…。

そしてジョジョと吸血鬼のコントが終わるのを待っていたカーズ様 は、
(ジョジョのセリフが終わったのを確認して「よし、殺せ!」と手を上げるのが親切すぎる)
ワムウの意見を却下し…吸血鬼にジョジョとリサリサを殺させようとします!

まさに絶体絶命…しかしここでリサリサが、「赤石に爆弾をセットした」と言い放ちましたね!
もしとある時刻に私達が「赤石が隠してある場所」に戻らなければ、時限爆弾が赤石を破壊する…!
だからもし赤石を手に入れたければ、波紋戦士VS柱の男…それぞれ1対1の決闘を受け入れるしかない、と…!

…このリサリサの「駆け引き」を聞いた瞬間、決闘できる事を喜んだワムウが「ニヤリ」と嬉しそうに笑っちゃって、
速攻でカーズから怒られて「失笑でした!」と反省するシーンが大好きなんですけど、(カーズ様マジお母さん)
そのリサリサによるジョジョも真っ青のハッタリで…「波紋戦士VS柱の男」の戦いが決まりましたね。


0026a247.jpg
31_20130312133105.jpg
33_20130312133106.jpg
35_20130312133105.jpg
36_20130312133115.jpg
38_20130312133106.jpg


f05f4055.jpg

あーん!スト様がベビーシッター!

…そして負傷しているメッシーナを抱えながら、決闘に賭けるアイテムである「赤石」を取りに戻ったジョジョは、
赤石に時限爆弾がセットされていない事を知り…リサリサのハッタリに感嘆しながら、
「ついでにパンティーの着替えでも持ってってやるかな~ケケケ」とバッグを漁っていましたね。

…うん、なんかあとでジョジョが思い出したら自殺しそうなセリフなんですけど、
ここでジョジョは…若い頃のエリナお婆ちゃん、スピードワゴンストレイツォが写っている写真を見つけましたね!
写真が撮られたのは50年前…さらにスト様は赤ん坊を抱いている…なぜリサリサがこんな写真を持っているのか?

そして「赤石」を持ってリサリサの元に戻ったジョジョは、彼女から写真の秘密を聞かされます…。
50年前…ジョジョの祖父であるジョナサンは、吸血鬼ディオと戦い…大西洋の船上で死にました。
しかしその時、決死の勇気で最愛の妻・エリナさんと…生き残った赤ん坊を助けたようですね。
そしてその赤ん坊を育てたのがスト様であり、その赤ん坊こそリサリサだった、と…!
それを聞いたジョジョは驚愕します…この話が50年前で、その時の赤ん坊がリサリサという事は…!

50歳!おっおっおっおっおめ~!50といやぁ…。
つまり…ば、
ババァ!…ゴクリ、だよん、ふつう…。


…うん、なんかあとで杉田さんが田中敦子さんからブン殴られそうなセリフなんですけど、
どうやら素晴らしい美貌とスタイルを持っているリサリサは50歳だったようですね…!
波紋は生命のエネルギー…確かにそれを使えば細胞を若く保つ事ができるでしょうけど、
それでもこの美しさとピチピチのボディで50歳は脅威でしょう…。(荒木先生を見ながら)
あとこの2人の会話の時でも、ちゃんと待っててくれるカーズ様の司会進行っぷりに惚れました。


44_20130312133155.jpg
45_20130312133156.jpg
1f1c754d.jpg
5f7ce7da.jpg
1_20130312133406.jpg
2_20130312133406.jpg

今より!この闘技場で!ワムウ対JOJOの…、
古式にのっとった「戦車戦」を実施するッ!!!


そしてホテルから南東に15キロ…多くの戦士達が死の運命を分け合った決闘場、
「骸骨の踵石」と呼ばれる古代サークルストーンに「波紋戦士」と「柱の男」は集結しましたね!
まるでドーナツのような円形のリング…中心で炎が燃え、闘技場の準備が進んでいきます。

―――するとその闘技場に、轟音のような地響きと共にゾンビ馬…じゃなかった、吸血馬が入って来ました!
どうやら「石仮面」の製作者であるカーズは人間以外の生物も吸血鬼に変える事ができるらしく、
今回はこの馬を使って決闘を始めるようですね…ジョジョが恐竜と錯覚する程の怪物馬です。
…もうこんな馬を乗りこなせるのはラオウか前田慶次ぐらいだと思うんですけど、
ワムウはひと睨みしただけで殺気立っていた馬を止め…完全に飼い慣らしていましたね。

そしてこの吸血馬を連結させた戦車に乗って闘技場を走り回り、
『死』というゴールに向かって戦い続ける決戦こそ「戦車戦」です!
まぁ微量の波紋を流す事でジョジョでも吸血馬を操る事ができるようですけど、
150馬力の馬に乗って戦う高速戦闘…少しでも気を抜けば即死する恐ろしい決闘方法でしょう。

一緒に戦ってくれ!シーザー!…しかし今のジョジョに恐怖や油断は無いッ!
ジョジョはシーザーの鮮血のシャボン玉から受け取ったバンダナを額に結び、解毒剤のリングを指にはめます。
あえてまだ解毒剤は飲まない…「ワムウを倒す」という決意と誓いが、ジョジョに力を与えてくれるッ!


3_20130312133407.jpg
4_20130312133407.jpg
b4fd3e53.jpg

第1周目の武器は…大型スレッジ・ハンマーッ!!!

この「戦車戦」は走りながら戦うだけじゃない…どうやら1周走るごとに「武器」が1個だけセットされるらしく、
それを先に入手した者の方が有利に戦えるようですね…マリオカートのバナナと同じでしょう。
あれに波紋を流してワムウを攻撃すれば勝機はある…ジョジョはスタートダッシュを狙っているようですね。

…というかワムウさん、聞いてもないのにジョジョに闘技場の広さやルールを教えるとか優しいなぁ。
まぁ「素晴らしいナイスファイトを期待するぞ」と言ってますし、
心の底から決闘を楽しみにしてるんでしょうね…合図をするカーズ様も超ノリノリだもん…。

雲に隠れている満月が出た瞬間、決闘が開始される…全員が固唾を飲んで空を見上げます。
しかしなんとジョジョは…戦車から降りて車輪の回りにある石を掃除していましたね!
スタートダッシュを決めるには、瓦礫を確認するのが大事だ、と…スタート数秒前なのにマイペースな男です。
そして雲から月が出て…盛大なワムウコールとカーズの合図で決戦が始まりました!


5_20130312133448.jpg
8_20130312133449.jpg
9_20130312133449.jpg
10_20130312133450.jpg
c4a24f95.jpg
12_20130312133514.jpg

やっチッたァァァァ―――ッ!!!

―――が、なんと気合を入れてスタートしたワムウの戦車が止まってしまいましたね!
どうやらジョジョは自分の馬車の瓦礫を掃除するフリをしながら、
ワムウの車輪に小石を詰めていたようです…ルール無用!勝てばよかろうなのだァーッ!!!
まぁSBRでもディエゴが胃石を使って走行妨害とかしてましたし、このぐらいOKでしょう。(ぇー)
…というか原作だと大きな瓦礫を車輪が踏んでスタートできなかった…って感じなんですけど、
なんかアニメは小石が車輪の下に挟まってるぐらいだなぁ!どうした150馬力!

まぁそれはさておき、こうしてワムウの戦車に差をつけたジョジョは「武器」の柱まで向かいます!
この「戦車戦」は手綱を離す事が死に繋がっている…つまりワムウは両手を使って『神砂嵐』が撃てない!
その状況でジョジョがハンマーを使えば、一気に戦いを有利に進める事ができるでしょう。

そして解毒剤ピアスに引っかかってくれたおかげでハンマーを手に入れたジョジョは、(サンキューシーザー!)
油をハンマーに塗って波紋を流し…背後から近づいてくるワムウに鉄槌をブチ込もうとします!
―――が、なんとワムウは『柱』をラリアットで破壊して、それを武器にしましたァ!
ジョジョの奇策やトリックを真正面から打ち砕く、発想のスケールで段違いの攻撃…ッ!!!

何とかジョジョは一瞬早く回避しましたが、戦車は砕かれ…自分は地面に落下してしまいましたね。
すかさず猛スピードで突撃してくるワムウの戦車…まさに大ピンチです!
このままでは「蚊が媒体する伝染病」「馬に蹴られて死ぬ」という死因ランキングの順位が入れ替わってしまうでしょう…!

そこで問題だ!ジョジョはどうやって戦車をかわすか?
3択―ひとつだけ選びなさい
答え①戦車の右に避けて『神砂嵐』を食らう確率5%!
答え②戦車の左に避けて『神砂嵐』を食らう確率5%!
答え③吸血馬に踏み潰される確率90%!現実は非情である。



14_20130312134214.jpg
15_20130312134213.jpg
18_20130312134215.jpg
19_20130312134214.jpg
20_20130312134214.jpg

しかしJOJOは!
なんと馬に向かってまっすぐ走った!


それがBEST!…なんとジョジョはハンマーを持ってワムウに立ち向かいました!
しかしハンマーなんかで戦車の突進を止められるはずがない…しかしジョジョは馬具にハンマーをぶち当て、
ハンマーを「回転」させながら馬に飛び乗りましたね!このシーンめっちゃ動くなぁ!
ジョジョって原作に印象的なシーンが多すぎて、アニメはキャラの動きが少ない事も多々あるんですけど、
この吸血馬に乗るジョジョをグリングリン動かしたのは感動しましたね…動かすべき場所を分かってるわ…。

そして馬に乗ったジョジョは、持っているハンマーでワムウを攻撃しようとしますッ!
―――が、なんとワムウは「柱の男」の特性を使って馬と一体化して体内に入っていましたね!
ワムウから足を握りつぶされそうになるジョジョ…それをブーツを脱いで何とか回避します。
大ピンチと大チャンスの連続…しかし馬と一体化しているワムウにもう逃げ場はありません!
ジョジョはハンマーを馬に振り下ろします…が、ここで「戦闘の天才」の恐ろしさが出ましたね!

馬鹿が…まだ分からんのか!
ワムウは馬と一体化した事によって両手が使える…!
振動もスピードも気にせずにな!…と、くればッ!



3c1054b6.jpg
23_20130312134305.jpg
24_20130312134307.jpg

必殺流法『神砂嵐』ッッッ!!!

…なんと戦車の上では使えないと思われていた必殺流法『神砂嵐』を、
ワムウは馬と一体化して両手を自由にする事で成功させましたね…まさに「戦闘の天才」です。
この攻撃を食らってシーザーは死んだ…同じく至近距離で真正面から受けてしまったジョジョは、
まるで人形のように吹き飛び…運良く自分の戦車の上に落下したものの、完全に即死でした…。

そして子供の運動会を見ている保護者のような感じで観戦していたリサリサカーズですけど、
ワムウの勝利を確信したカーズは…部下の吸血鬼に注がせたワインを飲みながら、
どう?俺の子供すごいっしょ?という感じで「ワムウの方が知力・闘力ともに上だったのだ」と称賛します。
まぁサンタナと違って、ワムウは本当に天才だからなぁ…育ての親として鼻が高いんでしょう。

さらにカーズは、「苦しまずに死ねる薬」をリサリサに投げ渡しましたね!
次は君と私が決闘する番だが、女とは戦いたくない…だが波紋戦士は絶滅させる必要がある。
だからこの薬を飲んで自殺しろ、と…うーむ、紳士なのか残酷なのか分からんなぁ。

そんな感じで余裕のカーズ様でしたが…なぜかリサリサは「フフフ」と笑っていました!
そしてカーズと吸血鬼達は…この決闘がまだ続いていて、ワムウの様子がおかしい事に気が付きましたね!


ab289daa.jpg
48e545bf.jpg
57ef5266.jpg

SWScanff_20130312132440.jpg

み…見てくださいワムウ様の表情を!
目がうつろですッ!
あの姿勢のまま動こうとしませんッ!
なにやらブツブツつぶいていますッ!


慌てて飲んでいたワインを落として闘技場を見るカーズ…すると、(ワインを伝わる波紋ッ)
攻撃した方のワムウがダメージを負っているという奇怪な光景が広がっていましたね!
『神砂嵐』を放った両腕がズタズタに千切れ、自信に満ちていたワムウの顔色は土気色に…。
…もう汗をダラダラ流して「どうしたのだッ!?」と狼狽えるカーズママに笑うんですけど、
一方…攻撃を食らって死んだはずのジョジョがピンピン生きていましたね!

へっへっへ…またまたやらせていただきましたァン!

…なんとジョジョは「神砂嵐」を食らう寸前、足で手綱を掴み…ワムウの両腕に絡ませていたようですね!
それに波紋を流す事で威力を封じ、ワムウの腕をズタズタに破壊して、さらに食らったフリまでやってのける…!
…闘いの常識をくつがえす戦闘センスを見せるワムウが「戦闘の天才」なら、
相手の思考や行動を呼んで騙すジョジョは…まさに「イカサマの天才」でしょう。
そんなジョジョに対してリサリサは、「ほめていいのかどーかわからないけど」と、
保護者としてちょっと複雑なセリフを言いながらもドヤ顔で喜んでいましたね。

とりあえずアレだ、汗ダラダラで口を開けて上を向くアヘ顔のワムウを上下運動 させるのはやめなさい!
もう思わぬ誤算だったわ!アニメになって動いて初めて後悔したシーンだわ!
しかも2アングルでその姿を映してますし…検索はしませんけど絶対に変なMAD動画ができてるよ…。


9a039c38.jpg
8f75f27c.jpg
0f8537f0_20130312134610.jpg

早く新しい武器をトラックに出せいッ!!!…まさに絶体絶命のワムウでしたが、
それでもカーズは闘技場に武器をセットする事を吸血鬼に命じましたね!
むしろ「バトルが面白くなってきた」と言わんばかりの笑みを浮かべながら、
かっこ良く腕をクロスして合図のフラッシュを出すカーズ…まだ何か考えがあるようです。

それを見て戦慄するリサリサ…まぁどう見てもこっちが優勢で相手が劣勢の戦況なのに、
相手がまったく焦っていないとか不気味すぎるもんなぁ…。(ブタのカードにアブドゥルの魂を賭ける!)
するとカーズは、自分が自信たっぷりで武器をセットさせた理由を喋り始めます。
それは「ワムウが真の格闘者だからだよ」という、心の底からワムウを信頼した理由でしたね。
今の精神的ショックから立ち直れるワムウの強さを知っているからだ、と…親バカすぎる…。

そしてそのカーズの予想通り…精神的にズタボロボンボンだったワムウは、
勝利が目前だったジョジョも真っ青になる驚くべき行動 に出ましたね!

一流のスポーツ選手には「スイッチング・ウィンバック」と呼ばれる
精神回復方法がある。スポーツ選手は心のスイッチを切り替えるため、
それぞれの儀式を行う。「深呼吸をする」「ユニフォームや道具をかえる」などである。
ショックが強いほど特別な儀式が必要になるが…
ワムウのスイッチはッ!

な…なんだァ~?あいつはッ!
何をしているんだッ!?



f38e0d87.jpg
cfef0ff7.jpg

ワ…ワムウ様が!自らの目を!自らの目をッ!
つぶしちまったァ~~~~ッッッ!!!!


ヌウウウウウウ!な…なまじ目が見えたから、
視力に頼っていたから…奴に虚をつかれた!
これからは この角で明りなくして
「風」だけを感じてものを見よう!


…絶大な自信を持っていた必殺流法「神砂嵐」を完全に破られ、
12000年を戦い続けた格闘者としてのプライドが粉々に砕け散ったワムウ…。
するとワムウは、そのショックから精神を切り替える為に…自分の目を潰してしまいました!
エシディシも激高した心を切り替える為に大泣きしていましたけど、
いくら再生するとはいえ…これはそれを遥かに超える精神回復法でしょう。

そして「えっほ、えっほ」と妙に愛嬌のある吸血鬼コンビが持ってきた2周目の武器は、
1本しか無かったハンマーと違い、大小2本用意してある…超巨大ボーガン!
ああ、セットする物は『矢』なのか?当然『鉄球』だッ!
祖先から受け継ぐ『鉄球』ッ!それが流儀ィィィィッ!!!…その威力は岩を粉々に破壊するほど!

それを見ていたジョジョは、当然のように大きいボウガンをキャッチします…が、
弦があまりにも強く…ジョジョの腕力では鉄球をセットする事は不可能のようですね。
まぁボウガンって普通は滑車や巻き上げ機、足の力を使ってセットする物だからなぁ。
それにジョジョは欲張って大きい方をゲットしちゃいましたし、片手でセットは無理でしょう。

風の動きを読み、空気の囁きを聞く…対するワムウは見事に角で風を読み、
視力が無いにも関わらず…ジョジョが乗っている吸血馬の1頭をボウガンで撃ち殺しました!
さらにジョジョが「炎」を壁にして風の動きを読まれないようにするも、
逆にそれを読まれ…ワムウはルーレットのように鉄球を闘技場の外側に走らせましたね!
そしてその鉄球は反対側にいるジョジョに飛来し、相当なダメージを与えていました…。

鉄球を食らって戦車から落下したジョジョ…しかしその反動で持っていたボウガンの弦が引けたようです!
迫ってくるワムウに対して引き金を引くジョジョ…でしたが、ダメージのせいで標準が外れてしまい、
最後の希望だった鉄球は正反対の方向に飛んでいってしまいましたね…。

今度こそ絶体絶命…するとジョジョは、ワムウに小石を投げながら命乞いを始めました!
俺の側に近寄るなァァーッ!!!…見よ!この負け犬のように逃げる無様な姿を!
しかしジョジョはこの物語のヒーローの資格を失いはしない!紛れも無いヒーロー!


5e5de0ab.jpg
54_20130312134856.jpg
56.jpg
58_20130312134858.jpg
d35d7f67.jpg
3243df60.jpg

ワムウ…へへ…そこでお前の次のセリフはこうだ…!
『決闘を侮辱するなジョジョ』!!!


俺の前で決闘を侮辱するなジョジョ!

ハッ!…ここでジョジョは、約束された勝利のセリフ先読みをかまします!
気がついた時にはもう遅い…背後から凄まじい威力の波紋入り鉄球が飛来し、ワムウの胸を貫きましたね!
…どうやらジョジョはワムウが鉄球を放った時と同じ弾道を使って、
あらぬ方向に飛んだ…いや、計算して飛ばした鉄球をブーメランのように戻らせたようです!
負け犬のように小石を投げていたのも、飛んでくる鉄球を角で感知させない為だった、と…!
うーん、やっぱりこの頃のジョセフの強さは最強レベルだなぁ…全盛期の頭脳と主人公補正でとんでもない事に…。

そして微量に波紋を帯びていた鉄球を食らったワムウは、胸の風穴から煙を吹き出しながら倒れます!
もう「神砂嵐」も使えない…グラリと戦車から落ちるワムウでしたが、まだ勝負を諦めちゃいない!
なんとワムウは戦車から落下する回転を利用して、両足でジョジョに蹴りを放ちましたね!

『波紋肘支疾走(リーバッフオーバードライブ)』!…が、ジョジョには1ミリの油断もありません!
ワムウの強靭な足を受け止める為に、ジョジョは強靭な肘先の波紋で迎撃しましたね!
両手、両足、目、胸…全てボロボロにされたワムウに、もう勝機は無いでしょう。

―――が、「真の格闘者」として勝負を途中で諦める事は絶対に無いッ!
なんとワムウは胸の風穴から、ロケットパンチのように両腕を射出しましたね!
それを食らったジョジョは、壁に体を固定されてしまいます…これでは攻撃を避ける事ができない!
そしてそのジョジョを仕留めるべく…ワムウはカーズすら青ざめる最後の技を発動させました!

最終流法(ファイナルモード)・渾楔颯(こんけつさつ)!!!!


1362903583618_20130312132609.jpg

カーズ様 ワムウのこと溺愛しすぎだろ…!

もう完全に子供が可愛くて仕方ないパパさんだもん…運動会でハラハラする感じだよ…。
というかキャプ画像を見れば分かると思うんですけど、子供を見守っている保護者席で
リサリサ先生とカーズ様が交互にドヤ顔と冷や汗を繰り返すのが腹筋に悪いわ!

…という事で待望のジョジョVSワムウの闘いが繰り広げられた第21話&第22話…皆さんどうでしたか?
今回は第2部の中でも屈指の戦闘シーン…いや、1番「動き」が求められる「戦車戦」なので、
これが映像化するのは以前からワクワクしていたんですけど…予想以上の面白さで驚きましたよ!
まぁ流石にスタッフが魂を削っている前回のシーザーVSワムウには及びませんけど、
闘技場を走る吸血馬、ハンマー軸回転で馬に乗るジョジョなど…動く所はかなり動いていましたねー!

個人的にボウガンから放たれた鉄球が、闘技場を回って戻ってくるシーンで痺れましたよ!
このシーンは原作だと図解だからなぁ…やっぱり動いて喋るアニメは素晴らしいわ…!
というかホント、こうして見ると第2部は全てのジョジョの中で1番ダイナミックな戦闘してるなぁ。

追い詰められたワムウが放った最終流法「渾楔颯」…果たしてその攻撃の正体とは!
そしてそれをジョジョは打ち破る事ができるのか!闘いの結末はどうなるのか!
…とりあえずウィンウィンが気になる次回が楽しみすぎます!ではまたー。



それにしても、大塚明夫さんボイスのワムウが戦車に乗ってると某ライダーさんを思い出すなぁ。アラララァーイ!

« 漫画版『とある魔術の禁書目録』 ♯67 「第一種目」感想  |  アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第20話 「シーザー孤独の青春」 感想 »

コメント

1
リサリサは波紋で永遠のじゅうななさい

学園都市の名無しさん |URL | 2013/03/12 14:53 * edit *

支部の漫画泣いた(´;ω;`)

ウィンウィンはアニメでどうなるのかwww

余談だけど鶴岡さんはキャスター役で有名になったけどテニプリの樺地役でもあるんやで・・・

学園都市の名無しさん |URL | 2013/03/12 15:28 * edit *

最初はカリスマラスボスキャラだったカーズ様も今では立派なギャグ要員!!
途中まではホントにカッコ良かったのにね・・・

作画が違和感あったけど素晴らしかった、このまま最後まで駆け抜けていって欲しい

学園都市の名無しさん |URL | 2013/03/12 15:35 * edit *

2話分一気の感想、お疲れ様でした。

ワムウがカーズ様の寵愛を受ければ受けるほどサンタナが不憫になっていく・・・ 

学園都市の名無しさん |URL | 2013/03/12 15:43 * edit *

2部は笑えるシーン多いな・・・

ハリー |URL | 2013/03/12 15:47 * edit *

ズタボロボンボンでうろジョジョを思い出した

さあ来週はジョジョ2部屈指の名シーンその2ですね

学園都市の名無しさん |URL | 2013/03/12 15:50 * edit *

あれ、このペースだと話数残りそうだな

リキエル |URL | 2013/03/12 16:23 * edit *

スト様がベビーシッターw

ちゅーに |URL | 2013/03/12 16:24 * edit *

>ウィンウィンはアニメでどうなるのかwww

井上ボイスで言ったらカーズ様は伝説ボスランキング認定ただしカリスマは大気圏放出

学園都市の名無しさん |URL | 2013/03/12 16:35 * edit *

2話連続更新お疲れ様です。

>み…見てくださいワムウ様の表情を!
原作ではなく太臓もて王サーガの画像持ってくるとはw

クーヤ |URL | 2013/03/12 17:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | | 2013/03/12 19:46 * edit *

二次創作漫画読んだら目からシャボンが大量に出てきた…

学園都市の名無しさん |URL | 2013/03/12 20:00 * edit *

ワムウが風にかえる場面を
アニメスタッフがどのような
演出を施すのかに期待

セチナ |URL | 2013/03/12 20:11 * edit *

ジョセフがディオと戦った時 やけに慎重だったのも
シーザーを失った過去からなのかな

名無しさん |URL | 2013/03/12 20:36 * edit *

このストレイツォ子育ても容赦せんッ!

学園都市の名無しさん |URL | 2013/03/12 22:22 * edit *

デビさん感想地獄の中お疲れ様です
そろそろ2部もクライマックスですね

とある学生 |URL | 2013/03/12 23:15 * edit *

チャリはチャリでもチャリオットかよ!

太蔵懐かしい ジョジョ見た後これ読むと笑いが止まらないですよね

ベックvsリサリサ どちらもキャスターを演じた声優
そして大塚さん演じるワムウがチャリ(オット)に
実に「奇妙」な一致だぜ…!

おばあちゃんマン |URL | 2013/03/13 00:48 * edit *

>カーズ様 ワムウのこと溺愛しすぎだろ…!

まさかこれでホモ同人誌とか出来ませんよねぇ。
……出来ませんよね?

MTL |URL | 2013/03/13 01:20 * edit *

太蔵の画像が出てくるとはwwwww

終わりがないのが終わりそれがGERだ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20245152
スタンド攻撃を食らったみたいで無限ループから抜け出せなくなってしまいました(゚A゚;)ゴクリ

学園都市の名無しさん |URL | 2013/03/13 13:33 * edit *

ところどころジョセフの顔が老けている!?

やっすー |URL | 2013/03/13 15:59 * edit *

運動会でハラハラ、クソワロタwwwwww!(*´∇`*)
ワムウのコラ画像は見たいような見たくないようなw。
今回は見逃したのでこの記事で大いに笑わせて頂きましたw。
ワムウが目を潰すシーンはビビりますよね~、ジョセフはこんな男とよく戦りあえるわ。

タク |URL | 2013/03/13 18:54 * edit *

もうジョジョ感想の記事には毎回もて王の画像を載せれば良いんじゃないかな

怒るで名無し |URL | 2013/03/16 12:07 * edit *

アヘ顔ダブル(アングル)ワムウってか!?

学園都市の名無しさん |URL | 2013/03/16 15:29 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/2793-5ccc4946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ジョジョの奇妙な冒険第22話真の格闘者

 >カーズ:セキセキをかけてジョジョxワムウ、戦車戦を開始する*>ワムウ、ワムウ、ワムウ 一周965メートルだ一分で一周できる。柱に武器がぶら下げられる どちらか片方だけが武...

ぺろぺろキャンディー | 2013/09/25 04:51

◎ジョジョの奇妙な冒険第21話100対2のかけひき

∥このホテルはオーナーが死んで閉鎖されてた。カーズが宿としたのである∥ジョジョ、リサリサは内部構造を知らないジョ:なんだクモのスは掃除くらいしやがれ!ワムーはタ...

ぺろぺろキャンディー | 2013/09/25 03:49

ジョジョの奇妙な冒険「第22話 真の格闘者」/ブログのエントリ

ジョジョの奇妙な冒険「第22話 真の格闘者」に関するブログのエントリページです。

anilog | 2013/03/12 15:50