12/03
 アニメ ヨルムンガンド 第20話 「NEW WORLD phase.1」感想

4a60488e.jpg

こんなに美しいボコられ顔…私は初めて見たよ…ッ!
…という事で物語もついに最終章に突入する『ヨルムンガンド』第20話!
少しずつ変わり始める世界…それが人々に与える変化とは。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。


d63cf989.jpg
5a668494.jpg
2d974999.jpg
8358c5cf.jpg


5f917ad7.jpg
b7643f38.jpg

「あー空飛びてぇー!飛べたら蝶全種コンプできるのに!」
「空飛べないぐらがちょうどいいんだよ、人間は」


―――冒頭は世界を渡り歩く天才武器商人…ココ・ヘクマティアルと、
作った発明が全て軍事転用されてしまう天才科学者・天田南博士の過去回想から始まります…。
一癖も二癖もある人格の持ち主である2人ですが、とある思想の元に意気投合して「親友」になったようですね。
そして2人は、自分たちが持っている才能…ココの商才と南博士の頭脳を合わせ、
「世界を変える計画」を実行に移し――― それが実現しようとしていました!

そんでもって回想は終わり、南アフリカに設立された「メルヒェン社第二工場」…。
どうやらここはHCLI本社とは何の関係も無い「ココ・ヘクマティアル個人が100%出資して作った施設」らしく、
南博士の才能をフルに発揮できる玩具・ロボット研究所のようですね。
そしてその落成式に集まるココメンバー達…それを監視していたショコラーデちゃんは驚愕します!
まぁ今まで武器を売る為に世界を回り、つい先日までイラクにいた要注意人物、ココ・ヘクマティアルが、
突然おもちゃ工場の落成式に出席とか怪しさMAXですからね…そもそも本当におもちゃ工場なのか、と…。

とりあえず久々に登場したショコラーデちゃんは今日も可愛いなぁ…大好きだわ…。
スケアクロウから研究所の詳細を聞いてこいとか言われて「馬鹿っスか?嫌っスよ!」と呆れたり、
ヨナ君に飴をあげて盗聴器をしかける想像図が微笑ましすぎて心が温まりましたよ。
というかスケアクロウさん…初登場時はココちゃんの宿敵ポジションだったのに、
今じゃすっかりリアクション芸人と化してるなぁ…何そのリアクwwマジウケるwww


5ec8ca4f.jpg
1b3bdc0f.jpg
3a7eb17f.jpg
cf745c25.jpg

cf745c25.jpg

ヒャッハー!バルメさんのおっぱいは最高だぜーッ!

…女性ボディービルダーの写真って胸部もムキムキなパターンが多いんですけど、
ヨルムンガンドのメスゴリラことバルメさんはおっぱいポヨポヨだなぁ…奇跡のような存在ですよ…。
そんな最高のクッションを見せつけられた南博士は「いいなそれー!」と羨ましがり、
さらに無言で手を振るヨナの事も「可愛い…欲しい…」と頬を染めていましたね。
まぁココチームのメンバーは有能なのが揃ってるからなぁ…戦闘面でもビジュアル面でもお笑い面でも。

…とりあえず「私はあんなマネできませんからね」とバルメさんを意識するカレンさんが可愛いんですけど、
「プププ、分かんないよ~」と答える南博士が不気味だなぁ…。
もしかするとカレンさんは寝ている間に改造手術されて爆乳にされるかもしれませんよ!(ぇー)

まぁそれはさておき…ココは南博士と空港で別れる時、自分達の計画に「名前」をつけましたね。
『ヨルムンガンド』―――北欧神話に登場する世界を一周するほど巨大な魔物であり、
最終戦争ラグナロクでは世界を破壊しようとして雷神トールと相打ちになった世界蛇の名前…!
果たしてこの魔物の名前が何を意味するのか…南博士は「皮肉」だと笑っていましたね。


38308622.jpg
42c7421a.jpg
cc0ed3da.jpg
089ed2ef.jpg
53f384cc.jpg
127c732f.jpg

そしてここで登場!イングランドCCAT社カリー社長一行!

ポートエリザベスの高級料理店で南博士と対談するカリー社長…ミルド&ルーも一緒です。
…もう「社長はね!ドクター・マイアミと仲の良いココちゃんの動きが気になるの!」とか、
頭で思った事をそのままギャーギャー喋るミルドが可愛くて仕方ないんですけど、
どうやらカリー社長は南博士に「とある相談」をするため、食事に誘ったようですね…。

それは「中堅武器商人の先の無さ」という、「未来」についての進路相談でした。
…若い頃のカリー社長はイギリス空軍の優秀なパイロットだったらしく、
退役後…そのコネを使って軍事関係者から中古の輸送機を買い取り、チョイ悪の運送業を始めたようですね。

しかし2000年を過ぎた頃からカリー社長の小型兵器は売れなくなってしまい、赤字の連続だったようです。
いや、それだけならまだ良かった…ここ数年でライバル武器商人達が次々と「用済み」のように逮捕されている。
…たぶんカリー社長が今まで生き残れたのは、ココちゃんと同じく社長自ら戦地を練り歩き、
スーツの中に武器を仕込んで荒事にも対応できる有能な武器商人だったからなんだろうなぁ…。

が、そんな有能なカリー社長にも限界が来た…いや、世界が変わってしまった。
…前回のレームが言っていたように「戦争」は凄まじいスピードでキモく成長し、
役人が会議室でコーヒーを飲みながらボタン一つで戦争が終結するようになってしまったようですね。
ゲームでよく見るような硝煙と薬莢が広がる戦場は消え、「金」の為だけに国が対立する異質な物に変わった、と…。

その事実を研究者らしくリアリストな南博士はズバっと言い切りますが、
社長大好きっ子なミルドは怒りを抑えきれないようですね…。
そしてそのミルドを止める為にガードマンのカレンさんが立ち上がり、
骨と肉が軋む音が響くキャットファイトが始まりました!
やっべー!音が完全にガチだよ!2人共プロの戦士だからキャットってレベルじゃねーよ!

そんな2人がボコボコ殴り合っている最中もカリー社長&南博士の対話は続きますが、
どうやらカリー社長は最初から武器商人を廃業するつもりで南博士に相談を持ちかけていたようですね。
つまりこれは相談ではなく、ライバルであるココの代わりとして南博士に告げる「敗北宣言」でした。

作中で初めて心の底から大笑いするカリー社長…次の事業はレストランでも始めるようですね。
そして乱闘していたミルドの方も、カレンさんにボッコボコにされたツラで「私も手伝う!」と言っていました。
…原作でもそうなんですけど、ミルドはカリー社長が次の事業の話を始めた瞬間から無抵抗になるんですよね。
表情を見せないように無言でボコボコにされるミルド…あかん、なんか寂しさで涙が…。
たぶんミルドも薄々限界に気づいていて、「ケジメ」として最後の大暴れを興じたんでしょう。

もう切なすぎますよ…この「ヨルムンガンド」という作品の最初のテーマである
「武器商人と旅をした」という言葉で考えるのなら、
時代の変化の中で消えていったカリー社長一行こそ「紛れも無い純粋な武器商人」なんですよね。

というか武器を握って荒事の世界で生きていたミルド&ルーが喜んでレストランを手伝おうとするとか、
カリー社長は人望あるなぁ…そういやボス・ドミニクの殺し屋チームもレストラン始めるとか言ってましたし、
是非ともライバル店としてドンパチを繰り広げて欲しいものです。(ぇー)


dddb8c11.jpg
f4176675.jpg
18156fc4.jpg

ババァーン!…という感じで登場したのは元女優の武器商人、アマーリア・トロホブスキー
ヨーロッパ系企業の連合体に所属している彼女はカリー社長と違ってまだまだ頑張っているようですけど、
内容は分からないものの…「ココ&南博士の計画」に感づいているようですね。
この人も何気に怪物だよなぁ…そりゃ元大女優だった人脈を使うのも凄いんですけども、
ココの表情を「仮面」と見破ったり、「女の勘」で計画に気づいたり…。

とりあえずアマーリアのガードマンさん、ヨナ君の前で火をつけたばかりのタバコを消すとか紳士だなぁ。
常時タバコをくわえてるレームのおっさん&寿司を食ってる最終にガラム吸う南博士は見習いなさい!

まぁそれはさておき、ココちゃんとアマーリアさんが話している時と同じ頃…。
フィリピンの特設会議場には、各国の要人や軍幹部が大量に集まっていましたね。
そして壇上に上がるのは…なんとキャスパー・ヘクマティアル!
どうやらキャスパーは「Hek・GG(ヘクマティアル・グローバル・グリッド)」というパッケージのスポークスマンらしく、
その内容は「全世界海上コンテナ輸送網と126機の衛星を使った総合兵站・指揮通信システム」でした!

「兵站」が完全で無ければ、どれだけ優秀な兵士も役に立たない…そしてそれには莫大な金がかかる。
しかし「Hek・GG」を使えば弱小国家でも海外展開能力を向上させる事ができ、
すでに海外展開能力を持っている国家でも予算の削減ができるようですね。これでkonozamaも怖くない!

…まぁ「補給戦」という言葉があるように、兵站は大きく戦争の結果を左右しますからねぇ。
でもこのパッケージ…いくら予算が大きく削減できるとはいえ、
すでに海外展開能力を持っている国家(アメリカとか)は黙っちゃいないと思うんだけどなぁ…。

…とまぁそんな感じで、ライバルだった武器商人が廃業し、
民間企業が戦争を支配するという「世界の変化」が見え始めた「ヨルムンガンド」第20話!
ついに動き始めるココの計画…その正体とは!そしてココチームの変化とは!
次回も楽しみ過ぎますよおおお!ではまたー。


ヨルムンガンド メタルキーホルダー Hek-GG
ペンギンパレード (2013-01-25)
売り上げランキング: 18214

ついに…ついにこの作品に登場する中で最強の部隊「ナイト・ナイン」が来るぞ…!

« アニメ 中二病でも恋がしたい! 第9話 「混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」 感想  |  よい子の雑談コーナー 11月 解答編 »

コメント

日野木さんも含め,以前に主人公チームに敗れて格下扱いされてでも渡り合った相手はみんな勘のいい連中だったってのは熱い展開ですね。

とりあえず3人にはぜひカレー屋をやってほしいw。もちろん名前はココイチでww。

フユキ |URL | 2012/12/03 07:36 * edit *

テビさん、バルメさんのおっぱい好きだなーw

それはそうと今回の話では、回想シーンでココが南博士に言った「話すのは死人だけにしておけ」というセリフが印象的です。
1期でチナツに計画を話したシーンを思い出します。

tololo |URL | 2012/12/03 12:21 * edit *

ココさんは何をしようとしてるんですかね?……ドキドキ。
>ババァーン!
し、失礼なッwww!という冗談はさておき、アマーリアさんは結構好きなタイプですね。腹黒そうですねェw(失礼)。
取り敢えず、ココさんの世界平和には期待してます。ヨナも死なないでくれェ!

タク |URL | 2012/12/03 13:28 * edit *

久々のショコラーデちゃん登場待ってました!!

僕も原作既読済みなんでカレンvs

なる |URL | 2012/12/03 14:36 * edit *

すんません^^;ミスりました・・

カレンvsミルドの演出がアニメだと良かったですねー♪

なる |URL | 2012/12/03 14:41 * edit *

面白くなってきましたな!ヨルムンガンド!!
いや、前から面白かったんだけどね?

MTL |URL | 2012/12/03 17:42 * edit *

デビさんこれを見終わったら、ぜひブラックラグーンという漫画&アニメを
見てみてください。

ヨルムンガンドとはまた違う面白さがありますよ。

モノケモノΣ |URL | 2012/12/03 18:37 * edit *

思ったが、何か2期はバルメさんのココに対する変態度が増してやがる・・・・ッ!



というより、ショコラーデちゃんが可愛いっていう印象が強すぎる。やっぱ恐ろしい女性しかいないからなんだろうか・・・w

ウホッ♂のフィアンマ |URL | 2012/12/03 19:19 * edit *

トロホブスキーさんは1期の時は若く見えたのに、2期になってから原作通りの歳に見えるようになった気がします。作画の影響でしょうかね。
にしてもキャスパーさんかっこいいです。原作読んでても思ったけど、あんなに堂々と壇上に上がって大丈夫なんですかね。チェキさん達がいるから安心なんですかな。
そして…ショコが可愛すぎるぅ。

なまもの |URL | 2012/12/03 20:18 * edit *

>突然おもちゃ工場の落成式に出席とか怪しさMAXですからね…そもそも本当におもちゃ工場なのか、と…。
おもちゃ工場(意味深)って言ったところですよね…。ヨルムンガンド計画に根幹にかかわるであろうおもちゃとは一体…?

>ヒャッハー!バルメさんのおっぱいは最高だぜーッ!
うひょー!俺も揉みたいけど瞬殺されそうで遠慮しとくぜ!(笑)
どの女性も可愛らしく美しい。愛着が増々湧きますね。今回は特にミルドが可愛く思えますね。社長の事好きだなオイ!

≫フユキさん
>日野木さんも含め,以前に主人公チームに敗れて格下扱いされてでも渡り合った相手はみんな勘のいい連中だったってのは熱い展開ですね。

確かにそうですよね。今まで出来た面々勢ぞろいというのも熱いです。霧がかって何も見えない、だが何か大きなものが動いている。そういったものを感じ取っているように思えますね。それ故に注視していると。
ヨナとキャスパーでの帰りのドライブでのセリフも気になりますし、非常に気になりますね。

>常時タバコをくわえてるレームのおっさん&寿司を食ってる最終にガラム吸う南博士は見習いなさい!
×最終に ○最中に

SSS |URL | 2012/12/04 02:10 * edit *

ヨルムンガンドももうクライマックスだなぁ
なんかキャスパーの発表を聞いてたらMGS4が思い浮かんだ。

獅子丸 |URL | 2012/12/04 15:09 * edit *

>とりあえずアマーリアのガードマンさん、ヨナ君の前で火をつけたばかりのタバコを消すとか紳士だなぁ。
>常時タバコをくわえてるレームのおっさん&寿司を食ってる最終にガラム吸う南博士は見習いなさい!

あいかわらずデビさん細かい所まで良く見てますね~、も~最近は一度見た回をデビさんの
指摘で見直す事しきりです。
にしても、デビさん、禁煙、分煙派なんですか~?私的にはデビさんて小萌、黄泉川両先生みたく
吸殻山盛り~な方かと思ってましたけど?それともお仕事関係かな~?。

>表情を見せないように無言でボコボコ>にされるミルド…あかん、なんか寂しさで涙が…。
>たぶんミルドも薄々限界に気づいていて、「ケジメ」として最後の大暴れを興じたんでしょう。

デビさんの絞殺、細かいだけじゃなく、いつも作品とキャラへの優しさにあふれてますね~

>是非ともライバル店としてドンパチを繰り広げて欲しいものです。(ぇー)

ずわっ!何対決ですかね~?定番のピッツァの投げ合い?(そ~ゆ~ドンパチでは無い?)

>まぁ「補給戦」という言葉があるように、兵站は大きく戦争の結果を左右しますからねぇ。

その通りですけど、これ逆に言えば自軍の補給線を一応中立とはいえ第三者に握られる
訳だし、敵補給線ないし戦争継続の為に必要な交易路への攻撃(所謂通商破壊戦)も
事実上不可能になってしまって、下手すりゃ延々と戦争が続くって事になりかねないんじゃ、、
あ、それが狙いなのか!だらだら戦いが続いた方が武器商人としては儲かるし、、

フッケバイン |URL | 2012/12/04 15:18 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/2645-24096c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ヨルムンガンド#20NEWWORLDphase.1

ココ:あなたを友達と認めてあげるわ マイアミ:あんたいなさそうだからね、なんにせよ嬉しいよココ、空とびてー!飛べないくらいがちょうどいいんだよ 私達って天才じゃんミナミ...

ぺろぺろキャンディー | 2013/04/01 01:55

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第20話(第8話) 「NEW WORLD phase.1」 感想

ココが創る新しい世界が見たい!<●> <●> 新世界の神になる!?(*`ω´*三*`ω´*) ついにココのヨルムンガンド計画が本格始動! どんな計画なのか気になる~(((o(*゚▽゚*)o))) ...

空色きゃんでぃ | 2012/12/05 15:31

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第20話「NEW WORLD phase.1」

この計画は二人だけしか知らない。 ドクターマイアミの頭脳とココの商才によって完成される計画とは? ヨンくん達にも極秘の計画が始動。 ヨルムンガンドと名づけられたものとは...

空 と 夏 の 間 ... | 2012/12/04 13:08

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第08話 感想

 ヨルムンガンド  PERFECT ORDER  第08話 『NEW WORLD phase.1』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/12/03 09:05