12/01
 よい子の雑談コーナー 11月 解答編

1352036390434.jpg

コメント700超えとか殺す気だろマジで…。
…という事で遅れましたが雑談コーナーの返信です。徹夜だよチクショー!
以前のコーナーで答えた質問や、私の力では答えられない質問、
責任を負えない質問や荒れそうな質問などはスルーしてるのでお許しくださいませ。


デビさんは冬アニメはナニを見ますか?自分は
ビビッドレッド・オペレーション
キューティクル探偵因幡
問題児たちが異世界から来るそうですよ?を見るつもりです!
特に問題児は原作がとても好きなのでアニメも期待してます!
ただタイトルで損している作品なんですよねこれ…
デビさんも冬に問題児を視聴してくれたら嬉しいです
きっと面白いと感じて、問題児にハマると思います!
あ、ちなみに新井里美さんが演じる白夜叉というキャラは
変態キャラなので黒子みたいな感じになるのか期待です!



1e0f9f80.jpg

ほう…新井里美さんの変態キャラか…!
そう言われるとワクワクしちゃう単純な私なんですけど、そろそろ冬アニメの時期なんですね。
早いなぁ…さっき秋アニメの第1話が始まったような気がするよ…もう最終話かよ…。
うーむ、どのアニメを見ようかなぁ…どの感想を書こうかなぁ…ここがアニメ感想ブログの辛い所です。
アニメって第1話から全ての面白さが分かるワケじゃないですし、
1クールを折り返した地点から爆発的に面白くなる神アニメだって沢山あるんですよね。
だけどアニメ感想ブログは第1話からアニメを見極めなくちゃいけない…!
そして第3話ぐらいまで書いちゃうと、もう後戻りできず最終話まで書く使命が発生してしまう、と…!
…とりあえず第1期の感想を書いている「僕は友だちが少ないNEXT」 はほぼ確定なんですけど、
他は第一印象で「俺と彼女と幼馴染が修羅場すぎる」「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」
原作漫画がそれなりに好きな「琴浦さん」「みなみけ4期」
そしてオリジナルアニメとして応援したい「ビビッドレッド・オペレーション」「たまこまーけっと」を期待してますな。
まぁとりあえず第3話ぐらいまでひと通り見るつもりなので、途中で感想を書き始める事もあるんですけどね。



子供の頃好きだったおかずはー?
おかずっていっても夜のじゃないですよ!!!


ぬ~べ~のエロ回は子供の頃の私には刺激が強くて…え?そっちのオカズじゃないって?
うーむ、子供の頃はのりたまばっかり食べてた思い出があるんですけど、
最近は全然ふりかけを買わなくなったなぁ…これが大人になるって事なんだろうか…。




イクシオンサーガDTのエレク(○なし)に一言。

“究極の生命体(アルティメット・シィング)”エレク様の誕生だーッ!!!(ジョジョ2部風に)
…最初は主人公の中の人が「織田信奈の野望」のサルと同じ人で、
しかも異世界に飛ばされるってんだからデジャヴしか感じなかった「イクシオンサーガDT」ですけど、
良い意味で銀魂スタッフが暴走する神アニメへ進化してますよね。
もう完全に今期のダークホースですよ…まぁ原作ゲームの宣伝には絶対になっていませんが。



デビさんは黒バス知ってますよね?
キセキなら誰が好きですか?
あとキセキ以外なら誰が好きですか?
ちなみに自分は黄瀬と高尾です!!



sss (7)

黄瀬緑間がわりと好きかな。
んでキセキ以外なら私も高尾です。性格も好きなんですけど、あいつのパスは神業すぎるだろ…。



サイボーグクロちゃんの作者がクロちゃんの後に
ボンボンで連載していた「ウッディケーン」という作品はご存知ですか?




sss (29)

じ…人生で始めて「ウッディケーン」を
語り合える人と出会ったぞ…ッ!!!


もう「~の感想を書いてください」って質問コメントは私を殺す気かと思ってましたけど、
この漫画の名前を出されちゃあ指が勝手に動いちまうってワケですよ!
…えーと、この作品は「サイボーグクロちゃん」で有名な横内なおき先生のデビュー作なんですけど、
その頃はまだ読み切り作品で…それを練り直してクロちゃんの完結後に連載が始まったのがコレなんですよね。
横内先生は「ウッディケーンを始める為にクロちゃんを終わらせた」とまで言っていたんですけど、
この作品は内容が結構ダークで…クロちゃんファンに分かりやすく言うなら
「ゴロー編」がずっと続いているような感じだったので、残念ながら打ち切りになっちゃったんですよね。
それでも先生はノーギャラで約100ページを書き下ろして完結させたんですよ!
もう最終巻を当時買って読んだ私は感動しましたね…ボンボンで打ち切られてショックだったから…。


sss (20)

まぁそれはさておき…この作品の舞台は「とある小学校の6年Z組」から始まります。
校庭のすみっこに作られたプレパブ小屋が教室で、中は荒らされていて、設備なんて無くて…。
どうやらそこは「クラスで馴染めなかった子や、問題児を集めた最悪なクラス」だったらしく、
そこの担任を任された新米ダメ教師・大森ケン太は苦難の日々を送っていましたね。
―――が、なんと「秘密組織・ハゲタカ組」が空輸していた世界樹イグドラシルが地上に落下してしまい、
不幸にもケンタ先生はプチっと下敷きになってしまいました…が、奇跡が起こります!
なんとイグドラシルはケンタ先生の体に寄生してしまったらしく、
ケンタ先生は体が木製になってしまい…超人的な身体能力・再生力、変形能力を手に入れたようですね。

こうして木製ヒーロー・ウッディケーンとして生まれ変わったケンタ先生は、
そのパワーを使って秘密結社ハゲタカ団と闘いつつ、
Z組の問題をサクサクと解決する…って、そう簡単には行かないんですよね。(ぇー)
木製であるケンタ先生の体は耐久力が非常に低く、しかも暴走しやすいので序盤は苦労の連続なんですよ…。
まぁ後半は戦い方にも慣れて、「サイボーグクロちゃん」でお馴染みのメカアクションを繰り広げるんですけどね。

そして1番の問題であり、クロちゃんには少なかった要素であり、当時の読者と合わなかったこの作品の魅力は、
ガチでリアルな子供達の問題だったりするんですよ…。
暴力で狂犬扱いされる男の子、親父狩りの罪を友達に背負わされた女の子、
PTAの圧力、集団リンチ、刃物で障害沙汰などなど…本当にキツイ内容ばっかりなんです。
さらにケンタ先生の方にも「昔の教え子を救えなかった」というトラウマがあり、
正直ケンタ先生の方が生徒達よりダメダメで頼りなかったりするんですよね。

だからこそZ組のメンバーは"ケンタ先生も含めて"二人三脚で成長するんですよ!
最初はギスギスしていた関係が少しずつ柔らかくなっていき、
最終的に「Z組」の教室が「心やすらぐ居場所」になっていく変化がね…泣けるのよ…。


sss (22)

そして最終章ではハゲタカ組のマッドサイエンティストが作り出したコピーイグドラシルが暴走し、
地球を汚す「人間」という種族を絶滅させる為に破壊行動を繰り返します…。
それと止める為にケンタ先生はコピーイグドラシルを"飲み込み"、自分を犠牲にする事で世界を救いました!

それから数ヶ月後…人類滅亡は止まったものの、小学校があった町は崩壊してしまいました。
大きな樹木で埋め尽くされ、開拓する事も不可能になった廃墟を去っていく住民達…。
それでもZ組のメンバーを含める子供達は、その廃墟の中でたくましく生きていましたね。
今も大樹の中で眠っているケンタ先生の帰りを待つ為に―――あかん、マジで神漫画だわ…。

クロちゃんもそうですけど、横内先生の作風は漫画界でも唯一無二だと思うので、
是非とも新作を書いて欲しいですよ…Twitterでジワジワ動きがあるので今後が楽しみですな!


sss (30)


sss (31)


sss (18)

まぁ私が「ウッディケーン」で言いたい事は
タエコちゃんが可愛すぎるって事なんですけどね!(ぇー)

もう本当に可愛すぎるわタエコちゃん…小学6年生なのに凄まじい良妻っぷりを発揮し、
ラストシーンでも未亡人のような魅力を出しながら先生の帰還を待ってますし…。
これは時代が時代ならPIXIVでイラストが1万枚投稿されるレベルの美少女ですよ!胸がキュンキュンするわ!




ダンガンロンパでデビさんが
生き残りそう!って思っているキャラクターは誰ですか?
できたらでいいですが2をやる予定があるか教えてくださるとうれしいです。


さくらちゃんが死ぬ可能性が見つからないという普通の回答はさておき、
超高校級の才能が明かされていない霧切さんも生存が約束されてると予想してます。
あとまだ1をクリアしてないので判断できませんけど、面白かったら2も普通にプレイしますよん。



今度好きな人に告白します。
緊張しないためにアドバイスを何かください。
あとfate/extraの中で好きなキャラは誰ですか?


うーん、あくまで「私が告白される側」として答えますけど、
ちょっと緊張してた方が誠意は伝わると思いますよ?
だってスラスラと愛の言葉を並べると、なんか薄っぺらく感じちゃうからなぁ…。
あ、ちなみに『fate/extra』は未プレイですけどキャス子さん可愛いですよね。



もうクリスマスまでひと月ですね!
去年もクリスマスケーキを自作していたデビさんですが、
今年も作るんでしょうか?
是非記事としてうpして欲しいですね!
もう一つご質問。
次回の質問コーナーはいつごろやるんです?年明けとか?(鬼畜)



20110516080050cb8_20121129085258.jpg
DSCF1073_20121129085257.jpg

時間に余裕があれば作るよ!余裕があればな!
…あと次の質問記事は「気が向いた時」に始めると思います。(ぇー)
流石に今回は自殺レベルですよ…休日ぶっ潰して徹夜しても終わらないと思うわ…。



独断と偏見によるアニメまとめ感想本当にやめてしまったんですね
個人的にはデビさんのブログで一番好きなコーナーだったんですが・・・
何か代替コーナーとしてデビさんが1クール内で
何のアニメを見たかわかるコーナーなどはできないでしょうか?
質問をした上で丸投げになってしまってすいません


…このコーナーを期待してくれる方が多くて本当に心苦しいんですけど、
アニメのまとめ感想記事は書かない…というか書けないと思います。
理由は2つで、まず1つは「最近時間が無くて大量にアニメが見れなくなった事」
そしてもう1つは、「辛口の記事を書くとコメント欄がちょっと荒れて精神的にキツイ事」ですね。
…私は精神と体力を削りながら毎日記事を書いているので、
その頑張って書いた記事が荒れちゃうと悲しくて仕方が無いんですよね。
そしてアニメ感想まとめ記事は100%の確率で手痛い内緒コメントが送られてくるので、
批判されるのが目に見えている記事を書くとなると…モチベーションが上がらないんですよ…申し訳無いです…。



デビさん黒子が好きって言ってますけど
私には魅力が理解できません。
声も好きじゃありませんし、
行動も正直気持ち悪いです。どうしたらいいでしょうか。



ss_20121129093158.jpg



友人マリオを見ていて友神よりもステージを作ってる方に戦慄を覚えるのですが
このような発想力を手にするにはどうすればよいのでしょうか





私は友人マリオより友人ポケモンが好きかな!
最近復活して本当に嬉しいんですけど、私が友人シリーズに出会った最初の起源であり頂点が
この改造ポケモンなんですよね…鬼畜神タケモト氏と友神キバ氏の関係がよく分かり、
さらに非常に珍しい友人キバ氏のコメントが見れるという要素もあるんですよ!オススメ!
…え?改造マリオを作る発想?うーん、やっぱりまず普通にマリオをプレイして、
登場する敵を一匹ずつ観察して「この敵の特性でどんなギミックが作れるか」と考えるのが1番だと思いますよ。



今のところ1分に2つの質問が来ていますが、
この調子だと1日に2880個の質問がデビさんのもとにw
どうですか? 今のお気持ち?



1353758595836.jpg

たとえば、この質問コメントの数が
288個だろうと2880個だろうと、俺には大差ない…。(疲労的に)




最近、自転車をこいでいると体の穴に虫が入ってきます。
何かいい対処法を教えてください。


ああ…いるよね…近くに雑木林があったり川沿いorドブ沿いの道だと虫いるよね…。
とりあえず季節的にも不自然じゃないですしマスクを装着したらどうでしょうか?
見た目を気にするのなら少し下を向いて運転すると良いと思います。車には気をつけてね!



懲りないね、君も


1343407586639.jpg



初カキコ…ども…
俺みたいな学生で暗部に所属してる腐れ野郎、
他に、いますかっていねーか、はは
今日のクラスの会話
あの流行りの曲かっこいい とか あの服ほしい とか
ま、それが普通ですわな
かたや俺は裏の家業の最中、呟くんすわ
「俺の『未元物質』に、常識は通用しねえ」 狂ってる?それ、誉め言葉ね。
なんつってる間に4時っすよ(笑) あ~あ、スクールの辛いとこね、これ



初春…ども…
私みたいな中1でシャワールームを覗く淑女、
他に、いませんわね、はは
今日の風紀委員第177支部の会話
あの都市伝説を確かめたい とか あの能力すごい とか
ま、それが普通ですわね
かたや私は電磁砲の寝顔を見て、呟くのですわ
only my railgun.ガチレズ?それ、誉め言葉ね。
好きな人 御坂美琴お姉様。
尊敬する人 御坂美琴お姉様。(電撃行為もOK)
なんつってる間に通報ですわ(笑) あ~あ、風紀委員の辛いとこですわね、これ




初めましてデビさん。いつも記事の方を楽しく拝見しています。
早速ですが質問させてください。
デビさんはシアンパイルに外見で似てるからということで、
AWの感想記事に王蛇の画像を出していましたよね?
そのことから、龍騎も見ているのではないかとお見受けしました。
そこで、デビさんが龍騎に出てくるライダーの中で
一番好きなライダーを教えていただけませんか?よろしくお願いします。
ちなみに私はやはり、主人公ということもあって
城戸真司が変身する「仮面ライダー龍騎」が一番です。


あんまり知ってる人がいなくて悲しいんですけど、『仮面ライダーライア』こと手塚海之が結構好きです。
騙し合いや裏切りが多かったライダーバトルの中で珍しく心の底から味方キャラでしたし、
何より「殺された親友の為にライダーバトルを止めて運命を変える」という目的も当時見てて痺れましたね。
手塚は的中率100%の占い師で、今まで全ての事が運命通りに動いていたんですよ…死んだ親友の事さえも。
だけど最後は「龍騎が死ぬ」という運命を変える為に自分が犠牲になり、(王蛇「ヒャッハー!」
「俺の占いがやっと外れる」と満足しながら眠るように死ぬとかな…悲しすぎたわ…。



もうすぐクリスマスですね
ご予定はあるのでしょうか?(笑)



1337087668146_20121130032720.jpg



禁書目録の原作の既刊部分で今までで
一番テンションの上がった場面はどこですか?


前にも答えましたけど、やっぱりロシア編の上条さんVS一通さん第2ラウンドなのね!
もう読者の誰もが予想しなかったタイミングでの再会、そしてバトルの内容も含めて素晴らしかったわ…。
あ、でも最近またまたまた禁書を読み返したんですけど、やっぱ妹編の後半はテンション上がるね。



シュタゲ新作発表!
今の気持ちをお願いします。



a00fdd45.jpg

5pbは「シュタゲ」というジャンルを絞り尽くして
ファンの金を全力で絞り取る気ですよね…。

ちくしょう…まだ比翼恋理をちまちまプレイしてるってのに…ダンガンロンパもやってるのに…。
というか私ってばPS3も箱も持ってないよ…とりあえず追加情報に期待ですな!



PSPでオススメのゲーム教えてください!
(出来れば長く楽しめそうなものを。。。


PSPで長く楽しみたいってんなら文句無しで「ディスガイア」シリーズをオススメしますよ。
まぁ好みがあるので合わない可能性もありますけど、マルチエンディング&壮絶なやりこみ要素は
あっという間に時間を潰してくれますぜ。キャラも可愛いしね!
あとストーリーも楽しみたいのなら、「ヴィーナス&ブレイブス」を全力でオススメします。
不老不死の主人公が100年間を戦い続けるって内容なんですけど、
エンディングは絶対に涙腺崩壊すると思いますよ…とりあえずPVを見よう!この時点で鳥肌だから!



デビさんにとって能登麻美子さんとは?
(以前、「泣いてもいいのは能登麻美子さんが
結婚した時」と言ってたもんだから・・・)


あれはアニメにハマったばかりの頃だったかなぁ…まだ作画とか声優とかワケワカメだった自分が、
初めて「このキャラの声すごく綺麗だなぁ」と思ってネットで調べた人が能登麻美子さんなのです。
つまり私にとって能登麻美子さんは原点にして頂点であり、人間という種すら超えた上位存在なのですよ。



質問ですが、デビさんと友達になりたいのですが
デビさんやほかの皆さんみたいに”面白い””何か(才能とか)持ってる”
人間ではないのでどうしたらいいか真剣に悩んでいます
というかそもそもネットにアクセスできるタイミングが
ランダムなので毎回コメントしたくてもできなくて…(携帯からサイトを閲覧することはできます)


うん、あんまり見られると恥ずかしいんですけど、このブログの過去ログの最初の方を見てみてください。
するとホラ!なんてお粗末な文章力だろう!…つまりそんな感じで、
別に私は「何か持ってる」ワケじゃありません。毎日タラタラとブログを書き続けて、
やっと0.000001%ぐらいの確率で皆さんの口元を「クスッ」と笑わせる程度のユーモアを掴んだだけなのです。
というかこの質問記事にコメントしただけで私にとっちゃ友達ですよ!胸に飛び込んでおいで!(ぇー)



昨日雀荘に行って麻雀をしていたのですが、(大体半荘6回ぐらい)
上家が立直一発を8回ぐらい、下家がを10回くらい上がってました。
そのうちの8回ぐらいは僕が振り込んでいました。対面は空気でした。
そんな僕に慰めの言葉をください。
PS:ちなみに、僕は6回ぐらいしか一発を上がれませんでした。


え…そんなにリーチ一発って出るもんなの…?
…いや、たぶんご祝儀を狙ってリーチが多い卓だったんでしょうけど、
基本ネトマ主体で鳴き雀士の私は普通に驚くわ…リーチしたら確実の和了する能力者かと…。
とりあえずリアル麻雀でもネット麻雀でも、キレ打ちでず落ち着いて打つのが1番ですよね。



禁書のトリビュート作品(偽典・超電磁砲のような)を書いてもらえるとしたら、
どの作家さんにお願いしますか?
因みに私は西尾維新先生ですね!!実現不可能でも妄想が止まらない!!


いや、私も西尾維新先生の作品は大好きですけど、
鎌池先生とは対極の位置に存在する作家さんだと思うべ…?

…西尾維新先生は喜んで既存の設定や熱いバトルをメタフィクションで描く人なので、
禁書の世界観とか凄い事になると思いますよ…いや、「刀語」の作風なら行けるかな?
とりあえず『偽典・超電磁砲』が素晴らしかったので、やっぱり成田良悟さんに期待してますね。



マギ感想は書かないんですかー?///

うん、これは記事で告知せずにサラっと感想やめた私が悪いんですけど、
マギの感想をやめたのは苦渋の決断だったのですよ…。
…最初はSAO、中二病、ロボノ、ヨルムン、ジョジョ、マギ…という感じで
一週間に6本のアニメ感想を今期は書こうとしてた私なんですけど、
今の現状を見ての通り…毎日アニメ感想を書き上げるのすら精一杯の現状なんですよね。
なのでまだ1話が放送されたばかりの時点でどれか削ろうと思い、マギの感想をやめさせてもらいました。
理由は単純で、実は四分の三ほど書き終わっていたマギ第2話の感想が、
原作とアニメの相違点ばかりを上げるクソつまらない物だったからです。
変に期待させてしまい、本当に申し訳ありませんでした。



デビさんは黒子についての愛は散々吐き出すようにおっしゃりますが
・・・それでは黒子が愛してやまない御坂美琴氏についてデビさんはどのように捉えていますか?
つまりいうところ・・・デビさんのみる美琴の魅力を教えてください!


うん、やっぱり美琴の魅力といったら「主人公」「ヒロイン」という二面性だと思うんですよね。
スピンオフ作品である「超電磁砲」では物語の主軸に立つ主人公として活躍し、
決して曲がらない「正道」の象徴として仲間と共に事件に立ち向かう…。
そして本編である「禁書」では、主人公である上条さんの行動や内面を意識し、
悶絶級のビリデレイベントを発生させる、と…そりゃ4年連続で王者に君臨するわ!
もう超電磁砲2期でカッコいい上条さんにデレデレになる姿が待ち遠しいですぜ…。



アニメ化してない一押しのラノベか漫画を教えて下さい。

アニメ化していない…つまりアニメ化寸前orアニメ化できるほど面白い作品って事かな?
それなら前にもオススメした「惑星のさみだれ」ですね…!
これは制作会社と声優さえ間違わなければ神アニメ確定の作品ですよ…!



デビさんはポケモンBW2してますか?
最近、デビさんのポケモン見てないので気になりました~


バトレボ2が発売されたら本気出す。(ぇー)
どうせ皆さんとバトルするなら動画にしたいんですけど、
DSって録画する方法が直撮りと偽トロしか無いからなぁ…悲しい…。



触手はお好きですか?

うん、大好きさ!



前回、前々回とラノベについて質問させていただきましたラノベ新人賞目指してる者です。
今回から「相談コーナー」から「雑談コーナー」になったというわけで、
堅苦しいのはトンファブレイドで斬って置いておくことにします。
あっ、トンファブレイドといえば週刊少年ジャンプ51号から連載が始まった
「新米婦警キルコさん」知ってますかもちろん知ってますよね。
で、僕の中でこのキルコさんへの愛が急上昇しているのですよ。
見た目危なげな感じなのに中身はアホの子で後輩系おっぱいとか卑怯じゃあありませんか
否むしろ秘境じゃあありませんか。Pixivでのキルコさんイラストの増え方も異常なレヴェルだし
R-18デイリーランキングにも沢山ランクインしてるあたり個人的にここ最近の新連載漫画とはわけが違うなと
思っているのですが思い込みでしょうか。それに昨今流行りの眼帯属性も持っていますし戦闘スキル的な意味でも
属性的な意味でもかなり強い部類に入ると思うのです。そういえばキルコさんの眼帯の下は
どうなっているんでしょうね。路線変更した時の保険なのかもしれませんが、
やはり傭兵時代にやられたものなのでしょう。しかしあのキルコさんがみすみす左目を失うとは思えません、
きっとあの眼帯の下にはキルコさんの過去が詰まっているに違いないです。
キルコさんの過去が今から待ち遠しいです。嗚呼キルコさん、どうしてあなたはキルコさんなの……。
ところでロボ娘についてどう思います?


話題の緩急が凄いな君ィ!まぁ私もキルコさん可愛いと思うし続いて欲しいと思ってますぜ。
そしてロボ子かぁ…メダロットシリーズが大好きな私は普通に女性型メダまで性的に愛せまっせ。(ぇー!)



デビさんの住んでるらしい福岡ってよく修羅の国って呼ばれてますけど、
やっぱり銃弾飛び交うのが日常だったりするんですか?
逆にいいところあったら教えて下さい



20120703010734.jpg

「逆に良い所」って悪い所ばっかりみたいじゃないか!福岡は良い所ですよ!
都会と田舎を両方味わえますし、伝統的な祭りは多いですし、何よりご飯が美味しい!
そりゃロケットランチャーや手榴弾が発見される事件もありましたけど、
あれは本当にごく一部の過激な人達の事件であって…普通に暮らしたら絶対に関わりないですって!
だから皆さんも福岡に遊びにおいでよ!良い所だよ!(バタフライナイフをカチャカチャしつつ



好きなパンは?


あ



いつも楽しみに、毎日のようにここを閲覧しに来ています。今回は初コメント、緊張しております
デビ様にとっての「この作品は個人的に最高だ・至高だ」と無い胸を無理に張って言える作品はなんですか?
個人的には(需要皆無かと思いますが)「Dies Irae」というエロゲ、が今までで最高の作品です


うーん、やっぱり完結した1つの作品としての完成度で選ぶのなら、
やっぱり「シュタインズ・ゲート」が至高だと思ってます。
ああでも、「最果てのイマ」も最高だと思うなぁ…プレイ時間が長いだけあってラストシーンが神すぎて…。



念能力使えたら何系がいいですか

やっぱり具現化したアイテムにどんな特性でも付加できる「具現化系」だなぁ。
あれってほとんど特質系ですよね…何でもありだもん…。
そして熟練の念能力者なら当たり前の技術が得意技の「強化系」はマジ最弱と思ってましたけど、
ゴンさんの姿を見て考えを改めました。シンプルが1番強いのかも…。



ジョジョの好きな部、そして
なぜその部が好きか、を
教えてください


どの部も好きなんですけど、個人的には4部が1番好きですねー。
登場する味方・敵キャラクターが全て無駄なく今後のストーリー展開に絡んでますし、
「杜王町」という身近な町中で戦うからこそ「奇妙」という印象が際立ってると思うんですよ。
何よりキャラの絡みが面白いですし、今まで世界の支配を企む吸血鬼やら
最強の生物がラスボスだったのに普通のサラリーマンをラスボスにする斬新さに痺れる憧れるゥ!



ブラックモンブランが九州にしかないと初めて知ったときどう思いましたか?


img20080917_p.jpg

ぇえ!?これ九州しか売ってなかったの!?
バニラアイスをチョコでコーティングして、クッキーの粉末が付着している個人的にお馴染みのアイス…。
それが九州限定だったなんて初めて知りましたよ!だってどこのコンビニでも普通に売ってあるもん!
ちなみにこのアイス…ガリガリ君などと同じくスティックには「当たり」システムがあり、
点数を貯めるとまたアイスと交換できるんですけど…稀に「1000円あたり」という物があるんですよね。
これを本社の郵送すると、なんと1000円分のQUOカードがゲットできるのですよ!
そうか…これ全国区じゃなかったんだなぁ…九州に来た人はぜひ買ってみてね!美味しいよ!
あ、でも食べるのに慣れないと表面のクランチがボロボロ落ちるから注意が必要だよ!



デビさんが今まで見てきた
アニメの中で一番燃えたバトルはなんですか?
自分はOガンダムvsエクシアです!


"燃えた"バトルなら「トップをねらえ!」シリーズ全般だなー。
賛否両論ありますけど、私はトップ2の最終話でいつも5回ぐらい泣いちゃうのだ…。



ああ・・・その・・・なんだ・・
いや・・・その 参考までに聞きたいんだが
ちょっとした好奇心なんだが
もし質問の量が多すぎたらどうするんだ? 「時間」なんてないかも・・・・
いやそれよりも全レス返したとして
見ている奴がまた次回変な質問をぶつけてくるとしたら・・・
あんたはどう思って・・・そんな苦労をしょいこんでいるんだ?



ddd_20121130183454.jpg

そうだな…わたしは『記事の完成』だけを求めてはいない。
『UP』だけを求めていると、人は文章のクオリティが落ちるものだ…。
近道した時『本来の自分の持ち味』を見失うかもしれない。人気も失せていく…。
大切なのは『記事を書き上げようとする意志』だと思っている。
書き上げる意志さえあれば、たとえ精神力と体力を犠牲にしたとしても、
いつかはコメント返信が終わるだろう?書いているわけだからな…違うかい?




来週からテストがあるんですがデビさんは学生時代勉強はどうやってましたか?
自分は明らかに勉強不足なので今回のテストはあきらめてます…


こんなブログに質問してないで勉強しなさい!もー!
とりあえずアレだな、あんまり真面目な優等生じゃなかった私は一夜漬けで勉強してました。(ぇー)



黒子への愛がとても素晴らしいデビさんに質問です。
わたしも白井黒子ちゃんが大好きです、愛してます!
けど、今の世の中は 黒子=黒子のバスケ となっています。
私としては少し悲しいです。
( 黒子のバスケが嫌いとかいうわけではないのですが )
デビさんはどう思いますか??


PIXIVで「黒子 R18」で検索したら
本当に酷い目にあったでござるの巻。




私は高3の受験生で今更なんですが受験について
何かアドバイスや後押しを貰えたらとてもやる気が出ます!
あと受験が終わったらアニメやラノベの感想ブログをやりたいと
思っているのでそれについてもアドバイスなんか貰えたら非常に嬉しいです。
是非とも回答よろしくお願いします!


貴方の為に言いますけど、ネット断ちするとマジでリアルが充実しますよ。
今までPCに向かっていた時間が全て他の事に費やせるので、
その時間を利用して勉強漬けになってください。数十年の長い人生で考えれば、
今の一瞬の勉強が貴方の人生を決める可能性だってあるんです。
そして2chのまとめブログではなく、アニメ感想系のブログは非常に親近感があるので、
合格したら絶対にメールください。喜んで相互リンク&アドバイスします。頑張って!



真剣に質問したいと思います。
約1ヶ月半前からとある異性の方々(グループ)から
毎週週末メッセージや電話がくるのです。
夜8時にくるものもあれば11時過ぎてくるもの
中には深夜3時のものまで……

遊ぼうと何度も誘われるのですが
その方たちのノリなどが苦手で半分以上断るものの
やっぱり悪いなという気持ちがあり
始めのうちは断っていても「じゃぁ今回は」と言って
誘いに乗ってしまう自分もいます。

彼らのことが嫌いではないのですが
もう今の自分は彼らと付き合いのあった
過去の自分ではないので
(恋愛や流行の話をして盛り上がるような人たち)
付き合いづらくこれからどうしようか悩んでいます。
当時グループでいざこざがあり、その後
平気でその友達の陰口を言っていた人が多く
このようなノリの方々にはトラウマがあるんです。
そのため現実逃避と称してアニメを見だしました。

毎週毎週電話をかけて欲しくないですし
からかわれているのか分からないのですが
好意を向けられているような様子もあります。
実は4年前からそのような節はあったのですが。
彼氏の有無も聞かれました。
それも正直「うーん」という感じなのです。
かと言って絶交になりたいわけでもないのです。

彼らに何といえばいいのでしょうか。
また、どのように接していけばよいでしょうか。
教えてください、仕事でも社会でも大先輩であるデビさん!!!



難しいなぁ…「絶交したくない」「だけど付き合いづらい」という相反する気持ちが難題ですよね。
まず単刀直入に言いますけど、「もう遊びの電話をかけないで」という言葉は
ほぼ間違いなく「貴方達には興味が無い」と受け取られてしまうと思います。
なので上記の相反する気持ちを両立させたいのなら、「彼氏ができた」と言っちゃうのが良いと思いますよ。
たぶんそれで週末の遊びの電話は来なくなるでしょうし、来たとしても彼氏を理由に断れます。
また、それが難しいのなら「週末に電話が来るストレス」と「その友達と付き合っているメリット」を天秤にかけ、
バッサリ縁を切った方が良いと思います。一緒にいて楽しくない人なんて友達じゃないと思うねん。



デビさんにとって仕事とはなんですか?
お金ですか、それとも何かやりがいがありますか?


包み隠さず言うとお金です。生きる為に必要な金銭を得る為の行動です。
「やりがい」もこれといって無いですし、毎日ストレス&疲労を溜めてますけど、
このお金を使って漫画やアニメのグッズを買って…と考えると気力が湧いてきますね。



デビさんは『電光超人シャンゼリオン』という特撮作品をご存知ですか?
登場するヒーローのデザインのカッコよさと、
それとはギャップのある主人公の性格とストーリーが印象的だったのですが、
僕の周りには見ていた人がいないようで…。


うん、たぶん電光超人じゃなくて「超光戦士シャンゼリオン」ですよね?電光超人はグリッドマンだ。
あの主人公は当時衝撃だったなぁ…借金まみれで遊び癖があって女好きとか、
ジョジョのジョセフに匹敵する怠惰&お調子者で驚きましたよ…。
まぁその性格があるからこそ、その中に隠された「正義の心」が際立っている良いキャラになってるんですけどね。
ゴツいフォルム&クリアな彩色のシャンゼリオンもカッコいいですし、普通に名作だと思ってますよ。



昔からの悩みを聞いてください
私は厨二妄想が激しく授業等に集中できません
ここ何年かこの癖を治そうと思ったのですが10分ぐらい経つと
頭の中は完全に黒の死神になって契約者と戦いーの女の子とデートしてるのでヤバイです
今までは寝てる時だけ限定でこの病気が出てきますが日常生活まで出てくる進行まで来ています
この病気を治す方法があるなら紹介してください!なんでもしますから!
後空の境界って面白いですか?よければ一言でいいので感想ください


私も20分周期で「大覇星祭をオリジナル能力者が無双する妄想」とか
やってるから心配ないさ!社会人の私でもコレだから安心していいよ!(ぇー)
あと「空の境界」は是非ともオススメしますぜー!できれば原作ではなくアニメの方を見て欲しいですな。
ナイフで戦う着物美少女、敵の異能力者達、背筋がゾクゾクする中二設定…もう最高ですよ。



約15年に及ぶ「アカギ」の鷲巣麻雀がついに終わりそうですが感想を
何か一言(ネットでの評価はやたら悪いですが自分は結構好きでした)。 
あと鷲巣頭麻雀の続きか「天」のアニメ化を希望していますが実現すると思いますか?


長かった…いや、単行本で読むと長く感じないんですけど、
近代麻雀で読んでた人は本当に長かっただろうなぁ…何冊分あるんだよ…。
ただ牌を切るだけの鷲巣様の苦悩で3話使った時は本当に驚きましたけど、
他にも時事ネタを絡めだした時は頭を抱えましたよ…見事に迷走している…。
言っちゃ悪いですけどね!最近の福本先生の漫画はあんまり面白くないよ!バッサリ言うけど!
逆に「天」は本当に面白いと思います!これアニメ化してくれーッ!!!
まぁ麻雀を知らない人は絶対に見れない内容ですけども…。



デビさんってよくなんJ語使うけどなんJ民なの?

そもそも「なんJ語」は猛虎弁と淫夢語、野球選手の名言で構築された言語なんですよね。
んで、私はとある友人の影響で淫夢語を使う癖があるので、
なんJ民の方から見るとそう勘違いされてしまうかもしれませんな。野球はチンプンカンプンです。



ちょうどこの11月24日に18歳になりました!!あと受験生です。
これからどんな同人誌も合法的に…と思うとむふむふです。
私はもちろん御琴×黒子です。
あの一途さにはつけ入るすきはありません。
だから黒子に嫁なんていませんよね?……ね?


お誕生日おめでとうございます。これは心ばかりの礼だ…とっておきたまえ。(コインクッキー3枚
黒子は本当に愛らしいですよね。彼女は美琴と絡んでいる瞬間が1番輝いてますよ。(初春も捨てがたいですが)
え?黒子に嫁なんていませんよ?私という夫ならいますけど。



リアルタイムでアニメの感想を書いてますが、
感想を書いている作品の視聴を途中で切りたくなった事は無いんですか?
私は話が多少退屈になっても視聴し続ける(別に苦行のつもりじゃないですよ!)のですが、
どうにも受け入れ難い、というか「なんでそうなるの!?」的な
イベントが起きると嫌になって視聴を切ってしまうタイプなので
毎期感想記事を最終回まで書ききるデビさんは凄いなぁと思いまして。


いや、私って結構アニメを切る事ありますよ?
第1話だけ書いてリタイアしたり、挙げ句の果てには最終話だけ書かなかったり…。
それでも、やっぱり頑張って感想を続けようとする意思はあります。どんなに納得が行かない展開でもね…。



いつもご苦労様です&楽しく拝見させてもらっています。
初質問なのですがエヴァの同時上映
「巨神兵東京に現る」について一言よろしいでしょうか


私ってば「エヴァQ楽しみだなー」としか考えてなかったので、
同時上映の巨神兵の存在を見るまで知らなかったんですよね。マジ驚きましたよ。
実際の模型を使った昔ながらの手法で東京の破壊を描き、
淡々とした林原めぐみさんのナレーションで恐怖を増長させる…。
そして7日間で神が世界を作り出した「天地創造」を意識して、
7日間で世界を滅ぼすストーリーはゾクッとしましたよ。



タカマガハラどうでしたか

戦闘シーンは悪くないと思いました。
だけどそれ以外な何とも…ヒロインが絶望的に可愛くないですし、
そもそもキャラクターの魅力もあんまり無くて…主人公が上条さんにしか見えなくて…。



男性から見て格ゲーが好きな女子って引きますか?

むしろ男性の趣味を興じる女性って魅力的だと思うんですけどねぇ?
まぁその趣味の内容にもよりますが、格ゲーとか全然OKだと思います。
むしろ親近感を覚えるわ。ちなみに私は格ゲー好きですけど下手くそです。



黒子大好きデビさんに質問です
黒子は超電磁砲で活躍しているので忘れられがちですが、
原作では13巻以降(SS2を除くと)まったく出ていませんよね
そこら辺どうお思いですか?


一端覧祭で登場すると信じてるから(震え声)



電撃文庫「とある魔術の禁書目録」第14巻261頁において左方のテッラが
『幻想殺しの本来の性能』について述べた台詞
「くくっ、そんな訳がありませんよねー?普通ならば知っていなければならない。」
と、同第1巻42頁における記述
『実は上条は自分の右手に宿る『幻想殺し』について何も知らない。』
の間には、ズレがあるような気がしているのですが、どうでしょうか。
1巻42頁で後に続く文を読む限り、あまり気にすることでもないように思えますが、
デビさんはこれについてどのようにお考えでしょうか。


うーん、あくまで「学園都市の技術があっても科学的に証明されない」というだけであって、
旧約1巻の上条さんは『詳細』ではなく『使用方法』は知ってたんじゃないでしょうか?
たとえば皆さん、いつも携帯電話やスマホを使ってますけど、
その中身がどういう仕組みで動いているのか分からないでしょう?つまりそういう事ですよ。



TOP絵っていつまで募集するとかありますか?

半永久的に募集しております。
こんなに素晴らしいTOP絵は増えてくれて僕ァ嬉しいよ…。




いままできいてきたゲームのBGMについて
一番印象的な。一番好きなBGMはなんですかな?





やっぱり「ペルソナシリーズ」のBGMは最高だと思います。
3と4、どっちも捨てがたい…ぁあ、でも初代も2も好きだなぁ…どれも最高だ…。
他に挙げるとしたら、ポケモンシリーズかなぁ…これも素晴らしい…。



ポケモンのゲーム全シリーズの中で
好きなジムリーダーを教えて下さい




あんまり同意してくれる人がいないんですけど、
ルビサファの岩にときめく優等生、ツツジちゃんがガチでストライクです。
だってお前なぁ!ドット絵の時点でムチムチのカラータイツに加えてなぁ!
優等生キャラでチャームポイントのおでこ丸出しとか最高なんですよ!




質問させていただきます。氷室の天地読みましたか?
フェイトエクストラccc買う予定ですか?
鳥の落とし物の洗礼をカバンに受けたことがありますか?
わたしは······················あります。


前から気になってはいるんですけど、氷室の天地もエクストラも読んでない&買う予定は無いなぁ。
鳥の落し物なら頭部に食らった事がありますよ。半泣きで帰りました。



赤座あかねが臨戦体勢で突っ込んできた!さぁどうする!?


1353708254844.jpg



ポケモン不思議のダンジョンのマグナゲートは買いますか?
というか、ポケモン不思議のダンジョンはプレイしたことありますか?


友人から神ゲー神ゲー言われているので気になっているんですよねー。
なんでもストーリーが凄く濃厚で泣けるんだとか…今度最初の方のシリーズを買ってみようかなぁ。



んんwwwwww深夜でもヤケモーニンwwwww
毒ポケモン使いの貴殿が役割論理について
どうお考えなのか聞かせてもらってもよろしいですかな?www
それと貴殿とのポケモンバトルがいつ出来るのかも
お聞きしたいところですぞwwww



んんwwwロジカル語法は私に役割が持てますなwww
搦め手やサブウェポンで相手を翻弄する毒タイプですが、
実は立派なヤケモンとして機能するんですぞwww
その筆頭はやっぱり夢特性ニドキングですなwww
命の珠で雷/大文字/ふぶき/大地のちから以外ありえないwww
そして眼鏡フシギバナのリーフストーム&ヘド爆もなかなかですぞwww
ジュエルを持たせたベトベトンのダストシュートは
耐久無振りのサザンドラも高乱数確1ですなwwww
対戦は動画環境が整ったら募集かけますぞwww




デビさんにとって、名言が多いと思う漫画を教えてください!

やっぱり『ジョジョの奇妙な冒険』は全セリフが名言だと思いますけど、
『HELLSING』『シグルイ』も80%ぐらいが名言で構成されてますよね。




この前夢で黒子vsカイオーガという対決を見ましたw
方法は忘れたけど黒子が勝ったのは覚えてます!
実際やったら勝てるのかなー
デビさんどう思います?w


ポケモン界でも屈指のバランスブレイカーを
倒すとか黒子ちゃん強いなオイ!

うーん、やっぱりカイオーガの体内に異物を空間移動させれば一撃だと思いますけど、
雨乞いで必中雷は空間移動に対してどう作用するんだろうか…いや、待てよ?
美琴のおかげで電撃耐性がついている黒子には雷も効かないな!
空間移動で水技は回避できますし、つまり黒子が勝つってコトネ!



周りで生島スキーがいないです。死にたい



おさkさんのイラストで生島成分を補給してます。
頼むから単行本の書き下ろしで生島活躍してくれ…。
というか本編復活してくれ…お願いだから…。




インテリのキャラだったら誰が1番好きですか?
てか雪女はロリに見えないですよね



201205140123008a5.jpg

雪女ちゃんがロリに見えない…というより、真早さんのキャラは基本的に大人びてる&ムチムチだからなぁ。
あ、インテリで好きなキャラはすねこすりです。女性キャラは全員等しく好きかな!



ところでわんこの卍解にフォロー入りましたけど
壊れた卍解治らんwwwwwww
服も卍解の設定どこいったwwwww
ハゲの卍解クソじゃねえかwwww
すまぬなんでいきのびたし
0番隊絶対かませビジュアルだろw
とライブ感でオサレ感覚なブリについて一言


初期の時点から世界観や設定の伏線が貼られていたワンピースと違い、
ブリーチはホラ…作者さんが突発的に「お、これ良いかも」と考え出して、
そのアイデアを 2週後ぐらいに実装するからストーリーに奥行きも糞も無いんですよ…。



ところで質問ですが、デビさんは過去の記述を見る限り、
奈須きのこ先生の『月姫』をプレイしたことがあるようですが、
漫画版の『月姫』は読んだことがあるでしょうか?
私は漫画版に感動したことがきっかけで『月姫』に入り込んだのですが、
原作を既にプレイした(と思われますが)
デビさんから見て漫画版『月姫』はどうでしたか?


電撃大王で読んでいたんですけど、本当に素晴らしいメディアミックス作品でしたよね。
原作を知らない人でも読めますし、何より最終回のまとめ方が綺麗で感動しました。
戦闘シーンも良かったですし、作者さんの愛が伝わってくる一品でしたよ。



はじめまして、いつも楽しみに見ています。
突然なのですが、デビさんの妹さんはどんなアニメを見ているのですか?


私の妹はアニメに興味ありませんけど、今は私が貸したジョジョリオン読んでます。



中二病でも恋がしたい!がすごい面白いですが、
デビさんは中二病時代にどんな奇行に走りましたか?


中学時代、3ヶ月ぐらいポケットにメリケンサック入れてました。



テラフォーマーズで次にお亡くなりなるのは、誰だと思いますか?

とりあえず最新話でパラポネラの能力を持っている筋肉隆々のゴキに向かって行った
ドイツ班の褐色ちゃんは間違いなく死んだと思いますけど、
ミッシェルちゃんは絶対に最後バクダンオオアリの能力で自爆するよね…やめてくれよ…。



ちくわ、好き?

ちくわしかもってねぇ!(画像略)



来年4月で大学生になります。人間関係や勉強面、バイトなど
いろいろ問題があって今現在とても不安です。どうすればよいでしょうか?


意外と何とかなるもんですけど、とりあえず1番最初の目標は仲の良い友人を作る事ですね。
苦しみや楽しみを共感できる友人がいれば、大学なんてすぐに慣れると思いまっせ。



どうもはじめまして!
ラノベ作家目指しているせっせと某大賞に投稿してします。
でも万年二次選考落ち。挙句に今回は一次落ち。それでも書き続けている自分。
書かずにはいられないなんて呪われているんでしょうかね?


作品を作る欲求が止まらない事は本当に素晴らしい事だと思いますね。
いつか書き続けていれば認めてもらう時は来ますよ!
貴方の本が書店に並ぶ未来を心から願っております。



始めまして いつも楽しませてもらってます
pixivの俺新約ダンガンロンパと言う小説を知っていますか
ダンガンロンパをクリアしたらぜひ読んで感想を!


二次創作SSの感想を書くのは…うん…まぁ読むよ!喜んで読むけどね!



女なのに百合が好きです。デビさんはどう思いますか?
なのフェイや部キャプ、怜竜は最高のご馳走ですww


女性で百合が好きな人は初めて見たなぁ…しかも王道カップリングだ…。
まぁ人の趣向をどうこう言うつもりはありませんし、私も百合好きなので親近感を覚えますよ。



超電磁砲の作者や編集さんにも感想いつも拝見されてる禁書目録専門家のデビさんに質問です。
4巻で上条がバゲージシティへ出向きましたが、このとき上条は木原加群と面識があったのでしょうか?
そうなると上条はハワイで木原加群によって
バゲージシティのことを知って2人で行動していたということになるのでしょうか?
ハワイからバゲージシティまでの途中経過をかまちーが端折っちゃったのでいまいちよくわからなかったです。


上条さん自身の口から「木原加群に連れて~」というセリフが出ていたので、
ハワイにいた上条さんをバゲージシティに連れていったのは木原加群さんだと思いますよ。



サンデー連載中の『マギ』で、ジンまたは魔法を手に入れるなら
何がいいですか? 俺は、白龍のジンが欲しいです。



w531.jpg

パイモンと幸せな日々を送りたいです。まさか青肌乳首ピアスを夕方でやるとは…。



1か月前から右肩から先が痺れてしまっています。動かないとかはないのですが、
酷かったときは我慢できないほどの痺れが襲います。
今は前より良くなったのですがまだ痺れは残ります。
外傷とか骨折などによるものではなく突然なってしまったものです。
これっていったい何が起こっているのでしょうか?どうすればいいでしょうか?


早く病院に行けーッ!間に合わなくなっても知らんぞーッ!!!
いや、ホント少しでも自分の体に異変を感じたら病院に行った方が良いよマジで…。
私も頭痛を放っておいたら帯状疱疹で酷い目にあったから…。



質問コーナー皆勤賞目指して頑張ります!高2です!
早速ですが僕の友達は漫画を描いているのですが、最近twitterを始めたんですよ。
漫画の事とか話せるのは今まで僕だけだったみたいで
twitterを始めて他の漫画描いている人とも知り合って嬉しそうにしていました。
ですが最近は自撮り画像をアイコンにしたり、
高校ではそんなキャラでもないくせに飲みにいきたいwwwとか
つぶやくようになって非常に気持ち悪いです。
しまいには、そいつtwitterで知り合った漫画仲間の女子中学生と付き合ってるんですよ。
会った事もない人とそういう仲になれる意味が分かりません。
友達と思っていますが、そいつのそういうところは大嫌いです。
そんな良い顔してるわけじゃないのにアップできるのか不思議で仕方ないです。
こんな友人をどう思いますか?そしてデビさんならどうしますか?



201202213.jpg

いや、むしろその友人に怒り狂う貴方がちょっと心配だぞ…。
自分の事を慕ってくれていた友人が遠くへ行ってしまって「寂しさ」を感じているのかもしれませんけど、
Twitterでその友人が何をしようが彼女を作ろうが人の勝手なんです。
それに「気持ち悪い」「意味がわからない」「大嫌い」「良い顔してるわけじゃない」
罵詈雑言をぶつける貴方は、自覚していないだけで…その友人を「友人」だと思ってないんですよ。
なので早々に縁を切った方が精神的に楽だと思いますよ?



ペルソナ4の主人公は鳴神悠が公式設定なのでしょうか?
自分は残念に思います
ペルソナの主人公=プレイヤーの構図を壊してしまってると思うのですが…
アニメで自分のイメージが汚されて本当に嫌でした


うーむ、私はアニメ版ペルソナ4大好きだったんですけど、
主人公=プレイヤーという構図を大事に思っている人もいるんですね。
確かにアニメの番長はキャラが濃厚すぎて視聴者が感情移入できなかったかもしれません。
それでもファンが大喜びする原作ネタを大量に盛り込んだアニメは最高だと私は思いますねん。



早速質問ですが『ばらかもん』ってマンガをデビさんは読んだことありますか?
イケメン書道家が田舎の島で過ごすハートフルマンガなんですけど。
なるちゃんが異常に可愛い!これだけ言いたかった!
一見の価値はありますよー♪


ガンガンオンラインで第1話だけ読みましたけど、
これは面白そうな作品だな!そしてなるちゃん可愛いな!




12時間耐久映画鑑賞(火垂るの墓のみ)をやってくだしゃぁ!!!!!

「火垂るの墓」は1万円貰っても見たくない。鬱すぎる…。



デビさんは黒子と生島とスピードワゴンさんとスピードワゴンさんと
スピードワゴンさんの中で誰が一番ヒロイン力が強いと思いますか?


うーむ…黒子と生島とスピードワゴンとスピードワゴンとスピードワゴンかぁ…。
そりゃーヒロイン力と言えばスピードワゴンに軍配が上がるでしょうね。
というか黒子と生島は超可愛いですけど「ヒロイン」ポジションじゃないからなぁ。



デビさんは、お財布って何を使ってます?俺はお財布集めが趣味の一つなので、気になっちゃいました。
出来るだけ詳しく、ブランド、素材の質、デザインの良さ、などなどありましたら是非教えて頂きたいです。
ちなみに俺は、中古屋さんで買ったBURBERRYのお財布を愛用中です。チェックが素敵!(*´ω`*)


1000円で買ったペラッペラの黒い財布を5年ぐらい使っております。
私って趣味以外の物にはほとんど金をかけないので、ブランドとか気にしないんですよね。
なので携帯電話も学生時代からずっと同じ物を使用しております。もうすぐこれも5年になるなぁ。



デビさんはくるぶし、レギュラー、ハイ、ニーソ、
オーバーニ―、サイハイの長さならどれが好きですか?
あとタイツの色は何色が好きですか?
自分は制服込ならハイソ(黒)、そうじゃないならニーソとオーバーニ―が好きです。
タイツはがぜん黒です。レギンスとか認めません。



110797944_624.jpg

太もものムチっとした形状&絶対領域を楽しめるオーバーニーも良いけど、
女の子の膝小僧を楽しめるハイソックスも捨てがたいなぁ…。
まぁこういうのってキャラの魅力によって変わるので、どれが1番とかは決められません。
ああ、でも私もタイツは黒が1番だと思います。ちょっと光沢があるとさらに良いよね!



イブの予定はけいおんですか?阿知賀の13話ですか?

阿知賀編13話を見ながらケーキ作るよ。



今日はデビさんの画像フォルダの中で一番、
"健全"なものが見てみたいです。お願いします。



1352466213281.gif



僕は高校2年生の男です。
先日、友達が「何か面白い漫画貸して」と言うので、
『ハイスコアガール』を貸したところ、
「絵が下手、別の貸して」
と言われたので次に『テラフォーマーズ』を貸すとまた、
「絵が下手、別の貸して」
と言われ、禁書好きで原作も少し集めていると聞いて『超電磁砲』を貸しました。
しかしまた、「絵が下手、別の貸して」と言われてしまいました。
他にも『バンブーブレード』、『ヘルシング』、『おおきく振りかぶって』etc...と貸していったのですが、
結局絵で判断してまともに読んでくれたものはなく、
唯一絵を受けつけてくれた『咲-saki-』は、
「絵はいいんだけどお色気漫画はいいや」と言われました。
※『咲-saki-』はお色気漫画ではない
ついには僕には「漫画を見る目がない」とまで言われてしまいました。
僕は貸し出した漫画のすべてに内容はもちろん、
絵も9割方の漫画は「非常に上手い」と胸を張って言える漫画家さんばかりでした。
確かに個人によって絵や内容を受けける、受けつけないはあるのは分かるんですが、
必ず読めば面白い漫画はいくつかあると思うので、どうにか読んでほしいです。
何かいい方法はないでしょうか?
※参考までに
その友達が面白いという漫画を聞くと、
『黒子のバスケ』、『銀魂』、『バクマン』、『ダイの大冒険』を主に挙げました。


最後の4作品はOKで「テラフォーマーズ」「超電磁砲」が下手だから駄目って、
はっきり言いますけどその友達の方が見る目無いと思いますよ。

もうね、絵だけで漫画の良さを測るだけでもアホらしいのに、
その絵の良さを測る眼力も駄目なんじゃ救いようがないです。美術の教科書でも読んでろって話ですよ。
とりあえず貴方はその友人に「エアギア」という画集をオススメすると良いですよ。



最近、バイトが0時すぎにおわり、おなかをすかせて家に帰ってもあるのはご飯だけ…
という状況がよくあり、おかずに何を食べようかと困ることがよくあります。
そこで人生経験豊富なデビ先輩にお聴きします!!


うーん、やっぱり缶詰系が1番強いと思いますね。
最近は色んな缶詰がありますし、スーパーでそれを眺めるだけでも時間が潰せますよ。



リアルクロコ(実用)
新宿に実際にあるお店なのですが、
この店名を見るたびによからぬ考えが頭をよぎります。
どうすればいいですかね?


検索したら本当に出てきてビビったわ!
まぁ爬虫類の皮を使った鞄や小物を扱っているお店みたいですけど、
黒子に「実用」とかつくと…なんか…その…下品なんですけどね…フフ…興奮するよね…。



デビさんはポケモンで毒ポケ、毒パが好きなようですが、
毒タイプが好きになったきっかけは何ですか?
あと、一番思い入れのあるor好きな毒ポケモンについて語ってください


上でも紹介してますけど、友人マリオの作者さんが作った友人ポケモンが毒ポケ好きになったきっかけですねー。
あと好きなポケモンは以前にも言いましたけどドククラゲです。マジ頼りになります。



コロッケ!って漫画知ってますか?

アンチョビの完全回復の絶望感は異常。
…「学級王ヤマザキ」の作者である樫本学ヴ先生書いた名作漫画なんですけど、(アニメ&ゲーム化もされた
コロコロコミックらしいギャグに加えて王道かつ熱いバトルという…良い漫画ですよね。
まぁ後半から迷走した気もしますけど、序盤あたりは本当に面白いと思ってますよ。



もしバグズ手術を受けて成功するならば、デヴィさんは
(「エロ同人みたいに!」で有効使用できる能力型以外で)
どのようなタイプに変身してみたいとかはありますか?




MO手術な上に自分が受けるワケじゃないですけど、
巨乳の女の子に「牛」を組み込んで搾乳したいよね。(狂った目で)




ソースの味は男の子って感じとはどういう意味ですか?
後、煮込み雑煮ってなんですか?



1354093455741.jpg

ゴローちゃんたまに本気で意味不明なこと言いますけど、
なんか不思議と理解できちゃうんですよね。言葉ではなく心で理解できたッ!
たぶんトンカツやコロッケなど、男の子が好む脂っこいガツっとした食べ物に
ソースをかける事が多いから「ソースの味=男の子」って事じゃないでしょうか?
煮込み雑煮ってのはアレだ、文字通りいっぱい煮込んでるんですよ!



ベトベトンの育成で悩んでいるんですが、
毒使いのデビさんから見てお勧めの型などはありますか?


前にも紹介しましたけど、みがきあベトベトンはマジで読まれませんよ。
みがわり/気合パンチ/かげうち/岩雪崩or冷凍パンチという構成です。
最初に育成した時は期待してなかったんですけど、予想以上に活躍して驚きましたね。
持ち物は地震をスカせる風船or確実に身代わりを貼るオボンがオススメです。努力値はHA全振りでOKかと。



青肌萌えなデビさんにオススメのエロゲーを1つ。
ルネの『悪の女幹部』のヒロインの一人エファナティカが
青肌+年上+巨乳+ドSキャラとエロ素晴らしいです。興味があればぜひ。


すでにファンディスクまで買っとるわ!
いいよね…オボロも可愛いけどエファナティカさん良いよね…搾精されたいよね…。
一色ヒカルさんの美声もあいまって本当にエロいキャラなのよ…人間モードの褐色も良い…。



デビさんはなんでそんなに変態なんですか?
具体的に三文字で答えてください


え ろ げ



デビさんはカレーライスとハヤシライスどっちが好きですか?

カレーライスが好きですね。
というか子供みたいですけど、料理の中でカレーが1番好きです。
なので結婚するとしたらカレーを美味しく作れる人が良いですね。なぁ黒子?



デビさんのミサカランキングを聞かせて下さい。

10032号=抜け駆け(19090号)>番外個体
>打ち止め>ロシア>その他って感じですな。




今期アニメ、おにあいについて(声優的な方向で)一言お願いします


1354252505854.jpg
1353985902025.jpg
1353841318641.jpg
1354252632184.jpg
1353839869323.jpg

秋子ちゃんはホント超可愛くて抱きしめたいほど美少女なのに
下半身がピクリともしない奇跡のようなキャラだよね。

そして秋子ちゃんの中の人である14歳…いや、先月で15歳になった木戸衣吹ちゃん
驚くほど演技力が高くてビビリますよ…どこからそんな声出してんだってぐらい…。
とりあえず現時点で「おにあい」は今期トップ3に入る面白さだと思ってますね。キタエリ会長も好きさ!



デビさんはジョジョが好きで、西尾先生が好きで中二病なら上遠野浩平先生の
「ブギーポップ」シリーズの存在はきっと知っていると思いますけど、
読んだことありますか?当時は駆け出しだった電撃文庫をメジャーにした作品(らしい)です。
私にとっては初めて手に取ったラノベで中二病発症の原因だったりします。
一番好きな作品は禁書ですがブギーポップに対する思い入れも強いです。
読んだことなければ1巻「ブギーポップは笑わない」だけでも読んでみて欲しかったりします。
あと、「みーまー」を読む限り入間先生も読んでるっぽいですなw


そこまで詳しいわけじゃないんですけど、(1巻を読んだ程度
やっぱり電撃文庫の元祖と行ったらブギーポップを連想しちゃいますよね。
今度友人に借りて読んでみようかなぁ…学生時代に読んだっきりだから…。



黒子と結婚式を挙げるならどこがいいですか?
俺なら海の見える綺麗な浜辺で花火を打ち上げて、
「あれはお前のためにあげた花火だよ」って言って
赤面したことをごまかすために空間移動で逃げた
黒子を笑顔で追いかけたいなと思っています


海の見える浜辺で花火うんぬんはさておき、
空間移動で逃げた黒子を追いかけるシチュは素晴らしいと思います。
汗がダラダラで息切れするまで追いかけたいね!



ボスゴドラを使っているのですが、
デビさんのおススメの技構成を教えてください。特性は石頭です。


襷を持たせてメタバ&諸刃を使い分けるとか面白いと思いますけど、
個人的に鉢巻諸刃で相手のパーティーをズタボロにする方が好きですな。



女装したい…デビさんにもそういう願望は当然のようにあると思いますが
いざやるとしたらどのような格好をしたいですか?
キャラクターなど指定してくださったらありがたき幸せ



h_20121201010201.jpg

女装はさておき、性転換するなら「紅kure-nai」星噛絶奈ちゃんのコスプレがしたいです。



レールガンのアニメ感想を読ませてもらったんですけど、初めの頃は黒子推しではないですよね。
いつごろから黒子を好きになったんですか?なにかきっかけがあったんですか?


アニメ超電磁砲を何度もループ&漫画を読み返している内に好きになってました。
もっと厳密に言うなら「盛夏祭」のエピソードで美琴に見惚れる表情に心臓を撃ち抜かれました。



うぉぉぉぉぉお!警察受かったゾォォ!

就職おめでとうございます!
私がなんか犯罪を起こしても逮捕しないでね!(ぇー)




そこで問題だ!この感想借金まみれの中どうやってこの質問をこたえる?
3択- ひとつだけ選びなさい
答え① ハンサムなデビは突如回答のアイデアがひらめく
答え② 上司がきて助けてくれる
答え③ こたえきれない。現実は非情である。



1353605252885_20121201100059.jpg



デビさんは
舞園さん派ですか?
セレスさん派ですか?
朝比奈さん派ですか?
大神さん派ですか?
やっぱり霧切さん派ですよね?
デビ君......ここまで言えばわかるわね?


江ノ島さんと腐川さんと千尋たんがいないじゃねーか!
えーと、まだクリアしてないのでキャラ全員の魅力を味わってないんですけど、
今の時点では霧切さんと江ノ島さん、腐川さんが大好きです。



連続してのコメントすみません。
あとこのコーナーの趣旨に反するかもしれませんが予めご了承ください。
私、先日、東放学園映画専門学校での学園祭で禁書のプロデューサーである
松倉友二と中山信宏氏がゲストのティーチインイベントに参加してきたんですよ。
そこで聞いた話が、どうやら錦織監督は黒子が好きなのか本来出番が
あまり多くはなかったらしいですがコンテの段階で監督が結構頑張って増やしたとかなんとか。 
メモとってなかったので結構あやふやな情報です、すみません。
しかし、デビさんには伝えておきたかったので参考程度にはなったでしょうか?


錦織監督ありがとおおおおおおおおお!!!!



こんにちは!デビさん。
僕は東京都在住のバーストリンカーです。
この前シアン・パイルと対戦したのですが、
近づくと巨体から繰り出されるタックルやパンチで吹っ飛ばされ、
距離を取って様子を見ようにもパイルバンカーで貫かれ、
敗北を覚悟して距離を詰めようとしたところ必殺技で胸部に風穴を開けられてしまいました。
例によって、こっちは近接型で強化外装も持っておらず、遠距離型の必殺技もありません。
どうすれば勝てると思いますか?


うーむ、青系統には"不向きな"遠距離強化外装にスペックの大半を注ぎ込んでいるシアン・パイルは
正直ピーキーな性能のアバターだと思うんですけど、こいつの強さはそのロマン装備を使いこなす努力と
身のこなしにあるんですよね…上手く豊富な種類の技を使い分けている。
だけど中距離戦闘ならともかく、純粋な近接格闘なら貴方が有利だと思うので、
なんとかパイルバンカーを見切って距離を詰めて戦ってください。胸から飛び出る飛び道具にも気をつけて。



サモンナイトというゲームはご存知でしょうか。
また最近リメイク版が発売されましたが、ご購入の予定はおありでしょうか。


私の中で「サモンナイト」と言ったら「クラフトソード物語」の方なんだよなぁ…。(ぇー)
王道のストーリーに加えてキャラも可愛く、何よりGBAで手軽に遊べたのが当時大好きでした。
なんかそう思ったらちょっと久々にプレイしたくなったぞ!
風タク実況しようと思ってたけどクラフトソード実況も良いな!



聖杯戦争でマスターになったらどのサーヴァントを呼びたいですか?
ZeroとSNから一体ずつお願いします。(私は四次五次共にランサー)


ダブルランサーとか運気が上条さんより酷い事に…。
えーと、第四次なら一緒にいて楽しそう&自分も成長できそう…という理由でライダー。
そして第五次はおっぱいおっぱいという理由でライダーですね。ダブルライダー!



禁書より超電磁砲が好きな友達と話してて、
その友達が超電磁砲があるから禁書なんていらないとか言ってたんです。
別に禁書より超電磁砲が好きなのはいいんですけど、
スピンオフの元となった禁書をいらないというのはどうなんだと思ったんですよ。
そこでなんかいろいろ言うと喧嘩になりそうだったんで何も言いませんでしたが、これをどう思いますか?
そして、俺はこの怒りをどこにぶつけたらいいんでしょうか?


いやいやいや、そりゃ禁書より超電磁砲が好きって人もいるかもしれませんけど、
禁書があってこその超電磁砲だと思いますよ…原作ネタ大盤振る舞いじゃん…。
とりあえずその怒りは…なんだ、壁を殴るなり馬場君を殴るなりして発散してください。



ローゼンメイデンで好きなドールは誰ですかぁ?

金糸雀と幸せな日々を送りたい。おでこキャラ大好きなのデス!



黒歴史がフラッシュバックした時、どんな風にファビョり、
どうやって気持ちを落ち着かせてますか?


顔を赤くしながら「うぁぅうあぁぁぁぁあぅうう」と呻き声をあげ、
麻雀の役やら格ゲーのコマンドやら呟いて気持ちを落ち着かせてます。




テラフォーマーズで好きなキャラはいますか?教えてください 
あと、どんな手術べースがでると思いますか?アシモフさんかっこいいですよね


やっぱり日本原産オオスズメバチこと小町小吉が好きですねー。
第1部から活躍してて愛着もありますし、オッサンになってもギャグ顔するのが好印象です。
そして手術ベースかぁ…相手を食いながら殺す異常な凶暴性を持つリオック、(※検索は自己責任で
あとは自然界でも指折りの猛毒を持っているイモガイとかあると思います。
あ、でも植物のMO手術ができるなら菌糸類も強そうだなぁ…。



デビさんが2chで一番笑ったスレタイとコピペはなんですか?

フライゴン「うんとこしょ、どっこいしょ」

1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/10/27(木) 18:13:57.86 ID:dnuuHB2S0

それでもガブは抜けません




突然ですが私は泣ける漫画が大好きでよく泣きます。デビさんオススメの泣ける漫画ってありますか?
ちなみに私が一番好きな泣ける漫画は藍より青しという漫画でキャラクターと同じくらいの勢いで泣きます。


泣ける漫画で「藍より青し」の名を挙げるとは良いセンスしてますなぁ…。
あれは一見するとハーレム系ラブコメ作品に見えるんですけど、
愛と友情、絆を描いた感動作だったりするんですよね…久々に読もうかしら。
んで、私が紹介する泣ける漫画かぁ…藍より青しで泣けるなら、
「ARIA(AQUA)」、「ヨコハマ買い出し紀行」とか読了感の後からくる喪失感で号泣できますよ。
あとは少女漫画ですけど「フルーツバスケット」「赤ちゃんと僕」、
他には「うしおととら」「からくりサーカス」「金色のガッシュ」とかもボロボロ泣けますね。



漫画、アニメ、ラノベ、ゲーム、映画など、どれでも構いませんが
今まで「こいつは酷いチートキャラwwwwwwwwwwwww」と思ったキャラはいますか?
ちなみに僕は「ウォッチメン」のDr.マンハッタンです


あの全身青肌すっぽんぽん野郎は最強のチートキャラだよなぁ…中学生の落書きより酷い設定ですよ…。
原子・分子レベルで物体を操り、一瞬で他人を殺す事も生命を作る事も可能。
というかこの世の存在する原子全てが「Dr.マンハッタン」なので、
上条さんの右手で殺しても「世界」に原子がある以上、倒せないんですよね。
しかも原子なので時の流れは無効…つまりDr.マンハッタンが生まれる前にタイムマシンで戻って
赤ん坊を殺しても復活可能という…いくらなんでもチートすぎる。
まぁそれはさておき、私が思ったチートキャラかぁ…やっぱりジョジョ5部のジョルノかなぁ。
レクイエムに対して敵意を持っただけで能力が発動し、どんなアクションも無効化する…。
そして殴られれば永遠に死ぬ過程を体験するとか強すぎますよ!…あれ?これならDr.マンハッタン倒せるか?



Fate SNを買おうと思ってるんですが…PS2版とVita版のどっちを買えば良いと思いますか?
ちなみにハードの方はどっちも持ってないんでソフトと一緒に買うつもりです。
PS2なら安い上に他の面白そうなソフト(P4など)もプレイできます。
Vitaなら高いですけど、新しい分アニメーションが豪華ですし…。
デビさんの意見が聞きたいです。


そりゃ両方ハードを持ってないなら新しいVita…と言いたい所ですけど、
いかんせんVitaは面白いソフトが少ないんですよね…これから増えるかもしれませんが。
なので個人的には面白いソフトが何千本と存在するPS2をオススメしますよ。



今、進路のことで悩んでいます。
そこで質問なのですがデビさんはどうやって進路を決めたんですか?
真面目な質問ですみません。


大学なのか高校なのか就職なのか…貴方が悩んでいる進路が分からないので難しいんですけど、
私はいつも自分が合格できるレベルの道を安直に進んできました。参考にならない普通の人生でスマヌ…。



惑星のさみだれ読みました。
とても面白かったので、デビさんの選ぶ名シーンを教えてください


掌 握 空 域 天 の 庭(バ ビ ロ ン)



『祈って』おこうかな.........[解答]の無事を.........

帰ろう…(ベッドの中に)
スティール・ボール・ランは爽やかな風が吹くような読了感があるよね…この部も大好きですよ…。
早くアニメ化して欲しいですけど、これがアニメ化するのは何年後になるんだろうか…。



山賊ダイアリーという漫画を読んだことありますか?


sss (32)
sss (35)
sss (33)
sss (34)

男には誰しも狩猟本能があるッ!…という事で私も「山賊ダイアリー」好きですよー。
この漫画は猟師になった作者さんが100%ノンフィクションの実体験を描いた作品で、
猟銃所持・狩猟・罠の免許を取った時の体験や、猟師の間のリアルなルール、
使っている空気銃の解説…そして動物を狩猟して解体→食べる様子まで描かれているんですよね。
ハト、キジ、カモ、ヒヨドリ、イノシシ、シカ、ウサギなどなど…色んな動物を解体・料理します。
特にヘビとカラスを食べる回は色々と驚きましたね…普通に美味しそうなんだもん…。
また、単純に銃を撃つだけではなく…仲間と一緒に狩猟をしたり、
その仲間との交流など面白い要素は盛りだくさんです。というか登場する仲間がみんな良いキャラしてるんですよ。
この作品は本当に面白いので、是非とも皆さんに読んでほしい一品ですね。
…ネイチャージモンのマタギ料理の時も思いましたけど、猪料理が食べれる店とか無いかなぁ…。



暗殺教室1巻買いましたか?
買ったのであれば一言!どうぞ!!



sss (21)

それよりも世界の技術者達は早く
自律思考固定砲台さんを作るんだァーッ!!!




コメントがそろそろ500行きそうですけど…
ねえいまどんな気持ち?ねえ?



1353664112949.gif



阿知賀編12月24日放送ですが、
美子ちゃんと江崎先輩はどっちが新道寺のマスコットだと思いますか?
ぼくはひめこちゃんも好きですが、すばらちゃんもおなじくらいすきです


新道寺のマスコットかぁ…可愛さで言ったら個人的にすばら一択ですけど、
マスコットという点で見れば羊先輩…もとい江崎先輩と思いますよ。
そして虹裏の咲スレでなぜか美子ちゃんがレズ反対キャラになってて吹く。



まどマギのss書いてるんですが、ほむらがQBを襲うのをやめた場合、
マミとさやかに与える第一印象が変わるという見解は説得力があるでしょうか?


うーん、ループ2週目で素直に「魔法少女は魔女になる」って告白した時も
ぜんぜん信じてもらえなかったので、結果は変わらないんじゃないでしょうか?
まぁ敵対関係では無くなるでしょうけど、最終決戦の結果を変えるにはアルティメットまどかしか…。



最近交通事故で両足の膝の皿が割れたのですが
カテゴリに質問コーナーのカテゴリを作らないのでしょうか?
もしこのコーナーは面白いのでカテゴリに作って欲しいです


そ…そんなキツいカミングアウトの直後にサラっと普通の質問を…。
まぁ記事数も増えてきましたし、これが終わったらカテゴリを作っておきますよ。



とうまはインデックスと美琴のどっちとくっつくと思いますか
白井黒子の美琴へのレズ的な思いは報われるでしょうか


たぶん最終巻でも上条さんは誰かと特別な関係にはなってないと思いますけど、
なんだかんだあの学生寮でインちゃんと暮らす日々に戻りそうな気はします。
んで、黒子の美琴に対する思いは今の時点で99%ぐらい叶ってると思うんですよね。
そりゃ美琴から愛してもらったら黒子は歓喜するでしょうけど、
やっぱり今の友達以上レズ未満の関係が最高だと思うワケですよ!
というかいつもビリビリやってますけど、美琴って黒子のこと信頼&大事に思ってますしね。



ジョジョの好きな主人公とラスボスは誰ですか?

好きな主人公は承太郎、好きなラスボスは吉良吉影かなぁ。



質問かぶってたらごめんなさい。
デビさんは高校生の時は部活はいってましたか?
あと高校生活はいかがなものでしたか?


帰宅部をインターハイに導いたデビと言ったら俺の事よ!
あ、うん、高校時代はオタク友達と一緒にゲームやら麻雀ばっかやってました。



白糸台高校の亦野さんの失点がハンパないですがどう思いますか?
お姉ちゃんの稼いだ点棒が…



20121110204433a88_20121201064107.jpg

ま、亦野さん?亦野さん!?
いやホント、この失点には驚きましたね…白糸台のイメージが崩壊しつつあるぞ…。
だってマイナス54100点って!捨て駒になったすばら先輩より酷いよ!
しかもオーラスでさらに増える可能性あるし…テルーの稼いだ点数を吐き出しまくっとる…。
…まぁ亦野さんって白糸台の中で5番目に強いだけであって、
能力自体は長野決勝レベルだからなぁ…姉帯さんの「友引」強化版というか…。
その結果、準々決勝で見せ場が無かった他3人を活躍させる為の犠牲になったんでしょうね…。
このままだと全国決勝でもフルボッコにされそうなので、王者の打ち筋を見せて欲しい所ですよ。



最近おすすめのAV女優はいますか?
まさかAV見たことないとか興味なんて言いません…よね?


高校生の頃にカリ○アンコムのサンプル動画を漁った程度で、
ビデオやDVDでAVを見た事は一度も無いですね。
ついでに言うと3次元のエロ本を買った事も無いです。



初めての仕事ってどんな感じですか?
来年から働く自分に何か一言をお願いします。


とりあえず全ての仕事に言える事ですけど、
最初の一ヶ月ぐらいは「家に帰ったから仕事終わり」と思わないでください。
仕事の流れを覚え、脳内で何度も復習して今日覚えた事を脳髄に叩きこんでくださいね。
そして仕事中は一瞬も気を抜かずに「仕事のことだけを」考えてください。



えとデビさんはイナズマイレブン、ダンボール戦機というシリーズを知っていますか?
ただいま公式で人気投票をやってます。
現在2chのVIPと腐女子が悪ノリで組織票入れまくってますが
(上位は大概組織票とツール投票です)
デビさんなら誰に入れますか?私はおふざけぬきできなこちゃんが好きです
(参加キャラ一覧兼投票所:http://www2.inazuma-movie.jp/ranking/index.php)
あと今ポケモンの鋼パ組もうと思ってるんですがどういう構成がいいでしょうか?


イナイレの人気投票は地獄だぜ!ヒャッハー!
まぁ私は五条さんぐらいしか知らないので誰に投票するとか分からないんですけどね。(ぇー)
それとタイプ統一パーティーは何度も対戦して穴を埋めていくしか無いので、
とりあえずどんな要注意ポケモン&戦術が来ても対応できるようにしてください。
くれぐれも「○○が相手の6匹の中にいたら詰む」という事がないように…。



デビさんの生涯で一番のトラウマはなんですか?

自転車を運転中に超ハイスピードなトラックと接触して一回転した時かな。



今私は海外に半年間の研修に来ています。生活の変化はまだいいのですが、
日本での習慣にしていた、漫画雑誌の購読やコメント付き動画の公式アニメの視聴が、
海外では一切できないのが非常に辛いです。
いい年した大人なので周囲の人にはとても相談できない事ですが、
このままでは折角の貴重な海外の体験も楽しめなさそうなのが不安です。
どうやって乗り越えたらいいでしょうか?


ああ…それはキツイなぁ…私なら発狂する自身があるわ…。(ぇー)
でもあんまり大きな声では言えませんけど、海外の動画サイトでもアニメって見れるんじゃないですかね?
だって最新アニメの感想が「海外の評価」とかでありますし…。
まぁ半年間なんてあっという間です。帰国して漫画やアニメを満喫する事を楽しみにしながら
何とか頑張ってください!くれぐれも病気や怪我には気をつけて!



VIP、嫌悪、鬼女、なんj、ニュー速どれの常連ですか?

2chはアニメ版と漫画版、禁書スレしか見てないですねー。
それ以外は基本的にまとめサイトを経由して見ていますよ。



エヴァだとマリちゃん以外考えられない私ですがデビさんは
エヴァだと誰が一番好きですか?
やっぱりカヲル君と同じ視点になりますか?


またホモホモ言われそうで答えるのが嫌なんですけど、カヲル君が好きだよ。



学園都市のスポーツは能力使用アリですよね。
たとえば空間移動系の能力って運が悪いとフレンダになるから、
せいぜい野球の外野で使えるくらいじゃないかと思ってたりします。
学園都市のスポーツ競技で制限されそうな能力(特にレベル5の方々)など、
妄想したことがあったらぜひ教えてください。


とりあえずレベル5は全員能力使用不可能ぐらいにしないと強すぎると思いますよ!
麦のんは生身の身体能力が異常ですし、一通さんは戦略的な頭脳がズバ抜けてますし、
みさきちはリモコン取り上げないと勝負になりませんし、
美琴ちゃんも身体能力高め&頭も良いですし、軍覇さんは鎖でグルグル巻きにしても勝つと思いますし、
帝督は味方の選手が飲むスポーツドリンクを冷蔵庫で冷やせますし…。(ぇー)



あっ...!デビさん...あんっ!
デ、デビさん、上手であっ...!んっ...!
い、今そこ触られたら、あっ!\\\
デ、デビさんなら、き、来てもいいよ、あっ...!\\\
わ、私の膣内温かいですか?
私も、デビさんと一緒になれて嬉しいです\\\
あっ...!んっ...!あんっ...!
デ、デビさん、あっ、私、もう...!
~~~~~!!\\\ビクンビクン
もう、さっきは勢いて突っ走っちゃいましたけど、子供出来たらどーするつもりですか?
え?俺が養ってやる?
もうデビさんったら\\\
ね、ねぇ、デビさん
夜はまだ、長いから、その...きゃっ!\\\
あんっ...!まだ言いきって、無いんっ...!
やんっ...!そんなとこ吸うなんてあっ...!デビさん赤ちゃんみたあんっ...!
ねぇデビさん、そろそろこっちもあんっ...!いじってよぉ...んっ...!\\\
え...?ダメ...なの?な、なんであっ...!
デ、デビさん、わ、私もう...!\\\
~~~~~!!\\\ビクンビクン
む、胸だけでイクなんて...デビさん流石です\\\ハァハァ
ねぇデビさん、出勤時間までまだ少し有りますし...
あと一回だけ...しませんか?\\\
じゃあ今度は私がシテあげますねギュッ
フフッ、デビさん気持ちいいんですか?いいんですよ私にかけても\\\シコシコ
全部飲んであげます\\\シコシコ
デビさん我慢しなくてもいいんですよ?シコシコ
もうビクビクしてるじゃないですか\\\シコシコ
もう限界なんじゃないですか?シコシコシコシコ
え?もう出る?ちょっと待ってまだ心の準備きゃっ!\\\
もう、顔も体もベトベトですペロ
フフッ、デビさんの味がします\\\
じゃあ、最後にもう一回しませんか...\\\
あっ!あんっ!あんっ!ひんっ!パンパン
ど、同時にあっ!いじる、なんて!あんっ!ず、ずるいですあんっ!
デ、デビさん!わ、私ん~~~~!!パンパンドピュ
デビさんこれからもよろしくお願いしますね\\\



64843cd5_20121201074726.jpg

…たぶん「♥」を出したかったんでしょうけど、
なんか文字がバグって「\」になってるもんだから
行為の最中に金を連呼する酷い売春婦になってるぞ君…。




じょうじ


1354114013019.jpg

フン…このゴキブリめ…。
俺の火炎放射で消し炭にしてやんよ…!




ジャンプサッカー漫画の金字塔
ライトウイングってどうでしたか
またジャンプといえば
タカヤ、斬などの神漫画への感想を一言でも


サジカッケー!…貴方は打ち切りネタ漫画が大好きなようですなぁ。
「斬」は第1話のカラー見開きの時点で打ち切りを確信していたんですけど、
「タカヤ」は読切り版の「あててんのよ」で妙な人気が出て連載開始→糞漫画というパターンでしたね。
とりあえずキルコさん頑張れ!ホント頑張れ!打ち切りに負けるな!アンケ書くから!



打ち切り漫画と言えば印象に残ってるのは何ですかー?

『エム×ゼロ』を打ち切ったジャンプ編集を私は一生許さんぞ…!
あと打ち切りと言えば、一度打ち切られたのに再び復活して完結した「ライジングインパクト」は凄いよね。
そしてその鈴木央の別作品である「ウルトラレッド」も面白かったのに打ち切られたなぁ…。
賢い犬リリエンタール、モテ王、さむらいうさぎ、保健室の死神などなど、
サンデーあたりなら間違い無く人気作になっていた作品を
ジャンプは情け容赦無く潰すんだもんなぁ…そりゃ看板マンガが減っていくわ…。
ブリーチとナルトが終わりそうですし、ジャンプはそろそろ新しい芽を育てろよ…。



伏線sugeeeeeeeeeってなった作品またわシーンは何ですかー

やっぱ「シュタインズ・ゲート」の伏線回収は凄いと思いますけど、
最近の作品だと「ヨルムンガンド」も何気に伏線が多いなぁと思いながらアニメを見ております。



友達四人でCoDというFPSをやった時自分は初心者なのでナイフしか使わなかったのですが,
6連続キルが成功したあたりで敵側の二人がつまらないとか言ってお前FPS向いてないとか色々ののしられました.
一時的とはいえ初心者に何度もキルされたのに腹が立ったのだと思いますが,ちょっとショックでした.
デビさんは友人とゲームするとき手加減(ナイフを使わないとか)をしてますか?


エアライド、大乱闘、マリカ、マリパで
リアル大乱闘は日常茶飯事だったね!

とりあえず初心者に殺されてブーたれるとか男らしくないなぁその友人は…。
ちなみに私は初心者に対して手加減しますけど、ある程度覚えたら全力で殺しに行きます。



漫画を紹介させたら止まりそうになさそうなデビさんに質問なのですが、
デビさんが知っている中で一番絵が上手い(画力、構図、コマ割などを総合して)漫画家って誰ですか?
あ、思い出補正とかは無しでオナシャス!


うーん、やっぱり「絵の上手さ」ならアイシールド21やワンパンマンでお馴染みの村田先生かなぁ。



いろいろ質問したいことがありますが今回はこれ一個で
とりあえず現在のアニメーターの皆さんに一言お願いします


薄給な上に重労働…それでも世界に誇れる芸術的な作品を作るアニメーターさんを私は本当に尊敬しています。
もし私が億万長者なら、なんかこう…毎期ごとにコンテスト的な物を用意して、
良いアニメを作った会社にドスンと大金を送りたいですね。



デビさんは、平成仮面ライダーの中では555が一番好きとの事ですが、
昭和仮面ライダーはどれが好きですか?
自分はⅤ3とブラック(RXも含め)が好きです。


今の平成ライダーにも負けず劣らずのカッコいいビジュアルが魅力的なスーパー1かな。



「ハルシオン・ランチ」いかがでしょうか?
素晴らしいグルメ漫画ですよ!


ゲロじゃないですか!やだー!
まぁそれはさておき、あの漫画はもっと評価されていいと思います。
魅力を語ろうとしたけど言葉が出ないぞ…とりあえず読んでほしいな!うん!



さっきの超電磁砲ネタバレ記事で「木原幻生」の正しい読み方を知りました・・・。
ずっと「あまお」だと思ってたんすよ。超勘違いorz
というわけで、デビさんが今までにやらかしちまったトンデモ勘違いがあったら教えてください。


アニューゼ。



今年のアニメで、一番見て良かったアニメと一番いいキャラしたキャラクターを教えて下さい

まだ終わってないので判断するのはアレなんですけど、
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」
ラブコメアニメで久々にBD購入を迷わせる魅力がありますよ…。
んで、1番良いキャラはジョジョのスピードワゴンかな!2部でも頑張ってくれー!



ブログを書く上で気をつけてることは?

誤字をしない…そしてなるべく毎日更新を頑張る事ですね。
あと最近は荒れそうなネタを意図的に回避してます。



来春から中国大連に留学することになりました
デビさんが「私ならこれを持っていく」というものを教えて下さい


チャカかな。嘘です冗談です。
うーん、家族の写真とか何度読んでも飽きない漫画・小説とか持っていくと思います。
やっぱりどんな場所にいても自分の故郷を感じさせてくれるものって大事だと思うワケよ。
あと海外の食事は合わない可能性もあるので、胃腸薬・整腸剤も忘れずに。



女なのにスルメやジャーキーばっかり食べてて就活もうまくいきません…。
こんな私でもお嫁に行けるのでしょうか?
それと月刊少女野崎くんと鋼鉄奇士シュヴァリオンと水のマージナル面白いです。


お嫁はともかく、スルメは高タンパクで満腹感を与えてくれるからダイエットに便利な食べ物ですぜ?
そして月刊少女野崎くんは私も好きなんですけど、こないだ妹の前で読んでたらホモ呼ばわりされました。ひどい…。
んで鋼鉄奇士シュヴァリオンは今ちょっと調べたら面白そうだったので今度読んでみますよ。



ジョジョは何部まで読んでるんですかー?

全部。死後の吉良吉影が登場する短編や恥知らずのパープルヘイズも読んでるぜ。



以前に、パロディを題材とした作品はまり好かないといった
趣の発言をしていましたが、「太臓もて王サーガ」についてどう思いますか?


私はあくまで「アニメでパロネタを連呼する」事に辟易しているだけであって、
漫画のパロネタは嫌いじゃありません。むしろモテ王は最高の漫画だと思ってます。



漫画「BLACK LAGOON」についての質問です
ロベルタの復讐編で、バラライカは何故、キャクストンたちに協力していたのですか?
また、張さんの目的がよくわかりません
それと、ロックが「張に勝った」と言っていた意味もよくわかりません
デビさんがホモじゃないなら、教えていただけると嬉しいです


こないだ友人宅でロベルタ復習編のOVAを見たんですけど、
ずっとロックが「ジャックポットだ!」「賭けに勝った!」「ジャックポットにハマった!」とか
連呼してるイメージしかありませんでした。ぼくも分かりません!



初カキコです。デビさんの才能に憧れる高校生です。
と、いうわけで今まで読んだ漫画、アニメ、ラノベで一番敵意を持った敵キャラは誰ですか?


「明日のナージャ」のローズマリーは朝少女アニメとは思えないほど
ドス黒い悪役で当時ビビったなぁ…ディオも真っ青の侵略者だよ…。



ジョジョのアニメの声ってどう思います
OVAもあってないっちゃあってないですしおすし


今放送中のアニメに登場しているキャラ達は個人的に文句無しなんですけど、3部OVAも良かったと思いますよ?
まぁディオ様の声はちょっとイメージと違って驚きましたけどね…TVチャンピオンが…。



対魔忍アサギ3買います?

アサギに負けてボロボロになった朧さんを拾って治療したいです。
そして傷の影響で記憶喪失→優しい女性になった朧さんと
結婚して毎日イチャイチャしたいです!…3で朧さんのCG多いといいなぁ。



デビさんはゆっくり実釣プレイをした
メダロット弐COREはどこでどれくらいの値段で買いましたか?
私はボンボン版ソフト単品をネトオクで15000円で買いましたw



20110404040321712_20121201091651.jpg

3900円で買った私は幸運だったのか…!



中学、高校とずっと不登校で高校でてからずっとニートでしたが決死の思いでバイトを始めました。
不安でしかたがなく朝早いのに全く眠れません。
それとデビさんの仕事は朝早くからですか?
もしそうなら深夜帯のアニメとどう折り合いをつけていますか?家には録画環境がなく困ってます。
僕は一体どうすればいいでしょうか・・・。


私の仕事は昼から出勤して夜10時ぐらいに帰ってきますねー。
アニメはもうアレだ、ニコニコ動画の配信を見るか録画環境を整えるしかないと思いますよ。
バイトは慣れたらなんとかなると思うので、キツイでしょうけど頑張ってください!



僕は漫画やアニメで主人公が覚醒するシーンが大好きなんですけど、
デビさんが人生で1番最初に見てしびれた覚醒シーンってなんですか?



        1_20121201092734.jpg

        2_20121201092735.jpg

        3_20121201092735.jpg

        4_20121201092736.jpg




5_20121201092733.jpg

サイトスタイルの覚醒シーンは神。
…『幻の強化パーツ』を求めて裏ネットの神殿を訪れたロックマンエグゼ&熱斗でしたけど、
そこにいる守護神ファラオマンが試練として「ロックマンの姿を模したコピー戦士」を4人召喚するんですよね。
しかもその戦士は「スタイルチェンジ」で独自の能力を持っていて、
素の状態のロックマンは勝てる見込みもなくデリート寸前まで追い込まれてしまいます…。

だけど熱斗との絆を思い出してシンクロ率を急上昇させ、
ファラオマンから「スタイルチェンジ」の力を授かるんですよ。
さてロックマンはどのスタイルに変身するのかなーと思いきや、
そこで発現したのはファラオマンも予想外だった最強隠し要素「サイトスタイル」という神展開!

…当時まだサイトスタイルは原作ゲームである「バトルネットワーク ロックマンエグゼ2」のプレイヤーにも
明かされていなかった隠し要素で、丁度この覚醒回が掲載された号ぐらいに公開されたんですよね。
なので読者のテンションは最高潮!しかもこのサイトスタイルが異常すぎるぐらい強いと来たもんだ!
パワーインフレが激しくて迷走する事もありましたけど、漫画版ロックマンエグゼは良い作品だったよね…。

というかボンボンもそうですけど、コロコロコミックには胸を熱くさせる名作が多いよなぁ…。
いつか金に余裕ができたら「ドラベース」と「カンニンGOOD」を全巻揃えたいですよ。



この質問は最後に答えてください!
こんなに沢山の質問を答えて今どんな気持ちですか?NDK?NDK?www









1353823443681.jpg

沢山のコメントありがとうございました!

« アニメ ヨルムンガンド 第20話 「NEW WORLD phase.1」感想  |  とある科学の超電磁砲 第55話「同舟」感想 »

コメント

とりあえず、乙と言わざるを得ない・・・ww

Canno |URL | 2012/12/01 10:56 * edit *

ばらかもんファンが他にもいた!
4巻あたりから最高に面白いのでデビさんも読んでみてください

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 11:18 * edit *

お疲れ様でした。デビさんのブログ読者への愛を感じます。

トウラ |URL | 2012/12/01 11:21 * edit *

お疲れさまでした!

Aluse |URL | 2012/12/01 11:25 * edit *

回答ありがとうございました

お疲れ様です。多忙な中、質問に答えてくださりありがとうございます。
私も手塚もといライア大好きです。彼のどこか満ち足りたような最期には涙を誘われました。真司が死ぬという未来をあえて隠す辺りとか、彼は献身的で優しい人でしたよね。もう少し長く、生きていてほしかったです……。

梅吉 |URL | 2012/12/01 11:26 * edit *

乙です
次回も期待してますよwww

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 11:26 * edit *

デビさんのこと割と好きです
地球最後の日になったらブログの過去ログ全部見直すぐらいには



応援してるよ 頑張って!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 11:29 * edit *

能登さんとか、禁書で1番好きなシーンとか 俺と全く同じだ…

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 11:31 * edit *

僕の糞下らない質問にも丁寧に答えてくれて感無量です!お疲れ様でした!

novita |URL | 2012/12/01 11:34 * edit *

お疲れさまでした。そして回答ありがとうございます。

クラフトソードの実況期待してます←

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 11:40 * edit *

今回もお疲れ様でした。
また次回も楽しみにしてます(笑)

Sai |URL | 2012/12/01 11:40 * edit *

お疲れ様です。とても読み応えがありました。

最近、ポケモンの記事がなくて寂しいなぁ…(チラ

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 11:43 * edit *

お疲れ様です。割と本気で。
最近、デビさんが人間離れ(ホモ的な意味ではなく)してきてるなぁ……。
回答にもありましたけど、俺はデビさんが個人で好きなだけ暴走してくれると嬉しいです。
ま、そりゃ、その分だけ荒れるでしょうけど……。俺の自分勝手な意見ですわな……。
それでも俺はデビさんの暴走ブログが大好きです!
愛読してますぜ!!

MTL |URL | 2012/12/01 11:47 * edit *

毎度乙です!

調整中 |URL | 2012/12/01 11:48 * edit *


お疲れ様でした!w
回答ありがとうございました。

× アニューゼ
○ アニェーゼ だったんですね…
この記事読んで気づきましたw

まに |URL | 2012/12/01 11:50 * edit *

お疲れさまー(*´∇`*)答えてくれてありがとーねっ

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 11:52 * edit *

もう本当に乙でした。
僕も福岡に住んでいます。
最後のツンデレはきいたwww


そしてやっぱりデビさんはカヲルくん好きのホモだと……

リアルで負け組隊 |URL | 2012/12/01 11:56 * edit *

回答して頂きありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

なまもの |URL | 2012/12/01 12:00 * edit *

お疲れ様です!
私の相談にも真剣に答えてくれてありがとうございます!
励ましてもらって元気が出ました!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 12:04 * edit *

乙です!!
とりあえずゆっくり休んで
遅くてもいいので感想借金をなくしていってくださいね!

とりあえず次の雑談コーナーのためにいろいろかんがえておこう……

梯子男 |URL | 2012/12/01 12:10 * edit *

お疲れ様でーす。

ミニスケ |URL | 2012/12/01 12:11 * edit *

毎回お疲れ様です。
ウッディケーンの熱い語りに感動しました!

魚粉 |URL | 2012/12/01 12:25 * edit *

お疲れさまでした。

>>アニメのまとめ感想記事は書かない…というか書けないと思います。
すいません催促してしまって。確かに自分の好きなものを否定されたら気分悪い人もいますもんね。

また質問させていただきますね。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 12:28 * edit *

お疲れ様です!
ウッディケーンは敵の組織もギャグ成分があって好きだったなぁ

夜更かし慣れ |URL | 2012/12/01 12:38 * edit *

親切な回答ありがとうございます。

>高校生の頃にカリ○アンコムのサンプル動画を漁った程度で、
ビデオやDVDでAVを見た事は一度も無いですね。

正真正銘の「紳士」だっ!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 12:42 * edit *

このコーナー読むだけで疲れたわwwホント尊敬します。
次の質問コーナーでこそ取り上げてもらうんだ、俺

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 12:59 * edit *

お疲れさまでした!
今日はゆっくり休んで次回の雑談コーナーも頑張ってください。

ところで、今回はpart2とかないのかな?(ゲス顔)

獅子丸 |URL | 2012/12/01 13:05 * edit *

好きなパンありがとうございました。
そして大量の回答お疲れ様でした。
無理はなさらないように…と言いたい所ですが、
これからも頑張ってください(笑顔)。

stay nightのキャスターが「キャス子」と呼ばれるのに対して
extraのキャスターは「キャス狐」と表されることが多いようです。
一応。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 13:13 * edit *

お疲れ様です!!

くそー、今回の質問採用されなかったorz
次は採用されるような質問を考えるぞ!!!

で、次の質問コーナーは12月中ですよねwwwww

t |URL | 2012/12/01 13:14 * edit *

むむむっコメントを書くのが遅かったのか今回は俺の質問がのってない、結構真剣に書いたのにな~(涙)
こうなったらお土産におはぎと注射器持ってデビさんの実家に行って直接聞くしかないですね(基地顔)大丈夫です(おはぎは)はんごろしにしますから。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 13:16 * edit *

お疲れ様です!
質問答えてくださりありがとうございます!

雑談コーナーはじめてから結構楽しみに待ってます
余裕があればこれからも続けてほしいですね笑

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 13:18 * edit *

お疲れ様でした。
しかも、取り上げていただけて

体を壊さない程度に頑張ってください

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 13:39 * edit *

ばらかもんの質問した者ですけど、デビさん多忙の中ご回答ありがとうございました!!
これからは他のブログ記事にもコメントしても良いでしょうか?
よろしくお願いします!

なる |URL | 2012/12/01 13:40 * edit *

返信お疲れ様です!
くっ…テスト期間じゃなければ質問書いたのに…。

他の皆さんへのコメ返から面白そうなマンガ、ゲームとかやってみます。


身体面も精神面も調子を崩さないよう頑張ってください!
応援してます。

リン |URL | 2012/12/01 13:52 * edit *

毎回お疲れさんです。
次回も質問させてもらいます!!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 14:00 * edit *

お疲れさまでした!
これはデビさんの質問記事はしばらくお休みかな…


確かにトリハピエンが賑わうとともに荒れそうな気配がしてきたェ……

燐ちゃん |URL | 2012/12/01 14:02 * edit *

本当にお疲れ様です! 自分の質問に答えていただき、ありがとうございました!!

あの漫画版『月姫』の感動的なエンディングは、今度の『月姫』リメイクのアルクェイドルートの
トゥルーエンド(orグッドエンド)に採用されて欲しいなぁ…なんて妄想しています(笑)

BA☆NA☆NA |URL | 2012/12/01 14:28 * edit *

一人一人の質問が積み重なって様にアニェーゼ隊のリンチを重ねて見てしまったわけですが←
回答お疲れ様です

しかしコロコロの作品って良作ほど後半の引き延ばしが多い気がする…
人気漫画の宿命ですかね

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 14:28 * edit *

乙!お疲れさまです!!
すっげー笑ったwww
黒子(バスケ)関連は爆笑してた(R−18検索はホモと疑われても仕方ないレベル)ですよ…御愁傷様です。Pixivは地雷が多いですなぁ
パイ○パンって給食とかで出ませんでした?アホな男子共が嬉しそうに「おっ○イ●ンパン」って叫んでました。
12月も寒さに負けず頑張って下さい!とりあえず友人ポケモン見てきます。
   

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 14:47 * edit *

お疲れ様でした
早いもんでもう12月ですねえ

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 14:56 * edit *

お疲れ様です
質問の回答ありがとうございました!そしてゆっくり休んでくだちい

名無し |URL | 2012/12/01 14:56 * edit *

何という質問の数www立場逆なら100辺りでもう逃げるわ…。

>なので個人的には面白いソフトが何千本と存在するPS2をオススメしますよ。
返信感謝です。他に面白そうなソフトがあればVitaを買ったんですけどね…。
オーケー、試験が終わったら即PS2を購入だヒャッハー!!

シーア |URL | 2012/12/01 14:59 * edit *

アニメまとめ記事書くと非難されるのか・・・なんとまあ

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 15:02 * edit *

くそーっ!質問が挙げられなかったーっ!
次はもっと興味を引くような質問を考えておきますので。


ですのでまた質問コーナーやってくれますよね?←

N2 |URL | 2012/12/01 15:08 * edit *

回答お疲れ様です。最終的には削るとはいえ700以上のコメはきついな。
例によってデビさんの回答なのに自己的な意見、ツッコミたい所が長々と続きますので、ご了承ください。

今回、アホな質問だったので答えられないことも覚悟の上だったんですが答えてくださって感謝です。
しかし、たかがサッシ錠程度であの御方が止まるだろうかw

上条さんVS一通さん関連でいずれ来るであろうアニメ版ロシア編と超電磁砲2期での第1戦をどう表現するか注目してます。

>やっぱり美琴の魅力といったら「主人公」「ヒロイン」という二面性だと思うんですよね。
こうして見ると美琴ってキャラとしての魅力を完全配備してるよなぁ。

以前、趣味で日本全国を回ったことがあったんですが、その中でも福岡は指折りで楽しかったです(都会と自然のバランスが取れてました)

>黒子は超電磁砲で活躍しているので忘れられがちですが、原作では13巻以降(SS2を除くと)まったく出ていませんよね
たしかガチでセリフ一言すらなかったですよね。はたしてデビさんの願いは通じるだろうか。

>半永久的に募集しております。こんなに素晴らしいTOP絵は増えてくれて僕ァ嬉しいよ…。
前にも何回か言いましたが凄い量になりそうですねw正直言って前はTOP絵もすぐに見慣れてしまって関心もなかったんですが今は豊富な数&様々な種類のTOP絵があり、常に楽しく見させてもらっています。

少年系思考の自分にとってはテイルズシリーズの戦闘曲BGMがテンション上がるなー
桜庭さん良い仕事しすぎです。
あと、コットンソフトというブランドのBGMは量も質も充実していると思いますよ。
綺麗な曲が特徴で、たかがエロゲのBGMだと思っている輩がいるならば強制的に聴かせてやりたいですねw

>この前夢で黒子vsカイオーガという対決を見ましたw
夢って、こういう普段の自分自身では辿り着けないような発想に遭遇するから何とも言えないような気持ちになるんだよな~w

ブリーチか…一応流しで見てるんですが作者の自己満足的な設定が多発してるのと力が無くなる詐欺が目立ち過ぎて危機的状況でも緊迫感ゼロなのがダメすぎる。そりゃ話的に面白くなるわけがない。
あ、でも最近の元柳斎と雀部の回想込みのあの1話だけは抜群に良かったです。絵だけなら最高レベルだと思うので、あまり本筋と関係ない話に入るとリセットした気持ちで読めるので話にもある程度補完が入り好印象に感じるのが困るw(ラスト2ページはゾクゾクしたなぁ)

中2病的な具体的行動は、したことありませんがいい年こいて現在進行形で超能力の存在には確信、持っていますね(笑)

>12時間耐久映画鑑賞(火垂るの墓のみ)をやってくだしゃぁ!!!!!
愉悦の人とか絶対悪なら喜劇だろうけど、一般的な人にとっては拷問以外の何物でもないw

>時間に余裕があれば作るよ!余裕があればな!
>阿知賀編13話を見ながらケーキ作るよ。
結局作るのかよ!wしかもこれは阿知賀編のクリスマスケーキ自作フラグと見て、よろしいかな(笑)

>今日はデビさんの画像フォルダの中で一番、"健全"なものが見てみたいです。お願いします。
それで、これが答えかwある意味相当、歪んだものがちらついてるような気もするw

>ついには僕には「漫画を見る目がない」とまで言われてしまいました。
支離滅裂としか言いようがない好きな作品と嫌いな作品の絵の種類でここまで言える勘違い具合は、ある意味凄いな(苦笑)

>アニメ超電磁砲を何度もループ&漫画を読み返している内に好きになってました
ということは超電磁砲2期の感想ではフルスロットルでいくと期待していいんですねw

暗殺教室は人気作品になるのは間違いないと思っていたが連載順位でワンピを何回も抑え込む程、最上位なのは予想外だったなぁ。やっぱり話の作り込みが徹底してるんですよね。
しかし自律思考固定砲台はずっと、この呼び方なのか?w律とか考とか砲など一文字だけ取るとかありそうな気もしますがw(最初は某ドラマーと同じ呼び名だが、まだあるとして最後だけは流石にないかw)

美子と羊先輩かー見た目的には方向性は違えどこの2人が新道寺のマスコットとして拮抗してるほど強いでしょうが内面的には良くも悪くもキャラが立っていた羊先輩の方が2枚くらい上手かな(なんもかんも政治が悪いやヂュゴゴゴゴは印象に残るわw)

亦野のここまで大量失点は予想外だったなwでも自分の勘違いだったんですがあと1局じゃなくて2局残ってるんですよね。ならまだ名誉挽回できるチャンスも…(どちらにせよ天文学的確率には変わりないですが)

>自転車を運転中に超ハイスピードなトラックと接触して一回転した時かな
詳しい状況はわかりませんが、多分それ少し間違ってたら即死ですよね…そうなってたら、ここで楽しくコメントできないと思うとゾッとします。

>帝督は味方の選手が飲むスポーツドリンクを冷蔵庫で冷やせますし…。(ぇー)
相変わらず安定のオチ要員だなw

>1番最初に見てしびれた覚醒シーンってなんですか?
個人的には宝石の肉を食べてパワーアップしたトリコと「そらのおとしもの」のパンドラ起動でバージョンⅡに進化したイカロスのツートップですね。こーいう覚醒シーンでは画力と話の勢いが何よりも重要だと考えています。

超長文失礼しました。しかし、デビさんの楽しむ作品のジャンルの幅は広過ぎるくらいだなw
















ジャックポット |URL | 2012/12/01 15:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | | 2012/12/01 15:27 * edit *

『完全再生』に『パーフェクトシンクロ』とは流石デビさん
地味に好きなのはガッツマン&デカオのフルシンクロですwww (気合って大事ですよねwww)
『ドラベース』、また読みたいなぁ……

さて、次の質問を推敲する作業に戻るとするか……

23学区住人 |URL | 2012/12/01 15:57 * edit *

デビさんお疲れ様でした!
「黒子 R18」は俺もそれに近い経験したことあるんでスゲー笑えました。

にしてもコロコロからジャンプまで何でも読んでたりネタ画像の数が普通じゃなかったりとデビさんの収集能力には記事読むたびに驚きます。憧れます。マジパねぇっす

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 15:59 * edit *

お疲れ様でした!

自分の質問が載って嬉しかったです!!

セチナ |URL | 2012/12/01 16:12 * edit *

お疲れ様です。
やっぱ答えてもらえなかったか〜 チッ!

冗談です。次回もめげずに書き込むので頑張ってください!

s/r |URL | 2012/12/01 16:31 * edit *

お疲れ様です。

次回も頑張ってください(笑)

 |URL | 2012/12/01 16:38 * edit *

こんなに早く回答が来るとはおもってなかったです
あんなに大量にあったコメに目を通してちゃんと返事を書いてくれるなんて流石ですデビさん

ところで荒らし対策については何かするつもりですか?
出来れば具体的な対策を設けていただきたいです

一般人 |URL | 2012/12/01 16:38 * edit *

デビさんお疲れ様でした!!

質問スルーされたけどな!!(´;ω;`)
次はもっといい感じの質問用意しときます!!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 16:51 * edit *

お疲れ様でした。
すでに『悪の女幹部』のファンディスクまで買ってるとはさすがですね。

次も期待してます。

フユキ |URL | 2012/12/01 16:52 * edit *

コロコロロックマンはなんか絵がエロかったというか生々しかった記憶

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 17:04 * edit *

お疲れ様です!今はマジでゆっくり休んで欲しい、嬉しいけど頑張りすぎですよ!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 17:09 * edit *

解答編見れたので、受験のためしばらくPCから手を引きますwww

さらばだデビ・ヘクマティアル!

また会おう!・・・なんちって

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 17:12 * edit *

お疲れ様でした!

弐coreを\3900とか豪運ってレベルじゃねぇぞ!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 17:17 * edit *

お疲れ様でした!

すごくおもしろくて楽しめました!

リム |URL | 2012/12/01 17:19 * edit *

初カキコです!
回答編お疲れ様でした。いつも楽しく記事読ましてもらってます!!

サイトスタイルとか懐かしすぎですね…笑
僕もあのシーンが大好きです。

hals |URL | 2012/12/01 17:33 * edit *

お疲れ様でしたー。
採用されてうれしかったよー。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 17:34 * edit *

おつ!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 17:46 * edit *

最後にデビさんデレたなwwwwwwwwトリガーハッピーエンドの由来は知りたかったが、また質問コーナーで質問してやるさ!(ゲス顔


というより、毎度毎度沢山の質問のご回答お疲れ様です!

ウホッ♂のフィアンマ |URL | 2012/12/01 17:50 * edit *

お疲れ様でした。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 18:11 * edit *

質問答えてくれてありがとうございますーそしてお疲れ様―^^
貴重な社会人の意見は就活に参考になります!

>>とりあえず貴方はその友人に「エアギア」という画集をオススメすると良いですよ。
設定は良いんだ・・・キャラクターも良いんだ・・・ストーリー、ストーリーだけなんだよっ;;

wawawa |URL | 2012/12/01 18:14 * edit *

質問返答ありがとうございました!
デビさんの意見はとても参考になり励ましにもなっています
寒い時期なのでお身体に気をつけてください

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 18:14 * edit *

感想お疲れ様です、今回も楽しく読ませていただきました!(自分は質問してないですが)
やっぱり平常運転のカオスな回答ですねww今回もデビさんのすさまじい精神力を再認識しました !( ゙゚'ω゚')
最近コメ欄が混沌と化してますが自分はいつまでもデビさんを応援してますよ!!

それと急に寒くなって体調を崩し易い時期なのでお気をつけて、記事よりも体調優先ですよ

とある怪異の偶然遭遇 |URL | 2012/12/01 18:28 * edit *

お疲れ様です。
俺もデビさんを見習って、明日も仕事頑張るよ……

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 18:30 * edit *

乙です。

質問があったから、ですがテラフォーマーズネタは嬉しいです。好きなので。

自立思考固定砲台ちゃんはもっと人気になって欲しいですよね。キルコさん級に。

 |URL | 2012/12/01 18:50 * edit *

デビさん、お疲れ様です・・・
次は質問攻めでトドメさすので安心してください。

モノケモノΣ |URL | 2012/12/01 18:56 * edit *

お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 19:00 * edit *

お疲れ様です!

ブラックモンブランが僕の知ってるチョコバリっていうアイスと酷似してるのは気のせいなんですかね・・・?
あたりで1000円ってとこまでいっしょなんですが・・・

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 19:05 * edit *

デビさん、返答本当にお疲れ様です!!!!
他の記事を特に遅らせる事なく仕上げるとは!感服致しましたw!
好きなパンは?の質問…………そっ、そうきたか~~~wwwwww!今回で一番笑わせて頂きましたwww!質問者の方、グッジョブ( ̄▽ ̄)b!
他の質問も面白い物が多くて、見ていて楽しかったです!

うん……でも、デビさんに言っておきたい事があるんですけど、Vitaはこれからだから!来年はデビさんにとって面白いソフトがきっと出るから!…………出るといいな(オイ)まぁ、期待してて下さいw!

さて、俺がした質問はっと、

デビさん「へい、らっしゃい!!!!」
俺「あの~、俺の質問は……」
デビさん「ンなもんねェよ!!!!」

次回は答えてもらえる様に頑張ります!デビさん、お身体に気を付けて!

タク |URL | 2012/12/01 19:09 * edit *

おーけー、わかったよ…

俺のつまんない質問には答えられないってか…たまんねぇぜ…


まあいい、次こそはデビさんに答えてもらえる質問を考えるとしよう

あばよ!!

v |URL | 2012/12/01 19:16 * edit *

お答えいただきありがとうございました!
ささ、つまらないものですが、粗茶をどうぞ。

うるうる |URL | 2012/12/01 19:19 * edit *

あ、それとまおゆうは傑作ですよ!書籍版は!(マブラヴ信者時代を思い出しながら

読んで損はないです。

 |URL | 2012/12/01 19:26 * edit *

グレート!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 19:44 * edit *

最新お疲れさまです

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 19:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | | 2012/12/01 19:52 * edit *

どうも、解答ありがとうございます!
確かにスーパー1もカッコイイですね!
デザインもいいし、拳法家で惑星開発用改造人間という設定も面白いですよね。
宇宙キター!のフォーゼと共演すればよかったのに・・・

河原 |URL | 2012/12/01 20:04 * edit *

めちゃくちゃ長いけど、これでもちょっとしか消化できてないんだろうなぁ・・・デビさん本当にお疲れ様です。

>いかんせんVitaは面白いソフトが少ないんですよね…これから増えるかもしれませんが。
すでに5・6本以上やって楽しんでる身としては反論したいところ。
面白い云々じゃなくてメジャーソフトが少ないだけだよね単に。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 20:32 * edit *

デビさんお疲れっ!!
質問答えてくれてありがとうございました!!!
明日からまた頑張れます∩^ω^∩

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 20:42 * edit *

お疲れ様です!!
今回も突っ込みどころ満載ですね
役割論者の登場には流石の我も吹いてしまいましたなwwwwんんww

名無しさん |URL | 2012/12/01 20:58 * edit *

デビさんお疲れ様です!
そして質問に答えてくれてありがとうございます!!

名無しさん |URL | 2012/12/01 21:03 * edit *

デビさんお疲れ様です。ご回答ありがとうございました!
こんな多くの質問に答えられるデビさんって本当にドえ...心が広いお方なんですね!
次回も楽しみにしてます!
あと、ダンガンロンパの4章、覚悟しておいて下さいね...

au |URL | 2012/12/01 21:08 * edit *

お疲れ様でした!

>旧約1巻の上条さんは『詳細』ではなく『使用方法』は知ってたんじゃないでしょうか?
やっぱり考えすぎですかね。ありがとうございます。

それにしても……サイトスタイル懐かしいなー
ロックマンエグゼは漫画読んでないんですけどね

BS |URL | 2012/12/01 21:16 * edit *

俺訳ダンガンロンパ読むのは考えたほうがいいですよ
面白いっちゃ面白いのですがかなりの時間を持っていかれる
ぶっ続けで読んでたんですがページ数が30ページになった所で
挫折しました・・・・
pixivで読み終われる気がまったくないのほんとはじめてですよ・・・
作者さんの文章力のすごさがわかる・・・・・


名無しさん |URL | 2012/12/01 21:31 * edit *

 今回も質問に答えて貰えませんでしたか、残念です。

>ウッディケーン
 懐かしいですね、コミックスは勿論読み切り版も、ボンボン掲載時にも毎月買って全話読んでいました。
 昔は流し読みしていた気がするけど、今考えると新聞の一面に載ってもおかしくないぐらいにやばい状態の学校でしたね。マスコミの餌になりそうな内容が多過ぎる。

>メダロット
 ゲームは3パーツコレクションと4プレイした経験しかないけど、こちらも毎月買っている関係で全話リアルタイムで読みましたね。
 ゲームとは全く違う、こっちもこっちで心にグサリとくるシーンが要所にあって・・・・・月のマザーの最後のシーンは・・・・もし、今、自分らが同様の場面に出くわしたとして、何が言えますかね?

タルタロス |URL | 2012/12/01 21:49 * edit *

ミサカランキングありがとうございました。
19090号を抜け駆けというあたり、分かってらっしゃる。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 21:57 * edit *

お疲れ様です。
どうぞごゆっくりお休みください。

mm |URL | 2012/12/01 22:03 * edit *

デビさんお疲れ様でした!ゆっくり休んで次に備えてくださいね(笑)

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 22:16 * edit *

お疲れ様です!受験勉強でマジで発狂しかけてたんですけど、元気出ました!今から頑張ります!

亀之助 |URL | 2012/12/01 22:33 * edit *

能登さんの事で質問したものです。
なるほど能登さんは頂点だったのですか。ではその次が新井里美さん?

トマ |URL | 2012/12/01 22:41 * edit *

お疲れ様でしたー

今中3なんですけど受験とか忘れられるのは
デビさんの記事見てるときくらいですw

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 22:47 * edit *


アニメ 超電磁砲 1話より。

・・・・原作の「とある魔術の禁書目録」がアニメ化した時も思ったけど
黒子の声はどうしても違和感あるなぁ・・・。

原作以上に美琴と初春と佐天さんが可愛くて、

原作以上に黒子が変態でよかったよかった。

最初から黒子LOVEじゃなかったのね。

名無しさん |URL | 2012/12/01 22:50 * edit *

乙ですww
今回も大いに笑わせて頂きました。
これからも頑張ってください。


最後のは効いたww

委員 |URL | 2012/12/01 23:11 * edit *

お疲れ様でした。
最後の質問にこの返答...次回はもっとすごい事になってそうだな。
これからも応援してます。お体には気を付けて^^

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/01 23:44 * edit *

お疲れ様でしたー!
やっぱりDr.マンハッタンは、デビさんから見てもトンでもないチートキャラだったんだなーと実感しましたw
そしてジョルノのゴールドEレクイエムはそんなDr.マンハッタンに永遠と死ぬ瞬間を体験させ続けるのかなあ、と週末で疲れた脳でボンヤリと思ったw

名無しさん@ニュース2ちゃん |URL | 2012/12/01 23:47 * edit *

お疲れ様です
このブログも人気出てきたから質問数急激に増えましたよね
その中で自分の質問に答えてくれるとは感激です
そっか~、一端覧祭で出てくると思ってるのか~

ふ~~~ん……

とある学生 |URL | 2012/12/02 00:11 * edit *

お疲れした 俺新約ダンガンロンパの質問をした者です
言い忘れましたがこの作品鬱が多くネタバレしか亡い
&なっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっがいので頑張って下さい

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/02 00:20 * edit *

お疲れ様です!
黒子vsカイオーガの回答どうもです!w
やっぱ体内に異物を空間移動はどうしようもないっすねー!

これからもトリガーハッピーエンド応援してます!
お体には気をつけて!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/02 00:22 * edit *

お疲れ様でしたぁ

夜のテンションおかしい所をうまく省いて回答してくださって、ありがとう御座いました。
回答…おかげで心があらわれましたw

エグゼはガチでいいよね!!

ポケダンはお勧めだけど…青の救助隊やってた当時、ダブルスロットしてたエグゼ5のセーブデータが吹っ飛んで、
その後バグ発表されて、心にものすごいダメージを負った記憶が
ポケダンシリーズをプレイするたび毎回蘇ります…

アド |URL | 2012/12/02 00:57 * edit *

師走に入りお忙しい中の解逃編完走本当にお疲れ様でした。
最近「テラフォーマーズ」を連載しているヤングジャンプを読み始めました。
「東京喰種」やエルフェンリートの作者さんが書かれている「極黒のブリュンヒルデ」などこの他にも気になる作品が目白押しで、この雑誌を今までノーマークにしていたのがもったいない・・・。
とりあえず上で挙げた漫画の単行本を密林でポチって来ます。あと以前記事で紹介された「ハイスコアガール」も読んでみようかな。

castiel |URL | 2012/12/02 01:04 * edit *

いつもお疲れ様です

ハリー |URL | 2012/12/02 01:08 * edit *

デビさんお疲れ様です!
夜中に盛大に笑いました。

元も健全な画像がロリの百合だなんて業が深すぎる…
尊敬します師匠!!!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/02 01:17 * edit *

お疲れ様です。
くっ、今回も質問が選ばれなかった……。
次回こそは、次回こそはぁぁぁぁぁー!

p- |URL | 2012/12/02 01:32 * edit *

おつかれさまです。
デビさんの漫画・ラノベの知識には脱帽します。どんだけ読んでんだよ・・・

>やっぱり具現化したアイテムにどんな特性でも付加できる「具現化系」だなぁ。
おお?奇遇じゃん俺もそう思うぜー?

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/02 02:04 * edit *

エグゼの覚醒シーンは私も当時、震撼しました!
デビさん分かってらっしゃる!!
ということは、エグゼシリーズもやっていたとか・・・?

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/02 02:31 * edit *

今、仕事から帰ったのでもう一度記事を見直してみたら、俺の質問あったわ。
デビさん、おかしなコメントしてしまい申し訳ありません。(;・ω・)
そうですか、1000円で買った財布を5年ぐらい…………ええッ((((;゜Д゜)))!!!!
それはある意味凄い事ですよ!俺も1000円ぐらいで買った財布がありましたけど、2年ぐらいで壊れました。(´;ω;`) いいですねー、アタリを引き当てましたね!
俺もそういう財布に巡り会いたいですなぁ。
なんか、デビさんが全く興味無い質問をしてしまって申し訳ありませんでした。
でも、俺は収穫があった!(マーベラスタイム)ご返答ありがとうございました!
次回は、なるべくデビさんが喜んでくれる様な質問を考えておきますね。(*´ω`*)

タク |URL | 2012/12/02 02:59 * edit *

デビさん回答してくれなかった・・・。
いや、きっと過去に書いてたんだなっ

次の記事も楽しみにしてるぜ

宥姉さん |URL | 2012/12/02 03:20 * edit *

デビ兄貴お疲れさまです!
まずはゆっくりお休みくだされ…

nm |URL | 2012/12/02 03:41 * edit *

↑の方のコメ
>>ウホッ♂のフィアンマ
>トリガーハッピーエンドの由来は知りたかったが、また質問コーナーで質問してやるさ!(ゲス顔

もう突っ込まれてるかもしれないけど質問するときは過去記事あさる努力ぐらいしたらどうなんだ

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/02 04:24 * edit *

なんかここのコメント見てると
「デビさんに質問したい!」じゃなくて「私の質問を採用して欲しい!」の人がちらほらいるけど趣旨変わってない?
そういう質問はデビさんの負担を減らすためにも自重すべきじゃないか?

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/02 04:34 * edit *

お疲れさまっす

kusiangel |URL | 2012/12/02 10:01 * edit *

覚醒シーン、ロックマンエグゼとか懐かしい~
最近テイルズオブエクシリア2の仮面ライダークルスニクがすごいかっこよくて泣けてきた

カラス |URL | 2012/12/02 10:10 * edit *

お疲れ様です
しかしこれでアニメ感想また一週間遅れになってしまいましたね……
他にも色々溜まってるみたいですけどこれからも頑張って下さい!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/02 11:25 * edit *

今度遠藤というヤクザに橋渡れって言われました
最初に渡るべきですか?最後に渡るべきですか?

名無しさん@ニュース2ちゃん |URL | 2012/12/02 11:44 * edit *

夜遅くまでお疲れ様でした!
私もエム×ゼロを打ち切ったのがショックでした…。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/02 11:50 * edit *

お疲れ様でしたー!

>貴方の為に言いますけど、ネット断ちするとマジでリアルが充実しますよ。
うん。激しく同意。
ネット自重する時間とリアルの充実指数は比例すると思いますw

>秋子ちゃんはホント超可愛くて抱きしめたいほど美少女なのに
下半身がピクリともしない奇跡のようなキャラだよね。
下半身が反応した私はデビさんを超える変態なのか…いや、そんなハズはない。あってはならないことだ!

真の雑種 |URL | 2012/12/02 12:18 * edit *

ばらかもん、僕からもおススメします!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/02 12:34 * edit *

え、ブラックモンブランってテレビCMもあってたから全国区のアイスだと思ってた自分がいます。

ポケダンは毎度のことながら良作以上の出来なのは間違いないです。
つい先程新作のストーリーをクリアしたのですが、前作前々作に引き続き泣かせていただきました(自分の涙腺が低いだけなのかもしれませんが)。
てかうさぎにエム×ゼロに保神にエクゼとかデビさんとは良い酒が飲めそうです。
ま、自分酒弱いんでそんな飲めないんですけどね。
ガチでデビさんとどっかで出くわさないかなー←福岡県在住の戯言

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/02 14:26 * edit *

デビさんお疲れさまでした

質問しようとしたけど500越えてたんで遠慮したんだが、
まさか700まで行くとはwww

考えてた質問は次回にしますね

yui |URL | 2012/12/02 15:03 * edit *

相談コーナーお疲れ様です
まさかデビさんのコーナーからウォッチメンとウッディケーンの話が聞けるとは・・・
宇宙のガズゥもきっとチェックしているんでしょうね
デビさんのアニメ・漫画関連の話は、びっくりするほど多方面のネタが混ざっていて
読んでいて面白いです
同じ福岡県民として鼻が高いです(笑)

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/02 21:01 * edit *

乙でしたwwww

アニェーゼをアニューゼって間違えてたの私だけじゃなかった、だと・・・・・・

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/02 23:41 * edit *

お疲れ様でした!

たしかにハルシオン・ランチは何を語ればいいかわかりませんよね・・・
また、質問ではなくおすすめみたいになってしまいすみませんでした
次からは自重します

他の記事も頑張ってください!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/03 14:53 * edit *

デビさんお疲れ様です。
禁書はアニューゼとアニェーゼ以外にも
名前を間違えそうなキャラがたくさん出てきますよね、
オルソラ=アクィナスとかが特に

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/03 20:16 * edit *

返答お疲れ様でしたーッ!

ブラックモンブランおいしそうですね。九州に行ったときは是非食べてみたいです。
明日のナージャのローズマリーはいいキャラしてると思うんですがねぇ。私は好きです。
デビさんに1回キャラソン聞いてみていただきたいです!
ニコ動に「野生のdiamond」というローズマリーのキャラソンがあるので、ぜひ一度聞いてみてください。とてもかっこいいです。
あと、ドラマCDはいろいろと崩壊していて面白いのでお時間があれば聞いてみればいかかでしょうか。

私もカヲルくん好きです!

ラーク |URL | 2012/12/03 21:36 * edit *

 お疲れ様です!お忙しい中回答して頂き、ありがとうございました。
 タイトル、思いっきり間違えてましたね…。ちゃんと確認したつもりでしたが、お恥ずかしい…。
 寒い日が続きますが、お体にお気をつけて。

サバ |URL | 2012/12/03 21:47 * edit *

再びコメすみません

ポケダン探検隊シリーズ(二作目)は、時・闇・空の三本が有りますが、今からプレイするなら空がオススメです
空は所謂マイナーチェンジで、時・闇に追加要素を加えた物なのですが、この追加要素がとても良いのです
特にスペシャル(追加)エピソード『あんこくのみらいで』はガチで凄い!
あ、もしデビさんさえ良ければポケダンのBGM張っときますけれどどうします?

23学区住人 |URL | 2012/12/03 22:39 * edit *

お疲れ様でした

>3900円で買った私は幸運だったのか…!

デビさんの動画がきっかけで高騰した可能性も微レ存…

ヘナ |URL | 2012/12/03 23:56 * edit *


質問に回答していただき大変嬉しく思います

霧切さん最高っすよね?

話変わりますが、なぜかこのブログはウイルスバスターの診断によると『アダルト』サイトらしいです......

どうしてこうなった......

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/04 00:30 * edit *

↑ここの管理人は変態紳士だからさ

私の質問にお答えいただき有難うございます。時間があればとの条件付きでしたが、楽しみにお待ちしておりますね!

アニェーゼをアニューゼと読み違えていたのは私だけではなったようだな・・・安心した(笑)
こう、こんな夜中にケーキやらアイスバーやらピザやカモのローストチキンを食べる画像を見せられると非常に腹が空くし腹が立ってくるよね!なんか食べてくるわ!

そんな本気の冗談はさておいて、今回の記事のどの回答にも楽しく笑わせて頂きました。忙しい合間に答えて下さり有難うござました。ところで、別の記事ではありますが荒れたり荒らされたり、そして質問記事では管理人様の苦労も考慮せず何度も投稿してしまう分別のつけられない方などに関して心労が絶えないようですね。私のような一閲覧者にはどうしようも出来ないですが、記事にアクセス、ある程度のマナーと節度を持ってコメントさせていく形で今後も応援させて頂きますね。

12月に入り雪が降るなど寒くなりましたね。お体にお気をつけて。無理なく更新してくださいね。

SSS |URL | 2012/12/04 01:18 * edit *

毎回質問に答えていただき光栄です。
お疲れ様でした!

”また”頑張ってくださいね(笑)

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/04 14:35 * edit *

時に友達に借りてブギーポップを読むのでしたら、2巻上下読んだ後、気になったキャラクターが出てくる巻を古い順から追って読むのが楽そうでアリだと思います。
何だかんだで長期刊行ですし。
<s>順番どおりに友達に貸そうとしたら挫折したようなのでなんとなく</s>

学園都市の名無しさん |URL | 2012/12/27 20:44 * edit *

このコーナー復活したりしませんか?

クロスケ |URL | 2013/08/14 02:11 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/2644-cab8f5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)