10/23
 アニメ ソードアート・オンライン 第16話 「妖精たちの国」 感想

2bdac6bb.jpg

「死んでもいいゲームなんてヌルすぎるぜ…!」


              201208161.jpg


4f3a9ad1.jpg
36614718.jpg
1350750701353.jpg
1350750710401.gif
愉快にケツ振りやがって!誘ってンのかァ!?
1350755712247.jpg
1350755765610.jpg
1350755789397.jpg
1350755812776.jpg
1350755822996.jpg
1350755893226_20121023145305.jpg
1350755927737.jpg
1350755941007.jpg
1350756062100.jpg
1350756073608.jpg
1350756098469.jpg
1350756267060.jpg
1350756312324.jpg
1350756322440.jpg
1350756428846.jpg
1350756525439.jpg
1350756564533.jpg
1350756742905.jpg

前回…最愛の妻であり、昏睡状態のアスナがあと一週間で結婚すると宣告されたSAOの英雄・キリト…。
それを知ったキリトは妹・スグちゃんに慰められて号泣するほどショックを受け、
もう旧エヴァ劇場版のシンジみたく寝ているアスナさんの横で泣き叫ぶのも時間の問題でしたね。(最低だ、俺って…
―――が、なんとSAO時代からの友人であるエギルから驚愕のメールが届きます!
それはアスナにそっくりの女性が鳥かごの中に囚われている画像でしたね…。

そしてキリトは、その情報を知る為にエギルが経営している喫茶店に向かいます。
…SAOの中でも良いキャラでしたけど、リアルのエギルさんも渋いなぁ…SAOより少し痩せてるのがまた…。
まぁそれはさておき、エギルはキリトに1本のオンラインゲームを渡します。
『アルヴヘイム・オンライン (ALfheim Online)』「妖精の国」という意味だそうですけど、
PK(プレイヤーキラー)推奨、レベルは存在せず反復使用でスキルが上昇、プレイヤーの運動能力に戦闘は依存という、
ファンタジーなタイトルに反して相当キツい内容のようですけど…今このゲームが大人気なんだそうですね。
その1番の理由は、シルバークロウよろしく「仮想現実で空を飛べる」という物…!
それを聞いたキリトはアスナ救出も忘れてALOにワクワクし始めますが、(ほんとゲーマーだなぁ
どうやらそのALOの世界で「アスナに似たキャラを見た」という情報があったようですね…!

何でもALOのメイン目的は「9つの種族が世界樹と呼ばれる巨大な樹木の頂点を目指す」…という物なんだそうですけど、
キャラクターの飛行には滞空時間が存在し、世界樹まで飛んでいく…なんて事は不可能のようです。
しかし数多くのプレイヤーの中には面白い事を考える輩も存在したらしく、
「多段式ロケット」のように5人で肩車して1番下の仲間を切り離しながら上を目指したようですね。
まぁ結局その作戦は失敗したそうですが、世界樹の下部で…鳥カゴに囚われている女性キャラを目撃したそうです。
その光景を慌ててスクショしたのがあの画像であり、エギルはキリトに声をかけたようですね。

それを知ったキリトはエギルからALOのソフトを貰い、再び仮想現実の世界に潜ると決心します!
絶対にアスナを助け出す…彼女を助けないと、まだ俺のSAOは終わっちゃいない!
そしてキリトとエギルは拳をぶつけ合い、「アスナも含めて」オフ会をやろうと約束しましたね。
…とりあえず「死んでもいいゲームなんてヌルすぎるぜ…!」とか、ほんとキリトさんのセリフは背中がゾクゾクすんなぁ!
いや、そりゃキリトさんは殺し殺されの世界で2年間も生きてきた猛者なんですけど、
現実世界でも同じノリだから超絶な中二病に見えるんですよ…ダークフレイムマスターも真っ青だよ…。

まぁそれはさておき、家に帰ったキリトはナーヴギアを使ってALOの世界に旅立ちます!
まさか再び仮想現実に潜る事になるなんて…そう思いながらキャラメイクを始めるキリトでしたが、
どうやら最初に9つの種族を選び、キャラの見た目はランダムで作成されるようですね。
…あれ?キャラの見た目がランダム作成ならアスナに似ているキャラって別人なんじゃ…と思ったんですけど、
まぁそこにツッコミを入れるとストーリーが終わっちゃうのでスルーしておきましょう。何かワケがあるんだよ!

そして安定の黒い種族を選んだキリトはホームタウンにログインします―――が、
なんとその途中でバグが発生し…始まりの町ではなく、何もない森の中に転送されてしまいましたね。
開始早々ALOの運営に不安を募らせるキリトさん…まぁクソ運営じゃないMMOの方が珍しいからなぁ。

とりあえずメニューを開いて「ログアウト」できる事に安心するキリトでしたが、
ここで自分のスキルがバグっている…いや、SAOと同じスキルレベルという事に気づきましたね。
二刀流は表示されないものの、まるでSAOの世界と同じようにスキルが引き継がれている…!
そう思ったキリトは慌ててアイテム欄から「とあるアイテム」を使用します。
そう―――アスナが首にかけて大事にしていた、あの心の結晶を―――!


1350755884876.jpg
1350755893226.jpg
1350755905302.jpg
1350756163758.jpg
1350756170567.jpg

うわあああああああ!!! ユイちゃんだあああああああああああッ!!!


なんとSAOでデータ化されていた人工知能でありキリトの娘、ユイちゃんが復活を果たしました!
久しぶりの再会にユイちゃんは涙を流し、キリトさんは「奇蹟」に感謝していましたね…。
まぁこの作品じゃ奇蹟は日常茶飯事な気もするんですけど、とりあえずロリが戻ってきて私も嬉しいよ!(ぇー)

まぁそれはさておき、ユイちゃんによると…SAOの制作会社である「アーガス」を吸収した「レクト」が運営するALOですが、
どうやらALOはSAOのコピーだったらしく…SAOのセーブデータもそのまま残っているようですね。
だから新しくキャラを作成したキリトに、過去のステータスやアイテムが上書きされた、と…。
…キリトさんも自分で言ってるんですけど、チートや!チーターやないか!
まぁリミットは1週間ですし、チマチマ育成なんてしてる暇は無いもんなぁ…この「ご都合主義」は仕方無いですよ。

ちなみにSAOではGMに近い絶大な権限を行使できたユイちゃんでしたが、
ALOでは「ナビゲーション・ピクシー」という立ち位置のようですね。(それでもかなり有能ですけど
とりあえず大好きなパパの為にピクシー変身シーンでポーズを決める姿が可愛いなぁ!
そして放送されて数日でPIXIVオナホ妖精の絵が上がってて感動した!(ぇー!?)

その後、キリトはALOのキモである「飛行」の練習を始めます。
wiiリモコンのヌンチャクのようなコントローラーを使って楽しそうに空を飛ぶキリト…こりゃ楽しそうだ。
まぁ熟練のプレイヤーはヌンチャク無しで空を飛べるらしく、流石のキリトさんもまだ慣れてないようですね。

とりあえずユイちゃんと一緒に町を目指すキリト…でしたが、近くにプレイヤーがいる事に気づきます!
…どうやら2人のプレイヤーが集団で襲われているらしく、
1人は空中で殺され…もう1人の女の子は滞空時間が切れ、地面に追い詰められていましたね。
敵は3人な上に、十分に滞空時間を残している…まさに絶体絶命です。

するとイクシオンサーガDTよろしく、キリトが空から落下して来ました!
そしてキリトさんは、女の子1人を嬲ろうとしている敵の集団を「かっこ良くない」と注意しましたね。
…まともに飛行もできず、装備は初心者丸出し…その空気の読めない乱入者に敵の集団は激怒します。
そしてランスでキリトを串刺しにしようとしますが―――なんとそのランスをキリトは正面から受け止めました!
さらに消えたと勘違いするほど凄まじいスピードで敵を瞬殺しましたね…。


1350756558167.jpg
イメージs596

「よっと…次は誰かなぁ?(ドヤァァァァ!!!)」


                1350702193048.jpg

…という事で主人公がチートで渾身のドヤ顔を披露した第16話…皆さんどうでしたか?
いや、分かってる!分かってるんですよ!そもそもキリトさんの目的は「ゲームを楽しむ」事ではなく、
「1週間以内にアスナを助け出す」事なので、この強くてニューゲームは仕方無いんですよ!
それに好きでデータを引き継いだワケじゃありませんし、キリトさんに罪は無いんです…。
…でもそのチートデータで敵を無双してドヤ顔する姿が…もう…どうしてもムカッとくるんですよォ!

まぁそれはさておき…本格的に新章に突入した「ソードアート・オンライン」ですけど、
第1話の絶望感から来たワクワクとも違う、「新しい世界」というワクワク感が素晴らしかったですねー。
新しいキャラ、新しい世界観、新しい能力…うっかりSAOと同じ動作でメニューを開こうと苦戦するキリトさんなど、
MMOプレイヤーだからこそ分かる感覚をこのアニメは巧みに突いてくるから凄いと思いますよ…。

…ただ、やっぱりSAOと違って「ゲームオーバー=死」ではないので、戦闘に緊張感が無いのが少し残念でしたね。
そのデメリットを逆手に取って「キリトがプレイヤーをキルする爽快感」を制作側は出したかったんでしょうけど、
SAOの戦闘シーンは基本的にシュンッ!→アングルが変わって止まった1枚絵なので、戦闘に動きが無いんですよ。
いやまぁ、予算や時間を節約して派手な戦闘シーンを見せるテクとも言えるんですけど、ちょっとなぁ…うん…。

まぁ今さらグチグチ言ってもしゃーなしだ!ALOの世界を楽しもうじゃないか!
果たしてキリトが救った女の子(CV.竹達彩奈)…いったい何者なんだ…!?
次回も楽しみです!ではまたー。



ラストの無双シーンは思わず「キバオウさん早く来てくれーッ!」と叫んだんですけど、
よく考えたらキバオウさんもALOにログインしたらチーターになってしまうやないか!ワイもチーターや!

« アニメ『とある科学の超電磁砲』第2期のメインストーリーは妹編!監督は長井龍雪さん、アニメキャラデザは田中雄一さん!  |  アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第3話 「ディオとの青春」 感想 »

コメント

感想お疲れ様ですww
相変わらずキバオウさんがお好きなようでwww

フェアリィ・ダンス編はアインクラッド編のエピローグみたいな扱いらしいので、
キリトさんがチーターなのは仕方ないですねー。


…スグのコラには突っ込むべきなのか。

真の雑種 |URL | 2012/10/23 15:18 * edit *

やはり、デスゲームではなくなってしまいましたね。いろいろと失礼ですが様子見に戻るか。

最後に前回出てきた須郷からは能美と同じくらい小物臭がするなw相当醜い姿を見せてくれると予想しときますw

ジャックポット |URL | 2012/10/23 15:30 * edit *

>「死んでもいいゲームなんてヌルすぎるぜ…!」

き、キリトさん!思ってたとしてもそれだけは言っちゃダメだろ!

名無しさん |URL | 2012/10/23 15:43 * edit *

ヤエコちゃんwwww

名無しさん |URL | 2012/10/23 15:43 * edit *

そりゃヌルゲーでしょ、『死なない』んだから
あった、あった、ピクシブのアレねwww
確かにチートだよ。チートだけれどもwww
何か最高に笑える記事www

飛行能力は面白いけれど、正直あんな飛び方だと対空砲火の餌食な気が……。もっと低く飛ぶんだ!

23学区住人 |URL | 2012/10/23 15:44 * edit *

追記
飛ばされた場所が真逆www

23学区住人 |URL | 2012/10/23 15:46 * edit *

>…でもそのチートデータで敵を無双してドヤ顔する姿が…もう…どうしてもムカッとくるんですよォ!
やったッ!! さすがデビさん!おれたちに言えない事を平然と言ってのけるッ!そこにシビれる あこがれるゥ!

taida |URL | 2012/10/23 15:57 * edit *

わーい!テラフォーマーズだー

 |URL | 2012/10/23 16:18 * edit *

わーいユイちゃんだ!

m5310 |URL | 2012/10/23 16:22 * edit *

ALOのキリトさんは少しキャラが違う気が…
強くてニューゲーム&死なないからでしょうけど。

戦闘シーンは、うん、中二病見た後だとちょっとアレですね

リン |URL | 2012/10/23 16:28 * edit *

リーファ……いったい何葉なんだ……!?

名無しさん |URL | 2012/10/23 16:34 * edit *

>よく考えたらキバオウさんもALOにログインしたらチーターになってしまうやないか!ワイもチーターや!
デビさんどんだけキバオウさん好きなんですかwww

でもこれってエギルとかクライン等他のSAO経験者も同じ様になるのかな?
SAOのセーブデータが残ってたからALOでキリトがチートなことをできたわけだけど。
まぁSAOから解放されて数ヶ月しか経っていないのに新たなゲームをする人なんてそうそういないか。

獅子丸 |URL | 2012/10/23 16:41 * edit *

>キリトが救った女の子(CV.竹達彩奈)
バレバレやないかぁ。
なんでや!

名無しさん |URL | 2012/10/23 16:47 * edit *

アンタのせいで「オナホ妖精」という言葉を覚えてしまった
ほんと変態だなアンタ…憧れるわ…

学園都市の名無しさん |URL | 2012/10/23 16:48 * edit *

声が同じなら、お互い気づいちゃうんじゃ…
というか、確かに従妹は四親等だけど、そこに旗は立てちゃいかんよw

学園都市の名無しさん |URL | 2012/10/23 16:55 * edit *

下から3番目のユイの画像であれ思い出した、なんか彼女?がちっさくなる半エロまんが。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/10/23 16:57 * edit *

もうアニメ版SAOがクソアニメになるのはほとんど決まったようなものですけど、
せめてユージーン戦とガーディアン戦くらいは頑張って欲しいですね。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/10/23 17:24 * edit *

嫌味たらしくもなく言いたいことをいってくれるデビさんの感想は実に爽快感がありますな

学園都市の名無しさん |URL | 2012/10/23 17:34 * edit *

それにしても、キリトの着陸体勢そごいなぁーー
現実でやったら首が粉砕されそうやぁ

サマー |URL | 2012/10/23 17:36 * edit *

アスナさんが捕まってるということは当分壁殴りしなくて済むのか・・・?

wawawa |URL | 2012/10/23 17:45 * edit *

オナホ妖精よかったよ。

図書委員 |URL | 2012/10/23 17:48 * edit *

13話みたいな動きまくり派手戦闘は、『vsユージーン戦』や『グランドクエスト攻略戦』が用意されてるのでご安心を。そのうち見れます。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/10/23 17:57 * edit *

なお二刀流つえええええええええで終わる模様

学園都市の名無しさん |URL | 2012/10/23 18:13 * edit *

なんかコラ画像が混じってるような・・・

学園都市の名無しさん |URL | 2012/10/23 18:32 * edit *


>…でもそのチートデータで敵を無双してドヤ顔する姿が…もう…どうしてもムカッとくるんですよォ!
まったく同じことを思っていましたw

学園都市の名無しさん |URL | 2012/10/23 19:02 * edit *

アニメは尺の都合上奇跡連発みたいになってるけど、ちゃんと原作では説得力ある説明・解説があるんですよ。

一応解説すると、

ユイ復活が出来たのは、ALOがSAOのコピーサーバーで、互換性があったからです。また、彼女がSAOの基幹プログラムの一つだった為、同一のシステム上で動くALOでは破損を免れる事ができたというのもあります。

ランダム容姿はALO正規プレイヤー達だけですね。運営サイドなどは自分で容姿作成ができます。

また、アスナは正規ルートでALOを訪れたわけではないので、ランダム容姿ではないんです。

その辺は来週明らかになると思います。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/10/23 19:34 * edit *

原作では、ALOがSAOのコピーである理由は『開発費削減』となってます。サーバーの運営で数千万、その他フルダイブシステムの構築には莫大な金が掛かるため、SAOのシステムをそのまま使ったという事ですね。

あとキリトのステータス引き継ぎは、彼の中では『まだSAOはエンディングを迎えていない』という事を暗示している意味もあります。フェアリィ・ダンス編はアインクラッド編の延長線上にあるからですね。

この辺は是非原作を読んで頂きたいですね。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/10/23 19:46 * edit *

アニメの説明不足のせいで仕方ないのですが
デビさん含め、アニメ組の方は壮大な勘違いをしていますよねこれ…

キリトさんが使った「ランスを素手で掴む」のはSAO時代の引き継ぎによるスキルですが、
高速で消えて一撃で相手を葬ったのはチートによるものではありません
SAOに二年もダイブしてた経験と茅場さんを唸らせた反応速度による賜物です

分かりやすく言えば、ウメハラさんが初めてした格ゲーで無双するのと同じです
しかもALOはSAOと酷似しているのでコマンドもほぼ同じと思って構いません
だからラストのは引き継ぎによるチートではありませんし、完全な初期キャラでも結果は大して変わりませんよ

学園都市の名無しさん |URL | 2012/10/23 19:55 * edit *

連投すみません
後、あのゲームには「攻撃力」も「敏捷性」等の個人のステータスは存在しません
攻撃力は
武器+スピード+ヒット部位-防具
で決定されます
そしてそのスピードはプレーヤーの脳から発せられる信号に依存します
キリトさんはこれが異常なんですね

学園都市の名無しさん |URL | 2012/10/23 20:32 * edit *

そういうキリトに設定上は存在する長所の「凄み」が空回りしているのがただのチート扱いと評価されてしまう所以な気がします
原作では云々と言い訳を重ねててもアニメから入った人にしてみればそんなの知ったことではないですし
むしろ文章媒体のように「~である」と一言書いてしまえば事実であることにできないアニメの方こそ作品の「凄み」の本質を正確に表現してるのではないかとも思ってしまいます

数々のラノベアニメで似たようなことを考えてしまうんですね、悲しいことに……

名無しさん |URL | 2012/10/23 20:35 * edit *

デビさん…

わかりきったことをwww

キリトが救った女の子(CV.竹達彩奈)

わかってるよね?正体わかってるよね?

とある高校生(不幸) |URL | 2012/10/23 20:43 * edit *

考えてみれば、いくらリハビリしたとはいえ、二年間寝たきりの体で直葉とあれだけ戦えたんだもんな。
同じ条件の体になったら、チートに思えるくらいに反射速度が桁外れ、ってことか。

k |URL | 2012/10/23 20:44 * edit *

やっぱデビさんはホモォなんですね(ニコッ

学園都市の名無しさん |URL | 2012/10/23 20:46 * edit *

素晴らしいコラ画像だ。感謝します

MTL |URL | 2012/10/23 20:53 * edit *

ALOはレベルがないからステータスも無い(HPとMPだけ、STRとかAGIとかVITとかDEXとかは無い)
ステータスが最初から無いからスキル上げても強くはならない(魔法スキルだけ新しいのを覚えていく)
例えば片手剣スキルだとより強い片手剣を装備できるようになるだけで攻撃力は一切上がらない
今回の無双は一応ガチ実力だよw
ALOはソードスキルが無いせいか、近接戦闘は下手糞が一般的

確かゲームのモデルがUOとかMOEだったかな?

学園都市の名無しさん |URL | 2012/10/23 20:59 * edit *

いやー今回は笑えました!そして最後のドヤ顔で私もムカつきましたwwお前それはないだろうとw

原作既読なのですが今回アニメと原作でキリトさんの印象結構違うんですよね…
アスナ救出も忘れてALOにワクワク→エギルの咳払いと「よっと…次は誰かなぁ?(ドヤァァァァ!!!)」
の2つのシーンは原作に無いんですよね。
あと「死んでもいいゲームなんてヌルすぎるぜ」はドヤ顔で言うような台詞ではなく、心配するエギルを安心させるため、またVRMMOに対する恐怖を振り払うために笑顔を作って言った台詞でした。
ついでに「斬ってもいいのかな?」は死なないと分かっていてもPKするのには戸惑ったようで剣を抜くのをためらいながら言った台詞でした。
全体的になんとゆうか…キリトさんが明るすぎる気がしました。

長々と書いておいて言うのもあれですが、原作がどうのこうのと言わずアニメはアニメ単体で楽しむべきですよね。今回はユイが可愛かった!そしてキリトさんが面白かった!次週も楽しみです。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/10/23 21:15 * edit *

にしてもただで新しいゲームをわたすエギル 。これが社会人の余裕ってやつか

なちゅき |URL | 2012/10/23 21:16 * edit *

エギルwwwwwwwwリアルで社会人活バー店マスターとかイケメンすぎるだろォ!


というより、リーファ・・・・・一体何葉なんだ・・・・・?(困惑

テッ/ラ |URL | 2012/10/23 21:51 * edit *

コメ読んでると、禁書と同じく、SAOも原作の良さをひきだしきれてないみたいね。
・・・超電磁砲2期がそこはかとなく心配になってきたYO!

あすとん |URL | 2012/10/23 21:53 * edit *

んー、確かにALOではキリトは新参だから初期であの能力はチートと感じるでしょうけど、
単純にVR世界では最古参と言えるんだし強くてもいいんじゃないかなぁ・・・?

VRでの強さってのはそこにいた時間と比例すると言えるんだし・・・

学園都市の名無しさん |URL | 2012/10/23 22:09 * edit *

原作未読組だけど、黄色い妖精ちゃんはOPの時点で隠す気ないだろww
寧ろこれは視聴者側が「キリトいつ気づくかな〜」と楽しむ物だと思っておる。
いやー爽快感あって良いと思う

学園都市の名無しさん |URL | 2012/10/23 22:09 * edit *

キバオウさんが今日もお元気のようでwww

とりあえず、次回もデビさんの感想楽しみにしておきます。

モノケモノΣ |URL | 2012/10/23 23:10 * edit *

ヒースクリフと茅場の声は別にしたんだから今回もそうすりゃよかったのに……というのは野暮なのか?

学園都市の名無しさん |URL | 2012/10/23 23:14 * edit *

一方さんはお帰りなさってwwww

学園都市の名無しさん |URL | 2012/10/23 23:26 * edit *

『フルダイブ環境下における反応速度は訓練によって向上する』と原作にはあります。

ヒースクリフは『二刀流はSAO全プレイヤー中最速の反応速度を持つものに与えられる』と言っていましたが、これはキリトが先天的に優れているという意味じゃないんですよ。

キリトはゲーム初期から最前線で戦い続け、更に《月夜の黒猫団》壊滅後は狂ったように戦いに明け暮れました。そういった膨大な経験値が彼の強さの根源なんですよ。

《二刀流》を得たのは、キリトが誰よりも過酷な戦いを続けてきた証拠でもあるわけなのです。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/10/23 23:32 * edit *

原作いかしきれてないっていうよりアニメっていう媒体がおもろない
紙めくって読んだ方が楽しい

学園都市の名無しさん |URL | 2012/10/23 23:32 * edit *

まあでも、キリトの2年ダイブによる高い仮想空間適性の下りはアニメだとわかりずらいし、ALOでのダメージ算出法なんかもややこしいからな。とにかく強そうに演出したアニメでの表現は正解じゃないか?


あえて分かりやすくいうなら、
ALOでは『仮想空間に慣れてる奴』や『現実で運動神経のいい奴』が圧倒的に強い、プレイヤースキル重視のゲーム。経験値がものを言う、格ゲーみたいなもの。

ALOにおけるシステムスキルは『やれる事が増える』だけで、ステータスに影響しない。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/10/24 00:00 * edit *

ユ……ユイちゃん?…………いや、冷静になれ!ユイちゃんはもういないんだ……冷静になって現実を受け入れるんだ……これは夢!夢なんだッ!!夢って最高だよね!?あ あ あ あ、もうも我慢できねッ!冷静になんてなれるかッ!!ユイちゃァァァァァァァァァんッ!!!ヽ(*´▽)ノ♪
ふぅ……。おっと、イケない……冷静にならないとな┐('~`;)┌ 冷静にデビさんの記事にコメントをしてあ あ あ あ あ、もうも我慢できねッ!

タク |URL | 2012/10/24 00:27 * edit *

ここのコメ欄読んでよかったわ
危うく色々勘違いしたままになるところだった
他の原作付きアニメでもたまにあるけど何で心理描写面とかを改変しちゃうんだろうな
補足目的の追加はいくらでもやってほしいけど心理その物を変えちゃうのはマズイでしょう

学園都市の名無しさん |URL | 2012/10/24 01:21 * edit *

>SAOと違って「ゲームオーバー=死」ではないので、戦闘に緊張感が無いのが

全く無い訳ではありませんよ?
もし途中で死んだら、その場で蘇生されない限り、その度にホームタウンに戻される事になるので
何時まで経っても世界樹にたどり着けずにタイムオーバーになりかねませんので

とるべりあ |URL | 2012/10/24 01:33 * edit *

強くてニューゲームってSAOで使ってたナーブギアそのまま使ってるからだからキリトだけが
チート出来るんだと思ってたけど、エギル達も出来んの?

円盤版はスグちゃん5枚目みたいになっちゃうんだね。w

名無しさん |URL | 2012/10/24 01:37 * edit *

デビさんは言いたいことをハッキリ言いますねw流石です

「死んでもいいゲーム~」とかチート無双とかが全然忌避感なく見れた自分は、いい年して未だに厨二病感染中なのかなぁ…

学園都市の名無しさん |URL | 2012/10/24 08:52 * edit *

俺はSAOに関しては、なるべく考察とかは控えめにして、流れに任せて楽しむつもりです。
作品をどう楽しむかは、個人の自由ですよね。アニメだけ楽しむのも良し、原作とアニメ両方を楽しむのも良し、自分に合わないと思ったら遠慮するのも良し、それでいいんじゃないかと。
でも、ここのコメント欄の原作ファンの皆様に、アニメでは分からない原作の魅力を丁寧に教えて頂けるのは嬉しいですね。(*´ω`*) ついつい原作を買って読みたくなっちゃいますよw
ちなみに原作1巻は買って読みましたが、面白かったですよ。ユイちゃんは出て来なかったけど(´;ω;`) アニメで再登場してくれて嬉しあ あ あ あ あ、もうも我慢できねッ!(´ρ`)

タク |URL | 2012/10/24 10:35 * edit *

キリットさん相手の右側に抜けてるのに、剣を左に振りぬくってどんな切り方したんですかね

名無しさん |URL | 2012/10/24 13:06 * edit *

チートだなこりゃ、、、

暇人o |URL | 2012/10/24 17:57 * edit *

とんでもなく速いんだから相手の右手側を回って切ったんじゃないの。
そんな移動してんだったらもう一体も切れよと思わなくもないけど

名無しさん |URL | 2012/10/24 23:07 * edit *

デビさん、境界線は超えるなよ?(ニコッ

モノケモノΣ |URL | 2012/10/25 00:53 * edit *

スグ・・・オナってるやないか!(歓喜

  |URL | 2012/10/25 10:23 * edit *

コラ画像・・・・ふぅ・・・・
直葉ちゃんが生脚をバタバタさせる場面は眼福モノでしたよね。あースリスリしたい(笑)

>よく考えたらキバオウさんもALOにログインしたらチーターになってしまうやないか!ワイもチーターや!
アスナを含む未還組300人と、警察と情報の取引をしたキリト以外の生還組はナーヴギアを取り上げられて破棄されたと本編で語られていたような気がするんですが。まぁ、キバオウさんが無事に帰ってきたかどうかは知りませんがね。

上記コメント欄の補足的説明のおかげで誤解が解けましたよ。ただのチートではなく実力だったんだな・・・。

SSS |URL | 2012/10/25 22:58 * edit *

>キリト「かっこ良くない」
チートでドヤ顔する人間の台詞かよwww

しかし、SAOの方が中二病より恋がしたいより中二的で、中二病より(以下略)の方がSAOよりバトルをやってるってどういうことなの…。

シーア |URL | 2012/10/26 09:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | | 2012/10/27 09:41 * edit *

まあトナカイが評価されなかった時点でアニメ化なんてなかったようなもんだ

学園都市の名無しさん |URL | 2012/10/27 09:51 * edit *

さらっとコラ画像混ぜてんじゃないですよ!





良くやった(賢者顔

名無しさん@ニュース2ちゃん |URL | 2012/10/30 23:08 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/2580-a96b1dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ソードアート・オンライン#16妖精たちの国

φエンギ:早かったな キリト:不景気な店だな、例の写真どういうことなんだ?長い話になるんだが、これ知ってるか?後継機のMMOだ。 アルブヘイムオンライン?妖精の国って意...

ぺろぺろキャンディー | 2013/01/29 23:12

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第16話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第16話 「妖精の国」 #swordart2012 #sao_anime #ep16 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2012/10/25 08:53

ソードアート・オンライン 第16話 感想

 ソードアート・オンライン  第16話 『妖精たちの国』 感想  懐かしき再会  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/10/24 17:34

ソードアート・オンライン「第16話 妖精たちの国」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第16話 妖精たちの国」に関するブログのエントリページです。

anilog | 2012/10/23 22:50

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」 感想

妖精の国へようこそ(・ワ・)ノ.+゚。★ 今度のバーチャルMMORPGは、アルヴヘイム・オンライン (ALfheim Online)! あんな目にあったらもうゲームなんかしたくないww でもアスナを助け

空色きゃんでぃ | 2012/10/23 22:32
wendyの旅路 | 2012/10/23 19:10

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

キリトさん強くてニューゲーム!w 次なる舞台は、妖精の国アルヴヘイム。 ドスキル制による魔法ありの空翔けるオンラインゲーム。 略称はALOですが、作品名はSAOのままで

空 と 夏 の 間 ... | 2012/10/23 15:38