01/15
 アニメ ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話 「4月6日~7日 イエスノー/7月19日 オリーブ 」 感想

ひだまり荘恒例の新入生歓迎パーティー!

そして明かされるなずなの秘密とは?

ネタバレありです。



15 midamari (1)

ひだまり荘に無事入居した乃莉となずな。
2人の部屋のポストに『5時にゆの宅に来るように』という手紙が。

2人は5時前にゆの宅に向かうと、
そこにはイチゴをつまみ食いしてオタマで叩かれている宮子の姿が・・・w
どうやらこれは2人の歓迎パーティーだったようだ。

しかしなずなは乃莉に確認をとりに行くところが可愛いですねぇ。
同じ1年生という事で2人はそれなりに仲を深める所があったのかな?
これから2年・3年コンビと同じように仲良くして欲しいものです。


15 midamari (2)

歓迎パィーティーが始まり、2、3年の4人で作ったケーキを食べる皆。
しばらくすると宮子が話を盛り上げる為か
「ごきげ○よう」に出てくるようなサイコロを取り出す。

サイコロに書かれているお題は「ハンバーグは好きですか」などと意味不明な物が多かった。
というか「なずなが質問」って誰が振っても関係ないじゃないか!w

なずなはゆのに「なんで絵を描いているんですか?」と質問すると
ゆのは頭を抱えて悩みこんでしまった。 突然真理を突かれると困りますよね。


そしてパーティーも終わり、食器を片付けていると
なずながさっきの質問の続きのように ゆのに「一人暮らしは寂しくないですか?」と聞く。

ゆのは即答で「寂しくない」と答えた。


15 midamari (3)

まぁ実際は4人で共同生活を送ってるみたいな感じですからねぇ。
4人で仲良く寝てるし・・・w
この4人の寝るポジションはやっぱカップリングですよね!


お昼ねモードの4人の所に入学式が終わった乃莉が飛び込んでくる。
どうやら重大ニュースがあるらしい。

皆がどうしたどうしたと玄関に行くと、
そこには『普通科』のスカーフを付けたなずなが・・・。



15 midamari (4)

なずなは普通科を合格し、当初は家から通うつもりだったらしいが
父親が出張で家を離れた時に母親もついていってしまったそうだった。
それでひだまり荘に入居したのか・・・。
歓迎パーティーの時にゆのへ質問したのはそういうわけだったんですねぇ。

自分ひとりでは何もできず、いいところも無いとメソメソするなずなに
乃莉が一喝しながら励ます。 男らしいなぁ。

周りから励まされながらもひだまり荘で頑張ると決心したなずなだった。



15 midamari (5)

Bパートは過去話。まだ新入生も入学していない去年の夏のお話。

ゆのは隣から聞こえてきた宮子の叫び声に驚き駆けつけると、
そこにはガスコンロでバーベキューをしている宮子が。
どうやらお肉がコゲて叫んでしまったらしい。

なんだお肉がコゲ・・・か、髪ッー!!!

宮子の前髪はチリチリに・・・。
しかし宮子はラフな格好をしてるなぁ。毎度毎度。


15 midamari (6)

ゆのはちょうど美容院に行きたかったらしく、
ヒロの紹介で駅前の美容院にチリチリ宮子と共に向かう。

そこに居た双子の美容師さんに驚き、思わず後退するゆのw
まぁ声まで揃えられてセルフエコーだったしね・・・。


2人は早速切ってもらう事に。

店員「いつも(髪を)すいてるんですか?」

宮子「ハイ。空いてます。ペコペコです」

のやり取りは思わず笑ってしまったw
ひだまりはやっぱり癒されますねぇ。


15 midamari (7)

宮子は髪質が凄くいいらしく、
トリートメントをしただけでサラサラの金髪に。
いつもリンスなどせずにシャンプーだけだったから ああいう髪型だったのか・・・。

ゆのも少し大人っぽく(?)なって、いい夏の1日を過ごせた二人だったとさ。




<<感想>>

なずなの可愛さがヤバい・・・。
いやぁ、当初はゆのとキャラが被るかと思ってたんですけど
モジモジ少女ってのは可愛らしい物がありますねぇ。

それをフォローする男らしい乃莉がまた素晴らしいです。
2人にはいいカップル親友になって欲しいですねー。

Bパートは美容院に行くお話でした。
宮子は美人で髪もサラサラなのに、
女性としての自覚が足りてないからあんな(?)感じになっちゃったのかなぁ。
服もいっつもTシャツとかラフな格好ですし。そういや前回は中学時代のセーラー服着てたなぁ。
まぁそれが宮子の可愛いところなんですけどねw


あとまた宮子の話なんですけど
ラストの方に宮子が脱衣所でTシャツを脱ぐシーン。


15 midamari

ブ ラ し て な い 。


今日はいい夢見られそうです。(ぇー)

ではまたー。


にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
にほんブログ村
エンドカードは大沖さんですかね?\すげぇ/  

« [とある科学の超電磁砲] 次はー上条駅ー上条駅ー。  |  [とある科学の超電磁砲] 可愛いモブキャラ詰め »

コメント

みやさ~~~ん

毎度TBでお世話になっています。

サテサテ・・・
みやちゃんの
>ブ ラ し て な い 。
にはびっくりしましたね。
彼女のバストサイズでTシャツ、ノーブラは男の子には目の毒ですね。彼女のお兄さんは何をしているのか…。それとも、指摘しても本人が気にしていない?
どうなんだろう?
私的には指摘しても本人自覚無しの可能性に一票です。

きつねのるーと |URL | 2010/01/16 03:45 * edit *

コメントありがとうございます。

>>きつねのるーと様

ひだまりスケッチ特別編でも
宮子のブラウスの透過具合は男子の目に毒だったようですしねw
まぁ宮子は自覚が無いほうがやっぱり可愛らしいものです。

デビ |URL | 2010/01/16 05:09 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/257-d7502df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話 『4月6日~7日 イエスノー / 7月19日 オリーブ』 ≪あらすじ≫ なずなと乃莉が入学式前日に堅くなって...

刹那的虹色世界 | 2010/01/19 19:03
アニメ好きのケロポ | 2010/01/16 23:47

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話「4月6日~7日 イエスノー/7月19日 オリーブ」

 そんなわけでひとつ上の学年へと進級したゆの達。新入生の後輩が二人入ってきてひだまり荘もますます賑やかになりました。どんな娘達かと...

新さくら日記 | 2010/01/16 09:53

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話

できるかなって☆☆☆(2010/01/27)宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子) ゆの(阿澄佳奈)ゆの(阿澄佳奈)商品詳細を見る アバンでは吉野家...

地図曹長道中記 | 2010/01/15 23:37

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話 「4月6日~7日 イエスノー / 7月19日 オリーブ」 【感想】

「独り暮らし、寂しくないですか?」 なずなの問いに満面の笑みで「全然!」と答えるゆのが印象的でした。親元を離れる事に不安だったゆ...

満天の星空の下で | 2010/01/15 23:27

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #02「「4月6日~7日 イエスノー/7月19日 オリーブ 」

&lt;font size=4&gt;歓迎会と双子の美容師&lt;/font&gt;  どうも、管理人です。今日はテストもないので、残りの教科の補強…と思いきや、絶賛逃避中ですwそれでは、感想です。  外の桜を見て、別れの寂しさと新たな出会いを待ちわびる気持ち、そんな相反した感

戯れ言ちゃんねる | 2010/01/15 23:13

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 02話

 OPは特に変更なしか。前回は気付かなかったけど、それぞれの記号でマウスは乃莉だとして、なずなのはなんなんだ。鼻眼鏡?そんな場面あったっけ。そしてやっぱりちょっと物足りない...

きざみ納豆(アニメ感想別館) | 2010/01/15 21:42

ひだまりスケッチX☆☆☆ 第2話

ひだまりスケッチX☆☆☆ 第2話、「4月6日~7日 イエスノー」「7月19日 オリーブ」。 原作は未読、アニメ1期と2期は視聴済です。 乃莉・なず...

おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2010/01/15 21:40

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話「4月6日~7日 イエスノー/7月19日 オリーブ」

前回第1話は背動を使ったりと新しさを感じさせつつも安定していた「ひだまりスケッチ×☆☆☆」。今回はさらに手馴れた感じで、今となってはシャフト以上にシャフトらしく作るスタジオパストラルのグロス回。 記号のように簡略化されたいつものひだまり荘の背景に、たま

アニメレビューCrossChannel.jp | 2010/01/15 20:02

■ひだまりスケッチ×☆☆☆【第2話】4月6日~7日 『イエスノー』

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話の視聴感想です。 4月6日~7日 『イエスノー』 7月19日 『オリーブ』 上記の2本立てです。 呼び出し。 歓迎会。 サイコロトーク。 大ニュース。 美容院。 ちょっとずつオトナを目指して。 ↑さぁポチッとな

此方彼方何方-コナタカナタドナタ- | 2010/01/15 19:26
ミナモノカガミ | 2010/01/15 17:47

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話「4月6日~7日、イエスノー/7月19日、オリーブ」

「私も…大人っぽくなりましたよね♪」 ゆの達が乃莉となずなの歓迎会をする話など。 どうにもBパートの宮ちゃんの髪型に違和感を覚える...

日記・・・かも | 2010/01/15 15:58

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話

「4月6日~7日 イエスノー/7月19日 オリーブ」 ひだまり荘好例の新入生の歓迎パーティー。 今回は6人になって賑やかだな~。 宮子考...

リリカル☆スアラ | 2010/01/15 14:10

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #2「4月6日~7日 イエスノー/7月19日 オリーブ」感想

さてさて、新キャラクターはいかほどでしょうかー先輩4人は新入生の親睦を兼ねた歓迎会をすることに。やっぱりなずなの声に違和感がー違和感っていうか演技力の問題か?乃莉の言葉がわからなくて最近はお金ないってはしょって理解するとかwwすっごいボインで脱ぎ癖ある...

サブカルなんて言わせない! | 2010/01/15 13:43

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話 「4月6日~7日 イエスノー/7月19日 オリーブ」 の感想

できるかなって☆☆☆宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子) ゆの(阿澄佳奈) by G-Tools なずなはかなりイイキャラしてましたww ...

24/10次元に在るブログ | 2010/01/15 11:18

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #2

【4月6日~7日 イエスノー/7月19日 オリーブ】 ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:阿澄佳奈販売元:アニプレックス発売日:2010-03-24クチコミを見る ほのぼのと~春こそ空に來にけらし・・・ 

桜詩~SAKURAUTA~ | 2010/01/15 11:12

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話「4月6日~7日 イエスノー/7月19日 オリーブ」

今回も癒されに来ました~ヾ(o´∀`o)ノ ヒロさんの髪がうごめいてて、そればっかり気になっちゃいましたw まるでイソギンチャクのよう! ...

空色きゃんでぃ | 2010/01/15 11:02

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話「4月6日~7日 イエスノー/7月19日 オリーブ 」 感想

吉野家先生の歩く時のピコピコ音、 可愛いけどやっぱりイライラしてくるw

マナヅルさん家 | 2010/01/15 10:11

ひだまりスケッチ×☆☆☆・第2話

「4月6日~7日 イエス ノー」 入学式前日。新入生2人の歓迎会を、ひだまり荘の面々が開く、という話。そして、入学式を迎えて、と。 ...

新・たこの感想文 | 2010/01/15 10:04

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話

今週も面白かった。ED絵がいい感じ。

妄想詩人の手記 | 2010/01/15 10:04

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話「4月6日~7日 イエスノー/7月19日 オリーブ」

校長と吉野屋先生の掛け合いキタ♪ 本領発揮は次週のようでw 乃莉っぺ&なずな、1年生2人の歓迎会! このほのぼの感がいいなあ~(^-^) ひだまり荘は変わり者の集まり …早くも1年生ドン引き(^_^;) 宮ちゃん製作のトークサイコロはGJでしたね

のらりんクロッキー | 2010/01/15 09:52

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話「4月6日~7日 イエスノー/7月19日 オリーブ」

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話「4月6日~7日 イエス ノー/7月19日 オリーブ」 念願の髪切る回がきました! 2期の頃からやって欲しいやっ...

Welcome to our adolescence. | 2010/01/15 09:10

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話 「4月6日~7日 イエスノー/7月19日 オリーブ」

今回は、なずなと乃梨の歓迎回の話と、サラサラ~な宮子の話です。 なずなの衝撃の事実が!?(笑) アバンはプルプルな校長先生から。 吉...

SERA@らくblog 3.0 | 2010/01/15 08:52
あるアッタカサの日常 | 2010/01/15 08:39

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話 「4月6日~7日 イエスノー / 7月19日 オリーブ」 感想

ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ) 第2話 「4月6日~7日 イエスノー / 7月19日 オリーブ」 宮子かわいいよ宮子。 今回は新1年生のための歓...

Little Colors | 2010/01/15 08:25

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話 「4月6日 イエス ノー」他 レビュー キャプ 

乃莉となずながひだまり荘に入って間もなく、先輩達から手紙をもらう。 内容はお腹を空かせて、夕方にゆの宅に来いというもの。さっそく、乃莉となずなが 2人してゆの宅に行くと、先輩達は彼女達の為に歓迎会を用意してくれていた。 手作りの大きなイチゴのショートケー

ゴマーズ GOMARZ | 2010/01/15 08:07

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話

☆4月6日~7日 イエスノー☆ [[attached(1)]] 「ひだまり荘…山吹高校のまん前に位置する小さなアパート。美術家の変わり者が集うことで有名。でも、そういう人たちは卒業して今は普通なんだけどね」 いや、普通じゃないでしょww 変わり者がまだ4人(+2人?)い

リリカルマジカルS+ | 2010/01/15 07:59

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話『4月6日~7日 イエスノー/7月19日 オリーブ 』(感想)

なずな普通科だったんだ!! いきなりの一人暮らしだとか・・・。心配だなー!守って

アニメ-スキ日記 | 2010/01/15 06:18

▲Page top