09/29
 よい子の相談コーナー 9月 解答編

1122meido.jpg

大変遅れました、相談コーナーの返信です。

もうピックアップ形式なら何とかなるだろ…と甘く見てたんですけど、
まさか1週間もかかるとは思わなかったよ…最悪の形で仕事が忙しい時と重なった…。
答えられなかった質問も多くて大変申し訳無いんですけど、
全て答えると本来のブログ更新ができなくなるので、(前回12時間かかった
優しい心で許してくれると嬉しいです。ブログ更新頻度も落ちてるしね…。
また、前に1度答えた質問も申し訳ありませんがスルーしております。


ちなみに無回答の場合、デビさんはホモどころか
ガチホモであるというアカシックレコードが確定致しますがまぁ冗談(笑)ですとも。
ホモォ ┌(┌ ^o^)┐
レズはホモという概念があります
まったく違うようで実は同類、そこには信頼や愛のようなものが生まれるわけです
つまり黒子はレズな訳ですからデビさんはホモになるべきですよね?
攻めですか受けですか
デビさんホモォ ┌(┌ ^o^)┐
デビさんってマゾなんですか?ホモなんですか?はっきりしてください!!
ホモォ ┌(┌ ^o^)┐ホモォ ┌(┌ ^o^)┐
┌(┌ ^o^)┐デビィ
デビさんはホモですか?
デビさんはホモじゃないと信じてますよ!
デビさんはゲイなんですか?ホモなんですか?
ホモですか?ホモなのね?ホモなんだ?
あとデビさんはホモですか?
ホモォ┌(┌ ^o^)┐
どうも、少し前最初に廊下でハサンダンスを踊ったザイードでございます。ところでデビさんがホモになった理由を教えてくだい。
少し前に思ったことなんですが、デビさんたまに「わーい」や「うわーん」とか使いますよね?
アレでデビさんがかわいいとか思ってしまいました。どうしたらいいですか? 
僕はデビさんと一緒でホモなんでしょうか?
あとこれが本題なんですけど、デビさんホモォ┌(┌^o^)┐なんですか?
なんでホモさんはデビなんですか?
マゾなのかホモなのかはっきりしてください
ホモォ┌(┌ ^o^)┐❤┌( ^o^┐)┐デビィ
今一番欲しいホモは何ですか?(迫真)
ホモについての質問がかなりありますね…これについてデビさんはどうお思いですか?
最近デビさんへのホモ疑惑が再燃?(笑)したようですが、
それに対してデビさんの考察を希望致します。この流れは何故できてしまったのでしょうか?



133f081d.jpg

ホモに関する質問多すぎだろバッキャロー!

まぁ予想はしてたんですけど、コメント欄に「ホモ」という単語が増殖しすぎだろ!ハッテン場か!
中には「レズ好き=同性愛が好き=ホモが好き」という暴論や、
まるで私がホモだと前提で質問しているコメントまで見えますよ!どうしてこうなった!

…ちょっと前もホモホモ言われた事があった私なんですけど、
その時は私もネタとして解釈してヘラヘラ笑ってたんですよね。オイオイやめろよーw、みたいな。
そしたら友人に頼まれてBL本を買った過去記事を引っ張りだされて、
「いやいやデビさんは普通にホモだよ?」と助言コメントされた時から変な方向にヒートアップしたんですよ!
いやいやいや、普通にホモだよ?って!お嬢さんハンカチ落としましたよみたいな軽い言葉でなんつー事を!
まぁ私が記事の中でホモネタを扱った時にホモホモ言われるのは良いんですけど、(決して私はホモじゃありませんが
まったく関係の無い記事で「○○ちゃん可愛い!」と言っただけで
「ホモじゃないアピール必死すぎワロタwww」とかホモコメするのは自重してくださいね。荒らしと変わらないじぇ。



わくわくさんのことをどう思いますか?




みんな足が洗濯バサミになってるんだよね!(マジキチ)

まぁそれはさておき、わくわくさんは私の中で英雄的存在ですね…大好きな番組でしたよ。
紙やダンボールを使って素晴らしい玩具を作る姿は錬金術師の神秘に等しく、
特にセロハンテープをクルッと丸めて作る擬似両面テープ(ペッタンテープだったかな?)は、
私の中に1つの革命を起こした程ですよ…もう51歳みたいですけど、これからも子供に夢を与えて欲しいです。

ちなみにNHKのキャラクターで聖杯戦争を始めるのなら、
セイバーがストレッチマン、キャスターがわくわくさん、アーチャーがグッチ裕三、
ランサーがニャンちゅう、ライダーがトーマス、アサシンがのっぽさん、バーサーカーがワンワン
だと思います。
ナチュラルな戦闘能力ならセイバーが最強ですけど、キャスターは魔術工房やアイテム製作に長け、
アーチャーは固有結界「ハッチポッチステーション」を操り、
ランサーは死亡し、ライダーは敵を轢き殺し、アサシンは無音の暗殺を実行し、
バーサーカーは終始MAXのテンションで暴走するでしょうね。ちなみにギルガメッシュのポジションはスプー



質問です。秋アニメは何見ます?私はヨルムンガンドとノイタミナ枠、
ジョジョに絶園のテンペストですねー。どれも楽しみでならないですよ。
秋アニメでこれは絶対に見ておいた方がいいと思うものを教えてください


a936259f.jpg

もう秋アニメかぁ…とりあえず第1期の感想を書いているので「ヨルムンガンド」は確定として、
期待度からチョイスすると「マギ」「ロボノ」「ジョジョ」「リトバス」「中二」って所かな?
まぁ他にも色々気になっているので第1話を見ないと最終的な選択はできないんですけど、
何気に1番楽しみなのは銀魂3期だったりします。私の感想じゃ手に負えないアニメだけどね!



Q.デビさんが小説「とある魔術の禁書目録」を今まで読んできた中で、
最も「こんなん、どないして倒せっちゅうんねん!?」と思ったその巻での
クライマックスボス(ギャグシーンでのボスではなく、シリアス描写でのボスです)は誰でしょうか?



AQUA.jpg

…戦闘力を数値化した場合の絶望感なら他にも強いキャラが沢山いるんでしょうけど、
やっぱり一冊のストーリーの中で読者に最もインパクトを与えたボスはアックアさんだと思いますねー。
…16巻時点まで幻想殺しや持ち前の戦闘センス、他者との共闘で生き残ってきた上条さんですけど、
その全てが揃った状態の上条さんをゴミのように半殺しにしましたからね…。
ほぼ仮死状態の上条さんに五和ちゃんが必死で何度も治癒魔術をかけるシーンといい、
VSアックア第一戦の絶望感は当時読んでてガクブルした思い出がありますよ。
ブレインシェーカーで上条さんを瞬殺した土御門といい、
やっぱり実感が沸かない魔術や超能力より物理的なパワーでフルボッコにされる方がインパクトありますよね。



ラノベやマンガの感想時に載せてる挿し絵は
どんなプリンター使ってるんですか?是非教えて欲しいです!


これですけど、現在取り扱ってない上に正直使い辛いので別のを買った方が良いですぜ。(ぇー)
でも最低限使えるラインは保っているので買い換える気も起きないんだよなー。



ココロコネクトについてどう思う?ニヤニヤ

正直ココロコネクトの例のあの件どう思いました?
まとめブログが取り上げた瞬間のバッシング かなりドン引きしましたね
ニコ生でドッキリ内容とか騒ぎになる前から知っていたんですが…
まあここまでまとめブログに印象操作されるというか
それに流される人がいかに多いか酷いと思いました


うーん、確かに私もあのドッキリ企画を知った時は驚きましたけど、
それと同じぐらい驚いたのはAmazonレビューとかで「ココロコネクト」のBD・DVDが
「誰が買うか!」「こんな奴らに金を払う必要は無い!」とかボロクソ言われていた事ですね…。
まぁ録画環境の充実やアニメ動画サイトが多くなってきた今、
アニメのBD・DVDの売り上げって豪華特典目的か「お布施」の要素が強いんですよね。
良いアニメでした、BDを買うから2期も頑張って、みたいな…。
なのであのドッキリ企画を知った人が嫌な印象を持ってしまうのは仕方無いのかもしれませんけど、
だからってアニメの面白さは変わらないと思うんですよね…なんだよイジメコネクトって…。
まだ放送中にも関わらずアニメがボッコボコに叩かれて市場も荒れて、
そんな状況の中で睡眠時間を削りながら最新話を作っているアニメスタッフの心情を考えると嗚咽が止まりません。
とりあえず山中プロデューサーは視聴者とアニメスタッフと原作者様に何かする事があるよね?よね?



新井さんのために有給取りましたけど、
もし取れなかったら今月どんなテンションで過ごしてたと思いますか?



201209104.jpg



好きな絵師はなんじゃらほい?


1348154995332.jpg

基本的に灰村神、凪良神、冬川神、こぎのん神、真早神は固定なんですけど、
最近だとtoi8さんとかお気に入りですねー。可愛い女の子と色彩がパネェ!
あとダブルブリッドやディスガイアの頃から好きだった原田たけひとさんも良いね!



デビさんは境界線上のホライゾンはまだ見ていますか?
もし見ているようでしたら、一番好きなキャラを教えて下さい!


テンゾーもげろ!(祝福)

第1期から相変わらず設定や世界観チンプンカンプンで見てるんですけど、
それでもキャラの会話や絆、話の流れが異常に面白いので毎週楽しんでるんだよなぁ…凄いアニメだ…。
とりあえずアレだ、私も友好の印として浅間とセックスしたいね!早くセックスしよう!(狂った目で



漫画感想で言ってましたがサイボーグクロちゃんの単行本は全巻揃いましたか?
それと、デビさんがクロちゃんで印象に残っている話はありますか?


うん、通販を利用して中古を全巻買い揃えたぜー!良い買い物したぜー!やっぱり面白いぜー!
ホントこの漫画は絵柄から想像もできないほどギャグもシリアスも一級品で、
グロや鬱要素まで完備してる神漫画だからな…小学生向けの雑誌で児童虐待ネタって…。
とりあえず全てのエピソードが大好きな私ですけど、
個人的に好きなのはクロちゃんの過去エピソード(キッド編)と、ミーくんの過去エピソードかなー。
キッド編は「ハシより簡単だった」でクロちゃんが銃を撃つシーンで惚れてラストの結末で泣いて、
過去ミーくん編はサイボーグ犬を瞬殺するミーくんに惚れて剛くんとの絆に泣きました。



とある魔術のいんでっくちゅ のコミケ
またはネットオークション以外の入手方法を教えてください
ちなみに学生なのでお金はあまりありません 
福岡の田舎なので交通の便もいまいちです


駿河屋で買うといいよ。



もし今やっている事が全部終わって
暇ができたら何がやりたいですか?


ドラクエ…と言いたい所ですけど、そろそろゆっくり実況を作りたいなぁ。
ゼル伝の風のタクトを実況するつもりだったんですけど、某有名実況主さんが最近始めちゃったんですよね。
その人からユーザーを取られる覚悟で行くか、それともご贔屓にしてくれている皆さんの為に細々頑張るか…。
もう初代グランディアの実況にシフトしようか開き直ってメダ3の実況しようか検討中だったりしますぞ。



文化祭の準備してたら男俺だけ他女子10人というありえないハーレムを形成し、
女子が目の前で着替えだしたのですが何だったんですか?
ドッキリですか?そこそこ見てたんですけど良かったんでしょうか?教えてくださいデビさん


本当にエロゲのように誘われているのか、10人が馬鹿にしながら貴方をからかっているのか、
もしくは「別にコイツに見られてもどうでもいい」という男として屈辱的な可能性でしょうね。
いや、貴方が女性のような顔立ちで女子に馴染んでいたという可能性も微粒子レベルで存在する…?



デビさんが選ぶ現時点での禁書・超電磁砲、
全て含めた中でのベストバウトはなんですか?



index2565.jpg

旧約20巻の上条さんVS一通さん第2ラウンド。

もう旧約3巻で激闘を繰り広げた2大主人公の再戦ってだけでも燃えるのに、
20巻時点までエイワス以外に負けなかった一通さんの「黒翼」を上条さんが完全に圧倒したのはビビりましたよ。
「幻想殺しの相殺能力の限界を利用して黒翼をねじ曲げる」「前兆の予知」という上条さんのチートっぷりが判明し、
さらにワーストに精神がフルボッコにされて救いを求めている一通さんに2度目の拳を叩きこむという
精神的な側面でも最高のバトルだと思いますねー。
…この戦いで一通さんが綺麗になった理由もあるんでしょうけど、
美琴と一通さんもこれぐらい劇的に再会して欲しかったなぁ…うん…。



イマがお好きらしいですが、CROSS†CHANNELはやりましたか?
自分は七香にやられたクチです。
初回プレイ時にこの娘から攻略するかーと思ったのが懐かしい・・・。


神ゲーだよね…
正直最初は「なんだこのゲーム?」という印象だったんですけど、
中盤からの覚醒っぷりがヤバいですよね…寝る時間を削って1日でエンディングまで行きましたよ。
林の中の死体など、イマと同じくこの作品も考察サイトで面白さが上がるから良いですよねー。
あと最近になってアフターストーリーのドラマCDを聞いたんですけど、これがまた素晴らしい…。



最近、ポケモンにはまっているのですが
前にデビさんが書いた毒ポケのおすすめ型紹介であった
ちからずくニドクインを作って使わせて頂いているのですが・・・
ランダムフリーでむちゃくちゃ活躍しています!!
もうこの攻撃範囲の広さにはびっくりです!
最近は選出に困ったらニドクインに頼ってます!
ホントみんなの頼れるオカンですよね。
デビさんは最近お気に入りのポケモンはいますか?
自分はニドクインとエーフィです!!


スカーフや襷を持たせるならニドキングの方が良いんですけど、
耐久調整して何かしら相手に損害を与えるのならニドクインが便利なんですよねー。
ガブリアスの地震を耐えて冷凍ビームで返り討ちとかできますし、ホント頼れるオカンですよ。
…ふんふむ、お気に入りのポケモンと言いますか、後続の詰みの起点を作ったり負担を軽くする役割で
後攻の尻尾トリックドータクンを重宝してたりします。トリック/両壁/大爆発って構成ですな。
この子は詰みアタッカーのカイリューやパルシェンに後出し→後攻トリック→両壁ができるので、
そこから鈍いカビゴンに繋げて要塞化とかやってますね。特性は耐熱がオススメですぞー。



最近友人が彼秘蔵のロリペドおっぱい画像を見せてきます。
正直きついです。性的興奮はまるで起こりません。
しかしそれもまたおっぱいなのです。
全てのおっぱいはおっぱいの元に平等で理想的なおっぱいなどないはずなんです。
でも自分はそのおっぱいに優劣をつけているんです。
偏見にまみれた醜い目で日々おっぱいを嘗め回すように鑑賞しているんです。
こんな自分におっぱいを愛する資格なんてあるんでしょうか。



19455302.jpg

ロリペドと貧乳は似ているようで違うのだよ!

恐らく貴方は友人が見せてきたロリペド画像の胸部に注目してガッカリしてしまったんでしょうけど、
ロリペドってのは胸部だけではなく、その下にあるイカ腹など未熟なパーツを全体的に楽しむ物なんですよね。
そこから生まれる愛らしい仕草やシチューションに萌えて興奮する、という…。
対する「貧乳」はある程度成熟した女の子に付加される希少価値な属性であり、
スレンダーで美しい体系や、そこから生まれる貧乳格差ネタを楽しむ物です。
また、「巨乳」にも乳首や胸の形で千差万別の好みがあるでしょう。

『出世魚』という魚をご存知ですか?成長に伴って名前が変わる魚ですね。
上記のように「おっぱい」には沢山の魅力が詰まっています。
むしろそれを一括りでまとめて優劣を決める方がおかしいとは思いませんか?
おっぱいも出世魚のように個別で評価して、貴方は自分が魅力を感じる大きさ、形をとことん愛してくださいね。



前回は副将を答えてもらったので改めて質問します
咲の次鋒キャラでは誰が好きですか
まあ、好きな副将が「清澄」の和なら
次鋒が誰かくらいは予想はつくんじゃけど(チラッ



44ad834b8fa67a29107295db1f035e4c.jpg

すまぬ…前に思いっきり勘違いして副将を答えてすまぬ…!

まぁそれはさておき、次鋒ってキング・クリムゾンで詳しい試合描写がカットされる悲しい運命が多いですよね。
清澄サイドの全国次鋒戦でワカメが1話で無双した時はヤンガン叩きつけて…まぁこの話はいいや。
ふーむ、好きなキャラですか…やっぱり理想的なおもちを持っている松実宥姉さんが好きなんですけど、
自称、日本で1番強い1年生(笑)を名乗っている泉ちゃんが最近お気に入りかなー。
準決勝次鋒戦では和了どころかテンパイもできないという悔しい経験をしましたけど、
彼女は絶対に伸びると思うのでこれからも頑張って欲しい所ですね。
だって今年の1年生はあの魔王と3年間インハイで戦う事になる呪われた運命を背負ってるんだから…



前の質問コーナーにてデビさんはテレビなどのメディアよりネット系列のメディアの方が
信憑性がある的なところを感じましたが実際はどっちの方が信じられますか?
自分はテレビとネットだと7:3の比率でテレビのニュースの方が信じられます。


そりゃあ「信憑性」という点なら間違い無くテレビのニュースが正しいと思いますよ。
ネットに転がってる情報は他人の意思で歪められている物も少なく無いですし、
中には完全に間違っている物もありますからね…。
ただ、テレビは「いやいや、これを放送しろよ!」という重要な事を放送しなかったりします。報道しない自由ですね。
信憑性が無い情報が大量に転がっているネットと、重要な事が放送されないテレビ。
果たしてどちらを信じるのか…私は5:5ですね。



デビさんは福岡県在住なんですよね?!
福岡と言えばとんこつラーメンがありますよね。
美味しいとは思うんですけど自分はどうしてもあの臭いが苦手で
ラーメン屋に入るのを躊躇しがちなんですけどデビさんはどうですか?
小倉の商店街とか臭いが凄いですけど笑



1348465329370.jpg

まぁ確かに臭いがキツいラーメンはありますね~私はそれも含めて好きなんですけどw
豚骨の匂い自体が苦手ならどうしようもないんですけど、
福岡はラーメン大国…色んな豚骨ラーメンがあるので、匂いがキツくないラーメンも多いと思いまっせ。
というか最近ラーメン食べてなかったからラーメンの話をしてたらお腹が減ってきたぞチクショウ!



今月もやるんですね!もしかしてデビさんってドMなんですか!?
蝋燭と鞭ならどちらのほうがお好みですか!?


いや、ホモって言われるのは疑惑的に分かりますけどマゾ疑惑はどっから来た!?

うーん、自分では自覚無いんですけど、気がつけば修羅の道を選んでいる事が多いのでマゾなのかもなぁ。
ゲームをプレイする時も、効率を無視してロマン装備に情熱を注いだりしますし…。
あ、あとダイエットの経験から空腹を快感に変える事を身につけました。(ぇー!?)



初めましていつも楽しく拝見させております。
デビさんはなるたるのような鬱な漫画やアニメは見られていますか???


風が吹いただけでも崩れる豆腐メンタルな私ですけど、鬱漫画やアニメ、ゲームは大好きだぜー!
「なるたる」は最初ファンタジーかと思ったんだけど酷い末路で吐き気を催したぜー!
特にね…ヴァギナデンタータを使えば状況を打破できるのに仲間を守る為に使わず、
ヤクザから体をナイフで分解されながら犯されて死んだね…のり夫の最期がね…オエエー!
でも人生で最も鬱になったのはグロでも死でもない「秒速五センチメートル」なんだよなぁ。拒食になったわ。



デビさんはマンガや小説を買うとき情報を集めますか?
集めるならどういったものを使っていますか?
集めないならどんな基準で買いますか?
私、気になります!


うーん、虹裏で貼られた漫画のコマとか一部分を見て買ったり、
絵柄で買ったり、友人に勧められて買ったり、レビューサイトで気になって買ったり、
表紙で衝動買いしたり…明確な基準は無く、適当に買ってますねー。
基本的に本屋で買っているんですけど、売ってない場合はAmazonで注文してます。普通の答え過ぎる…。



15巻しかいまだ出てきてないけど冷蔵庫だの
工場長だのと人気を博している垣根帝督の能力の未元物質について解説ください。
もし、自由に新物質つくれるってなったら、いくら一方さんでも無理なんじゃないかなって思うんです。
ss読んだりするとそういう設定のやつが多いから気になったんで^^;


「この世の物理法則を完全に無視した新物質を作り出す」という、
一見すると一通さんのベクトル操作よりチートな能力に見える未元物質ですけど、
あくまで攻撃の方法は白い翼を使った衝撃波や斬撃なので、
その攻撃に「物理法則を無視する」という性質があると思えばOKだと思います。
通常の物理法則を基準にしている一通さんの「反射」の隙間を突いたのもこの性質のおかげでしょう。
なので「触れただけで即死する新物質を作る」という便利な能力ってワケでは無いんですよね。
…ただ、新約4巻では木原病理さんが体内に未元物質を移植して
「複数の脳を生成して念動力を使う」とか凄まじい事をやってたので、
正直私もこの能力の詳しい詳細は理解できません。リタイアしてから株がどんどん上がる帝督さんパネェっす!



最近、家の中で小さい虫が出現しまくりで、
毎日殺虫スプレーを振り回す日々です。
何かいい虫対策グッズ知りませんか?
ちなみにアースの虫よけハーブはまったく効きませんでした。


うーん、家の中に小さい虫って事はコバエが湧いてるんでしょうか?
考えられる原因としては、やはり窓に隙間が開いてしまっているのか、
もしくは虫が沸く原因になる物が家にあるんでしょうねー。(ゴミ箱など
その原因を解決しないと虫対策グッズを買っても意味が無いので、少し確認してみましょう。
あと関係無いですけど、家の中でBB弾ぐらいの大きさの小さなクモを見た事がありませんか?
そうそう、ピョンピョン跳ねる奴…あれはコバエを食べてくれるので、見つけたら潰さないようにしましょうね。



はじめまして、僕は去年このサイトの事を知りました。
それ以降デビさんの記事は面白くて毎日読ませてもらってます。
あと、僕も禁書とSteins;Gateの大ファンです。
そこで、前の質問にもあった気がしますがデビさんの原作Steins;Gate最終章の感想をぜひ読んでみたいです。
こう書くと急かしてしまっているように思われてしまうかもしれませんが、お仕事も忙しいと思いますが
体調には気をつけて頑張ってください。応援してます!!



SWScan7_20120130170542_20120927051117.jpg

誠に申し訳ありません…時間を作れたらすぐに書き上げますので…。
でもアニメ終了後に2009年発売のゲーム感想を初めて、もう1年も経っちゃって、
それなのに最終章の感想を求めてくれる人がいると素直に嬉しいですなぁ。(ほっこり



身長と体重教えてください

それを知って君に何のメリットがあるんだ…?
えーと、最近ちょっと体調を悪くして体重は64キロ、身長は175センチです。



最近頻繁にこれやってますけど
どうしてそんな構ってチャンになっちゃったんですか?


大量のコメントから集団リンチを受けるのは構ってチャンじゃねぇ!
えーと、このコーナーは「記事とは関係ないですけど○○○?」という質問コメントが多かったので、
それを解消しようと思って始めたんですよね。その結果がこの有り様だよ!



デビさんが一番最初に遊んだゲームは何ですか?
ちなみに俺は「ポケットモンスター銀」です。


ゲームボーイソフトの「上海」かなぁ。
父親が貰ってきたゲームボーイ(単三電池が4本いる奴)に入ってて、
初めてゲームという物で遊んだ私はずっと上海をやってた思い出があります。当時小学2年生ぐらい。



デビさんは咲好きですが
福本先生のアカギや天はどうですか?
デビさんは咲好きですがムダヅモ無き改革はどうですか?


うん、大好きSA!今でも「天」は最高の麻雀漫画だと思ってますねー。
最初の人情漫画的な雰囲気も好きなんですけど、やっぱり中盤から終盤にかけての東西戦は燃えますわ…。
個人的に好きなのは予選でひろゆきが味方すら騙して鷲巣を踏み台にする一局かなぁ。
あ、あとアカギも大好きですけど、VS鷲巣様がグダグダすぎて迷走中ですよね…10年以上…。
とりあえずカイジもアカギもアニメ化したんだから、是非とも天をアニメ化して欲しいですわ。
それとムダヅモも好きなんですけど、やっぱり早く小泉さんに戻ってきて欲しかったりします。
今の主人公にはあまり魅力を感じない…まぁ鳩山のキチガイっぷりには爆笑しましたが。



お酒はお好きですか?
呑まれさえしなければ酒も良き人生の伴侶です.
かまちーも作中にちょいちょいカクテルを
出しているんでデビさんもどうかな~とか思ってみたり.


お酒は好きなんですけど、体がアルコールに異常に弱くて1杯だけで赤くなっちゃうんですよね。
それで一度ぶっ倒れた事があるので、日常的に飲むのは控えて仕事の付き合いで飲むぐらいです。
良いなぁ…私も浴びるほどお酒を飲んでみたいなぁ…。(コーラをちびちび飲みながら



霊統一パをつくってる最中の俺にアドバイスよろしくお願いします

霊統一とは良いセンスをしてますなぁ!
サブウェポン筆頭の「じしん」やロトム意識でグロスも持つ事が増えてきた超技が刺さる毒と違い、
霊の弱点である悪霊はサブウェポンとして採用される事がほとんど無いので敵の見極めが容易ですよね。
うーむ、やっぱり統一パのポイントは「受けループを作る」「詰まないようにする」事かなぁ。
やっぱり今のポケモン対戦は交代戦なので、統一パでも相性補完が重要だと思うんですよね。
そして統一パは戦術が固定され気味なので、相手のポケモン一体に壊滅させられる事もよくあります…。
また、霊は複合タイプの問題でドラゴン技ぶっぱを耐える事ができないので、(鋼複合ゴーストがいない
サザンドラ対策はしっかりしておくといいでしょう。
でもHP振り意地っ張りヨノワのオボン身代わり気合いパンチか、(耐久無振りなら確1)
襷で耐えてゲンガーで気合玉、襷で耐えてヤミラミでメタバぐらいしか思いつかないなぁ。



意外と使われていない強ポケ
教えてください。
オススメの型もお願いします。


なぜ現環境に刺さっている万能ポケモンのドククラゲが使われないんだ!
持ち前の特殊耐久(H80D120)でジバコイルの眼鏡10万を耐えてミラコとかできますし、
物理特化してバリアーを持たせれば水・毒というタイプ構成のおかげでバシャーモにも強く、
特性のヘドロ液でドレパンブシンにも対応可能なんですよ!(チャーレムは無理ですが
さらに熱湯や凍える風、アシッドボムやギガドレイン、はたきおとすなど技も豊富!
是非とも皆さんにドククラゲを使って欲しいですよ!バルジーナと組ませると凄くいやらしいよ!



新約とある魔術の禁書目録のグレムリン編は
旧約の神の右席編の盛り上がりを超えられますかね?


うーん、どうだろうなぁ…右席編は元を辿れば旧約1巻から積み重なってきた布石ですし、
そのクライマックスだった旧約22巻は凄まじく面白かったですからねぇ。
それでもオッレルス&フィアンマが動き出したり、上条さんの右手の謎が明かされそうになったり、
大覇星祭に並ぶ大規模イベント「一端覧祭」を控えているグレムリン編も期待してますよ!



仮面ライダーウィザードの変身シーンについて一言

シャバドゥビタッチヘンシーン!
シャバドゥビタッチヘンシーン!
ヒィー!ヒィー!ヒィーヒィーヒィー!

正直ベルトのネタ音声には爆笑してるんですけど、
魔法使いってワリには近接戦闘が良くて好印象なのよね、ウィザード。
ただ召喚モンスターや歌うベルト、銃剣装備は今までのライダーにもあった要素なので、
何か一つ突き抜けたオリジナル要素が欲しいなーと思ってたりします。



昨日デビさんが家にきてゆるゆりのOP踊って
帰ったていきましたけどどうしたんですか?っいう夢を見たんですけど
この夢はどういう意味があるんでしょうか?私気になります!!



1348056046216.jpg



最近の少年ジャンプ、少年マガジン、少年サンデー、
少年チャンピオンについて素直な感想を教えてください。


最近はヤングジャンプが1番面白いわ。



パンプキンシザーズと軍靴のバルツァーはデビさんの好みに合いますか?

『パンプキンシザーズ』はアニメから入って原作も大好きですけど、
軍靴のバルツァー』は初めて聞いたなぁ…かなり評判も良さそうなので今度見てみますよ。
あと基本的に私は「漫画作品の好み」という物がありません。面白ければ何でも読むじぇ。



今年放送した(放送している)アニメの中で
円盤購入マラソンが決定している作品はありますか?


もう放送が終わりましたけど、『氷菓』のBDを揃えようか迷ってます。
でも2クールのマラソンは断念しそうですし値段も高いんだよなぁ…。



コンテンダーもった僕っ子のオッサンが
襲撃してきたなう。どうすればいいでしょうか?



1345559856985.jpg



学校の合宿や部活で表向きは真面目に活動していて青春を謳歌しているが、
実はそこはエロエロな裏の部活動も密かに行っているという所で、
何も知らない主人公がそこに参加して、否応無しにエロい事に巻き込まれていく…
…というジャンルのエロゲがやりたいのですが、お勧めはありますか?


喜んで教えようと思いましたけど陵辱ゲーばっかりで私の性癖がバレそうなので、
とりあえずエロゲー批評空間で探すと良いとおもうよ!「アトリエかぐや」とか!



高校生ですが、最近学校に行くのがツライです。
原因は友達と仲が悪くなったことだと思います。
そこで質問なんですけど、オススメのアニソン曲はありませんか?






友人と仲が悪くなった→オススメのアニソン教えてって変化球すぎるだろと思ったんですけど、
テンションが下がっている時は電波が入ったノリノリの曲を聞くのが1番さ!
また、友達と仲が悪くなってしまった君には友情をテーマにした熱いアニメEDもオススメだ!



『マギ』のキャラクターとダンジョン攻略に行く事になりました
キャラは自由に選んで良いとの事です
デビさんならどのキャラを選びます?(複数解答可)


1344768699873.jpg

やっぱり一緒に冒険して頼りになるのはモッさんかなぁ。
最近はアラジンもアリババも頼りになるほど強くなったんですけど、モッさんの女子力(物理)が1番だぜ!
それにモッさんって性格もしっかりしてますし、こっちがヘタレた時に喝を入れてくれそうですよね。



まだ禁書の原作を読みきれていない身ですので、質問させてください。
麦野→浜面の関係に着いて聞きたいのですが、結局のところ、
麦野の浜面に対する気持ちって、心理定規風に言えばどの程度の物なんでしょうか?
デビさんの意見をお聞かせください。
二次創作とかでは麦野がツンデレてただけだよ派とか普通にパシリ扱いだよ派とか、
色々見解が分かれてたりすると思われますし、
またどっかで聞いた「麦野って15巻時点でも浜面に対して露骨に甘いよね」とか
言う気になる意見も見られたり・・・。
麦野が好きなキャラなのでそこが私気になります。
「原作読めよks」とか言われればそれまでですが、どうかご意見を・・・。


うーん、超電磁砲の扉絵的にお嬢様育ちっぽい麦野さんが暗部に落ちた原因が不明なので、
「麦野沈利」というキャラの核も分からないんですけど、(掘り下げてくれないかなぁ
私が思うに麦野さんって旧約15巻時点で浜面の「人間臭さ」に惹かれてたと思うんですよね。
浜面って妙に頼りになる所がありますし、半蔵の発言を読む限り人望もあるみたいですし…。
だからこそロシア編で能力の限界が分かってしまう「素養格付」の存在を知った時、
麦野さんは「こんなに優しい浜面が夢を失って暗部に落ちたのは学園都市が原因だ」とキレたんでしょうね。
つまり麦野さんは傷ついた浜面を包んであげたいという「母性愛」のような感情を持ってると思うワケよ!
旧約15巻で浜面と戦ってる時にレベル0を連呼してたのも、その感情の裏返しだと思うワケよ!



禁書に勝るとも劣らない厨二技が盛りだくさんな型月ですが、
その中でデビさんが好きな技や能力はなんですか?
因みに私はアーチャー&士郎のUBW、
バゼットさんのフラガラック、秋葉の檻髪が好きです



20080324225805.jpg

私も「Fate」という作品のテーマの一つでもある「UBW」は大好きですねー!
他にも純粋な技術のみで「魔法」の域まで昇華した5次アサの「燕返し」もお気に入りです。
でも1番好きなのは、やっぱり『是・射殺す百頭(ナインライブズ・ブレイドワークス)』ですな!
もう命を削る荒業ってだけでも中二病がゾクゾク来るのに、
「――――投影、装填(トリガー、オフ)」「全工程投影完了(セット)――――」という詠唱で脳汁が出ますわ。
あと月姫の方からチョイスすると、やっぱり元祖厨二魔眼である「直死の魔眼」なんですけど、
どんな英霊でも瞬殺できるさっちゃん固有結界「枯渇庭園」も好きさ!早くリメイク版で個別ルートをくれー!



デビさんはモンハン4買いますか?
自分はなんだかんだで超楽しみです。
デビさんとオンラインプレイしたいです!!
モンスターハンター4の新要素(ジャンプ、新武器、壁登りなど)について


ぐおお…やりたいゲームが増えていく…いっそ仕事を辞めたい…。(ぇー!?)
とりあえずどんな新武器が来ても、私は片手剣と大剣メインで行くと思います。



デビさんが初めてプレイしたポケモンシリーズは何ですか?
また、一番好きなポケモンと思い入れのあるポケモンを教えてください(できれば理由も)
ちなみに自分は初プレイが赤でサイドンが大好きなのですがアニメではかませ役ばかりで悲しいです(>_<)



s_20120925080120.jpg

小学生の頃、誕生日プレゼントにポケモン青を頼んだら
父親がポケモンカードGBを買ってきたでござるの巻。

…まぁ普通に面白いので結果オーライだったんですけど、
最近プレイしてこのゲームの難易度の高さに驚きましたよ…。
メダロット2の神帝といい、よくガキの頃の私はクリアできたなこれ…。(サンダーで敵を殲滅しつつ



人生の岐路に立った時(例:大学受験、就職、黒子との結婚)に
ふと頭に浮かぶ誰かのセリフとかありますか?



fujj.jpg

人生の岐路とは違いますけど、仕事中によく思い浮かべるセリフは
「ヨルムンガンド」のレームさんが言っていた「人生でもっとも急いで仕事しろ」かなぁ。



デビさんはポケモンの乱数調整について、どう思いますか?
ランダム潜っていると、きらりん☆レボリューションばかりでうんざりします。


うーん、確かに相手のポケモンが全て色違いとかだと溜息が漏れますよね。
ガチのポケモンスレで平然と伝説ポケモンのめざパとか談義してるのを見ると目を覆いたくなりますもん。
でも乱数は改造と違って「あくまでゲーム内だけで可能な事」なので、
かなりグレーなラインなんですよね…偶然6V色違いが生まれる事だって可能性としてはあるんですし…。
まぁ私がここでギャーギャー言った所で乱数する人は乱数するでしょうし、
改造する人は改造すると思います。個体値より重要なのはパーティー構成とトレーナーの読み能力だぜ!



初めてポケモンで固体値厳選しています。
どこで妥協していいのか分かりません。デビさんの妥協ラインを教えてください。


「○○抜き調整」とか「○○耐え調整」とか計画してるなら妥協しちゃダメですけど、
明確な仮想敵が存在しないなら個体値20↑+性格一致ぐらいでOKだと思いますよ。
上でも言いましたけど、個体値より重要なのはパーティー構成とトレーナーの読み能力だぜ!



隊長!アメコミに興味ありますか!


ロールシャッハのマスクめっちゃ欲しい…!



裏サンデーを知っていますか?
モブサイコ100って漫画知っていますか?


ああ、どっかで見た事があると思ったらワンパンマンの作者さんが描いてる漫画なんですね。
相変わらず面白いなぁ…お世辞にも絵は上手いとは言えないんですけど、
セリフ回しと大ゴマの使い方は天才だと思いますよ。続き更新マダカナー。



デビさんは好きなバンドとかありますか?
次のライブの選曲の参考にしようと思います!


うーん、私って特定の好きなバンドという物が無く、アニソン繋がりでしか音楽を聞かないんですよね。
というかライブってすげぇな!関係無いけどヤンジャンの「日々ロック」って漫画は面白いよ!



今の少年ガンガンって大丈夫なのでしょうか?
部数的にものすごく心配です。
後、荒川先生はサンデーから帰ってくるのでしょうか?


「鋼の錬金術師」が終わった今、ガンガンはアニメ化が迫っている「絶園のテンペスト」をプッシュしつつ、
固定ファンが多い「咲-Saki-阿知賀編」「禁書」「ソウルイーター」で頑張るしか無いですからね…。
その内のソウルイーターはクライマックスですし、阿知賀編は終わりが見えてますし、
正直かなりヤバいかもしれませんね…でも荒川先生はサンデーで頑張ってるもんなぁ…。



ポケモンでタイプ統一パを作ろうとしてるんですけど、
水と毒以外でオススメのものありますか?


以前ランダムで戦って見事にボロ負けしたんですけど、
鋼統一とか強いと思いますよ。地面と格闘で攻めようとしたら鈍いエアームドに蹂躙されました。



たとえば…このグラスの中身がバーボンでも泥水でも・・ 俺達には大差ない

コミックボンボン版のVAVAとか渋いセリフ言うねキミ…。
VAVA様はカッコ良いんですけど、某MAD製作者の影響で綺麗な目で見れない…悔しい…ビクンビクン。



もうデビさん素晴らしすぎるですよね、多分頭いいですし。
ところでP4の番外編(真エンド)はどうでしたか?
ひとことでかんそうをおねがいしますゆえ ・ワ・


チッ…もう皆さん感想なんて忘れる頃だと思ってたのに…!(ぇー)
まぁ時間に余裕ができたら真エンドの感想も書くと思います。余裕ができたらね!?



史上最強の弟子ケンイチは好きですか?
読んでるならどの位前からですか?


流石に連載初期からリアルタイムで読んでいたワケじゃないですけど、
コミックは全て読んでますし、雑誌でも毎週欠かさず読んでますよー。
あとあんまり評価されてなくて悲しいんですけど、ケンイチはアニメ版も凄く面白いですよね。
声優やアクションも素晴らしいですし、何よりしぐれさんの声が能登麻美子さんなのが最高だよ!



僕はラノベ新人賞を目指していて、今は能力モノを書いています。
しかし最近のラノベはやれハーレムだのやれ妹だのという感じが否めませン。
勿論そういうのも良いのだけれど、
もうちょっとこう何かダークで厨二かました作品が増えないものかと思っている所存であります。
そこで質問なのですが、能力モノにおいて能力の扱いは世間一般に知られている方と、
知られていない方の二つに大きく分けられると思います。
デビさンが思う、知られている方の長所・短所、知られていない方の長所・短所を聞かせてください。


知られている方の長所は、「主人公の特異性が増す」「ギャラリーを増やせる」という点でしょうね。
世間一般で能力の存在が普通だからこそ、主人公のイレギュラーな能力が目立ちます。
そして一般人も能力を知っているからこそ、
凄まじいバトルのギャラリーや解説を普通のモブキャラでも務める事が可能です。
短所は「この世界では能力の存在が日常的」という世界観の説明に枠が割かれてしまう事でしょうか?
そんでもって知られていない方の長所は「普通の人間が覚醒する」という王道シチュが使えるという点や、
型月作品のように「平穏な日常が異質な世界に切り替わる」という演出が可能な点でしょうね。
知られていない方の短所は思い浮かびませんが、私は「知られている」方が好みです。

あと最近の萌えラノベの大増殖は、「そういう物を求めている読者」が増えて来た現状もあるんでしょうけど、
可愛い女の子+奇抜なタイトルで釣る…という手法をレーベル側が覚えてしまい、
あまりにも萌えラノベが多いもんだからラノベ作家志望者もアニメ化を目指してそっちに流れちゃってるんでしょうね。
深いストーリーや伏線、世界観を考えずとも女の子と主人公をイチャイチャさせれば売れる萌えラノベに…。
…そういや型月作品がヒットした翌年は伝奇物を題材にした投稿が増え、
禁書がヒットした翌年には学園+能力物が増えたって聞いた事があるなぁ。



選ぶならどれですか
1.声がマーボー神父の白井黒子
2.性格がマーボー神父の白井黒子
3.見た目がマーボー神父の白井黒子


もちろん普通の黒子が最高なんですけど、
見た目が黒子で性格が言峰綺礼って意外と愛せそうだぞ私。(ぇー)
あと関係無いですけど、「HELLSING」のOVAに登場したロリカードの声が
まんまジョージさんだった時は驚いたなぁ…妙に色気があってビビったぞ…。



固有修得スキル一覧
()は修得条件
上条当麻
*幻想殺し(初期)
*不幸(初期)
→ハードラック(【不幸】のAP1000)
*前兆の察知(Lv50)
*不屈の意志(Lv80)
*ヒーロー(第1部終章を全員生存かつフィアンマ(神上)撃破でクリア)
*安全地帯(第2部4章の味方PTを全員生存でクリア)
みたいな禁書の本格派RPGを妄想するのがブームです
完全に厨二病ですけど、こういうのってワクワクしません?
ちなみに上条さんは序盤は役立たずだけど、
成長させてLv50を超えたあたりからの有用性がヤバくなるという設定です
さらにこのゲームはほぼ完全に再現された原作を追っていくモードと、
鎌池先生が執筆したオリジナルストーリーモードの2つがあります
それぞれクリアには20時間ずつぐらいかかれば最高ですね
デビさん、いくらで買ってくれますか?


とりあえず10万まで出そうじゃねーの。
うんうん、あるよね…好きな作品がゲーム化したら~とか想像したりするよね…ファン共通の思考だよ…。
そういう妄想はかなりにやった事があるんですけど、
最近の私はよく「ダブルブリッド」のゲーム化とか妄想してます。ツクールで自作してぇ…。



二度目のコメントですけど西尾維新の全作品の中で誰が一番好きですか?

なんだかんだ忍野忍が1番好きじゃよ。
「刀語」のとがめちゃん、「戯言」の匂宮出夢あたりと脳内で争ったんですけど、
やぱり戦闘力で勝って…というワケではなく、キスショットからのギャップ萌えに射止められました。



肝試しに行ったとき、森の中で俺という男がその場にいるのに、
隣にいた女の子がトイレ行くからついて来てと言われついてったら、
何も気にすることなく小便された俺はどうしたら良いんですか?


とりあえずその女の子が可愛いのなら、私は静かに携帯で録音を始めると思うんですけど、(ぇー)
上の文化祭ハーレム質問と同じで男として意識されてないか誘われてるかの二択ですよ。



デビ様が、腋、臍、足裏をそれぞれprprしたいキャラクターを教えて下さい。


e0033.jpg

まず…これはやっぱり王道と言いますか、私の嫁である白井黒子だ!
もう彼女が激しく動く度に常盤台の制服から見えそうになる脇を想像するだけでウオオー!
そして風紀委員の仕事で頑張った後のフローラルな香りを想像するとウオオー!
大覇星祭では怪我して見れませんでしたけど、常盤台の脇丸出し体操服姿の黒子は悶絶モノですわ…。



ccfa40055.jpg

そしてヘソ…これもやっぱり私の嫁である白井黒子だ!
もう彼女のヘソの魅力はあのマイクロビキニで皆さんご存知だと思うんですけど、
私は!私は空間移動を使った後に!フワッ…と黒子が地面に着地する瞬間に
常盤台制服の上着が浮き上がる瞬間のヘソを推したい!ローアングルで観察したい!





そんでもって最後は足裏…これも予想通り私の嫁である白井黒子だ!
私が思うに、足裏ってのは太ももから繋がる脚線美も含めて楽しむ物だと思うんですよね。
なので風紀委員で鍛えて意外とムッチリした脚をしている黒子の足裏は最高さ!
あードロップキックされたい!黒子に蹴られたい!ゴミを見るような目で馬鹿にされたい!



デビさんが今までで、一番感動した最終回はなんですか?
後、一番納得いかないブチ切れた最終回はなんですか?


うーん、最近だとやっぱりシュタゲの最終話はリアルでボロボロ泣いたなぁ…完成度が高すぎる…。
そしてブチ切れた…というか「ええー!?」と思った最終話はアニメの「さんかれあ」なんですけど、
まとめ感想記事で誤解した人がいるから言いますけど、私さんかれあ最終回前まで大好きだったからね!?
だから2期ブン投げラストに驚いちゃっただけなのよ!原作最新刊まで買ったわ!



以前、好きな平成ライダーは555だと仰っていましたが、
特に印象的だった回を教えてください。ワタシも555大好きです。


やっぱり印象的な回は巧がウルフオルフェノクに覚醒した回なんですけど、
良い意味で最高だと思ってるのは劇場版だなぁ…あれを超えるライダー映画は無いよ…。



では質問。厨二病のデビさんが一番テンションが上がった
ゲームソフトのCMは何ですか?(実際に買ったかどうかは別として)







良い意味ではグランディア、悪い意味ではリンダキューブアゲイン。



生島のどこが好きなのか述べよ。

27763719_m_20120929002613.jpg

メチャクチャ男に飢えてる彼氏募集中なのに男を馬鹿にしてて、
だけど下品で性的な話は嫌いで異常組3人の中で1番女子高生してる所が好きです。
付き合ったらずっと調子に乗ってそうですけど、ベッドの上だとビクビクしてそうで可愛いよね!



エスポワールに乗るんですが必勝法を教えてください

あ、貴方も来月のエスポワールに乗るんですか?実は私も休日を使って乗るつもりなんですよねw
実は私の裏情報によると第1回戦はジャンケンと星を使った生き残りゲームをするみたいなので、
もしエスポワールで会ったら組みましょう!引き分けで勝ちあがりましょう!(ニヤニヤ



以前言っていた、学生時代に出版社に投稿したという
黒歴史ラノベについて詳しく教えてください。


やめろ…もうその話はやめてくれ…。
自分で読んでて思いますけど酷すぎる内容ですよ…なんだこりゃ…展開がメチャメチャすぎる…。
マジで恥ずかしいのでサラっと書きますけど、探偵物+伝奇物+主人公特殊体質+ヒロインはロリババアです。



学歴って重要ですか?
よく、いい大学に入ったほうがいいって言われますが
学歴で人の価値が決まってしまうんでしょうか?
よろしければ、意見を下さい。お願いします。


学歴で人の価値が決まるなんて馬鹿な事はありませんけど、
学歴で人を見下す人ってのは悲しい事に社会には沢山いたりするんですよね。
でも就職氷河期の今、就職してしまえば学歴なんて関係ありません。必要なのは仕事を頑張るガッツです。
ですが大学で学ぶ事は本当に重要だと思うので、頑張って自分が入れる最高のラインを目指しましょうね。



私の悩みは初対面の人と話すときに緊張してうまく話せないことなのですが、
カロリーメイトは何味が一番好きですか?


なんつー変化球を投げやがる…えーと、やっぱりチョコが好きかしら。



私は「境界線上のホライゾン」もアニメとして見ているのですが、
デビさんの感想にないのが残念でなりません。どうして、
取り上げなかったのか、教えて頂ければ幸いです。


うーん、第1期からホライゾンを楽しく視聴している私ですけど、
いかんせん世界観や設定を知らないので、感覚的に楽しんでも思考が追いつかないんですよね。
なので私がホライゾンの感想を書いても「すげー!」という言葉しか出ないので遠慮させて頂きました。



そこで質問なのですがなぜ打ち止めは他のキャラと違って
ずっと空色に白の水玉のワンピースのままなのでしょうか?
(はいむら絵で一度緑色のワンピースを着てましたが)防寒着の下も確かあれでしたね
打ち止めは空にロマンを感じてるのでしょうか、気になって眠れません


保護者1、女の子の気持ちなんて分からない一通さん。(服のセンスは見ての通り)
保護者2、初期から登場してるのにジャージしか着ない黄泉川先生。
保護者3、初期から登場してるのに白衣しか着ない芳川さん。
保護者4、ミサカワースト。
あとはもう分かるな…?




黄昏乙女の夕子さんの素晴らしさについて30文字以内で語ってくだしあ

年上おっぱい美脚ヤンデレエロエロエロエロエロォー!



デブさんって実はふとましい方?


1342541780628.jpg



とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲で
デビさんにとって最高の名場面は何ですか‼


毎巻名場面。



HOの中でデビさんの一番好きなオブジェクトってなんですか?

やっぱりベイビーマグナムかなー。漫画版もマジ面白かったです。



大学でサークルと友達が合わなくて孤立しています
家族や知人(友達ではありません)からは友達がいなくて淋しくないの?と言われますが
私から言わせてもらえば合わない友達と毎日顔を合わせ
興味のない話やむりに作り笑いをする友達ごっこの方が淋しくないのかと疑問を持ちます
こんな考えはやはりおかしいでしょうか?


貴方が心の底から楽しくないと思うのなら、無理に友達(?)と接し無くて良いと思います。
実は私も友達が少ないんですけど、その少ない友達とは全員「親友」なんですよね。
学生時代の同窓会でも速攻で仲の良い友人と抜け出して飲みに行ったりします。
貴方も無理に浅く広く友人を作るより、胸を張って親友と呼べる存在を作りましょう。手始めに私なんかどう?



デビさんが禁書世界でもし描いてくれるなら、見てみたい魔術体系は何でしょうか?
今まで禁書では十字教系、北欧神話系、日本神道系、アステカ系などの魔術が描かれてきましたが
他に見てみたい魔術はなんでしょうかという質問です。
ちなみに私は、インド神話辺りの魔術を見てみたいです。
(これはもう出ていましたっけ? ちょっと記憶があやふやなんで、すみません)


個人的にあまり描写されてない日本神話を描写して欲しいんですけど、
いかんせん日本の魔術師って言ったら天草式と闇咲さんぐらいだからなぁ。
あとインド神話に登場する英雄や神様は中学生の妄想ノートも真っ青の最強キャラばっかりなので、
もし禁書に登場したらパワーバランスが崩壊しそうですよね。



デビさんのアニメ感想の個別記事と、
1クール当たりでのアニメ総評記事でのテンションの違いに驚く事が希によくあるのですが、
感想を書く上でこの二つは違う意識で書いていたりするんでしょうか?


まとめ記事だと流石にストーリーを追いながら感想を書くのは無理なので、
全ての話を全体的に見て情け容赦なくバシっと言いたい事を言うように心がけてます。
だけどあのコーナー、時間がかかる上にコメントが少し荒れるので、もうやめようかと思ってるんですよね…。



デビさんは使う画像がいちいち面白いですが、
デビさんのネタ箱的なものは何個くらいあるんでしょうか?


使う画像…というのはアニメ感想などで使用している、漫画のコマのレスポンス画像でしょうか?
虹裏で拾ったりスキャンしたりで無意識に貯めこんでるんですけど、
今ちょっと数えたら1008枚ありました。ワシのレス画像は1008式まであるぞ。



この質問コーナーっていつくらいまでやるんですか?
今年中で終わりなのか、来年で終わりなのか……知りたいです
個人的にはデビさんが死ぬまでやってもらいたいです♪



1342541780628.jpg



聞いてくれるだけでもおkです。(・ω・`)
SAO(ソードアート・オンライン)の原作は読んでいるのでしょうか?


正直かなり読みたくて仕方ありませんが、アニメのネタバレ回避の為に読んでないんじゃよ。



自分は来年から新入社員として社会に出るのですが、それにあたり一つご質問を。
働くって、楽しいですか?
後、なんかアドバイスあれば宜しくお願いします。


死ぬほど楽しくなくて泣きそうですけど、
生きがいや充実感を感じれば仕事ってなんだかんだ続けられる物ですよ。
あと同僚や上司と友好関係を築くと格段に楽になると思います。



身内が亡くなったンゴwwwwンゴ……
何かテンションあがるおススメのアニメか
音楽かゲームなんでもいいんでおススメしてください


うん、ガチで答えますけど身内が亡くなった時は
無理にテンション上げずに悲しむだけ悲しんでおいてください。
そして嫌というほどその人と生きた記憶を脳裏に刻んでください。
その亡くなられた身内の為に感情を揺さぶられるのはそれが最後なんです。



今度友達の誕生日会をするのですが、誕生日プレゼントっていくらくらいまでの物がいいんですかね?
友達の趣味嗜好が全く謎なので、とりあえず数珠でも買おうかと思ってます。
ちなみに男の大学生です。
あと、デビさんが今までであげた中で思い出深い誕生日プレゼントってなんですか?
自分気になります!!!


邪道と言われるかもしれませんけど、私って誕生日の前に「何か欲しい物ある?」って聞いちゃうんですよね。
そりゃー何が貰えるのか分からないプレゼントも素晴らしいですけど、
やっぱり欲しい物をプレゼントするのが1番喜ばれるじゃん、みたいな…。
あと思い出深いプレゼントは例のポルナレフケーキガスマスクかなー。



正直デビさんってスルースキルひくry
……煽られたら反応してしまう人ですかー?



201204210.jpg

うーん、煽り耐性と言いますか、自分に対して悪意や敵意が向けられてると思うと不安になるタイプです。
もう皆さん御存知の通り豆腐メンタルなので、あんまりイジメないでね!ぷるぷる!



どうも、麦野スキーみさきちです
またですか、流石です、抱かれてやってもいいですよ
では、黒子が禁書で一番好きなデビさんですが、
魔術側で一番好きなキャラって誰になりますかね?
私はルチアです。アニェーゼ隊のです、かわいーです。いじめたいです


アニェーゼちゃん敵として登場した時はどんだけ嫌な奴だよと思いましたけど、
女子寮に入ってから丸くなってアニメの釘宮ボイスで最高に可愛くなりましたよね。
うーむ、魔術サイドかぁ…やっぱり某エロ同人の影響で神裂さんが好きかな!



電気パで潜っているんですが、調子がいまいちです。
デビさん的にお勧めの電気パのポケモン構成を教えて欲しいです!


うーん、もし私が電気パを作るならボルトロスに湿った岩を持たせて天候妨害&雷を当てつつ、
サンダーやノイコウを使っていくなぁ…水ロトムも必須だなぁ…メガネボルチェンで引っ掻き回すか…。
とまぁこんな感じで電気ポケはあんまり詳しくないです。サーセン!



デビさんはペルソナシリーズのキャラで好きなのは誰ですか?
自分はゆかりっちとエリーとなんじょうくんがすきですww


男性キャラならP4の花村、女性キャラなら同じくP4の千枝ちゃんかなー。
ホント花村は上条さんレベルの不幸キャラで不遇なポジションなのに、
いつも笑顔で番長の親友やってる姿が健気すぎるわ…ホモとかじゃねぇぞ…。



ゲームで良くあることについて質問
ドラクエ10で言う『竜のおまもり』など、
現段階で少しハードなやりこみ要素について、すき好んで取りかかる方ですか?
もし好きでしたら、やりこんだゲームとその自慢を聞きたいです。
もうドラクエ、家が~50万Gと噂で聞いたときは正直やり込み好きな私でも投げ出しそうです。
「チームで購入してくださいね」とでもいいたげな値段ですよね。(噂ですが)
でもデビさんならやってくれる!(小並感)


竜おま狩りしてる人いますね~…まぁ効果も高いですし、私もチャレンジしてみたい物です。
でもまだまだ職のレベルが上がってないので、レベル上げ&金稼ぎを頑張る日々ですねー。
あと家の値段は50万Gだそうですけど、時間が経つに連れて値段が落ちていくそうですよ?
なんでも20日後には2万Gだとか…良い土地が欲しいランカーさんは50万でどうぞって事でしょうね。
ふむ、ゲームのやりこみかぁ…やっぱり最近だとメダロット2のプレイ時間カンストですかね。



ここでまたにんげんさんにごしつもんです
おすきなようせいさんはおらぬです?です?


1番は新井里美さんが演じた妖精さんだね!
もう素晴らしいわ新井さん…他の妖精さんに声のトーンを合わせつつ、
それでいて持ち味を活かした可愛らしい高音を出すとか惚れ惚れするわ…。
まぁそれはさておき、妖精さんマジ可愛いよね。性的な意味を抜いたら今期で1番可愛いかもしれないですよ!
特に第9話と第10話の妖精さんマジ可愛すぎて悶絶するわ…餌付けしたい…。



オッレルスって言いにくいです
どうすればよいでしょう?


確かに発音しづらいですよね…オッレルス…絶対に軍覇さん名前を知ったら噛むぜ…。(ぇー)
とりあえず私は「オっさん」「犬小屋の人」と勝手に呼んでおります。



僕は進学校に入学するもある病気になり高1の夏に手術をしたが後遺症が残り、
無理して登校し続けたが担任やクラスメイトの理解を得られず悪化してきたこともあり高1で退学、
その後3年間病気療養という形で引きこもりになり暇つぶしにアニメを見たりして今に至ります
親は超エリート志向で一度エリート街道から落ちた僕には目もくれませんし、
外見的には身体が悪いようには見えず少し歩くくらいなら大丈夫で
昔は性格が明るく頭がよかったので中学時代の友人にあっても
「お前なら今からでも大丈夫だろ」的な感じでまともに相談に乗ってもらえません
やりたいことはたくさんあるのですがこの体ではできることもなく、
最近ではストレスで精神をやってしまったらしく後遺症以外の部位にも体調不良を感じ、
体感できるほど脳の機能が低下したりしています
僕はこれからどうすればいいのでしょうか?
将来のことを考えると信奈の野望のロリキャラにハァハァすることもできません
何かアドバイスいただけたら嬉しいです


ふむ、「やりたいことはたくさんあるのですがこの体ではできることもなく」と言われていますけど、
それは高卒の資格も取れないほど酷い後遺症なのですか?
もしそうなら私が言える事はありません。体が悪い人の背中を無理して押すほど無責任な事は無いので…。
ただ、今の現状を改善しようとアドバイスを求めたという事は、まだ貴方は這い上がるガッツを持っているという事です。
少しずつ、一歩ずつで良いので通信制高校などを利用して「取り戻して」行きましょう。
まずは「頑張りたい」という意思を両親に伝える事が必要でしょうね…応援してますよ。



デビさんは「とある魔術の禁書目録」という作品をご存知ですか?
凝ったストーリーや設定が面白いですし、何より女の子がかわいいので
読んだことがないようでしたら一度読んでみてください


ほう…色んなラノべ読んできた私ですけど、その作品の名前は知らなかったなぁ!
なるほど…今ちょっと調べてみたんですけど、オススメされるだけあって表紙のオーラが凄まじいですね…。
冊数も多くアニメ化もしているようなので、今から読んでみる事にしますよ!
とりあえず表紙だけザッと見たんですけど、第8巻の表紙にいる可愛いツインテールの子が正ヒロインだと見たね!



このブログを始めたことで、
デビさん自身や周りの変化はありましたか?


周囲の変化はありませんでしたけど、睡眠時間が減って体が弱くなりました。オエー!



レンブさん相手に安心して挑めるポケモンとかいますかね?
ホワイト2殿堂入り前で入手できるヤツで。
あと牛丼といえばどこですか?


飛行ポケモンを使えばエッジが飛んできて、超霊を使えばしっぺがえし、
毒を使えば地ならししてくるという…ホント格闘ポケモンは強すぎるなぁ。
正直レンブは相性で勝つ…というより、弱点が突かれないポケモンの一致技で戦うのが1番なんですよね。
私はレベル100のミミロップでゴリ押しというアホな戦術を使っていましたけど、
御三家の一致技で攻めたり、ウインディ、デンリュウ、マリルリ、フライゴンなどで攻める事をオススメします。



デビさんがよくブログで記事にしたりするせいで
咲-saki-がかなり気になってるんですが
麻雀知識ゼロの自分が読んでも面白い内容になってるんでしょうか?
買おうか迷ってるので教えて欲しいです



kkk.jpg

「咲-Saki-」を読んでない人は人生を損してる!
正直最初の方のストーリーはチート主人公の無双漫画って感じだったんですけど、
そこに香るようなソフト百合要素が入り、仲間との絆が鮮明に描写されるようになり…。
たぶんこの作品ほどキャラに魅力を感じる作品は無いかもしれませんね!
麻雀を知らなくても大丈夫です!「ヒカルの碁」的な感じで楽しめます!
ただ、やっぱり麻雀を知っている方が1.5倍ほど面白いので、
サイトなどで1時間ほど勉強して基礎的なルールを覚えるといいですよ!



以前は「放課後プレイ」の感想書いてらっしゃいましたが,最近は読んでませんか?
もし読んでたら「3」や「R」の感想お願いします。


うむ、「3」も「R」も発売日に買ってしっかり熟読してるぜー!
ただ「3」は展開がドロドロすぎて感想を書く手が動かず、
「R」は内容がニッチすぎて感想を書くの無理だなーと判断しておりました。すまぬッ!



学園都市の自販機で売ってる飲み物で
何を飲んでみたいですか?


SWScan7_20120130170542_20120927051117.jpg

美味しさを求めるならヤシの実サイダー、好奇心で選ぶならカツサンドかなー。



こんにちはデビさん。僕は東京都在住のバーストリンカーです。
最近完全飛行型のシルバークロウと戦っていますが
こちらは近接型で相手が空を飛ぶとなにもできなくなってしまいます。
どうしたら勝てるでしょうか?


とりあえず私にBBをインストールしよう!(提案)
ふーむ、確かにシルバー・クロウは飛行アビリティを持つ厄介な相手ですけど、
相手の攻撃も全て近接格闘なので、攻撃の瞬間を見極めるしか無いですねー。



デボさん、新約に入ってからかまちーがどこに向かっているのか分からなくなりました
盛り上がりも少ないですし、第三次世界大戦のあの燃える感覚はもう味わえないのでしょうか?
デボさんはいつまでとあるファンを続けますか?



t02200867_0385151710325401867.jpg

確かに私も新約に入ってからパワーダウンした気はしていますけど、
それはロシア編が面白すぎた反動で…現に新約4巻はかなり面白かったですよ?
特に完全なるアンチ強者に特化した木原加群さんの壮大な計画とかマジで萌えましたわ!
それに低迷してる時にこそ応援する、それが本物のファンってモンでしょう!
あと「デボさん」ってジョジョ3部に出てきた呪いのデーボみたいで嫌だから勘弁して下さい!



( フ ァ ミ チ キ 下 さ い )

こいつ…俺の頭の中に直接話しかけて…!



コープスパーティーってのは知っていますか
移植されたPSP版は新井さんや佐藤利奈さんやらの
けっこう豪華な声優が出てたりしますのでお勧めですよ


プレイした事はないんですけど、コトブキヤのトークショーで新井さんが言ってて興味が湧いてきてるんですよね。
自分の首を絞めながら死ぬ時の演技をするとか新井さんマジパネェッス!



ある日学校の友達(女の子)にポケモン貸したら厳選中のポケモン
(ボックス一面のミズゴロウ)を見られ、素で「キモッ」と言われました。
僕の明日はどっちですか?


ボックス10個分のフシデに比べたらまだマシさ…。(色違い孵化はマジ地獄)



エロゲ原作アニメで好きだったものありますか?
さいきんでは自分は俺つばとましろ色が面白かったです


純粋な原作ファンからは賛否両論ですけど、「SHUFFLE!」が非常に面白かった思い出がありますねー。
当時まだアニメをあんまり見てなかった私はこの作品のキャラ達に魅了され、
同時にまだ「ヤンデレ」という萌え要素が理解できずガクブルしてました。(ぇー)
あとましろ色もそうですけど、絶対にサブヒロインだと思ったキャラを主人公が選んだのは驚いたなぁ…。



DQで今やってるⅩ以外ではどれが1番好きですか?

Ⅴかなー。悲劇的な要素はⅦの方が優れているんですけど、
父親の死から始まる冒険や離れ離れになった家族との再会など、
劇的なストーリーが多くてプレイしててハラハラドキドキでした。次点でⅧかな。



『コードギアス』で有名な谷口悟朗監督の『スクライド』をどう思いますか?
個人的には『エヴァンゲリオン』や『魔法少女まどか☆マギカ』よりも断然好きなアニメ
(鬱展開が苦手なのでww)なんですが。デビさんの評価を聞きたいです。


最近友人宅でBD-BOXを一気に全話視聴したんですけど、やっぱ改めて神作品だと思いましたよ。
特に最終話でカズマと劉鳳がボロボロの殴り合いをするシーンがもうね…最高だわ…。
ストーリーの序盤で砂の目潰しを使ったカズマに対して「底が知れる」と劉鳳が侮蔑の言葉を吐くんですけど、
最後の泥仕合では劉鳳から目潰し使うんだよなぁ…w 
もうカズマと劉鳳の「元を辿れば同じだけど相容れない」という、磁石のNとSのような関係が大好きです。
あとクーガーVS無常戦で流れるBGM「Waiting For the End of the Ground」はマジ神ですよね。



デビさん!
天魔行こうぜ!!!!



201203029.jpg

夜11時以降ならコメントやTwitterで時間指定してくれれば駆けつけるよ!



さっそく質問なのですがブログを書くにあたって使っているソフト
(テレビ画面をキャプチャするソフト等)は何を使っているのでしょうか?
よろしければ感想ブログを書くにあたって便利なソフト挙げていただけると嬉しいです。

実況などの動画編集にはなんのソフトをつかってるんですか?
参考にしたいですっヾ(*´∀`*)ノ


基本アニメのキャプ画像は実況版から拾っているんですけど、
PC画面をキャプチャする「KIOKU」、画像編集には「pixia」「jtrim」を重宝してますね。
そして動画編集にはやっぱり「AviUtl」が最強なワケよ!



デビさんが今まで使ったポケモンのパーティで
使ってて楽しかった、面白かったというパーティは何ですか?
あと一番の変態型も教えてください><


使ってて楽しかったPTは、やっぱりマニューラで猫の手胞子する猫の手PTですねー。
S125のマニュで先制胞子→身代わり→剣舞→全抜きという…持ち物は食べ残しがオススメよ!
でも最近もう1人の黒猫が猫の手で害悪戦法を使ってるせいで、
今まで変態PTとして許されていた私のマニューラまで害悪呼ばわりされたんですよね…勝率3割なのに…。
あと1番の変態型は「CS特化マタドガス 道連れ/めざ氷/鬼火/大文字@スカーフ」かな。
先手でガブにめざ氷を入れたり先手道連れとかするよ!
でもマタドガスはやっぱり物理特化「鬼火/いばる/大文字/クリアスモッグ」が安定してるわ!
マタドガスは特殊アタッカーを呼ぶので交代際のいばるが面白いように刺さるよ!



デビさんは今ポケモンやってますかー?私は毒ポケ使いたいんですけど、
ハッサムなどをサポートできる補助型ポケモン教えてもらえますかー?


ハッサムをサポート…という事はハッサムの積むタイミングを作ったり全抜きを狙わせるって事ですかね?
それなら第4世代さんのニドクインでステロor毒菱撒きなんて面白いかもしれませんねー。
ああ見えてニドクインさんは耐久値が高いですし、彼女の弱点はハッサムが補完できるでしょう。
そしてハッサムの弱点を受けつつ、ハッサムが呼んでしまうバシャーモ、ヒードラン、ウルガにはドククラゲ!コレね!



禁書の映画とゲームの発売と受験がかぶっているのですが
何を優先的に考えればいいですか!?


禁書ファンブログ管理人とか抜きで言いますけど受験に集中しろォーッッ!!!



好きな男の子がいるんですけどまだ付き合っていないのに
映画2人で見に行ったり家に遊びにいったりそこで【自主規制】したり
やることがすべて終わっていまいました。
これからどうしたらいいですか?
すでに振られてはいます。





ちょっと待ってくれ…頭が混乱し始めぞ…。
えーと、貴女に好きな男性がいて、その男性と色々ヤッた後に振られたって事?
それとも振られた後に色々ヤッたって事?後者なら男が最悪だよ!
どうしたらも何も、責任を取らない男ってのは今後の人生でも責任と取らないって事なのよ?
頼りにしたい時も頼りにならないって事なのよ?新しい恋を見つけようよ。



デビさんドラクエXではチームにはいらんのです?

チームかぁ…私って基本的に深夜とか朝にプレイしてるので、
皆さんと同じ時間にプレイする事が無いんですよね…なので迷惑になっちゃうかも、と思っちゃって…。
もう最近は開き直って自分だけのソロチームとか作ろうと思ってるぜアハハー!(ぇー)
とりあえずチーム名は「新たなる光」「風紀委員第177支部」「月夜の黒猫団」「軍」とかどうだろう!



ナルトスって知ってますか?
ご存知でしたら今までデビさんが見た中で
一番面白かったコラ画像を貼っていただけますか?



最近だとこれ。

1348757861525.jpg



ジョジョで一番すきなバトルを教えてくれーッ

ジョジョはマジ名勝負が多すぎて選べないんですけど、
第5部でプロシュート兄貴が電車の車輪に体ズタズタにされながらスタンド発動続行してたシーンは鳥肌だなぁ。
あとは第7部で遺体を捨てるかジャイロを選ぶか決断を迫られたジョニイが
泣きながらジャイロを選んで一緒にワインを飲むシーンとか…これは勝負じゃねーな。



メダロットのゆっくり実況とても面白かったんですけど、また何か実況しないんですか?
あと、私もデビさんみたいにアニメ感想ブログやろうと思ってるんですけど、
面白いブログにするコツとかってありますか?


上でも言ってますけど、ゆっくり実況は絶対にまた始めるつもりなので気長に待ってくれると嬉しいですにゃー。
あと私みたいなヘッポコの意見で申し訳ないんですけど、
アニメ感想ブログを続けるコツは「メインコンテンツを作る」事ですかね。
アニメ感想ブログはアニメが終わると同時に観覧者が離れていく事も多いので、
ずっと応援する大好きな作品をメインに据えましょう。



ワンピースは少し前にようやく折り返しだと聞きましたが、
同様に、インデックスはあと何年くらい続くと思いますか?
鎌池先生は速筆ですけど、今現在も風呂敷を広げてる段階だと思いますし、
私はまだあと5,6年はかかりそうな気もします。
というか、まだまだインデックスを楽しみたいという気持ちがあるからそう思うだけですが(笑


たぶん3年で終了すると勝手に予想してるんですけど、
その終わった後にスピンオフ小説が始まると思ってますねー。
だって話の本筋を進みながら伏線を全て回収するのは無茶すぎるぜ…いや、鎌池先生ならやるか…?



この質問コーナーだけでなく、仕事やその他諸々の原因で
疲労がたまったり体が固まったりすることも多いと思います
そんなときのデビさんのおすすめの疲労回復法は?
音楽?体操?黒子?


睡眠



逆転裁判最新作の主人公ナルホドらしいですけど、
あれ4の主人公の立場哀しいですよね
あのいたけどいなかった的な、哀愁漂ういつかの青春時代の仲間ハズレのような
・・・あれ、なんだろう涙が ともかく、一言お願いします。


うん…1~3でナルホド君に対してプレイヤーは愛着が湧いてますし、
その周囲のキャラ相関図も完成されてますからね…それをふっ飛ばして主人公交替はファン驚愕でしょう。
私は4も面白いと思うんですけど、凄まじい叩かれっぷりでしたからね…。
メダ5のコイシマルが最初ファンから嫌がられた理論と同じですよ。



デビさんPC新しくして「キーボードが壊滅的に使いにくい」って
言ってましたがどういうことですか?新しくして


最近はもう慣れましたけど、エンターキーが前より小さいんですよ!
ッターン!ッターンできない!文章を書いた後にッターンできない!



私は禁書が好きで、旧約禁書、新約禁書の両方共愛してます
特に最近は新約禁書が私の中二センサーを激しく動かしております
新世代のオカルト『グレムリン』や『木原』一族などなど、新しい設定や新しいキャラにも燃えて萌えています
デビさんは新約禁書のどの設定どのキャラ、またはどの部分に燃えて萌えていますか?


うーん、正直グレムリンはあんまり強いイメージが無くてピンと来なかったんですけど、
木原加群さんを始めとする木原一族の異常性に燃えますねー!
旧約1巻より前…3年前から復讐計画を開始し、
第三次世界大戦やハワイ騒乱を裏から操ってサイエンスガーディアンを開催させ、
木原病理さんと相打ちになる事まで計画通りだった加群さんマジ禁書最強の頭脳。



どうしても黒子のことが脳裏から離れません。
四六時中、職場でもずっとです。
ということでデビさん、黒子のことを
吹っ飛ばすぐらいの萌え画像プリーズミー。



1340325708698.jpg

もっと脳裏に刻み込もう!(ゲス顔)



記事内で使う漫画の画像は拾いものだそうですが
自分の持っている漫画もわざわざ他所から拾ってくるんですか?


いや、持ってる漫画は普通にスキャンするべ?



新田里美さんで好きなキャラを教えてください。黒子除いて

「まほらば」の梢ちゃんかなぁ。次点ですばら先輩。



それはそれとして何となく泣きたいです。
なので泣けるアニメ・漫画・小説を何か教えてください。
key関連は見たのでそれ以外で


ガングレイヴは第1話から積み重なった全てを使って涙腺を崩壊させてくるからオススメよ!
最近こういう渋いアニメが無くて寂しいわ…。



例のコトブキヤの件でまたミサカ盛り買ってましたが、
今持っているものすべて合わせて盛るとどんな感じですか?
出来れば写真オナシャス


ミサカ盛り1を1箱、2を2箱持ってるんですけど、
あれって予想以上にピラミッド盛りが難しいんですよね!それこそ接着剤を使わないと無理なほど!
しかも2は1箱保存用にしてるので、写真は勘弁してくださいませ。



デビさん皆さんからいろいろ勧められていますが
その中でやったやろうとしているものはありますか?


ダンガンロンパかしら。



原作8巻を読んでみて、疑問があるのですが、
あわきんの空間移動系能力である座標移動ですが、
1、時速60kmで走っている車を空間移動させた場合、
速さと向き(速度ベクトル)は保存されたまま時速60kmのまま車は空間移動するのでしょうか。
2、銃口が北を向いたまま地面に落ちている拳銃を自分の手元に持ってきた場合、
手にフィットする向きに修正して、移動できるものなのでしょうか。
上記質問はつまり、
座標移動はベクトル操作や回転操作も含むかどうかという素朴な質問です。
ご教示いただけないでしょうか。



1213img20100208234557_20120928223833.jpg

残骸編で黒子がビルの間を飛ぶように(重力で落下しながら)移動するシーンがあるんですけど、
空間移動した直後に一瞬だけ空中で停止してるんですよね…なのでベクトルは保持されていないと思ってます。
また、上の画像を見てもらえると分かるように直立している初春を逆さに空間移動とかやってるので、
座標移動は回転操作も含むんじゃないでしょうか?まぁ鎌池先生だけが知っている事ですけども。



デビさんに質問です。
知人中にも有名なくらいアニメ好きな僕が
最近だんだんとアニメに興味がなくなってきました。
倦怠期でしょうか?
僕はどうすればいいでしょうか?
ちなみにあずにゃんは僕のお嫁さんです。


興味あるじゃねーか!



禁書SSにて黒子が懇意にしていた美容室にはどうすれば忍びこm・・・
もぐりこm・・・・自分も就職することができるでしょうか?
だって女子学生のサラサラの髪の毛いじれるとか最高だr・・・・おっと、誰かがきたようだ・・・・


美容室で働いてる知り合いがいるんですけど、
女の子の髪をいじれるから最高…だなんて楽な仕事じゃないそうですよ?
むしろ私は常盤台学生寮から出されるゴミ袋を回収する業者になりたいんですが!(ぇー)



うあああああバルジーナ堅いよおおおお
それはそれとしてウチの色眼鏡メガネシンボラーが
岩のせいで息してないんですがどうしたらいいんでしょうか……
(熱風・冷ビ・シグナル・サイキネ)
あと最近はたき落とすにハマってます、テクニチラチのな!


シンボラーはフルアタより絡め手を使った方が強いんじゃないですかね?
速攻アタッカーに上から叩かれるとキツいですけど、自分より遅い相手にはコスモパワーガン積みして
はねやすめ→アシストパワーやってるだけで強いイメージがあるのですよ。



3年ほど前にこちらのブログを発見して以来、ずっと読ませて頂いています。
禁書愛と情熱に溢れた記事を書き続けておられることを、本当に尊敬します。
さて質問ですが、新約で「新たなる光」にスポットが当たってくると思いますか?
17巻313頁、エリザードが「――そういえば、『新たなる光』は北欧系の術式を得意としていたか。
となると、発掘作業にドヴェルグ辺りから伝わった金脈探査術式でも応用したのかもしれん――」
と新たなる光を分析しており
実際登場したドヴェルグのマリアンがグレムリンの主要メンバーで、
新約3巻384頁「――現存する超希少な黒小人――」だと言っていたりして、いかにも関連が匂います。
また能力実演SSによれば、ランシスの体質も(十字教の天使が対象だった)
御使堕しが原因ではなかったみたいですし、
そういえば、今活躍中のレイヴィニアや、オッレルスなど北欧神話系のキャラはみんな2008年あたり初出でした。
これはひょっとして、「新たなる光」も新約の為に作られたキャラなのでは?
デビさんのご意見お聞かせ下さい。


一応『新たなる光』はアニメ禁書Ⅱの特典小説で十二分にスポットが当たってるんですけど、
最近鎌池先生がハマってる北欧神話系の魔術を使うのは今後かなり重要になると私も睨んでますねー。
それにランシスの特異体質も未だに原因不明ですし、何より可愛いから再登場希望ですぜ!



初コメです。
デビさんが思うラノベ入門に最適な本は何でしょうか?



空ノ鐘の響く惑星で (電撃文庫)
渡瀬 草一郎
メディアワークス
売り上げランキング: 98298

『空ノ鐘の響く惑星で』ですなー。 ストーリーも重厚かつキャラも魅力的で、
戦闘シーンも良く終わり方も綺麗という爽やかな読了感に包まれる作品です。全12巻だよ!
ちなみに私はラノベ初心者の頃に「されど罪人は竜と踊る」を読んで盛大に鬱ゲロ吐きました。



虹裏では何のスレを見ますか?
もちろん僕は教官スレ!!!


咲-Saki-スレとDQ10スレかな!



近頃、私生活で嫌な事や不安な事が多くて夜も眠れない日々が続いているのですが、
デビさんはどのようにしてストレスを解消していらっしゃるのでしょうか?


うーん、そのストレスの元が消えないと解消しても意味無いですし、
ストレス解消法は人によって違うので、不眠を直す方法を書いておきます。
まず寝る前2時間は食事をしないようにしてください。胃腸を休めるのも睡眠には必要です。
次にカーテンを青色や緑色など暗めの色にして、寝る時はできるだけ真っ暗にしてください。
ですがそれが落ち着かない…という人は逆効果なので実行しなくてもOKです。
そして寝る前に「体をほぐす程度に」ストレッチをしてください。
体が温まるほど動かすのではなく、寝たままの状態で軽く関節を伸ばしたりするだけでOKです。
そんでもって最後…これは私のオリジナルなんですけど、寝る寸前に「特定の香り」を嗅いでください。
不快にならない良い匂い…香水やお酒の匂いがオススメです。(私はこれ
これを毎晩続ける事で、その匂いを嗅いだ瞬間に体が「睡眠モード」に入ってくれるようになるんですよね。
しかしその匂いを日常的に嗅いでいると意味が無いので、絶対に寝る前だけに嗅いでください。



ノクタスにはどのような技を覚えさせるべきでしょうか?

道連れ、気合パンチ、不意打ち、剣の舞@襷という構成がベタですけど1番厄介だと思いましたね。



私は今年障害者枠で就職活動をしていますが、
デビさんは障害者枠で入ってきた新入社員や、働く人をみて動思いますか。


ああ、障害者枠ですね。私の会社でも近々入社される方がいるみたいです。
ここで嘘を言っても仕方ないので言いますけど、最初は少しだけ驚いたのが素直な感情です。
この人達は馴染めるのだろうか?辛い思いをしないだろうか、と…。
ですが先日、清掃業者で一生懸命働いている障害者の方を見て、その考えを改めました。
もう私のダラけた仕事っぷりが恥ずかしくなるほど頑張ってましたし、
何より他の同僚の方とも普通に馴染んでいたんですよね。
なので貴方も就職活動を精一杯頑張ってください。企業は貴方を歓迎します。



デビさんはメダロットの女性キャラは
誰が好きですか?自由な解釈で答えてください。


アリカちゃん一筋ですけど、メダロット5のヒロイン達も死ぬほど可愛いですよね。
ほんとギャルゲーかと思うほどニヤニヤイベントが多いんですもん…カオルちゃん可愛すぎる…。



かーもんベイビー
かーもんベイビー
タマネギ食べれる??


オラはにーんきもーのー!(皆さんからフルボッコにされた顔で)



スパッツとスピッツの違いがわかりません
違いはなんですか?


セックスを歌うのがスピッツで、セックスに使うのがスパッツじゃねーの。



私は今期アニメで万千代さんにぞっこんなのですが、デビさんは万千代さんどう思いますか?
というか、やっぱりデビさんはロリコンなのでBBAはあまりお好きではないですか?
ローラさんとかエリザードさんとかどうですか?


この前、友人と麻雀してる時に「今期のアニメどう?」って話になって、
とある友人も信奈の万千代さん可愛い!って熱弁してたんですけど、
私が「採点おばさん」って言ったら麻雀牌が飛来してきました。チョンボや!



黒子に作ってほしい手料理ベスト3を教えてください!

わかめ酒、女体盛り、全身チョコフォンデュ…という冗談はさておき、
黒子と一緒ならどんな料理でも美味しいので何でもOKです。



パン壁って10回言えますかー?

パンカベバンバベバッッバベバッ!



HUNTERXHUNTERで1番好きな念能力は何ですか?


25605352_20120928234657.jpg

・具現化系の能力は修行がかなり大変だが精密なゴリラを二体も、しかもその二体にきちんと別の特徴がある
・放出系能力者が神字の力を借りてやっとこ手だけできる瞬間移動を自分のみでなく相手にまでできる
・そのゴリラ二匹をオートでなく自分の意思で遠隔操作する高度な技術
→以上の具現化・放出・操作の高度技術が必要な念能力をたった一人で何の制約も無しに使うことができる
GIをソロプレイでしかもゴン達と同時期に始めた短期間で多くのカードを集める
→フリーポケット数とかも考えて行動しなきゃならずソロプレイ難易度はかなりのもの
キルアよりも早く一坪の海岸線入手の裏のえげつなさを見抜く頭の切れ
→他の雑魚どもは全く気付かず、鋭いキルアもゴレイヌさんのこの一言でやっと気付く
はるか格上に実力の差を見せ付けられ殺されそうになってもすぐ立ち直りレイザーに向かっていくガッツ
→ノヴ(笑)は相手のオーラを見ただけで再起不能
子供であれ凄いと感じたゴンたちを嫉妬することなく素直に認める度量
→ツェズゲラは自慢の垂直飛び(笑)の記録をゴンたちに抜かされてもすぐには認められなかった
独り占めできた違約金を当然だろといいゴンたちに平等に分ける誠実さ
→GI最後のクイズでゴンたちにおこぼれをもらおうと必死になってた雑魚とは大違い
ゴンにニッグ=ジンを気付かせる鍵となるほどの印象深さ
→はじめに爆殺された奴とかが二番目だったらゴンは忘れていて話が進まなかっただろう
いいハンターは動物に好かれる
→好かれるを通り越して念能力にまでしちゃってますから つまりゴレイヌさん最強!




たくさんの質問コメントありがとうございました!

« とある科学の超電磁砲 第53話 「瑕疵」感想  |  漫画『男子高校生の日常』が最終回…。 »

コメント

o(´∇`*o)=33

お疲れ様でした!!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 00:48 * edit *

待ってました!皆からの誕生日プレゼントを受け取ってもらえてよかったw

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 01:00 * edit *

おおお疲れ様です!そして俺の馬鹿な質問にも答えてくれてありがとうございます!

それにしても途中のアックアの画像にビビったぜ、確かにアックアさんはマジで無理ゲーだと思ったわ
上条さんの負傷具合もかなり深刻な状況だったし

名無しさん |URL | 2012/09/29 01:10 * edit *

解答お疲れさまでした!
やっぱ文章も良いけど、途中で差し込めれる画像ネタがアクセントで輝いてるなぁって純粋に思うますたw

ん?でも質問100個くらいピックアップするって言ってたよね?(ゲス顔)

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 01:14 * edit *

おつかれさまです

由岐 |URL | 2012/09/29 01:15 * edit *

さすがデビさん、分かっていらっしゃる(*´ ∀`)

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 01:17 * edit *

お疲れ様でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

名無しさん |URL | 2012/09/29 01:20 * edit *

回答ありがとうございます!エロゲー批評空間で熟考したいと思います^^

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 01:26 * edit *

ナチュラルにHENTAI発言するのが相変わらず最高ですwww

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 01:28 * edit *

お疲れ様です!僕のつまらない質問に答えていただいてありがたいです。

この質問の中だけでかなり読んでみたい本が増えてしまいましたw
いろいろ読んでみます!

リン |URL | 2012/09/29 01:30 * edit *

乙!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 01:35 * edit *

お疲れ様です。
自分の質問に解答してもらえてとても嬉しいです。これからも楽しみにさせてもらあます。
ゆっくり実況はやく~
(>_<)

クロスケ |URL | 2012/09/29 01:36 * edit *

お疲れ様でした!チョイスする画像が面白いwww流石です!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 01:36 * edit *

10月が楽しみだわw

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 01:38 * edit *

>ッターン!できない
じゃあ、ッエーイ☆するしかないですね

あすとん |URL | 2012/09/29 01:44 * edit *

人によっては質問コーナーって構ってちゃんに見えるんだろうけど、
最近の胡散臭い某ブログとか見てると、こういった読者との交流みたいのは大切だと思うなあ
特にデビさんなんてキッチリ質問に答えてくれますし、ぜひ毎月続けていってほしいものです




質問集まるの早すぎて俺の質問スルーされちゃったけどな!(泣)

Fallere825 |URL | 2012/09/29 01:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | | 2012/09/29 01:51 * edit *

おつかれさまでした。質問のピックアップみて、「この人はやっぱ禁書ファンだわ」って再確認。
デビさん、あんまブログ更新無理しないでくださいねー
こんだけ閲覧者が多ければ(私含め)コメントを発信する側が意図せずに変な事いうことだってありますし、中には変な人もいると思うんで、命削るのだけはやめてくださいね!

アニメのクールごとのまとめ感想、楽しみにしていたので(人退など)、簡略化してでもやっていただけないでしょうか?無理に、とまでは思ってません!
もしやめるのでしたら、アニメ画像まとめの所に、ちょこーっと感想らしき物を書いてくれると嬉しかったり…

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 01:52 * edit *

今回もお疲れ様です。

>ホモに関する質問多すぎだろバッキャロー!
まあ確かに最近は多すぎるような気もしますね。
単に自分がそういうのが多い記事ばかり見ているだけの可能性もありますが…。
自分的には少し自重してほしいです。

ついでに今回が初コメです。
これからもよろしくお願いします。

蒼天 |URL | 2012/09/29 01:54 * edit *

おつかれさまですwwwwwww

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 01:56 * edit *

今月もお疲れ様です!デブさん質問&回答は深夜なのに声あげて笑ってしまいましたwww

魚粉 |URL | 2012/09/29 02:03 * edit *

貴重なご意見、ありがとうございます。
おかげで、心にあったモヤモヤが解決されました。
本当に感謝しています。
これから、受験に向けてがんばります!
そして、デビさん…お疲れ様です。

とある高校生 |URL | 2012/09/29 02:03 * edit *

おつかれさまです
いやなかなかこの記事が来ないもんだから逃げられたかと思いましたよ
でもそれは失礼な考えでしたね

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 02:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | | 2012/09/29 02:08 * edit *

デブさんのフォントがデカイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁまぁwwwwwww

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 02:16 * edit *

全部黒子かよwww応答乙です。

最近妙なのが増えてきてますけど個人のブログですしデビさんの好きなようにやっちゃってください
おうえんしてます

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 02:32 * edit *


やっぱ有名になってくると変なのが凸ってくるのか大変だなー

まあスルーしていきましょう

最近禁書スレにいた変なコピペ貼るニキも消えたみたいですしまたきてくださいねー

名無しさん |URL | 2012/09/29 02:44 * edit *

あー、自分の質問選ばれませんでした、残念
10月にもっぺん同じ質問させていただきます

・・・ん?勿論10月もやりますよね?ね?

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 02:49 * edit *

今回3回も質問答えてもらってありがとう!

名無しさん |URL | 2012/09/29 02:50 * edit *

腐ネタにある程度理解があってかつ淫夢ネタも分かるから
ホモ扱いされるのはしゃーない

ただ、連呼するのはだめでっしゃろう皆様方

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 02:52 * edit *

ははははは
ひひひひひひっ
ふふふふゆ

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 02:52 * edit *

なんか本人乙!っぽい人いるなあ……

名無しさん |URL | 2012/09/29 02:52 * edit *

本当だ!!ゴレイヌさんすげぇ!!!
お疲れ様です。
顔面パスの印象しかなかったけどゴレイヌさんステキやん!!
今後とも、ブログ楽しく拝見させていただきます。
ゴレイ(ry

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 02:52 * edit *

俺が三人分になる……!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 02:54 * edit *

えげつねえ攻防

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 02:55 * edit *

そうだ・・・ダンガンロンパはやっとけ・・・(脅迫)
ネタバレ御法度ゲームなので感想は無理かもですけど、クリアしたら何回鬱ゲロ吐いたか教えて下さいねー(ゲス顔)

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 02:55 * edit *

>開き直ってメダ3の実況しようか検討中だったりしますぞ。
 メダ2核からのメダ3の一連の流れたまらぬ(*´ ∀`)
 アースモールのプリミティベビーと、VSブラックビートル・スタッグ、
 ヘブンスゲートあたりは俺のテンションが尋常じゃなかった!
 「補助縛りでメダロット3をゆっくり実況プレイ」
 うpされるまでいつまでも待つわ(笑)

宥姉さん |URL | 2012/09/29 03:04 * edit *

おいおいブログやってんのは神じゃねーぞ思ったこと普通にかいてりゃそりゃー他人が不かいに思うこともあるさ

そういうの気に入らないなら見なければいいのに

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 03:12 * edit *

そうか、西尾作品では忍が一番か……
ちなみに最新刊「憑物語」でも普通にかわいかったぜ!
デビさんの感想聞きたいな!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 03:16 * edit *

ププーッ!(*´ω`*)皆様の質問オモシレー!デビさんの回答もオモシレー!黒子……マジで色っぽい…ヤベェ((((;゜Д゜)))いやぁ、俺の質問(?)はスルーされてました。悪ふざけが過ぎましたね……本当に申し訳ないです。デビさん、お疲れ様でした!お身体に気をつけてこれからも頑張って下さいませ!

タク |URL | 2012/09/29 03:33 * edit *

なんで荒れるのか?それはここにくる人は禁書厨が多いからね。個人ブログでもちょっとのことでも敏感なお年頃なんだよね^^

名無しさん |URL | 2012/09/29 03:45 * edit *

う~む……皆様のコメント見るとデビさんを批判している方もそこそこいらっしゃいますね。悲しい事ですが、考え方や行動は人それぞれですから仕方ないですね。でも、まずはデビさんにお疲れ様でしたと声を掛けてあげるのが優しさではないでしょうか?デビさんがどれ程お疲れになっているのか知らないわけでは無いでしょうに。最低限の礼儀は持ち合わせて欲しいと思いますよ。(´;ω;`)

タク |URL | 2012/09/29 04:23 * edit *

お疲れ様でした~
今月もまた大きな問題を一つ解決できましたね

デビさんに元気もらった(搾り取った)し、来週も頑張れるよ^^

ゆっくりお休みなさい

アド |URL | 2012/09/29 04:38 * edit *

お疲れ様でした〜
毎度こんな自分の質問に答えてくれて感謝感激ですw
次回もどうぞ、よろしくお願いします!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 04:57 * edit *

お疲れさまでしたー

アニメ感想は毎週いつも楽しみにしてますし、禁書以外にもここで色んな作品を知る事が出来ました
これからも頑張って下さい!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 05:04 * edit *

お疲れさまでした。自分の質問にも答えてくれてありがとうございます。

あの戦いは良かったですね~読んでる当初は突如の上条さんと一通さんの再戦で戸惑ったところもありましたが今となって見ると単純な熱さの他にもストーリーとしての厚みを持たせ、上条さんの信念を取り戻し一通さんの精神的な意味での成長を促す禁書の中でも特に重要な戦いの一つと言っても過言ではないでしょう。
素晴らしい返答でしたが以下2点ツッコミ
>20巻時点まで誰にも負けなかった一通さんの「黒翼」
風斬「あなたはもう少し、エイワスというものを知った方が良いと思います。」
>…この戦いで一通さんが綺麗になった理由もあるんでしょうけど、美琴と一通さんもこれぐらい劇的に再会して欲しかったなぁ…うん…。
今にしてみてもあのアッサリ加減は、どう考えてももったいないなかったです。
挿絵自体はかなり満足でしたが(苦笑)

個人的なベストバウトは旧約22巻での上条さんVSフィアンマですね。上条さんのまっすぐな信念とフィアンマの歪な執念がぶつかり合い、歴代最高のそげぶ&決着の挿絵でゾクゾクが止まりませんでしたよ。これだけではありませんが特に気に入った物しか買わない自分が購入の最大の決め手になった程、燃えさせていただきました。

>自称、日本で1番強い1年生(笑)
マジレスするとあなた多分1年の中でベスト5にも入れてませんよ(笑)異能揃いの麻雀であるこの世界で特徴らしい特徴持たずに純粋な雀力で勝ち残れるのは一握りですから(その中でも洋榎が別格かな)彼女も何か、そういうのを見つけられればと思います。

酒は呑まれるほど飲んだことはないなぁ。その少し手前で意識が半分、おぼろげな状態で帰ったことはありましたが。

>昨日デビさんが家にきてゆるゆりのOP踊って帰ったていきましたけどどうしたんですか?
特に京子ダンスだったら面白いなw

個人的なオススメのアニソンはハートの確率。
テンション上げるには持って来いでゾクゾクと言うよりワクワクさせてくれる曲です。
好きなバンドだとONE OK ROCK。
ノレる曲が多数。それで且つ重厚なサウンドというのが魅力的ですね。

麦野の浜面に対する気持ちは、あらすじ見た感じだと新約5巻で少し掘り下げられるかなと期待してます。

たしかに今のガンガンは主力作品に懸念がありますね。
荒川さんは場所も前作のジャンルも違うのに成功させている辺り凄いとしか言いようがない。

ケンイチは昔から読んでましたが最近の本郷さんVSジュナザードの一影九拳同士の戦いは歴代でも最高クラスの燃えバトルでしたね!
正直、中盤までは普通より少し楽しめるくらいの戦いだったんですが陰陽極破貫手辺りから燃焼しだしてラスト2話での特に脚破ねじり貫手の見開きは感動の極みでしたね~
また、この作品のみならずバトル系作品で多かれ少なかれある「圧倒的な力量差からどうやって勝利をつかみ取るか?」という問いに限りなく完璧に近い答えを見せてくれたと思います。
弟が単行本集めてるんですがそれがなかったら、俺がこの一連の話が載っている巻、即購入決意するくらい好きな戦いでした。

問い デビ様が、腋、臍、足裏をそれぞれprprしたいキャラクターを教えて下さい。
答え 全部、黒子。
安定すぎる病気でむしろ安心したw

>探偵物+伝奇物+主人公特殊体質+ヒロインはロリババアです。
とてつもない爆笑の気配がするw

>確かに私も新約に入ってからパワーダウンした気はしていますけど、
それはロシア編が面白すぎた反動で…現に新約4巻はかなり面白かったですよ
そのままのクオリティで新約5巻に繋げてほしいです。

今にして思えばSHUFFLE!の空鍋が俺のネタ探しについて発端の一つになった節がある。

超長文失礼しました。改めて自分のコメ見ると出しゃばり具合も半端ないなw

ジャックポット |URL | 2012/09/29 05:23 * edit *

デビさんほんと気にしちゃダメですよ~
でもまぁそれなりに気にして下さい。ここが分かれ目だとおもいます。

 |URL | 2012/09/29 05:55 * edit *

あ、批判とかじゃないです。すみません、そう取れちゃいますね。
嫌なモノには蓋をして見ないようにするのも大事だけど時々は見てねってことです。人生において。

 |URL | 2012/09/29 06:02 * edit *

お疲れ様です☆

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 06:03 * edit *

妹がいる人間がホモのわけないよな。なぁそうだろ?デビさん。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 06:48 * edit *

お疲れ様です!

是非ホライゾンの原作を読んで下さいw

cossy |URL | 2012/09/29 07:02 * edit *

お疲れ様です!回答有難うございました!
漫画のコマのレスポンス画像の事ですね!
言葉足らずで申し訳ないです。

うぃずくん |URL | 2012/09/29 08:48 * edit *

おつかれさまです

僕は進学校に入学するもある病気になり高1の夏に手術をしたが後遺症が残り(ryの質問をさせていただいた者です
高卒認定の資格は退学した次の年に取っています
ノー勉でもいける学力はありましたから当日さえ調子がよければ余裕だったのでwww
デビさんのおっしゃるとおり完全に絶望している人間が相談したりしませんよね
デビさんのおかげでまだ自分の中にやる気が残っていることに気づきました
これからはこのブログを見て息抜きしつつ少しずつ取り戻す努力をしていこうと思います
まぁ僕は「できる子」なので余裕です!!ww

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 08:50 * edit *

解答ありがとうございます!

デビさんのおかげで麦野さんが俺の中でオカンのイメージになりました!
バカだけど気の良い息子に不器用ながら愛情注いで育てようとしたにも関わらず息子に全力で反抗されてヒステリー起こしちゃった色々大変な母ちゃんというイメージが脳内にこびりついて離れません!

これはこれで!

折り紙 |URL | 2012/09/29 08:59 * edit *

解答お疲れ様&ありがとうございました。
出遅れたんでよく状況をわかってないですが、このブログは楽しみになってるので頑張って下さい

名無しさん |URL | 2012/09/29 09:13 * edit *

お疲れ様でした!

セチナ |URL | 2012/09/29 09:39 * edit *

お疲れ様です!
毎月質問コーナーをやっていて正直デビさんの体を心配してしまいますんで、
毎月ではなく隔月にしてみるのもいいかもしれませんね

次の質問コーナー楽しみにしてます
次こそ面白い質問してやるぜっ!!

梯子男 |URL | 2012/09/29 09:55 * edit *

お疲れ様です。

自分の質問の回答はなかったですね。
できるだけ簡単に答えられる質問をと思いましたけど、逆につまらなかったみたいです。

タルタロス |URL | 2012/09/29 10:05 * edit *

今回は自分の質問を選んでくれてどうもです!!
いろいろ大変みたいですががんばってください。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 10:31 * edit *

まだ質問したりないので次回も楽しみに待ってます

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 10:40 * edit *

おお、お疲れ様です

オート |URL | 2012/09/29 11:02 * edit *

デビさん、私、デビさんが書いた小説が気になります!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 11:17 * edit *

質問回答お疲れ様です!
クロちゃんは全巻持ってるんですが、僕は異世界サバイバル編が好きですね~。クロちゃんはキャラクター1人1人が個性的すぎるww

夜更かし慣れ |URL | 2012/09/29 11:32 * edit *

>残骸編で黒子がビルの間を飛ぶように(重力で落下しながら)移動するシーンがあるんですけど、空間移動した直後に一瞬だけ空中で停止してるんですよね…なのでベクトルは保持されていないと思ってます。

と書かれていますが、原作8巻の描写だとベクトル保持したまま転移させてませんか?
金属矢やスーツケースを投げた勢いを保持したまま転移させ、黒子にぶつけるシーンがありますし。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 11:47 * edit *

答えてくれてありがと!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 12:11 * edit *

お疲れさまでした。
来月も楽しみにしてますよ!(ゲス顔)

獅子丸 |URL | 2012/09/29 12:12 * edit *

自分の質問はスルーされてしまいましたが、別にインパクトもないですし、頑張って考えた感もあんまりないものだったのでまぁ当然でしたね。

自分も16巻や4巻は本当にこれどうなるんだろうというヒヤヒヤ感がヤバかったですね。主人公が死ぬわけないとは分かっていつつも「この物語ここでバッドエンドで終わるんじゃね?」と本気で思ってしまいました。

封魔カオス |URL | 2012/09/29 13:09 * edit *

デビさんお疲れ~!

これからもブログ更新頑張って下さいね!

名無しさん |URL | 2012/09/29 13:20 * edit *

デビさんお疲れ様です!
今回も愛と変態が入り乱れた回答ですねw
デボさんがツボに入ってしまいました

ケインコノギ |URL | 2012/09/29 13:31 * edit *

ッターン!が出来ないとかスッキリしねぇ…w
ありがとうございました~

教皇代理 |URL | 2012/09/29 13:45 * edit *

コバエ対策は臭いの元を断たないとダメね、あいつら臭いで寄ってくるから
卵を産まれる前に何とかしないといけない

一番重要なのは生ゴミを放置しないことだな
ペールを蓋付きにして臭いを漏れないようにする、コバエ避けのものをつけるとかしてみるといいかと

あとは排水口を常に綺麗にしておくとか、まぁつまりは清潔にすることが重要ってことだ

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 13:56 * edit *

デビさんお疲れ様でした!次回もよろしくお願いしますね!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 13:59 * edit *

まぁ、類は友を呼ぶっていいますしね。
デビさんにはお似合いのキチガイが群がってきて何よりです。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 13:59 * edit *

メダ5と逆裁4はちょっと違う気がw
逆裁4は「イッキがメダロットで不正してメダマスター資格取り消されている状態、その上メダ5ラスボス戦はイッキとチームロボトル」みたいな感じですもん

名無しさん |URL | 2012/09/29 14:10 * edit *

お疲れ様でした!

「日々ロック」ですか…それ読んでライブ頑張ります!

N2 |URL | 2012/09/29 14:32 * edit *

お疲れさまですwww

>ほう…色んなラノべ読んできた私ですけど、その作品の名前は知らなかったなぁ!
白々しすぎワロタwwwwwwwww

>チョンボや!
wwwwww

また次回も頑張って下さい-^^


こういうネタ質問にちょいちょい真剣な質問混ざってても真面目に対応するデビさんが、ちょ、ちょっとかっこよく見えたりなんてしてないんだからねっ!


燐ちゃん |URL | 2012/09/29 14:37 * edit *

お疲れ様ですwwwww

俺の質問は読まれなかったか……

だが、面白いから許すwwwww

MTL |URL | 2012/09/29 14:41 * edit *

お疲れ様でした!!(*>∀<)

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 14:49 * edit *

デビさん、対立乙です。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 14:56 * edit *

返信お疲れ様です‼

ダンガンロンパは絶対1→2の順でやって下さいね!

2は1のネタバレ満載ですので!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 14:57 * edit *

 お疲れ様でした。
 次回も楽しみにしています

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 15:08 * edit *

デビさんに文句あるなら直接メールするか管理人のみ閲覧可能状態にして書いてほしいわ
対立を煽るとかキャラdisるとかお前がそう思うなら~としか言えないし被害妄想爆発させてるとしか思えん
デビさんも反応しすぎちゃうと調子に乗らせちゃうからあまり気にしないほうが良いと思う
そうやって趣味でやってる個人のブログでさえ閉鎖に追い込む人いるし

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 16:20 * edit *

お疲れ様でした。あまり無理はなさらないで下さいね(⌒▽⌒)

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 16:21 * edit *

1をやったらやっぱりダンガンロンパ/ゼロをよむべきだよね
上巻下巻あるけど上巻は星海社の最前線ってところでよめるよ
でもぼくは2冊かうけどね!
2冊ずつかうけどね!うぷぷぷぷぷぷぷぷ

名無しさん |URL | 2012/09/29 16:30 * edit *

お疲れ様でした。

ミニスケ |URL | 2012/09/29 16:45 * edit *

自分の質問に(憧れの変態が)答えてくれるとかマジ感激っす!!

あざしたー<(`^´)>

swiss |URL | 2012/09/29 16:52 * edit *


仕事がありながらも1週間でここまで面白く質問答えるとか・・・・・流石デビさん!人に出来ない事を平然とやってのける!そこに痺れる憧れるゥ!!!

名無し@ネタなし |URL | 2012/09/29 17:02 * edit *

いつも楽しく見ています。今回もおつかれさまでしたー

感想書くかは別として秋アニメは取り合えず1話は見るのですかね?そうすると凄い量ですよねぇ…
頑張ってください!

てつま |URL | 2012/09/29 17:54 * edit *

デビさんお疲れさまでした!
今回も楽しめましたw

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 19:08 * edit *

キャラをdisったり対立煽ったりしているのって、デビさんじゃなくてアンチじゃんか
2chから出てくるんなよマジで

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 19:28 * edit *

質問答えていただきましてありがとうございました!
是非参考にさせてもらいます!

最後に、更新お疲れ様でした。これからも応援しています!

名無しさん |URL | 2012/09/29 19:34 * edit *

おつかれさまなのですよ~!今回も楽しかったです~!
銀魂はいくらデビさんでもやっぱり手に負えないですよねwww
モルさんの画像www
次回も楽しみにしてま~す!さて、次の質問を考えようか……

23学区住人 |URL | 2012/09/29 19:49 * edit *

ご回答ありがとうございます。
座標移動の件、納得することができました。

パンティストッキング |URL | 2012/09/29 20:16 * edit *

デビさんって普段変態発言ばっかしてるのに真面目な質問には真面目に答えるから尊敬できるwww

真の雑種 |URL | 2012/09/29 20:24 * edit *

ダンガンロンパやって欲しいなぁ
俺は鬱ゲロ吐かなかったけどお気に入りのキャラが××したときは凹んだわ……

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 20:35 * edit *

解答ありがとうございました。スクライドは貧乏人の自分がBD-BOXを買うほど大好きな作品ですので、デビさんに絶賛されて自分のことように嬉しいです。

t |URL | 2012/09/29 20:39 * edit *

あなたがグランディア実況を始めるなら全部観る
マジで

ちなみにシャドウハーツという神ゲーはご存知かね

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 20:47 * edit *

お疲れ様でした♪

まさかデビさんがゴレイヌの念能力が好きだとは思いませんでした(A;´・ω・)フキフキ

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 21:17 * edit *

デビさんお疲れ様でした。
質問答えてくださりありがとうございます。買う時は参考にしますね

少し荒れてきてますけど無理なされないでくださいね
応援してます!

GX |URL | 2012/09/29 21:38 * edit *

ファミチキで吹いたwww
お疲れ様です

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 21:43 * edit *

お疲れ様でした!
お体を怖さない程度に仕事も頑張ってくださいね!

ノイズ |URL | 2012/09/29 21:53 * edit *

また今回も大変そうでしたね
お疲れ様でした



ハリー |URL | 2012/09/29 23:17 * edit *

うにゃー

やっぱ、デビやんはすげぇにゃー

って土御門が褒めてましたよ(*´∀`*)

ついでに俺の彼女の黒子にも話そーとしたんですけど、なんか誰かに妨害されて、それどころじゃなかったですwww

(・3・) アルェー

デビさんだったかな…

とある高校生(不幸) |URL | 2012/09/29 23:33 * edit *

お疲れ様でした☆

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/29 23:53 * edit *

さすがデビさんやで‼お疲れ様でした!
また、期待してるで!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/30 00:00 * edit *

お疲れ様です!
たまにデビさんかっこいいこと言いますね^^

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/30 00:20 * edit *

来月も楽しみにしてますo(^o^)o

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/30 01:14 * edit *

ダンガンロンパはマジで面白いのでオススメですよ‼

ただし、やるなら1をクリアするまでは2の公式サイトすらみずに情報をシャットダウンした方がいいと思います

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/30 06:33 * edit *

登り始めたばかりだからな、この果てしなく続く質問坂をよ……!
ドーモ、お疲れ様です!

よすかげ |URL | 2012/09/30 08:58 * edit *

障害者枠で就職活動していると質問したものです。
お答えありがとうございます。ちょっと普通の方はどのような思いで見ているのかきになっていました。
これからも就職活動がんばります。
デビさんもがんばってください

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/30 10:00 * edit *

落ち着いたところでもう一度コメント。
実は今回質問された方の中で、一人だけメチャクチャ共感出来る方がいらっしゃったんですよね。デビさんはスルーされてましたけど「友達にクラナドで泣けなかったと言ったらいきなり殴られて……」というあの質問です。
俺も似たような経験があって(´;ω;`) 俺の場合はカノンというゲームを借りてたんですが…。「ごめん、素晴らしい物語だと思うんだけど俺には少し合わなかったみたいだ。」と言ったら普段は穏やかな友達が「なんでこのゲームを悪く言うんだッッ!もうお前にはゲーム貸さんッッ!」とぶちギレまして……。(´;ω;`) それからは本当に一切ゲームを貸してくれなくなりました。
友達に嫌われるのって精神的に辛いんですよね~、この質問された方の苦しみが分かります(´;ω;`)
ちなみに俺はその友達に会う度に謝りまくってなんとか会話ぐらいはしてくれる様になりました。(ゲームは貸してくれない)そんな奴、ほっとけばいいじゃん!て言う方もいらっしゃるかも知れませんが、俺にとっては大切な友達だったので。質問された方の関係修復を心から願いますよ……。

タク |URL | 2012/09/30 13:28 * edit *

まぁ、感性は人によりけりですしね
自分の感じた事が世界共通って訳ではないですし、偶々それが相手にとってどうしても譲れないものだと仲違いになってしまう事もあるでしょう・・・・
自分にとってはどうでもいい事が、相手にとっては決して譲れない部分だったってのは良くあることです

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/30 14:30 * edit *

「禁書は俺の人生!禁書最高」って人と、「禁書は好きになれないや」って人が他のジャンルで意気投合して仲良くなっても、偶々禁書の話になってしまって互いの価値観をぶつけ合ったら関係が冷えてしまう可能性だってあるわな

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/30 14:42 * edit *

お疲れ様でした、今後も体を壊さない程度に頑張って下さい。応援してます(^o^)

Canno |URL | 2012/09/30 15:33 * edit *

お疲れ様でした!!

次回は必ず〆切までに間に合ってみせますぜ・・・

弓月 |URL | 2012/09/30 16:38 * edit *

回答お疲れ様です!遅れたって、これ見たら大満足だわ!逆にじらされカラのほうが楽しみが倍増、倍増!
実は私は、受験生なんですが、疲れたらここにきて、大笑いして勉強にもどってます
これからも楽しみにしてます~

亀之助 |URL | 2012/09/30 18:28 * edit *

回答お疲れさまっ!! (何質問したか覚ええてない←

ぴみんく |URL | 2012/09/30 19:10 * edit *

おつかれです!

おかげで黒子が脳内の八割を占めました(笑&怒)!

加藤水城 |URL | 2012/09/30 20:32 * edit *

おつかれサマンサです!
アニメ総評記事は個人的にあかなり楽しみにしている記事なのでやめずに続けてくれたら嬉しかったりします

学園都市の名無しさん |URL | 2012/09/30 22:26 * edit *

>貴方も無理に浅く広く友人を作るより、胸を張って親友と呼べる存在を作りましょう。手始めに私なんかどう?
「アタシ…デビさんなら、いいよ///」的なコメントをしようかと思ったが、記事の1番目を思い出して自重した。

>だけどあのコーナー、時間がかかる上にコメントが少し荒れるので、もうやめようかと思ってるんですよね…。
アニメ総評記事は個人的大好きです。と言うわけで夏アニメの分もよろしく!!

>オラはにーんきもーのー!
え、今更?

シーア |URL | 2012/10/01 02:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | | 2012/10/02 10:53 * edit *

サマンサタバサ 財布 メンズ

<a href="http://www.apcs-global.net/best/adidas.html">アディダス スタンスミス 黒</a>人気大割引 http://www.apcs-global.net/best/adidas.html なさまに安心して、喜んで買ってもらいましょう!
<a href="http://www.monniermurten.ch/mobile/r/jap/Samantha/" >サマンサタバサ 財布 メンズ</a>
[url=http://www.monniermurten.ch/mobile/r/jap/Samantha/]サマンサタバサ 財布 メンズ[/url]

サマンサタバサ 財布 メンズ |URL | 2014/07/31 22:46 * edit *

コーチ 時計 レディース

最新デザインの<a href="http://goldbucklebarrelhorses.com/Home/r/furla/">フルラ 財布 アウトレット</a>: http://goldbucklebarrelhorses.com/Home/r/furla/ で海外通販!
コーチ 時計 レディース http://www.voegeli-beck.ch/flowplayer/linkes/coach.html

コーチ 時計 レディース |URL | 2014/08/01 12:59 * edit *

ランバン 香水

<a href="http://adidasbuy.brokenjumps.com/">アディダス スニーカー ZX</a>アウトレット割引 http://adidasbuy.brokenjumps.com/ お買い得なモデルや、入手しにくい新作アイテムが見つかるかも!
ランバン 香水 http://werkenbijogheldring.nl/ckfinder/core/skins/silver/chanel.html

ランバン 香水 |URL | 2014/08/04 14:31 * edit *

コンバース ハイカット 赤

<a href="http://imagesofasia.com/cache/jp/r/li/top/vans/">VANS スリッポン 白</a>人気提案 http://imagesofasia.com/cache/jp/r/li/top/vans/ 先着タイムセール実施中!
コンバース ハイカット 赤 http://wenger-lacke.ch/admin/sdk/p/converse/

コンバース ハイカット 赤 |URL | 2014/08/06 16:07 * edit *

シャネル 香水 エゴイスト

<a href="http://rgrgroupe.com/masters/r/shop/gaga.html">gaga 時計</a>ホット販売中 http://rgrgroupe.com/masters/r/shop/gaga.html このように完璧なアイテムをお見逃しなく
シャネル 香水 エゴイスト http://www.praxisguedel.ch/flowplayer/top/store/chanel.html

シャネル 香水 エゴイスト |URL | 2014/08/13 14:49 * edit *

アディダス ZX、アディダス zx 700、アディダス zx 750、アディダス zx 500、アディダス スタンスミス

<a href="http://www.physio-wyss.ch/pix/team/beats/jp_0.html">モンスタービーツ amazon</a> に関する詳細情報をみつけるには、こちらへ http://www.physio-wyss.ch/pix/team/beats/jp_0.html
アディダス ZX、アディダス zx 700、アディダス zx 750、アディダス zx 500、アディダス スタンスミス http://www.physio-wyss.ch/inc/vticnf/adidas/jp_6.html

ポールスミス 時計 新作

印象のデザイン<a href="http://www.rdv.ch/scripts/p/r/shop/gaga/">ガガミラノ 時計 人気</a> http://www.rdv.ch/scripts/p/r/shop/gaga/ 高い素材を取り揃え販売しており ます!
ポールスミス 時計 新作 http://paulsmith.sd27dpac.com/

ポールスミス 時計 新作 |URL | 2014/08/14 09:02 * edit *

セリーヌ ラゲージ ナノショッパー

<a href="http://www.flirt400.com/jp/bag/samantha/item_2.html">サマンサタバサ 財布 アリエル</a>最安値 http://www.flirt400.com/jp/bag/samantha/item_2.html お購入することを歓迎いたします。
セリーヌ ラゲージ ナノショッパー http://www.52hc.info/bag/celine/item_2.html

トゥミ ブリーフケース

<a href="http://toryburchbag.klondiko.com/">トリーバーチ サングラス ty7026</a>超売れ筋 http://toryburchbag.klondiko.com/
トゥミ ブリーフケース http://tumijp.wilcheschaux.org/

トゥミ ブリーフケース |URL | 2014/09/22 08:17 * edit *

バンズ スリッポン 黒

<a href="http://pradashop.02yd.com/">プラダ 財布</a>現品限り一斉値下げ! http://pradashop.02yd.com/ ご来店を待ちます!
バンズ スリッポン 黒 http://vansmall.cdxhyl.net/

バンズ スリッポン 黒 |URL | 2014/09/25 21:57 * edit *

ヴィクトリアシークレット 水着

<a href="http://www.studioapilatestx.com/Links/t/best/vans.html">バンズ スリッポン コーデ</a>のオンラインストアへ! http://www.studioapilatestx.com/Links/t/best/vans.html 翌日にすぐお届けいたします!
ヴィクトリアシークレット 水着 http://knsit.com/engine1/victoiraold.html

ヴィクトリアシークレット 水着 |URL | 2014/09/26 16:07 * edit *

NIKE スニーカー 黒

<a href="http://shopmiumiu.omgwang.com/">シャネル 財布</a>によるデータはここにある: http://shopmiumiu.omgwang.com/ 絶対にあなたの一番選択!
NIKE スニーカー 黒 http://nikestore.indoorpollutionfighters.com/

NIKE スニーカー 黒 |URL | 2014/10/01 08:46 * edit *

↑ なんかすごいことになってるけど大丈夫かこれww

学園都市の名無しさん |URL | 2014/12/11 15:10 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/2537-512785df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)