08/20
 よい子の相談コーナー 8月 解答編 part3(終)

ko_20120820181248.jpg

※質問が400を超えたあたりの私の表情。


友人が修学旅行での宿泊先のホテルで
アダルトチャンネルのカードを購入していました。
自分たちの部屋では制限がかかっていて
視聴できないのを知ると引率の先生の部屋で見てましたw
そんな友人は勇者ですか?


いや、その友人は勇者を通り過ぎてアホだと思いますけど、
アダルトチャンネルを許してくれる先生は寛大すぎじゃね!?

何の為に生徒の部屋のアダルトチャンネルを制限したんだろうか…。
まぁ思春期の男の子の異常な性欲を分かってくれる良い先生だったんでしょうね。
ちなみに私は高校の修学旅行の時、旅館のテレビで普通にアカギ見てました。



おすすめのエロゲ(18禁)ってありますか?

うーん、あなたの求めるエロゲーの趣向が分からないので難しいんですけど、
感動できるストーリーを求めるなら「最果てのイマ」
プレイ後に爽やかに気持ちになり、ファンディスクまで楽しみたいなら「るいは智を呼ぶ」
そして性欲を満たす為にプレイするのなら「BISHOP」のゲームとか安定してますぞー。



これに何時間かかりました?

金曜日の夜から睡眠と食事以外はほとんど質問消化に費やしてますけど、
まだ半分を過ぎた程度って感じです。ぬわああああん疲れたもおおおおおん!




あんた相変わらずドMだなぁwww
このブログへの熱意を恋愛に向けたらモテモテだろうにwww



201206157.jpg



アニメ関係以外のニュースは見ますか?

流し見る程度ですけど、健康関連のニュースや話題は特によく見ますねー。



剣道についてどう思いますか?

うーん、どう思います?って聞かれてもなぁ…伝統的なスポーツとしか…。
余談ですけど、ジャンプで連載してる某剣道漫画が2刀流をやってましたけど、
「へー2刀流ってルール的にOKなんだー」と思って読んでたら、
隣にいた高校時代剣道部に所属していた友人が爆笑してました。



数年前に脇から毛が生えてきましたどうしましょう?

君はその質問から何を得るんだと私が聞きたいんですけど、
それは体が成長してる証なので、別に嘆く必要は無いと思いますよ?
…そういや中学生の頃、なぜか下半身の毛を剃り尽くして笑い者にされた奴がいたなぁ。



韓国についてどう思いますか?


1342702891370.jpg



黒子はどうしたらキレイに描くことが出来ますか?(全身)

マスならかいてるんだけどね という最低の下ネタを考えたんですけど、
だから私に絵心は無いんだって!そういうのは地道にデッサンを繰り返して下さい!



8月にもなったというのに
幻想殺しの片鱗も見せてませんし
インデックスにも御坂にもあってません
もしかして僕って浜面ルートなのでしょうか?


(普通の一般人ルートという発想がなぜ無いんだ…!?)



好きな女性型メダロットは実況動画内でおっしゃっていましたが
(1位がメダロットじゃなかったけどw)
すべてのメダロットの中で好きなメダロットトップ3を教えてください
ちなみに僕はシアンドッグが一番好きです


ビジュアル面だとブラックビートル、ブロッソメイル、アークビートル 。
性能的な面だとヴェイグマン、 ハードネステン、 ゼロスーサイドかなぁ




P4や禁書も参戦している
ヴァイスシュヴァルツはやっていますか?


周囲にやってる友人がいないのでヴァイスはやってないですねー。
でも新井里美さんの箔押しサインが入った黒子カードは持ってます。(ぇー)



デビさんに質問です。
デビさんが知っているデジモンの中では、誰が気に入ってますか。?



28786102.jpg

エンジェウーモンで性に目覚めた小学生は多いと聞く…。



ギアス映画見ましたか?
面白かったですよ~o(^o^)o


まだ見てないですよ~o(^o^)o



ソードアート・オンラインの中にデビさんがいたとして
ものすごい美少女がモンスターに襲われていた場合
1、すぐにそのモンスターへ攻撃して美少女を助けて自分に惚れさせる
2、襲われているのを見ていて同人誌的なことになるのを期待する
3、モンスターを追い払った後 美少女を襲う
どれにします?


モンスターと一緒に襲う。



上条さんの右手の指で一番好きなのはどれですか?

なんだその質問!?(驚愕)
うーん、漫画版超電磁砲で一通さんの毒手をヘシ折った人差し指かなぁ。



いつもカラオケで何歌う?^^

私カラオケ嫌いなのよね。(魔女の宅急便でニシンのパイを貰った女の子風に)



私は今現在ヘルシングにはまっているのですが、
好きなキャラ、シーン、セリフなど教えて下さいっ!!


やめろ!! アンデルセン!!化け物になる気か!!
神の化け物に!! 神の力の 不死身の 本当の玩具になる気か
同じだ まるで同じ糞たれだ
神を肯定した化け物と 神を否定した化け物と
そんな奇蹟の残骸を使って お前も奇蹟の残骸になるつもりか
俺を お前を 俺たちの闘争を 彼岸の彼方へ追いやるつもりか
俺のような化け物は 人間でいる事にいられなかった弱い化け物は
人間に倒されなければならないんだ 
やめろ人間!! 化け物にはなるな    俺のような




何年経っても女の子に告白されないんですけど、
なんでですか?


自分を磨く努力をしてるならともかく、
ずっと待ってる受け身の体制じゃ誰も攻めてこないぜ。



禁書。映画。いつ見に行く?

公開初日から見に行きたいですけど、やっぱり仕事と被らない日に行きたいですねー。



デビさんはホモォとレズゥはどっちが好きなんですか?

レズゥ…。



デビさんが現在家に保管している漫画は何種類ですか?

うーん、種類かぁ…数冊で完結した名作も結構あるので、
たぶん200種類前後って感じじゃないでしょうか?ダンボールがパンパンだぜ…。



アイドルマスターのアニメは見ましたか?
好きなキャラがいたら教えてください


アイマスは最終話までハイクオリティなアニメだったよねー。
そりゃコミケで公式本が爆売れするわ…1万人とか並んでたんでしょ?
ちなみに私はお姫ちん…四条貴音ちゃんが大好きよ!



兄貴がホモです。
俺はどうしたらいいんでしょうか?


うーん、その兄貴が貴方にセクハラしてくるんなら大ピンチですけど、
その心配は「妹だけど私のお兄ちゃんは女性の人が好きです」という質問と変わらんべよ?
ホモだって男全員に興味があるワケじゃないと思うので、自分に危害が及ばなければ達観しなさいな。
というかホモ関連の質問でこんなマジレスしちゃったら私がホモだと思われるよ…やべぇよ…やべぇよ…。



どうすればバーストリンクできますか?

アークセルワーオ!ヒェア!ヒェア!



自分のptにはデンチュラにシンボラー、マニューラ等が入っているんですが、
この三匹について思う事をロマンティックにかきだして下さい。


ロ、ロマンティック…!?よく分からないので普通にガチで答えます。
デンチュラは複眼で命中率が高い雷が得意技で、麻痺3割が地味に戦局を左右する事もありますねー。
タイプの組み合わせも素晴らしいんですけど、いかんせん耐久種族値が微妙なので、
交替受けは厳しく…みがしば戦術も不一致サブウェポンで普通に削られるから辛い所です。
シンボラーは火炎玉サイフシフトやコスモパワーガン積みアシストパワーなど、
自分より遅いポケモンには鬼のように強いポケモンだと思いますけど、
素の耐久値は少なめなので上から叩かれると厳しい感じですよね。
マニューラはバレパンとマッパの増殖で絶滅寸前だったんですけど、
猫の手レパルダスに氷の礫で対抗できるので少しだけ地位が回復したかも?



黒タイツについて熱く語ってください

なんだろうなぁ…地肌の露出度は減ってるのにエロスは増すという、矛盾した怪物兵器ですよね。
いや、地肌に密着している布が露わになっているビジュアルが、
まるでパンツを丸出しにしているような背徳感を味合わせるのかもしれません。
それほど黒タイツが強調する脚線美は素晴らしく、パンツで覆われている理想郷の中身のように、
その黒タイツで覆われている生足を想像して興奮する…、
それが「破れタイツ」という亜種シチュを作っているんでしょうね。



Fallout3 ってゲーム分かりますか? おすすめです

ウゴゴゴ、また借金が…つくづく洋ゲーは核を題材にした作品が多いなぁw
PS3も箱も持ってないんですけど、こういう洋ゲーをやってみたい気持ちはありますハイ。
だって実況プレイとか見てると自由度が高くて面白そうなんだもんよー!



唐突だけど、あなた、入隊してくれないかしら?

天使ちゃんマジ天使!天使ちゃんは何も悪くねぇ!



禁書作品で映像化してないものの中で
(超電磁砲でも特典小説とかでも)
映像化してほしいシーンを
三つくらい挙げるならデビさんはどれをあげますか?


うーん、原作15巻やロシア編はアニメ化してくれる事を祈ってますけど、
映像化が絶望的な物から上げると卒業式SS、学芸都市SS、能力実演旅行編SSかなぁ。
特に後ろの2つは原作にも関係する重要な話なので、是非ともアニメ化して欲しいです。無理だろうけど…。



黒子が全裸で(性的に)
デビさんに襲いかかってきた!さあどうする!



1338143356946_20120820000010.jpg



黒子に嫌われたらどうします?(笑)


1338143356946_20120820000010.jpg



禁書の映画何回観ます?
あとかまち-に向けて一言どうぞ


とりあえず3回は見るつもりです。愛してます。



質問数300件!ねえ、どんな気持ち?NDK?NDK?


201201289.jpg



オススメのMMORPGをぜひ教えてください
できれば3Dだとうれしいです
PSO2やC9とかでしょうかやはり


一緒にドラクエ10しようぜ。
やっぱりMMOの醍醐味は他人との交流ですし、今1番熱いMMOをプレイしようぜ。
私もフレンドが増えるのは嬉しいですし、時間さえ合えば全力でサポートするぜ。



某国の陛下侮辱についてどう思いますか?

あっちから一方的に喧嘩を売ってるのに、陛下侮辱で日本人が激怒したらビビって
韓国「両国政府は収拾を急いでほしい」とかね、もうアホかと、馬鹿かと。
やっぱ国の象徴を侮辱しても問題無いってぐらい舐めてるんだろうなぁ。
とりあえず国民が韓国にブチ切れてる今の状態でも韓国プッシュするフジテレビに戦慄するわ。



先日八カ月付き合った彼女と別れました。
最近はすれ違いが多くてお互いこれではだめだと思い、
別れを切り出しました。
この判断は本当に正しかったのでしょうか?
デビさん、こんな私にアドバイスを下さい…。


うーん、終わった事にアドバイスをしても意味が無いと思いますけど、
8ヶ月も続いた関係を少しギクシャクしたぐらいで別れるのは早すぎると思うねん。
それでも別れ話を切り出したという事は、貴方は「すれ違い」というより
心の中で「恋人」という関係が面倒になっていたと思うのよなー。
雑な言い方をすれば「飽きた」という事です。
そういう意味でも、グダグダした関係が続くよりスッパリ別れて良かったと思いまっせ。



夏休み予定なさ過ぎて困ってるんですけど
どうしたらいいでしょーか?


一緒にドラクエ10しようぜ。



デビさんは、ネット上に公開されている
二次創作小説は結構読む方ですか?


うーん、前の質問でも答えましたけど、
読むのは大好きなんですけど時間がかかるから最近あんまり…って感じです。
だから皆さんのオススメSSとか教えてくれると嬉しいですにゃー。



中日の高木監督を解任させたいです
どうしたらいいでしょう


私ソフトバンクホークスのファンだから…。



抜いたことのあるエロゲ教えてください

おまえは今まで食った
パンの枚数をおぼえているのか?




大雨の時、田んぼの様子はどうでした?(ここでボケて)

ごめんなさい、15分考えてもネタが出ませんでした。
大喜利はマジで勘弁して下さい。




自分で考えたオリジナル超能力を正直に教えてください
一度くらい妄想したことあるんでしょう?(ゲス顔)


一度どころか日常的に妄想してるぜー!

えーと、最近だと姫神の血液に能力がエンチャントされているように、
自分の血液が付着した物を支配する能力者とか考えましたね。
あとは自由に物体を具現化する能力、ただし強度と重量は100分の1、みたいな。



デビさん、生きてますか?
今の気持ちを教えてください!!!



201202199.gif



インデックスの弄りネタはなるべく控えて頂けないでしょうか?
悪気はないとはわかっているのですが
トップの画像とか見るたびにファンとしては悲しい気持ちになります



topein_20120820010120.png

渾身のコラ画像なので気に入ってたんですけど、
インデックスが好きな方を嫌な気持ちをさせてしまっていたのなら、
私は禁書ファンブログ管理人として恥ずかしいです。顔面真っ赤です。消しておきました。



デビさんはねんぷちやフィギュアの
保管場所はどうしていますか?


友人から専用のガラスケースを貰ったので、
それに保存して舐め回すように毎日ニヤニヤしながら鑑賞しております。
…でもこれ、今さら気づきましたけど地震とかで倒れたら
ベッドで寝ている私にガラスが直撃するな…今度移動しよう…。



禁書のシギンって覚えてますか?

流石に最新刊で登場したキャラは覚えてる…というかイラスト付きのキャラは忘れないですよw
最適な助言をするとか意外と凄い能力を持っているキャラなんですけど、
あの人ってまだ生きてるんでしょうかね?それとも拷問された上に殺されちゃった?
まぁ最適な助言なんて「言葉」が武器の敵を生かしておくワケが無いもんなぁ…。



漫画を読み続けてらっしゃるのか分かりませんが
神のみぞ知るセカイの天理篇がOVAで制作中みたいですね!
でもこれで3期への希望はなくなったように思います・・・希望はありますか?


神知るメチャ面白いんですけど、アニメはあんまり評価されませんでしたよね…残念です…。
かなり3期はキツイと思いますけど、まぁアニメはアニメ、原作は原作と割りきって、
今はOVA天理編を楽しみにしつつ原作の新章を楽しみましょう。



ラノベ作家になりたいっつーかなる予定なンですけど、
好きなレーベルとオススメのレーベルを教えてください


好きなレーベルは文句無しで電撃文庫ですけど、
あなたが書いている作品の作風によってオススメするレーベルも変わってくるんですよねー。
ファミ通文庫とかオススメですけど、貴方の作品が萌え特化ならMF文庫、
描写がグロかったりキツイ物であればガガガ文庫をオススメします。
電撃は当たれば大きいですけど最難関と言われているのでご注意を。



上条×美琴について一言!

うーん、また拍手や内緒コメントで叩かれる覚悟で言いますけど、
やっぱり禁書の王道カップリングと言えば上琴なんだよなぁ…鈍感主人公とツンデレが強力すぎる…。



生涯生きてきた中で一番不幸だったことと幸福だったことは?

不幸だった事は諸事情によりノーコメントを貫きますけど、
幸運だった事は皆さんが私のブログを見てくれている今の現状ですね。



とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲以外で
持っているアニメDVDまたはBDできれば、全てお願いします♡(ハート)



57228dd9_20120819070620.jpg



ゆっくり実況で話しの出た悪の女幹部最高でした!
デビさんは誰が一番好きですか!


あの馬鹿エロゲーっぷりが癖になりますよね…しかもエロは最上級という…。
まぁそれはさておき、好きなキャラは神羅万象のアスタ様にも繋がるエファナティカ様かなぁ。
やっぱり「女幹部を屈服させる」というこのゲームのメイン目的に1番合ってると思うワケよ!



デビさんは、なのはの映画見に行きました?

疲労による目眩の影響か「なるたる映画」に見えてビビりましたけど、
残念ながら劇場版は見に行ってないのよなぁ…申し訳無いです。



銀の匙読みましたか?

やっぱり荒川先生の自力が違うと言いますか…実際の体験を題材にしているだけあって、
漫画の深さや読者に対する説得力が段違いの神漫画になってますよね。
どいつもこいつも良いキャラしてる仲間達が織り成す青春群像劇も面白いですし、今後も期待です。
まぁ「百姓貴族」の方が好きだったりするんだけどね!(ぇー)



今までに告白された女の子の人数


201204064.jpg



初めてコメントさせていただきます!
デビさんはじめまして。99UPキノコ時代(2年程前?)からこちらのブログを拝見させていただいてます!
いつも楽しい記事をありがとうございます><
早速ですが、デビさんはブログのトップ画像を募集されたりしないのでしょうか...!
デビさんのブログ、訪問者数たくさんで募集をかければ描いてくれる人はたくさんいそうだなと思って
なんだか勿体無い気がしたのでコメントさせていただきました。
偉そうにものを言ってしまってすみません・・・
これからもブログ更新楽しみにしております。
それでは、まとまりのない文章で申し訳ありませんが失礼致します。



1336136188103_20120820013649.jpg

貴方のような人を待っていた…!

もうそんな昔からブログを見てくれているだけでも感激なのに、TOP絵の提供とは…。
いかんせん私は絵心が無いのでTOP絵とか憧れてたんですけど、
まとめブログでもない…ただの個人ブログがTOP絵募集なんて図々しいと思ってたんですよね。
だけど提供してくれるのなら喜んでTOPにさせてもらいます!すげー嬉しいですよー!
リクエストとかは無いので、もし本当にTOP絵を提供してくださるのならメールの方にお願いします。



自分は禁書の中ではどう考えても五和が一番可愛いと思います!!!!!!
黒子が五和を上回る要素を教えていただきたい


うーん、上回るとか優れているとか、自分の嫁を愛する事に「比較」って必要なんですか?
そもそも黒子と五和は可愛さのベクトルが違いますし、和菓子と洋菓子を比べても無意味でしょう。
なので貴方は大好きな五和を愛しながら、その嫁に誇りを持ちましょう。
自分より下の存在を探して優越感に浸ろうとするなんて、
まるで返って来たテストの点数を気にしている学生です。
なんで120満点の嫁がいるのに他を気にする必要があるんですか?



劇場版特典第2・3弾の予想をどうぞ

無難にタオルとキーホルダーかと思ってます。



フィギュアとかってどのくらい持ってるんですか?
よければ全部教えてほしいです!



57228dd9_20120819070620.jpg

「~全部を教えて」とか勘弁してくれ!あばよっ!



デビさんは「空の軌跡」というゲームをしっていますか?
人と人の絆を描いた素晴らしいゲームですよ。
絆をテーマにしているゲームでおすすめはないですかね?


ふむ、絆をテーマにしたゲームかぁ…エロゲーですけど「るいは智を呼ぶ」とか素晴らしいですぞ。
RPGなら「グランディア」とかゲロ吐くほど泣いた記憶がありますなー。



ドラクエⅩかポケモンの動画は上げないんですか?
わたし、気になります!!


ポケモンの対戦動画はUPしたいですけど、
ドラクエⅩは公式でUPが禁止されてるんですよね。
流石に苦労して育てたキャラを停止とかされたくないので、動画は勘弁して下さいませ。



今までで一番困った質問は何でしたか?

あなたの質問とか結構困ってるゾ!



デビさんはロリコンなんですか?

基本的に雑食なので青髪ピアスよろしくロリから熟女まで行けますぜ!



テビさん、マインクラフト始めようぜ!!

なんか実況のジャンルとして確立するほど大人気ですけど、
あれってどんなゲームなんですかね?いまいち内容や目的が理解できないという…。



デビさんが禁書で一番すきなキャラは
やはり黒子だと思いますが、男キャラは誰が好きですか?
私は浜面ですね。実にがんばってる感じか好きですね。


かなり前に書きましたけど、男キャラで好きなのは土御門なのよなー。
この人、陰陽師としての実力は絶対にトップクラスなのに学園都市に潜入して全てを捨て、
裏切る時は仲間の背中を刺しててでも任務を遂行する仕事っぷりが惚れますわ。
ギャグパートとシリアスパートのONOFFもカッコ良いですし、
何より義妹の為ならどんな事でもやってのけるシスコン根性が素晴らしすぎます。
いつか土御門と舞夏のファーストコンタクトや、過去のエピソードとか知りたいなぁ。謎の多いキャラだ。



自分は就活中で、内定をもらえていない不安な状態で禁書の映画を楽しんで見る自信がありません。
現に当日買ったポケモンブラック2の時も就活中で楽しんで遊べませんでした。
だからこそ、映画前に内定をもらい、安心した状態で禁書の映画を見たいです。
こんな自分に何か一言アトバイスをお願いします。


ジョジョ5部でアバッキオの同僚が言ってましたけど、
貴方が「就活」という行動をやめない限り、それは必ず1歩先に進んでいるという事です。
その歩みを止めない限り、絶対に貴方は就職する事ができるでしょう。
だから諦めず、何度も当たって砕けろの精神でチャレンジして下さい。応援してます。



ヒトガタナって漫画知ってますか
知らなかったらぜひ読んでみてください
知ってたら好きな女性キャラ教えてください



395549.png

その漫画作品は名前程度しか知らないんですけど、作者であるオニグンソウさんの画力パネェよね。



禁書熱凄いですけどラ板の鎌池スレとか
結構張り付いて書き込んだりしてますか?


結構張り付いて書き込んだりしますけど、最近荒らしが多くてゲンナリしてます。



デビさんは「姉妹の絆」についてどう思いますか?
超電磁砲の美琴-妹の関係なのですが、私は大好きです。


美琴と妹達は「姉妹の関係」というより、頑張って本当の姉と妹になろうとしてるシーンが涙腺に来ますよね。
あと余談ですけど、「咲-saki-」に登場する姉妹はみんな可愛いですなぁ。
松美姉妹といい、愛宕姉妹といい、池田姉妹といい、宮永姉妹といい…最後だけ仲が悪すぎる。



以前、「厨二病時代に小説を書いた」と
言っていました(よね?)が、それの掲載はまだですか?


んー?そんな事いってたかなー?
実はその小説はうっかり燃やしちゃったのよなー!
本当に残念だなー!アハハー!(必死で黒歴史を隠蔽)




就活の際、趣味の欄が書けません。
例をあげるとネット、アニメ、漫画・・・。
決して恥ずべきことではないのですが、
なんというか就活向けではないように思います。
何か良い趣味の書き方は何かありますか?


普通に「読書」とか「音楽鑑賞」と書いても面白味が無いので、何か興味を引く趣味を書きましょう。
読書でもジャンルや作者を補足し、音楽鑑賞でも珍しい曲など書いておくと言いでしょう。
ただしその趣味に対してツッコまれても普通に答えられる範囲で
また、誰もが予想しないスポーツなどを趣味に書いておくと意外性があっていいですね。
え?君サーフィンやってるの?みたいな…まぁ体力に自信があるというアピールの為に
ジョギングとかでも十分だと思います。がんばれ就活生!



デビさんは、「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」って見たことありますか?

初耳ですなー。



僕に彼氏ができませんどうしてでしょう?(´・ω・`)
先日、気になる男性にアタックしてみたものも全然でした…
今僕の心はひどく傷ついています…
誰か僕の心をいやしてくれる人はいないかな~
なんて♡
|ω・`)チラッ|ω・`)チラッ 


もし一人称が「僕」の女の子なら喜んで立候補しましょう。
男なら上野駅13番線ホームトイレに行け。




映画「おおかみこどもの雨と雪」見ましたか?

気になるんですけど見てないんだよなぁ…賛否両論みたいですけども。
まぁ「時をかける少女」と「サマーウォーズ」が当たりだったので、
たぶんこの映画も当たりだと信じて今度見に行こうと思います。



以前の質問の返信回で、ブレイクブレイドのホズルの
画像を載せてましたが、お好きな&お薦めのロボット物は
ありますか?コミックでもアニメでも。


「ガン×ソード」とか泣けるし面白いですよ。まぁロボアニメの要素は少ないかもしれませんが。



ところで以前パソコン壊れた時家族共有のパソコンから更新してたそうですが
デビさん家の家族構成はどうなっていますか?
実はかわいいロリ妹とか何年経っても若々しいお母さんなんて居ませんよね?


リアル割れの危険性を極限まで抑えたいので詳しくは書きませんけど、
普通に母親と親父、そして姉と妹と弟がいる4人兄弟です。



僕と同じ福岡住みと聞いて驚きました。
天神に来たら、メロンブックス、虎の穴、アニメイト,
どうまわりますか?


最近はあまり行ってないんですけど、だいたい虎の穴⇒メロンブックス⇒その他って感じですねー。
アニメイトは駅からだと逆方向になるから、行かない事が多いという…。
最近ソラリアにコトブキヤができたみたいなので、そっちも行ってみたいですにゃー。



デビさんの妹になりたいんだけど…
いい…?(上目遣い)



1344769230215.jpg



禁書オンリーの一番くじが出るらしいんですが、
デビさんの予想する上位3賞はどんなもの(誰)ですか?


うーん、やっぱりインちゃん、ミコっちゃんは鉄板として、
超電磁砲を意識するなら黒子、禁書を意識するなら神裂のねーちんじゃないかな?



初めて全巻揃えた漫画はなんですか?


img_1037968_38884850_3.jpg

アタゴオル玉手箱。 親戚が1巻だけくれた奴を小学生の頃に小遣いで全巻揃えたのよなー。
今でも持ってますけど、当時の私は夢中になってこのファンタジーな世界を何度も楽しんでたなぁ。



学校を辞めて1年と少し経ちます。
その間数社の採用試験に落ち、自分がどうなりたいのか?
どんな道に進みたいのかわからなくなりました。
最近はやる気もわかずだらだらとした日々をすごしています。
こんな私に頑張れる気力がわく言葉をかけてくれませんか?
甘えてるようですみません。


普通ならその怠惰な生活に慣れてしまって、他人に助けを求める事も無いでしょう。
それでも貴方は前に進みたいという気持ちがある。それだけでも立派です。
そのガッツがあるのなら、まずは1歩を踏み出しましょう。そうしないと何も始まりません。
別にバイトでも何でもいいんです。何かを頑張って、少しでもいいから結果を出してみて下さい。
最初は辛いかもしれませんが、応援してます。もし進展があれば、またメール等をください。



教習所の期限がもうすぐ一ヶ月を切る・・・!
やっと仮免受かって第二段階に入ったんだけど期限に間に合うかどうか
一応夏休みもそのくらいで毎日いくつもりです
デビさんやデビさんのお友達にも似たようなことがありますか?
ここはお一つ励ましのお言葉を・・・
ちなみにATです


車の免許は893みたいなどんな悪い人でも最終的には合格するので、
毎日行くつもりなら何とかなるでしょう。焦って事故っちゃダメよ?



デビさんの今晩のオカズは誰ですか?
因みに私はミコっちゃんとアスナちゃんです


オカズってそっちかよ!
質問コーナーが始まってから返信ばっかりで、そういう行為はまったくしてねぇゾ!



デビさんの下に数々の問いが投げかけられていますが、
ズバリ『この中に1人、キチガイがいる!』としたら
それはどの質問をして来た方でしょうか?
誰にも言わないので教えて下さい♪


「誰にも言わないので」って私がここで答えたら意味無いじゃん!
質問をくれた方をキチガイなんて呼びたくないのでノーコメントで。



デビさんのブログのおかげで体重が少しずつ減り,
健康で楽しい生活が手に入りました~
あとは彼女が欲しいです(切実)
彼女を作るためのハウツー記事をかいてくだしゃいオナシャス!!


おお、ダイエット成功おめでとうございます。
でもダイエットはその健康的な生活を持続させる事が大事なので、
その楽しい生活を頑張って維持してくださいね~。彼女は無理だウボァ!



きぬはた荘のSSって読んだことありますか?
禁書はアニメしか見てない私ですが、これはなかなか良かったです。


絹旗荘SSはかなり有名ですねー。
でもシリーズが多くて読む時間が取れないのです。ウボァ!



ところでとある二人は上条美琴シリーズについてどう思いますか?
デビさんが作った禁書キャラのコントが見たいです。


ああ、動画でキャラのコントを作っているアレですなー。
いまいちピンと来ないので見てないんですけど、面白いのかしら?



ドラクエ10やってますか?
自分は昨日まで実家に帰っていたので少し期間を空けちゃいました
以前の記事でIDなどを書かれてましたが
これはフレ申請してもOKということなんでしょうか?


キャラ名:デビ  キャラID: IG701-844

良いですぞー!気軽にフレンド申請して下さいませ。そして一緒に冒険しましょうぞ。
あー早く質問コーナーを完遂してドラクエ10やりたいなぁ。でもアニメ感想も残ってるなぁ。
というか無料プレイ期間がもうすぐ切れる…やべぇよ…やべぇよ…。



・・・デビさんなら俺、良いよ


1344769230215.jpg



デビさんのブログはなんでこんなに繁盛してるんですか?
何か秘訣みたいものがあれば教えてほしいです。
デビさんみたいな人になりたい・・・





うーん、繁盛というか、今の私のイメージだと、
「3年B組!デビ先生ー!」⇒「わぁー!」⇒殴る蹴るの暴行というイメージなのよな。(ぇー)
まぁそんな冗談はさておき、皆さんにブログを見てもらえて毎日うれしい限りです。
秘訣とかはありませんけど、地道に続ける事が大事だと思いますね。



デビさん!体をはって笑いをとる様はまるで『ピエロ』じゃないですか!
というわけで、『からくりサーカス』の好きなキャラクターを教えてください!!
ちなみにボクは「パンタローネ様」です。
デビさん!泣く時じゃないときは笑うもんですよ!ふぁいと!


「からくりサーカス」は名作だよなぁ…基本的に味方サイドのキャラは全員好きなんですけど、
特に好きなのは勝を鍛え上げ、最後は3000体の自動人形と自爆したギイさん、
そして勝サイドで1番ヒロインしてたコロンビーヌちゃんとか大好きです。



デビさん、黒子さん、こんばんは。最近気になることがあるのですが、
お二人は昔話「一寸法師」をご存知でしょうか?
一寸ほどの小さな男の子が武士になるために、お椀に乗って京へ向かいそこで鬼退治することになるお話です。
しかしここで疑問に思ったことがあります。人は本当にお椀に乗って水上を漕ぐをできるのでしょうか?
コレってトリビアになりませんか?デビさん、黒子さん、よろしくお願いします。



20091500100.jpg

うーん、上の画像のような感じで漕いでいけば普通に水の上も進めそうですけど、
お椀は丸いので安定しないかもしれませんね…それこそプリマ級のテクが無いと…。



禁書の映画まであと約半年!まちどうしい!PVでテンション上がった!
しかし!、僕の住んでいる所では禁書映画、やらないんですよ!(怒)。
どうすればいいですかね?やっぱDVD、BD買うしかないのでしょうか、
ちなみに今年受験なんで2月頃とかめっさ忙しくて、出かけたりとか無理です。
なにか助言欲しいです、よろしくです。(ちなみに群馬県民)


すまぬ…群馬県民で映画と言われて紙芝居を想像してすまぬ…。
まぁそれはさておき、うーん…住んでいる近く劇場版禁書が無いのは悲しいですよね。
もう助言と言われましても、やっぱり近隣の埼玉や栃木に見に行くしかないと思いますぜ。



同期が馬場並みにうっとしいからな~会社に行きたくない

そういう馬場…じゃなかった、馬鹿はどこにでもいるので、大人の対応でスルーしましょう。
それに同僚なだけマシですよ…私なんて上司が馬場君並にウザイんだから…。



イメージs555


1339602159955.jpg



好きな麻雀の役は何ですか?

嶺上開花!…という冗談はさておき、リーチが好きです。



二週間ほど前、祖母が吐血して倒れ、病院に搬送されました。
お医者様の話では末期の直腸がんだということでした。
また、すぐに手術したほうがいいが、年齢的な面から手術の成功や術後の快復は確約できないとも言われました。
祖母は大の手術嫌いで最初は手術を嫌がっていました。しかし、成功するか分からなくても、
手術をしないで死んでしまったら元も子もない、と子や孫たちで何とか説得しました。

そして先日、腫瘍の切除と人工肛門を取り付ける手術を行いました。腫瘍の癒着がひどく、
手術が終わるまでに7時間もかかったのですが、手術自体はどうにか成功しました。
しかし、83という高齢のせいか手術が終わっても全身麻酔が抜けきらず、今もまだ昏睡状態が続いています。
お医者様はここ数日が峠だとおっしゃっていました。おそらく今は三途の川の半ばぐらいにいるだろうと。

私は、幼少時に共働きだった両親の代わりに自分を育ててくれた祖母とまた話がしたいです。
そこで、デビさんから三途の川にいる祖母を此岸に引っ張ってこられるような
パンチの効いた一言をお願いできないでしょうか。よろしくお願いします。


私もお祖母ちゃんっ子だったんですけど、幼い頃に私の祖母は糖尿病で亡くなられたんですよね。
今思えば幼い私は甘えてばっかりで、何も恩返しやお礼の言葉も言ってなかったと思います。
だからこそ助言しますけど、なるべく時間を作ってお祖母さんの側にいてあげてください。
昏睡状態のお祖母さんを呼び戻す言葉なんて、それこそ家族である貴方にしか分かりません。
完全に部外者の私が考えた薄っぺらな言葉をお祖母さんに伝えても、
それは貴方にもお祖母さんにも失礼だと思いますよ。




伝説の勇者の伝説は、面白いのに何故流行らないのか教えてください

うーん、原作はかなり面白くて人気みたいですけど、
やっぱり原作の人気をさらに爆発させるハズだったアニメの評価が微妙だったのが痛かったですね…。
だってあのアニメ、「これから面白くなる!」という最高のタイミングで終わったからなぁ…。



Gファンタジーと電撃大王で連載中の「魔法科高校の劣等生」ですが
「ソードアート・オンライン」と同じようにオンライン小説の書籍化された作品みたいです。
魔法を使う高校生たちを主役にしたSFバトルアクションみたいですが
デビさんがもし読んでいたら感想をお願いします。
この「魔法科高校の劣等生」はひそかにアニメ化も囁かれている様子ですが
ラノベ原作のアニメなら内容や作画、キャラクターの声優にもよりますが
大抵は成功をすると思いますけど、期待してみるべきでしょうか?
もしアニメ化されたら感想レビューも是非お願いしたします。


禁書&超電磁砲、俺妹、AW&SAO…伝説の編集者である三木一馬さんがヒットさせた作品達。
そして今、その三木一馬さんが次に期待している作品といえば「魔法科高校の劣等生」ですね。
私も友人からオススメされて1巻を買ったんですけど、いかんせん設定が難解すぎてリタイアしてしまいました。
アニメではその辺を分かりやすく視聴者に伝えてくれると嬉しいですねー。



禁書のフィアンマかアックアについて語るべきです

フィアンマさんは犬小屋コンビとしてオッレルスと一緒にいますし、
新約5巻以降で活躍する事が約束されている美味しいキャラですよねー。
でも「幻想殺しが移動する」という法則が分かった以上、
彼の「聖なる右」がずっと「唯一の右手」になる事は不可能だと分かってしまったという…。
そんでもってアックアさんは大天使を止める為に聖人の力を失ったみたいですけど、
聖人というのは身体的な特徴ですし、彼も復活すると私は思ってますよ。
というかむしろ私は、ロシア編でフィアンマにボコられてから出番が無いヴェントさんが気になるんだけどにゃー…。



今判明しているレベル5の一人ずつに一言をお願いします。
相談コーナーがんばってください。


第1位⇒今何してるの?
第2位⇒今どこまで復活してるの?
第3位⇒今何してるの?
第4位⇒今何してるの?
第5位⇒何が目的なの?
第6位⇒今何してるの?
第7位⇒今何してるの?




歴代ドラクエ(できればナンバリング)で
好きなキャラとモンスターを教えてください


実は1番やり込んだドラクエは「ドラゴンクエストモンスターズ2」なんですけど、
ビジュアル面で好きなキャラは8のゼシカ、性格で好きなキャラは7のマリベル
そして好きなモンスターは自分が育てる意味でも倒す意味でも楽しいメタルキングですね。



ハイスクールD×D
大伝説の勇者の伝説
鋼殻のレギオス
境界線上のホライゾン
ここら辺のライノベは読んだりしてないんですか?
結構面白いですよ


レギオスは結構ハマって読んでたんですけど、
ストーリーの風呂敷が広がりすぎて主人公が内面も外面もフルボッコ、
そして物語の核が明かされる外伝が出たぐらいで読むのがキツくなってリタイアしました。



毎月10万貯金が理想
しかし現実はその半分しか貯蓄出来ない哀れな僕に
垣根帝督さん調にスカした言葉でお叱りをして下さい


毎月5万貯金だけでも立派だと思いますよ?
理想はあくまで理想なので、これからも地道に頑張ってください。
あと「~風にお願いします」とか「ここでボケて」とかは死ぬほど無茶振りだって事を理解しましょうね。
原作15巻の帝督のセリフを熟読してもスカした言葉が思いつかず涙目



ここで一句

ああ無情
貴重な休みが
夢の跡




ドラクエ10を買いたいと思っているんですが、どうも買う方向に向きません。         
デビさんの意見を聞いてもよろしいでしょうか。
またドラクエ10を買ったとして、デビさんにパーティーの申し込みや
フレンド登録などをしてもよろしいでしょうか。


ドラクエ10すっげぇ面白いゾ~。
まず種族を決め、容姿や髪型を決め、職業を決め、スキルを決め、職人を決め…。
自分だけのオリジナルキャラで他のプレイヤーと冒険に出る楽しさはマジで素晴らしいです。
ボス戦募集をしている人の仲間に入れてもらう⇒その流れでフレンドなんてザラですし、
特に仲が良いフレンドを作るとさらに楽しくなると思いますねー。あ、私も喜んでフレンドになりますよ。
もしドラクエ10を買う覚悟ができたのなら、職業選択をする前にメールで連絡を下さい。
やはりゲームという特性上、アタリ職とハズレ職があるので、
貴方の好みに合わせた最適なスキル振りをアドバイスします。



やっぱり夏といったら怪談!!ということで
デビさんはなにか霊体験とかありますか?
勘違いかも程度でも教えてください?。それでもないなら好きな怖い話でも!!
私は一度も無くてぇぇえ


霊体験か分かりませんけど、こないだ始めて「金縛り」を体験しました。
私の寝ているベッドは配置的に首を上げるだけで窓が見えるようになっているんですけど、
その窓から「じゃり、じゃり」と足音が聞こえるんですよね。
野良猫の通り道なので普通はスルーするんですけど、その時はちょっと音が大きかったんですよ。
それで首を上げて窓を見たら、黒い人影が2人こっちを見てるんですよね。
怒った私は起き上がって怒鳴ろうとしたんですけど、体が動かない!ウボァー!
その間も私を見つめる黒い影…何とか首だけ上げて威嚇しようとしたんですけど、
小さな声しか出ず…体感時間で30分ぐらい影に向かって「う~」と唸ってました。
そしたら影は消えて、いつの間にか朝になってたんですよね。



禁書目録の第六位が不明ですが、
デビさんオリジナルで
能力と出力を考えてみてください。


レベル5の序列って「強さ」ではなく「科学的に利用できるか否か」ですし、
今まで登場したパワードスーツの元となっている能力者として「自己強化系能力者」かと思ってます。
アーマーを具現化して身体能力や防御力を激増させる能力者、みたいな…流石に地味か。



最近のかまちーについての正直なコメントをお願いします。

超人。



前から気にはなっていたのですが、
ふたば画像やネタが多々あるということはふたば住人なのですか?
咲スレの画像が多々あったので気になったり。
あとDQ10で40くらいの良い狩場というか稼ぎ方教えてください!
私きになります!


エンジョイ&エキサイティング!そうです。としあきです。
あとレベル40の良い狩場なら、放置するだけでレベルが上がるお手軽な所がありまっせ。
まず電車に乗ってドワーフの大陸…ガタラに向かい、
そこからガタラ原野⇒カルデア山道⇒ゴブル砂漠東に行ってください。
そしたら中央にオアシスの宿屋があるんですけど、その周辺に「アロエおに」という敵が出るんですよね。
こいつは怒ってない状態だと仲間をA~Zまで呼んでくれるので、
まず酒場で盾持ち戦士を2人、スティック持ち僧侶を1人選んでください。
そして作戦は戦士2人が「わたしにまかせろ」で、僧侶は「いのちをだいじに」。
これでアロエおにと戦い、まずは敵が仲間を4体増やすまで待ってください。
そしてA~Dまで4体揃ったら「さくせん」から戦士2人の作戦を「MPつかうな」に変えて、
あとは放置するだけで戦士が勝手に絶妙な速度でアロエおにを上手くいけばZまで倒し、
僧侶が勝手にHP管理をしてくれると思います。その間、手が完全に開くので本でも読みましょう。



完結したアニメや漫画、ライトノベルで面白かった作品を教えてください。
最初は魅了されたのに、だんだんとつまらなく作品がたまにあり残念です。
今、お気に入りのアクセルワールドが、このまま加速し続けてくれればいいのですが・・・


とりあえず以前からオススメしている「ダブルブリッド」は鉄板ですけど、
「空ノ鐘の響く惑星で」とか凄くオススメですよ。読了感とキャラの魅力が半端無いです。
ストーリーも良質で、世界観や設定が凝っているのに分かりやすいのが素晴らしいですね。



以前「うえきの法則」について質問した者ですが
デビさん的には好きな男キャラ、女キャラはいましたか?
この2人は見ててニヤニヤしたなあ!というのがあれば語ってください!


好きな男キャラは佐野清一郎、好きな女キャラは鈴子・ジェラードだなぁ。能登かわいいよ能登。
ニヤニヤしたシーンとは少し違うかもしれませんけど、
佐野が「磁力」の能力に気づいて腕力+重力+磁力の攻撃で相手のガードを粉砕したシーンは鳥肌でした。



巨乳派ですか?貧乳派ですか?ちなみに私は貧乳派です(キリッ


201203199.jpg

どの乳も愛してます。



おすすめの東方×とあるのSSはありますか?
私が一番好きな東方×とあるSSは咲夜の人さんの「幻想殺しが幻想入り」ですかね。
あれを見て以来自分の中で上条×咲夜というカップリングが生まれてしまった…


前に紹介しましたけど、「一方通行が幻想入り」とか面白かったゾ~。



i like sushi (最近の日本の政治はまず首相を下ろすことを前提に考えられている気がしてならないのです)

do you have a dog? (どの党も自分の主張を通すために最初から首相を支えるという考えがないのでは?)

death or panty (アメリカ在住の私が言うことではないかもしれませんが)

my mother is ninja (デビさんはどう思いますか?)



wall_2.jpg

やだ…UBWみたいでカッコいい…!


とりあえず 貴方がアメリカ在住では無い事は分かりましたが、
うーん、確かに首相を支えようとする意思はあまり無いかもしれませんね。
まぁそれは今まで首相が失敗どころかマイナスになる事ばかりしてるからなんでしょうけども…。
でも麻生さんとかメチャ頑張ってたのに、マスゴミから親の仇のように叩かれてましたよね。
別に言い間違いでもないのに「これ間違ってる!」と指摘して嘲笑してニュースに取り上げ、
幼稚園児に「麻生首相を指示しますか?」と聞いて全員を「指示しない」と答えさせるヤラセとか…。
まぁ結局アレだ、売国奴も酷いですけどマスゴミも酷いって事です。



僕はハガレンのキンブリーが大好きなので、
キンブリーについて一言お願いします。


キンブリーさん良い悪役よねー。私も結構好きですぞ。
プライドに取り込まれても自我を保って邪魔をするとか、マジで王道の敵キャラですよ。
自分の爆発に美学を持ってるのも素晴らしいですわー。



デビさんは平日の何時くらいにドラクエしてるんです?
レベルアップが学生のおれより早いなんて・・・・


基本的に夜10時から深夜にかけてINしてますねー。
レベルアップが早いのは上記のオートレベル上げや、
仲間と一緒に効率の良い狩場でシコシコしてるからです。
まぁもっとレベルが高い人は50カンストして、次の職業を育ててるんですけどね…。



今まで黒子で何回抜きましたか?

お前は今までに食べたパンの(ry



今の心情を教えてください。

なんか私の心情を聞いてくる質問が多いですけど、
あれか?苦しんでる私をワインのオツマミにしてるのかな?愉悦かな?超キツイよぉ!



遊戯王やヴァンガード(アニメ含む)に興味ありませんか?

アイチきゅんペロペロという90%本気の冗談はさておき、
流石に社会人にもなるとカードゲームをする相手も時間も無いですなー。



ステマについて一言

やっぱ金が目的でブログやってんだなーという悲しい印象。



ラブやらギャグ風味なコメディ調の作品でたまに行われる、シリアス系の
お話について、デビ様はどう思われますか?


うーん、やっぱりずっとラブコメ風味だとマンネリ気味になっちゃいますし、
シリアス展開は主人公とヒロインの関係を進展させ、
ギャグに隠されたキャラの内面を映す重要なファクターだと思うんですよね。
ただ、今までずっとギャグだったのに最終話で露骨なシリアスENDはちょっと飽きてきましたね。



質問内容が思い浮かばないので私の代わりに質問を考えてください
できればクールかつスタイリッシュなセンスある質問をお願いします!



1329489650559_20120820151926.jpg



禁書ゲームやりたくてPSP買うってのは正解ですか?
今だと2万くらいかかるだろうし...。
でもうちにそんな贅沢できるお金は......。


PSPは面白いゲームが沢山あるので買って損は無いと思いますけど、
お金が無いなら無理して買う事は無いと思いますよ?1番大切なのは生活です。



同じゆっくり実況者としてあこがれてたり
尊敬しているゆっくり実況者の方など居ますか?
(ゆっくり実況じゃなくても大丈夫です)





この人の編集力とエンターテイナーっぷりはマジぱねぇッス。
私のメダロット実況も8割ぐらいこの人の影響を受けてるぐらい尊敬してますね。



寿司うめぇwww


1341576267601.jpg



漫画『ポケットモンスターSPECIAL』って知っていますか?
もし読んでいれば、感想をお聞かせください。


前の質問でも答えましたけど、ポケスペは読んでません。申し訳ないです。



劇場版禁書が近くで放映されないから遠くの友人に一緒に見ようと頼み込んだら
「お前…DVD買ったほうが安くね?」って言われて
反論できなかった僕はどうすればいいんでしょう? 


そりゃあDVDを買った方が安上がりですし何度も見れますけど、
劇場でしか味わえない感動や、その時に同じ楽しみを共有した人との会話とか、
色々とメリットはあると思うんです。BD・DVDが出るまで待ってられねーですよ!



今回のオリンピックについて、一言よろしくお願いします。

メダル多くて良かったですなー。



ビアンカ?フローラ?

そりゃ性能的な面で見ればフローラですけど、
あのストーリーを普通に楽しんでる人ならビアンカ以外ありえないと思うの。




デビさんはフリーゲームとかやってますか?
やってるならオススメとか教えてほしいです
ちなみに私のオススメは風雲相内学園フラットです


うーん、実況は見るけど自分でプレイする事はありませんねー。
でも最近のフリーゲームって驚くほどクオリティ高いですよね。寄生ジョーカーとか。



昔あったヤンキー漫画[特攻の拓]で
喧嘩最強のキャラクターは誰だと考えてますか?


うーん、実際に戦わないと分かりませんけど、
やっぱり武丸、鰐淵、来栖、秀人あたりが最強なんじゃないかなぁ…!?(ビキッ)




VITA版のペルソナ4は買いましたか?
もし買ってるならPS2版より良かった部分と悪かった部分を教えてください


買おうと思ってたんですけど、PCにコーラをBU☆KAKEて大破して、
新しくPCを買ったから趣味に使うお金がほとんど無いんですよね。
むしろ私がゴールデンの面白かった所を聞きたいですよ。



デビさんはアニメのブルーレイやDVDを買ってますか?

途中でマラソン中断する事もありますけど、面白いと思ったアニメは買ってますぞー。
最近だと「咲-saki-阿知賀編」のBDを買いましたね。



今更だけど、デビさん最終的に『ギルティクラウン』どうだった?

最終的も何も、途中で見るのを止めましたぜ。



空気読まずにランキングの質問させてもらいます。
前回の相談コーナーで聖人ランキングがありましたので,
自分は魔王ランキングを聞いてみたいです。
アークデーモン羽原・我妻由乃・安心院編のめだかちゃん・最近の咲さんetc
デビさんの1位はだれ?


ランキングやめろって言ったのに
それを分かった上で質問する貴方が魔王だよ!

えーと、あくまで咲さんとか羽原は「魔王」という渾名を持っているだけなので、
魔王というイメージで連想するキャラは大魔王バーン様かなー。



アニメ化したハヤテのごとく!について
なにかコメントおねがいしたいです


初期の方は楽しんでたんですけど、長期休載してからあんまり読まなくなったなぁ。



禁書の能力1つが使えるとしたら、何がいいですか?

空間移動が最高ですけど、この理論が怖すぎるので汎用性が高い念動力かなぁ。



デビさんの一番好きなペルソナ教えてくだしあ

ジャアクフロストとか見た目も性能も好きですけど、
千枝ちゃんのペルソナであるトモエも大好きですねー。



劇場版まどかマギカの新キャラについては釣られました?
それともあらかじめ釣りだと知りました?


『釣り』と提示された上で画像を見たので最初から知ってましたねー。
というか内緒コメントで何度も「これ新キャラですよ!」という情報提供を貰ったんですけど、
あの人達は私が「新キャラキター!」と興奮している姿を馬鹿にするつもりだったのかしら。クソァ!



犬夜叉を知っていたら一言感想お願いします。

ズバッと言いますけど、中盤~終盤は絶対に編集者から「引き伸ばせ!」って指示がありましたよね。
だって展開がグダグダすぎるんですもん…犬夜叉一行が奈落を取り逃がした回数は23回とか…。



デビさんに一番影響を与えたもしくは憧れるキャラクターっていますか??

ミギー。



彼女の方からキスしようと約束してきたのに
約束を果たさないまま別れました。
こんな時デビさんならどうしますか?



1342022857765.jpg



ポケモンシリーズ(ゲーム)の中で、
一番好きだった物は何ですか?
理由も含めてお願いします


昔は過去作の伝説ポケモンの登場や魅力的なキャラ・ストーリーが素晴らしいプラチナでしたけど、
ポケモンワールドトーナメントが凄すぎるので今はBW2が1番ですねー。
歴代のトレーナーと戦えるとか素晴らしすぎる…そしてメインのストーリーも意外と深い…。



好きなスポーツは何ですか?

好きなスポーツかぁ…正直あんまり運動は得意ではないので、スポーツにも興味は無いですなぁ。
いや、スポコン漫画は好きなんですけど、リアルで見る事はほとんど無いという…。



何故ブログを始めようと思ったんですか? 禁書への愛ですか?

あまりにも文章が酷すぎて過去ログとか見て欲しく無いんですけど、
最初は別に禁書のファンフログってワケじゃなくて、オンラインゲームやアニメの感想を書く目的だったのヨ。



今やってるアニメでデビさんのお勧めトップ3なに?

今放送中のアニメかぁ…まだ最終話を迎えてない作品をオススメするのもアレなんですけど、
氷菓、TARI TARI、ココロコネクトは絶対に良アニメとして終わる確信があるからオススメですなー。
制作スタッフの実力が違うと言いますか、最終回まで安心して見れると思いますよ。



デビさん テイルズシリーズをプレイする事をお勧めします
デビさんに合うかわかりませんが 感想を聞いてみたいです
できればPS3のソフトをお勧めしたいですが PS3は持っていないらしいですね・・
PSPでもいくつか出てるのでやってみてはどうでしょうか?


テイルズリシーズは詳しくないんですけど、なぜかアビスとD2だけプレイしてるんですよね。
テイルズ好きの友人からオススメされた作品なので両方とも超楽しめたんですけど、
時間があれば他のシリーズもプレイしてみようかしら?まぁその時間が無いんですが…。



ゆるゆり7話面白かったですね
あかね姉さんが宮永照とギャップがありすぎて泣けてきました
咲姉妹も仲直りする日は くると思いますか?



1345264974416.jpg

うーん、仲直りっつーか、あれは照が咲さんの麻雀力を恐れてツンツンしてるだけで、
心情的には仲良し姉妹に戻りたいと思ってるんじゃないかな?咲さんも照姉ちゃん大好きですし。



じゃ、自分からの質問はさくら荘のペットな彼女、
魔法科高校の劣等生を読んだことありますか?って質問と、
もし読んだことある場合はさくら荘とひだまり荘のどっちに住みたいですか?って質問ですー
よろしくお願いしますー


劣等生は途中でリタイアして、さくら荘は読んだ事が無いですなー。
あと私がひだまり荘に入ったら半日で問題を起こしてブタ箱に行くと思います。



僕の彼女がインデックスに似すぎてて(内面が…)
恐いのですが(お財布的な意味で…)どうしたらいいでしょう?
てか鎌池さんは絶対に僕の彼女の親戚だと思うのですが…


内面がインちゃんにそっくりって最高じゃねぇの!?
私は女性が食事してるシーンに興奮する食事フェチなので、
食いしん坊な彼女とか最高すぎるわ!その愛しさをパワーに働いて金を稼ごう!



まきますか? まきませんか?
⇧元ネタを知っている場合は感想もお願いします。


な…なんの事かな?手巻き寿司の事かな?
(感想を書くのが面倒なので必死ですっとぼけ)

というか質問コーナーだから!感想要請コーナーじゃねぇから!



刃牙の最終回を一枚絵で表すと?


1342957063037.jpg



少し古臭いですが、最近イベント放映もしている。
ヤマト2199は見られたことありますか?結構面白かったですよ。
デビさん滅亡まで後365日_


見てないですなー。
というか「~知ってる?」「~見た?」って質問は私が熱く語るか1行で終わるかのどっちがだな…。



結局Fate/Zeroのみんな大好き私も大好き
雁夜おじさんの最期で鬱ゲロは吐きましたか?


凄まじく鬱だったんですけど、「雁夜お父さん♥」で吹いたので意外とショックは少なかったです。



サムネの画像ってその時のテンションで決めてるんですか?
あとどっから入手してます?


サムネってアニメ感想のサムネですかね?
やっぱりその話を象徴する良いシーンや、作画が良いシーンを選んでます。
あとアニメのキャプ画像は、だいたい双葉から拾ってます。



デビさんは2万通りの質問に答えてレベル6に昇華するつもりですね?


20110129162635780_20120820172534.jpg



夏が終わりそうなのにまだ内定が決まりませんなにか一言下さい…

私のブログを見ている人に就活生が多くて驚いてるんですけど、
上でも言ったように諦めない心さえあれば、意外な所で内定を貰えたりするぜ?



エツァリに幸せになってほしいです。
どうしたらいいと思いますか?


巨乳で褐色の妹キャラがいるじゃねーか!
まぁエツァリは「美琴の幸せを祈って身を引いた」良いキャラですし、ホント幸せになって欲しいよね。



人生ってなんでしょうか?
何もかも悟った風な態度で回答下さい


最初は何もかもが楽しくて大空に浮かぶ太陽のように輝いているんですけど、
ある時から地球の周辺をグルグルと回って燃え尽きる隕石のように、
「決められた日常を繰り返し、生きるんじゃなくてゆっくりと死んでいく」…人生ってそんなイメージ。



ラノベ以外では何を読む、またはどんなジャンルが好きですか?
自分は情報系の評論や情報誌に目を通したりしてます。


図鑑とか買って読むことが1年に3~5回ありますね。
あとは毎月パーツがついている模型誌とか読み始めて途中で断念したり。



私は打ち止めが大好きなロリコンですが、
デビさんはロリコンですか⁈(迫真)
もしそうなら、お気に入りのキャラは何なんですか。
ちなみに私はリリカルなのはのフェイトちゃんです。



20110627154624206_20120820173455.jpg

葉賀ユイさんの描くロリは最高クラスの可愛さだと思う。1位は犬星さんな!



デビさんはアニメが面白かった場合、原作(小説、漫画、ゲーム)も見るタイプですか?
あと、原作を知っている作品がアニメ化した場合、原作とは違う部分についてどう思いますか?
私はどうしても原作との違いが目に付いてしまい、原作を知っているとアニメが見れないタイプです。
デビさんのアニメのオリジナルティについての考えが知りたいです。


アニメが面白かった作品は高確率で原作を買いますし、
読んでいる原作がアニメ化したら100%の確率で視聴しますねー。
原作との違いもアニメ化の醍醐味ですし、映像化ってそれを差し引いても素晴らしい物だと思います。
好きなキャラが声を出して動いている…それだけで私は原作も含めて至福に包まれますね。
まぁ「ごみなみけ~おわり~」を見た時は壁にパンチするほど怒りましたけども。



デビさんは、彼女がいたとして(いるかわからないので仮に)
どんな感じに甘えてみたいですか?
なんなら、好きなキャラに甘えてみてください!


黒子にぎゅーってしたい。



三爪痕を知ってるか?

わ…私はPKなんてしてねぇ!実はこの頃のハセヲさんが1番厨二っぽくて好きだったりする。



0能者ミナトって知ってます?

知りませんけど、霊能力じゃない方法で霊を倒すって面白い設定だなぁ。
家に取り付いている地縛霊を家ごと爆破するとか?(切嗣さん) 何にせよ面白そうです。



アニメ、漫画への愛を一言で表すと?

人生。



テニスの王子様の本スレが
アンチスレと化していてつらいです(´;ω;`)
どうすればいいでしょう、ちなみに私は男です


新テニをアンチしてる人がいる事に驚いているんですけど、
心の底から新テニを楽しんでいる人はアンチとか絶対しないので、
「夏だなー」と思って大人の対応でスルーして下さい。超常テニスを除けばかなり燃える漫画ですよね。



オンドゥルルラギッタンディスカー!

オデノカラダハボドボドダー!(2度目)



初恋の人のどこに惚れた?

可愛らしいツインテールと健気な性格、そして風紀委員として頑張ってる姿だなー。
まぁ今の嫁なんだけどね。(薬をキメた顔で)



人類は衰退しましたって作品はご視聴なさってますか?
それともコラ画像だけですか?


ちゃんと視聴してますぞー。あのファンタジーな世界が織り成す色んな意味でスレスレのメタネタは痛快だよね。



来年アニメ化しそうなラノベやマンガ、
もしくはしてほしいものなどはありますか?


あんまり良い印象は無いんですけど、「のうりん」とかアニメ化しそうな雰囲気ですよね。
アニメ化して欲しい漫画作品は他の質問で答えているので、そっちを参照して下さい。



デビさんが最も心に響いた言葉はなんですか?


1344692533834.jpg

侵食は生命体共通の使命、命の本質と言ってもいい。
子供の頃、同じクラスに酷く虐められている人がいて、
同じ時期にボンボンで読んだこのシーンと重なって胸がズキっとしました。



―――――※注:質問の受付は終了しています―――――
―――――※注:質問の受付は終了しています―――――


いよっしゃああああああああ!!!
終わったああああああああああ!!!


あーもう、自分でもマゾだと思いますけど酷いコーナーだった…絶対に体重が3キロぐらい落ちてるわ…。
面白い質問も多くて楽しかったですけど、明らかに私を苦しめる事を狙った質問もありましたし、
5回も同じような質問があった時はゲンナリしましたよ…大喜利とギャグの強要も涙が出るわ…。
次からは先着100名にするつもりですけど、なるべく「質問」をしてくださいね?
「~知ってる?」「~見てる?」という質問は私が知らないと1行で返信が終わるので、
なるべく面白い質問を募集しています。たくさんのコメントありがとうございました!
本当に疲れた…とりあえず風呂に入って寝よう…せっかくの3連休が消滅したぜ…目にクマが…。









わたくしは最近禁書とアイマスのSSを読むのにハマってるんですが、
デビさんも読んでますか?ま、まさか書いたこともあったり、とか!?
ジョジョで一番好きなバトルは?
問おう、あなたが私のマスターか?
アクセル・ワールド デュラルって読んでいますか?
SAOのアニメ終わったら、小説版も読みますか?
その時はぜひ感想を・・・(チラ)
オススメの青年コミックBEST5はなんですか??
今までに食べたパンの枚数を覚えているか?ちなみに私は23819枚だ。
今度エスポワールに乗るんですけどどうしたらいいですか?
SAO原作は読むつもりですか?
「きぬはた荘、ですか?」ってシリーズのssすごくおすすめですっ!
一番最初に賭けた競走馬はなんですか?
ちなみに私はエスジービアンカです
ストライクウィッチーズで好きなキャラベスト5は誰ですか?
禁書のMAD作りたいんですけど何かオススメ曲ありませんか?
オススメのアニソン、ゲーソンは?
タイバニで1番好きなキャラは誰ですか?
史上最強の弟子ケンイチとか呼んでますか?
以前は「放課後プレイ」の感想書いてらっしゃいましたが,最近は読んでませんか?
もし読んでたら「3」や「R」の感想お願いします。
化物語ポータブルの感想はやる予定ですか?
ポケ書の4コマで一番印象に残るのはどれですか?
19才あたりのときのデビさんの将来の夢って何ですか?
そしてその夢は今叶いましたか?
絵がとくいですか?
デビさんが人生に影響を及ぼした作品ってありますか?
30才のおっさんなのになのはにはまってしまったんですけどどうしたらいいんでしょうか。
今期見てるアニメは何ですか?
ところで今更ですがアムネジアの感想を書いていたとしたら各話どのような漫画のコマを張ったと思いますか?
視聴時に「馬師父式ショック療法」を貼るデビさんを幻視したので気になります
禁書のキャラって誕生日が公開されていないので祝いにくいんですが、どうすればいいですか?
なんでほたるってすぐ死んでまうん・・・?
すきなオッパイはひんぬーですかきょぬーですか?
それともばくぬーですか?びぬーですか?
今、何問目ですか?
もし黒子が瞬間移動ではなくて座標移動の能力を持っていたらどうでしょうか、
現時点での今期の感想をお願いします
ベルセルクという漫画が面白いのですが、デビさんは読んだことはありますか?
禁書のLEVEL5でだれに殺られたい?
氷菓の推理パート以外を見てると血反吐を吐きそうになります デビさんはどうですか?
とあるカードの加点収集 複製原画 欲しいですか?さすがに飾る勇気ないんで・・・
デビさんボカロって聴いてます?
第6位って出ると思います?
最近アイマスにはまってしまったのですがデビさんはアニメとか見ました?
ハイスコアガールの次の巻までが長く、待ち遠しくて死にそうです




201207173.jpg

バッキャローッ!!!
500で締め切りって言ったのに
なんで平然と質問が来るんだーッ!!!

« アニメ アクセル・ワールド 第19話 「Revolution;変遷」 感想  |  よい子の相談コーナー 8月 解答編 part2 »

コメント

おつかれさまでした

ゆりー |URL | 2012/08/20 18:52 * edit *

デビさんの解答がだんだん投げやりになってる気がするw
お疲れ様でした、ゆっくり休んでくださいね

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 19:11 * edit *

チハヤサーン

りこん |URL | 2012/08/20 19:12 * edit *

デビさんお疲れ様です!質問返答感謝ですー!

↑デビさんの解答がだんだん投げやりになってる気がするw
これは質問が悪い気が・・・

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 19:15 * edit *

ご回答ありがとうございました

top絵良かったのに… 

くじら |URL | 2012/08/20 19:17 * edit *

解答お疲れ様です。

殺せんせーの画像クソワロタwww
やっぱりジャンプは発売日に買ってるんですね。

フユキ |URL | 2012/08/20 19:18 * edit *

おつかれしったー
質問に誠実に答えてもらってうれしかですー
次の質問コーナーに参戦できるように今から準備運動をせねばグッグッ

v |URL | 2012/08/20 19:19 * edit *

おつです^^

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 19:19 * edit *

お疲れ様です。
次も頑張ってください

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 19:20 * edit *

>エンジェウーモンで性に目覚めた小学生は多いと聞く…。

私もそのクチでね(キリッ)

セチナ |URL | 2012/08/20 19:21 * edit *

ココロコネクトは全17話らしいなー配信かどうかはよく知らんけど原作を尊重するアニメはすばらしい

名無しさん |URL | 2012/08/20 19:22 * edit *

お疲れ様でした
次回に備えて、長文の回答になるような質問を用意してきますね
とりあえず今はゆっくり休んでください
…ホント、終わってよかったですね~

名無し |URL | 2012/08/20 19:22 * edit *

前回の質問こーなーで一人で5,6回質問したから今回は自重して一回もしなかった結果wwwwwwwww

意味なかったンゴwwwwwwwwwwwwwww

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 19:23 * edit *

AW「おっと、ドラクエ10には――」
SAO「まだ戻れないぜ?」(ガシッ


お疲れ様です!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 19:24 * edit *

さあてたまったアニメ感想がまってるでえ……
SAOにAWに信奈に氷菓まだまだ
終わりは長いのであった

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 19:24 * edit *

ていうかあのトップ絵気に入ってたのになぁ、勿体ないなぁ(チラッ

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 19:25 * edit *

お疲れ様です!
これで心置きなくドラクエができますね^^

wawawa |URL | 2012/08/20 19:27 * edit *



つーかやっぱ最近のかまちースレの荒らしウザすぎるよなあ……変なの住み着いてしまった

俺もあんまりいかなくなったし

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 19:27 * edit *

(お、Jか?)

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 19:29 * edit *

お疲れ様でしたー。

デビさん、劣等生は全部読まなくても会話だけでもなにしているか判りますよ。それともデビさんは全部読む派かな?
劣等生はみゆきさんが可愛いので読む価値はありますよ。電撃大王の優等生を読めば魅力が判りますよ。

 |URL | 2012/08/20 19:29 * edit *

>とりあえず国民が韓国にブチ切れてる今の状態でも韓国プッシュするフジテレビに戦慄するわ。

もともと、韓国気にする奴は韓流とか全く興味がないし、逆に韓流好きな奴は国際問題とかどうでもいいんですよ。

自分が声優の平野綾さんがどう言われようとハルヒが好きなのに変わりがないようなものです。

フユキ |URL | 2012/08/20 19:32 * edit *

デビさんゆっくり休むんだ…





次に備えて(ニコッ)


ヴェントちゃんはホント気になる。そして私服はどうなったんだ はいむらさん!!



いや、でもデビさん本当に頑張った。できる限り休んでください。
楽しかったです。(小さな声で30分間、影に向かって「う~」と唸っている姿想像して笑ってしまったw

アド |URL | 2012/08/20 19:35 * edit *

デビさんお疲れ様です。                                                   

ホーク |URL | 2012/08/20 19:38 * edit *

お疲れ様でした。

終了後も質問が増えてくの見てまじデビさん愛されてんなーって思いましたw


次回も楽しみですぜぇ・・・

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 19:41 * edit *

お疲れ様でした。
アニメの感想も頑張ってくださいね^^

名無しさん |URL | 2012/08/20 19:45 * edit *

よい子の相談コーナー  8月 解答編
お疲れ様でした。 無理せず休んでくださいねw

ラリゴ |URL | 2012/08/20 19:47 * edit *

質問への回答お疲れ様でした。

でぇぇぇ。
今週放映された「氷菓」と「織田信奈の野望」の感想は…・・・・・・・・

まだかなぁぁぁぁ

夏休みの宿題まだまだあるょょょょ!!!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 19:47 * edit *

お疲れ様です

高松 |URL | 2012/08/20 19:49 * edit *

お疲れさまです。楽しませてもらいました。
『大雨の時、田んぼの様子はどうでした?(ここでボケて)

ごめんなさい、15分考えてもネタが出ませんでした。
大喜利はマジで勘弁して下さい。』

なぜかこれが一番楽しかったwww

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 19:49 * edit *

本当にお疲れ様でした

注意事項をよく読まずランキング形式の質問をしてしまい、すみませんでした(好きなメダロットトップ3の質問)
それにもかかわらず、ビジュアル面と性能面の二通りもあげていただきとてもうれしかったです

次はもっとちゃんとした質問を考えておきますのでこれからもがんばってください

アニメ感想も楽しみにしてます

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 19:52 * edit *

デビさんお疲れー
来月も期待していますよ!

獅子丸 |URL | 2012/08/20 19:57 * edit *

お疲れ様でした。

>だから皆さんのオススメSSとか教えてくれると嬉しいですにゃー。
私個人の好みとしては、質問コメントにもあった
■ 上条「…………ポニーテールっていいよなぁ」
は、軽快なほのぼの感が絶妙で私も好きです。他のほのぼの系としては、
■ 佐天「好感度を数値化して閲覧出来る能力かぁ」 ■ 上条「よぉ、ビビリ中学生」 美琴「ビ、ビビリじゃないです…」 ■ 美琴「50点でゲコ太バスケット…」
とか、やたら短いですが ■ 打ち止め「にゃんこといっしょ」
も良いですし、現行で未完成のものとしては ■ 美琴「ねぇねぇ」上条「はいはい、今度はなんだ?」
というのも結構人気があるようです。

上琴恋愛ものとしては
■ それでも舞夏は廻っている ■ 切れた糸を繋いで
とか。
二次創作が故の変態下ネタなノリが我慢できるなら
■ 美琴「もう我慢できないわ!」
とかも良いかもしれません。

長くなりました。結構古い作品も多いので、既に読んでしまってるかもしれませんが。

封魔カオス |URL | 2012/08/20 20:01 * edit *

自分もからくりサーカスはギィさんが好きでしたね。もっと鳴海と共闘してほしかったです。

河原 |URL | 2012/08/20 20:04 * edit *

お疲れ様でしたー

真面目な質問にもちゃんと答えるところが素晴らしいですよ







次は溜まってるアニメ感想だな!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 20:07 * edit *

デビさん。お疲れさまです。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 20:08 * edit *

お疲れ様です~あれだけのコメを返しきるとは・・流石です!
今度お勧めラノベよんでみます~

亀之助 |URL | 2012/08/20 20:13 * edit *

本当に…本当にお疲れ様でした( ̄∇ ̄*)ゞ

Sai |URL | 2012/08/20 20:15 * edit *

02

インデックスの画像すごい好きだったのに・・・
復活を強く希望

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 20:15 * edit *

質問終わってるのに質問多いなwww

名無しさん |URL | 2012/08/20 20:22 * edit *

質問記事に気づいたのがちょうど0時で
質問することができなかったので次回の質問コーナーに期待していますね(人´3`*)

その時点で300件くらいだったので
時間気にせず質問すればよかったと現在後悔中です。

Rin |URL | 2012/08/20 20:32 * edit *

お疲れ様でした~
次回も質問してやるZE

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 20:43 * edit *

デビさんの寛容さはオカン級。

虚天丸 |URL | 2012/08/20 20:54 * edit *

お疲れさまでした。 来月また、このコーナーをやられる時を楽しみにしています。

その時には、できる限り面白い質問を考えておきます。(思いつかなかったらすいません)

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 20:57 * edit *

不快か。あのMADも凄い不快だな
アンチ大量に湧いてるし
デビさんそれみてニヤニヤしてるんですよね

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 21:02 * edit *

空鐘いいですよね!!
禁書、境ホラ、SAOに次ぐくらい好きな作品です!

名無しさん |URL | 2012/08/20 21:04 * edit *

お疲れ様でしたー!
次の質問コーナーに向けて面白そうな質問を作り
先着100名に入ってやりますよ!

でも、体にはお気をつけてー

梯子男 |URL | 2012/08/20 21:11 * edit *

上野駅13番線って、鉄道ファンの聖地になってる所で、何があるのか???

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 21:12 * edit *

初めてコメントします。ウォホンッ。
アンタ最高に面白いぜ。

イシュー |URL | 2012/08/20 21:19 * edit *

流石のデビさんでも後半部分は文章に疲れを感じさせますね…。
本当お疲れさまでした!9月も楽しみにしてます。

でも次回からは先着200名とか数にも縛りを作った方が良いと思いますよw

名無しさん |URL | 2012/08/20 21:21 * edit *

乙です^^
よく生きていましたね^^;
カエル顔の医者の負の遺産
ってやつですか?

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 21:24 * edit *


\(^0^)/オワタ

結局500内に入ってなかったのか(´・ω・`)ショボーンな回答『無』だったな、残念。






次は、1000だよね(アバヨ)

拙者 |URL | 2012/08/20 21:27 * edit *

本当にお疲れ様です!
応援してますよー

タツタ |URL | 2012/08/20 21:37 * edit *

デビさんお疲れ様です!今はしっかりと休んでください。

魚粉 |URL | 2012/08/20 21:53 * edit *

デビさんお疲れ様でした!その4人ですかぁ~確かに皆とてつもない。中でも武丸さんはキレると戦闘能力上がるからなぁ。デビさんの考えてが聞けて嬉しかったです。ありがとうございました!前回の質問コーナーで皆のコメントをもらえる事が嬉しいと言ってらしたのでこれからは見るだけではなくアニメ感想などの記事にもコメントさせて頂きます。ネット始めて2カ月でブログのブの字も知らない自分でしたがこのブログに出会えてよかった。友達に禁書関係でネット探ってみたら?と言われたどり着いたのがこのブログでした。禁書大好き!ちなみにその友達は禁書オワコンwとか言ってます。勝手に言ってろぉ!オワコンかどうかを決めるのはお前でも世間でも無い、この俺だ!俺は大好きだ!長文失礼しました。デビさんゆっくりお休みくださいませ。

タク |URL | 2012/08/20 21:56 * edit *

お疲れ様です
天鳳の動画面白かったですね。さすが、編集10段wwww

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 22:06 * edit *

お疲れ様です!!
デビさん、問題児たちが異世界から来るそうですよ?は面白いのでオススメです!
SAOやFateが好きならこの作品も好きになり、ハマると思います!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 22:08 * edit *

お疲れ様ですー。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 22:15 * edit *

お疲れ様でした最高のバカヤロー!
座ってろトップ絵文句つけなくてもいいじゃんかバカヤロー!
お祖母ちゃん大切にしたいと思ったぞバカヤロー!
エツァリ美琴はまだまだ諦めてないぞバカヤロー!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 22:18 * edit *

質問コーナーの回答お疲れ様です
デビさんに聞きたいことは ま だ ま だ い ろ い ろ あ り ま す のでまた開いてくれるとうれしいです
仕事もあり大変でしょうがこれからもがんばってください
応援しています

シロ |URL | 2012/08/20 22:26 * edit *

(心の)痛みに耐えてよく頑張った!!
感動したッ!!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 22:28 * edit *

SAOの奴、モンスターと一緒に襲うで麦茶pcにぶちまけちまったじゃないっすかwwwwwwww

にしても今回はデビさん本当にお疲れ様でした。

Q |URL | 2012/08/20 22:29 * edit *

駅のトイレってのは、ハッテン場・・・┌(┌ ^o^)┐ホモォ…
おつかれ!!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 22:30 * edit *

おつかれさまでした! 質問に答えてもらって感激です!!
来月も待ってますぜ(迫真)

アロマ |URL | 2012/08/20 22:30 * edit *

よくぞ生き残った…ッ!!

最後は「あばよっ!」で締めると思ってました。
とにかくお疲れ様でした。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 22:31 * edit *

すげぇよ、デビさん…最高だよ!
ほんと、お疲れ様でした(笑)

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 22:33 * edit *

いかん、デビさんがついに無の境地に^^;
辞世の句まで書いて…

死ぬんじゃねぇぞ!デビ!!

どこでもドア怖すぎるな~
まぁ現代では医療現場などでもこの理論が主流だからね、
このまま欧米鬼畜文化が浸透、進行すれば無きにしも非ず、ですかね。

むぎむぎ |URL | 2012/08/20 22:33 * edit *

>渾身のコラ画像なので気に入ってたんですけど、
>インデックスが好きな方を嫌な気持ちをさせてしまっていたのなら、
>私は禁書ファンブログ管理人として恥ずかしいです。顔面真っ赤です。消しておきました。

あー、消しちゃったんですか
インデックス好きだけど、普通に笑えるコラ画像として好きだったなぁ

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 22:37 * edit *

ホントお疲れ様です。

他の人が「空の軌跡」のこと書いてましたけど、あれは本当におすすめですよ~。
ここ10年くらいのゲームの中で、3本の指に入る面白さでした。

あすとん |URL | 2012/08/20 22:42 * edit *

禁書SSなら
インデックス「好きだよ、あくせられーた」シリーズや
垣根「初春飾利、かあ……」、上条「だからお前のことも、絶対に助けにいくよ」一方通行「……」
一方通行「フラグ、ねェ……」の天使同盟シリーズ、美琴「極光の海に消えたあいつを追って」などがオススメです

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 22:44 * edit *

来月も楽しみですね ニヤニヤ

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 22:45 * edit *

おつかれ~。まぁ茶でも飲もうや……ズズズ…
殺せんせーwww
オススメのSSはアクセラポッターシリーズですな
ハリーポッターを禁書キャラでやってみようというSSで現在ハリポタ原作二巻まで進んでます
垣根がとにかくネタキャラとして頑張ってますwwwメルヘンwwwブッハーwww
読むならまとめサイトも良いけれど、作者のレス返しもこのSSの重要な要素なのでSS速報の過去スレからがオススメ
長いけれどハマれば問題無し、いろんなキャラが崩壊しまくってます

初代スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1315139523/

あ、読む時はコーヒーをご用意ください(←SS読めば直ぐに理由が分かります)

23学区住人 |URL | 2012/08/20 22:47 * edit *

おつかれしたー

まぁ、確かに段々似たような質問が出てきて答えるのにも一苦労だったのが見えます、、、
しかし、まぁ全ての質問を消化し、締め切り以降の質問もを載せるデビさんには脱帽です・・・・・
自分の他愛ない質問にも答えていただきありがとうございます。
これからもブログがんばって欲しいです!













全員、デビさんに敬礼!!!!!!

タカ |URL | 2012/08/20 22:48 * edit *

回答お疲れ様です。

トップ絵応募されるなら私も描きたいですw
サイズとか要項など書いた記事をお書きになられては?
この人気ですしたくさんくるかもしれませんよ!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 22:51 * edit *

デビさんお疲れ様です
まきますか?まきませんか?の質問した人、
元ネタは丘ルトロジックですか?
違ってたらすいません

GX |URL | 2012/08/20 22:56 * edit *

お疲れ様です!
うえきについて質問した奴ですが

>好きな男キャラは佐野清一郎、好きな女キャラは鈴子・ジェラードだなぁ。能登かわいいよ能登。
デビさんは佐野と鈴子が好きなんですね!自分は植木と森が大好きです!
能登可愛いよっていってることはアニメも見てたんですね・・・!感激です
佐野のその戦闘シーンは自分も鳥肌もんでした、タイミングよくOPが流れてめちゃくちゃかっこよかったですよね。

名無しさん |URL | 2012/08/20 23:06 * edit *

お疲れ様でした(驚愕)

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 23:07 * edit *

デビさん無茶しやがって....!!
俺達より先に行っちまうなんねよう・・・
済まなかったな...そっちでゆっくり休んでくれ

(T ^ T)ゞ (T ^ T)ゞ (T ^ T)ゞ
(T ^ T)ゞ (T ^ T)ゞ (T ^ T)ゞ
(T ^ T)ゞ (T ^ T)ゞ (T ^ T)ゞ

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 23:09 * edit *

お疲れ様です

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 23:11 * edit *

>美琴と妹達は「姉妹の関係」というより、頑張って本当の姉と妹になろうとしてるシーンが涙腺に来ますよね。

姉妹の質問をした者ですが、デビさんの回答を見て何故あんなに美琴-妹の関係に惹かれたのか気付かされました!
そうですよね、普通の姉妹ではないからこそ、本当の姉妹になろうとしている二人を見て熱いものが込み上げてきたのです。バルーンファイトの時の美琴は傍から見たら本当のお姉さんのようでしたし、妹もまんざらでは無かったように思いました。
黒子達や婚后さんもですが、妹も無事に美琴の元に戻ってくるといいですね。
・・・・・・何故今月はお休みなんだ・・・・・・・

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 23:32 * edit *

超お疲れ様です。
ゆっくり休んでくだせー。
でも一カ月に一回はきつくないですかね?

麺類 |URL | 2012/08/20 23:37 * edit *

お疲れ様です!!
回答ありがとうございました(≧∀≦)
ぐへへへへ、来月の分も考えとくでゲスww

何はともあれゆっくり寝てくださいね!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 23:44 * edit *

回答お疲れ様です。
回答コーナー見て言うのもなんですけど、これ見てたら質問したくなりましたww
次の質問コーナーを楽しみにしてます(キチガイスマイル

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 23:47 * edit *

デビさんコメント返信お疲れ様でした。
どの返信も見てて面白かったです。

締め切った後もコメントが絶えないなんて、デビさんが死んじまうw
何にせよ今日はゆっくり休んでください。

次回の相談コーナーも楽しみにしてます!



学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 23:57 * edit *

次から先着になるのかー
ちぇ、デビさんのためをおもって質問しなかったのに
こんなことなら30個ぐらい質問しとけばよかった

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/21 00:16 * edit *

お疲れ様でした(^O^)/

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/21 00:55 * edit *

この前の質問コーナーは間に合わなったが、今回のは間に合ってよかった。
これで安心してテニプリが見れます
人の意見に流されて本当にファンなのか?と言われると困りますがやっぱりデビさんに相談してよかったです

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/21 01:01 * edit *

デビさんの肩に手を置くキリトとクリキンの姿が見える・・・気がする

『一方禁書 悪条の人』のSSの中の一方禁書シリーズがすきですね
レギオスは作者ファンには悪いかもですが外伝や話が進むまなそうな巻を飛ばして読むのもアリだと思います

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/21 01:16 * edit *

おすすめのSSは 一方「○○屋さンでェす」シリーズですな
これのせいで何度も死にかけたわ………
内容は一方さんが暇なので誰かと店を経営する話です
もちろん黒子とも働いてます←ここ重要!
読んでみる価値はあるので読んでみてください
シリーズものですが繋がってはいません、何処からでも読めます

教皇代理 |URL | 2012/08/21 01:19 * edit *

返信お疲れ様でした~
前回に続きこれだけの質問攻め?は凄いですね(苦笑

次回も楽しみにしております
お体には気をつけて!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/21 01:22 * edit *

おススメssは一方「イヤだ」シリーズかな
2レス目からの笑ってはいけないシリーズはマジで笑いました
後は美琴の中2シリーズもクスリときますよ
あとニコニコ動画の上条美琴シリーズはマジでウケます
美琴がかなりハッチャケてますけどハマれば爆笑ですよ

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/21 01:26 * edit *

やりきった! 本当にお疲れ様でした

オレンジ |URL | 2012/08/21 01:29 * edit *

デビさんお疲れ様wwwwwwwwww

MTL |URL | 2012/08/21 01:33 * edit *

俺の質問501個目でワロタwwwww来月も期待してますよ!
ちーちゃんとクロコダイルはツボだったwwwww

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/21 01:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | | 2012/08/21 02:01 * edit *

返信ありがとうございます。「ガン×ソード」ですか。
新作としてDVDでリリースされてた頃、レンタルですが
最終話まで観ましたよー。個人的にはちょっと物足りなくて
ノリきれない部分がありましたけど、気軽に楽しめる
良い作品でしたね。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/21 02:07 * edit *

デビさんありがとうございました。ゆっくり休んでください

ハリボン |URL | 2012/08/21 02:15 * edit *

大変お疲れ様でした。まさか500近い質問に見事応えきるとは惚れ直しましたよ!感動しましたね。このブログに出合えて良かったァ!しかしこれを機に無茶な条件を避けなければいけませんね。500とか無謀過ぎィ!
質問することが特にない上、あまりにも可愛そうなので質問コメントを避けましたが全くの無意味だったようですね。恐ろしや・・・・。

あ、この天王山を登りきった後にも、まだまだ課題がありますよね・・・・(チラリ
まぁ負担にならない上で無理せずに更新してくださいね!(ククク・・・

>えーと、最近だと姫神の血液に能力がエンチャントされているように、
>自分の血液が付着した物を支配する能力者とか考えましたね。

自分の血液でモノを支配?ということは自分の鼻血を好きな女の子にブッカケて、虜にするというステキスキルにも応用できるんでしょうか。教えてエロいデビさん!

SSS |URL | 2012/08/21 02:28 * edit *

ご返答ありがとうございます!!
これからもこのブログ続けてください

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/21 05:04 * edit *

たしかにこのブログでTOP絵の募集かけたら、いい感じで集まりそうだなー

>男キャラは誰が好きですか?私は浜面ですね。実にがんばってる感じか好きですね。
同志!かなり昔にも言いましたが燃え作品である禁書の中でも、そーいう意味では個人的に彼が1番です。細かいことは省略しますが浜面が禁書という世界を知るキッカケになったので、色々と思い入れが強いキャラでもあります。

>ロシア編でフィアンマにボコられてから出番が無いヴェントさんが気になるんだけどにゃー…。
pixivでのヴェントさんのアナザー衣装の行方も気になります。はいむらー忘却済みだけは勘弁してくれ…(もうすぐ1年)

>超人。
シンプルだけど、この言葉がここまで似合ってしまうあたり凄いなw

キンブリーさんはたしかにナイス悪役でした。葛西さんの例もそうですが彼らみたいな敵側でも充分過ぎる魅力をもった人達がいると、その分ラスボスであるシックスやお父様など彼らの最後がなんか情けなくなる傾向が強い気がするのは、あながち間違いでもないはずw

宮永姉妹→クロコダイルの凶悪なコンボで吹いたwここまで酷い連続コラは久々ですよw

質問コーナーお疲れ様です。ホント答えにくい質問やスルーしてもいい悪意のある質問まで答えるあたり流石でした。
先着100名か…今回のケースだと1時間ぐらいでその位に到達してましたし(しかもこのときは、まだ無制限)ネット巡回してる時じゃないと確実に取り逃がすな…
色々と差し出がましいですがその提案としてプロフィールコメで予め質問コーナーのアップ時間を予告するのは、どうでしょうか?運も必要な要素だと思いますが、今回コメしようとしても出来なかった人たちも多そうで完全な公平性にした方が禍根も残さずに済むと思います。
長文失礼しました。改めまして質問コーナーお疲れ様です。

ジャックポット |URL | 2012/08/21 06:31 * edit *

とんだドMだぜ・・・
回答お疲れさまでした

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/21 07:25 * edit *

禁書のssは上でも言われてる「イヤだ」が個人的には好きです
というよりこの作者の書くssはどれも自分のツボに入る作品です

他に好きなのは過保護レベル5・友達が欲しいんだが・木原式ですかね
どうも自分はレベル5モノが好物らしくて…

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/21 07:28 * edit *

乙でした
ていとくんでスカした台詞でとか無茶ぶりしてスイマセン
次は馬場程度に抑えておきますね♫

名無しさん |URL | 2012/08/21 08:00 * edit *

デビさんズルい。マジで涙出てきた。
本当に優しい人なんですね。
もし次100人の中に入れそうだったら、また仕掛けさせてもらいます。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/21 08:40 * edit *

お疲れさまです。
次も期待しています!
これからもがんばってくださ~い

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/21 09:30 * edit *

>次からは先着100名にするつもりですけど

たったの100?貴様はその程度か、管理人デビよ…。

シーア |URL | 2012/08/21 09:50 * edit *

解答完了お疲れ様です。

コメント欄で好きな禁書SS投稿がブームっぽいのでいっそのことアンケートとってみたらどうでしょうか。
そして人気ベスト30ぐらいまでの作品の感想をデビさんが(ry

名無しさん |URL | 2012/08/21 09:51 * edit *

お疲れさまでした!!
本当にマゾなのかもしれないけどちゃんと答えてる優しいデビさんに感動!(;^;)
インデックスのコラ結構好きだったんですけど、嫌いな方がいたなら仕方ないですね…

みよし |URL | 2012/08/21 10:02 * edit *

デビさん今度はアニメ感想から逃げようとすんなよw

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/21 10:02 * edit *

質問数100までというのは当然の結果だと思います。それ以上やったらまたデビさんの休日が潰れてしまいますし俺も社会人で3連休なんて貰えない仕事に就いてますが仮にそんなのがあったらゆっくり休みたいですし。それを潰してまで質問に答えたデビさんに感動で涙出る。今度は先着らしいので30分ぐらいで受付終了してしまいそうですね。滑り込めなくても皆さんの質問やデビさんの返答を見てるだけで楽しいので来月もワクワクしながら待ってます!しかし熱心なブログユーザー様に先んじて質問できる気が全くしない・・・・・よしっ!仕事行くか!



タク |URL | 2012/08/21 11:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | | 2012/08/21 11:40 * edit *

自分の好みや考え方と違うからというだけで、デビさんみたいな優しい人を叩く心無い人がいることが悲しいですね。
デビさん、非公開コメで管理人批判するような奴は気にしなくていいと思います。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/21 11:46 * edit *

お疲れ様です。また質問する時間を逃しましたが楽しませてもらいましたw

編集十段のゆっくり天鳳は最高ですよね。あんなにエンターテイメントに麻雀をプレイする動画は他にないと思います。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/21 11:47 * edit *

お疲れ様でした^^
笑いながら見てしまいましたwwなんだかすみませんwwww

次こそは私も質問したいなぁ・・・(2828

とあるとあるとある |URL | 2012/08/21 12:07 * edit *

おつかれですー

デビさんもココロコ評価してるみたいで嬉しいです

燐ちゃん |URL | 2012/08/21 12:44 * edit *

おつかれさまです
次の質問コーナーも楽しみですね(ゲス顔)

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/21 13:09 * edit *

おつかれさまです

もうそれ以外にいうことがありません

クレプー |URL | 2012/08/21 13:51 * edit *

> 2012.08.21 Tue 09:51
>コメント欄で好きな禁書SS投稿がブームっぽいのでいっそのことアンケートとってみたらどうでしょうか。

そ れ だ。 一人3作品まで投票可能とかそんな感じで。ベスト30の感想は無茶だとしても、ベスト5ぐらいなら時間をかければできそうですし(他人事
自分は三十分あれば読める程度の長さのが好きですが、きぬはた荘レベルの「シリーズ化」してるものがトップに入ってしまったら地獄絵図ですね。

封魔カオス |URL | 2012/08/21 14:19 * edit *

お疲れ様でした!
絶頂の二連続はずるいww

Salvare000 |URL | 2012/08/21 14:57 * edit *

................................プッwwwwwwwwwwwwwwwwww

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/21 15:23 * edit *

お疲れ様です!とても面白かったですよw

ぞーい |URL | 2012/08/21 15:31 * edit *

お疲れ様です。(T_T)
 感激です デビさんのおかげで部屋から出て病院に行くことができました
 ありがとうございます☆

1日1回寝る前 |URL | 2012/08/21 15:40 * edit *

やっぱりホモじゃないか(憤怒)

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/21 17:13 * edit *

なんと・・・仕事の休憩時間にのぞいて見たら非公開コメントで管理人批判してる人がいるんですか・・・。よほど譲れない何かがあったのか・・・それともただ単にお子様なだけなのか・・・。コメントが伏せられてるから詳細は解りませんが・・・あまり気にしなくていいと思うんだけどなぁ・・・あくまでもデビさんの個人的な考えなんですから。気にすることないですよ!だから批判はやめて!

タク |URL | 2012/08/21 18:54 * edit *

私、気になります‼

原弥 |URL | 2012/08/21 20:03 * edit *

ホント、お疲れ様でした!

>ジャンプで連載してる某剣道漫画が2刀流をやってましたけど、
これに関しては、作者も巻末で「ルール的にはなしだけど、夢だ」といったコメントをしていましたしね

BS |URL | 2012/08/21 20:18 * edit *

>某剣道漫画

一昔の剣道漫画(ムサシの剣だっけ?)でやってたからずっとアリだと思ってた

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/21 20:46 * edit *

デビさんお疲れ様でした

あんたはえらい!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/21 20:48 * edit *

うーぬよく頑張った。
つかデビさん「ド」が付くレベルのMだよね

暇人o |URL | 2012/08/21 21:03 * edit *

お疲れ様です。
この質問コーナーまたやるつもりなんでしたら今まで質問を受けたものを一覧かなんかにまとめとかないと
次また似たような質問が来てモチベーション落ちるんじゃないんですか?

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/21 21:45 * edit *

休み返上して質問応えお疲れ様でしたw

PS3も良いゲーム多いので、買ってみてはいかがですか?(ロボノやP4Uもできますし)
個人的にデモンズソウルってマゾゲーをデビさんに実況してもらいたいのですが駄目でしょうか?w

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/21 22:35 * edit *

律儀にこたえるデビさんぱねぇっすwww
乙かれ様

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/22 00:42 * edit *

解答おつかれさまでした!

マインクラフトはたしかにパっと見わかりにくいかもしれません^^;;
でも やってみれば案外わかるんですよね
自分でやりたいことを探さないときついですが
こんな建物を建てたい!
黒子のドット絵を作ってやる!
とかですかね

360だとチュートリアルが入ってるのでオススメですが
さすがに本体買ってまでとはいえないですし
やはり パソコンで1度触ってみてほしいですね!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/22 01:09 * edit *

お疲れ様です!

そしてミギーが好きだと言うデビさんにこのWEB小説をおすすめします!
http://nk.syosetu.com/n2877u/?guid=on
本当におすすめなので、ちょっとした空き時間にでも読んでみてください!!

ちなみに1日は1440分です

ばん |URL | 2012/08/22 01:44 * edit *

お疲れさまでした。

丁寧な対応にただただ感服します。

やはり自分の質問に答えて頂くとうれしいですね。

ただ次の質問コーナーでデビさんを今度こそ忙殺する暗黙の了解がブログ読者に……

いやなんでもないです。次も楽しみに質問考えて待ってます。

田んぼの質問を送った者 |URL | 2012/08/22 08:26 * edit *

ぽぱぽぺぺぽぱぱぱぺぺぽおぽぽぱぽ?ぽぽっぽぽおぱぽぱぺ

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/22 11:23 * edit *

>禁書&超電磁砲、俺妹、AW&SAO…伝説の編集者である三木一馬さんがヒットさせた作品達。
シャナは? 灼眼のシャナは?
アニメは出来れば無かったことにしたい灼眼のシャナはどこにいったの?

名無しさん |URL | 2012/08/22 14:15 * edit *

かっこいぃー。惚れちゃいそうだぜデビレラレータァ!
デビさんの答え方が超おもしろくて笑いが止まりませんよ。ちなみに僕の質問は消滅しました。

やっちゅ! |URL | 2012/08/22 15:37 * edit *

解答おつかれさまでした
今度機会があったら自分も質問に参加したいと思うので……
その時はよろしくお願いします

ハリー |URL | 2012/08/23 20:20 * edit *

http://www.cdiceara.org.br/ljmoncler/20141221021502moncler880.html

http://www.avisrobbio.it/public/Media/ljmoncler/20141221024059moncler618.htmlモンクレール 新作 2009

モンクレールジャパン ユーザー登録 |URL | 2014/12/21 23:53 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/2469-ad9c9626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)