08/18
 よい子の相談コーナー 8月 解答編 part1

66-13_20120818160445.png

前よりコメントが少なくなると普通に思ってた私が甘かったよ…。

こんな私に質問なんて前回ので終わっただろう、今回は答えきれなかった残りの質問だろう、と…。
まぁ泣き言を言っても仕方無い!退路は絶たれた!答えるよ!答えてやらぁ!
とりあえず一気に答えると画像の読み込みとかに時間がかかるので、
アドバイス通り小分けにして記事にしようと思ってます。
よーし!見てろよ皆さん!頑張って全部の質問を消化してやるぜー!


好きなアヘ顔はどんなアヘ顔ですか?

ゴメンもう質問コーナー終わっていい?(ぇー!)
いやいやいや、初っ端からジャブ無しで酷い質問が来たよ!モロ顔面に食らったわ!
しかもよく見ると私が記事を書いた同じ時間に質問されてますし、
私は質問より脊髄反射でこんなコメントをする貴方の脳内が心配だよ!
えーと、アヘ顔かぁ…王道かつ無難な所で行くと武田弘光さんですけど、
個人的に好きなのはブラックリリスやBISHOPでお馴染みのカガミさんかしら?



僕は納豆が好きなんですけど明日は晴れますか?

納豆は日本が誇れる健康食品だと思いますけど、天候変化能力があったなんて驚いたなぁ…!
まぁ明日が晴天な事を祈っておきますけど、納豆って食べる20分前に冷蔵庫から常温に戻して、
50回ほど混ぜるのが納豆菌の繁殖的に良いらしいですね。ねばねばー。



次に実況するゲームは決まったのでしょうか?

一応「グランディア」か「風のタクト」で迷ってますけど、アレだね!ドラクエ10が面白すぎて手がつかねーわ!
まぁ絶対に次回作は作るつもりなので、気長にお待ちくださいなー。
他の実況者さんと違って、毎日更新ブログを作ってる以上「うp主失踪シリーズ」が発動できない私にとって
製作時間が異常に長いゆっくり実況は泥沼を進んでいくように覚悟のいる事なのよん。



受験生に激励の言葉が欲しいです

長い一生の中で、君がその一瞬を頑張るだけで残りの数十年が決まる!
だから頑張れ!今だけ頑張ればいいから!応援してるぞー!




ネウロの中で一番好きなキャラは誰ですか?
僕は葛西さんです←聞いてない



s_20120817050353.jpg

葛西さん良いキャラしてるよねー。
前科1000犯のトリプルS級犯罪者で、独自の美学を持って炎を操り、
絶対悪のシックスに対して「彼よりも長く生きる」という「悪」と「犯罪者」として対立するような望みを見せ、
他のキャラがバンバン超能力バトルを繰り広げる中で最後まで「人間」として生きて…。
もう葛西さんは、個人的にシックスより格段上の「犯罪者(罪を犯す者)」だったと思いますよ。
まぁ1番好きなキャラは文句無しでネウロだったりするんだけどね!(ぇー)



好きなスタンドって何?

なんか前にも同じ質問に答えた気がしますけど、
汎用性が高い能力的にも、やたらファンキーなセリフを喋ったりする所も含めて、エコーズACT3が好きですね。



未来日記の実写についてどう思いましたか?

1333631342954.jpg



デビさんとお付き合いするにはどうすればいいのでしょうか?(18歳女の子)

好きです!! 結婚してください


う…嘘だ…みんな私を騙してるんだ…!(疑心暗鬼)
まぁ釣られる覚悟で貴方達が女の子として対応しますけど、
私みたいなダメ男より良い人がいると思うから、そっちを狙った方が良いと思うねん。



デビさんはSQのあの花読んでますか?

毎回「絵が綺麗だなー」と思いつつ立ち読みしてます。良作コミカライズですよね。
でもSQは新テニとToLOVEるの印象が強すぎて他が霞むという…。



禁書で嫌いなキャラとかいる?

…前の質問コーナーで「やらおんさん印象操作はやめて欲しい」と書きましたけど、
その後に内緒コメントで「アンチアンチ言ってるけどお前も某キャラアンチで
結構印象操作に必死だよね昔から好きなフリはしているけど」
という意見を頂きました。
いやいやいや、誰やねん!私が印象操作してる嫌いなキャラって誰やねん!
もう当然のように言わせてもらいますけど、私に禁書の中で嫌いなキャラはいません。
そりゃあストーリー中の悪行でムキー!とか怒る事はありますけど、
どんな悪役でも、馬場君でも、ネタ的な意味で愛しています。マジです。命賭けて本当です。



イメージs543

血祭りか何か?(私の)



俺とどっちが幼女が好きか勝負すっかァ?ッエーイ☆

アンタはラストオーダーを守ってろよ!他の幼女は私に任せろォ!



仕事をしていて、充実感を感じる時っていつですか?

充実感を感じた事はありませんけど、やっぱり仕事が一段落すると達成感はありますね。
いや、その「達成感」こそ「充実感」と言える事なのかな?まぁ何にせよ疲労感の方が大きいです。(ぇー)



白井黒子の良さを100字以上で説明しなさい(^◇^)

黒子の何が可愛いって、まずツインテールでお嬢様っぽい雰囲気な見た目が最高にクリティカルヒットなのよね。
それで妖艶な瞳+エロ下着とか最高すぎるんですよ。それに加えて鉄矢を収めるホルダーが、
まるでガーターベルトやニーソックスのような効果を生んで
黒子の太もものプニっとした感触を読者に伝えているんですよ。
また、一人前の風紀委員になる事に憧がれていた小学生時代のロリ黒子も可愛すぎるよね。
今の黒子からは考えられないパーカー&ホットパンツを着ている姿が愛らしすぎるんですけど、
もしかして黒子って意外と普通の家庭出身だったりするんでしょうか?
まぁそれはさておき、そのロリ黒子も今の黒子とは違う魅力を持っているんですよ。半年の成長って素晴らしい。
しかも彼女はリボンを外す事で、もう人間の言語で表現できないぐらい美しいお嬢様になっちゃうんですよね。
変態行動に隠れてますけど、ナチュラルな美少女度は禁書キャラの中でも最強だと思ってますよ。
そして彼女の性格ですよ!性格!皆さん黒子って聞くと「変態熟女」というイメージがあるでしょうけど
(まぁその変態黒子も悶絶するほどエロくて大好きなんですけどね)、
シリアスな場面ではカッコイイ表情を見せ…まるで聖天使のように正義の鉄槌を下す姿はマジ主人公なんですよね!
もう黒子主人公のスピンオフ作品が余裕で作れるぐらい主人公です。というか作ってくれ!
そんな彼女は何度も傷を負うんですけど、幻想護手編といい残骸編といい、それを必死で美琴に隠そうとするんですよね。
まぁルームメイトで心が通じ合っている美琴はその黒子の嘘を見抜いちゃんですけど、
どんだけ健気な子なんだよっていう!大好きなお姉様の負担になりたくないから心配をかけたくないとか、
もう涙が止まりませんよ!絶対に黒子って愛する人に全力で尽くしてくれる良妻タイプだと思うんですよ!
あー私も黒子に尽くされたい!仕事から帰ってきて「おかえりなさいですの♥」とか言われたい!
そしてまだまだ練習不足だけど愛情が篭っている夕食を一緒に食べて、
夜は変態度MAXの黒子とうわあああああああああああああああ大好きだああああああ!!!




型月作品でどの作品が一番好きですか?
また一番好きなキャラは誰ですか?



nn (36)

どの作品も好き…というか型月のゲームって世界観を共有してるのが燃えますよね。
FateのHFルートラストでチラっと空の境界の蒼崎橙子さんの活躍が垣間見えたり、
アルクェイドがバーサーカーとして召喚されたり…まぁこれはゲスト出演みたいな物ですが。
あー早くリメイク月姫をプレイしたい!あ、好きなキャラは女性だとカレー、男性だとエミヤね!



オススメの曲とか教えて






最近、気に入っている画像は?


1344920698327_20120817060414.jpg

イメチェン末原先輩かわかわ!



禁書はラストどんな風に終わって欲しいですか?

作品の全てを決めるのは作者様なので、読者の私が勝手に望む物では無いですし、
どんな終わり方でもそれこそが作者様が最高と思えるラストなので受け入れるんですけど、
できれば最終巻の後にSSを出してもいいので伏線やキャラを回収して欲しいですね。



や ら な い か ?

コメント欄がパンパンだぜ…。



感想など書かれていない中で、今これを読んでますっていう漫画ありますか?


1343154083357.jpg

感想は書いてませんけど、柴田ヨクサル先生の作品は今の漫画に無い熱さがあって良いゾ~。
もう愛の力で全てを超越する「谷仮面」はもちろん、個人的にトップ5に入る格闘漫画「エアマスター」
そして現在連載中の超ド級将棋漫画「ハチワンダイバー」も熱くて面白い!
HELLSINGの平野耕太先生のように独特の言い回しが癖になるので、ハマれば抜け出せなくなると思いますね。
あ、ちなみに好きなキャラはエアマスターの時田です。マジ時田さん惚れるわ…。
最初は噛ませ役が多かったりお世辞にも強いキャラじゃなかったんですけど、
インドで修行して作中トップ5に入る強キャラとして生まれ変わり、
ラスボスに全弾カウンターブチ込むシーンは痺れましたよ…。
最終決戦後の描写が無いので、実はハチワンで再登場して欲しいとか願ってたりします。
だって時田って頭良いですし古風ですし、将棋と合うと思うワケよ!



ニンジャスレイヤーはデビさん好きそうなので読んでくださいね。
twitterで掲載?しているので


「読んでくださいね」って強制かよォ!
ふーむ、アメリカ人の大好きな「間違った日本観」で展開する英米SF小説を日本語に翻訳したもので、
超常の力を持つニンジャが闘い、クローニングされたヤクザが規則的に暴れ、オイランドロイドが舞う…か…。
大人気みたいですし興味あるんですけど、質問消化中に小説を読み始めるのは他のコメントの方に失礼なので、
後日読み終わったらまた感想とか書こうと思いますよ。申し訳ないです。



おすすめのお菓子を教えてください!


らみー

「ラミー」は期間限定な事もあって、たまに食べると悶絶級で美味しいから困る。
レーズンとラム酒の風味が素晴らしいんですけど、かなり人を選ぶ大人のお菓子なのでご注意を。



村人A「おおーっす、デビさんもう始めちゃってるー?」
村人B「まさかビックリだよなァ…
 総質問数300以上の相談コーナーをまたやろうだなんて」
村人C「ヘヘ、早いトコおっぱじめようぜ・・・」(ゾロゾロ


やめて!私に乱暴するつもりでしょう?エロ同人みたいに!



たけのこ派ですか?きのこ派ですか?
その点トッポはすげえよな最後までチョコたっぷりだもん


クッキーのたけのこと違い、クラッカーのきのこは粉で手が汚れないので、
私はきのこ信者だったりします。まぁどっちも好きですけどね。(ぇー)



ついにニコニコからのボカロ曲「カゲロウデイズ」が
アニメ化されるらしいですがどう思いますか?


まぁアニメの「ブラック★ロックシューター」が意外と綺麗に終わっていたので
この「カゲロウデイズ」もクオリティ的な意味では心配無さそうですけど、
本当に予測できない所からアニメ化が飛んできた気分だなぁ…というかまたループ物か…。



今住んでいるところの利点とかありますか?

利点かぁ…田舎と都会の中間って感じなので、電車ですぐに都会に遊びに行けて、
ちょっと散歩すれば速攻で田舎に行ける所が利点ですかね。住みやすいと思いますよ。



えーでは1つ、モーレツ宇宙海賊について
個人的にはラスト5話がちょっと気になったところが多かったんですよ。
あれはあれで面白いし、いいと思うんですけど…。
エンタメとしてはナイスな感じだったけど「主人公の性格変わってね?」って
感じでスッキリしなかったんですよね。
個人的には2期があるとしたら前半のノリがいいと思うのです。
デビさんもモーパイ観ていたらしいですが、どう思いましたか?


私は普通に最終回まで楽しめましたけど、ふーむ、そういう意見もあるのかー。
まぁ確かに最初の方のノリは大好きですけど、ずっと同じノリってマンネリを招きますし、
そのノリで最終回に風呂敷をまとめるって至難の技だと思うんですよね。
そりゃあ最後はちょっと駆け足でしたし、茉莉香の性格が変わった気もしますけどもw
とりあえず劇場版が楽しみなんですけど、制作陣がナデシコスタッフだから、
茉莉香が悪堕ちしてたらどうしようとハラハラドキドキしております。(ぇー)



デビさんは東方知ってますか?
知っていたら東方で好きなキャラを教えてください。
でもにとりは俺の嫁なんでそれ以外でお願いします。

東方のキャラで好きなのは誰ですか?


超絶にわかですけど、パチュリーと紫さんが好きですな。



デビさんは絵がうまいの?できれば投稿してください

私の絵が上手いって?それどこ情報?どこ情報よー!(ミサワ)
残念ながら私に絵を描くスキルはありません。あったらTOP絵とか描きまくってるわ!



レベル6になりたいです!!
だけど、妹達がいません。
それに、一方通行にならないといけません。
だから、どうしたらいいのですか?



1343155020566.jpg



漫画版禁書目録が掲載されているガンガンと
超電磁砲が掲載されている電撃大王のこの二つの雑誌で
とある系以外で読んでいる漫画作品は何ですか。


毎月買ってるのにあんまり読んでなくて勿体ないと思うんですけど、
ガンガンは「咲-saki-阿知賀編」「ソウルイーター」「屍姫」「藍蘭島」
電撃大王は「よつばと」「苺ましまろ」「ワルキューレロマンツェ」「アクセルワールドデュラル」
「魔法科高校の優等生」「グレンラガン」「ホライゾン」
って感じですにゃー。



社会人、大人が数百人来る会議でスピーチをすることになってしまいました…
正直まだ一ヶ月もあるのに今も緊張しています…
激励の言葉を宜しくお願いします…(つд;*)


その話だけで私も胃が痛くなりそうなんですけど、そうか…数百人の前でスピーチか…。
これは私が教えてもらった方法なんですけど、その数百人の中でパッと覚えやすい1人の顔を覚えましょう。
そしてその1人だけにスピーチすると思ってください。なるべくその「1人」だけです。
よく「人を野菜にたとえる」という方法がありますけど、あれは漠然とした恐怖を感じる場合が多いので、
「1人と対話している」という意識でスピーチするのが良いみたいですね。がんばって!



絶対可憐チルドレンって知ってますか?

「サンデーで連載してるなぁ」
って程度のイメージです。申し訳ありません。



心に残る(トラウマになってる)鬱アニメは何ですか

「秒速5センチメートル 」は2日ぐらい拒食になるほど鬱りました。



デビさんってリリカルなのはシリーズ見た事ありますか?
もし見た事あれば、できれば好きなキャラなども教えていただきたいです。


フェイトちゃん(^ω^)ペロペロ!



新約5巻が楽しみすぎて息ができません。
どうしてくれますか??


旧約1巻から禁書を読み直すと
今以上にムラムラして呼吸困難になるヨ!おすすめ!




笑って?

1337702952720.jpg



デビさん禁書系のMADはもう作らないんですか?
前の二つはめっちゃ面白かったんで・・・私、期待してます!







ああ、禁書MADってなんぞと思ったらこの2つの事ね。
ぶっちゃけこのシリーズは衝動的に作った物なので、続編とかあんまり考えてないです。
まぁネタが溜まったら作ったりするかも?期待せずに待ってて下さいな。



宿題が終わりません……
どうにかして、言い訳の方法を考えてください!!


「終わりません」→「言い訳」って提出しない前提かよ!諦めんなよぉ!(松岡修造風に)
まぁ夏休みは遊んじゃうもんね…仕方無いよね…でも寝る時間を削って頑張れば行けるって!
私も今現在500コメント近い夏の魔物と戦ってるから、一緒に頑張ろうぜ!(震えながら



初コメです。
質問じゃないですけど……
美琴ルートが本格化してる新約ですが、
僕のようなインちゃん派を励ます一言をお願いしますww


うーむ、ミコっちゃんは電撃文庫の頂点に君臨するほどのヒロイン力を持ってますけど、
やっぱり上条さんは何だかんだインちゃんが待ってる学生寮に着地すると思うべ?
というか上条さんは特定のヒロインと恋愛関係を作らず、準ハーレム状態で禁書は終わると予想してます。



アームロックは得意ですか?

それ以上いけない。あれ下手するとガチで骨折れるから注意な!



彼女ができたんですがデビさんも彼女出来ましたか?


201207277.jpg



どんな漫画雑誌を読んでらっしゃいますか?

基本的にメジャーな漫画雑誌には全て目を通してますけど、最近はヤングジャンプが面白いよね!
ガンツ、ハチワン、テラフォーマーズ、嘘喰い、カギュー、キングダム、極黒のブリュンヒルデ、
デストロイ、華麗なる食卓、べしゃり暮らし、日々ロック、ライアーゲーム、ローゼンメイデン
…。
もうどの作品も最前線で戦える戦闘力を持ってますよ!間違いなくジャンプよりじっくり読んでるわ!



TRPGやったことありますか

SWScan_20120817141501.jpg

ああ、「放課後プレイR」で彼氏くん彼女さん達が楽しんでたテーブルゲームの事ねー。
漫画を読んでる時は「ロールプレイ上手いなぁニヤニヤ」って程度の印象しか無かったんですけど、
ちゃんと箱入りゲームとしてセットが売ってあったりするんですね。でもメンツを揃えるのがなぁ…。



最近の日本政府の事どう思いますか?

もうさ、そりゃーお爺ちゃんお祖母ちゃんを労る事は大切ですけど、完全に老人の為の世界を作ろうとしてるよね。
2013年に生まれた子供は生まれながらにして5000万の借金とか、
若者は今まで苦労した年長者の為に血反吐を吐いて当然って世界になってるよね。
「年金」として強引に国から預かられた金が戻ってこないとか、
バブルで簡単に就職して老後も若者から吸い取った金で生きていく上の世代は分からない狂気だよね。
それなのに「若者の○○離れ」「若者が消費しないから金が回らない」とか言ってるんだから日本の未来は真っ暗ですぞ。



10月に新刊の速報が来た禁書ですが、デビさんの1番好きな巻を教えて下さいな!
(ホントは全部ランキング形式にして欲しいなんて言えない…ッ)

禁書目録キャラで黒子も好きなのですが、
個人的にはあわきん(特にレムナント編の)が大好きなのですがどうですか?


ふーむ、エピソードとして1番を決めるとロシア編が頭一つ抜けている印象ですけど、
巻単体として見ると残骸編が大好きです。黒子の活躍しかり上条さんしかり一通さんしかり美琴の覚悟しかり。



親戚一同を黒子との結婚式に招待するのと、
上司の机にウンコするのならどっち?



1339851057574.jpg



コミケとか行ったことありますか?

今年の夏コミにはスティック♂ナンバー見に行きましたか?


なんだかんだ仕事やら移動やら宿泊の問題で行った事は無いですなぁ。
でもオタクとして、一生に一度ぐらいは足を踏み入れてみたいものです。



打ち止めが可愛ィすぎて生きてるのが辛ェンですゥ。どォしたらイインですかァ?

アンタ上でも質問してなかったか一通さん!?
とりあえず手を出そうとしても、ミサカネットワークから接続を切られて
チョーカー使用不能→ダウンさせられると思うねん。



ひぐらしのなく頃に読みましたか?
読んでいたら正直な感想をお願いします


エピソードが多すぎて正直な感想すら書けない始末ですけど、
やっぱりサウンドノベルの中では個人的に1番楽しめた作品だと思ってます。
プレイしてて胸が締め付けられるような圧迫感、燃える熱さ、狂気…その描写が素晴らしい。
あ、ちなみに竜騎士さん繋がりで「うみねこのなく頃に」をプレイする時は注意な!
あれはEP6までプレイするのが1番だから!それ以降のEPは酷いから!



どうしたら人生楽しくなりますか?

「生きがい」を見つけると人生が充実すると思いますよ。
ブログを始めるなり、ペットを飼うなり、何かコレクションを始めるなり、ゲームするなり、
色々と自分に合う趣味を探してみると良いと思うべ。応援しますぞー。



デビさんは何段階の変身を残しているんですか?

たぶん質問を全て答えた後には死体に変身してるよ!




旅人A「こ」旅人B「れ」旅人C「か」旅人D「ら」
旅人E「質」旅人F「問」旅人G「攻」旅人H「め」
旅人I「を」旅人J「開」旅人K「始」旅人L「す」
旅人M「る」旅人N「ZE」


攻めるな!一発!一発限りの質問にしとけって!



禁書の好きなキャラは黒子なのは知っていますが
好きな能力はなんですか?
やっぱり空間移動ですか?


好きな能力かぁ…空間移動はなんか怖いのでパスしますけど、
PSP超電磁砲で相園さんが使った『油性兵装(ミリタリーオイル)』とか汎用性が高くて好きだゾ。



上条当麻「いい加減始めようぜデビ!リア充になることを!」

3日に1度の周期で死線を超える事が「リア充」なら、私は今のままでOKだわ…。



とあるキャラが、将来どのようなカップルになると思いますか?


16979803_p0.jpg

16979803_p1.jpg

17152191_p0.jpg

いのいちさんの禁書ネタは最高でござるな!



絹旗に会いたいのである。どうすればいいのであるか?

妄想を具現化できるレベルまで昇華させれば良いと思うよ。(黒子を抱きしめつつ



結婚相手に求める一番の要素って何ですか?

やっぱり「見た目」というのは造形的な美しさだと思うので、
死ぬまで一緒に生きていく覚悟をするなら気が合う人が1番だと思うワケよ。



打ち止めちゃんのアホ毛は何故あんなにも存在感放っているのでしょうか


16979803_p0.jpg

最初は無意識の内に放出される電磁波で髪の毛が逆立ってるのかと思ってましたけど、
超電磁砲の45話で美鈴さんもアホ毛を出してましたし、美琴も興奮するとアホ毛が出ますし、
やっぱり御坂一族に遺伝する特性なんじゃないでしょうか?たぶん妹達も興奮するとアホ毛が出るよ。



ドラクエX一緒にしましょうよー

キャラ名 :デビ キャラID: IG701-844
…前にも書きましたけど、だいたいPM10時から深夜の間にINしている事が多いので、
その時間帯に上の名前とコードを打ち込んでフレンドを申し込んでくださいな。一緒に冒険しようぜ!



「デビさんの正体は最後のレベル5だったんだよ!!!」 「なっ・・なんだってー」

鎌池先生ってば第6位をどのタイミングで登場させるつもりなんでしょうね?
禁書本編はラスボスっぽいオティヌスが登場しましたし、今更レベル5が登場してもなぁ…。
やっぱりSSⅢか、食蜂操祈さんと同じく超電磁砲で登場するのかしら?



よい子の相談コーナー8月編で怖いといってるの女の子の画像は何の漫画ですか?

ネットで拾った画像だから詳細は知らんのじゃ!すまぬッ!



アクセルワールドで好きなキャラをベスト5まで挙げなさい( ´ ▽ ` )ノ

アクセルワーオ!ヒェア!ヒェア!(やっぱりランキング形式の質問が来た事に絶望する私)
うーん、好きなキャラかぁー…アッシュさん、ハル、タク、先輩=レイカー師匠=ニコって感じです。
というか個人の好きなキャラベスト5とか他のファンの方達に失礼だから勘弁してくだせぇ!



僕は幼稚園から中1までずっと同じクラスの好きな子に
「私〇〇君が好きなんだけどどうしたら良いと思う?」
と恋愛相談されました。
どうすればよいですか?  中3男子


なんとまぁベタな悲劇だことか…
えーと、あなたがその幼馴染を大切に思ってるのなら、
自分を頼りにしてくれた事を嬉しく思いながら応援するべきだと思います。
もし諦めきれないのなら、彼女の恋愛が失敗する事を祈りましょう。
くれぐれもネガキャンしたりしちゃダメよ!人の悪口を言う人なんて魅力の欠片も無いから!



ひとつだけ聞きたい
いったいどうしてこんなことを…。



1341939887412.jpg



一生懸命考えたのに今回も
いい質問が思いつきませんでした、どうすればいいですか?


なんでまだ24時間以上も時間があったのに質問したんだYO!



一番好きな作家は誰ですか?(漫画、小説、ラノベ、同人全て)

かまちー。



自分は好きなキャラが苦しんでいるのを見るのが大好きなんですが、
デビさんはリョナ好きですか?



15320889.png

戦場を駆ける戦乙女のように、「傷ついた姿も美しい」と思う事はありますけど、
自分の手で好きなキャラを苦しめたり、苦しむ姿を見続けるのは無理です。
まぁリョナって「大好きで綺麗な物を犯したい・征服したい」という、
SMとも違う…「陵辱」が進化した欲求の果てから生まれた物なんでしょうけど、
やっぱり好きな女の子は優しく愛でるのが1番だと思うワケよ。



禁書での特徴の一つとして話が進むごとに増える「主人公格」
様々なキャラが候補に挙がっている声がありますが、
もし次の主人公格があるとするならばデビさんは誰になると思いますか?
(少し付随的な質問で微妙に複数になってしまい申し訳ないのですがデビさんは、
これ以上、主人公格増やすのは賛成、反対どちらでしょうか?)


ふーむ、主人公格かぁ…話の展開的にオッレルスが主人公になりそうですよね。守るべき人もいますし。
だけど主人公が増えると視点移動が激しくなって新約3巻みたいな事になってしまうので、
これ以上主人公格を増やすのは反対だったりします。まぁ鎌池先生の意思が全てなんですけども。
あ!でも主人公格とは違いますけど、黒子が主人公のスピンオフ作品が読みたいですオナシャス!(ぇー)



牛、豚(ハルユキ)、鳥、どの肉が好き?

ステーキフォルダを作るほど肉好きなので、どんな肉でも美味しく頂けるんですけど、
やっぱり牛肉を食べると幸せになれますねー…いや、鳥も豚も大好きですけども。
ネイチャージモンを読んでて興味が出たので、いつか熊肉とかも食べてみたいです。



上琴中毒にかかってしまいました…。
正直重症だと思います(仕事中も妄想を)
どうすればいいんでしょう…?


そんな事を言ったら私なんて重症どころか末期患者ですよ!
妄想は人類だけが生み出した素晴らしい現実逃避スキルです!擬似的なバーチャル世界です!
なので悩まずに、堂々と妄想の世界には入りましょう!あ、仕事はしろよ!



今期ベスト3は?

まだ放送が終わってないのにベスト3とか無理ですって!
というかアニメの面白さは人それぞれなので、勝手な格付けは失礼に値しますよ。



デビさんの顔と体(♂)の特徴を教えてください

自分では地味な顔だと思ってますけど、他人からは「覚えやすい」と言われる顔立ちをしてるそうです。
というか体(♂)って一体どの部位の特徴を求めてるんですかねぇ…?(困惑)



ラムパルドを対戦で使っていますがスカーフでもそんなに抜けません
どうやって使ったらいいですか?
いまはASぶっぱ 諸刃 じしん 雷P 馬鹿力です



images.jpg

史上最強の攻撃力&ロトムやカイリューを殺せる性能に惚れて私も使った事があるんですけど、
現環境に刺さっているにも関わらず…マッパ&バレパンの大流行で、逆にこっちも苦しいんですよね。
PTに高確率で1体は入っているハッサム&ブシンに交代から殺される始末…。
なのでブシンとハッサムをメタれるブルンゲルと組ませるか、
追い風&トリルでサポートするのも良いかもしれませんね。
あ、あと開き直って鉢巻を持たせると3回に1回ぐらい相手のPTを崩壊してくれて面白いですw
耐久調整してたのか、交替で受けに来たヤドランを諸刃で葬った時は脳汁が出ましたわ。



はじめまして、都内の高校2年です。
デビさんのサイトは前から拝見させていただいております。
前回の質問コーナーで真剣に答えていらしたので凄いなと思いつつ、僕も初コメントしてみました。
将来の大学について悩んでます。
今は明治大学の文学部文芸メディア専攻か
どこかの大学の社会学部で地域社会について学びたいと思っています。
どちらがよいのでしょうか?
将来は両親が公務員で僕もそうなりたいと思っています。
公務員試験を考えると社会学部の方がよさそうなんですが、
明治大学のオープンキャンパスの体験授業で
この先生のもとで学んでみたいと思える先生に出会いました。
アニメや漫画、小説が好きで、よく感想や考察などをノートに書きだしたりしていて
それらをもっと本格的に学びたいのですが
そこで学んだことが将来にどうつながるのかと言われると悩んでしまい
自分の中で答えが出ずにいます。
長文失礼しました。
何か少しでもアドバイスをお願いします。


うーん、アニメや漫画や小説が大好きというのは素晴らしい事だと思いますけど、
それが将来に繋がるかと聞かれると私も首を縦に振れないんですよね。
でも、「この先生の元で学んでみたい」…その羨望や興味の気持ちは大切だと思います。
大学で学んだ事ってかなり重要ですし、モチベーションアップにも繋がりますしね。
ただ、この若者がお先真っ暗な社会で貴方が生きていく為に、
もうアニメブログ管理人とか抜きで社会人として助言します。公務員を目指してください。



好きな咲キャラはだれですかー?

基本的に咲キャラはみんな大好きですけど、
最近だと永水女子の姫様が好きだし!




面接のためにイオナズン習得しているんですが
メラゾーマやマダンテとかも取得しとけばいいと思いますか?


うーん、全体攻撃魔法を習得するのは素晴らしい事だと思いますけど、
それがボス戦に繋がるかと聞かれると私も首を縦に振れないんですよね。
でも、「全体攻撃魔法で雑魚狩りしたい」…その魔法使いの気持ちは大切だと思います。
スピーディーに雑魚を狩れる事は重要ですし、レベルアップにも繋がりますしね。
ただ、この魔王が人間を支配している世界で貴方が生きていく為に、
もうドラクエ冒険者とか抜きで社会人として助言します。公務員を目指してください。



現実世界で彼女(彼女の条件:キス以上の関係必須)が居たことは?


201206276.png



ソードアートオンラインで好きなキャラをベスト5までお願いします!

キバオウ、クライン、キリト、シリカちゃん、アスナちゃんですね。
というかアニメで登場してるキャラがまだ少ないのにベスト5っておかしくね!?チートや!



デビさん、lineの友達に妹が二人いると言ったら
「 妹達に気絶させられて、二段ベットの柱に縛られて、
お兄ちゃん?ねぇどんな気持ち?とか言葉攻めされながら貞操奪われろ。」
と言われたのですがどうすればいいですか?


君に質問を理解するのに3分かかったわ!
えーと、私にも妹がいるんですけど、お互い20歳を過ぎてるので喧嘩する事もなく、それなりに仲が良いです。
あなたも2人の妹を家族として大切にしつつ、その変な妄言を言ってきた友達を精神科に連れて行きましょう。



ヨルムンガンドのアニメを見てショタとオネショタのおいしさに気がつきました
デビさんが今まで見たアニメ、漫画、ゲーム、本の中で
一番オススメのショタ、もしくはオネショタはありますか?


むーん、やっぱり私の考える最高のオネショタ漫画も「ヨルムンガンド」なのよなー。
お風呂に誘われて断ったりするんだけど「ヨナは私の物だ」と言われて顔を赤くするヨナといい、
日常的にヨナから養分を吸っている感じでベタベタするココといい、最高のバランスだと思うワケよ。
というか熟女とショタってパターンはエロ漫画ならよくあるシチュなんですけど、
それは熟女メインだからこそ人気が出ているのであって、意外とお姉さんとショタって少ないよなぁ…。

28032030.jpg

あ、余談ですけど都市伝説の「八尺様」は絶対にオネショタだと思うねん。姉帯さん可愛い!(ぇー)



HO五冊目のマリーディちゃんが股間と脳髄の
両方にヒットしたのですがデビさんはどうでした?


…お兄ちゃんは、最後まで私の味方でいてくれるよね…?
とか言われてぇよなぁオイ!マリーディちゃん(^ω^)ペロペロ!




ジュワワワジュワワ、
ジュワジュワジュジュワワワワワ?
ぽわあああ、ぽわあ、ぽわ、ぽわぽわ、ぽわああぽわあ?
シュワッチ⁉



1335702570394.jpg



デビさんの好きな最大瞬間風速はなんですか?


ebd53a867d32b3a0a271c294c589575c-61118.jpg



まよチキで好きなキャラをベスト5まで挙げてくだされぇ!

ちょっと怪しくなってIPを調べたけど
キミ上の方でAWとSAOでも同じように
ベスト5を聞いてるじゃないかァーッ!!!

連続コメントに加えて3連発で禁止したランキング系とか、この子ってば私を殺すつもりだよぉ…。
まぁそれはさておき、まよチキだと好きなベスト5は紅羽、奏、ナクル、スバル、マサムネって感じですなー。



質問です、今4人の彼女が自分の取り合いをしてるんすけど、
どうしたらいいすかね?



SWScan_20120818041917.jpg



D=デビである可能性が微粒子レベルで存在している…?

やべぇよ…やべぇよ…!



原発についてどうお考えですか?
ちなみに大飯原発を持つ関西電力は
「電力不足予測過大だった」と正式に発表しています。
全ては原子力ムラの利益のためだったという事ですねー


http://www.kyoto-minpo.net/archives/2012/08/11/post_8955.php
…あーうん、この記事を書いた「京都民報」って原発廃止を求める共産系の新聞で、
まるで関電が言ったように「」つきで見出しを書いてますけど、
自分で調べたデータで勝手に電力不足予測過大だと証明してるだけであって、
関電は何も正式発表してなかったりするのよね…ネットの情報を本気で真に受けない方がいいですぜ…?



デビさん、恐怖で心臓が止まりそうですか?
質問コーナーをやると聞いたので
知り合いにこのトリガーハッピーエンド紹介しましたw


ご紹介ありがとうございます。
その知り合いさんの為にも、精一杯コメント返信させて頂きます。(白目



私と黒子どっちが大切なのッ!!

俺と黒子どっちが好きか言ってみろゴラァ( *`ω´)


黒子に決まってんだろオラァ!



平成ウルトラシリーズで一番好きな作品は?
理由込みでお答えください


いや…なんで私がウルトラマンシリーズを全て視聴している前提の質問なのか困惑してるんですけど、
年代的に「ウルトラマンガイア」の印象が強かったですねー。正義の味方か、悪魔の使者か。
あと余談ですけど、MMOとかで「ウルトラマンコスモス」と打つと禁止ワード制限されて困る。(ぇー)



夢は 何ですか?

ふーむ、夢かぁ…皆さんのおかげで地道にブログのアクセス数が伸びてるので、
最終的に1日10万アクセスぐらい伸ばすのが夢かなぁ。
まぁ積極的に相互リンクしたりRSSを設置したり読者が目を引く見出しを書く努力もしてないので、
今のままで十分だったりします。なーんだ、夢が叶ってるじゃん。



デビさんスマホ持ってる?

拡散性ミリオンアーサーやってますか?
自分はスマホ持ってないので出来ません…(;ω;)


スマホは持ってないのよなー。職場の同僚がみんな持ってるから羨ましいんですけど、
愛用のノートPCで事足りる上に、絶対にアプリとか使い余すと思うねん。
あーでも、拡散性ミリオンアーサーをプレイしたい気持ちはあるかなぁ。



最近の政府の駄目な対応についてどう思いますか
(消費税増税、ダウンロード違法化、竹島・尖閣諸島の対応)
あと好きな声優を教えてください

デビさんは女性声優さんではだれがお気に入りですか?
僕は伊藤かな恵ちゃん!!!


アニメを支える声優さんはみんな尊敬してますけど、
その中でも好きなのは新井里美さん、能登麻美子さん、小清水亜美さんですねー。
新井里美さんは「まほらば」で惚れて、能登麻美子さんは「成恵の世界」で惚れて、
小清水亜美さんは麻雀大会で異常な打ち筋を見せた時から惚れたワケなのよ。(ぇー)
ん?最近の政府の駄目な対応?もう民主党にはなーんも期待してねぇですぜ。



白井黒子「気持ち悪いので、近づかないて欲しいんですの(♯`∧´)」

黒子はそんな顔文字を使わん。



将来の進路に困っています。
都内の学校に行くか学園都市の学校に行くか迷っています。
超能力は使いたいですけどあの都市はそこらへんの軍隊よりも
恐ろしい能力者はいるし毎日世紀末です。どうすれば良いのでしょうか。
あとグループというクラブ活動に勧誘されました。

学園都市の暗部のとある組織に所属しているんですが
ブラック企業すぎて辛いです。


うーんとね、第7学区は可愛い子が多い上にスキルアウトに対する抑止力も多くて住むにはオススメですね。
あと比較的にグループは下っ端を使い潰さないので、金が欲しいなら入るのも一考かと。



デビさんのP4の感想を見てペルソナシリーズを始めた者です。
現在P3をプレイ中ですが、3と4ってどちらが面白かったですか?
これから多くの質問が来ると思いますが頑張って下さいw


ペルソナ3も神ゲーですけど、やっぱりキャラの魅力やハッピーエンドも含めるとペルソナ4かなぁ。
だってペルソナ3は救われない上に、なんかギスギスしてるんだもん…いや、最高クラスで面白いけどね?



私も黒子大好きです!
後、現環境でおすすめのポケモンを2・3匹教えてください オナシャッス!!


天候パーティーをメタれるユキノオーや、悪戯心レパルダスやロトム対策にもなるユレイドル、
砂パをメタれる上によく飛んでくる電磁波にも対処できるラム持ち自雨乞いルンパッパ、
そして格闘ポケやハッサムやドリュウズを止めれるドガースがオススメですね。
特にドガースは相手を流しやすいので、交替で出てきた特殊アタッカーに「いばる」ぶち込むと良いゾ~。



コミケ行けずどんな気持ち?ねえどんな気持ち?
それはそれとして好きな同人作家さんは誰ですか?


最近だと素晴らしい黒子同人を描いてくれるペテン師さんが好きですの。
この人の描くムッチリとしたロリは最高やで…早く虎の穴から新刊届かないかな…。



先日、同級生の女の子と付き合うことになりました。
しかし、彼女の姉は私の部活の先輩で、
しかもその先輩とはかなり仲良くさせて頂いていたので、
彼女の家でばったり顔を合わせたりする度にとても
気まずくなるという妄想を今考えてみたんですけど、こんな私をどう思いますか?



201208082s.jpg



デビさんは仮面ライダー好きですか?
もし仮面ライダーを見ているなら好きな仮面ライダーを教えてください!
ちなみに私はシリアス多めの龍騎、555、キバが大好きです!


前にも答えましたけど、あの独特のフォルムと戦闘シーンがカッコイイ555が大好きです。
特に劇場版は神だと思いますわ…あの劇場版を超えるライダー映画は今後出ないと思いますよ。



もしデビさんがソードアート・オンラインに囚われたら何しますか??
ソロ?ギルド?それともレッd(ry・・・


うーん、リアルな話をすると町でガタガタ震えてると思いますねー。
だって考えてみ?家の外に出たらライオンが無限に湧いてくるんだぜ?



今まで一番血の気が引いた瞬間ってあります?

かなり昔に友人数人と海でロケット花火で遊んでたんですけど、
その前日に金曜ロードショーで放送された「トイ・ストーリー」の影響で
「水平にロケット花火を飛ばしたら面白くね?」という事になってチャレンジしたんですよね。
そしたら点火したロケット花火が勢い良く着火地点ゼロ距離で地面に突き刺さり、
眼前で盛大な爆音を放ちながら爆発した時は友人一同全員死ぬかと思いました。



黒子が学園都市の連中にとらわれてたら助けますか?
ちなみに立ちはだかる敵はレベル5のみなさんです。


いや、その質問は失礼に値するぜ。
世界20人の聖人が殺しに来ても助けに行くぜ。




夏アニメでココロコネクトは見ないのですか?

感想は書いてないけど見てますぞー。あんまり話題にならないけど超面白いよね。毎週楽しみですわ。
キャラも可愛いですし、たぶんアニメ最終話が終わったら原作を買うと思います。



デビサン、ナズェミテルンディス!

オデノカラダハボドボドダー!(コメ返信で)



ドラクエ10のチームを作る気はありますか?
というか作ってもいいんだぜ(チラッチラッ


うーん、作ろうか迷ってるんですけど、
いかんせんINするタイミングが深夜だからなぁ…皆さんと一緒に冒険できなさそうで…。



デビさんてホモなんですかねぇ・・・?(共学)

ファッ!?だからなんで私にホモ設定があるんですかねぇ…?



なんだかんだいってARIAのアリスちゃんがでっかいかわいいわけですよ。
私はすんげえガリで悩んでるんですけど、
どうすれば筋肉つきますか?教えて!ペダルの御堂筋くん!!


「ARIA」は「AQUA」から読み始めると止まらないよね…そしてラストで号泣するよね…。
アリスちゃんもでっかい可愛いですけど、私は灯里ちゃんが好きですな!恥ずかしいセリフ禁止!
あと筋肉をつけるには、とりあえずプロテイン買って3日に1度筋トレすると良いと思うぞい。
ネットや動画で筋トレの詳しいやり方が紹介されてるから、そっちを参考にねー。



禁書SS読んでたら青ピ×黒子にはまってしまいましたが、
なかなかいい作品に巡り会えない……。
このカップリングのSSでデビさんオススメの作品はありますかね?


むしろそのカップリングが初耳だわ!ちょっと後で調べてみる!



デビさんはダンガンロンパってゲーム知ってますか?面白いですよ-^^

スーパーダンガンロンパの1と2はプレイしましたか?
まだでしたら超お勧めです。


ちょっと調べてみましたけどすげぇ面白そうだなこれ!ハイスピード推理アクションか!
キャラの声優さんも豪華ですし、中古で売ってないか今度見てみようかねー。



シュタゲの感想はいつ頃ですか?
だーりんの(以下略


シュタゲ本編はとっくにクリアしてます。だーりんも地味にプレイ中だオラァ!
流石に時間が開きすぎて最終章の感想の需要は無いだろうなーと思ってましたけど、
待ってる方がいるなら早急に書かないといけませんねー。



前回、寄生獣が好きだと書いてましたね、
私もあれは漫画史に残る名作だと思っていますが
デビさんは寄生獣のどこらへんが好きなのか、ちょっと語ってみてください!


最初はグロ要素が強いスプラッターな漫画かと思ってたんですけど、
鳥肌が立つアクションや読者を驚かせる伏線、そして死生観が素晴らしい作品だと思ってます。
人間を研究対象にしていたパラサイトの田宮良子が限りなく人間の母親に近い最期を迎え、
人間の「自己犠牲」という意思を否定していたミギーがシンイチを後藤から守る為に分離して…。
名言も多いですし、マジでこの作品を超える漫画は無いと思ってます。
…でも同じ作者さんが現在連載している「ヒストリエ」も神漫画なので、いつか寄生獣を超える可能性が微レ存…?



自分は芸能人でしょこたん、中川翔子さんが、
デビさんが黒子のことを好きなぐらいに好きなのですが、
デビさんは好きな芸能人はいますか?
異性の芸能人でお願いします。


はっきり言ってテレビはニュースとアニメぐらいしか見ないので、
好きな芸能人を答える前に芸能人に対して興味が毛ほどもありません。
あ、でもポケスマで小学生にガチポケぶつけて勝利したり、
伝説ポケモンの個体値を粘ったりするしょこたんは私も好きよ。



ジャッチメントに入っているんですが
同僚のテレポーターの能力を持つ女の子に告白しようと思っているんですが
何かいいアドバイスはありますか?



1344323309901.jpg

その度胸だけは褒めてやらぁ…!(包丁を構えながら)




人生で一番楽しかった時期はいつですか?

今この瞬間がすっごく楽しいよ!(口から泡を吹きながら)



それとは関係なく、世にはいろいろな異能力を題材にした漫画がありますが
デビさんが今まででもっとも欲しいと思った能力は何ですか?
また、これはいらないだろうと思った能力は何ですか?

デビさんが一番欲しい超能力はなんですか~


ザ・ワールドだなぁやっぱり。
普通の人間には見えない自分の分身ってだけで凄まじい利点なのに、
それで時を止めるとか最強すぎますわ。いや、世の中を便利に生きていくのならハーヴェストが最適かな?



以前は丁寧な回答ありがとうございます。
おかげで、今ではアイテム萌えを貫く乙女となりはてました。麦野さん最高です
質問ですが、デビさんは禁書の他にどんなラノベのキャラを愛していますか?


ふーむ、禁書以外かぁ…ダブルブリッドの大田真章さんとかスゲー好きよ。
自分のセリフだけで1ページ半を埋めたり、仲間が殺される瞬間も傍観者を貫いたり、
落花生をポリポリ食べたり、絶対に戦力にはならないのに頼りになる所が良いキャラだと思います。
というかみんな読め!ダブルブリッド読め!面白いから!最高のラノベだから!



〒″t″、ナωレよィヶ乂・/ナょωτ″すカゝ?

日本語でおkと思いきや、これってギャル語なんですね。
ふむふむ…「デビさんはイケメンなんですか?」か…悲しい事を聞くなよ…。



WORKING!!のカップリングで一番好きな2人を教えてください!

あんまり賛同されませんけど、佐藤さんと杏子さんのカップリングとか良いと思うねん。
八千代さんに想いを寄せた男は例外無く葬ってる杏子さんも佐藤さんだけは生かしてますし、
佐藤さんも杏子さんが腹減って死にそうな時は廃棄の材料で料理を作ったりしてあげてますし、
もう佐藤さんは八千代さんと一緒に杏子さんを飼育する日々を送ればいいんじゃないかな!



暗部に所属していた者ですが学園都市の
とあるシェルターに閉じ込められてしまいました。
少なくとも1年分の食糧と酸素があります。
どうやって脱出すればいいですか?


馬場くんネット環境あったの!?
とりあえず読者の記憶から完全に消え去りかけている貴方が本編で再登場したら
ネタ的な意味で爆笑の渦に包まれると思うので、精神を正常に保ちつつ頑張って生きようぜ!



実は好きな子がいるのですが、まだメールをしあうくらいなのですが
仲を進展するためにはどうしたらよいでしょうか?


「好きになられると好きになっちゃう」とか言いますし、
少し露骨でもいいから遊びに誘ったりするのが進展させる第1歩じゃないかなぁ?
というか私に恋愛相談とか適切な助言ができるワケねーでしょう!私が助言欲しいわ!



デビさんはドリフターズって漫画どう思いますか?

流石ヒラコー先生と言いますか、加速的にどんどん面白くなってるから困るわー。
過去の英雄が時を超えて集結するストーリーだけでも「Fate」のような面白さがあるのに、
「Fate」では少なかった日本の英霊がバンバン登場して、
異能を使う「廃棄物」に戦国の兵法や国取り術で立ち向かう「漂流物」の姿は最高に燃えますよ!
とりあえずオッパイーヌ可愛い!EASYちゃんゴスロリ可愛い!



ゲーム感想記事などで『なんという事でしょう…』って使うのを時折見かけますが、
アレって元ネタとかあるんですか?


匠(失笑)がリフォームという名のオナニーで依頼者に災厄を撒き散らす番組、
「大改造!!劇的ビフォーアフター」でよく使われる言葉ですねー。



漫画・アニメ・ゲームその他フィクションにおける
「リアリティ」の必要性についてどう思いますか?


「リアリティ」は読者や視聴者を現実から作品の中に引き込む重要なポイントだと思ってます。
作品の法則が現実でも通用するからこそ、そこには読者を頷かせる「説得力」が生まれますしね。
ただ、必ずしも絶対に必要なポイントというワケではなく、
そもそも漫画やアニメというのは作者の思想や妄想を具現化した「別世界」なんですよね。
その別世界で「リアリティ」というのは場合によっちゃ足を引きずる要素になってしまい、
ファンタジーやSFの世界に水を指してしまうと思うんです。
なので皆さんも、「こけぇこたぁいいんだよ」という精神で作品を楽しみましょうね。



いつも第2位、第2位と周りにからかわれていたり
メルヘン野郎と馬鹿にされたりしています。
どうやったら馬鹿にされずに済むのでしょうか?
やっぱり冷蔵庫になればいいのですか?


1冊で半殺しにされた上に能力を利用されまくって悲しい境遇な貴方ですけど、
それは一通さんがチートすぎただけで…かなり過小評価されてると思うんですよね。
だって一通さんの反射の壁を破った数少ない1人ですし、
木原病理さんの変身とか見る限り、汎用性は絶大ですし…。
復活フラグも立ってるし、未来は明るいぜ!復活待ってるぜ!



アニメ「マギ」が10月から始まりますが、
この作品知ってますか?知っていたらマギアニメ化されたことに
どのように思っているか知りたいです。
デビさんがマギのことどう思ってるか知りたいです。



c37e6f21a41a8816cce0fbc935ee2579.jpg

モッさんがパンツ履いてるのか気になる という話はさておき、
低迷中のサンデーを支える素晴らしい作品だと思ってますぞー!毎週読んでますぞー!
良い感じに王道ファンタジーしてて面白いですし、キャラも可愛くて魅力的ですし、
アニメ放送開始が楽しみで仕方無いです。主人公の視点によってストーリーの重さが激変するのも良いよねー。



ガッサより遅いと眠らされて起点にされる
ガッサより早いとテクニマッパで負担をかけられて後続が起点にしてくる
ラム持たせてガッサを突破!やったぁ!→夢メタモン「よぅ」
新規の連中が基地外だよぉ・・・


ウインディしかり鮫肌ガブしかり自信過剰マンダしかり三色パンチブシンしかり、
ゲーフリは強いポケモンをとことん強くして弱いポケモンに見向きもしない傾向があるよね。
ムクホークとか序盤の鳥ポケ一族の中でズバ抜けて強いのに、
夢特性がブレバと相性の良い「すてみ」だからね!ピジョットなんて「はとむね」だよ!

まぁそれはさておき、ガッサはテクニシャンの効果で害悪度がさらに増しましたねー。
前まではポイヒ一択だったんですけど、テクニジュエルマッパの可能性で悩まされるという…。
対策だけならスリーパーで事足りるんですけど、いかんせんピンポイントすぎるからなぁ。
やっぱり格闘と草を受けれるサンダーにラムを持たせるか、
対面限定or格闘草技読みになりますけど、モルフォンとか良いと思うねん。
相手より素早さが高いので先手で身代わりを撃てますし、逆に蝶舞の起点にできますよ。
ストーンエッジも金縛りで封じればOK!さざめき/蝶舞/金縛り/身代わりって構成かな?
ちなみに私は両壁PTでラム持ちアイアントの後出しから燕返し撃ってました。



フローレイティア様とミリンダ姫どっちのほうが嫁候補ですか?

やっぱフローレイティアさんに踏まれたいワケよ!鎌池先生の書くお姉さんキャラは最高やで…。



TARI TARIを見てたらコメントお願いします

このアニメもまたココロコネクトと同じく見てる人が少なくて悲しいんですけど、
青春学園物の中で毎回素晴らしいストーリーを見せてくれる良アニメですよね。
第6話とかベタなんですけど泣けるっつーか、親父さん最高っつーか…。
キャラも可愛いですし、最終回でどれだけ泣かせてくれるか期待ですな。



レベル5の中でだれが一番すきですか

やっぱり主人公格であるミコっちゃん、次点で一通さんって感じですねー。
いた、レベル5はみんな良いキャラしてて大好きなんだけどね?
軍覇さんとか意外と珍しい身体能力強化系ですし…聖人と渡り合える数少ない能力者ですよ。



好きな野球漫画は?

「駆けろ!大空」



デビさんの戦闘力は五十何万ですか?

50万以上前提かよ!日々の農作業で体を鍛えたオッサンが銃を持って戦闘力5ですし、
私は1にも満たないんじゃないでしょうか…100%戸愚呂弟のオーラで体が溶けるわ。



過去を振り返るよりも、未来を夢みるよりも、
今、今この瞬間を見つめていたいと
思うんですがどうすればよろしいでしょうか



201205204.png

過去を振り返って反省する事は大事ですし、
未来を見て地道な準備を重ねるのも大事だと思うべ。




自分は織田信奈で明智光秀ちゃんが好きなんですがデビさんはどう思いますか?
光秀ちゃんは自分の嫁なんで好きとかいわないでくださいw



1345207613670.gif
1345206731393.gif

じゃあ私は犬千代ちゃん貰って帰るから…。
まぁ明智の光ちゃんも良い感じにツンデレでおデコが可愛くて素晴らしい美少女だと思いますけどね!
というかデコキャラで「光ちゃん」とか言ってると婚后光子ちゃんを思い出すゾ…。



オリンピック見ましたかー?

日本人失格かもしんないですけど、ニュースで結果を見るぐらいだったなー。
やっぱり深夜まで起きてオリンピックの中継を見るぐらいなら、
ブログを更新しつつドラクエ10のレベル上げするわー。



コミックボンボンで印象に残った漫画は何ですか?(メダロット以外で)


20090411020204.jpg

ビストロレシピ。まだ子供だった私には刺激の強い漫画だった…。
というか3~4から哲学的なストーリーになったメダロットといい、
首がチョンパしたり腕が切断されたりするデビチルといい、
つくづくコミックボンボンは大人向け…というか未来のオタク向けの雑誌でしたよね。



この前、フィリピンパブ一斉摘発されましたが
デビさんどのようにお考えでしょうか?
素直に思ったことをお聞かせください。


申し訳ありません、私の生きている世界と何の関係も無い情報なので、
その摘発された事を今知りました。それが私の素直な感想です。



禁書の好きなキャラ五人と嫌いなキャラ五人教えてください。

あんまり禁書のキャラ格付けとかしたくないです。
あと上でも言ってますけど、嫌いなキャラは1人としていねぇ。




アパート暮しなんですけど隣に住んでいる学生の方が
自分の部屋にシスターの格好をした少女を連れ込んでいるのを目撃しました。
たぶん誘拐して来たんだと思いますか。
これはアンチスキルに通報した方がいいですかね?


1342539548047.jpg

早く寮を変えろ!どうなっても知らんぞー!

今が8月18日なので時系列的には炎の巨人が出現してスプリンクラー大放出のイベントは終わってますけど、
もう少ししたら大量の女の子が隣の部屋に押しかけたり、
コスプレした38歳の痴女が出現したりするぜ…やべぇよ…やべぇよ…。



ζ*'ヮ')ζ<ねぇねぇ今、どんな気持ち?


201203255.jpg

ハハハ…嘘みたいだろ…?
まだ3分の1も終わってないんだぜ…?

« よい子の相談コーナー 8月 解答編 part2  |  よい子の相談コーナー 8月編 »

コメント

相も変わらずクオリティの高い返信に脱帽にござる<(_ _)>
一生ついていきますZE!!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 16:37 * edit *

おおよそ140程の返答・・・お疲れ様です!黙々と作業していく様を想像すると涙がちょちょ切れる!(愉悦)

真面目な質問からマジキチな質問まで真面目に答えてくれるッ!そこに痺れる憧れるゥ!
どれも面白いやりとりでもう一度読み返してきますよ・・・・。

SSS |URL | 2012/08/18 16:43 * edit *

ご愁傷様です(笑)

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 16:45 * edit *

さすがデビさん!俺の質問にもちゃんと答えてくれる!(大人、大学生数百人の前でスピーチ)
そこに痺れるゥ憧れるゥ!!!!!!!
とりあえず原稿は書けたので頑張ります!

教皇代理 |URL | 2012/08/18 17:01 * edit *

お疲れ様です(´・ω・`)

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 17:04 * edit *

フッハハハハハですが笑えますねぇ

ミミック |URL | 2012/08/18 17:05 * edit *

最大瞬間風速ワロタww
なるほどなるほど、打ち止めは常に興奮状態・・・イヤッホウ!!うおあー!
残りの質問もファイッ!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 17:05 * edit *

はたしてデビさんは生きているのか!?後半へ続くー

wawawa |URL | 2012/08/18 17:12 * edit *

自分ならブログもろとも消し去って知らないフリをしてブログを新規にたちあげるw

タッカー |URL | 2012/08/18 17:13 * edit *

お疲れ様です!(><*)ノ~~~~~

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 17:22 * edit *

ゆっくりで構いませんよ
間に見終わったアニメの感想でも

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 17:25 * edit *








グレンダラガンってなんですか?








名無しさん |URL | 2012/08/18 17:26 * edit *

お疲れ様です。
前回を遥かに上回る質問の数ですが、まぁ気合いで頑張ってください!!

全部答えきった時、あなたの体に異変が起こる……かも?

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 17:28 * edit *

がんばってください(ニヤニヤ

HIBARI |URL | 2012/08/18 17:30 * edit *

小学生の頃、他人の放ったロケット花火が靴に挟まり大火傷負った僕がきましたよ。

青ピ×黒子は見たことありますね。
自分が見たのは青髪が第6位で空間移動能力者のやつでした。

名無しさん |URL | 2012/08/18 17:31 * edit *

お疲れ様です後三分の二もめげずに頑張って下さい

GX |URL | 2012/08/18 17:31 * edit *

がんばー

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 17:34 * edit *

デビさん安定のクオリティの高さに脱帽w

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 17:40 * edit *

お疲れ様ですー
質問に答えてくれてありがとうございます
残りがんばってw

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 17:45 * edit *

別に格付けすることは悪いことではないと思いますがね

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 17:49 * edit *

デビさんマジで私と結婚してください

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 17:49 * edit *

マジで三次元に一切興味無いんですね…w

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 17:50 * edit *

ビストロレシピのあのナツメが納豆カレーでべたべたにされるシーンは当時小学生の私にゃあ刺激が強すぎた。
てかこれでもまだ3分の1も行ってないとか・・・デビさん、マジでファイトです。

魚粉 |URL | 2012/08/18 17:52 * edit *

デビさん頑張れ!ww

リユ |URL | 2012/08/18 17:53 * edit *

賞賛に値する…

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 18:02 * edit *

頑張れ

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 18:03 * edit *


ビデさんお疲れ様w 最大瞬間風速の画像知ってもまた笑ったわw

みぴんく |URL | 2012/08/18 18:08 * edit *

よく・・・がんばりましたね・・・。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 18:10 * edit *

TRPGは某大型掲示板のスレでやっている方たちもいますよ
サイコロをコンマにおきかえて、結構楽しいです
私も常連です

デビさんもよかったらやってみませんか?

ちなみに、私が常連のスレの設定は「異能の力を使える高校に転校生とやって来た」というところから始まり
週何回かにイベント(無人島に行ったり襲撃者が現れたり)、通常は雑談や能力を使った青春などをしています
キャラ同士の恋愛とかもあって楽しいですよ
興味がおありでしたら是非一度いらしてください

パー速で「ここだけ能力者の集まる高校」と検索してえただければすぐに見つかるかと。
長文失礼いたしました

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 18:11 * edit *

やらないの?

1日1回寝る前 |URL | 2012/08/18 18:11 * edit *

おつかれさまです

どんな質問にも答えるデビさんかっこいいと思いますw
(こんなことキチガイなことよくはじめたなって同時に思います)

犬千代のモザイクありエロ杉反則でしょー

クレプー |URL | 2012/08/18 18:14 * edit *

質問にお答えして頂き誠にありがとォございますゥ

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 18:28 * edit *

葛西カッコいいですよねー
藤原啓冶さんで脳内再生してます

セチナ |URL | 2012/08/18 18:33 * edit *

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 18:38 * edit *

黒子×青ピ

思い出したらヒットしたぞ
あれか、あれなんだな?

http://www31.atwiki.jp/kinsho_second/pages/14.html

しかしこれは長すぎるので読むの大変だぞ

オート |URL | 2012/08/18 18:41 * edit *

お疲れ様です
既に500超えてるのを見てやめたんだけど、私も質問すればよかったかなぁ

part2も待ってますよ

名無し |URL | 2012/08/18 18:43 * edit *

お疲れ様です。そのサービス精神には信仰すら覚えますよ(笑)。
無理しない程度にゆっくり答えてくださいね。

2828な肌 |URL | 2012/08/18 18:50 * edit *

ダンガンロンパもしやったら感想書いてくださいねー

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 18:51 * edit *

part1って(笑)
デビさん人気ですね~

お疲れ様です。(^-^)/

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 18:54 * edit *

やっぱ長髪の一方さんは良いね

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 19:11 * edit *

まだ3分の1も終わってないのかw
デビさん死ぬなよ!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 19:11 * edit *

なぜコメントが減ると思ったんだ・・・
増えるにきまってるだろ(笑)

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 19:11 * edit *

みんながあんなに質問するから、、、、デビさん失踪したよ、、、

だるぅ |URL | 2012/08/18 19:22 * edit *

相変わらずのクオリティー返答w
デビさんがんばれw

名無しさん |URL | 2012/08/18 19:26 * edit *

デビさんお疲れ様でっす

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 19:31 * edit *

お疲れ様ですw
自分の質問に回答して頂きほんとうに嬉しいです(*´∀`*)

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 19:40 * edit *

回答お疲れ様です
あと3分の2も頑張ってくださいw

ココロコネクトとTARI TARI見てますよ
あとシュタゲの感想は書いてほしいです

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 19:43 * edit *

おつかれさまです。
進路の相談をした者です。
ありがとうございます。
公務員目指して頑張ります(笑)
頑張ってください。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 19:45 * edit *

お疲れ様です!

いのいちさん、とても面白くて大好きなんですけど最近更新なくて寂しいです…

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 19:51 * edit *

おつかれさまです・・・
デビさん妹いたんだね

名無しさん |URL | 2012/08/18 19:52 * edit *

>「読んでくださいね」って強制かよォ!
ふーむ、アメリカ人の大好きな「間違った日本観」で展開する英米SF小説を日本語に翻訳したもので、
>超常の力を持つニンジャが闘い、クローニングされたヤクザが規則的に暴れ、オイランドロイドが舞う…か…。

>後日読み終わったらまた感想とか書こうと思いますよ。申し訳ないです。

強制は失礼しました。ニンジャスレイヤーは眺める程度でいいですよー、僕も途中から知ったクチですし。それにツイートは途中までしか遡れないので。2.3つよめば魅力が嫌でも解りますよw

 |URL | 2012/08/18 19:52 * edit *

最高に格好いいよデビさん
黒子も惚れ直すに違いない

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 20:00 * edit *

グレンダラガンって…?

kametaros |URL | 2012/08/18 20:11 * edit *

解答お疲れ様でした。

デビさんが絶対可憐チルドレン読んでないのは意外でした。
超電磁砲と同じく美少女エスパー漫画なので目に入れるぐらいはしてるのかと思ってたのですが。
あちらは食蜂操祈が可愛く見えるぐらい精神系エスパーがチートなのが面白いですよ。

ハートマン軍曹の禁書MADは自分も楽しみにしてるので気が向いたらまた作ってほしいです。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 20:19 * edit *

>前よりコメントが少なくなると普通に思ってた私が甘かったよ…。

質問なんてそれこそ自分の知ってる作品を一つ上げて「○○という作品で好きなキャラクターは誰ですか?」とか書けばいくらでも絞り出せるんですから、このコーナーの知名度が上がるにつれて質問数はアクセルされますよ……2回目が故に、妙ちきりんな質問を予め用意してた人もいるでしょうし。次回があったら私もしたいですね。

封魔カオス |URL | 2012/08/18 20:28 * edit *

いのいちさんは確かに最高!
元々通行止め好きだったけど更に好きになったわ!!

それはともかくとして、こんだけ絶望してもちゃんと約束を守るデビさんと結婚したくなった件
福岡在住22才なので、どっかですれ違ってるかもしれませんね

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 20:30 * edit *

まさかデビさんが青ピ×黒子知らないとは驚いたなぁ……

23学区住人 |URL | 2012/08/18 20:41 * edit *

いのいちさんは最高ですよね~
こんなにしっかり返信してくれるとは!!
感激だZE☆
9月編があることに期待大です!!

マッキー |URL | 2012/08/18 20:50 * edit *

無茶しやがって…

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 20:51 * edit *

完全に出遅れた
ポケモンのNN考えてもらいたかった

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 20:52 * edit *

お疲れですw8月後半編も楽しみにしてますw

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 20:52 * edit *

お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 20:56 * edit *

あのMADをニコ動に投稿したのがデビさんだと今知ったッッッ!
すげぇ面白くて続編まだかなぁと待ってたが、デビさんだったのか…………残念ながら続編の予定はないらしいですが、面白いMADありがとうございました。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 20:58 * edit *

お疲れ様ですwwwww
まだ生きてますよね?
残り3分の2頑張って下さいねww

au |URL | 2012/08/18 21:01 * edit *

まだ、終わってないがおつかれ・・・

死ぬなよ・・・・

タカ |URL | 2012/08/18 21:04 * edit *

青ピ×黒子ってそんな有名なのか……
まあアニロワ3rdの衛宮士郎×白井黒子のシロクロコンビの方がマニアックで知ってる人は少ないだろうな……

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 21:13 * edit *

禁書MADなんぞ、これ?wwwwwww

マジでハラいてぇwwww

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 21:19 * edit *

お疲れ様です。
ところで、ここで追加の質問よろしいですか?(笑)

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 21:24 * edit *

私の兄貴がデビさんに質問したそうです。w
残りの3分の2頑張ってください(ニヤニヤ

とりあえずこれだけは言いたい。


生きて・・・帰ってこいよ・・・!!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 21:28 * edit *

質問できなかった、ちくしょうっ!
残り2/3の解答も楽しみにしてます!

あ、Steins;Gateの感想、私もお待ちしておりますよ~


>妄想を具現化できるレベルまで昇華させれば良いと思うよ。(黒子を抱きしめつつ)
デビさん、ギガロマニアックスだったんですね……

BS |URL | 2012/08/18 21:58 * edit *

私もシュタゲ記事待ってます。

後、本編終わったなら、ドラマCD β「無限遠点のアークライト」を先にやった方がよかったかも。
ラスト付近のβ世界線の物語をまゆり視点で描いているんですけど、これがまた泣けるし
原作のオカリンのモノローグとかシュタゲの物語が一層深く感じられるようになるんですよ。
オススメです。

名無しさん |URL | 2012/08/18 22:04 * edit *

もうAWの感想も書く余裕すらないのかデビさんwww

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 22:08 * edit *

ココロコネクト僕も見てますよ~あれ超おもしろいですよね~

魔術師ホーリー |URL | 2012/08/18 22:08 * edit *

ペテン師さんの画に対する気持ちに激しく同意

1日1回寝る前 |URL | 2012/08/18 22:10 * edit *

質問しそこねたからここで質問
デビっちは今年のアニメで嫌いなアニメはなに?
俺は「謎の彼女X」だった
他にもそれほどでもないけど「カンピオーネ」「はぐれ勇者の鬼畜美学」が残念だった
その点も含めて教えてくれ(>ω<)

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 22:14 * edit *

だからプロフwww

あばよっ!じゃねえよwwwww

名無しさん |URL | 2012/08/18 22:17 * edit *

逃げるんじゃねえよwwwww
自分で犯したことだろwwwwww

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 22:31 * edit *

八尺様読んだけど超怖いやん やべぇ今日眠れそうにない

魔術師ホーリー |URL | 2012/08/18 22:33 * edit *

重たい質問にもまじめに答えるデビさん素敵! 抱いて!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 22:42 * edit *

>前よりコメントが少なくなると普通に思ってた私が甘かったよ…。
>こんな私に質問なんて前回ので終わっただろう、今回は答えきれなかった残りの質問だろう、と…。

アンタはどれだけ自分が愛されてるかわかっていない!
この鈍感っぷりはデビさんが上条さんと同一人物である可能性が微レ存…?

シーア |URL | 2012/08/18 22:56 * edit *

理由足しても逃がさんぞwww

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 23:03 * edit *

回答して頂きありがとうございました!
また次の機会も期待してますね^^

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 23:04 * edit *

お疲れ様です!

夜の丁度小腹の空く時間に肉フォルダは攻撃力高すぎィ!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 23:10 * edit *

残念 俺の質問はまだかあw

これからもずっとこれ定期的に続けてくださいねー(笑)

シグマ |URL | 2012/08/18 23:34 * edit *

おつかれさまですww
大変といいつつも質問以外のコメントもきっちり拾っていくデビさんはんぱねぇっす

これからも楽しみにしてますねw

まお |URL | 2012/08/18 23:35 * edit *

馬場wwwww

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 23:40 * edit *

だ、誰だぁ!!とある暗部のネット環境を整えた奴はー!!


(´・ω・`)・・・・・・・・・・・・

(`・ω・´)シャキーン、拙者にござr(えー)

拙者 |URL | 2012/08/18 23:44 * edit *

>青ピ×黒子ってそんな有名なのか……
>まあアニロワ3rdの衛宮士郎×白井黒子のシロクロコンビの方がマニアックで知ってる人は少ないだろうな……

あれは良かった
確かまだ完結してないんだよね

名無しさん |URL | 2012/08/18 23:54 * edit *

お疲れ様です! 
デビさんの解答楽しみにしてますので・・・
死なないでくださいね?w

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/18 23:56 * edit *

お疲れ様です!回答がどれもこれも面白いww&しっかり答えてるのは流石デビさんです!
いのいちさんいいですよね!あれ見て一気に通行止めにのめり込んじゃいましたよ
後半も頑張ってください~

亀之助 |URL | 2012/08/18 23:57 * edit *

お疲れさん!
あと3分の2頑張って下さい

名無しさん |URL | 2012/08/19 00:05 * edit *

敬礼(-.-ゞ
今の僕にできることはコレしかありませぬ。
どうか・・・どうかご無事で!

麺類 |URL | 2012/08/19 00:09 * edit *

丁寧な解答ありがとうございました。
デビさん…大変でしょうが強く生きてください

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/19 00:12 * edit *

あ、ダンガンロンパやるときはあまりお気に入りのキャラを作らないほうがいいですよー

…好きなキャラからリタイアしていくんで。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/19 00:15 * edit *

>流石に時間が開きすぎて最終章の感想の需要は無いだろうなーと思ってましたけど、
最終章を残した状態で止まってるのに、需要ないわけないじゃないですかー
むしろ生殺し状態です。早く見たいですよデビさん

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/19 00:22 * edit *

だから逃げないでくださいww

Salvare000 |URL | 2012/08/19 00:28 * edit *

www相変わらず、全てのコメに全力っすなぁwww
500〆切とわかってても、コメが600超える訳だ。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/19 00:32 * edit *

敬礼! (`・ω・´)ゞ
英霊にならないように…

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/19 00:43 * edit *

デビさんも美琴をミコっちゃんと呼ぶ派ですか!気が合いそうですね!!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/19 00:48 * edit *

ココロコネクト見てますよー

原作ぜひ読んでみてください!!


大変そうですけど返答頑張ってください(`・ω・´)

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/19 01:02 * edit *

「DB=デビ」のDB、Bが抜けてるんだよなあ...(迫真)

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/19 01:09 * edit *

この質問の量に対してこのクオリティは脱帽ですわ

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/19 01:11 * edit *

お疲れ様です。
part2とpart3もがんばってくださいよ!

獅子丸 |URL | 2012/08/19 01:12 * edit *

デビさん…なんでこんなことを…(笑)

冗談はおいといて、お体には気を付けてください。

シロ |URL | 2012/08/19 01:24 * edit *

ついったーのとこに
逃げたい逃げたい逃げたい
って書いててワロタwww

名無しさん |URL | 2012/08/19 01:56 * edit *

複数コメとランキング禁止と言われてなお守らない人なんなん…
デビさんがお人好しだからよかったもののネタにもなってないですよ

 |URL | 2012/08/19 03:16 * edit *

>1つの質問にかかる時間が
>だいたい2~5分…。
>残る質問は300個以上…。
>これはもう…あばよっ!

なお、一日は1440分です。

名無しさん |URL | 2012/08/19 03:27 * edit *

アニメ感想も忘れないでくれよな!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/19 03:44 * edit *

>よい子の相談コーナー8月編で怖いといってるの女の子の画像は何の漫画ですか?

たぶん影崎由那先生(代表作「かりん」)の碧海のAION?最近連載が終了したはず。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/19 03:55 * edit *

とりあえずpart1乙です。

まだまだ残ってますが頑張って!




ココロコネクトとSAOはぜひ原作買ってみてください。

そして感想は書きますよね?(期待に満ちた目で)

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/19 06:45 * edit *

遅くなってもいいから、仕事で疲れて休めるときはきちんと休んでください!
(訳遅くなってもいいからニゲナイデネ)

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/19 07:17 * edit *

ツッコミたかったところ満載で個人的な内容が長々と続きますが「こいつ何言ってるんだ」と思いましたら軽く鼻で笑い飛ばしてください(笑)

返答ありがとうございます。個人的には主人公格制度は今のところ三者三様のスタンスや持ち味を確立しているように感じ賛成なんですが、新約3巻はたしかに問題ありでしたからね~使い方さえ間違えなければとは思います。
オッレルスは呼び声、高そうです。あとはアックアとフィアンマ辺りが有力視されている感じですかね。
どれもキャラが立っているので誰がなってもおかしくなさそうですが前者2名は、すぐにでもヒロイン用意できるところ、フィアンマは前例が1番似通っているところが(そげぶ済み)そう見られる要因なのではと自己分析しています。
黒子、主人公のスピンオフですかー残骸編の再来ということも言えますが当時よりもキャラが増えまくってますから話の幅が凄いことになりそうだw

シックスは最後が半分ギャグでしたからwキャラとしての深みは葛西さんは独自の価値観を持っている人物が多いネウロの中でもトップクラスだと感じました。

ラミー美味しそうだな…今度、買ってみます。個人的にはグミのサワーズがオススメです。酸味とちょうどいい弾力がいいんですよね~人気商品になって自分も嬉しい限りです。

ヤンジャンでの華麗なる食卓。無理やり恋愛方面に話を進めたり時折入れる痛いネタもあったものの画はなかなか良く話も読みやすさとしては抜群だったんですが終わりへの巻きが酷過ぎる。
ハッキリ言って、もう作者がこの漫画自体をやりたくない。それくらい感じれる程の急展開です。特別、好きだったわけではないのですが今まで普通に見てただけに、この展開にはガッカリしました。
迷走していると感じた漫画は数あれど裏切られたと思った漫画は、これだけです。もう、この作者に言えることはただ一つですね。「さっさと終わらして、自己満足な作品でも描けば」
楽しんでる作品は嘘喰いとカギューですが、この2つ過去にもコメしたので流しますw

最大瞬間風速の画像wwwこれほどまでに説得力がある発言は、そうそうないw

長文失礼しました。引き続きpart2楽しみに待ってます。





ジャックポット |URL | 2012/08/19 07:59 * edit *

>>青ピ×黒子ってそんな有名なのか……
>>まあアニロワ3rdの衛宮士郎×白井黒子のシロクロコンビの方がマニアックで知ってる人は少ないだろうな……

>あれは良かった
>確かまだ完結してないんだよね

まさか知ってる人がいるなんて……
ちなみに今はもう残り8人になってるんだぜ
ちなみにどうでもいいだろうが自分が一番好きなコンビはひたぎウィッチだぜ(後に、というか死者スレでできた名称)

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/19 09:27 * edit *

デビさん、お疲れさまです
普通ならここでやめてしまうようなことなのに
最後までやりきろうとするその根性には脱帽です

PART2もがんばってくださーい!

梯子男 |URL | 2012/08/19 10:12 * edit *

読むのも一苦労だなー←

とりあえず乙です(2828しながら)
ココロコの原作は一巻が特に好きですね

燐ちゃん |URL | 2012/08/19 10:20 * edit *

デビさん!頑張ってますねwww

俺も質問した一人ですけど、まだ解答がないので、先に言っておきます!

MADのこと忘れていいですよ!www

上に書いてたし≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノ

とある高校生 |URL | 2012/08/19 10:20 * edit *

まだあと2回のへんしん(返信・変身)を残していると言うのかッ!!

ダンガンロンパとスーパーダンガンロンパ2はコメントでもあった通り良ゲーなんでオススメですよ!
ドラクエ10、アニメ、ブログ更新、積みゲー消化・・・ やることいっぱいだね!
仕事・・? 仕事は投げ捨てるもの

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/19 12:29 * edit *

おつかれさんドリヨン(杉浦 綾乃っぽくやってみた)

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/19 15:19 * edit *

デビさんマジお疲れ様。
あとTARITARIはBD予約するほど好きなんで、是非感想書いて欲しいですねー。
もちろん、ココロコネクトもすきですよ。

ごまくん |URL | 2012/08/19 16:48 * edit *

久々にグランディア(初代)をプレイしようか迷っていたので動画をやってくれると私が非常に喜びます
気が向いたらよろしくお願いします

名無しさん |URL | 2012/08/19 17:36 * edit *

お疲れ様です ご無理なさらず

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/19 21:06 * edit *

デビさん、質問に答えてくださってありがとうございました
八尺様の画像・・・非常においしくいただきました
あのおそろしい八尺様がかわいい・・・だと・・・
衝撃が走りましたが、おかげで新たな扉が開きました
どうかお体をお大事に

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/19 21:30 * edit *

上の方も言ってますけど、絶対可憐チルドレンは、禁書からヒントをもらったようなシーンがあったり
なんかして、結構お勧めです。
というか、椎名高志先生がどうもレールガンのCDを持っているみたいだし。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/19 22:23 * edit *

>自分では地味な顔だと思ってますけど、他人からは「覚えやすい」と言われる顔立ちをしてるそうです。

完全にエロゲの主人公格ですねぇこれは、デビさんがハーレムを作る可能性が微粒子レベルで存在する…?

学園都市の名無しさん |URL | 2012/08/20 13:45 * edit *

ご冥福を祈ります。

つまり俺だ。 |URL | 2012/08/22 15:03 * edit *

www.neweraonindicationjp.org,ハットキャップ,new era帽子

パレード前かがみのお届けシンボルです。 マルベリーレザーは厚く行うと敏捷補助エッセンスを提案する傾向がある。 DKNYの選択肢は どうやら、大きな醜いと現れる奇妙な、これらの靴は、群衆から際立たせるこれらの美しいブーツを示す検索を持っている。 だから見つけて水を飲む。孫娘は遂に見つからず。夜は又丸<a href="http://www.neweraonindirectjp.org/">ニューエラ 帽子</a>排他的なラベルはラフ·シモンズによって衣類によって ラフシモンズの靴。 デザイナーの服が先にワンクリックですのでPrincipalfashionは ナイキの靴は、場所に関連付けられている多数のお問い合わせをしていますhttp://www.neweraonincludejp.org/あらゆるファッションに敏感な歌姫は<a href="http://www.neweraonindifferentjp.org/">帽子 ニューエラ</a>イヴサンローランのサングラスが好きです。 スヌープドッグはアディダスOriginalsのAbastosサングラスで見られ すべてのスタートバスケットボール靴は600万以上の記録破りの販売後、世界で最も売れているトレーナーとなっているコンバース言った:あなたは私がこれを実行しました。

パンテオンは<a href="http://www.acneonindirectjp.org/">tomorrow land 店舗</a>卸売靴を実行しているアディダスドウェイン·ウェイドはhttp://www.acneonincomejp.org/ナイキのダンクを含むパターンを追加し始めた。 ハローキティナイキフル舌と一緒にダンクでひっそりかんと静まっている。どうやらこの家の棟(むね)ばかりは

  金のブーツや靴をスポーツしながらの要因は心に留めて

  ゴールドは中間色であり、色のほとんどと組み合わせることができますな野薔薇(のばらシリーズ初のオープンワールド化でさらなる面白さを引き出したアクションレーシングゲーム『バーンアウト パラダイス』が、パワーアップして登場! 今までに配信された無料ダウンロードコンテンツをひとつにまとめ明確な壁画から打撃赤面携行品のアクティブデータにどんなスタイル·ジーンズ このウェリントン風のレインブーツは、ゴム製アウトソールを持つシープスキンで内張りされているショップ名[イルビゾンテ正規取扱店 ノワ] 靴を選ぶ際に、価格が最も重要ではありませんが、安価な価格の靴は、通常、安価な靴です

Irreniunk |URL | 2013/05/14 13:39 * edit *

iphone5 ケース おすすめ

しかし、メガネを利用したビームセイバーサングラスの女性の着色は時々より多くの筋肉だけ1つのを得ることはありません、その多くに比べてかなり多く、より長期にわたる場合でも、最終的なたくさんある。 女性のサングラスを決定する瞬間は、女性に関係なく、女性がNO車輪などを使用して、これらを好むかどうかのあなたの心を構成する必要があります。 リムレス顔料を使用すると、消耗品のほかに、これらの人々は今、深いケーシング内に含まれています確かに説明したサイズのサングラスを所有するまで何人かの人々と比較して、周辺のアイデアを持続そのビューのはるかに重要であることを示します。適切なビームバー女性の太陽光線のための戦略とすぐに女の子のサングラスを決定するなどのグラスを飲んで、少なくとも18の女性が、車輪を必要とせずに使用しただけでなく、することで、これらの人々を望むかどうかまであなたの心を作る必要があります。 リムレス顔料は、これらの人々が今経験、重いiphone5 ケース フレームに含まれる最も重要なことは説明したサイズのサングラスまでの個体と比較して、周辺のアイデアを持続電源から離れてそのビューのより多くの主な焦点を提供しています。 ということで、ビームフレームと共にすべての年齢の階調のサングラスの女性を禁止するには、時々、個々に保有していますそれらの人々に比べて、かなり多くの時間を上に行くとしても大いにより筋肉質である。

iphone5 ケース おすすめ |URL | 2014/02/26 13:23 * edit *

モンブラン マイスターシュテュック

<a href="http://www.shintomi.ne.jp/semi/img/parker/shintomi-parker-2bdjfuiqnm.html">パーカー ボールペン 替芯 互換</a>支援サービスを展開する株式会社毎日コムネットが、2013年卒業見込みの全国主要大学3年生および大学院1年生に実施した調査では、一般的に人気の高い業種は、食品、マスコミ、総合商社の順になっています。
[url=http://www.construction.co.jp/blogn/01/dat/cmt/con-montblanc-72s6h9nk.html]モンブラン マイスターシュテュック[/url]

ルイヴィトン コピー 長財布

別の第二では、<a href="http://louisvuitton_civzvn.libanoil.com">ヴィトン 財布 コピー 代引き_ヴィトン キーケース コピー_ヴィトン コピー 国内 ヴィトン 財布 コピー 代引き</a>は、彼はイヴの手にあったが見つかりました。
ルイヴィトン コピー 長財布 http://louisvuitton_hmdqn3.admotiv.com

ルイヴィトン コピー 長財布 |URL | 2014/05/14 21:19 * edit *

http://www.indecoconduit.com/userfiles/path.asp?アバクロ-パーカー/

Without any doubt, we are completely in belief and completely allied with the prospects of what China's future development holds, Kent said.
アバクロ パーカー http://www.indecoconduit.com/userfiles/path.asp?アバクロ-パーカー/

アバクロ パーカー |URL | 2015/01/09 20:54 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/2465-16b071c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)