04/19
 アニメ これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第3話 「Yo!それは You! 情!」感想

1334772933653.jpg

も は や 逃 げ ら れ ん ぞ。

これほど豪華な予告が今まで存在しただろうか…。
という事で今回もアニメ『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』の感想です。
このアニメは安定して爆笑できるなぁ…そして今回もトモノリが可愛いね!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。


1334771406332.jpg
1334771420867.jpg
1334771630947.jpg
1334771661821.jpg
1334771766455.jpg
1334772534006.jpg
1334771694524.jpg
1334771756378.jpg
1334771919964.jpg
1334772049204.jpg
1334772053048.jpg
1334772057091.jpg
1334772237223.jpg
1334772255152.jpg
1334772309912.jpg
1334772394515.jpg
1334772591931.jpg
1334772596958.jpg
1334772710851.jpg

前回、「大好きだクソダーリン」という果たし状のようなラブレターで歩に告白した吸血忍者・サラス…。
その事を知ったセラは、彼女の同僚として…そして歩の家族として理由を問います。
…まぁ「あんなクソムシのどこが好きなんですか?」とか言っちゃってますけど、
たぶんセラも心の中ではライバルが増えた事を焦ってたりするんだろうなぁ…可愛いじゃねーの!

するとセラの質問を受けたサラスは、堂々と男らしく「尻に惚れたのだ!」と宣言しましたね。
顔や性格なんてどうでもいい…私は相川歩の尻を愛している、尻愛だ、と…。
それを聞いたセラは普通にドン引き…まぁ当たり前の反応ですね。
なんだろう、だんだんセラが1番普通の女の子な気がしてきたよ…。

一方、第1話のラストから壊れっぱなしのミストルティン先生はまだ直っていないらしく、
ハルナ&ユーは「へっへっへ…中まで見えてるぜ…」とエロ親父のようなセリフを吐きながら手術を始めましたね。
…ちなみに今回も歩は妄想世界に浸ってたんですけど、(手術をしているユーにナースのコスプレをさせて)
声優がこやまきみこさんだから小萌先生にしか聞こえませんよ!完全に私得だよヒャッハー!(ぇー)

そして2人は徹夜でオペを完遂し、何とかミストルティンを治療する事に成功しましたね。
2人に感謝しながら自分の恥ずかしい記憶を世界中から消そうとする歩…が、
どっかの機械鎧整備士よろしくネジを1本忘れていたらしく…今度は粉々にミストルティンがブッ壊れてしまいました!
…歩が皆の記憶を消して平和な日常を取り戻すのは、まだまだ先になるようですね…。

そんな歩と同じように…トモノリもブルマ姿で汗を流しながら苦悩していました。エロ可愛い!(ぇー)
…どうやらサラスにライブのバックダンサーを頼まれたそうなのですが、
トモノリはダンスが天才的に向いていないらしく…即死効果がついている呪いのダンスを踊ってしまうそうですね。

するとそんなトモノリの前にハルナが現れ、ダンスを一緒に練習してやると言いました!
優しいなぁハルナ…自信家でツンデレですけど、素直になれないだけで良い子なんだよなぁ。

―――が、なんとハルナもトモノリと同レベルでダンスが壊滅的だったらしく、
共鳴して効果が増強された呪いのダンスが周囲の一般人を蝕んでいましたね…。
でも何とも言えない表情で「ホッ!ホッ!ホッ!」と踊るハルナ&トモノリは微笑ましいなぁ。

その呪いのダンスを止める為、2人にダンスを教える事になった歩…いや、どんだけダンス上手いんだよお前!
料理もできる、女性に優しい、クラスメイトにも人気…何気に歩はハイスペックな主人公ですよね。

しかしその歩が徹夜で2人にダンスを教えても、一向に上達の兆しは見えず…。
というか歩が受けているダメージを肩代わりしていたユーは痛みに慣れているハズなのに、
そのユーが「悶絶」って言いながら震えるって恐ろしいな…!
それでもライブの楽屋で2人は一生懸命練習し、何とか形だけはバックダンサーになりましたね。
…でもトモノリの胸はバックダンサーにしては存在感がありすぎると思うねん!揺れまくってるよ!

そしてライブが始まって…やっぱり呪いのダンスを踊り始める2人。
たぶん2人はアレだ…踊り始めると回りが見えなくなっちゃうんだろうなぁ…。
練習の成果をまったく見せていないハルナ&トモノリに歩は絶望しますが、
なんと練習によって「呪いのダンス」がパワーアップしていたらしく…。
観客を巻き込んでAnotherも真っ青の大惨劇になっていましたね。

…という事で今回も安定して面白かった「これはゾンビですか?」第3話…皆さんどうでしたか?
やっぱりトモノリはスタッフから愛されてるなぁ…2話連続で彼女メインのエピソードとは!
他のヒロインも可愛かったですし、何気に毎週ニヤニヤしながら楽しみに見てる作品ですよ。

…でも着々とシリアスな空気が忍び寄っているので、もしかすると反動でトモノリの出番が消えるかもなぁ。
まぁエロい拘束具に身を包んだ京子ちゃんは素晴らしかったですけども…。(ぇー)
次回も楽しみです!ではまたー。


これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第1巻 [Blu-ray]
角川書店 (2012-05-25)
売り上げランキング: 421

なんだかんだお助けキャラになってますけど、妖精さんも今後のストーリーに絡むのかな?

« 立川春の楽市にて「禁書・超電磁砲」の新限定グッズ発売!姫神バーガー食いてええええッ!!!  |  独断と偏見による2012年冬アニメまとめ感想 »

コメント

ホッ!ホッ!ホッ!には吹いたわwww
トモノリ胸がエロいぞ‼サラスより胸がでかくてどうするwwww
つーか、ニュー織戸キモいwww

魔術師ホーリー |URL | 2012/04/19 20:40 * edit *

トリプルユーがかわいく見えてきたな・・・

タッカー |URL | 2012/04/19 20:47 * edit *

織戸面白すぎるwwwまじ良い男同級生キャラだわ

あとトモノリかわいいprpr

wawawa |URL | 2012/04/19 20:59 * edit *

今回も爆笑でしたw
あの妖精さんは後に重要キャラになりますよー

暇人 |URL | 2012/04/19 23:31 * edit *

やっぱり主人公の傍に男がいると面白くなりますよね。

最近はハーレム主人公のフォロー役が減っていて少し悲しい…。

学園都市の名無しさん |URL | 2012/04/19 23:41 * edit *

金曜日放送だっだのて今見てきました♪
確かに子萌先生だったなぁwww
ハルナたちの呪いのダンスで死ねるなら本望だぜ…

そして、ウニ頭眼鏡がBLに…………アーッ!

教皇代理 |URL | 2012/04/20 17:26 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/2188-42db61c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド第3...

=夜の街 セラ:あのクソ虫のどこがいいんですか?中身ですか?顔ですか?サラス:中身などに興味ないよ。無論、顔などどうでもよい。:尻だ。オシリだ! :脳が理解することを拒...

ぺろぺろキャンディー | 2012/09/07 21:42

2012年02クール 新作アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第03話 雑感

[これはゾンビですか?] ブログ村キーワード これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第03話 「Yo!それはYou!情!」 # #ep03 大好評だった前作の続編。学園ものになっているそうです。 もともと...

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2012/04/21 17:09

[アニメ]これはゾンビですか? OF THE DEAD 第3話「Yo! それはYou! 情!」

友情に亀裂が入り、愛する日常はもう二度と戻らない。不安だけが脳を支配し泣き崩れる。だけど、彼女たちは立ち上がる。そして、誰も彼も倒れて……。

所詮、すべては戯言なんだよ | 2012/04/20 03:01

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第3話「Yo! それはYou! 情!」 感想 尻こそすべてのサラスと意外に胸がデカイトモノリのダンス!

尻だ!おしりだ!尻愛だ! 冒頭30秒でいきなり飛ばしまくりますw 偉い人の言葉を使って言っていますが、所詮「知り合い」と言いたかっただけですよね・・・w これこそクソムシですねw セラフィムも上司のサラスには優しいようだ・・・引いてるようだがw(そこはキ...

青空のむこう~どらちゃんのアニメ恋旅~ | 2012/04/19 19:34