04/18
 アニメ ヨルムンガンド  第2話 「PULSAR」 感想

6ffb1a63.jpg

うおー!バルメの姉御ー!私だー!説教してくれーッ!(ぇー)

という事で今回もメチャ面白かったアニメ『ヨルムンガンド』第2話。
次なるお客様を求めて移動するココ…その先で待っていた予想外の事態とは!
私は鼻血が出そうになるバルメさんで鼻血が出そうだよ…ネタバレありなのでご注意くださいませ。


d16fc3dd.jpg
c2a02dda.jpg
ce12e084.jpg
71c81042.jpg
a6ddf56f.jpg
07d19186.jpg
96ba238b.jpg
ff14d357.jpg
b303dfef.jpg
bc3eaabb.jpg
f768fc6b.jpg
8f484dd4.jpg
96b75d88.jpg
eebee1db.jpg

…『ヨルムンガンド』はキャラが多いせいか視点移動やモノローグが連発する作品なので、
前回と同じように「ストーリーの大雑把な説明→補足説明」という形式で書かさていただきます。
まぁ今回は前回と比べたら、比較的ストーリーは分かりやすかったと思いますけどねw

①ココ一行、武器を売る為に商品を積んだトラックで移動するが、携帯電話が通じず相手と連絡が取れない。

②どうやら武器を買った軍がパイプライン争奪の戦争を始めていたらしく、
  アンテナや電話局が破壊された影響で携帯が使えなかった。

③軍の責任者の前に案内(連行)されるココ、何とか注文された武器を売る。

軍の責任者「もっと武器が欲しい。金は戦争で勝ったら払う。」

ココ「無尽蔵に後払いで武器を欲しがる客とか嫌だ。はよ帰りたい」

⑥別の武器商人であるカリー社長と、護衛のミルド(戦闘狂女)&ルー(傷の男)が登場。

社長「ココはメチャ凄い武器商人だから良い武器持ってるよー」(自分達は逃げるつもり)

ココ「ちょっと本社と連絡するから電波通じる所まで移動するわ」(逃げるつもり)

軍の責任者「そんならトンズラ防止も含めて護衛つけるわ」

⑩バルメ&トージョ、ココの命令で護衛の2人を縛り上げる→皆で逃走。

⑪逃走先の小屋でカリー社長と遭遇。

⑫どうやらカリー社長達は護衛の軍人を「殺害」したらしく、復讐の為に軍が小屋を包囲。

ココ「私達が軍を追っ払うから小屋の中で待ってていいよー」 社長「マジかよ超ハッピー」

ココ「軍人のみなさーんwwwあなた達の仲間を殺した3人は小屋の中にいますよーwww」

社長「あの女ふざけんなマジ!」 ココ、軍人が社長達を襲ってる間に逃走成功。


…前回のストーリーは「ココの護衛が強すぎる」という印象を視聴者に与えましたけど、
今回は銃弾を1発も使わず…ココの知略だけで戦場をエスケープした斬新なストーリーになっていましたね。
そんなココを見たヨナは、少しずつココを「他の武器商人とは違う」と思い始めたようです。

そして前回から別行動をしていたバルメさんトージョ…私は基本的にココの仲間一行は全員大好きなんですけど、
その中でもバルメさんが大好きですわ! ガチレズ&眼帯&マッチョとか最高やで!
しかも白兵戦闘なら作中最強クラスの実力&作中最強クラスの巨乳という…もうね、大好き。
まぁその魅力に引き寄せられたのか、戦闘狂のミルドと戦うハメになったんですけどねw
小屋の外の偵察がてら戦ってこい…ココがバルメを信頼してるから言える命令だよなぁ。

yy.jpg

そんでもって前半でココをスケープゴートにしようとした天罰なのか、今度は逆に自分達を囮にされてしまった社長一行。
まぁ実力は本物だったらしく、何とか逃走に成功したようですけどねw
この3馬鹿トリオは今後も登場する面白いキャラなので、覚えておいて損は無いですよ!

…でもミルドは原作の方が可愛い気がするなぁ…エロくて…。(ぇー)
アニメのミルドは「他人を馬鹿にする嫌なDQN女」ってイメージになってたんですけど、
原作の彼女は「アホの子」なんですよね…まぁそこが可愛いんですけども。
気に入らないヤツには問答無用で殴りかかったり、バルメを見習って胸に偽乳を装着してナイフを振るったり…。
たぶん精神年齢はヨナより低いよ!…でも社長やルーに対しては良い子なんだよなぁ。

そして次回は原作ファンの中でも好きな人が多いチナツが登場するぜヒャッハー!ノーパンノーパン!
ではまたー。


ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス)
高橋 慶太郎
小学館 (2012-04-19)

…って、ヨルムンガンドの最終巻は明日発売かよ!

« 独断と偏見による2012年冬アニメまとめ感想  |  アニメ 咲-Saki- 阿知賀編 第2話 「始動」感想 »

コメント

これって何クールですか?

学園都市の名無しさん |URL | 2012/04/18 20:02 * edit *

>私は鼻血が出そうになるバルメさんで鼻血が出そうだよ
私もです!!

バルメの姉御に説教された後に優しく抱擁されたい!!

学園都市の名無しさん |URL | 2012/04/18 20:37 * edit *

ノーパン!ノーパン!ノーパン!ノーパン!

明日はヨルムンガンド最終巻の発売日ですね
無事に最終巻が発売されるお祝いに来週のチナツ回までノーパン待機すると良いことがあるそうですよ!Let's ノーパン!
って、デビさんのことだから既に全裸ですよね
失礼しました(テヘッ

学園都市の名無しさん |URL | 2012/04/18 22:36 * edit *

>これって何クールですか?
分割2クールですよ。確か今年の秋から放送だったと思いますが。

1話より面白く感じましたね。知略のみで切り抜けるとは、凄いですよ。

ノ、ノーパンだとぉ・・・!?これは聞き捨て成りませんな!

SSS |URL | 2012/04/19 00:57 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/2186-a6b9f1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ヨルムンガンド#2PULSAR

ココ:携帯が通じない!バルメ、トージョと連絡できない。レーム:この国の警備車両だ。ぶつかってくる。ココ:なんじゃこりゃー!携帯の基地や施設が吹っ飛ばされてた。軍に囲まれ...

ぺろぺろキャンディー | 2012/09/20 23:29

ヨルムンガンド 第2話「PULSAR」

この戦場は完全に燃え上がっている!  対空ミサイルを納入しに行ったら もう戦場だったw パイプラインを巡る争奪戦の真っ最中。 ヤバい少佐は さらにレーダーも欲しいと無茶ぶり。 ▼ ヨルムンガン...

SERA@らくblog | 2012/04/18 21:51

ヨルムンガンド 第2話「PULSAR」 感想 戦わずして生きる戦い方もある

あっ鼻血 心の声が出てますよw バルメさん可愛いですなー ミルドに説教してる姿も!

青空のむこう~どらちゃんのアニメ恋旅~ | 2012/04/18 18:49