12/23
 アニメ 君に届け 第12話「恋愛感情」 感想

自分の気持ちを確かめようとする爽子。

しかしくるみはその気持ちすらも利用しようとしていた・・・。

ネタバレありです。



前回、くるみは爽子と龍をくっ付けようと企んでいるようだった。
優しくしてくれるんなら風早と同じ・・・って爽子はそんな単純じゃないよ!
たまごっちかと。

しかし爽子はそれを華麗にスルーし、(悪意ゼロ)
始まった風早の試合に夢中。

その横でくるみは自分がどれだけ風早に尽くしてきたのかを、
自分がどれだけ苦労してきたのかを爽子に話し出す。 


雨の日も風の日も吹雪の日も見守って、
彼女が出来ないように作戦を立てたって・・・ストーカーじゃないか。



1223 kimitodo (2)


その言葉を聞きながら、爽子は同意するように風早を見つめる。
爽子にとって風早は気が付くと目で追ってしまうぐらい「特別」な人だった。

まぁ風早のほうも爽子の事を目で追いまくりだがw

そして爽子は、自分の心にある理解できない気持ちを探る為に
自分に親切にしてくれた龍と話す決意をする。




1223 kimitodo (3)


クラスメイトの女子たちにバレーボールの試合を見に行こうと誘われる爽子。
たったそれだけの事で爽子は感動で涙目。 何かも新鮮なんだねぇ。

クラスメイトと話す事も。
友達を尊敬する気持ちも。
自分でも理解できない「恋愛感情」も・・・。

あと理解してもらえないかもしれないですけど私は右の糸目の子が好みです。



1223 kimitodo (4)


風早は龍に、爽子の事をどう思っているのか聞いていた。
しかし龍は苦笑しながらそういう感情はない、と言い切る。 
まぁ好きな人は千鶴だしねぇw

風早はその言葉が予想できていたとしても、聞かずにはいられなかった。
この少年の頭の中も爽子でいっぱいだね。




1223 kimitodo (5)


そしてついに、このアニメで1・2を争うほど恐ろしい女性キャラ2人が接触。

あやねは初めは友好的に接触するが
段々とくるみの心に棘を刺すような言葉を・・・・。 流石だ。

あやねは少しずつジリジリと「噂」を流した犯人を捜すようにくるみに話しかけていく。
しかしくるみは笑顔でそれをスルー。 この子もやり手だな・・・。

2人とも笑顔なのが恐ろしい。
まぁそれでもあやねの方が1枚上手だったなぁ。


くるみが靴箱にいたのは、龍に爽子名義で手紙を出す事だった。
2人っきりにするつもりなんだろうろうか。
この子・・・なんつーか昔の少女漫画みたいな事すんね。



一方、バレーボールの試合も一段落して女子グループもお昼休み。
千鶴とあやねはいつものように爽子を昼食に誘うが、
爽子は龍にお礼を言うと決めていたので名残惜しみながらパス。



1223 kimitodo (6)


爽子を母親のようで見送りながら何か悪い笑顔をするあやね。
確かに爽子のバックには恐ろしい2人がついているなぁ・・・w

くるみの企みを阻止しようとしているんだろうか?
いや、あやねの事だから+くるみを陥れるぐらいしそうだね。




1223 kimitodo (7)


そして龍と爽子はくるみのセッティング通り用具質裏で会っていた。
しかしそこで龍が手紙を見せてしまう。

これでやっと爽子もくるみの事を不審がるだろ・・・。


爽子「凄い!なんで私が思ってたこと書いてあるんだろ!?」


そうだった・・・この子天然だったんだ・・・。

その爽子にいつもはボケ担当の龍がツッコミに回っているのが笑ったw

そして爽子は命の恩人(?)に、お礼として紙パックジュースを進呈。
なんだかデジャヴだなぁ。 爽子の恩返しはジュース限定なのか。

くるみは2人がいいムードになると思っていたようだが、
この2人は両者のんびりタイプなようで青空を見ながらまったり。 

そこで気づいたように爽子は龍に「恋愛感情」とはどんな物か訪ねる。
龍はそこで眠たそうな目を少し開けた。 


1223 kimitodo (8)


龍「俺は、千鶴一筋。 内緒な。」


ここで龍は爽子にカミングアウト。 爽子は顔を赤くしながら応援していた。

龍は男らしいなぁ・・・まぁ爽子は口が凄く堅そうだから言う事はないだろうけどね。
まぁ龍と千鶴が2人で話しているときに熱い眼差しを向けたりしそうではあるがw




1223 kimitodo


くるみは風早に取り入ろうと荷物を持ってあげるように近づくが、
風早が笑顔で爽子の名前を口に出したのを聞いてショックを受けていた。

なんだか「ざまぁw」通り越してかわいそうに見えてきたぞ・・・。
今回くるみの企みはほとんど裏目じゃないか。

しかしくるみはイキナリ爽子が風早に全く興味がないとばかりに喋っていく。

・・・言ってて悲しくならないのかなこれって。
風早が爽子の事を気になっているのが分かっている上で話してるんだろうからねぇ。

まぁ風早には効果絶大だったが。 ピュアボーイ。



が、くるみは謀ったかのように微笑えむ・・・。

そして風早は、用具室で龍と爽子が話している所を見てしまった・・・。





次回「恋」



1223 kimitodo (1)


最後の最後でくるみの罠が発動しましたね・・・。
でもなんだか最後の風早の様子にくるみは驚いているよう。

予告で風早が爽子の手をとって走ってますけど
まさかここで風早が龍と爽子の間に割り込んで爽子を連れ出すんでしょうか?
もしそうなら感動だけどなぁw

そろそろこのアニメもクライマックス。
あやねも何か企んでいるらしいですけどその伏線も回収できるのかな?


爽子と風早の「恋」はどうなるんでしょうか。

ではまたー。



にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
にほんブログ村
クリックしてくれると励みになります。

« 『戯言シリーズ』 と 『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』の類似点について。  |  [とある科学の超電磁砲] リアルレベルアッパー »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/215-66069f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

nike air max kopen online

The current Fiesta’s interior still looks fresh, so there aren’t any major changes to the dash Air Jordan Scarpe or switchgearThe current Fiesta’s interior still looks fresh, so there aren’t any Louis Vuitton outlet online major changes to the ...

nike air max kopen online | 2013/04/24 01:21

scarpe air jordan

The current Fiesta’s interior still looks fresh, so there aren’t any major changes to the dash Air Jordan Scarpe or switchgearThe current Fiesta’s interior still looks fresh, so there aren’t any Louis Vuitton outlet online major changes to the ...

scarpe air jordan | 2013/04/24 01:21

http://nikeairjordans.webs.com/

2-litre 4cyl diesel, 158bhpCO2/tax: 194g/km/£245 | Nike Free 3.0 Economy: 372-litre 4cyl diesel, 158bhpCO2/tax: 194g/km/£245 | Economy: 37.uk todayguardianuk todayguardian.uk today is our daily snapshot of the top news stories, sent to your inbox...

http://nikeairjordans.webs.com/ | 2013/04/24 01:20

決着は年を越えて「君に届け」

高校生でも世界を股に掛けて活躍するアスリートはいるでしょう。しかし洩れなく恋愛との二股を成就できるとは限りません。 青春するだけ...

Anime in my life 1号店 | 2010/01/03 14:50

君に届け 12話 「恋愛感情」

今週は龍のターンヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ  梅の思惑通り龍と親交を深めた爽子。しかし人の想いなんて計算した通りにな...

欲望の赴くままに…。 | 2009/12/24 22:09

君に届け 第12話

第12話 『恋愛感情』 いやいや…。 龍、格好良いよ、龍。 しかし思い返せば――。 風早、かなり必死です。 という印象が拭えなかったなぁ...

どっかの天魔BLOG | 2009/12/24 11:30

君に届け~第12話 感想「恋愛感情」

君に届けですが、くるみは黒沼爽子を真田と一緒にしようと画策します。くるみは爽子の前では本心も明かしますが、中学時代から雨にも負けず風にも負けず風早翔太を追いかけて、隙あらば風早に話しかけ、風早に彼女ができないように働きかけたことまで披露します。思わず悪...

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2009/12/24 00:13

【アニメ】 君に届け 第12話 「恋愛感情」 感想

  気付いたら  もうずっと特別だったよ 君に届け 第12話 「恋愛感情」 の感想です。 ソフトボールの試合が始まる中、くるみは試...

この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ | 2009/12/23 23:47

君に届け 第12話 「恋愛感情」

[[attached(1)]] 「それでも“俺が取れてたらな”って思っただけ…」 風早くんは独占欲が強すぎww まあ、好きな女の子を守りたいというのは男の理想だから仕方ないけどw それにしても龍は何故「黒沼」という名前を覚えられないんだ(^^; 風早くんが何度も「黒

リリカルマジカルS+ | 2009/12/23 23:19

君に届け 第12話「恋愛感情」

空回りっぱなしの黒くるみが少し気の毒になってきた(^_^;) あやねは遠まわしに「あんたバレてるわよ」発言。 動揺したか、黒くるみは爽子だけでなく風早にも揺さぶりをかける作戦に。 …まんまと引っかかっちゃう風早が可愛くもあり、ツッコミたくもなり(笑) 今回

のらりんクロッキー | 2009/12/23 22:43

[アニメ][感想]君に届け 12話

 やっべ、龍が超格好いい。「俺は千鶴ひと筋」って、よくそんなこと名前もよく覚えてないような奴にはっきり言えるもんだ。珍しく饒舌になって、千鶴への想いを爽子に語る龍の顔は、いままで見たことないくらい楽しそうだった。その前の胡桃との会話で、意味が分からないな

きざみ納豆 | 2009/12/23 21:59

君に届け 第12話「恋愛感情」

譲れない気持ち。

ミナモノカガミ | 2009/12/23 21:01

君に届け 第12話 「恋愛感情」 感想

あらすじ 爽子の華麗なかわしに感動です 梅胡桃ちゃんから やりずれーなんて言葉なかなか聞けるもんじゃありません 責めれば責める...

紅の終幕劇 | 2009/12/23 20:42

君に届け 第12話 「恋愛感情」 感想

矢野ちん迫力ありましたね。

ソウロニールの別荘 | 2009/12/23 19:10

君に届け 第12話

君に届け 第12話、「恋愛感情」。 原作未読です。 「真田と喋ってみたら見える何かもあるんじゃない?」なんとか爽子を龍とくっつけようと...

おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2009/12/23 18:52

君に届け 第12話「恋愛感情」

(C)椎名軽穂・集英社/「君に届け」製作委員会

恋華(れんか)のブログ? | 2009/12/23 15:05

君に届け episode.12「恋愛感情」の感想

 私が風早くんに抱いているこの気持ち、風早くんを特別だと思うこの気持ちが本当に恋愛感情なのか。それを確かめてみるためにも、うん、く...

新さくら日記 | 2009/12/23 14:58

(アニメ感想) 君に届け 第12話 「恋愛感情」

君に届け VOL.2 [DVD]クチコミを見る ソフトボールの試合が始まる中、くるみは試合も見ずに、自分が中学時代からいかに風早に思いを寄せていたかを語り始める。爽子は、くるみの努力に感心してほろりと涙をこぼし、目が風早を追ってしまうところに共感する。そして、風早...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/12/23 14:41

君に届け episode.12『恋愛感情』

とにかく無口な龍だけど、爽子の笑顔同様レア度の高いホホエミは なかなかなか……!に破壊力があるなぁと思うのデス。 君に届け 4 (マーガレットコミックス)作者: 椎名 軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/25メディア: コミック

風庫~カゼクラ~ | 2009/12/23 14:38

君に届け 第12話「恋愛感情」

男に惚れるアニメ、それがきみとど。

妄想詩人の手記 | 2009/12/23 14:34

■君に届け【episode.12】恋愛感情

君に届け #12の視聴感想です。 ずっと。 いつから。 気が付けば。 比べられない。 初めてハッキリと単語で意識した言葉。 ↑さぁポチッとな

此方彼方何方-コナタカナタドナタ- | 2009/12/23 13:45

君に届け episode.12

「恋愛感情」 面白い! 面白すぎる!! なにが面白いって、梅の暗躍がですよ~ とにかくストーリーをすすめているのは梅の謀略なのです ...

Brilliant Corners(alt) | 2009/12/23 11:09

君に届け 第12話 「恋愛感情」

中学時代からいかに風早を見てきたかって話すくるみ。 思わず本性が出てますが(笑) 爽子は、くるみが努力してたんだと感心と(^^; く...

SERA@らくblog 3.0 | 2009/12/23 11:07

[アニメ]君に届け:第12話「恋愛感情」

あぁ、お気に入りキャラ増えすぎだなぁ。ほぼ全員だw。

所詮、すべては戯言なんだよ | 2009/12/23 10:54

君に届け episode.12「恋愛感情」

君に届けの第12話を見ました。君に届けVol.1(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!episode.12 恋愛感情中学時代から思いを寄せていた風早が、爽子に好意をもっていると気づき、焦りを感じるくるみは、今まで男子生徒とろくに会話をしたことがない爽子が、風早への気持ちの正体がわ...

MAGI☆の日記 | 2009/12/23 10:39

『君に届け』#12「恋愛感情」

「気づいたら、もうずっと特別だったよ」 龍の恋愛講座☆ 魔球から爽子を救ってくれた真田に目をつけたくるみ。 「真田としゃべってみたら...

ジャスタウェイの日記☆ | 2009/12/23 10:26

君に届け episode.12 「恋愛感情」  レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 爽子を陥れる為に、新たな策略を思いついたくるみ。ジョーの暴投から爽子を 救ってくれた龍と喋ってみろと勧める上に、風早と龍は爽子にとって、同じ ような存在であるかのような事を言ってくる。ソフトボールの試合が始まる中、 くる

ゴマーズ GOMARZ | 2009/12/23 10:08
nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! | 2009/12/23 09:57

君に届け 第12話 『恋愛感情』 感想

爽子は恋愛に不慣れだけど、一歩一歩着実に進めていて、まさに「超正攻法」なのでしょう。君に届け 第12話 『恋愛感情』 の感想。 自...

メルクマール | 2009/12/23 09:47

君に届け 12話「恋愛感情」

恋愛感情とは・・・? 君に届け Vol.1 [DVD](2009/12/23)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2009/12/23 09:33

君に届け 第12話「恋愛感情」

龍に助けてもらっちゃった♪ あれはカッコイイですよね! 龍のことも利用しようとするくるみちゃんだけど、2人が喋ってる姿は想像できな...

空色きゃんでぃ | 2009/12/23 09:05

君に届け第12話『恋愛感情』

考えるよりも、すでにッ♪なようですねッ♪

アニメ好きのケロポ | 2009/12/23 09:04

君に届け 第12話 「恋愛感情」

 やのちんとくるみの静かなバトルが怖かったですね。龍は今回も格好良かったです。

つれづれ | 2009/12/23 08:58

君に届け 第12話

「恋愛感情」を見ました。 各キャラの恋愛感情が垣間見えます。

春の恋と月の魔法 | 2009/12/23 08:50

君に届け #12 恋愛感情

くるみちゃんの暗躍再び。 周囲を巻き込んでの黒い計画は着々と進み…。

在宅アニメ評論家 | 2009/12/23 08:41

▲Page top