01/25
 アニメ 男子高校生の日常 第3話 「男子高校生と夏の思い出」  感想

f55d8b2a.jpg

『女子高生は異常』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

という事で待望の『女子高生は異常』が今回からCパートで活躍します!
可愛いわぁ3人とも…原作より声優さんのおかげで5倍ぐらい可愛くなってるわ…。
あ、男子高校生の話も面白かったですよ?誰得の水着回&温泉回でしたが。
ネタバレありなのでご注意を。


40a245da.jpg
956860c2.jpg
7bfd52e7.jpg
fa0f0c05.jpg
2d3a6760.jpg
2b84f96f.jpg
d201542a.jpg
2f7b1694.jpg
6e9ce988.jpg
3ee73cc7.jpg
4e51f013.jpg
23878b0b.jpg
20371b62.jpg
4afa9f8c.jpg
d6ae40c0.jpg
561c5b53.jpg
0666c6df.jpg
de0b485e.jpg

「真冬なのに夏の語って不自然じゃね?」…というメタ発言から始まった『男子高校生の日常』ですけど、
今回はタダクニの家に1度も城に突入した事が無い兵士達(童貞)がゾロゾロと集まっていましたね。
…いやまぁ、前の「童貞力を限界まで高めろ…」という発言を聞く限り、全員そんな感じでしょうが。
どうやら彼らは夏休みにどんな事をするか計画を立てているようですけど、
ヒデノリは彼女がいない男共を罵倒してテンションを最低まで下げながら司会を始め、
呼び出された唐沢も「ひでぇな…夏休みなのに男だけで…」と苦言を呈されていましたね。

夏の暑さと男の熱気でむさ苦しい部屋…そこに部活に行こうとするタダクニ妹が現れます。
ヒデノリがそんな妹に興味本位で「この中で付き合うとしたら誰?」と聞くと、
妹は「………唐沢さん?」と疑問系で答えましたね。普段クールな唐沢が渾身のガッツポォォォォォズッッ!!!
まぁ調子に乗った唐沢が膝の上に座る事を要求し、(キングの命令は絶対ッ…!)
作中最強のパワーを誇るタダクニ妹に締められていましたけどねw

…でも今後のエピソードを見る限り、「この中じゃ唐沢さんがマシな方」って感じで選んだワケじゃなくて、
タダクニ妹は結構マジで唐沢を頼りにしてるっぽいんだよなぁ…。
そう考えると唐沢に対する手四つも照れ隠しかもしれませんよ!
もうタダクニ妹に目が入ったコラ画像を最近見た影響でこの娘が凄く可愛く思えるんだ…。

そして物語はタダクニ家から水着ギャルの麗しい声が響く海へと変わります…。
タダクニは自分だけ学校の海パンを着用して来た事に憤慨していましたが、(校則をちゃんと守るとか偉いなぁ)
他の面々はそんな海パン野郎を放置してギャルをナンパしに走り去っていきましたね。
…というかクギヒコ(いつもニコニコしてる奴)は作戦会議には参加したのに海に来なかったんだなぁ。

ナンパしようと水着ギャルに挑む男子高校生達…が、なかなか相手にして貰えません。
するとその一部始終を見ていたヒデノリは何を思ったのか鼻からコーラを盛大に噴出し、
水着ギャル達は麺類を食べている→麺食い→面食いとダジャレをかましてビンタされていましたね。だれうま!
というかヒデノリも顔だけはイケメンなんだからコーラ飲んでないでナンパすりゃいいのに…。

その後、男子高校生達は唐沢が予約していた温泉旅館で1日の疲れを癒します…さすが唐沢はしっかりしてるなぁ。
…この時、お色気アニメに出現する白光規制レベルで湯気が濃かったんですけど、
これは恐らくDVD・BDで薄くなって野郎共の裸体が見れるようになるんでしょうね。うわぁ!凄く嬉しくない!
というか唐沢は今後の話の伏線とはいえ、温泉の中でぐらい帽子を脱げよwwww

温泉から上がった面々は古今東西ルールも入れて卓球勝負を始めます…定番イベントだなぁ。
しかしダタクニは「天王星の衛星の名前」「黒人大統領」「国旗に☆のマークが入ってる国」など、
マニアックなお題で責められて涙目になっていましたね…他の面々が無駄に博識すぎる。
とりあえず勝手に罰ゲームで殴られる事が決定した生徒会長に笑いましたw
この人は本当によく殴られる人だなぁ…というか同じ生徒会員の唐沢とモトハルも参加するなよ!

海から戻った後も男子高校生達の夏休みは続きます…なんだかんだメイン3人は仲が良いなぁ。
川原で買い食いしたり、花火を見たり、肝試しをしたり、カラオケに行ったり…。
時にはモトハルや唐沢も一緒に3人は夏休みを思う存分楽しんでいました。
…確かに女の子と過ごすのも甘酸っぱい青春ですけど、野郎だけの夏休みも楽しいですよね。あるある。
しかし3人は楽しみすぎて我を忘れ、盛大に始業式をスルーしてしまいました。あるあ…ねーよ!
恐らくこの分だと夏休みの宿題も何1つ消化して無いんだろうなぁ…。

そして夏休みが終わり、再び学園生活を戻るヒデノリ…彼はとある悩みを抱えていました。
それは同じ電車に乗る事が多い、名も知らぬポニーテールの少女について―――もしかしてか!?
…まぁそんな事は無く、どうやら彼女のホクロから毛が生えている事が気になって仕方無いようですね。
一見くだらない悩みに見えますが、ヒデノリは友人に相談するほど悩んでいました。
親切心で教えれば彼女から軽蔑される…いや、彼女を傷つけてしまうかもしれない、と…。

しかしヒデノリは気づいてしまいます―――彼女のホクロ毛が"伸びすぎている"事に。
うなじが見えない髪形ならともかく、彼女はポニーテール…嫌でもホクロ毛に目が行ってしまう。
それなのに彼女のホクロ毛が誰からも指摘されず伸び続けているという事は、彼女が一人ぼっちという証明…。
ヒデノリは勇気を出して彼女にホクロ毛の事を指摘し、眩しい笑顔で「ありがとう」と感謝されましたね。
…ヒデノリって女の子とフラグを立てるイベントが多いんですけど、基本的にギャグENDなんですよ。
その中でこのホクロ毛の話は地味にイレギュラーで珍しいエピソードだったりするんですよね。
だって数々の女の子のフラグをヘシ折ったヒデノリが、自分の意思で一人ぼっちの少女を救おうとしたんですから…。

まぁそれはさておき、Cパートから『女子高生は異常』が始まったぞオラアアアアアアアアアアアアア!!!
ヤナギン、生島、羽原の3人はアニメの鉄板要素である女子高生が男子高校生よりどれだけ優れているか語り、
羽原のお兄さんの制服を着てハシャいだりしていましたね。生島が可愛すぎて死ねる…!
もう予想以上に声優の斎藤千和さんがマッチしてるんですよ…原作より10倍ぐらい可愛いわ…。(ぇー)
こんな可愛いツインテールの女の子が巨乳でビビりで小悪党キャラとかたまんねぇな!

また、ゆかなさん演じる羽原も美少女っぽくて可愛かったですし、(アークデーモンが楽しみだ)
何より小林ゆうさんが熱演するヤナギンのキャラが濃すぎて吹きました。完全に銀魂のさっちゃんのノリだコレ!
もうヤナギン=小林ゆうさんは今期で1番のマッチングですわ…絶叫が素晴らしすぎる…!

次回は生徒会役員&この作品でやっさんとタメを張る人気ヒロイン…りんごちゃんが登場しますね!
来週も楽しみです!ではまたー。



石田彰さんが演じる会長メチャクチャウザいだろうなぁwww

« 仕事の合間に神羅万象フロンティア!(ぇー)  |  禁書担当の三木さん「 『禁書』は今年、さらに動きがあります。 『超電磁砲』はまだ秘密です!」 »

コメント

羽原かわいい…ハァハァ
アークデーモンがすごく楽しみ

男子高校生の発情 |URL | 2012/01/25 16:16 * edit *

千和さん、ゆかなさん、画伯
この御三方いい仕事しすぎwww

セチナ |URL | 2012/01/25 18:34 * edit *

今回も面白かったですね!

JOJO |URL | 2012/01/25 19:01 * edit *

ヤナギンがイメージまんまでしたわw

学園都市の名無しさん |URL | 2012/01/25 20:56 * edit *

画伯のはっちゃけぶりがすごかったwwww

学園都市の名無しさん |URL | 2012/01/27 01:19 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/2044-14118970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎男子高校生の日常第3話「男子高校生と夏の...

〓男子高校生と夏計画空バックで話す。ヒデ:学園なのに夏からはじまるって変だよね。ヨシ:転校生も定番だよね。タダ:日常だし。そして、夏休みの計画を立てる。ヒデ:なんで女が...

ぺろぺろキャンディー | 2012/06/02 16:32

男子高校生の日常「第3話 男子高校生と夏の思い出」/ブログのエントリ

男子高校生の日常「第3話 男子高校生と夏の思い出」に関するブログのエントリページです。

anilog | 2012/01/27 01:37