11/30
 アニメ 侵略!?イカ娘 第8話 「留守番しなイカ!?/断たなイカ!?/熱中症じゃなイカ!?」 感想

ika8 (1)

早 苗 無 双 。

という事で今回は3本とも早苗がヤバかった回でした!(色んな意味で)
でもやっぱりイカちゃんも可愛いよおおおおおおおおおお!
ネタバレありでゲソ。


ika8 (4)
ika8 (5)
ika8 (6)
ika8 (7)
ika8 (8)
ika8 (9)
ika8 (11)
ika8 (12)
ika8 (13)
ika8 (14)
ika8 (15)
ika8 (3)

イカちゃーん!私だー!逮捕してくれー!


という事でAパートはお留守番中に間違って泥棒を「相沢家の父親」として迎えてしまうイカちゃんから…!
まぁ原作でも相沢家の家族構成は謎に包まれているのでイカちゃんが知るワケが無いんでしょうけど、
だからって家に入ってきた男=家の関係者という思考回路は無防備すぎるな…薄い本のネタになるぞ…。
というか緑の風呂敷に身を包んだ泥棒とか「私は泥棒です」ってアピールしてるような物だな!
…いや、むしろ「流石にあれは泥棒じゃないだろ…コスプレだろ…」と思わせる高度な作戦なのか…。(ぇー)

イカちゃんは満面の笑みで父親(泥棒)と会わせる為に栄子達を呼びに行きます…このままでは相沢家がピンチ!
しかし異変に気づいた栄子達が家に戻ると、そこにはポリスメンに連行される泥棒が・・・。
どうやら早苗がセットしていた監視カメラのおかげで通報が間に合ったようですね。
たまには役に立つなぁ早苗…監視カメラ…監視カメラ…いやいやいや、それ隠しカメラやん!盗撮やん!
「戸締まりはホント、気をつけないとね♪」お…おまわりさんこいつです!

Bパートはエビに釣られて三馬鹿に捕まってしまうイカちゃんから…はむはむ食べる姿も可愛いなぁ。
まぁ何とか栄子のおかげで助かったんですけど、(栄子はやっぱり頼りになる姉貴です)
イカちゃんは自分の欲望に負けないように―――「エビ断ち」に挑戦すると誓いましたね。

…が、イカちゃんはエビを我慢するたびに少しずつ目が死んでいきました…悲しい、悲しすぎる。
女の子が美味しそうにご飯を食べる姿に幸せを感じる食事フェチな私には悲しすぎるシーンだよ…。
というかエビが自分の体を這い回る幻覚を見るとか、それ完全に麻薬中毒者の症状じゃないですかァー!
それにしても…この末期な感じは1期でイカちゃん断ちをした早苗の症状とそっくりだなぁ。
あ、ちなみに早苗はエビの着ぐるみを身にまとってイカちゃんに襲いかかってました。(ぇー)

エビなんてグロい物、見るのもイヤでゲソ
……なんだかスクランの播磨みたいになったイカちゃんでしたけど、
千鶴さんの作ったエビギョーザを泣きながら手掴みで食べていましたね。可愛いいいいいいいいいッッ!!!
やっぱりイカちゃんは欲望に正直で良いんだよ…笑顔なイカちゃんが1番だよ…。

Cパートは熱中症で倒れ、海辺の救護所で安静にするイカちゃんから…海の使者なのになぁ。
イカちゃんは女医さんに言われたとおり静かに寝ていましたが、(この女医さん木山先生に似てる)
自分の他に運ばれてきた少女―――早苗の姿を見た瞬間、この救護所は地獄と化しましたね。
熱中症で体は動かない…もしこんな状況で早苗に襲われたら、何をされるか分かった物じゃない!
…イカちゃんに性的な知識があるとは思えないんですけど、たぶん本能が拒絶してるんだろうなぁ。

というか触手を全て使ったイカちゃんより早く泳ぎ、ビーサンで砂浜を100メートル12秒で走る、
この作品で千鶴さんの次に超人な早苗も熱中症になるんだなぁ…。
たぶんイカちゃんが可愛すぎて興奮しちゃって体温が急激に上昇したんでしょうね。

イカちゃんは起き上がった早苗に水の入ったペットドボトルを振り回して抵抗しますが、
まだ熱中症の症状が残っていたらしく…パタッと気絶してしまいました。
しかし早苗の目にその姿は「自分を犠牲にして私に水を渡してくれた優しいイカちゃん」と映り、
早苗はイカちゃんが起きるまでずっと看病してあげていましたね…黙ってれば美少女なんだよなぁ。

―――が、早苗は「相手が弱っている時に襲うのはフェアじゃない」と笑顔で言い放ち、
早くイカちゃんに元気になってもらいたいと心から願いながら看病していましたね。

…という事で今回はA、B、Cパートとも早苗無双だった第8話!
もう本当に早苗は良いキャラしてるなぁ…伊藤かな恵さんの演じる変態っ子は天下一品だわ。
個人的に熱中症でハァハァ言ってる時の早苗はエロいと思ってしまいましたね!(ぇー)

次回も楽しみです。ではまたー。



ミニイカちゃんかわわわわわわわわわわわ!

« 元祖エレクトロマスターが降臨! fripSideが歌うPSP『超電磁砲』主題歌『way to answer』の音楽PVに高木ブーさんが!  |  PSP『とある科学の超電磁砲』のCGが素晴らしすぎて発売日まで生きるのが辛い…。 »

コメント

確かに早苗無双回でしたね
ちょっとだけ出てきたミニイカ娘も良い
OPのあれに反応すると思ってましたよ(っていうか反応しないデビさんなんてデビさんじゃない)

23学区住人 |URL | 2011/11/30 21:34 * edit *

前回はお医者さん、今回は女性警官か・・・。あざとい、あざといぞスタッフ!!

やはり美味しく食べる女の子は素敵ですね!もうエビ断ちに挑戦しないで欲しいですよイカちゃんには。

SSS |URL | 2011/12/01 02:38 * edit *

ミニスカポリス・・・テレ東つながり・・・!

名無しさん |URL | 2011/12/01 10:36 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/1937-5a4c3da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎侵略!?イカ娘第8話「留守番しなイカ!?断た...

エイコが空き巣の説明をする。タケルが林間学校へいく。イカが留守番をすることに。家に人をあげたりするんじゃないぞと前振りする。ゲームをするが、飽きてくる。そして、ドロボウ...

ぺろぺろキャンディー | 2012/04/08 16:57

侵略!?イカ娘 第8話 感想

第7話「留守番しなイカ!?」 / 「断たなイカ!?」 / 「熱中症じゃなイカ!?」 今回のOPに、婦警イカ娘が登場していましたね。 毎回コスプレが変わるのかな。 今回は3本とも早苗が絡んできましたね...

ひえんきゃく | 2011/11/30 22:48
wendyの旅路 | 2011/11/30 17:47

侵略!?イカ娘 第8話「留守番しなイカ!?/断たなイカ!?/熱中症じゃなイカ!?」感想

空き巣はアイスの親戚げそ"(((∩'ω'∩)))" 臨海学校のタケルのかわりに、お留守番イカ娘ちゃん。 エビの訪問販売ww 簡単に騙されるイカちゃん可愛い(*´∀`*) 1人ぼっちで寂しくなってるイカちゃん可愛い...

空色きゃんでぃ | 2011/11/30 16:52