11/22
 アニメ 侵略!?イカ娘 第7話 「もてなさなイカ!?/記憶喪失じゃなイカ!?/入部しなイカ!?」 感想

ika7 (1)

やっぱり中学生は最高だぜ!
という事で今回も萌えに萌えた「侵略!?イカ娘」第7話!
ネタバレありなのでご注意を。


ika7 (3)
ika7 (4)
ika7 (5)
ika7 (6)
ika7 (7)
ika7 (8)
ika7 (9)
ika7 (10)
ika7 (11)
ika7 (12)
ika7 (13)
ika7 (14)
ika7 (2)


tv1321896511405.jpg

白衣こそ最高のコスチュゥゥゥ―――ッム!!!

…OPでイカちゃんのコスプレが変わっている事に歓喜して踊り狂ってしまいましたが、
今回は海の家「れもん」に海の家「南風」のオッサンがドスドスとやって来た所から始まりました。
また偽イカ娘を連れてきたのかと思いきや、今日は自分の家に来て欲しいのだとか…。
断る理由も無く、仕事が終わったイカちゃん・栄子・千鶴さんは3人でお邪魔する事になりましたね。

そんな3人を迎えたのは大きくて立派な家と、花の鉢植えにされているイカ娘帽子…初春ゥゥーッ!!!(違う)
栄子はこんなグロテスクな物を見せられたらイカちゃんがショックを受けてしまうと心配しますが、
イカ帽子の有無で仲間を判断しているイカちゃんは「気持ち悪い物」としか見ていませんでしたねw

そして今日も可憐な鮎美ちゃんからお茶を出してもらった3人は、オッサンから「何か話せ」と無茶振りされてしまいます。
無表情で怒っているようなオッサンの口調とキャッチボールが成立していない会話の連続に困ってしまう一同…。
いやいやいや、自分から家に来ないかって言った癖に、どんだけ会話スキルが低いんだYO!
…そういや南風のオッサンと鮎美ちゃんの中の人って、『Fate/Zero』のセイバー陣営と同じですよね。
まぁ流石は親子と言いますか…鮎美ちゃんは感情が読めないオッサンの事を完全に理解していたようですけど。

その後も偽イカ娘を代用したトイレや、ルールが多い創作料理に3人は困惑していましたね。
イカちゃん便器、か…ちょっとエロい事を考えてしまった私は間違いなく早苗!(ぇー)
…しかし南風のオッサンは、皆のおかげで鮎美ちゃんの人見知りが治ってきた事を素直に感謝しているようでした。
不器用ですけど良いオッサンだなぁ…そりゃー娘の鮎美ちゃんも店の為に頑張るハズだわ。


そしてBパート…なんとイカちゃんが階段から落ちて記憶喪失になってしまいました!
…頭に衝撃を受けて記憶喪失or性格変動は日常系の作品では定番のネタだなぁw
最初は相沢家の3人を敵視していたイカちゃんでしたが、エビフライで餌付けされて心を開いたようですね。
まぁ栄子は「悪い奴じゃない」、タケルは「良い奴」、千鶴さんは「完全なる強者」というイメージでしたが…。
やっぱり記憶を失っても千鶴さんの恐怖は本能に刻まれてるんだなぁ…恐ろしい。

イカちゃんが記憶喪失になった事を知ったシンディー&早苗は嬉々として記憶改変をしようとします!
…まぁこれも記憶喪失ネタではお約束なんですけど、本当にベタベタな展開ですねw
シンディーは強引にイカちゃんを宇宙人に仕立て上げ、早苗は自分を恋人だと思わせようとします…。
しかしそれをイカちゃんは本能で拒絶し、千鶴さんが冗談で言った「栄子の妹」という情報を信じました。
…が、イカちゃんから「お姉ちゃん」と言われた栄子は顔を赤くして照れていましたね。
チクショウ!私もイカちゃんから「お兄ちゃん」って言われたい!(早苗と同レベル

しかしイカちゃんは「お前は海から来た侵略者で、帽子を取ると死ぬ」という情報に爆笑します。
そんな事あるワケが無いじゃなイカ、と…笑いながら帽子を取ろうとするイカちゃん。
―――が、帽子からイカスミが吹き出て、そのショックでイカちゃんは記憶を取り戻しました。
原作では帽子が裂けただけなのに、アニメは大変な事になってるなぁ…イカスミ…。
ちなみに早苗の記憶は失ったままのようでしたね。本能が拒絶したか…。


Cパートが心温まるイカちゃんの友達の話…学校で部活をやっている清美ちゃん達を見たイカちゃんは、
自分達も部活をしようと言い出しました―――その名も『侵略部』
まぁイカちゃんらしく具体的な活動内容は決まっていなかったんですけど、
部員である5人が集まった場所を「侵略」と見なして、そこを線で繋いで侵略地域を増やしていくようですね。
いいなぁ…女の子がワイワイ楽しく遊ぶだけの部活とか…私も入れてくださいオナシャス!(ぇー)

しかし楽しい日々が過ぎる中で、清美ちゃんが風邪をひいてしまいます…。
清美ちゃんは自分のせいで侵略部の活動ができない事に罪悪感を感じていましたね。
…そして私は風邪をひいて汗をかいている清美ちゃんに興奮してしまった自分に罪悪感を感じました!(関係ない)
だってエロいんだもん!普段は優等生っぽい清美ちゃんが髪を下ろして眼鏡を外すと想像を絶する美少女なんだもん!

すると栄子の助言でイカちゃんは清美ちゃんの家を侵略し、お互いの友情を深めました…良い話だなぁ。
栄子はリアリストで冷たい時もありますけど、イカちゃんにとって優しい良いお姉さんですよね。
まぁその清美ちゃんの風邪を移されたイカちゃんの家も逆に侵略されていましたが…w
ゲソニンムルゴボング病といいイカモスロップソン病といい、やたら虚弱な侵略者だなぁ。
次回予告を見る限り、今度は熱中症になっているみたいですし…。

とりあえず次回も楽しみです。ではまたー。


figma 侵略! イカ娘 イカ娘
Max Factory (2012-03-31)
売り上げランキング: 2

日常ほのぼのアニメに「オチ」を求めるのはナンセンス!

« PSP『とある科学の超電磁砲』PV公開…鳥肌が止まらねえええええええ!!!  |  アニメ 未来日記  第7話 「留守応答」 感想 »

コメント

初春w
チャンピオンで初めて読んだ時はこんなに人気出るとは思わなかったなぁ…白衣の破壊力が物凄いぜ…!
とりあえずイカスミスパ食べたい!

そういえばPSPのレールガンのPV公開になりましたね。
これで延期もない…?

学園都市の名無しさん |URL | 2011/11/22 15:26 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/1918-17b441de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎侵略!?イカ娘第7話「もてなさなイカ!?記憶...

叔父さんに呼ばれる。家にいく。そして、包丁をもってくる。捜索料理をごちそうされる。イカがゲ-ムする。エビフライよといってよびだす。階段から落ちて記憶喪失。そして、サナエ...

ぺろぺろキャンディー | 2012/04/08 16:09

【3日間キャンペーン】記憶術"日本一"を勝ち取った藤本憲幸の「超」記憶術

このようなスキルを手に入れ資格試験や受験を楽々合格を勝ち取っています。 この...

夢のマニュアル | 2011/12/04 15:28

侵略!?イカ娘 #7 【伊藤かな恵さんの仕事でゲソ】

(侵略! イカ娘 シリーズ第19話)

しるばにあの日誌 | 2011/11/25 17:52

侵略!?イカ娘 第07話

大門でゲソ 「もてなさなイカ!?」 突然現れた海の家「南風」の店長 今回ウチに招待する!との事で

バカとヲタクと妄想獣 | 2011/11/24 00:59

侵略!? イカ娘  第7話 【もてなさなイカ!?/記憶喪失じゃなイカ!?/入部しなイカ!?】 感想

「俺を何だと思っている」 変態オッサンの南風の店長の招待。それは、うちに案内することだった。 家で出迎えたのは明らかに失敗作の偽イカ娘かぶりものwww いろいろな用途に使っているんですね~ まさかあんなことにまで使うとは……。 CL-208 2012スーパーヒッ...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2011/11/23 21:14

侵略!? イカ娘  第7話 【もてなさなイカ!?/記憶喪失じゃなイカ!?/入部しなイカ!?】 感想

「俺を何だと思っている」 変態オッサンの南風の店長の招待。それは、うちに案内することだった。 家で出迎えたのは明らかに失敗作の偽イカ娘かぶりものwww いろいろな用途に使っているんですね~ まさかあんなことにまで使うとは……。 CL-208 2012スーパーヒッ...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2011/11/23 21:13

侵略!?イカ娘~第7話「もてなさなイカ!?」

 地上を侵略するために海からやってきたイカ娘、海の家れもんで くりひろげるドタバタな世界の第7話☆「もてなさなイカ!?」 海の家みなみかぜの店主がイカ娘たちを家に招待。 ...

ピンポイントplus | 2011/11/23 12:53

侵略!?イカ娘 第7話 感想

第7話「もてなさなイカ!?」 / 「記憶喪失じゃなイカ!?」 / 「入部しなイカ!?」 OPのイカ娘のコスプレ、チアガールから女医に変わっていましたね。 髪を解き、メガネを外した清美、この作品?1の美...

ひえんきゃく | 2011/11/23 08:15

侵略!?イカ娘 第07話 感想

 侵略!?イカ娘  第07話  『もてなさなイカ!?』  『記憶喪失じゃなイカ!?』  『入部しなイカ!?』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2011/11/23 06:09

侵略!?イカ娘 第07話 『もてなさなイカ!?/記憶喪失じゃなイカ!?/入部しなイカ!?』

南風のお宅訪問。いきなり「家に来い」と南風のおっさんの家に招かれた相沢家一行。思いつきだったらしく、家に居た娘の鮎美(偽イカ娘)は気後れしてる。唐突に「何か話せ」だの話をブツ切りしたりと雰囲気作りしようという気がまるで無い。栄子は居心地が悪くて直ぐにも...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2011/11/23 02:32

侵略!?イカ娘 第7話

 イカちゃん可愛い。JCかわいい。イカ娘最高。以上。

ブログリブログ | 2011/11/22 20:52

侵略!?イカ娘 第7話

侵略!?イカ娘 第7話 原作漫画は未読、アニメ1期は視聴済です。 「もてなさなイカ!?」「記憶喪失じゃなイカ!?」「入部しなイカ!?」の3本。

おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2011/11/22 20:20
wendyの旅路 | 2011/11/22 20:13

侵略!? イカ娘 第7話

「もてなさなイカ!?」 もてあそばれた気分でゲソ… こんなおもてなしトイレイヤかも(笑  でも、ある意味興味あり( *´艸`)← みんなでうちに来ないか? 南風のおっさんから家に来ないかと誘われて行ったイカちゃんたち 家の敷地内には偽イカちゃ?...

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2011/11/22 19:43

侵略!?イカ娘 #7

【もてなさなイカ!?/記憶喪失じゃなイカ!?/入部しなイカ!?】 「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]出演:金元寿子販 ...

桜詩~SAKURAUTA~ | 2011/11/22 19:06

侵略!? イカ娘 第7話

侵略!? イカ娘 第7話 『もてなさなイカ!?/記憶喪失じゃなイカ!?/入部しなイカ!?』 ≪あらすじ≫ 南風の店主にもてなされるイカ娘たち 記憶喪失になるイカ娘 侵略部を結成したイカ娘 の...

刹那的虹色世界 | 2011/11/22 16:57

侵略!?イカ娘 第7話「もてなさなイカ!?/記憶喪失じゃなイカ!?/入部しなイカ!?」 感想

こんな気味悪い物庭において置くな 南風のオッサンにもてなされに行ったれもんの一行であったがオッサンの態度は自分勝手と言うか全てが直球であった、ちょっとは自重してくれ。

時は零から | 2011/11/22 16:16

侵略!?イカ娘 第7話 感想

以下実況 「もてなさなイカ!?」 ゴンさんじゃないか。 うわあああ! キモい花壇だ。 「一発であんなに上手くいくものか」 無駄にリアルにしやがって。 「何か話せ」 いきなり無茶ぶりだな...

書き手の部屋 | 2011/11/22 13:04

侵略!?イカ娘 7話

友達になったら、侵略完了。 というわけで、 「侵略!?イカ娘」7話 リア充侵略者の巻。 ふ、拭き清めるですと!? ど、どこをでゲソ?具体的にどこをでゲソ? そこんとこ、詳しく聞かせてもらお...

アニメ徒然草 | 2011/11/22 11:01

侵略!?イカ娘 第7話「もてなさなイカ!?/記憶喪失じゃなイカ!?/入部しなイカ!?」

イカちゃんのOPコスに女医さん追加♪ 衣装白いしイカ帽子だから違和感ないですね(笑) EDの偽イカ花壇は怖かった(^^; 不細工バージョンの二段オチありとは… ▼ 侵略!?イカ娘 (第7話-A)「もて...

SERA@らくblog | 2011/11/22 10:48

侵略!?イカ娘 7話 「もてなさなイカ!?/記憶喪失じゃなイカ!?/入部しなイカ!?」

イカちゃんと清美たちの絆に感動! 「侵略!? イカ娘? 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray](2011/12/21)金元寿子、藤村歩 他商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2011/11/22 09:54

侵略!?イカ娘 第7話 感想

気付けば、どのアニメよりも先んじて始まったのに、 色んなアニメに話数を抜かれているじゃなイカ!?

あくあぐらす~Aqua Glass~ | 2011/11/22 09:54

侵略!?イカ娘 第7話「もてなさなイカ!?/記憶喪失じゃなイカ!?/入部しなイカ!?」 感想

海から来たなんてそんな話あるわけないじゃなイカ 表情にあまり出ないちょっぴり怖い南風店長のおもてなしを受けることになり。 記憶を失ったイカちゃんに有ること無いこと吹き込もうとする者が現れて。 ないなら作ればいいじゃなイカとイカちゃんが部活動を立ち上げる...

日刊アニログ | 2011/11/22 09:53