10/23
 アニメ WORKING´!! 第4話 「マンホールスパイラル」 感想

wo4g (1)

杏子さーん!私だー!モフモフしてくれー!
という事で今回は八千代さんメイン回です!でも他のメンバーも最高に可愛かったな!
ネタバレありです。


wo4g (2)
wo4g (3)
wo4g (4)
wo4g (5)
wo4g (6)
wo4g (7)
wo4g (8)
wo4g (9)
wo4g (10)
wo4g (11)
wo4g (12)

冒頭は知的に考え込む杏子さんと、それを見つめるクールな佐藤さんから…。
いつもはダラダラしてますけど、やっぱり店長である杏子さんはカッコイイですよね!
…と思いきや、材料の生クリームをつまみ食いして怒られている最中でした…いや、それでも美しいけどさァ!(ぇー)
佐藤さんは反省の色が無い杏子さんを怒りますが、そこに八千代さんが颯爽と登場します。
そして杏子さんを連れてラブラブで生クリームを買いにいきましたね…かわい佐藤さん…。

佐藤さんはイライラを解消するため、エンカウントした怪獣ポプラノドンに八つ当たりを始めました。
髪型をヤシの木のように結び直し(超かわええ)、杏子さんの腹の中に小さい店長がいると嘘をつく始末…。
ナイスバディでクールな杏子さんも最高ですけど、ミニ杏子さんも可愛いな!八千代さん失神物ですぜ!

一方、杏子さん&八千代さんはラブラブで買出し中…でしたが、
お腹が減った杏子さんは(お土産を持って帰ってくる)音尾さんの帰りを心待ちにし、
それを見た八千代さんは日本刀に手をかけながら嫉妬の炎を燃やしていましたね…店中でござる!店中でござる!

―――そんな2人の前に、マンホールから出てくる美女の姿が…流石の杏子さんも引いていましたね。
どうやらその女性はずっと迷子になっているらしく、自分の家を探しているのだとか…。
それを聞いた八千代さんは速攻で音尾さんが探している奥さんだと気づき、慌て始めます。
まぁ日本中を探し回っている音尾さんの尋ね人がこんな近所にいたら驚きますよね…。

そしてそんな慌てる八千代さんを落ち着かせるように抱きしめる杏子さん…キマシタワー!!!
杏子さんって1期の時はもっと素っ気無かった気がするんですけど、2期は母性本能に溢れすぎだよぉ…!
そりゃ八千代さんもデレデレになりますって…私も興奮が収まらないので抱きしめて下さい杏子さん!(ぇー)

八千代さんは良心的な観念で音尾さんの奥さんを保護しようと心に決めますが、
音尾さんの奥さんは胸の間から牛乳(エロス…)を渡してきた後、忽然と消えてしまいました。はぐれメタルか!
自分のせいで音尾さんは奥さんと再会する事ができなくなった…八千代さんは責任を感じてしまいます。
そのせいで仕事は手に付かず、山田が用意した音尾さんの仏壇にお参りをする始末…。
いやいやいや、モノクロ写真は100歩譲ってOKだとしても、お鈴は完全に死んだ人の為じゃねーか山田ァ!

そんな八千代さんを慰めるため、佐藤さんは相談に乗ろうとします…優しいなぁ。
しかし八千代さんは突然「佐藤君…私の事、好き?」と質問してきました。フォオオオオオオオオオ!!!
停止する2人の時間―――この時、佐藤さんの顔が見えないようになっていたのは赤面していたからでしょうね。
そして佐藤さんが搾り出すような声でで「……まぁまぁ」と答えると、(ヘタレー!)
自分は好かれる価値も無い駄目な子だと言って八千代さんは走り去ってしまいました…。

…その一部始終と、相馬さんの「片思いは辛いね」という言葉を聞いた伊波さんは全てを理解します。
同じく片思いをしている身として、叶う可能性が低い佐藤さんの恋に伊波さんは涙していましたね。
というか相馬さん…「だって伊波さん気配ないんだもん!」って、
あの攻撃力+隠密スキルって男性陣からすれば災害以外の何者でもないぞ…よく佐藤さんは回避できてるなぁ。

それからというもの、伊波さんは佐藤さんを慈愛に満ちた目で見つめるようになりました…が、
それが見た小鳥遊は「伊波さんが男性恐怖症を克服して佐藤さんが好きになった」と勘違いしていましたね。
その事実に小鳥遊はイラつきを覚えます…もしかして小鳥遊→伊波さんフラグ!?…と相馬さんは目を輝かせますが、
噛まれながらも必死で躾けた猛犬が他の飼い主に懐いたような複雑な気持ちだったようです。
他の飼い主に懐いたらイライラする…これは小鳥遊にも脈があるって事でしょうか?

そして小鳥遊は伊波さんに、「貴方の好きな人はもう他に好きな人がいる」と宣告します…勘違いスパイラル…!
まぁその誤解は解け、伊波さんが佐藤さんを見つめているのは可哀想だったから…と分かったんですけど、
小鳥遊はここで初めて「伊波さんに好きな人がいる」と知り、胸のイライラは収まらなかったようですね。お前だよ!
チクショウ…この痒い所に手が届かない恋愛模様…私は嫌いじゃないぜ!(ぇー)

翌日、ワグナリアに音尾さんが帰ってきました!もう2期じゃ登場しないと思ってたよ…。(ぇー)
しかし奥さんを見失った罪悪感か、八千代さんは抜刀せずに去ってしまいましたね…。
とりあえず音尾さんに養子縁組の書類を求める山田が可愛すぎてうわああああああ!!!
もう山田の「音尾さん」の発音が完全に「お父さん」になってますからね…もう娘にしてやれよ…。

どうやら八千代さんは自分が音尾さんの奥さんを見失った事で、皆から嫌われたらどうしようと思っているようですね。
そんな八千代さんを安心させるように、佐藤さんは自分の気持ちを正直に言いました。
「落ち着け!俺はお前のこと、嫌いになったりしない!」…佐藤さんカッケー!だけどヘタレ!
その言葉で八千代さんは音尾さんに奥さんを見失った事を告白し、いつもの笑顔が戻ったようですね。
しかし八千代さんの心には自分でも理解できない佐藤さんへのドキドキが生まれ、
佐藤さんのイライラはさらに加速していました…胃薬追加入りまーす!

とりあえず嬉々として佐藤さんを煽る相馬さんと、(EDも合わせてウザさ倍増)
音尾さんに自分の分身として山田人形を渡そうとする山田が素晴らしかったです。かあいい!
次回は杏子さんメインかな?楽しみです!
ではまたー。


WORKING!! 山田 葵 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
アルター (2011-11-15)
売り上げランキング: 508

八千代さんは無自覚だからこそ大胆な魅力があるよね…。
Category: WORKING´!! - Comments : 3

« アニメ Fate/Zero 第4話 「魔槍の刃」感想  |  はいむらきよたか先生が描いた「初音ミク」が素晴らしい! »

コメント

佐藤△けどヘタレ

この二人原作じゃ進展してるのだろうか

学園都市の名無しさん |URL | 2011/10/23 15:39 * edit *

↑意外にも原作では結構進展してます☆☆☆

タカ |URL | 2011/10/23 17:49 * edit *

音尾さんの奥さんはすごいぞ密室の中からいつの間にかいなくなるからな

オオカミ |URL | 2011/10/23 18:49 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/1850-0542c220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WORKING'!!第4話 『マンホールスパイラル』

WORKING'!!第4話 『マンホールスパイラル』の感想です。 小っちゃい杏子さんがカワイイ!&胸でけ~な~!

キャラソニ! | 2011/10/26 20:21

WORKING'!!「第4話 マンホールスパイラル」/ブログのエントリ

WORKING'!!「第4話 マンホールスパイラル」に関するブログのエントリページです。

anilog | 2011/10/25 11:05

WORKING’!! 第4話「マンホールスパイラル」

ま、まさか伊波√発生?! マジかよ!! ま、今までの流れから言って当然なんだろうけど やはり、ぽぷら√の希望を残して欲しいな… WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-11-02売り上げランキング : 30Amazonで詳しく見るb...

あれは・・・いいものだ・・・ | 2011/10/24 18:32
wendyの旅路 | 2011/10/23 20:30

WORKING'!! 第4話 「マンホールスパイラル」 感想

安定して面白いですね。 今回も思いっきり笑わせてもらいました(笑) 店のものを食べてしまった杏子を連れ、買出しに出かけた八千代。 その途中、マンホールの中から突然女性が現れた! 驚く二人...

ひえんきゃく | 2011/10/23 19:48

WORKING'!! (2期) 第04話 感想

 WORKING'!! (2期)  第04話 『マンホールスパイラル』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2011/10/23 15:01

WORKING'!! 第4話「マンホールスパイラル」

『店のものを食べてしまった杏子を連れ、買出しに出かけた八千代。その途中、マンホールから突如女性が現れた!驚く二人だったが、八千代はその女性の正体に気づき…?』 お腹がすいて我慢できない衝動で...

Spare Time | 2011/10/23 12:44

WORKING'!! 第4話 「マンホールスパイラル」

音尾さんの奥さん発見w 近所を迷っていたんですね(^^;  マンホールの下とは見つからないわけだ(苦笑) ▼ WORKING'!! 第4話 「マンホールスパイラル」  杏子が全部食べてしまった生クリームを買いに行った八千代たち。 そこでマンホールから出てきた音...

SERA@らくblog | 2011/10/23 12:18

WORKING'!! 第4話 感想

ついで生クリーム全部食べちゃう店長は化け物か!? しかも、生クリームだけで食べるってありえないんだよ… OP終わったらぽぷらの髪の毛がヤシの実になってるー! !?マンホールから人が出...

いらっしゃいだょ | 2011/10/23 12:08

WORKING'!! 第4話「マンホールスパイラル」 感想

ワグナリアスタッフの複雑な恋愛事情 音尾さんの奥さんに偶然であった杏子と八千代。 八千代はその時の対応を後悔し様子がおかしくなった八千代を佐藤さんは心配して。 更に佐藤さんの気持ちを知りおかしくなったまひるの態度に宗太まで勘違いを起こすことに…。 勘違...

日刊アニログ | 2011/10/23 11:52

WORKING'!! 第4話「マンホールスパイラル」 感想

ワグナリアスタッフの複雑な恋愛事情 音尾さんの奥さんに偶然であった杏子と八千代。 八千代はその時の対応を後悔し様子がおかしくなった八千代を佐藤さんは心配して。 更に佐藤さんの気持ちを知りおかしくなったまひるの態度に宗太まで勘違いを起こすことに…。 勘違...

日刊アニログ | 2011/10/23 11:51

WORKING' !! 第4話

「マンホールスパイラル」 哀れみの視線がスゲーうっとうしい… 伊波の異様なまでに佐藤を見る行動がストーキング状態ww 伊波の妄想スパイラルに巻き込まれてる状態だね(^▽^;) 相変わらず店の物を食い尽くしている店長 てか、生クリームどんだけ食べて...

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2011/10/23 11:36

WORKING’!! #04「マンホールスパイラル」

佐藤さんに静雄が降臨! 垣間見える重低音ボイスの佐藤さんと「かわい相馬」さんとのやり取りが静ちゃんとイザヤだったwww ・小鳥遊くん⇒?伊波さん⇒佐藤さん⇒八千代⇒杏子 謎の方程式が成立!? まさ...

制限時間の残量観察 | 2011/10/23 11:15