10/04
 アニメ 侵略!?イカ娘 第2話 「小学校に行かなイカ!?/コスプレじゃなイカ!?/軽くなイカ!?」感想

ika2 (1)

まほろさん!まほろさんじゃないか!(中の人的な意味で)
という事で今回もイカちゃんが可愛かったです!千鶴さんも可愛かったです!(小学生並みの感想)
ネタバレありなのでご注意を。


■小学校に行かなイカ!?■

ika2 (9)
ika2 (10)
ika2 (11)
ika2 (12)
ika2 (13)

冒頭は登校日に小学校へ行こうとするタケルから…ああ、そういえば夏休みでしたね。
基本的にこの作品は永遠に夏休みが続いてますからね…まぁ少しだけ冬休みもありましたけど。
それを見たイカちゃんは高校に侵入した時と同じように、小学校にも興味を持ったようですね。
海水浴に来ている子供の相手なら達人クラス…小学生ぐらい物の数ではない!
…とりあえず「もう奴らにオモチャ扱いはされないでゲソ!」とドヤ顔で言い放つ姿に萌えました。
オモチャにされるイカちゃん…あ、別に深い意味はありませんよ?本当だよ?

そして小学校に向かったイカちゃんでしたが、案の定 大人気で触手を触られまくっていましたね。
その人気は学校の先生まで追い払ってしまう始末…なんだろう、久しぶりに侵略者っぽい事してるぞ。
イカちゃんは海を汚す人間を侵略しようと洗脳教育を行い、たくさんの小学生を配下に置いたようですね。

そして皆を引き連れてグラウンドを行進するイカちゃん…が、サッカーをやっている悪ガキが現れます。
どうやらその悪ガキはグラウンドを私物化して遊んでいるようですね…侵略者として見過ごせないでゲソ!
イカちゃんは謎の自信でサッカー勝負を挑みますが、触手を使えずに大ピンチ…。
まぁキーパーの位置から相手ゴールに向かって触手でボールを投げるだけで勝てると思うんですけど、
イカちゃんビビりだからなぁ…触手の防壁があっても反射的に避けちゃうんでしょう。

このままでは負けてしまう…しかしイカちゃんを応援する大勢のギャラリーを見た悪ガキは、
もし自分達が買ってしまったら悪者にされてしまうと不安になってきたようですね…。
悪ガキはイカちゃん親衛隊と協力して「接待サッカー」を開始し、イカちゃんを活躍させました!
ションボリした表情から眩しい笑顔に戻るイカちゃん…その可愛さには悪ガキも魅了されていましたね。
…まぁイカちゃんは子供達にとって「一緒に遊んでくれる天然で可愛いお姉さん」的な存在だからなぁ。
一刻も早くイカちゃん×小学生のオネショタ同人誌を書くんだ!どうなっても知らんぞー!(ぇー)

もはや小学校は侵略したも同然…が、学校の先生が持ってきたアイスで戦局は逆転してしまいました。
大人って汚い…自分の指導力が足りないから買収するなんて…教師としてどうかと思いますよ…。


■コスプレじゃなイカ!?■

ika2 (14)
ika2 (1)
ika2 (2)

今日も海水浴客で賑わっている「海の家れもん」…しかし女性客の数が少ないようですね。
すると栄子は中性的な容姿の渚ちゃんに男装をさせ、イケメン店員を作り上げました!
これが成功して「海の家れもん」は女性客でいっぱいになりましたが、
堂々と仕事をする渚ちゃんを見たイカちゃんは面白くないようですね…。

イカちゃん「あんまり調子に乗ってると、痛い目を見るでゲソよ~!」

凄い説得力だ…!


まぁそれはさておき、イカちゃんは渚ちゃんを怖がらせる為に警告を放ちますが、
渚ちゃんはイケメン店員として紳士的な態度でイカちゃんを追い払ったようですね。
これにはイカちゃんも面白くない様子…大好きな遊び相手に拒絶された気分でしょうか。

繁盛する「海の家れもん」…そこに「南風」のオッサンと鮎美ちゃんが現れました。
どうやら鮎美ちゃんの人見知りを克服させるために、ここで手伝いをさせるつもりのようですね。
…この南風のオッサンの声は反射的に「はじめの一歩」の鷹村を連想してしまうなぁ…。(ぇー)
最近の力ちゃんって落ち着いたキャラを演じる事が多いから…。

そして千鶴さん&栄子は女性客だけではなく男性客も集めるため、
鮎美ちゃんにメイド服を着せました! 可愛いいいいいいいいいいいい!!!
しかしこれでは余計に恥ずかしがってしまう…そこで千鶴さんはメリケンサックを渡します。
手に武器を装着した事で男性客は引き気味になり、鮎美ちゃんにも自信がついたようですね。
これはアレですね…某ファミレスで日本刀を常備しているお姉さんと同じ理論だわ…。

…すると翌日、イカちゃんはお姫様のコスプレをして現れました!可愛い!(ぇー)
たぶん渚ちゃんと鮎美ちゃんに存在感を食われたのが嫌だったんでしょうね…。
しかし彼女の下僕になったのは早苗とシンディー、3バカだけでしたとさ。



■軽くなイカ!?■

ika2 (3)
ika2 (4)
ika2 (5)
ika2 (6)
ika2 (7)
ika2 (8)

今日も夏真っ盛りな「海の家れもん」…そこにサウナスーツを着た謎の女性が出現!
まぁ早苗だったんですけど、どうやら現在ダイエットをしているようですね。
ちなみに太った原因は「食卓の机にイカちゃんの写真を置いたから」なのだとか…。
イカちゃんの写真をオカズにするなんて…やだっ…なんかエロい…///(ぇー)

ダイエットに縁の無いイカちゃんの体重が気になった早苗がふと体重計を用意すると、
驚くべき事にイカちゃんの体重は100キロジャストでした―――! ドラえもんかよ!
どうやらイカちゃんは腕輪を操作する事で体重を自在に操る事ができるようですね。
まぁ確かに、重心が安定していないと触手の操作もできませんからねー。
海の中で生活していた時も潜水・浮上を腕輪で行っていたんでしょう。

つまり体重を限界まで軽くすれば飛ぶ事も可能…イカちゃんは触手を翼に変形させ、
空を飛ぶ実験を開始します―――これで海・陸・空を侵略した事になるでゲソ!
そしてイカちゃんは大空へ飛び立ちました…が、速攻でタカに連れ去られていましたね…。
さらにうっかり限界まで体重を重くしてしまい、今度は地面に埋まってしまいました。
…前回の感想で「オチが弱い」と言いましたけど、まさか物理的に落ちるなんて驚いたなぁ…。(ぇー)

という事で今回もイカちゃんが最高に可愛かった「侵略!?イカ娘」第2話…皆さんどうでしたか?
なんとなく最後の話はキロキロの実という単語を思い出したんですけど、
どの話も安定して面白く、そしてキャラクターが愛らしかったですねー。
特に自分の体重が重くなった事を認めたくなくて体重計を両断する千鶴さんにキュンときました。
この人が取り乱す姿なんて珍しいですからね…たぶんもう見れないかもしれませんよ。

今期のアニメは第1話から初見バイバイの展開が多いので、
初見にも優しいイカ娘とWORKINGは心から癒される存在ですぜホント…。
次回も楽しみです!ではまたー。



白スクを着ていると分かってるのに、スカートの下が見えそうになるとドキドキしてしまう…。(ぇー)

« 【〈物語〉シリーズ】 鬼物語 感想 【西尾維新先生】  |  アニメ WORKING´!! 第1話 「ぽぷらの意地」感想 »

コメント

No title

見え……見え……!

まにちょー |URL | 2011/10/04 16:38 * edit *

No title

イカちゃんちょーかわいい。くんかくんかはーはー

学園都市の名無しさん |URL | 2011/10/04 19:04 * edit *

No title

まさかミス・バレンタインの能力かよって思った人が自分以外にいたとはwwwww

学園都市の名無しさん |URL | 2011/10/05 00:48 * edit *

No title

千鶴こえー……
体重計に一切触れずに手刀で切るとは
気のコントロールも完璧なのか……

23学区住人 |URL | 2011/10/05 21:31 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/1804-ab962413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎侵略!?イカ娘第2話「小学校に行かなイカ!?...

イカ娘が小学校へいく。子供にからまれる。先生が、なんなのアナタはいうと、子供にイカ姉ちゃんをいじめるなといわれ自習にしますと帰っていく。そして、イカ娘が授業をはじめえる...

ぺろぺろキャンディー | 2012/03/01 03:24

[アニメ]侵略!?イカ娘 第2話「小学校に行かなイカ? / コスプレじゃなイカ? / 軽くなイカ?」

テーマは合意・変化・強化でゲソ。イカちゃんの新しい形態に阿鼻叫喚するのがいいじゃなイカ?

所詮、すべては戯言なんだよ | 2011/10/05 15:39

侵略!?イカ娘 第2話「小学校に行かなイカ!?/コスプレじゃなイカ!?/軽くなイカ!?」 感想

小学校に行ってもいじられ役のイカちゃん、しかしその統率力は凄かった! 今回の話もイカちゃんらしい見事なオチを見せてくれました。 前回よりもギャグの切れ味が増しとてもよかったです。

時は零から | 2011/10/05 08:36
とあるキノコの駄目日記 | 2011/10/05 01:57

侵略!?イカ娘 第2話「小学校に行かなイカ!?/コスプレじゃなイカ!?/軽くなイカ!?」

今回もイカちゃんが おもしろ可愛かったです(笑) OPで空飛ぶイカちゃんが出てますが、あれイメージじゃなく。 本当に飛べたんですね!?w 陸海空と万能な侵略者ですね(ぇ) ▼ 侵略!?イカ娘 (第2話-A)「小学校に行かなイカ!?」  タケルの小学校につ?...

SERA@らくblog | 2011/10/04 22:00