09/16
 アニメ まよチキ!第11話 「にゅ!」感想

mayo11 (1) 
ふぅ……。

ついに「まよチキ!」も(強引に)クライマックスへ突入!
前回がサービスシーンゼロだった影響か、今回はヤバかったぜ・・・。
ネタバレありです。


mayo11 (2)
mayo11 (3)
mayo11 (4)
mayo11 (5)
mayo11 (7)
mayo11 (8)
mayo11 (9)
mayo11 (10)

冒頭は自室で"とある誰か"に想いを馳せるスバルから―――その顔は完全に恋する乙女。
そんなスバルを心配した奏は(なぜか百合っぽく)相談に乗ると申し出ますが、
彼女が去った後もスバルの胸にはモヤモヤが残っていて…それを消し去るようにサンドバックを蹴っていましたね。
キック1発で破壊されるサンドバック…加藤オオオオオオオオオオオオ!!!(ぇー)
それにしても、女の子の部屋なのに筋トレ道具でいっぱいとか色気の欠片も無いなぁ…土御門の部屋かよ…。

一方、今日も朝から紅羽のプロレス技フルコースで目を覚ますジロー…我々の業界ではご褒美です。
前回の誕生日もあって、心なしか紅羽の笑顔が普段より3割り増しな気がしますよね。
そして学校へ行くために家を出ると、そこには一緒に登校しようと忠犬スバルが来ていました。
もう"親友"であるジローを監視する必要も無い…それでも、
ジローの女性恐怖症を治していないスバルは責任を感じているようですね。

一緒に登校する2人…するとそこにスクーターを爆走させるマサムネが突進して来ました!殺す気か!
スバルの超反応で何とか回避―――同時に2人は地面に倒れこみ、唇が急接近します。
第9話でスバルとジローの関係は「親友」になっていますけど、
やはり学校の行事や夏休み、そして人工呼吸を通してお互いを意識しているんでしょうね。
さらに転びそうになったスバルを支えたジローは、うっかり胸を触ってしまいます。
最初の頃なら間違いなく鉄拳が飛んでいた…しかし、スバルは顔を赤くするだけでした。オッケーイ!!!
この頃あんまり出番が無かった影響か、今回は初っ端から恋愛イベントの連発だなぁ。

そしてお昼休み…ジローは屋上でスバル&奏と一緒にお弁当を食べるようですね。
涼月家特製のお弁当を食べてグルメリポーターのように感動するジロー…でしたが、
なんと料理の中に"1滴"だけ入っていた白ワインのせいでスバルが酔ってしまいました!
いやいやいや、料理に1滴ワインが入っただけで酔うって!それもう匂いを嗅いでも酔うじゃん!

酔っ払って暴走したスバルは服を脱ぎだします…本当にこのアニメはベッタベタだなぁw
女性恐怖症のジローは震え上がりますが、追い討ちをかけるように奏がソースを首筋に塗ってきました。
それを綺麗にしようとジローの首筋を舐めるスバル…このシーン今までで1番エロいよ…。
…が、ジローが言い放った「親友という関係を壊したくない」というセリフでスバルは少しだけ正気に戻り、
首筋に噛み付いていましたね…チクショウ、さっきから純白のシスターさんがフラッシュバックする…。(ぇー)

寝てしまったスバルを保健室に連れて行ったジローと奏は教室に戻りますが、
突然「にゅ!」という可愛らしい声を奏が無意識に出してしまいます…。
どうやらこれは奏の唯一の弱点らしく、しゃっくりで「にゅ!」と言ってしまうんだそうですね。
このしゃっくりを聞いた人間はあまりの可愛さに我を忘れてしまうのだとか…サキュバスかよ。
…なんだろう、語尾が「にゅ」になっているせいか、秋葉でメイド喫茶をやっている誰かさんを思い出したぞ。
とりあえず「にゅ!」と可愛い声を出す奏に抱きつくスバルブヒィ!というか奏さん胸大きいなぁ!

―――まぁこの奏のしゃっくりは嘘だったらしく、(このお嬢様が信じれない…)
3人は教室へ戻ります…が、なんと奏がバランスを崩して階段から落ちてしまいました!
いやいやいや、後ろ向きで階段を下りてたら誰だってそうなるわ!こっちが驚いたわ!
必死で手を伸ばすスバル―――しかし彼女まで一緒に階段から落ちてしまいましたね…。
 
…幸い大事にた至らなかったようですが、奏を守れなかった事にスバルは責任を感じていました。
さらにスバルは、父親の流さんから「執事失格」という烙印を押されてしまいます…。
どんな形であれ、主人を傷つけてしまった者は執事になれないんだそうですね…すごく理不尽だなぁ。
まぁ流さんはスバルに執事ではなく、普通の女の子として生活して欲しいんでしょうね。

奏の前から去っていくスバル…そんな彼女をジローは追いかけ、親友として支えました。
伊達に毎朝プロレス技を食らってない…お前の悲しい事や苦しい事、全て受け止めてやる、と…。
前回の紅羽といい、ジローは昨今のラブコメアニメの中でもかなり好感が持てる主人公だなぁ。
…しかし、執事を辞める以上もう性別を偽る必要も無い…つまり、交換条件も無くなった。
スバルはジローのほっぺにキスをして、逃げるように去ってしまいました…。

―――という事でラブコメアニメで恒例のシリアス展開の突入した「まよキチ!」ですけど、
本当に何の脈絡も無くシリアス展開に突入したなぁ!AパートとBパートの落差が凄いよ!
まぁその分スバルと奏が異常に可愛かったですけどね…いや、エロかったと言うべきか…。
このアニメは第1話から安定したブヒ度を誇っているので、最後まで無難に終わらせて欲しいです。
次回も楽しみですね。ではまたー。


まよチキ!9 (MF文庫 J あ 7-10)
あさのハジメ
メディアファクトリー (2011-09-21)
売り上げランキング: 59

もうサブヒロインのお色気シーンは無さそうだなぁ・・・残念だ・・・。

« 西尾維新先生が止まらない…偽物語アニメ化、傷物語PV公開、鬼物語ジャケ絵公開!  |  スクエニのスマホゲーム『拡散性ミリオンアーサー』のシナリオは鎌池和馬先生!イラストは灰村さん! »

コメント

No title

カオスなストーリーなど気にせし必要はなしにつきのよ。

まにちょー |URL | 2011/09/16 16:40 * edit *

No title

ショートカットぽっくなってたうさみん…イイね!

wawawa |URL | 2011/09/16 22:11 * edit *

次回最終回ですねw原作見てない組なのであまり話の流れが掴めていませんが無難に終わってもらえると嬉しいですね♪

何故か釈然としないなぁ・・・うん。。。

学園都市の名無しさん |URL | 2011/09/17 01:17 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/1761-86518dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎まよチキ!第11話「にゅ!」

スバルさんが晒した取れる。カナデさんが晒しをまく。スバルさんと一緒に登校してると、ウサミがバイクでぶつかってくる。そして、またスバルさんとジロウが接触。ウサミさんが、な...

ぺろぺろキャンディー | 2012/01/18 21:29

まよチキ!「第11話 にゅ!」/ブログのエントリ

まよチキ!「第11話 にゅ!」に関するブログのエントリページです。

anilog | 2011/09/17 10:22