08/01
 アニメ セイクリッドセブン 第5話 「心のカガミ」 感想

seikuri5 (10)

今回は待望の水着回―――の皮を被った鏡さん回でした!
かがみん可哀想だよかがみん…。
ネタバレありです。


seikuri5 (3)
seikuri5 (1)
seikuri5 (5)
seikuri5 (6)
seikuri5 (4)
seikuri5 (7)
seikuri5 (8)
seikuri5 (9)
seikuri5 (2)

太陽が光り輝く真夏日―――鉱石部のメンバーはルリちゃんから車を借りて合宿に来ていました。
お金持ちのお嬢様キャラは旅行イベントを成立させる為の重要なポジション…昔から変わりませんね。
石大好きっ子の若菜ちゃんは鉱石部の合宿をルリちゃんがバックアップしてくれた事に喜んでいましたが、
主人公のアルマは若菜ちゃんの水着を想像して鼻の下を伸ばし、ルリちゃんから怒られていましたね。
…前回の寝ぼけて頭をぶつけた時といい、第1話の孤独でクールな印象が完全に崩壊して行くよ…。
まぁ今のアルマも欲望に正直な普通の男子高校生っぽくて私は好きですけど。(ぇー)

ちなみに不純な妄想をするアルマを怒ったルリちゃんでしたけど、
彼女もアルマと一緒に海で遊べると顔を赤くしながら胸を高鳴らせていましたね。
…もしかして精力剤の効果がまだ残ってるんでしょうか…本当にこの子はアルマにベタ惚れだなぁ。
毎回1億以上の資金をアルマに貢いでますし、好きな人には尽くしまくるタイプの女の子ですよね。

そして海に到着し、女子部員達は可愛らしい水着に着替えて遊び始めます―――が、
ヒロインである若菜ちゃんは大好きな石を求めて山の中を普通の服で駆け回っていました!
イエーイ!アルマくん見てるー?ねぇどんな気持ち?水着を期待してたのに今どんな気持ち!?(ぇー)
…というか本当に若菜ちゃんは最近のアニメじゃあり得ない程デレませんよね…逆に戦慄するわ…。
前に冗談で書いた「他の女子→かがみん→ルリ→アルマ→若菜→石」という相関図が実現しそうだから困る。

カバンに大量の石を詰めてガチャガチャ揺らしながら石を求める若菜ちゃん…。
するとその途中でピラミッド型の遺跡に通じる横穴を見つけてしまいます。
その横穴の中からアシの反応が―――鏡さんは他のメンバーを残し、探索を始めたようですね。

中にいるのは小型のアシの群れ…鏡さんは鬼瓦のサーチ能力を駆使してピラミッドの内部を進んでいきます。
しかしその途中でピラミッドが揺れ始め…地割れにアルマとルリちゃんが飲み込まれてしまいました!
どうやらピラミッドの力を受けた親玉のアシが最深部で目覚めたようですね…。

アルマがルリちゃんを守れなかった事に憤慨しながらピラミッドの中を走る鏡さん。
なんとかルリちゃんを救出するも…最深部にいる親玉のアシに閉じ込められてしまいます!
少しずつ狭くなっていく部屋と、上から降りてくるアームのようなアシ…このままでは潰されてしまう。
幼い頃、初めて出会った時からルリちゃんを絶対に守ると決めた―――鏡さんは必死で壁を叩き続けます。

すると下の階層から声が…どうやら一緒に落ちたアルマもルリちゃんを探していたようですね。
鏡さんはナイフ型の武装で地面に穴を開け、レーザーキャノンの核であるコランダムを取り外します。
そしてルリちゃんはコランダムを使って地面の穴からアルマを変身させました!
…この時の展開は不覚にも熱くなってしまいましたね…ギリギリの攻防と言いますか…。

変身したアルマ…しかし迂闊に攻撃するとルリちゃんと鏡さんが下敷きになってしまう。
アルマは赤いマフラーを操作して周囲の小型アシを殲滅し、そのマフラーを1本の剣に変化させました!

「正確に切り裂く力!」出たー!アルマさんの便利すぎる能力が出たぞー!
いやもう本当に…ネーミングセンスなんてクソ食らえという感じの便利な能力だなぁ…。
セイクリッドセブンの王道すぎる展開は大好きなんですけど、この必殺技の名前だけが不満だよ…。

アルマは正確に親玉のアシだけを倒し、何とかルリちゃんと鏡さんを救ったようですね。
…今回、1番頑張ったのは文句無しで鏡さんなんですけど、(思わず見直しました)
親玉のアシを倒したあと、頭から血を流してボロボロの鏡さんを完全放置して
無傷のアルマを心配していたルリちゃんには色んな意味で涙が出そうになりました。
たとえ感謝されなくてもお嬢様を守る…本当に鏡さんは執事の「鏡」だよ…!

次回は再びアルマのライバル的な存在、輝島ナイトが登場です!
でも個人的に男の娘のラウ・フェイゾォイちゃんとSPさんの登場に期待ダナ。(ぇー)
次回も楽しみです。ではまたー。


セイクリッドセブン [Sacred Seven] <豪華版> Vol.01 (初回限定生産) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2011-09-22)
売り上げランキング: 634

若菜ちゃんの水着はスクール水着か…いや、それはそれでいいと思うんですけど、本当に色気の欠片もねぇな…。

« アニメ 魔乳秘剣帖  第4話 「海女とおっぱい」感想  |  アニメ 日常 第18話「日常の第十八話」 感想 »

コメント

No title

確かに能力は都合よく思えるけど、ヒーロー系バトル物の能力から考えるとむしろ人命救助において活躍しそうなものばかりだと考えるんだデビさん!

学園都市の名無しさん |URL | 2011/08/01 09:00 * edit *

No title

石水着・・・・いやなんでもないですスイマセン

ミミック |URL | 2011/08/01 09:41 * edit *

No title

セイクリッド5話の6分55秒ぐらいに
鏡のセリフ「お前などにお嬢様を預けるのは
正直、私としては--(?)--」この部分が分かりません。教えてください。。。

質問がありま〜す! |URL | 2011/08/04 01:32 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/1688-29d13140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎セイクリッドセブン#5「心のカガミ」

ルリお嬢様のキャンピングカーで、石部は、合宿へいく。メイドさんが運転してた。ピラミッドのような山があるため、ワカナのテンションがあがる。そして、お待ちかねの水着シーン。...

ぺろぺろキャンディー | 2011/11/23 17:33

セイクリッドセブン 第5話「イシの合わせ鏡」

おぃぃ! 変身後のアルマ強すぎwww っつか、あんなになって必死にルリを守った 鏡は放置プレー?!カワイソス… セイクリッドセブン Vol.01 [Blu-ray] Vol.01 [Blu-ray]" />バンダイビジュアル 2011-09-22売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby ...

あれは・・・いいものだ・・・ | 2011/08/01 20:31