07/17
 アニメ セイクリッドセブン 第3話 「クレイジーナイト」 感想

seikuri3 (6)

だ が 男 だ。

今回はダークヒーロー&新たな組織が登場!
ネタバレありなのでご注意を。


seikuri3 (3)
seikuri3 (4)
seikuri3 (5)
seikuri3 (7)
seikuri3 (11)
seikuri3 (8)
seikuri3 (9)
seikuri3 (10)

物語はオークション会場から始まります・・・競り落とされているのは希少な宝石。
3億…3億5000万…4億…着々と値段が上がり、落札かと思われた瞬間―――ルリちゃんが13億で落札!
会場が大騒ぎになる中、颯爽と帰っていくルリちゃん…オーバーキル!オーバーキルでござるよ!
鬼瓦も言ってましたけど、こんなお金の使い方をしてたら破産しちゃうよ!最低限の値段で買おうよ!
…まぁこれは「さっさと落札して一刻も早く帰りたい」という意思の表れかもしれませんね。

一方、執事の鏡さんは要人を輸送していましたが―――突然、翼を生やした人型のアシが出現!
鏡さんはいつものロボに乗って応戦しますが、やっぱりまったく歯が立たず一蹴されてしまいます。
…どうやらこのアシは今までの獣のようなアシと違って行動理念があるらしく、
車に乗っている要人…研美博士を電灯から再構築して作り出した大槍で貫こうとしました!
―――が、なんと研美博士は宝石のような物を使って謎のスーツを身にまといます!
そのスーツの驚異的な力と藍羽家のアシストにより、何とかアシを撤退させる事に成功しました。

セイクリッドの力に触れた物だけが使える力…『セイクリッドセヴン』。
なんと研美博士は宝石を消費し、擬似的にセイクリッドの力を使えるスーツを開発したようですね。
…敵と戦う為に人工的に作り出した技術とかメチャクチャ私好みだなぁ…やっぱり良いアニメですよ…。
無駄な装飾の無い無骨なスーツのデザインも、肉弾戦で戦うシーンも最高すぎますわ…。

何とか護衛に成功…したものの、アシの反応に引き寄せられたアルマは大変な事に…。
どうやら限り無く自分に近いアシと接近した事でセイクリッドの力が誘発され、
研美博士が戦っている間…ずっとアシ化して暴走寸前の力を抑えていたようですね。
…それにしても、よくルリちゃん無しで暴走を抑えられたなぁ…第1話じゃ暴れまくってたのに。
自分の感情を爆発させてアシ化した場合と、他のアシに誘発されてアシ化した違いでしょうか?

先日、研美博士の研究施設から輝島ナイトラウ・フェイゾォイという2人の少年が逃げ出したらしく、
自由を奪った逆襲としてナイトは研美博士の命を狙っているようですね…。
この時、研美博士は完全に逆恨み…的な事を言ってましたけど、絶対に何かしてるよなぁ…。
たぶん非人道的な実験とかやってると思うよ…ビジュアル的にも黒幕の匂いが…。

ルリのおかげでセイクリッドの力をコントロールしているアルマと違い、ナイトは薬で力を抑えているようですね。
つまりその薬を奪取するため、再びナイトは研美博士の前に現れる…。
研美博士は藍羽家とアルマに彼の"保護"を手伝って欲しいと頼みます。
ロボに乗った鏡さんは屋上の警備、アルマとルリは研美博士の警護、そして薬はSPが守る…。

……このSPさん、登場直後から皆が話している横でお茶と力餅を貪っているんですけど、
誰もこの異常(アブノーマル)すぎるSPさんにツッコミを入れないもんだから
もしかしてこの子は幽霊なんじゃないかと思いましたよ…でもダルそうな感じが可愛いなぁ。(ぇー)
私は洋菓子も和菓子も大好きな甘党なんですけど、
ストレートな甘さを持つ餡子を大量に食べるSPさんはスゲェな!

そしてついにナイトがアシとなって施設に侵入―――アルマはルリの力で変身し、彼と相対します。
…この時、研美博士の部下の人が「汚染物質を焼却www」とか言って完全に悪役で笑いました。
いやいやいや、絶対に研美博士は裏で何かやってるだろ!絶対に黒幕だろこの人!
でも自慢の耳が壊れてスネたりするSPさんが可愛いからどうでもいいや!ホットパンツいいいね!(ぇー)

アルマはナイトを捕まえますが―――鏡さんが拘束された時と同じく、能力で壁に埋め込まれてしまいます。
物質の再構築…シンプルに見えてかなり強力な能力ですよね…アシを作り出せるみたいですし…。
両腕が使えなくなったアルマは果たしてどうするんでしょうか?壁ごと破壊するのかな?


アルマ「物をすり抜ける力!」 !?

いやいやいや、いくら何でも便利すぎる能力だなオイ!物をすり抜ける力って!
1クールの作品だから仕方ないのかもしれませんけど、相手に合わせて最適な能力が用意されてるなぁ…。


seikuri3 (1)

SPさん「あいつらチートすぎー」


seikuri3 (2)

私もSPさんと同じ気持ちでござるよ…。

何とか研美博士と薬を守ったアルマ…しかしナイトはまだ何か企んでいるようですね。
という事で物語が一気に動いた「セイクリッドセブン」第3話…皆さんどうでしたか?
アルマとが違う行動理念で動くアシ…新たな研究機関…そして人工的に作られたセイクリッドの力。
これは今後の展開が気になって仕方無いですね…絶対に研美博士は何かやらかすよ…。

とりあえずナイトを演じる岡本さんはダークヒーローが相変わらず上手だなぁ…惚れ惚れしますよ。
また、SPさんはもちろんメイド隊の皆さんがやたら可愛くて目の保養になりますねー。
特にロボを修理していたお姉さんっぽいメイドさんが何とも…まぁこの話はいいや。

今回…というか第1話から良い所がまったく無い執事の鏡さんですけど、
たぶん彼はいずれ人工的に作られたセイクリッドのスーツで戦うと予想しますね!
だってこのまま噛ませ犬で終わったら笑い話にもなりゃしねぇよ……。

次回予告…学園祭って事は若菜ちゃんも登場するみたいですね。
でも学園の皆にアルマが変身した姿を見られたら騒ぎになるんじゃ…楽しみです!
ではまたー。


セイクリッドセブン <豪華版> Vol.01 (初回限定生産) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2011-09-22)
売り上げランキング: 251

2クールでやって欲しいアニメだなぁ・・・朝か夕方あたりに・・・。

« アニメ 日常 第16話「日常の第十六話」 感想  |  戯言日記①⑨ »

コメント

No title

ところでこの記事とは関係ないのですが
カテゴリのところの「2010年夏アニメ」のところに
神のみがありますが秋アニメではないですか?

HIBARI |URL | 2011/07/17 20:39 * edit *

No title

女の子が可愛くて目の保養になるのは激しく同意ですw

にしても「物をすり抜ける力」とか「空を飛ぶ力」とかアバウトな要求に対しても応えられるとか凄い機能ですよねw便利だわーw

こんなに黒幕臭漂わせちゃっていいんですかね研美博士w裏で何やらかしちゃってるのか気になりますね。

これは朝流れても不思議ではない・・・w

SSS |URL | 2011/07/18 01:58 * edit *

第3話面白かったです。
やっぱ最近の仮面ライダーみたいなノリですね

茶店さん |URL | 2011/07/18 09:33 * edit *

No title

「主人公補正を使いこなす力!」

ミミック |URL | 2011/07/18 11:30 * edit *

No title

セイクリッドセブンて1クールなんですか?どこからの情報ですか。デビさん教えてください。

kom |URL | 2011/07/21 00:03 * edit *

No title

>>kom様

ウィキペディアソースです。
まぁあくまで「1クール予定」だそうですが・・・2クールだといいなぁ。

デビ |URL | 2011/07/21 02:53 * edit *

No title

>>デビ様

確認しました、ありがとうございます、デビさん。

まだ、人気さえ出れば最近のアニメによくある間をあけて第二期製作という可能性があります。

人気が出ることを祈りましょう。そしてDVDを買いましょう。?

kom |URL | 2011/07/21 19:22 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/1661-934d0212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セイクリッドセブン 第03話「クレイジーナイト」

1回の戦闘で13億円オニかッ?! 高コストすぎるオニ!! 本当に破産が近いオニねぇ~ しかし、13億円かけてあのスタイルは… セイクリッドセブン Vol.01 [Blu-ray] Vol.01 [Blu-ray]" />バンダイビジュアル 2011-09-22売り上げランキング : Amazonで...

あれは・・・いいものだ・・・ | 2011/07/18 23:05

セイグリッドセブン 第3話 「クレイジーナイト

  特別手当  出んのかな、これ  へ~んしん   ・・・アイツ等、チートすぎ だが男だ・・・だと・・・ ぐはっ…サンライズめ。虎兎のキッドちゃんといい解ってるな。こちらのHPをどこまで削...

鳳凰院さんのブログ | 2011/07/18 02:58