06/20
 アニメ アスタロッテのおもちゃ! 第11話 「二人っきりのフルストップ」感想

rote (7)

このアニメやべぇ…萌えの皮を被った生粋のハートフルアニメだよ…。
ネタバレありです。


rote (2)
rote (3)
rote (4)
rote (6)
rote (8)
rote (5)

自慢の尻尾をクネクネさせながら起床するロッテ…今日も愛らしいなぁ。
しかし背中に違和感があるらしく、起こしに来たエフィさんに背中を確認してもらいます。
すると背中には赤い三つ葉の痣が…それを知ったユーディットさんは驚愕し、歓喜の叫びを放ちました。
…どうやらこの赤い痣はサキュバスの第二次性長期…つまり羽が生える前兆なんだそうですね。
いつもの落ち着いた雰囲気はどこへやら…テンションがMAXになったユーディットさんは、
早速ロッテとナオヤを「ちゅーちゅー」させようと床の準備や赤飯を炊こうとします。
…というか吸性行為をしなくても、ナオヤのデコチューで魔力補充すればいいような…。

ユーディットさんはニコニコしながらメルさんにロッテの成長を報告しますが、
そこで本来の第二次性長期を知らせる痣とロッテの痣が違う事に気がつきます。
同時に、大賢者のイニちゃんも世界樹の重大な変化に気がついたようですね…。

妖魔界と異世界の繋がりを司る世界樹…その魔力の循環が崩れ、世界樹の葉が赤くなっている。
その原因は人間界の扉を何度も開いたせい…世界樹はその原因を取り除こうとしている。
つまり、世界樹はナオヤと明日葉を妖魔界から消そうとしている、と…。
さらにその魔力の循環が崩れたせいで、ロッテの成長にも変化が起きているようですね…。

ナオヤは今の事態を何とかしようとイニに頼みこみますが、その声は届かずに…。
なんと世界樹がナオヤ達を消そうとしている影響で声が伝わらなくなってしまったようですね。
皆は薬を使ったりツボを押したりしますが、お互いの声は聞こえないまま…。
さらに世界樹の影響で今までの夏休みの思い出まで、少しずつ消えているようですね…。

…ナオヤは自分達のせいでロッテを傷つける訳にはいかないと、人間界に帰る決意をします。
ロッテは今までの思い出が消えていく事に涙していましたが、
それなら新しく思いでを作ろうと…盛大に2人を人間界に送り出すと決心したようですね。

最後の別れの時…明日葉は自分達の事を覚えていて貰おうと、ロッテに色んな持ち物を渡します。
…が、その中に入っていた物のいくつかは世界樹の影響で消えているようですね…。
それでも…物が消えても私たちの思い出は絶対に消えないとロッテは誓います。
そしてロッテは自分で作ったトナカイの人形を明日葉に渡し…明日葉は笑顔で涙を流しました。
…今までロッテが泣く事はよくあったんですけど、明日葉が泣く事はこれが始めてなんですよね。
声が伝わらなくても、思いは伝わる…本当に、このアニメは最高のハートフルアニメだなぁ。

時間が無くてナオヤの分のトナカイが作れなかった…。
だから別の、新しい思い出を持って帰って欲しい…!



外人88 (1)



rote (1)

私とデートしてくれっ…!


外人88 (2)

ちゅーちゅーかと期待しちゃった…。

はい、という事で次回が最終回なんですけど、今回は不覚にも涙腺が緩んじゃいましたね…。
まさかイニちゃんが言っていた「ナオヤ達がこの世界に適合できるはずがない」という伏線が生きるとは!
…頼むからナオヤと明日葉は妖魔界に移住するENDがいいなぁ…明日葉の涙が本当に悲しい…。
次回が楽しみですよ!ではまたー。


ロッテのおもちゃ! 6 (電撃コミックス)
葉賀 ユイ
アスキー・メディアワークス (2011-05-27)

アイキャッチの時点で泣けるわ…。

« 上条さんに続いてインデックスもfigma化! そして黒子のプレミアムフィギュアが可愛すぎ死ねる  |  アニメ 日常 第12話 「日常の第十二話」 感想 »

コメント

No title

明日葉の笑顔の涙にこっちまで泣きそうになりました

このままお別れとはならずに、何らかの形で移住という形になってほしい

学園都市の名無しさん |URL | 2011/06/20 22:05 * edit *

No title

日記が一瞬で消える演出にゾクッとした

言葉が通じないという状況下での欝ブレイクは難しいんですよね。メタリックな意味で
、言葉の力は偉大で古今東西の漫画は敵と味方なんていう対立している間柄でさえ話し合って、事態を好転させてきた。言葉は要らぬ、ただ殺しあうだけ、とかぬかす野蛮な連中も、ケンカが終われば結局は話し合うんですよ、それで俺が悪かっただの私は間違っていたのか?だの抜かしあって事件は解決するんですよ。しかし、その物語という枠内での万能ツール「言葉」を封じられると視聴者側は本当に大丈夫なのか。解決できるのか。と、ハラハラさせられてしまう…

仮に意志の疎通ができず、キャラ同士がとんでもないすれ違いをして仲違いになるなんて展開をしたら欝をこじらせて死ぬところでしたよ

>>私とデートしてくれ!
がっかりだよ…第一もうデートはしたじゃねぇか 

学園都市の名無しさん |URL | 2011/06/25 04:47 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/1614-2e7c0f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスタロッテのおもちゃ 第11話「二人っきりのフルストップ」

世界樹に拒否られて帰れる…のか? 直哉は人間界の住人だからまだしも あすははハーフじゃなかったっけ? ハーフもだめなの… アスタロッテのおもちゃ!1 [Blu-ray]葉賀ユイ ポニーキャニオン 2011-06-24売り上げランキング : 380Amazonで詳しく見るby...

あれは・・・いいものだ・・・ | 2011/06/20 20:54