06/12
 アニメ 電波女と青春男 第9話 「地域限定宇宙人事件」 感想

erio612 (2)

作画が今までの話で1番のクオリティだわ…。
という事で女の子(+40歳)が尋常じゃないほど可愛かった回。
ネタバレありです。


erio612 (3)
erio612 (4)
erio612 (5)
erio612 (6)
erio612 (7)
erio612 (8)

冒頭は真にメールを送るリューシさん…どうやらアドレスを交換したようですね。
海に飛び込んだりロケットを飛ばしたりしながらも、季節はすっかり夏真っ盛り。
明日から夏休み・・・真はリューシさんとバスケの試合を応援しに行く約束をしたり、
前川さんとは都会VS商店街の草野球で助っ人として頑張る約束、
そしてエリオとは天体観測をする約束をしたようですね。青春ポイントカンストだろ…。

…それにしても、リューシさんは開幕早々とんでもない可愛さを発揮してるなァ!
前川さんにからかわれて顔を赤くし、机に乗ってプンプン…そりゃあ真だって鼻の下が伸びるさ。
というか今回は作画が素晴らしい!リューシさんの動作1つ1つが愛らしい!(ぇー)
個人的には明らかに大きくなっている胸を強調しながら「めるめるめーるっちゃう!」のセリフに萌えました。

前川さんの頼みで早朝の草野球に付き合う真…どうやらこの街は商店街側と都会側で分かれているらしく、
毎年 夏祭りの覇権を巡って草野球を興じているようですね。ちなみに前川さんは商店街側。
着ているコスプレ衣装はカツオ…何だかこの子のコスプレは生足を露出した物が多いなぁ。
マニアックな話なんですけど、漫画「ドロヘドロ」に登場する恵比寿のコスを思い出しました。
うーむ、カツオコスの下はスク水…もしくは競泳水着を着用していると見たッ!

なんだろうなぁ…前川さんはリューシさんとエリオの戦いを笑顔で眺める中立な立場を演じてますけど、
最終的にはこの子が真を掻っ攫って行きそうな雰囲気があるんだよなぁ…Sッ気な笑みが素晴らしい。
真に向かってサラリと言い放った「一本釣り使用だよぉー」は誘ってるんじゃないですかねッ!(ぇー)

あと余談ですが、相手ピッチャーの女の子…花沢さん(仮名ですが)の声優が本当に花澤さんで吹きました。
いやいやいや、これはもうキャラと声優は合ってるとかじゃなくて、完全にネタでキャストを選んだろ!
とりあえずミニスカートを翻しながらピッチングをする花沢さんはエロい。

天体観測を頑張るエリオ…この子は『咲-saki-』みたいな格好をしてるなぁ。
肩のヒモを片方だけデフォルトで外してるのは誘ってるとしか思えませんよ!(ぇー)
…リューシさん&前川さんのイベントは見ていてニヤニヤしてしまうんですけど、
エリオのイベントは…何だろう、ほのぼのした気分になるんですよね。
デフォルメ作画のスマキン状態で庭を駆け回り転がる姿とかね…和みます。

ちなみに前回40歳になったジョジョさんは夏休みになってもテンションMAXでした。
というかホットパンツとか!ホットパンツとか!40歳の脚線美じゃねぇぞコレ…。
リューシさんしかりコスプレ状態の前川さんしかりスマキン状態のエリオしかり花沢さんしかり、
今回は…というか、このアニメは生足に並々ならぬこだわりを感じますね。

真と一緒に遊ぶため…もとい、マイナスから始まった社会復帰ポイントを回復させるため、
エリオは意を決して真と一緒に草野球をしようと宣言しました。えらい!えらいぞエリオ!
そして初打席…エリオは頑張ってバットを振り、球を打ち返しますがレフトフライ…。
しかしレフトを守っていた宇宙服の生物にボールが直撃し、結果的に三塁打になりましたね。


erio612 (9)
erio612 (10)

            erio612 (1)

完 全 に 一 致 

運ばれた宇宙服生物を心配して相手のベンチへ向かうエリオ…優しい子なんだなぁ。
―――が、その宇宙服生物は髪から粒子を振りまく幻想的なエリオを見た瞬間、
エリオを「宇宙人」と声色を変えながら断言し、興味を持ち始めました。
その下手するとキボネングやスマキンをも上回る異常(アブノーマル)は真にこう自己紹介します。

「ワ タ シ ハ 超 能 力 者 ダ ! 」(CV.井口裕香さん)

ツッコんじゃ駄目だ…ツッコんじゃ駄目だ…ツッコんじゃ駄目だ…!
という事で4人目のヒロインであるエスパー…もといSパー(スペシャルパー)、星宮社が登場しましたね。
やべぇなコレ…まだ顔が見えてないのに恐ろしい存在感だよ…萌えるよ…。(ぇー)
もう予想以上に井口さんボイスが若干アホっぽい社とマッチしてますね。

原作未読の人は覚悟してろよ…あの宇宙服の中身はスンゲェぞ…色んな意味で…。
次回も楽しみです。ではまたー。

« アニメ 日常 第11話「日常の第十一話」 感想  |  【とある魔術の禁書目録】猫と戯れる水着姿の美琴&相変わらず食いしん坊なインデックス【版権絵】 »

コメント

レフトフライのような…ゴニョゴニョ
やっと社でてきたかぁって感じですね
あれ?魔術側が超能力者?あれれ?

はま/づら |URL | 2011/06/12 09:58 * edit *

No title

最近気になる作画がまちまちあったけど、今回は安定というかキレイでよかった。
この調子で続けてくれると嬉しい・・・。

井口さんだと知ってはいたけど、声聞いたときに「!?」ってなった。

歩く協会 |URL | 2011/06/12 11:39 * edit *

No title

ヤシロwww

学園都市の名無しさん |URL | 2011/06/12 17:22 * edit *

No title

よくあの格好でチームに入れて貰えましたよねwwカツオといい、宇宙服といい、なんでもありなのか・・・w

ここのスタッフは生足好きなんでしょうかw視聴者を生足で萌え殺す気か(ぇー

次回も楽しみです^^

SSS |URL | 2011/06/12 19:50 * edit *

No title

顔と手を少し出した(ここ重要!)、スマキン改wにやられましたww

るー・がるー |URL | 2011/06/13 02:07 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/1598-42a34849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電波女と青春男 第09話 『地域限定宇宙人事件』

怒涛の新キャララッシュ他にも前川さん父(酒屋店主)とかご新規さんの多い回でした。黒髪の子が個人的に気になるのですが、今後も出てくれるのかな。 あと都会サイドと商店街サイド、この町を二分する微妙な空気がある。何とも生々しい設定が出てきましたね。このアニメ

こいさんの放送中アニメの感想 | 2011/06/16 13:32

電波女と青春男~第9章「地域限定宇宙人事...

 高校2年生の丹羽真(にわまこと)はおばの家にあずけられた。 その家で出会った謎の少女エリオとの物語、9話目。流子「夏休みがはじまると、やっと夏がきたって実感するよね。...

ピンポイントplus | 2011/06/15 21:04

[アニメ]電波女と青春男 第9話「地域限定宇宙人事件」

新しい人と新しい関わり。開拓していく人間関係の中で置いて行かれないようにするエリオとリュウシさんの白熱バトルが見物です。

所詮、すべては戯言なんだよ | 2011/06/14 10:20

電波女と青春男 9話感想

前回の「サラマンダーより速い」の元ネタ確認。 あれはヒロインのデリカシーが無さ過ぎる。 …とは言っても、ニコ動のプレイ動画で教会のシーンを見ただけですが。 【ニコニコ動画】バハムートラウマグーン 第18章後編 ~惨劇~ 前回の話は、この辺にして、…磯...

ノウネイン村田の不活動日記 | 2011/06/14 02:16