05/30
 アニメ アスタロッテのおもちゃ!  第8話 「強気のカンマ」感想

rote66 (4)

×各国の衣装を集めた洋服店  
コスプレ専門店
ネタバレありです。


rote66 (1)
rote66 (2)
rote66 (3)
rote66 (6)

冒頭はスヴァルトヘイズ国からユグヴァルランド王国へやって来た親善大使・ヘルガさんから。
ヘルガさんはユグヴァルランド王国と友好的な関係を築こうとしていましたが、
対する女王・メルさんは凛々しいヘルガさんを熱い視線で見つめて…女性もイケる人でしたか。
原作じゃ冗談交じりのように「ヘルガちゃんは好みのタイプ」と言うんですけど、
アニメじゃわりと本気でヘルガさんを狙っているように見えますぜ…。

一方、街の洋服店へと足を運んだロッテ・明日葉・ナオヤ。
どうやらその洋服店では様々な国の洋服を取り揃えているらしく、
コスプレのような…そして危なすぎる衣装をロッテと明日葉は試着していきます。
ああ…素晴らしい…原作だと試着するのはロッテだけだったので、
明日葉のネコ耳やボンテージ姿が見られて感動ですよ…エロ可愛いすぎる…。

ロッテは前回の仲直りの件もあってか、ナオヤを意識しながら服を選んでいるようですね。
そしてロッテからどの服が1番似合うのかと聞かれたナオヤは、とある服を選び出します。
ナース服やネコ耳よりさらにロッテちゃんに似合う服か…想像もつきません。
まぁナオヤはロッテのお父さんのような感じですし、あんまり過激な服は着せないでしょうね。
さてさて、どんな服を選んだのか…?


rote66 (5)

いやいやいや、お父さんすぎるでしょアンタ!
明日葉というオマケがついているとはいえ、デートの相手に幼稚園児服を着せるとは。GJ!(ぇー)
スゲェよ…メチャクチャ似合ってるよ…児ポ法に真正面から殴り合いに行ってるよ…。

その至高の幼稚園児姿を見たスヴァルトヘイズ国と王子・シグルドはロッテに一目ぼれしたらしく、
学園に乗り込んで結婚を申し出てきました! ロ…ロリコンだァ―――ッ!!!
…前々から言ってますけど、本当にこのアニメの原作改変は素晴らしいなぁ…テンポが格段に良くなってますよ。
シグルド視点のシーンも増えて、噛ませ犬臭が酷かった原作よりもキャラが立ってます。

シグルドから結婚を申し込まれたロッテは返答に迷いますが、
シグルドの手ではなくナオヤから差し出された手を握り…以前より2人の仲は深まったようですね。
また、ナオヤがロッテの横顔を見て頬を赤らめるという、今までとは逆のパターンにも進展を感じますよ。

とりあえず今回を見て私が何を言いたいのかって言うと、ドーラちゃんが可愛すぎるって事ね!(ぇー)
やべぇよ…原作でも大好きなキャラなんですけど、阿澄佳奈さんが演じる事で可愛さが倍増してるよ…。
彼女は年齢相応の幼児体系を持つロッテや明日葉と違って、17歳という年齢でこの幼児体系なんですよね。
つまり、このロリプニ体系が最終形態という事…なンて最ッ高のキャラクターなンだ畜生ォ!

ちなみに原作だと、ヘルガさんがナオヤに惚れるイベントが発生するんですよね。
でも話数の都合上、シグルドの兄貴が登場しないからカットされたんだろうなぁ…まぁ仕方無いです。

そして来週は水着回!水着回!イヤッホォォォウ!
原作では屋敷のメンバーだけだった水着回に学園の面子もプラスされているのが大きいですね…。
ロッテや明日葉も含めた学園組は落ち込んでましたけど、エフィさんの爆乳でも見たんでしょうか。(ぇー)
次回も楽しみです。ではまたー。


ロッテのおもちゃ! 6 (電撃コミックス)
葉賀 ユイ
アスキー・メディアワークス (2011-05-27)

おおう、最新刊買わなくちゃ。

« とある科学の超電磁砲 第41話 「派閥②」感想  |  戯言日記①⑥ »

コメント

No title

ドーラちゃんが可愛い・・・。(最近聴いたせいかニャ○子がよぎるのですが。)

水着回、大佐が出ないのでパスされるかと思いましたが。大佐の代わりにシグルドですかね?

原作者様も再構成に関わっているようですし、上手く改変されてますね。

学園都市の名無しさん |URL | 2011/05/30 23:27 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/1570-c722f86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスタロッテのおもちゃ! 第8話「強気のカンマ」

ロッテに熱烈な求婚者出現! スヴァルトヘイズから留学してきた王子シグルド。 街でぶっかったロッテ(幼稚園児服)に一目ぼれ!? …ロリコンさんなの?(^^;  ▼ アスタロッテのおもちゃ! 第8話...

SERA@らくblog | 2011/05/30 10:50

アスタロッテのおもちゃ! 第8話 感想「強気のカンマ」

ライバル登場------------!! メルチェリーダの前に現れた、スヴァルトヘイズ王国の王女・ヘルガ。 親善大使としてやってきたヘルガは、国交だけでなく、どうやら弟のシグルド王子をユグヴァルランドに留学させたいと連れてきたよう。 でも・・・王子は女と飯に

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2011/05/30 10:35

アスタロッテのおもちゃ!第8話感想「強気...

ライバル登場------------!!メルチェリーダの前に現れた、スヴァルトヘイズ王国の王女・ヘルガ。親善大使としてやってきたヘルガは、国交だけでなく、どうやら弟のシグルド王子をユグ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2011/05/30 10:35