05/28
 アニメ 電波女と青春男 第7話「誰かさんの思い出になる日」 感想

528denpa (4)

ファハハハハハハハハハハハ!!!(岡部) 白衣最高ォ!
ネタバレありです。


528denpa (2)
528denpa (3)
528denpa (5)
528denpa (7)
528denpa (8)
528denpa (9)

冒頭はお馴染みの大福コスに身を包んだバイト中の前川さんから…凶悪な出オチだなぁ。
前川さんは和菓子店の店先で大量のコーラを見つけ、飲んでいい物か怪しんでいるようですね。
この大量のコーラを置いた人と、最近ペットボトルロケットを打ち上げている人が
同一人物だと気づいた前川さんは、興味本位でその人物を尋ねます。
そこで前川さんは一本当たり5000円という破格のロケット作りのバイトを頼まれたようですね。

…それにしても、前川さんの上司である小牧さん…原作以上の美人さんに見えるなぁ。
この人は作中で1番の常識人だからこそキャラが立ってるんですよね。
何歳ぐらいなんだろう…見た目は十代と言われても疑わないレベルの美貌ですけど。

そう言えば、前回はリューシさんが語り部でしたけど、今回の語り部は前川さんでしたね。
個人的に前川さんの語り部が1番落ち着きますねぇ…何事にも無感情っぽい喋りが良い感じです。
自分の事を「前川さん」と自称しているあたり、意地でも本名を教えるつもりは無いんだなぁ…。
いや、これは真からそう呼ばれている自分を意識しての発言かな?

そして時系列は前回のラストに戻り、藤和家で机を囲む真・エリオ・リューシさん。
前川さんという緩和剤が消失した影響で、その3人の空気は重い物になっていましたね。
――― そんな空気をぶち殺したのは、やっぱり我らが前川さん…白衣コス+伊達眼鏡=破壊力!
某・狂気のマッドサイテンティストが歓喜しそうなほど素晴らしい白衣姿ですけど、
やっぱり身長180センチというスタイルの良さがコスプレを最高の物へと昇華させてるンだなァ…。

どうやら前川さんは真達にペットボトルロケットを作らせるつもりのようですね。
とりあえず周囲をハラハラさせながら一生懸命ロケットを完成させ、
そのロケットをニコニコしながら愛でるエリオが可愛すぎるなぁ…そりゃあ真だって頭を撫でるさ。
…まぁエリオの頭を撫でる真に、リューシさんは包丁を向けて警告していましたけどね。
可愛らしい「じゃーん♪」というボイスと同時に構えられる包丁…この子、ヤンデレの素質があるね。

夕食時…皆はそれぞれ自分の得意料理を作ったようですが、なぜか4人とも丼物に。
一品目は前川さんの親子丼…実家が居酒屋なだけあって、その味は絶品だったようですね。
二品目はリューシさんの卵丼…中にはパイナップルがシュウウウ―――ッッ!!!超・エキサイティング!
…リューシさんは料理が下手なんじゃなくて、味覚がフルーツに染まってるだけなんだよ…。
三品目、四品目は特出する事も無い簡単な料理…エリオのハム丼食べたい!(ぇー)

その後も着々と青春ポイントを集める真…リア充爆発しろォッ!!!
…アニメ初見の方は、なんで真がこんなにモテモテなのか不思議に思うでしょうけど、
実はリューシさんと前川さんは、以前 自分が好きだった男子と真を少しだけ重ねているんですよね。
だけどそれは今の時点での話であり、話が進むに連れて2人は混じりッ気の無い真だけを好きになるんですよ。
まぁ一緒に海に飛び込んだエリオは最初から純粋に真を気に入っていますけどね。

ラストはペットボトルを打ち上げようと海に集まる一同…ここで終わるという事は、
次回は女ヶさん視点で始まって原作2巻分が終了かな?良い感じにゆっくりなスピードだなぁー。


              528denpa (1)

528denpa (6)

それにしても…なんでお風呂のシーンがデフォルメされちゃってるんだよォォォォ!!!!
楽しみにしてたのに!楽しみにしてたのに! …まぁ、たぶんBDで解禁されるんでしょうね。
次回も楽しみです。ではまたー。

« 名前を入力するだけで自分の能力名が分かる『二つ名メーカー』  |  ねんぷち一方通行やあわきんなど、プライズフェアの禁書・超電磁砲フィギュアまとめ »

コメント

No title


く・・・・っそぉぅ・・・・orz
デフォめ・・・・デフォめぇぇぇぇぇ!!!

ごえ☆もの |URL | 2011/05/28 14:04 * edit *

No title

私服前川さんもパジャマリューシさんもツインテエリオもみんな可愛い!

学園都市の名無しさん |URL | 2011/05/28 19:59 * edit *

No title

くっ・・・デフォルメめが・・・可愛いからいいけどw

この町の住民はなにかしらのカタチで宇宙に思いを馳せているんですねw
てか1本5000円とか高すぎるw

SSS |URL | 2011/05/28 21:00 * edit *

No title

リューシさんの、「じゃーん」が「にゃーん☆」に聞こえたのは自分だけでしょうかw

るー・がるー |URL | 2011/05/29 01:45 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/1566-c5e87880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電波女と青春男 #7 5/27 あらすじと感想

 今回は、前川さん視線がメインのようです。  前川さんが働くお店にペットボトル飲料水が置かれる。誰かの差し入れのようだ。ふと、前川さんは、最近飛ばされているペットボトルロケットの発射主に思い当たる。  前川さんは、ペットボトルロケット発射場を確かめ...

Specium Blog MkII | 2011/06/02 15:59

電波女と青春男 第07話 「誰かさんの思い出になる日」

大門ダヨ 今回作画が・・・ いや気のせいだな

バカとヲタクと妄想獣 | 2011/06/01 13:12

飛び出せ青春!(電波女と青春男 第7話レビュー)

電波女と青春男 第7章「誰かさんの思い出になる日」 ★★★★☆

徒然きーコラム | 2011/05/30 20:42

電波女と青春男 #7「誰かさんの思い出になる日」

「誰かが困った時には前川さんなのだ」 このシルエットがたまらんw   電波女と青春男 第7話の感想男。

ぶっきら感想文庫 | 2011/05/29 16:52

電波女と青春男 七章 誰かさんの思い出になる日

電波女と青春男 第7話。 一つ屋根の下でのやりとり―――。 以下感想

窓から見える水平線 | 2011/05/29 00:50

電波女と青春男 #7

【誰かさんの思い出になる日】 電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:大亀あすかキングレコード(2011-06-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 誰かが困ったら前川さんですね ...

桜詩~SAKURAUTA~ | 2011/05/28 23:40

電波女と青春男 7話

ハム丼と、目玉焼き丼。合わせたらおいしそう。 というわけで、 「電波女と青春男」7話 電波に刃物の巻。 ペットボトルロケット。 ロケットのようで、ロケットでない。 決して本物のロケットには...

アニメ徒然草 | 2011/05/28 22:01

[アニメ]電波女と青春男 第7話「誰かさんの思い出になる日」

なんだろう、Bパートだけでも、ボリュームがすごい。一場面一場面が魅力的で蠱惑的で悲観的。でも、希望は残っている…気がする。

所詮、すべては戯言なんだよ | 2011/05/28 21:39

電波女と青春男:7話感想

電波女と青春男の感想です。 はじめてのおとまり。

しろくろの日常 | 2011/05/28 16:28

電波女と青春男 07章『誰かさんの思い出になる日』

5月20日。 前川さんにコーラを分け与えてくれるストーカーが誕生した。

本隆侍照久の館 | 2011/05/28 11:58

『電波女と青春男』 第7話 感想

ペットボトルロケットかぁ。 作ったこと無いなぁ。

シュミとニチジョウ | 2011/05/28 11:51
てるてる天使 | 2011/05/28 11:33

「電波女と青春男」7話 誰かさんの思い出になる日

Aパートは前川さん視点による山本なる人物と出会うまでの回想。 前川さんが言ってた夜のバイトはこれか。ペットボトルロケット1個制作で5000円とは良いバイトだな。「誰かが困ったときには前川さんなの...

蒼碧白闇 | 2011/05/28 11:17

電波女と青春男 第7話 誰かさんの思い出になる日

前川さんの働く和菓子屋に差出人不明のコーラの差し入れ。 平日の昼間にペットボトルロケットを打ち上げている男ではと辺りを付ける前川さんですが、何者なのでしょうか。 接触し ...

ゲーム漬け | 2011/05/28 09:51

電波女と青春男 第7話「誰かさんの思い出になる日」 レビュー・感想

「私はそういう時、藤和さんの味方にはなんないよ・・・でも、でも、 丹羽君の味方にはなると思う。」 前回での駄菓子屋での一件で真にエリオをかまっているところを学校の連中 ...

ヲタブロ | 2011/05/28 09:13

電波女と青春男 第1話~ 第7話 誰かさんの思い出になる日

電波女と青春男 第1話~ 第7話 誰かさんの思い出になる日 俺(丹羽真)は両親の仕事の都合上、都会で一人暮らしの叔母(藤和女々)の家に預けられることになった。だが、一人暮らしと聞いていた、叔母の家...

動画共有アニメニュース | 2011/05/28 09:12

電波女と青春男 7話 誰かさんの思い出になる日 感想

5月20日 コーラを分け与えてくれるストーカーが誕生した。  え?w 出所は不明だが、誰なのかはある程度想像がつく。

KAZUの暮らし | 2011/05/28 08:52