10/31
 アニメ とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 感想

黒子がこんなに格好いいなんて・・・!

常盤台コンビもいいですけど風紀委員コンビは見ていてニヤニヤですねぇ。

原作・アニメのネタバレありです。 


あらすじ

頻発する車上荒らし対策に、監視カメラの増設をしていた黒子と初春。
鳴り出した警報器に付近を探したふたりは、校舎の陰で車の中を物色する不審な学生を発見する。
応援を呼ぶ初春の制止も聞かず、車上荒らしを捕まえようと先行した黒子は不意打ちを受け、
逃げる犯人を捕まえようとした初春も昏倒させられてしまう。
逃げられたのは自分のせいではないとばかりの黒子の態度にカチンときた初春。
その上、大事な約束のことまで忘れている黒子に、ついに仲違いしてしまう。
風紀委員(ジャッジメント)を目指していたふたりは、過去にとある事件で関わっていて……。





アバンは風紀委員(ジャッジメント)に成り立ての黒子と初春の話から。

なんつーか・・・可愛いなぁ、2人とも。 性格は変わってないがw


1031 re-rugann (8)


初春の花はこの頃はカチューシャに花飾りがついてるだけだったんだね。 

どこで道を誤ったんだろうか。 まぁ可愛いは正義ですね!


自分を変えるために風紀委員になった初春に黒子は励ましの言葉をかける。


黒子「思いを貫き通す意思があるなら、結果は後からついてきますわ。」


ロリカッコイイ。 この娘もどこで道を間違えたんだろうか・・・どうしてあんな変態に・・・!




余談なんですけど原作「とある魔術の禁書目録」の挿絵(灰村キヨタカ先生が担当)の絵柄が
新刊が出る度にロリ度が増していくんですよね・・・まぁ私はその絵柄が大好きなので問題ないですが。
1巻の美琴より16巻の美琴のほうがロリ可愛いんですぜ!




そして現在。 風紀委員コンビの黒子と初春は増加する車上荒らし対策の監視カメラを設置していた。

するとあろうことか警報が鳴り出す。 そこに向かうと白昼堂々と車上荒らしをする学生が。

それを見た黒子は初春の静止も聞かずに、応援が来る前に車上荒らしに立ち向かってしまう。


そして黒子は余裕を持って車上荒らしに近づき、
名乗りを上げると車の後部座席から2人目の学生が飛び出してきた。

ドアを黒子にぶつけ、黒子が倒れている隙に逃走。 
流石の黒子も完全に油断していた。 敵は一人だ、と。

そして初春も体を張ってその逃げる二人を止めようとするがスタンガンで昏倒させられてしまった・・・。



原作やらコミックスやら読んでると分かるんですけど
初春ってPCの扱いが能力者かコイツ?ってぐらい異常に上手いんですよね。 ハッキングもお手の物。

だから私はずっと初春は現場とかに行かないで基本サポートかと思ってましたわ。

まぁ今回は監視カメラ設置してたら、いきなり事件が起きたって感じですけどね。


それにしても自分より圧倒的に強い男子学生2人に立ち向かう初春は凄いな・・・。

原作「とある魔術の禁書目録」15巻でも、学園都市第2位のレベル5(一方通行の次に強い人)に
蹴られまくっても立ち向かったりしましたからね。 すごい度胸だわ。




1031 re-rugann

意識を取り戻した初春。その横では黒子が心配して呼びかけていた。

しかし2人は車上荒らしを取り逃がした事で言い争いを始めてしまう。

まぁ8:2で黒子が悪いわな・・・自分の力に過信しすぎだよ。


まぁ黒子が初春を昏倒させられた後にテレポで追えば余裕で車上荒らし2人ぐらい捕まえられただろうねぇ。

(黒子が移動目的だけでテレポートを使うと時速250キロ前後は出るらしいです。 原作設定。)

まぁ同僚が倒されたのにそれを見捨てて追いかける事なんてしないだろうけど。


初春は黒子が自分とした約束を覚えていないことに怒り、黒子に愛想を尽かしてしまった。


そして初春はそれからずっと機嫌が悪いらしい。 


1031 re-rugann (1)

お分かり頂けるだろうか? 佐天さんがこの様な変態行動に出てもなんの反応も示さない!

こんな初春見たくないよ! 私が見たいのは恥じらう初春なんだよぉぉぉ!!!



1031 re-rugann (2)


で、黒子の方も喧嘩してしまった事でムシャクシャしているようだった。

なまじプライドが高いから仲直りできないんだなぁ・・・。

美琴に怒られても不機嫌そうだった。



そしてここから回想。 アバンと同じ小学生時代。



1031 re-rugann (3)


黒子は風紀委員に入ってもう1年。 そして成績優秀なのだが、

自分に回ってくる仕事が雑用ばかりで不満を覚えていた。



で、余談。 美琴はレベル1の電撃使いから努力でレベル5に上り詰めたんですけど
黒子は能力発言した瞬間からレベル3~4なんですよ。

なんでかって言うとその能力の希少性から。 瞬間移動能力者は学園都市に58人存在しかいなくて、
瞬間移動能力者ってだけで高レベル認定なんですわ。 

だから小学生でも自分の力に過信するわけですね。


そしてその不機嫌を直そうと先輩の風紀委員は甘いものを奢ってやると言うが、
その気遣いで子ども扱いされていると思いまた不機嫌になる。


1031 re-rugann (4)


甘いものを買う為のお金を先輩風紀委員がATMから下ろしていると、そこに初春が。 

なんというか彼女の私服は野暮ったいね。 だがそれがいい。


というか黒子は自分が初春と同い年って知らなかったようだ。 

まぁ幼稚園児みたいだからなぁ初春は。


黒子は突然、初春との会話を打ち切り先輩の風紀委員の所へ。

先輩の視線が鋭く何かを見つめていたからだ。


どうやら不審な男がいるらしい。 その男の荷物を先輩が透視すると拳銃が・・・!

先輩の能力って透視だったんすね。


そしてその先輩が警備員(アンチスキル)を呼ぼうとするが、相手は拳銃を発砲。 先手を取られてしまう。

すると黒子はその犯人に突進。 訓練どおりにやれば取り押さえられると!

正義を貫きすぎだな黒子は・・・・。


相手の足の腱を踏み、足を払い、鳩尾を踏みつける!  息切れしながらも犯人を取り押さえた。


しかし犯人はもう一人いたようだ。 あらかじめ店内に入っていたのか・・・。

というかこれはまるっきり車上荒らしとシチュエーションが酷似してるなぁ。 

そのもう一人の犯人は初春にナイフを突きつけて人質にとる。


すると銀行員の一人が警報スイッチを押してしまう。 

人質取られてるのになんでそんな犯人を刺激すんだこの親父はァ!


そして現れた警備ロボットが犯人に向かって突進するのに合わせ、死角に入るように黒子も突進する!

しかし犯人は右手から何かを取り出し、警備ロボを一撃で破壊する。



1031 re-rugann (5)


その時の爆発から黒子を救った先輩。 しかし負傷してしまった・・・。

先輩「手の内が分からない間はっ・・・・突入しないっ・・・覚えときなさいっ・・・!」



そして犯人は驚いている黒子を踏みつける・・・! 


またまた余談。 この話を見てた友人がメールで
「なんで黒子テレポ使わないの?」と送って来たんですがそれに返信。

この時の黒子は瞬間移動能力を持っていて、高レベル認定されていますけど
現在のようにまだ使いこなせていません。 まだ実戦レベルじゃないんですよ。

瞬間移動には11次元ベクトルの計算という多大な計算式を瞬時に計算する必要があるので
その演算能力を小学生の黒子がもっているか・・・というと疑問ですね。 
まぁ時間をかければできるでしょうが。

たぶん自分を瞬間移動させるほどの演算能力は持ってないんじゃないかな? 

まぁ人質いるしねぇ。



黒子は自分の軽率な行動で先輩や初春に被害を与えてしまったことを悔やみ、
そして初春だけは助けて見せると決意する。

犯人を指先を蹴りつぶされながらも初春に触れ、テレポート・・・!

初春をシャッターの外側に瞬間移動させた。


そして犯人を中に閉じ込め、警備員に捕まえさせれば勝利。



1031 re-rugann (6)


しかしその犯人は能力者だった。 能力名は「イコールスピード

自分が投げた物体を一定距離、一定のスピードで移動させる事ができる能力。 

が、その物体は障害物を関係なしに付きぬけ、
一定距離移動するか、投げた物体が破壊されるまで動き続ける!

この能力でシャッターを破壊されてしまった。

これではシャッターの中に閉じ込められない・・・!

というかこれ絶対レベル3~4の能力だろ・・・。 テレポ並に恐ろしいわ。


その犯人は黒子に共犯にならないかと誘う。

しかし黒子は好戦的な笑みを浮かべ、それを拒否。 自分の信念は曲げない、と!


そして黒子が立ち向かおうとすると、相手は複数の鉄球をイコールスピードで投擲する!


犯人「一度に一つしか投げられないとは言ってないぞォ!」 お前レベル4だろ!


足を蹴り潰され、自身を瞬間移動できない黒子はこれを避ける術が無いッ・・・!


1031 re-rugann (7)


するとそこに一閃の雷光が━━━━!

その圧倒的な攻撃は、シャッターを突き破り、鉄球を一瞬で蒸発させた!


呆然とする犯人に黒子は距離を詰め、相手を投げ飛ばし拘束した。


その後、初春は黒子を手当てしながら約束する。


初春「己の信念に従い、正しいと感じた行動を取るべし。私も、自分の信じた正義は決して曲げません!」


その約束を黒子も一緒に交わし、2人で一人前になろうと誓い合う。



で、回想終了。 というか忘れてたというよりコレが約束と思ってなかったのね・・・。


すると初春は車上荒らしの場所をずっと探していて、それを突き止めたと連絡があった。


そしてなんだかんだで2人で一緒に現場に向かう2人。

一緒に一人前になろう、という約束を思いながら・・・・・





次回 第6話 「こういうことはみんな積極的なんですよ」


いやー今回も面白い! なにこれ! 1話からずっと最高ですよ!

ラストの黒子と初春が並んで走るシーンで

黒子がわざわざテレポートで初春の横に瞬間移動して、

そっから一緒に走ってくのにはニヤニヤしました。


今回の黒子は格好よすぎですね・・・でもこれが成長するとコレになるんですか・・・・・。

時間は時としてありえない変態を生むんですね・・・残酷です。


今回の美琴は上条さん的ポジションというか美味しい所持って行きましたねw



次回は原作1巻収録の話かな? 美琴ちゃん大活躍! 


ではまたー。


にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
にほんブログ村
クリックしてくれると励みになります。







おまけ




1031 re-rugann uiharu



12345ger010.jpg








「とある魔術の超電磁砲」 関連記事

・上条の右手(幻想殺し)について 解説・推測


・「とある魔術の禁書目録」 科学サイド vs 魔術サイドの戦歴


・神・エネルと御坂美琴の戦力差


「とある魔術の禁書目録」 頂点に君臨する7人(レベル5)について

« アニメ 戦う司書 The Book of Bantorra 第5話 「裏切りと杯と迷いの小道」 感想  |  アニメ DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第4話 「方舟は湖水に揺蕩う…」 感想 »

コメント

はじめまして

デビさんこんにちは^^
初カキコです。
時間って残酷ですね・・・
あんなかっこいいコが
あんなヘンタイになってしまうなんて・・・。
拍手押させていただきました。
TBもさせていただきます。
ではでは(^^)/~~~

ウタカタビト |URL | 2009/10/31 11:30 * edit *

コメントありがとうございます。

>> ウタカタビト 様

こちらこそ始めましてーw 
早速TBさせていただきました。

今回の黒子は今までで一番かっこよかったですねぇw
(過去回想に登場したのが一番かっこいいってのもなんですが)

今じゃあんな変態に・・・(・´ω`・)

まぁ私は今の変態な黒子も大好きなので問題ないんですけどねw

デビ |URL | 2009/10/31 12:29 * edit *

No title

デビさん、はじめまして!
うたかたの日々のSIGERUといいます。いつもTBでお世話になってます。
ちょっとご挨拶ということで、訪問させていただきました。
>今回の黒子は格好よすぎですね・・・でもこれが成長するとコレになるんですか・・・・・
ストレートな人間が、道を誤るとこうなるという典型ですねww
黒子がまっとうな人生を歩むには、自分がレベル5になるしかないんでしょうか。
あと、キノコのデザイン可愛いですね。好きです♪

SIGERU |URL | 2009/10/31 20:33 * edit *

コメントありがとうございます。

>> SIGERU 様

始めまして! TBお世話になってます。

今回の黒子はカッコよすぎて今後の反動が逆に心配ですね・・・(変態行動とか)

キノコのデザインはブログ名に合わせようと某素材サイトからもらった物なんですけどね。

でも何故か背景はナス長門・・・。
何度か変えようと思ったんですけどコレに慣れてしまって変えられないんですorz

デビ |URL | 2009/10/31 21:40 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/101-30b97dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 5話

とある科学の超電磁砲の第5話は、小学生時代の黒子と飾利の出会い回想がメインです。

ホビーに萌える魂 | 2009/11/03 16:01

とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 感想

 今回は黒子と飾利の出会った頃の過去話。郵便局強盗に出くわした2人はこの事態をどう乗り越えるのでしょうか。今回はある描写が痛々しくて驚きました…。ここまでやるとは思っていなかったです。スタッフの本気を感じる1話でした。

コツコツ一直線 | 2009/11/02 03:13

とある科学の超電磁砲 とある二人の新人研修

第5話ですね。 前回、前期を見ていたほうが楽しめる部分が増えると分かった以上、逆に放送中には原作を含め前期分を見ないことを決めた。 知らないまま楽しめる期間は貴重だからね。ハルヒもそうやって見てたしね。     黒子と初春の過去の訓練から始まる

ノイズのため池 | 2009/11/01 23:40

『とある科学の電磁砲』 第5話 観ました

今回の超電磁砲は、黒子さんと初春さんとのコンビの由来でした。 ただ時系列的にかなり前後していた様子でちょっと判り難かったかな? おそらくモノローグの訓練の話は、コンビ結成前の彼女たちが小学6年生だったときの研修の様子だったみたいですけど、二人の頭身が、

「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 | 2009/11/01 20:31

とある科学の超電磁砲 第5話

とある科学の超電磁砲 第5話 『とある二人の新人研修』 学園都市の治安を守る自警組織の一つ・風紀委員(ジャッジメント)。専ら学生で構...

刹那的虹色世界 | 2009/11/01 20:09
自由で気ままに | 2009/11/01 18:58

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」 レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ拡大表示 風紀委員訓練所時代から、ずっと一緒だった黒子と初春。昔からなにかとトロめな 初春をずっと面倒みてきたつもりの黒子。「己の信念に従い、正しいと感じた行動を 取るべし!」というジャッジメントの信条を胸に2人でがんばってきた。 ...

ゴマーズ GOMARZ | 2009/11/01 07:19

とある科学の超電磁砲 第5話

超電磁砲の第5話を見ました。 今回は黒子と初春の過去話です。 第5話-とある二人の新人研修- 防犯カメラ増設の下見として、とある学校を訪れていた黒子と初春は、 車上荒らしの現場に遭遇する。 応援の到着を待つよう進言する初春を無視して、 現場を抑えようとした黒...

日々徒然なるままに | 2009/11/01 04:34

とある科学の超電磁砲 5話「とある二人の新人研修」

今回は黒子と初春の過去の話ですね。 only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2009/11/01 00:28

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る今回は、黒子と初春の出会い話。 う~ん、青春だねぇ~( ̄...

明善的な見方 | 2009/11/01 00:12

とある科学の超電磁砲  第5話 とある二人の新人研修

この間、ガオ(休刊)を思い出して懐かしくなったのは内緒で※あらすじ頻発する車上荒らし対策に、監視カメラの増設をしていた黒子と初春。鳴り出した警報器に付近を探したふたりは、校舎の陰で車の中を物色する不審な学生を発見する。応援を呼ぶ初春の制止も聞かず、車上...

極上生徒街-Anamorfosi- | 2009/10/31 23:59
ミナモノカガミ | 2009/10/31 23:30

とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」

タイトル的に新キャラでも出って来るの方思っていたら ・・・・黒子と初春のジャッジメント研修時代のお話 なんか黒子が妙に可愛い~~~~ 初春は今とそんなに変わっていないけど(頭の花増えた?) そんな訳でいつも通りジャッジメントのお仕事中 車上荒らしを発...

「ミギーの右手」のアニメと映画 | 2009/10/31 22:33

■とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

 ちっちゃい頃の黒子と飾利、可愛いね。  二人は結構昔からの、黒子にとっては、美琴よりも古い付き合いだったんだ。  ちなみに、その時点で美琴は既に中学生なのです

ゆかねカムパニー2 | 2009/10/31 21:58

『とある科学の超電磁砲』#5「とある二人の新人研修」

「少しは反省してください! このままじゃ、私たちの約束はどうなるんですか!?」 監視カメラの増設を思案していた黒子と初春の目の前で...

ジャスタウェイの日記☆ | 2009/10/31 21:44

とある科学の超電磁砲第5話感想

#5「とある二人の新人研修」 「思いを貫き通す意志があるなら、結果は後からついて

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 | 2009/10/31 19:43

とある科学の超電磁砲 第5話 『とある二人の新人研修』 感想

■超電磁アイテム/とある科学の超電磁砲公式HP とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)冬川 基 関連商品 とある...

LilyIRIS-Note 夢の果てまで | 2009/10/31 19:05

とある科学の超電磁砲 ep5 「とある二人の新人研修」 感想

とある科学の超電磁砲 ~レールガン~ 第5話 「とある二人の新人研修」 感想です。 『もう、心に決めてますの、自分の信じた正義は、決して曲げないと!!』 『私、約束します。己の信念に従い、正しいと感じた行動を取るべし』 『私も、自分の信じた正義は、決して曲げ

ブログを長く続けてみる | 2009/10/31 18:18

とある科学の超電磁砲 第5話 パンツの中の四葉探し、その発想は無かった!

■第5話 とある二人の新人研修 2話で美琴と黒子の思い出い話をしましたが、今回は黒子と初春の思い出話。 2人とも中学進学を控えた小...

めもり~る~む | 2009/10/31 17:26

とある科学の超電磁砲 第5話「 とある二人の新人研修」

前話では美琴サイドから見た当麻との出会いの頃を書き起こし、脱ぎ女の伏線も張った。 この第5話では小学生時代の黒子と初春を通して、ジャッジメントの任務の責任と誇りを描くと共に、二人の約束と友情も見せてくれている。大上段に構えた「禁書目録」サイドの物語では

アニメレビューCrossChannel.jp | 2009/10/31 17:12

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

「自分の信じた正義は、決して曲げないと!」 些細な事から、初春と黒子が喧嘩をしてしまう話。 今回は黒子と初春の過去がメインでしたけ...

日記・・・かも | 2009/10/31 16:20

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 頻発する車上荒らし対策に、監視カメラの増設をしていた黒子と初春。鳴り出した警報器に付近を探したふたりは、校舎の陰で車の中を物色する不審な学生を発見する。応援を呼ぶ初春の制止

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/10/31 16:17

とある科学の超電磁砲 #5「とある二人の新人研修」 感想。

固法先輩再登場~ 今後も出るといいな。

もす! | 2009/10/31 16:03

アニメ「とある科学の超電磁砲」 第5話 とある二人の新人研修

とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)(2009/02)鎌池 和馬商品詳細を見る その約束、私にもさせてくださいな。 ...

渡り鳥ロディ | 2009/10/31 15:57

とある科学の超電磁砲 第5話 『とある二人の新人研修」』

「ほらほら捲ってるよ~~」 こんなことされても、全く無反応な初春。 これだけ無反応だと、えちぃことし放題ですね、ぐへへへ スカー...

リリカル☆スアラ | 2009/10/31 14:08

とある科学の超電磁砲 第五話

 車上荒らしを黒子の独断専行で逃がしてしまい、黒子と初春は仲違い。初春にとっては

ぶろーくん・こんぱす | 2009/10/31 13:36

とある科学の超電磁砲<レールガン> #5「とある二人の新人研修」

とある科学の超電磁砲<レールガン> #5「とある二人の新人研修」です。 「とある

藍麦のああなんだかなぁ | 2009/10/31 12:51

とある科学の超電磁砲第5話「とある二人の新人研修」

 黒子と飾利は、風紀委員(ジャッジメント)として、学園都市の治安を守る活動を日夜行っている。小学生時代風紀委員養成所で訓練を受ける飾利と共に、既にジャッジメントになって1年が経過していた黒子も同じ訓練を受けていた。「訓練を受ける為に、ジャッジメントにな...

アニメのストーリーと感想と情報 | 2009/10/31 12:43

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

ロリ黒子と初春。もともとロリかもしれないけどwその2人の過去話。小っちゃくて可愛いけどいったい何年前のエピソードかと思ってたら、来年中学と言うことは、ロリ黒子と初春は小学6年生の12歳!? いくら何でもこれは小さすぎないかな?w 園児とはいわないけど、小学...

よう来なさった! | 2009/10/31 12:26

とある科学の超電磁砲(レールガン)第5話『とある二人の新人研修』の感想レビュー

黒子と初春の過去エピソードでした。 現在の仲違いシーンを追加して青春感増量という感じでしたね。 銀行強盗撃退の緊迫感をアクションとかけひきの両方でうまく演出していたので見応えがありました。 黒子の内面の心理描写が多めだったので、基本的には黒子回だったと思

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2009/10/31 12:26

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」の感想

 今回は白井黒子と初春飾利、風紀委員(ジャッジメント)の二人のお話です。黒子の独断専行で車上荒らしを捕まえるのに失敗して、しかも黒...

新さくら日記 | 2009/10/31 12:22

[アニメ]とある科学の超電磁砲:第5話「とある二人の新人研修」

今回の話は反則だわー。反則級の活躍だろ、佐天さん以外w。

所詮、すべては戯言なんだよ | 2009/10/31 12:08

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200910/article_65.html とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」の感想記事です。 ...

<別館>妄想詩人の手記<TBは本館へ> | 2009/10/31 12:07

とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 感想

★★★★★★★★☆☆(8) 黒子と初春が小学生の頃の過去話。 絵的には随分とロリロリしく見えたのだけど、 今が中学一年生なので1年も...

サボテンロボット | 2009/10/31 12:00

とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 の感想

とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)冬川 基 アスキー・メディアワークス 2008-06-10売り上げランキング : おすす...

24/10次元に在るブログ | 2009/10/31 10:53

とある科学の超電磁砲 第5話

「とある二人の新人研修」 ロリ初春かわいいよ! 頭のお花が少ないのね 中学生になって、頭の中がお花畑状態になったということか? ...

Brilliant Corners(alt) | 2009/10/31 10:47

とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」

 小学校時代の黒子と初春がかわいかったですね。まだ初春の頭の花がおとなしいのがいいです。

つれづれ | 2009/10/31 10:39

とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 感想

頻発する車上荒らし対策に、監視カメラの増設をしていた黒子と初春。 鳴り出した警報器に付近を探したふたりは、校舎の陰で車の中を物色す...

ひえんきゃく | 2009/10/31 10:02

とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」

研修時代の黒子と初春の出会いです。 黒子も小さいですが、初春は本当にお子様にしか見えない(笑) ジャッジメント1年目の黒子は、研修...

SERA@らくblog 3.0 | 2009/10/31 09:52

とある科学の超電磁砲 第5話 とある二人の新人研修

とある科学の超電磁砲 (レールガン) 第5話 とある二人の新人研修 頻発する車上荒らし対策に、監視カメラの増設をしていた黒子と初...

動画共有アニメニュース | 2009/10/31 08:53
*記憶のかけら | 2009/10/31 08:17

とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」

[[attached(1)]] 黒子と初春の出会い。 ロリ黒子もロリ初春も可愛いです(*´▽`*) この頃の初春は頭に着ける花は一輪だけだったんですね… 今はあんなにたくさん付けてるのにw [[attached(2)]] うむ、確かに弱っちい初春が現場に出てくるのはアレだけど、今回

リリカルマジカルS+ | 2009/10/31 07:20

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

黒子と初春の出会いを描いたお話。 名コンビ誕生秘話(笑) 2クールだとこういう外伝的エピソードをやる余裕もありますね。 息ピッタリのはずが黒子暴走で車上荒らしを取り逃がし。 初春ちゃん、言うときは言う子なんですね。 黒子を諌めるも黒子聞く耳持たずで仲...

のらりんクロッキー | 2009/10/31 07:13

とある科学の超電磁砲 #5

Amazon.co.jp ウィジェット 今日は黒子とういはるのチーム結成の時の話(?) 6年生のふたりですが、 テラ川湯♪ 現在でもまだまだロリっ子でういういしいのに、 さらにロリ化ですか?www まあ、嫌いじゃないっすけどね! いや、むしろ好きでした!笑 あとあ..

アニメやマンガの鑑賞日記 | 2009/10/31 06:47

とある科学の超電磁砲 #5

【とある二人の新人研修】 とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]出演:佐藤利奈販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-01-29おすすめ度:クチコミを見る 己を信念を従い正しいと感じた行動を取るべし! 

桜詩~SAKURAUTA~ | 2009/10/31 06:33

とある科学の超電磁砲 第5話『とある二人の新人研修』 感想

黒子と初春の絆のお話。現在のサポートの初春、アタッカー的な黒子のコンビはとある事件が二人を堅く結びつけていた。車上荒らしを捕まえようと現場に向かう二人初春は仲間の応援を待つことを提案するが、黒子は独断専行ぶりを発揮して捕まえようとするが結局取り逃がしてし

エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/ | 2009/10/31 06:29

とある科学の超電磁砲 第05話 感想

 とある科学の超電磁砲  第05話 『とある二人の新人研修』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2009/10/31 06:20

とある科学の超電磁砲 #5「とある二人の新人研修」

黒子&初春の出会いの馴れ初め回でした。 第5話「とある二人の新人研修」です。 とある科学の超電磁砲公式サイト 頻発する車上荒らし対策...

ごーいん!アメイジア | 2009/10/31 05:59

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

ロリ黒子かわいい~・゚:*(*≧ω≦)*:゚・ ちっちゃ! 黒いリボンが似合ってます♪ 「己の信念に従い、正しいと感じた行動をとるべし! 思...

空色きゃんでぃ | 2009/10/31 05:49
アニメ好きのケロポ | 2009/10/31 05:47

とある科学の超電磁砲 #5 『とある二人の新人研修』(感想)

愛生ちゃん誕生日おめでとう! 10月28日で23歳に御成りになりましたw 小6の

アニメ-スキ日記 | 2009/10/31 05:43

▲Page top