2016年03月の記事一覧

 03/30
 雑談コーナー 2016年3月30日

絵4483513

※「双亡亭壊すべし」「ワールドトリガーBBF」のネタバレがあります。

 03/14
 漫画版『とある魔術の禁書目録』 ♯103 「木原数多②」 感想

2016313indexco (5)

「いやぁ殺したいわ…メチャクチャ殺したいわー」
.
…というワケで今月も、漫画版「とある魔術の禁書目録」第103話 の感想でございます。
一通さんの前に現れた、黒尽くめの兵士達…そしてそれを率いる 木原数多 という人物。
果たしてこの男の目的は何なのか…もちろんネタバレありなのでご注意下さいませ。木原クゥゥゥン!

 03/13
 とある日常のいんでっくすさん とある日常.54

b1bab588-6236-42e9-c259-492db5d7e75a.jpg

 03/10
 とある日常のいんでっくすさん とある日常.53

http://www.ganganonline.com/viewer/player/viewer.html?tw=2&cid=SQEX_INDEXSANXXXC0530_72

2016310netas (3)

 03/09
 最新刊「新約 とある魔術の禁書目録 15」の表紙&長いあらすじ公開!そして禁書とバーチャロンのコラボ小説も出るよー

ccfc8ae7-6627-4525-c528-23e413e3b119.jpg

新約 とある魔術の禁書目録(15)
著者/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか
定価/(本体650円+税) 2016年4月9日発売

転校先にも、右手に『理想送り』を持つ上里は現れた。
『上条の日常』が、音を立てて崩れていく――!

「ぼくの『理想送り(ワールドリジェクター)』ときみの『幻想殺し(イマジンブレイカー)』。
ぶつかったらどっちが勝つのかな?」
神をも凌駕する右手を持つ少年二人の激突から一夜明け。
上条当麻と上里翔流は、譲れない想いを胸に、学校の食堂で献立片手に睨み合う!? 
説明しよう。魔神・僧正の暴走により学校を破壊された上条は、留年阻止のため別の学校に通うことに。
そこには非常に頼りないミニマム生徒会長女子・ビクビクウサギさんと、因縁の相手である上里がいて……!?
世界を賭けた戦いよりも留年の脅威を感じ、それどころではない上条。
一方の上里も、なぜかフレンドリーに接してくる。
これは意外にも熱き友情路線にルート変更か? と感じた刹那。
街に半裸レインコートの少女が現れた。
少女は、圧倒的な力で学園都市の超能力者(レベル5)たちを手玉に取っていく……! 
その半裸少女の正体は、謎の第三勢力……ではなく、あの上里さえも畏怖する妹・去鳴(サロメ)で――!?


1409646517207_201603092002368ed.jpg

褐色キャラが最近多くて嬉しいなァ!
.
―――というワケで、来月に発売する最新刊・「新約 とある魔術の禁書目録 15」ですけど、
僧正&上里と戦った翌日…どうやら上条さんは、他の高校へ「転校」することになったようですね!
学校が崩壊して授業ができないので、留年寸前の上条さんは他の学校で勉強しなさい、と―――。

…意地でも上条さんを進学させてあげようとする 小萌先生の努力に涙が止まらないんですけど、
どうやら転校先の高校で…上条さんは、因縁の相手である 上里 と出会ってしまったようですね。
うむ、前にもツッコミましたけど、上里の回復力どうなってんだよ…全身ズタボロだったはずなのに…。
そして新キャラの生徒会長・ビクビクウサギさん が可愛いな…ビクンビクンさせたいよ…。(ぇー)

まぁそれはさておき、上条さんと上里がワイワイやっている頃…恐らく新約15巻の中心核である、
上里の妹・去鳴(サロメ)ちゃんが動き出していましたね!銀髪褐色半裸レインコート!
おお…まさか褐色キャラとは思わなかったなぁ… ネフテュス と似てるのは意図的なのかしら…?

そしてアレだ、「圧倒的な力でレベル5を手玉に取っていく」というのが少し気になりますね。
上里はたしか平凡な家庭出身なので、本当に妹なら…サロメちゃんも「普通」なはずなんですけど、
その【圧倒的な力】とは何なんでしょうか……というか、あんまりレベル5を踏み台に使って欲しくないなぁ…。
傷心中の美琴ちゃんがさらにヘコんじゃうよ…せめて「ちょっかいを出す」ぐらいで済ませて欲しい…。

何にせよ発売日が楽しみでございます!サロメちゃん頭にヤギっぽい角とか生えてない?


3C5C5C7BEC0EFB5A1A5D0A1BCA5C1A5E3A5EDA5F320A5D5A5A9A1BCA5B9_2.jpg

それとアレだ、セガの名作ゲームである「電脳戦機バーチャロン」と禁書がコラボして、
まさかまさかの「とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)」という小説が5月に発売するそうですね。
あのカトキハジメさんがイラストを描いて、かまちーがストーリーを書いていく、と―――。
…うん、もうね、ただただ(なんで…?)という感想しか出てこないんですけど、
いやいやいや、なぜバーチャロンとコラボ!?なんで?本当になんでバーチャロンと禁書が!?
うーん、学園都市の技術力でバーチャロイドを作ったりするのかしら…ダメだ予想できない…。
な、何にせよこっちも楽しみです!表紙どうなるんだろう…。
ではまたー。






フェイ・イェン好き。

 03/06
 雑談コーナー 2016年3月6日

絵4433447

 03/04
 とある科学の超電磁砲 第83話 「死闘」 感想

2016303reff (3)

遅れましたが、今月も「とある科学の超電磁砲」第83話 「死闘」の感想でございます。
佐天さんとのコンビプレイで、やっと「スクール」の専属スナイパー・弓箭猟虎ちゃん と対面したフレンダ!
友人1000人 vs 友人0人 の戦いの結末とは!?生き残るのはどっちなのか!?
もちろんネタバレありなのでご注意くださいませ。つらい……。

 03/02
 とある偶像の一方通行さま 第6話 感想

2016301一通 (4)

 03/01
 とある科学の一方通行 第23話 感想

2016301一通 (3)

学園都市に住んでたら命がいくらあっても足らんな…。
.
…というワケで遅れましたが、今月もスピンオフ・「とある科学の一方通行」の感想でございます。
ミサカ10046号 を助けるために、悪霊の一角である【混沌】を追撃していた一通さん…。
それに対する【檮杌】のカウンターとは?もちろんネタバレありなのでご注意下さいませ。

▲Page top