2016年01月の記事一覧

 01/30
 とある科学の一方通行 第22話 感想

sss (4)

エステルちゃんのパンツが…見え…見え…!―――というワケで遅れましたが、
今月もスピンオフ・「とある科学の一方通行」の感想でございます。
一方通行先生を助けるために、禍斗ちゃんと2人で「準備」を始めるエステルちゃん…。
そして彼女がこの学園都市にやって来た【過去】がついに明かされます!
もちろんネタバレありなのでご注意下さいませ。

 01/29
 とある偶像の一方通行さま 第5話 感想

sss (6)

 01/27
 劇場版 「ペルソナ3」 感想

p3 (1)d

※「PERSONA3 THE MOVIE」、並びにPS2ゲーム「ペルソナ3」のネタバレがあります。

 01/19
 漫画版『とある魔術の禁書目録』 ♯101 「地下街で出会う人々②」 感想

toaru2016115 (9)

いっぱい食べる君が好き!
.
…というワケで遅れましたが、今月も 漫画版「とある魔術の禁書目録」第101話 の感想です。
空腹でダウンしているインデックスちゃんを拾った一通さん。逃走中の打ち止めと遭遇した上条さん。
果たしてこの組み合わせが何を生むのか? もちろんネタバレありなのでご注意下さいませ。
…インちゃんの食事シーンは見てるこっちまで幸せになるなぁ…おかわりもいいぞ!

 01/16
 とある日常のいんでっくすさん とある日常.51

toaru2016115 (7)

 01/14
 御坂美琴が大好きなマスコット「ゲコ太」がオリジナルブランドになるよー!

001l_2016011423424488b.jpg

002l_20160114234242622.jpg

http://news.mynavi.jp/news/2016/01/13/263/

2013年のアニメ終了後も未だ衰えることのない人気を誇る『とある科学の超電磁砲S』より、
御坂美琴がこよなく愛す「ゲコ太」グッズにこだわった
オリジナルブランド【GEKOTA COLLECTION】が、グルーヴガレージによって立ち上げられた。

グルーヴガレージは設立当初よりストラップはもとより、スマホケースや指人形、パジャマなど
「ゲコ太」関連グッズを多く企画販売しており、電撃祭や立川のイベントで運用する
"ゲコ太の着ぐるみ"まで作ってしまうほどのゲコ太愛に溢れる会社。
昨年、立川で行われた「とある自治体の地域振興V」のイベントにて、
同社のゲコ太着ぐるみが大人気となたことを受け、
新たに【GEKOTA COLLECTION】と名付けたブランドを立ち上げ、
ゲコ太関連のグッズを定期的にリリースしていくことになった。


a8520b4f-d5e4-449d-c4c7-8d1192f7e826.jpg

全国のゲコラー大歓喜すぎる…。
.
はい、というワケで記事のタイトル通り…とあるシリーズの作中に登場するマスコットキャラであり、
美琴ちゃん・ミサカシリーズ・縦ロールちゃんなどを魅了してやまない存在・「ゲコ太」が…、
なななんと!「GEKOTA COLLECTION」として専門ブランド化 するみたいですね!マジか!
今までもちょくちょくグッズを出していましたけど、今度からは”定期的に”リリースしていく、と―――…。

うむ、一通さん印のブラックコーヒーといい、2016年の最初から予想不可能な方向に
「とあるシリーズ」が進化しててちょっと面白いんですけど、「マスコット業界」という荒波で
ゲコ太が戦っていけるのか…今後が楽しみですね。 目指せくまモン!
ではまたー。



とある科学の超電磁砲S とあるゲコタのもふもふスマホケース
グルーヴガレージ (2013-07-31)
売り上げランキング: 7,102



まぁ厳密には、何度もグッズ化している普通のカエルっぽいのは「ケロヨン」であって、
その隣の家に住んでいるヒゲ紳士が「ゲコ太」なんですけどね。細けぇこたぁいいんだよ!

 01/13
 劇場アニメ 「傷物語Ⅰ 鉄血篇」 感想

kizu (1)

※ネタバレ注意です。

 01/13
 アニメ 終物語 「そだちロスト」 「しのぶメイル」 感想

ef419a7b.jpg

 01/08
 鎌池和馬先生が真早さんとまた新作出すよー!最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点 その名は「ぶーぶー」!

http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-865827-0/


絵1903216

 01/07
 立川市のとある自販機で「とある一方通行の珈琲無糖(ブラックコーヒー) 」が発売! その他ネタいろいろ

toaru (1)

 01/03
 雑談コーナー 2016年1月3日

絵1833213

※「劇場版 ガールズ&パンツァー」「東京喰種」「キン肉マン」のネタバレがあります。

▲Page top