2014年09月の記事一覧

 09/30
 とある科学の超電磁砲 第71話 「インディアンポーカー」 感想

IMG_0004_20140930190351340.jpg

今月から最新章・「ドリームランカー編」開幕だぁ!
「大覇星祭」の事件を終えて、久しぶりに平和な学園生活を満喫する常盤台の電撃姫・御坂美琴ちゃん。
そんな彼女がひょんなことから受け取った、「他人の夢が見れる」という不思議なカードの効果とは…?
もちろんネタバレありなのでご注意くださいませ。

 09/26
 雑談コーナー 2014年9月26日

絵1031301

 09/24
 オススメやる夫作品まとめ その3

絵1031122
Category: 雑記 - Comments : 41

 09/22
 未踏召喚://ブラッドサイン 感想

2014netassd (33)

遅れましたが、 『禁書』と対になる鎌池先生の正統派新シリーズ・「未踏召喚://ブラッドサイン」の感想です。
神々さえ呼び出す召喚儀礼。その中でも一等の実力を持つ少年・『不殺王<アリス(ウィズ)ラビット>』、城山恭介。
少女から発せられる「――たすけて――」という『呪いの言葉』を受け止めた彼は、いったいどうするのか…?
もちろんネタバレありなのでご注意くださいませ。

 09/19
 スマートフォン向けRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」と「とある科学の超電磁砲」がコラボ!その他ネタいろいろ

2014netassd (14)

 09/17
 「灰村キヨタカ画集2 rainbow spectrum:notes」 書き下ろしSS感想

kami2014916 (20)

遅くなりましたが、灰村キヨタカ先生の画集第2弾・「rainbow spectrum:notes」に寄稿された
鎌池和馬先生による禁書書き下ろし小説の感想です。インデックスちゃんメインだぜヒャッハー!
もちろんネタバレありなのでご注意くださいませ。

 09/15
 漫画版『とある魔術の禁書目録』 ♯85 「リスタート」感想

IMG_0001_2014091422480488d.jpg

ん?…というワケで漫画版「とある魔術の禁書目録」第85話「リスタート」の感想です。
ついに「大覇星祭編」終了!長いようで短かったその戦いのエピローグとは…。
もちろんネタバレありなのでご注意くださいませ。

 09/14
 とある日常のいんでっくすさん とある日常.22

IMG_0006_20140914221908b9c.jpg

 09/10
 重大発表・「その9」…鎌池和馬作品のキャラクターが総集合する記念アニメーションPVがすばらしすぎるううううううううう!

20149010netass (1)

 09/09
 雑談コーナー 2014年9月9日

絵1031011

 09/09
 最新刊「新約 とある魔術の禁書目録 11」の表紙きたよー!初代上条さんクール!そして食蜂さんのおっぱいがNEEEEEEEEEEッ!?

sssss_201409101643463a0.jpg

1400343297705.jpg

まだ成長途中のおっぱい良いよね!大好きだ!

…というワケで来月発売の最新刊・「新約 とある魔術の禁書目録 11」の表紙が来たんですけど、
なんかもう表紙からして甘酸っぱいオーラを感じますよね…食蜂さんからツンデレオーラを感じるわ…。
自分にかまってくれない王子様に、ちょっとプンプンしてると言いますか…おっぱいが無い食蜂さんも天使だ…。
そしてアレだ、やたら旧約1巻でネガティブな発言が多い初代上条さんですけど、この表紙からでも
どこか暗い影を感じますよね…この表紙1枚だけで「今までの上条さんと違う」と感じさせる灰村先生しゅごい…。
まぁなんにせよ発売が楽しみです!というか画集とかブラッドサインとか何気に出費が多すぎるぞ…。
ではまたー。


灰村キヨタカ画集 (2) rainbow spectrum:notes
灰村キヨタカ はいむらきよたか
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 89

ああメッチャ楽しみすぎる…。

 09/08
 アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第21話 第22話 「審判(ジャッジメント) 」 感想

ee3a7db6.jpg

 09/05
 最新刊「新約 とある魔術の禁書目録 11」の長いあらすじ公開!上条さんの食蜂さんの間接キスぁああああああああ!

絵103987
鎌池和馬『禁書目録』10周年記念企画展開中! 
待望の最新刊は、新ヒロイン・食蜂操祈が登場!
◆新約 とある魔術の禁書目録(11)
著/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか 定価(本体550円+税)

「そういえば初めて『あの人』と出会ったのも、あの交差点だったかしら」
食蜂操祈が初めて上条当麻と遭遇したのは、数多の魔道書を司る白いシスターが
魔術の世界から逃げ出し空から降ってくる、ずっと前のことだった。
今でも、食蜂操祈は覚えている。ツンツン頭の少年との想い出を。
はじめは、新手のナンパかと思った。
ある時は、水着を見られた。
ある時は、バッグで頭をぶん殴った。
ある時は、間接キスを経験させられた。
そして、最後に――。
命を救われた。
それは、彼女の人生の中でも、一、二を争う『幸せな時代』。
精神系最強の能力者『心理掌握(メンタルアウト)』の、大切な『記憶』だった。
食蜂操祈の過去を紐解く物語が、今始まる。


1385205860061_20140905233828634.jpg

水着を見たりバッグで叩いたり間接キスしたり
ちょっと甘酸っぱすぎんだろおおおおおおおおッ!!!
でもこの「幸せな時代」「大切な記憶」の着地点が
「記憶喪失」というエンディングだと分かってるから
読む前なのに悲しすぎるぞコンチクショおおおおッ!!!



灰村キヨタカ画集 (2) rainbow spectrum:notes
灰村キヨタカ はいむらきよたか
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 158,514

バッドエンドへ突っ走るラブストーリーとかつらい…でも超楽しみ…。

 09/05
 9月10日に発売する鎌池先生の新シリーズ「未踏召喚://ブラッドサイン」の試し読みが来たぞー!その他ネタいろいろ

71IAnvl7SFL_201409052030367b4.jpg

 09/04
 Persona4 the Golden ANIMATION 第8話 「Not So Holy Christmas Eve」 感想

61d3374d.jpg
Category: ペルソナ - Comments : 6