2013年11月の記事一覧

 11/30
 来月から新作スピンオフ「とある科学の一方通行」が電撃大王で連載開始!読めよ、三下ァ!! その他ネタいろいろ

0PRnZnJ.jpg

201308272101172d2_2013113017573747a.png

高圧的にお願いしてくる一通さんで吹いた。

…というワケで、告知がちょっと早すぎてワクワクドキドキしながらずっと待ってた私なんですけど、(参照)
来月発売の電撃大王2月号から…ついに新作スピンオフ「とある科学の一方通行」が連載開始ですよォ!
そりゃ不安の気持ちもありますけど、それを打ち消すぐらい楽しみだわ…!
試し読みを見た感じ、かなり良い感じでしたし…ダークな雰囲気がスゴく出てるし…。
…今や漫画界最高レベルのスピンオフ作品へと成長した「超電磁砲」もここからがスタートだったので、
ファンの皆さんも暖かくこの新しいスピンオフを応援してあげましょうね!読めよ!三下ァ!


■前にも紹介した着物あわきん(画像大きめVer.)…ふつくしい…!■

12011562 (21)



■はいむら先生によるインデックスちゃんの昔と今を比較■

ll_20131121214057697.jpg


キャラもふ とある魔術の禁書目録 インデックス
青島文化教材社 (2011-04-17)
売り上げランキング: 55,090



初期のインデックスちゃんも今のインデックスちゃんも大好きですけど、
中期(旧約6~14巻)ぐらいのインデックスちゃんが1番「色気」があった気がするかな!(ぇー)

 11/30
 例の体操服を着た食蜂さん&光子ちゃん(原典)を修正した一品が素晴らしすぎる…!

■修正前■
12011562 (16)



■修正後■
1385560086845.jpg


1384847121449.jpg

スゲェ…もうスゲェの一言しか言葉が出ないよ…!

…というワケで、以前にも紹介した「とある魔術の禁書目録 頂点決戦」の食蜂さん&光子ちゃんカードなんですけど、
その…なんだ、あまりの原典っぷりで、コメントやら何やらで批判を生んでいましたね。私も同じ気持ちです。
―――が、なんとその公式イラストが…神業的な修正技術によって、華麗に生まれ変わりましたよ!
ヒューッ!見ろよヤツらの体を…まるでチ◯ポの遊園地だ!コイツはやるかもしれねぇ!
もうホント最高すぎるわ…コラと手書きを組み合わせた高等技術によって、最高のイラストになってるじゃんよ…。
顔の修正はもちろん、中学生とは思えないムチムチボディ!かーッ!今夜のオカズは決まったようなモンだね!
また、食蜂さんに白ニーソ+白手袋が追加されてるのもグッド!すごくグッドですぞーッ!
フフフ…こういう素晴らしい職人さんがいるから「とある」のファンはやめられねぇや…!
ではまたー!


とある科学の超電磁砲S 第6巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2013-12-25)
売り上げランキング: 98



テカテカしてるムチムチボディがスゴくエロいよね…。

 11/29
 「とある作品の大総選挙」…はいむらきよたか先生による、第1位・御坂美琴ちゃんのイラストが公開されました

http://toaru-summer.dengeki.com/result/index.html

result_01.jpg

火野が優勝するかと思ってハラハラしてた
冬川基先生のコメントに萌えた。(ぇー)


…というワケで、色々あって悲しい思い出が多かった人気投票・「とある作品の大総選挙」ですけど、
企画通り…はいむらきよたか先生による人気投票1位、御坂美琴ちゃんのイラストが公開されましたね!
うん…もうアレですよね、大きな戦争で数々の文明が崩壊した後…その荒れ果てた大地で、
一輪の美しい花が咲いている瞬間を見る感動と言いますか…そう!終わり良ければ全て良しですよ!
ドレス姿でちょっぴり恥ずかしそうにしている美琴ちゃんはマジ天使すぎて死ぬほど可愛いですし、
その後ろでSD化したメインキャラ達がピョコピョコ顔を出してるのも最高ですよ!火野まで!
ホント色々ありましたけど、この企画に関わった公式サイドの皆さんはもちろん、
投票したファンの皆様もお疲れ様でした。こういうイベントは大歓迎なので、
次は投票形式を改善して…第2回、「とある作品の大総選挙」をやって欲しいところですにゃー。
ではまたー!





そして相変わらず鎌池先生のサインは味があって最高やな!

 11/28
 とある科学の超電磁砲 第65話 「包囲」 感想

SWScan (6)

なんか今回の黒子ちゃんは太ももがムチムチしてて…良い…!

…というワケで、今月も原作漫画「とある科学の超電磁砲」第65話の感想です。
暴走美琴ちゃんと戦うコンジョーカミジョーコンビはさておき、今回は食蜂さん&黒子ちゃんサイドの話です!
果たして黒子ちゃんは、警策看取の本体を探す事ができるのか…ネタバレありなのでご注意ください。

 11/27
 アニメ『とある科学の超電磁砲S』Blu-ray・DVD第6巻の表紙公開!エプロン黒子ちゃんがマジ天使すぎて女子中学1年生の若奥様とか最高すぎて死んでもいいから「お風呂にしますの?ご飯にしますの?それとも・・・」とかして欲しくてホント妄想が止まらなくて私の下半身がアアアアアアアアアーッ!!! その他ネタいろいろ

index5759.jpg


                1364565907193.jpg


■やだ…すごく違和感ゼロ…!■

4f0e8ab6.jpg


■ウサミミちゃんはポンコツ可愛い■

20131107_793664.jpg


■なんか今年は秋とかふっ飛ばして一気に冬になった気がするゾ■

12011562 (6)
12011562 (2)


■新約がアニメ化したらこんな感じ?■

4Ki56Qj.jpg

とある科学の超電磁砲S 第6巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2013-12-25)
売り上げランキング: 90



新約8巻のおかげで「新約がアニメ化して欲しい」と死ぬほど願うようになった私ですけど、
その頃まで生きてるんだろうか私は…あ、2ヶ月の時を経て仕事のデスマーチが終わったので
新約8巻の感想&最近の近況報告とか記事にすると思います。質問コーナーはそれからネ!

 11/27
 台湾の映像制作グループ「Akira Worlshop」が作った『進撃の電磁砲』が日本愛に溢れすぎててヤバイ




1359296768854_20131013225410a2c_20131127174906d4a.jpg

全編日本語とか予想以上すぎるぞ…!

…というワケで数日前に予告ムービーを紹介した台湾制作のファンムービー「進撃の電磁砲」なんですけど、
まさかの全編日本語とか驚愕の一言でしたね…日本愛に溢れすぎだろコイツぁ…!
いやまぁ、そりゃ片言の日本語ではあるんですけど、その努力だけで感涙レベルなんですよ!すげぇよホント!
演出やBGMのタイミング、そして巨人や攻撃エフェクトのCGも素晴らしいですし、何もかもガチすぎるわ!
まだ一作目なのにこのクオリティ…これを作った映像制作グループ「Akira Worlshop」には、
これからも頑張って欲しいところですねー!日本人のファンとして応援しますぞー!
ではまたー。


とある科学の超電磁砲S 第6巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2013-12-25)
売り上げランキング: 90



レールガンも進撃の巨人もどっちも楽しむ、それが1番の勝ち組だと私は思うねん。

 11/24
 PS3で2014年の冬に「ペルソナ5」が来たああああああああッッッ!!!!

35951f12.jpg
44fc8342.jpg
63d074e7.jpg
97070994.jpg
2b20c393.jpg


1353687943457_20131124205156f10.jpg



ペルソナマガジン #Re:birth 2014年 1/18号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス



あんま大した発表なくて(´・ω・`)って顔になってたらP5の発表とか最高じゃねぇかチクショウ!
学校の椅子+奴隷…やっぱり舞台は学校で、そこに囚われる…って感じなんでしょうか?
こりゃーP3みたいなダーク路線が再来するで…メッチャ楽しみだよォ…。
Category: ゲーム - Comments : 30

 11/23
 【禁書・超電磁砲】外人4コマで見る「大覇星祭」【公式絵】

12011562 (13)


     20120422232041.jpg

 11/23
 台湾のファンが作った「超電磁砲×進撃の巨人」のパロディムービー『進撃の超電磁砲』のクオリティがすごい!

http://rocketnews24.com/2013/11/21/389579/

絵12zzsssz346

台湾の映像製作グループが作った進撃関連の映像がめちゃくちゃスゴいのだ! 

作品は『進撃の巨人』と人気アニメ『とある科学の超電磁砲』とコラボさせた
「実写版・中2ファンタジー作品」であるという。
その映像は「3D真人版《進擊的巨人》Attack on Railgun【進擊的電磁砲】預告片」で確認できる。

早速、映像を見てみると……何これスゲエエエエエ!! 
実写のミカサが! 超大型巨人が! 御坂美琴が! 白井黒子が! 画面狭しと活躍しているではないか!! 
立体機動でビシバシ飛ぶミカサに、超大型巨人にレールガンをブッ放す美琴。
さらにミカサと御坂(ミサカ)が対峙しているシーンも見られ、もうわけがわからないよ。
この映像は予告編なので詳細は不明だが、とにかく映像技術がスゴいこと、
そして出演者のキャラクター再現度が高いことはよーく伝わってくる。

なお、動画の説明には
「これは各方面の力を合わせて作った心のなかの中2ファンタジー的作品です。
 使われている比較的高度な映像技術です。頭の中にあるビジュアルが限りなく再現できますように」
と、書かれている。映像の美しさだけでなく、台湾人の彼らが言う「中2ファンタジー」にも注目したいところだ。
なお、本編公開は2013年11月25日らしい。どんな作品になるのか、今から待ちきれない!






1377041760317_20131005213228029.jpg

もうホント予想以上のクオリティでビビったわ…!

うん、アニメが放送する時期が被っていたり、登場するヒロインの名前が似ていたりで、(ミサカ⇔ミカサ)
よくPIXIVなどでネタにされていた「超電磁砲」と「進撃の巨人」ですけど、
まさか日本のオタク文化にフレンドリーな国・台湾でこんなパロディムービーが作られているとは予想外でしたよ!
だって!50メートル級巨人のCGとかメッチャ凝ってるんだもん!びっくらこいたわ!
他にも、立体機動装置が良い感じにメカメカしかったり、ワイヤーアクションが凄かったり、演じてる人が美人だったり、
ホント動画を見るまで鼻で笑ってた10分前の自分をマウントでボコボコにしてやりたいわ…マジすげぇよ…。
まぁこの両作品は世界観やら何やらが180度違うので、ストーリーはまぁ…うん…な感じなんでしょうけど、
それでも本編が公開される11月25日が楽しみですよ!黒子が活躍するといいな!
ではまたー!


とある科学の超電磁砲S トレーディングメタルチャームストラップ Vol.2 BOX
ペンギンパレード (2014-02-15)
売り上げランキング: 12,599



特に理由の無い不幸が上条さんを襲う!

 11/19
 『このライトノベルがすごい! 2014』キャラクター女性部門の1位は御坂美琴ちゃん!うん!5連覇!知ってた!

http://0taku.livedoor.biz/archives/4574717.html

絵12zzsssz273

※このライトノベルがすごい!2014より

■2013年ライトノベル作品部門
1位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  (ガガガ文庫)
2位:ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン  (電撃文庫)
3位:とある魔術の禁書目録シリーズ  (電撃文庫)
4位:ダンジョンに出会いを求めてるのは間違っているのだろうか  (GA文庫)
5位:ソードアート・オンライン  (電撃文庫)
6位:はたらく魔王さま!  (電撃文庫)
7位:東京レイヴンズ  (富士見ファンタジア文庫)
8位:六花の勇者  (スーパーダッシュ文庫)
9位:俺の妹がこんなに可愛いわけがない  (電撃文庫)
10位:ノーゲーム・ノーライフ  (MF文庫J)


■キャラクター女性部門
1位:御坂美琴  (とある魔術の禁書目録シリーズ)
2位:雪ノ下雪乃  (やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
3位:アスナ  (ソードアート・オンライン)
4位:由比ヶ浜結衣  (やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
5位:インデックス  (とある魔術の禁書目録シリーズ)
6位:高坂桐乃  (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
7位:新垣あやせ  (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
8位:シノン  (ソードアート・オンライン)
9位:司波深雪  (魔法高校の劣等生)
10位:三日月夜空  (僕は友達が少ない)


■キャラクター男性部門
1位:比企谷八幡  (やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
2位:上条当麻  (とある魔術の禁書目録シリーズ)
3位:キリト  (ソードアート・オンライン)
4位:一方通行  (とある魔術の禁書目録シリーズ)
5位:真奥貞夫  (はたらく魔王さま!)
6位:高坂京介  (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
7位:逆廻十六夜  (問題児たちが異世界から来るそうですよ?)
8位:司波達也  (魔法高校の劣等生)
9位:杉崎鍵  (生徒会の一存)
10位:赤城是光  (ヒカルが地球にいたころ・・・)


■キャラクター総合ランキング
1位:御坂美琴  (とある魔術の禁書目録シリーズ)
2位:比企谷八幡  (やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
3位:上条当麻  (とある魔術の禁書目録シリーズ)
4位:キリト  (ソードアート・オンライン)
5位:雪ノ下雪乃  (やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
6位:一方通行  (とある魔術の禁書目録シリーズ)
7位:アスナ  (ソードアート・オンライン)
8位:由比ヶ浜結衣  (やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
9位:真奥貞夫  (はたらく魔王さま!)
10位:高坂京介  (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)


■イラストレーター部門
1位:はいむらきよたか
2位:ぽんかん⑧
3位:abec
4位:ブリキ
5位:カントク
6位:つなこ
7位:竹岡美穂
8位:かんざきひろ
9位:鵜飼沙樹
10位:ヤスダスズヒト


■ライトノベルBESTランキング新作部門
1位:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか
2位:野崎まど劇場
3位:クロックワーク・プラネット
4位:ヴァンパイア・サマータイム
5位:覇剣の皇姫 アルティーナ
6位:ナイツ&マジック
7位:氷の国のアマリリス
8位:スオレンジムーン 宝石箱に映る月
9位:グランクエスト戦記
10位:明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。


■このラノ10年間のベストランキング
1位:とある魔術の禁書目録シリーズ
2位:文学少女シリーズ
3位:バカとテストと召喚獣
4位:キノの旅
5位:ソードアート・オンライン
6位:涼宮ハルヒシリーズ
7位:ベン・トー
8位:灼眼のシャナ
9位:フルメタル・パニック!
10位:狼と香辛料



               1329273068653_2013111908234259a.jpg

今朝もちゃんと太陽が東から昇ってくると
確信できるぐらい予想通りの結果でしたな!



このライトノベルがすごい! 2014

宝島社
売り上げランキング: 196

もう美琴ちゃん固定すぎる…お馴染のメンバーすぎる…あ、10年間のベストランキングで禁書が1位で嬉しい…。

 11/18
 【お知らせ】天ぷら変えました

tennpur.jpg

2年ぶりにテンプレートを変えてみました。(参照)

うん…もう文字が潰れたり 読みづらかったり 検索機能がズタボロだったり、(←これが1番おかしい)
以前から不満があったので…思い立ったが吉日という感じで、ブログのテンプレを変えてみましたよ!
無駄に広がっていた両サイドの余白を使って、真ん中のメインボックスを広げて、
文字を少しだけ大きくして読みやすくして、と…うん?けっこう良い感じじゃないですか?
まぁ文字が大きくなって読みづらいというコメントを頂いて早くも心が折れそうなんですけど、
それだけ私のブログを読み慣れている!という事なので、褒め言葉として受け取っておきますよ!

ちなみに私はHTML&CSSの編集はド素人なので、何か不具合&要望があったらドンドン教えてください!
なるべく画像の表示速度は前のブログと同じぐらい…いや、ちょっと早くしてるつもりなんですけど、
自分のブラウザだと正しく見れない、ここがおかしい、ここが使いづらい、などなど、
不満があったら教えちゃってくださいな!あ!私個人に対する不満は別にいいのよ!
まぁ不満のオンパレードだった2年前のテンプレ変更も、なんだかんだ皆さん受け入れてくれたので、
今回も受け入れてくれると私は信じてるんですけどね!(小動物のような目で)
もし不満があった場合、このサイトを見ている環境などを追記してくださると助かります!

あ、それとコメントで既に言われている方もいるんですけど、「内緒コメント機能」が消えたのは、
不具合ではなく…近々始めようと思ってる良い子の質問コーナーの為の準備だったりします。

うん、盲腸で入院→会社に復帰→デスマーチ開始という地獄送りコンボのせいで、(参照)
この2ヶ月間…ろくにブログの更新ができなかった私なんですけど、(禁書の感想ホントすみません…)
そろそろ仕事も落ち着いて───じっくりブログの更新ができる日々に戻れそうなんですよね。

なのでアレだ、敬愛するサイト管理人・はんぺらさんのところみたく、(参照)
定期的に質問応答コーナーをやりたいと思ってるのですよね。小規模なヤツを週1ぐらい。
だから皆さんの質問を募集したい…んですけど、コメントだと…どうしても連投される方がいるのですよ。
前の質問コーナーなんて、同じ人が10回ぐらいランキング系の質問をしてきたからね!殺す気か!
それに私としても、記事とはまったく関係の無いコメントでコメント欄が埋まるのは見たくないのですよ…。

その点、「拍手の内緒コメント」「メール」なら連続質問はできないので、
質問をされる方はそちらからお願いしますのだ。あ、まだデスマーチ終わってないですから、
仕事が落ち着いたらまた質問募集の連絡します!その前に新約禁書8巻の感想もあげるのよな!

それではこれからも、このクソみたいなブログをよろしくお願いします!
皆さん愛してる!ではまたー!
Category: 雑記 - Comments : 75

 11/17
 公式コミックアンソロジー とある科学の超電磁砲 featuring とある魔術の禁書目録 2 レビュー

絵12zzsssz302

昨日と同じく、せっかく買ったのにレビューを書かないのは勿体無いので、
公式アンソロジー「とある科学の超電磁砲 featuring とある魔術の禁書目録 2」のレビューです。
第1巻に負けず劣らず、今回も面白かったです!エロ&禁書成分も多めでした!
もちろんネタバレ(?)ありなのでご注意くださいませ。

 11/16
 公式コミックアンソロジー とある科学の超電磁砲 featuring とある魔術の禁書目録 レビュー

絵12zzsssz297

これも美琴ちゃんマニアックスと同じく、せっかく買ったのにレビューを書く事を忘れていたので、
公式アンソロジー「とある科学の超電磁砲 featuring とある魔術の禁書目録」のレビューです。
内容的にはレールガン7:禁書3って感じなんですけど、1つの例外も無く面白くて驚いてますよ!
もちろんネタバレ(?)ありなのでご注意くださいませ。

 11/15
 月刊コミック電撃大王 2013年 10月号増刊 「御坂美琴マニアックス」レビュー

絵12zzsssz290

そういや入院やら何やらで書いていなかったので、(コメントで言われて気づきました申し訳ない)
月刊コミック電撃大王2013年10月号増刊…「御坂美琴マニアックス」のレビューです。
美琴ちゃんの美琴ちゃんによる美琴ちゃんファンの為の一冊!
もちろんネタバレ(?)ありなので、これから自分の目だけで読む予定がある方はご注意くださいませ。

 11/14
 【禁書・超電磁砲】フレンダ=セイヴェルン&麦野沈利さんの水着フィギュア…さらに姫神秋沙ちゃんのフィギュアキタ━(゚∀゚)━!!!

1384218651367_201311141236564ee.jpg

DSC02828_20131114123041ed0.jpg

DSC02834_20131114123659676.jpg

DSC02832_2013111412365792d.jpg

DSC02930_20131114123046af5.jpg

DSC02839_2013111412310404c.jpg


  1380384078873.jpg

姫神フィギュア化きたああああああああッッッ!!!!

…というワケで記事タイトルと上の画像の通り…とあるシリーズの中でも屈指の古参ヒロインであり、
読者からも原作者サイドからも「地味」という面白い…もとい悲惨なネタ扱いを受けてきた巫女少女、
姫神秋沙ちゃんのフィギュアが、満を持してセガプライズから発売される事になったようですねぇェェェ!!!
もう普通に嬉しいわ…だって姫神ちゃん、他の新参キャラが次々とフィギュア化されていく中、
1回もフィギュア化された事がありませんでしたからね…「ねんぷち」はもちろん、ガチャガチャの安物でさえ…。

うん…分かってるよ…だって姫神ちゃん、キャラの造形自体が地味なんだもん…武器が少ないんだもん…。
もし私がフィギュア製作会社で、利益だけを考えるなら間違いなくゴーサイン出さないよ…。
だからこそ嬉しい!姫神ちゃんが9年の時を経てフィギュア化してくれた事がメッチャ嬉しいですよ!
まぁセガプライズなのでクオリティは「そこそこ」なんでしょうけど、だからこそ値段もリーズナブルです!
へっへっへ…2体ぐらい買ってやるぜ…パンツの色とかすごい気になるぜ…!

また、他にも同じくセガプライズから、インデックスちゃん&風斬氷華ちゃんカナミンver.や、
キャップを被った潜入モードの美琴ちゃん、もう完全に隠れてない巨乳の五和ちゃん、
そして「電撃BEACH QUEENS」から麦野沈利さん&フレンダの水着フィギュアも出るようですねー!
おいおい…まだ色を塗っていないのに麦野さん&フレンダすげぇ良い感じじゃん…エロいじゃん…。
でもアレだな…強いて言うなら、フレンダの上半身と下半身を着脱式 にして欲しかったかな…。(ぇー)


■おまけ HOメインキャラのファミリーネームはお酒の名前■

ddd.png


■おまけ2 合ってる!表紙とは合ってるけど!でも中身は180度違う!■

DSC02828_20131114125803072.jpg


ヘヴィーオブジェクト 亡霊達の警察 (電撃文庫)
鎌池和馬
アスキー・メディアワークス (2013-11-09)
売り上げランキング: 78

いつか時間ができたらHOのまとめ感想も最新刊まで一気に書き上げたいものですにゃー。

▲Page top