2013年10月の記事一覧

 10/30
 とある日常のいんでっくすさん とある日常.4

http://www.ganganonline.com/comic/indexsan/

絵12zzsss244

絵12zzsss247

絵12zzsss249

最後のガラスをぶち破れ~!(黒の契約者)

…というワケで月刊少年ガンガン&WEBで交互連載が進んでいる「いんでっくすさん」も第4話ですけど、
今回の話は…小萌先生の家で上条さん達が鍋パーティーをする話でしたね!
おお!小萌先生の話ってだけでも嬉しいのに、まさかステイルまで絡んでくるとは!このカップリング好きなのよ!
とりあえずステイルさんが相変わらずインちゃんLOVEすぎてニヤニヤするんですけど、
そりゃ仕方無いよ…だって今回のインちゃん死ぬほど可愛いんだもん…。
この可愛さはおかしいよ…第1話と比べると明らかに可愛さがパワーアップしてるもん…プニプニ具合が…。
しかも「あ~ん」とか…不足していたインちゃん成分が補給できて…これは…ありがたい…。

とりあえずステイルがインちゃんと一緒に鍋パーティーをしたと聞いて、
ステイルと一緒に鍋を食べて関節鍋 とか言ってるねーちんは少し頭おかしいと思うんですけど、
よく考えたら自分が飲んだジュースを相手に押し付けて強引に関節キスさせる乙女もいるので、
神裂ねーちんの関節鍋はぜんぜん奥ゆかしい行為だな!何も問題ねぇや!(参照)

もう本当にみじんこうか先生のロリは素晴らしいなぁ…でも今回の話で1番良かったのは、
やっぱり上条さんと一緒に鍋を食べる事を恥ずかしがって辞退する姫神なんですけどね!
そういや旧約禁書SSでも、姫神ちゃんは上条さんと一緒に「すき焼き」を食べたそうにしてたなぁ…。
姫神の登場が嬉しい半面、ちょっと涙が出てきたよボカァ…メイン回とかあったら感動で泣くぞ…。
ではまたー!


とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 (2)(完) (ガンガンコミックス)
鎌池 和馬 PROJECT-INDEX 朝倉 亮介
スクウェア・エニックス (2013-10-22)

表紙のインちゃん&小萌先生のほっぺプニプニ合わせを見た瞬間、0.2秒で最悪のエロ妄想をした私は疲れてる。

 10/28
 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 CHAPTER 06「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」後編 感想

20110311161430.png

絶望的に遅くなりましたが、PSPゲーム『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』最終章の感想です。
思いっきりネタバレ全開なのでご注意下さいませ。 もうアニメ終わってるゥ!

 10/28
 ダンガンロンパ/ゼロ 感想

ci_2013102115150575a.jpg

『ダンガンロンパ』のコロシアイ学園生活に繋がる、
終わりの始まり…全ての"前日譚"、『ダンガンロンパ/ゼロ』!

果たしてあの惨劇の原因は、どこから始まったのか…もちろんネタバレありなのでご注意くださいませ。

 10/28
 漫画版 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 1 感想

SWScan_20131022225705939.jpg

アニメに合わせて「月刊少年エース」で連載が開始された「The Animation」」のコミカライズ本、
漫画版「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」の感想です。
原作ゲーム、アニメ共に重大なネタバレありなのでご注意くださいませ。こまるちゃんペロペロ。

 10/28
 小説版 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 1 感想

SWScan_20131021202859d77.jpg

富士見ドラゴンブックから発売された、川上亮先生によるアニメ本編の…というより原作ゲームノベライズ本、
小説版「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」の感想です。
原作ゲーム、アニメ共に第1章のネタバレありなのでご注意くださいませ。

 10/28
 『ダンガンロンパ The Animation』BD・DVD 特典小説 「苗木誠、人生最悪の日」 感想

SWScan_20131023203956f5f.jpg

原作ゲームのシナリオライターである小高和剛さんがアニメBD・DVDの特典として書き下ろした
短編小説…「苗木誠、人生最悪の日」の感想です。読んでて涙が止まらねぇぜ…。
もちろんネタバレありなのでご注意くださいませ。

 10/15
 漫画版『とある魔術の禁書目録』 ♯74 「取り引き」感想

SWScan_2013101520062524c.jpg


絵12sss214

うわあああああああああああああああッ!!!(AA略)

もう最近ちょっと下ネタが多すぎるから控えようと決心してたのに、こんなん無理だろ!下ネタしかねぇよ!
…というワケで今月も、漫画版「とある魔術の禁書目録」第74話の感想でっす!
オリアナさんを撃破した…と思いきや、まんまと逃げられてしまった上条さん。
果たして彼女の真の狙いとは…ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 10/14
 とある日常のいんでっくすさん とある日常.3

SWScan (6)

SWScan (7)

             1344065634920.jpg

すみませんが百合以外は帰って下さいですの!

…というワケで雑誌とWEBで交互連載されている「とある日常のいんでっくすさん」ですけど、
第3話は常盤台の電撃姫・美琴ちゃんがメインの話で…恋する乙女らしく占いの本を買った美琴ちゃんが、
インデックスちゃんに上条さんの事を指摘されて赤くなるニヤニヤ回…かと思いきや、
最後は黒子ちゃんの変態オチという予想外の着地点で驚きましたね!最高だよね!(ぇー)

ああ…そういやイギリスには「性別、国籍、宗教、性的思考において差別をしてはいけない」という法があるので、
他の国と比べてもかなり同性愛者が多く…来年の夏には、法律で同性結婚を認めるそうなんですよ。(参照)

なのでインデックスちゃんが同性愛をオッケーするのは自然な事ではあるんですけど、
まさか4コマでこんなグローバルなネタを使ってくるとは思わなかったのであるよ…初春さん大歓喜やね…。


SWScan (8)

あ、それと8年前から始まった「屍姫」の連載100回を記念して、色んな漫画家さんがイラストを描いていましたね。
うむ、上の2人とも良い感じに「とある」のキャラとマキナを絡めた良いイラストを描いてるなぁ。
とりあえず こぎのん先生がマキナが妙にエロくて私の下半身の屍が暴れだしそうなんですけど、
アリサちゃんを差し置いてレディリーちゃんを前面に置くとかホント朝倉先生はレディリーちゃん好きよなッ!(3回目)
ではまたー!


とある科学の超電磁砲 S 2014カレンダー
©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S
エンスカイ

4コマの黒子ちゃんもマジ天使で安心しましたぜ!

 10/13
 漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』 最終話 「エンデュミオンの奇蹟」感想

SWScan (10)

何気ない日々は奇蹟だった―――。

…というワケで今月で、漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』も最終話です!
うわーん!終わって欲しくないよー!ガンガンに禁書が複数載ってる事が奇蹟だよ!
もちろんネタバレありなのでご注意くださいませ。

 10/12
 『とある』シリーズの映像化はひとまず一段落するそうです。さてコールドスリープするか…。

as_20131012204411668.jpg

>『とある』シリーズの映像化はひとまず一段落
>映像化としての次の動きは
 今のところお話できることはありません。
>アニメでいくらやってもその上の
 面白さが出るコンテンツです。




1374834656315.jpg

そうか…しばらくアニメの動きは無いのか…ちょっと寂しいなぁ…禁書3期が見たいよう…。
でも、あくまで「ひとまず」なので、やる予定は十分にあるんでしょうね!そんな制作陣を応援してる!

 10/11
 『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』に参戦する上条さんは残念ながらサポートキャラでした

http://dengekionline.com/elem/000/000/732/732139/index-2.html

rp_20131011205755c0e.jpg

今のところ、プレイアブル6キャラクター、サポート6キャラクターが登場していますが、
選ぶうえでのポイントは何かあるのでしょうか?

寺田D:客観的に見れば主役&ヒロインが筋ですし、見え方がいいと思うのですが、
それだとユーザーさんのニーズに届かないかと。なので、電撃文庫さんと相談して各作品から一番人気のあるキャラクターをピックアップする形になりました。

亙P:主役や時代にこだわらず、歴代作品で人気のあるキャラクターを大事に、
きちんとゲーム化していこうというスタンスです。

野中P:性能的に格闘ゲームとして成立しないキャラクターもいますので、
ゲームへの落とし込みやすさも考慮しています。

寺田D:『とある魔術の禁書目録(インデックス)』の上条当麻は、
人気はあるのですが、攻撃をはね返す能力だけでは
プレイアブルキャラクターとしては戦いにくい。
そこで、サポートキャラクターとして参戦させたというのが実際の例です。




1380383495418.gif

えええええええええええええええええッ!!!
上条さんサポート固定なのおおおおおッ!?


…というワケで電撃文庫の人気キャラが火花を散らす『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』ですけど、
なんと…「とある魔術の禁書目録」の主人公である上条さんはサポートキャラ固定みたいですね…。
うーん、まぁ皆さんの知っての通り、上条さんの戦法は基本的に近づいて殴るだけですからね…。
エフェクトも地味ですし、戦い方もワンパターンになりますし、制作陣の気持ちも痛いほど分かりますよ。
でも、そこを上手くプレイヤーキャラとして活躍させるのが 制作サイドの腕の見せ所だとも思いますし、
PSP禁書の格ゲーでは普通に活躍してましたし…何より、電撃文庫作品の中でも
トップクラスのバトル作品の主人公がサポートキャラってどうなのよ、という話なのですよ…無念だ…。


1hp
hp_20131011205758ef7.jpg
あphp

ちなみに美琴ちゃん&上条さんの「2Pカラー」ですけど、美琴ちゃんは黒髪、
そして上条さんは金髪ツンツンヘアーになるみたいですね!浜面じゃねーか!
まぁなんだかんだプレイするのが楽しみです!ではまたー!

 10/11
 とある魔術の禁書目録SS -『必要悪の教会』特別編入試験編- 第3話 感想

SWScan2_2013080423131716b_20130923131106bb3_20131011010125edb.jpg

…というワケで遅れましたが今月も、アニメ「とある科学の超電磁砲S」BD・DVDの特典小説である、
天草式メインのストーリー…「『必要悪の教会』特別編入試験編」第3話の感想です。
五和ちゃんエロすぎる…有能すぎる…そしてフリーディアさん無能すぎる…ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 10/09
 2013年冬に「とある魔術の禁書目録」&「とある科学の超電磁砲」の新作パズルゲーム製作決定!

 434_20131009150538cd0.jpg

@a.jpg

ええええええッ!?パズルゲームゥ!?

…という感じで画像を見ての通り、予想外の方向からのヘッドショットに困惑を隠せないんですけど、
電撃文庫マガジンVol.34によると…2013年冬に「とある」の新作ゲームが登場するようですね!
これには驚いたなぁ…というかパズルて!パズルゲームて!本当にびっくらこいたよ!
まぁ頂点決戦のページと一緒に紹介されているあたり、たぶんスマホ用のゲームなんでしょうねー。
でも「とある」のゲームが出るのは素直に嬉しいですし、新規イラストも楽しみってもんですよ!
というか今年の冬って早いなぁ…まだ私は群奏活劇の感想も書いてないってのに…ホントすみません…(土下寝)



おまけ 明日から超電磁砲×パンヤがコラボ開始

絵12sss208



■おまけ2 麦野さんの私服■

hっsp



■おまけ3 GIFかわいいなぁ■

lemuria_railgun_001.gif lemuria_railgun_002.gif
lemuria_railgun_003.gif lemuria_railgun_101.gif
lemuria_railgun_103.gif lemuria_railgun_105.gif
lemuria_railgun_202.gif lemuria_railgun_201.gif
lemuria_railgun_203.gif lemuria_railgun_301.gif
lemuria_railgun_302.gif lemuria_railgun_304.gif




おまけ4 12月下旬に「つままれキーホルダー」発売

news_large_railgun_tsumamare14.jpg
news_large_railgun_tsumamare18.jpg
news_large_railgun_tsumamare9.jpg
news_large_railgun_tsumamare6.jpg
news_large_railgun_tsumamare11.jpg
news_large_railgun_tsumamare2.jpg
news_large_railgun_tsumamare20.jpg
news_large_railgun_tsumamare4.jpg



つままれキーホルダーは一通さん&麦のんはともかく(目をそらしつつ)フレンダとか味があって凄くカワイイね!

 10/07
 『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』の美琴ちゃんのドットがエロすぎて私の下半身がレールガン

uploahp_2013100715350523c.jpg
p_20131007153503e64.jpg

1122.jpg


                   1379850586126.jpg

今夜のオカズは発情きりりん氏から豪快に
馬乗りレイプされる美琴ちゃんで決まりやな!!!


というか上条さんがプレイヤーキャラなら、美琴ちゃんを馬乗りにする上条さん(その逆)も可能なんじゃ…。

 10/07
 アニメ とある科学の超電磁砲S 第24話「Eternal Party」 感想

a (248)

ついにアニメ第2期「とある科学の超電磁砲S」も
最終話だよおおおおおおおおおおおおおおッ!!!


―――というワケで遅れましたが、アニメ「とある科学の超電磁砲S」最終話の感想ですッ!
学園都市研究発表会を襲う2万体のパワードスーツ…果たして美琴達は、それを止める事はできるのか!
もちろんネタバレありなのでご注意くださいませ。