2013年09月の記事一覧

 09/28
 とある科学の超電磁砲 第63話 「渾沌」 感想

SWScan7a_2013092809370195b.jpg

コンジョーカミジョーコンビが爆誕ンンンッッ!!!

…というワケで開幕からネタバレ全開で本当に申し訳ないんですけど、(もうガマンできねぇ!)
今月も「とある科学の超電磁砲」第63話 「渾沌」 の感想です。
暴走している雷神美琴ちゃんを止めようと頑張る上条さん…そこに現れた予想外の人物とは!
ネタバレ全開なのでご注意もクソもねぇぜハッハッハー!!!ホントごめんなさい!

 09/26
 アニメ とある科学の超電磁砲S 第23話 「革命未明(Silent Party)」 感想

n (165)

ついにクライマックス!アニメ「とある科学の超電磁砲S」第23話の感想です!
ついに明かされる有富の計画…果たして「STUDY」は何を企んでいるのか!?
そしてその計画を知った美琴達は、一体どうするのか…ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 09/26
 精神的に疲れると人間はこわれる

n (110)
n (113)
n (112)


           1_201312130059052e5.jpg


私も先週の第23話で黒子ちゃんが作っていた
変わり身黒子まくらを作ってみたぜヒャッハー!















     2739ca30_1371180344000.jpg

そういや今日って誕生日だった…。

 09/23
 とある魔術の禁書目録SS -『必要悪の教会』特別編入試験編- 第2話 感想

SWScan2_2013080423131716b_20130923131106bb3.jpg

すっかり遅れましたが、アニメ「とある科学の超電磁砲S」BD・DVDの特典小説である、
天草式メインのストーリー…「『必要悪の教会』特別編入試験編」第2話の感想です。
五和ちゃん有能すぎる…ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 09/21
 電撃文庫の人気キャラによる対戦格闘『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』が発表!とあるキャラ来い!

http://dengekionline.com/elem/000/000/715/715326/#eid715332

dengeki_001_cs1w1_720x.jpg
dengeki_004_cs1w1_720x.jpg
dengeki_005_cs1w1_720x.jpg
dengeki_008_cs1w1_720x.jpg
dengeki_007_cs1w1_720x.jpg

“ゲームの電撃”ブースのステージにて、セガの2D対戦格闘ゲーム
『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX(ファイティング クライマックス)』が発表された。


『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』は、電撃文庫創刊20周年を記念して行われている
“電撃文庫vsSEGA”プロジェクトのコラボ第4弾となるタイトル。
9月21日に東京ゲームショウ2013のアスキー・メディアワークスブースで
開催された“ゲームの電撃”ステージにて発表されたもの。
『ソードアート・オンライン』のアスナや『灼眼のシャナ』のシャナなど、
電撃文庫作品に登場するキャラクターたちが多数参戦する格闘ゲームだ。

シャナとアスナが対戦格闘ゲームという場で戦っている様子。
各キャラクターのアイコンの下には“ヴィルヘルミナ”と“リーファ”のアイコンも表示されているが、
どんなシステムになるのだろうか? 体力ゲージの下にある“BLAST OK”とは?

 なお、10月6日に秋葉原UDX&ベルサール秋葉原にて開催される
“電撃文庫 秋の祭典2013”のステージ“電撃文庫創刊20周年 大感謝プロジェクト”では、
本作の最新情報が発表される他、会場に試遊台も用意される。
試遊台では今回発表されたアスナとシャナ以外のキャラクターでもプレイが可能とのこと。



        絵12207

電撃オールスターバトル来たああああッッッ!!!!

…というワケでタイトル通り、東京ゲームショウ2013にて…電撃文庫のキャラクターが火花を散らす、
セガの2D対戦格闘ゲーム『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』が発表されたようですね!
これはもう楽しみすぎるわ…ジョジョASBでも思いましたけど、こういうオールスター系は卑怯だろォ…。
言葉を喋るより先にラノベを読み始めた私にとっちゃ、もう胸の高鳴りが止まらないってモンですよォ!
グラフィックも良い感じですし、このゲームの中で電撃文庫のキャラが戦うと思うと…ヒャア!たまんねぇ!
とりあえず上条さん、インデックスちゃん、美琴ちゃん、一通さんの参戦は確定レベルだと思うんですけど、
できれば…ありえないと分かっていても、私の嫁である白井黒子ちゃんの参戦を期待しちゃいますね!
使いてぇ!PSP禁書と同じように間違いなくピーキーなキャラですけど、黒子ちゃんを使いてぇよぉ!

…まぁ1作品につき3〜4人も参戦させていたら全然オールスターバトルじゃないので、
最近から過去に至るまで…色んな名作のキャラを数多く参戦させて欲しいところですよ。
とりあえず「ブギーポップ」「ダブルブリッド」「住めば都のコスモス荘」「9S(ナインエス)」あたりから
キャラクターが参戦してくれたら失神レベルだね!歓喜して町内一周するね!
ではまたー!

 09/21
 アニメ とある科学の超電磁砲S 第20話 「フェブリ」 第21話 「闇」 第22話 「STUDY」 感想

s (107)

入院&仕事の即死コンボで恐ろしく遅れましたが、3週間分まとめて「超電磁砲S」の感想です!
いやまぁ、もう今夜には第23話が放送されるワケなんですけども、(遠い目)
もちろんネタバレありなのでご注意くださいませ。黒子天使!

 09/15
 漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』 ♯08 「約束の地エンデュミオン」感想

SWScan10_201309150012335b4.jpg

「ミサカ完全武装(ミサカフルブースト)」カッケー!

…というワケで今月も、漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』第8話の感想です。
崩壊を始める「宇宙エレベーター・エンデュミオン」…果たしてそれを止める事はできるのか!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 09/13
 漫画版『とある魔術の禁書目録』 ♯73 「速記原典(ショートハンド)④」感想

絵12198a

作業着も良いけどやっぱりコッチの服が最高にエロいなぁ…。

…というワケで今月も、漫画版「とある魔術の禁書目録」第73話の感想です。
ついにオリアナさんと激突する上条さん…果たしてオリアナさんはどんなおっぱい…もとい戦いを見せてくれるのか!
もちろんネタバレありなのでご注意くださいませ!

 09/12
 とある日常のいんでっくすさん とある日常.1

絵12202a

一通さん!打ち止めに毛布じゃなくてワンピ着させてあげてェ!

…というワケで今月のガンガンから、超電磁砲、漫画版禁書、エンデュミオンに続く4作目の公式コミック…、
みじんこうか先生による、「とある日常のいんでっくすさん」が開始されましたね!わーい4コマだー!
アンソロが発売される度に買っている私からしてみれば、毎月とあるの4コマが読めるなんて至福すぎるんですけど、
カラー表紙を見るだけでもワクワクしてきますよね…デフォルメされたミニキャラ達が可愛いわ…!
特にアレだね!ジト目一通さん&打ち止めのコンビが良いよね!早くこの2人メインの話が見たいわ!


SWScan18_2013091222215933b.jpg

SWScan20_2013091222220177b.jpg

ちなみに第一話は、留守番中のインデックスちゃんがお腹を空かせたり、
上条さんと一緒にコンビニに行ったり、上条さんのデザートを食べちゃったりする話でした。いつも通りだ!
うむ、4コマのほとんどがインちゃんの食いしん坊ネタだったんですけど、(ぇー!?)
小動物と化したインちゃんがハッスルしまくったり、上条さんがインちゃんの頭をナデナデしたり、
インちゃんが「その幻想をぶち殺す!」と叫んだり…読んでてほのぼのする良い4コマでしたよ!

良いね…こういうの好きだよ…やっぱ4コマはほのぼの系が1番だよ…インちゃんスキーの人は歓喜の内容だと思うよ…。
これからもこんなノリで、美琴サイドや一通さんサイドのストーリーを描いていき、
できれば…原作では出番が少ないキャラの意外な一面 とか描いて欲しいですよね。
これからも応援していきます!ではまたー。


少年ガンガン 2013年 10月号

スクウェア・エニックス (2013-09-12)

とあるシリーズの作品が3本同時連載とかガンガンはどうなってしまうん!?
とりあえず9月26日にWEBで公開される方も楽しみだなぁ…最高のプレゼントや…。

 09/09
 【盲腸】おかげさまで無事退院しました【ジョジョケーキ】

1s_20131213005905a97.jpg

↑妹が退院祝い&早めの誕生日祝いで
 わざわざ作ってくれたジョジョケーキ




1377187592526.jpg

びっくりして傷口が開くかと思ったわッ!!!

…うん、昨年の誕生日でもポルナレフケーキを作ってくれたジョジョ好きのマイシスターですけど、
まさか退院した私の為に、こんな素晴らしいプレゼントを用意してるとは思わなかったよ…ASBとは…。
手術が終わった数日間、ロクに食事も水分補給もできなかったので、このケーキは本当に嬉しいよ…ウンまああ~いっ!

…とまぁそんな感じで、なんとか退院する事ができましたよ!ご心配をおかけして誠に申し訳ありませんでした!
もうたたでさえ最近は仕事が忙しすぎて更新頻度が落ち気味なのに、(アニメ感想が少なすぎる…)
入院で1週間以上もダウンとか…記事を待ってくれている皆様になんとお詫びしてよいやら…。
11月末になったら仕事が落ち着くハズなので、それまで更新頻度はゆっくりかもしれませんが、(ホントすみません)
なるべく遅れを取り戻すように頑張っていくので…これからもよろしくお願い致します。
ではまたー。
Category: 雑記 - Comments : 193

 09/05
 メディア別にまとめた禁書・超電磁砲キャラ集が素晴らしい

(▼クリックで拡大)
1a.jpg
1b.jpg
1c.jpg

美琴ちゃんと黒子ちゃんが皆勤賞!―――という感じで、
原作小説、漫画版禁書、超電磁砲、アニメ、ゲームなどなど…色々とメディアミックスしている
「とある」のキャラクター達の作画・キャラデザインをまとめた一覧表が作られましたね!すげぇ!
もう全キャラの相関図やレベル5一覧など、こういうまとめを作る人はマジで尊敬しちゃうんですけど、
こうして見ると…メディアによって微妙に顔が変わっていたり、(まぁそれが当たり前ですが)
どのメディアでも顔つきが安定しているキャラなどがいて見てて楽しいですよね。カエル医者マジド安定。
まぁとりあえず私が言いたいのは、どのメディアでも黒子ちゃんマジ天使って事なんですけど、
これから…「とある日常のいんでっくすさん」「とある科学の一方通行」で、
さらに作品が増えると思うと胸が熱くなるな!とあるシリーズの未来は明るいぜ!


■おまけ アニメ禁書ⅡのBDBOX表紙■

i0994957-1378368051.jpg
i0994959-1378368178.jpg



■おまけ2 美琴ちゃんの水着まとめ■

ng.jpg

どれも可愛いけど日焼け美琴が1番性的だと思うねん。


■おまけ3 『俺の“みこうと”がこんなに暴れ回るわけがない』■
p_201309051747438a2.jpg


新約 とある魔術の禁書目録 (8) (電撃文庫)
鎌池和馬
アスキー・メディアワークス (2013-09-10)
売り上げランキング: 1

ミコッちゃんのラッキースケベイベントとかめっちゃ珍しいなぁ!美琴ファン歓喜やで!

 09/01
 【超電磁砲S】最近のとある版権絵まとめ【ねーちん】

lib698374.jpg

lib698375.jpg


         060323_01.jpg











tK4z1jm.jpg


       1353844652535.jpg




「18歳の女の子のチアガール」と書くと普通なのに、どうしてこんなに無理すんなオーラが出るんだ…ねーちん…。
とりあえず婚后光子ちゃんの版権絵はレアな上に可愛いね!腰回りがエロい!

▲Page top