2013年08月の記事一覧

 08/30
 オティヌスちゃんかわかわ

8a2aa601.png
efc768b9.jpg

シルエットの時点で分かってましたけど
オティヌスちゃん痴女すぎるなこれ…。


…というワケで、病院でリアル腹筋崩壊してたせいで悲しくも見れなかったんですけど、
例のニコ生28時間番組で…「グレムリン」のボス・隻眼のオティヌスの設定画が公開されましたね!
うむ、もう鎌池先生&はいむら先生の北欧系金髪ロリ好きにはツッコミを入れませんけど、(ぇー)
過去トップ3に入るぐらいの痴女だなぁこれ!お尻丸見えじゃないですかァー!
こんなロリ痴女ウィッチが上条さんの大事な◯◯を握り潰したと思うと下半身が熱くなるな…という冗談はさておき、
もう彼女が活躍する最新刊が楽しみすぎますよマジで…イラストが楽しみすぎますよマジで…。
また、オティヌスちゃんの下の画像ですけど、天草式SSに登場するフリーディアさんの設定画も
公開されたっぽいですねー!この子もロリの部類なのに設定画だと色っぺーな!好きだゾ!


■おまけ 久々にレベル5まとめ■

112p.jpg


■おまけ2 エンデュミオン特典映像のインちゃんが中の人と完全シンクロ■

ddf_20130830164028772.jpg



■おまけ3 BOXカッコいい!早く見たい…■

YAabjrS.jpg


■おまけ4 「超電磁砲S」BD・DVD第3巻表紙■

BS0atq6CQAAQYp9.jpg


■おまけ5 世紀末帝王HAMADURA中心で見る禁書相関図■

4427687.jpg


とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2013-08-28)
売り上げランキング: 62

基本的に浜ちゃんは正妻である滝壺とハッピーエンドを迎えて欲しいんですけど、
獣のような逆レイプを経て麦野さんが1番先に子供生むってエンディングがいいと思います!(狂気)

 08/29
 【お知らせ】虫垂炎(盲腸)で入院しました

記事タイトルでも言ってますけど、虫垂炎(盲腸)で入院する事になりました。
うん…まさか空の境界やスラムダンクの世界にしか存在しないと思っていた病気になるとは思わなかったんですけど、
実は数日前から…ジワジワと「おなかいたいな」と思う事があったんですよね。
でも最近、「暑い」という理由でアイスやら飲み物やらガブガブ飲んでましたし、
何より…私は昔から「過敏性腸症候群」なので、ちょっとお腹を壊してるだけだと思ってたんですよ。
あー痛いなぁ…冷たい食べ物は控えないとなぁ…整腸剤を飲んでおこう、みたいな…。

そんな感じで、ずっとお腹がジワジワ痛い日々が続いていって、(ここで異常に気づけよ!)
昨日も普通にブログで感想とか書いてたんですけど…夕方ぐらいに、あまりにも痛くて目眩がしたんですよね。
そして便所の前でお腹を押さえて土下座している私が家族から発見されて、
そのまま車で病院→虫垂炎→手術…という流れでした。仕事が休みの日でホント良かった…。

とりあえずアレだな…この歳になって注射で涙目になるとは思わなかったんですけど、(死ぬほど痛かった)
1番怖かったのは、手術中に先生が「あら~」って何度も呟く事でしたね!
あら~って!先生!私のお腹を切りながら「あら~」って!「ARIA」のアリシアさんじゃないんだから!血の気が引いたわ!

…言われて知ったんですけど、最近の盲腸手術って症状が軽度なら、薬で治す事もできるんだそうですね。
でもアホの私の場合…ずっと「ただの腹痛」だと思って放置していたせいで、
あら~な具合らしく…退院まで一週間ちょいかかるらしいです。早くエンデュミオンのBD見たいよう…。

とまぁそんな感じで、職場への連絡やら、着替え・その他もろもろの用意やらで忙しくなり、
ブログで報告するのが遅れてしまって誠に申し訳ありませんでした。
そして…借金が溜まっているにも関わらず、この入院でブログの更新がまた停滞する事を、深く謝罪します。(土下寝)

いやまぁ、iPhoneでも更新はできますし、決められた時間ならノートパソコンもOKらしいんですけどね。
というかアレだなぁ…iPhoneで更新する最初の記事がこんなのになるとは思わなかったよ…嬉しいやら悲しいやら…。
ではまたー。
Category: 雑記 - Comments : 245

 08/28
 とある科学の超電磁砲 第62話 「参戦」 感想

0_2013082814413056c.jpg

たぶん食蜂さんめっちゃニヤニヤしながら
上条さんにメッセージを送ってるんだろうなぁ…。


…というワケで今月も「とある科学の超電磁砲」第62話の感想です。
木原幻生がミサカネットワークから引き出した「何か」のせいで、謎の変貌を遂げてしまった美琴…。
果たして木原幻生の狙いとは…そしてその覚醒した美琴の実力とは!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 08/27
 新作スピンオフ『とある科学の一方通行』が試し読みできるよー

http://dc-trial.dengeki.com/toaru/1308toaru_accelerator/?page=1

絵9194

前の記事で「一通さんスピンオフを応援しよう!」とか言ったクセに、
本を熟読してる一通さんを見て0.2秒でこのコラを思いついた自分の頭のポンコツ具合に泣きたい…。
いやまぁこんなコラはさておき、試し読みするかぎり凄く良い感じじゃない!?連載が楽しみだよ!

 08/27
 このブログは「とある科学の一方通行」を全力で応援します

絵9180d


                  201208031.jpg

やっぱりカラーになると良い感じだなぁ!…というワケで今日発売の電撃大王に、
来年の2月から発売する「もうひとつのスピンオフ」…『とある科学の一方通行』の告知カラーイラストが
掲載されていたんですけど…うん、カッコよくね!?私めっちゃドキドキしてるよ!内容が楽しみだよ!
前の記事のコメント欄があまりにも賛否両論で少し悲しくなったんですけど、(気持ちは分かります)
連載が開始する前からドンヨリしてたら…面白い作品も面白くならないと思うワケですよ!

あの凄まじい人気を誇る「とある科学の超電磁砲」だって、最初はもっと早く終わる予定だったそうなんですけど、
読者の熱意が伝わって今や史上最高クラスのスピンオフ作品として名を馳せてますからねー!
…まぁ一通さんは好き嫌いが分かれるキャラなので、色々と言いたいファンの方もいるのは分かります…それでも、
第一印象だけで決めるのではなく、せめて第1話が連載されるまで…どうか、温かい目で見てくれないでしょうか?

あとアレだ…まだこの『とある科学の一方通行』という超ド級スピンオフの発表が本当なのか釣りなのか分からなくて、
「未確定」という曖昧な記事を書いて皆様を混乱させてしまった事を、深く謝罪します。(PCの前で土下座)
とりあえず来年の連載開始&追加情報が楽しみです!ではまたー!

 08/27
 とあるシリーズの人気投票『とある作品の大総選挙(コンベンション)』にVIPPERが突入して大惨事世界大戦

http://toaru-summer.dengeki.com/

絵6185


  1377187789279_20130827021941362.jpg

眠りから目を覚ましたら凄い状況だなぁオイ!

…というワケで昨日の夜から公式サイトにより、とあるシリーズの人気投票の始まったんですけど、
まさか全国に隠れ火野神作ファンがこんなにいたとは思いもよりませんでしたね!
10年近くファンやってて初めて知りましたよ!ハッハッハー!なわけーだろチクショオオオオオ!
笑えねーよ!これは笑えねーよ!ポケモンの人気投票でコイルが1位になった時は不覚にも笑った私ですけど、
これは笑えねーよ!数時間前にゲコ太が1位を独走してた時は「ミサカシスターズが組織票してんなー」とか
わりとヘラヘラ笑ってましたけど、火野さん1位は本当に笑えねーよ!絶望しか生まないよ!モノクマ大喜びだわ!
もう純粋な気持ちで好きなキャラを応援している人が可愛そうですし、(クッキー削除で再投票可はあかん…)
何より1位のキャラのイラストを描くはいむらさんが可哀想だわ!ネタにもならんだろ!
とりあえずアレだな…上の画像では黒子ちゃんに入れてますけど、次から美琴ちゃんに入れるよ私は…。
美琴ちゃんならまだ1位を狙えるよ…というかVIPPERさん10万3000票に届くまで張り付く気かよ…ウッソだろォ…。


www_2013082702145331e.jpg

まぁ私が何を言いたいのかと言うと、ショタ条さんが1番かわいいって事ですね!(ぇー)
なんか女々しい!この上条さん女々しいよ!ツンツン頭の女の子に見えるよ!可愛いよ!
試し読みで冒頭が読めるんですけど、9月に発売する新約8巻が楽しみです!
ではまたー。



超電磁砲9巻、美琴マニアックス、生放送、電撃大王…今日は忙しいなぁ。

 08/26
 アニメ とある科学の超電磁砲S 第19話 「学園都市研究発表会」 感想

s (50)
s (54)


             1375277897543.jpg

 08/25
 一方通行(アクセラレータ)が主人公のスピンオフ『とある科学の一方通行』電撃大王で連載開始ィィィ!!!

sss (1)
sss (3)
sss (4)
sss (2)


       1349792618625.jpg

目を覚ましてPCつけたら凄まじい情報が…!

…というワケで、タイトル通り…あらゆるベクトルを操る学園都市最強のレベル5…、
一方通行(アクセラレータ)が主人公のスピンオフ作品が
電撃大王の2月号から連載開始ですよォォォォオオオ!!!

もうびっくらこいたわ!夢じゃ!夢じゃないよね!?ちょっとコミカライズ多すぎじゃねぇ!?
…うん、一通さん自体かなり好き嫌いが分かれるキャラですし、絵柄が受付ない…という意見の方もいますけど、
とあるシリーズに関わった絵師様が超進化するのは皆さんご存知ですし、
表紙の「メカメカしい何か」や「新キャラの女の子」で期待上がりまくりんぐですよ!たまんねぇな!
…もう「とある科学の一方通行ってスピンオフあればいいね」「ハハハッワロス」というやり取りを
6年ぐらい前からスレで繰り返してきた私なので、普通に楽しみすぎるよ…全力で応援しますよ…。
連載開始&追加情報が待ち遠しいです!ではまたー!

 08/22
 完全に誘ってる美琴&黒子フィギュアがエロすぎると私の中で話題に

      00s1.jpg


      002s.jpg


as_201308221752286a3.jpg


ass_201308221752293ce.jpg






          絵6174







        001_20130822170917562.jpg


        002.jpg


006_20130822171130eac.jpg



007_201308221711325b4.jpg





   1372018981598.jpg



まぁどっちも買うんですけどね!(ぇー)
最近はミコっちゃんの短パンチラで普通に性的欲求を感じるから困る…。
なんだろうね…こう…ミコっちゃん自身は「短パンだから見せても大丈夫!」と思って
豪快なアクションをかましてるんですけど、だからこそお尻や太ももが暴れ回ってて
並のパンチラよりエロいというね…新たな性癖に目覚めるぞ…。

 08/21
 『とある夏季の限定企画』―――8月26日から「とある」シリーズの公式人気投票が始まるぞォォォォ!!!!

http://toaru-summer.dengeki.com/

絵6171


            1353687943457_2013082120583709c.jpg

さぁみんな…キャラ戦争の始まりだぜ…!

…というワケで記事のタイトル通り、8月26日から…禁書・超電磁砲の新刊発売(?)を記念して、
『とある夏季の限定企画(キャンペーン)』という企画が始まるそうですね!
最新書籍、PVが期間限定で無料配信…というのも気になるんですけど、(PVって何だろう…)
やっぱり1番の気になるポイントは…「キャラクター人気投票」でしょう!戦争だこれ!
モバゲー禁書の人気投票はガチャ=投票権というフェアな投票じゃありませんでしたし、
「コミックガイド 11.5」の企画は投票…というより「アンケート」でしたからねー。
でも今回は電撃が公式でやってる人気投票ですし、1位のキャラには何かご褒美があると来たもんだ!
こりゃー8月26日が楽しみですよ…結果によっちゃ良い意味でも悪い意味でも戦争になりそうだ…。
ではまたー!




新規

とりあえずサブリミナル映像で皆さんが黒子に投票するように洗脳しとこ…☆

 08/21
 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 CHAPTER 06「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」中編 感想

20110218155734.png

アニメが放送中でも自重せず、PSPゲーム『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』第6章の感想です。
思いっきりネタバレ全開なのでアニメ組の方はご注意下さいませ。

 08/18
 アニメ とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」 感想

ss (72)
ss (99)


          aaa_20130817235645de3.jpg

今回の話を見た後だと、新約1巻のイラストで涙が出るわ…。(参照)

というワケで今回も、アニメ「とある科学の超電磁砲S」第18話の感想です。
第1期の「乱雑解放編」から入院していた春上衿衣ちゃんの親友…枝先絆理ちゃんがめでたく退院!
そこで起きた決意と別れとは…ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 08/15
 劇場版大ヒットを記念して、8月27日にニコ生で「とある」の特番があるぞー!総時間は10万3000秒(約28時間40分)ッッ!!!!

http://animeanime.jp/article/2013/08/15/15204.html

437406a.jpg

興行収入5億円の大ヒットとなった劇場版『とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-』の
Blu-ray DiscとDVDが8月28日に発売となる。これを記念して、
発売前日となる8月27日に『とある魔術の禁書目録』の特別番組がニコニコ生放送にて配信される。
劇場版「とある魔術の禁書目録」Blu-ray&DVD発売記念「103000秒TV ~魔術と科学は世界を救う~」と
タイトルした番組は、そのタイトルどおり総時間が10万3000秒(約28時間40分)にも及ぶ予定だ。
10万3000の数字が何にちなんでいるかは、ファンには説明する必要はないだろう。

そんな大型番組の目玉は、テレビアニメシリーズ『とある魔術の禁書目録』の本編配信と、
本作のキャスト陣、アーティストの出演である。ファンには見逃せないものとなるに違いない。
出演は、主人公・上条当麻役の阿部敦さん、インデックス役の井口裕香さん、御坂美琴役の佐藤利奈さん、
名護アリサ役の三澤紗千香さんと主要キャストが揃う。さらに映画のエンディングテーマをはじめ
シリーズの多くの曲を歌ってきた川田まみさん、そしてやはりシリーズに欠かせない黒崎真音さんと
アーティスト陣も参加する。今後も出演者は増える可能性がありそうだ。

『とある魔術の禁書目録』は、シリーズ累計1400万部を突破する電撃文庫の人気作品だ。
テレビアニメにゲーム、コミックスなど様々なメディアミックスを仕掛けるのも人気の秘密である。
2013年2月には、完全オリジナルストーリーで、
劇場版『とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―』が全国公開され大ヒットになっている。
現在は、スピンオフ作品のテレビアニメシリーズ『とある科学の超電磁砲S』が放映中だ。

劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」
公式サイト http://www.project-index.net/index.html

劇場版「とある魔術の禁書目録」Blu-ray&DVD発売記念
103000秒TV ~魔術と科学は世界を救う~
放送日時 :8月27日(火)17時00分~
http://live.nicovideo.jp/gate/lv148571197

出演(予定)
阿部敦(上条当麻役)、井口裕香(インデックス役)、佐藤利奈(御坂美琴役)、三澤紗千香(名護アリサ役)
川田まみ、黒崎真音 and more...



1367475546555.jpg

28時間って…28時間ぶっ通しって…!

…というワケで記事のタイトル通り、劇場版禁書の大ヒットを記念して…BD・DVD発売の1日前である8月27日から、
ニコ生で「103000秒TV ~魔術と科学は世界を救う~」という番組が放送されるそうですね!
うん…もう番組名からして嫌な予感ビンビンなんですけど、なんとその放送総時間は…、
インちゃんが記憶している原典の数に合わせて、10万3000秒(約28時間40分)と来たもんだ!
…ミサカfigmaを2万体作った時も思いましたけど、「とある」の制作陣は良い意味でイッちゃってるよな!(ぇー)

そういや、同じく8月27日に発売する「電撃大王」で何やら重大発表があるみたいですけど、
それに合わせて番組内でも何か発表したりするのかしら?禁書3期制作決定とかなら最高だなァ…。
…というか今までずっとエコノミー会員でニコニコ動画を楽しんでいた私なんですけど、
こりゃー流石にプレミアム会員にならんとダメだなぁ…絶対に番組の最後らへんで追い出されるよ…。
もう27日が楽しみで仕方ありません!まぁ仕事&睡眠があるから28時間ずっと視聴とか無理だけどね!(ぇー)


■おまけ 綺麗な超電磁砲9巻表紙■

asa (1)


■おまけその2 新約禁書の表紙まとめ■

asa (2)


■おまけその3 超電磁砲Sの第20話はお風呂回■

p86FATA.jpg


a9.jpg

e95e398ea.jpg

a6.jpg


エリエール ティシュー キュート 160W 5箱パック
大王製紙 (2012-03-19)
売り上げランキング: 52

OVA超電磁砲の銭湯シーンは10万3000回ぐらいリピートしたなぁ…20話楽しみすぎる…。

 08/15
 漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』 ♯07 「歌う約束」感想

SWScan21_2013081508000382e.jpg

佐天さん!まだ金属バッドの活躍は早いですよ!

…というワケで今月も、漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』第7話の感想です。
続々と「宇宙エレベーター・エンデュミオン」に集結する面々…ラストバトルの舞台に突入ゥ!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 08/14
 生まれて初めてガラケーを手放して「iPhone5」を買いました

P8130005.jpg


絵6101

やっと私もガラケーを卒業だァ…!

…というワケでタイトル通り、ガラケーを手放して「iPhone5」を買いました!イェアアアアッ!!!
いやーもう、前から興味はあったんですけど、いざ買おうと思うと踏ん切りがつかなかったんですよね。
この高校生の頃から使ってるガラケーも不便と感じた事は無いし、ノートPCで良いかなぁ…みたいな…。
だけど先日…友人数人と久々に遊んだ時、私以外の全員がスマホをポチポチやってる姿を見て、
ものすごい孤独感を感じたんですよね…私は時代の波に乗らなくていいのかなぁ、と…。
だから買っちゃったよ!後悔はしてないよ!これで私も皆さんと同じステージに立ったんだよ!

…うん、さて、とりあえずアレだな…この平べったい物体どうすればいいの…。
マジで分からんよ…パッと見でマジで分からんよ…テレビを始めて見た原始人の気分だよ…。
まぁ今から説明書をチマチマ読んで慣れていくつもりですけど、(使いこなせる気がしない…)
もし「これだけはやっとけ」という助言がありましたら、コメントに書いて下さると嬉しいです。
ではまたー。
Category: 雑記 - Comments : 142

▲Page top