2013年07月の記事一覧

 07/30
 ちゅ、中国が「とある魔術の禁書目録」をパクッたァッ!!! その他ネタいろいろ

      ss (3)

      ss (4)



1372246572762.jpg

意外と頑張ってるなぁ中国…。(ぇー!?)

…というワケで見れば分かる通り、みんな大好き「とある魔術の禁書目録」という神作品を、
あの中国がキャラデザインからタイトルロゴ、多分ストーリーまで丸パクリしたようですね!
うわーすごい!なんかもうすごい!逆に称賛するパクリっぷりだわ!
何と言いますか…禁書のキャラ+他の作品のキャラをミキサーでバラバラにして、
もっかい再構築したような感じだよね!佐天さん+インデックスちゃんで吹いたわ!

でもアレだなぁ…皆さん分かってくれる人もいると思うんですけど、ちょっと嬉しい気持ちもあるんですよね。
いや、そりゃパクリは悪い事ですよ!やっちゃ駄目ですよ!激おこプンプン丸ですよ!
それでも…「パクる」という事は、中国がそれだけ「禁書」の魅力に惹かれたという事ですし、
ファンとしては怒る反面で嬉しさを感じちゃうんですよ…禁書が愛されてるんだなぁって…。
あ、でも 黒子ちゃんのパクリキャラがいないのは遺憾の意ですよ!あんなに可愛いのに!
まぁ劣化パクリ黒子なんて見せられたらもっと怒るんだけどね!へへへ!(ぇー)


■おまけ 漫画版禁書&漫画版エンデュミオンの新刊表紙■

sssss_2013073011590959b.jpg


■おまけその2 なんか一周回って逆に好きになってきた■

ss (1)

うまい棒ver.の一通さんが尋常じゃないほどアホっぽくて好きすぎる…。


■おまけその3 ミサカの水着姿…良い…!■

ss (2)


■おまけその4 こないだのイベントのグッズ■

p_20130730115914cd9.jpg


とある魔術の禁書目録 (12) (ガンガンコミックス)
鎌池 和馬 近木野 中哉
スクウェア・エニックス

小萌先生「まぁ立って話すのもなんだから…お茶でも飲んで…補習でもしようや…(ジョロロロロ)」

 07/29
 アニメ「とある科学の超電磁砲S」のオリジナルストーリーでは「フェブリ」というオリジナルキャラクターが登場ォ!

6688edef.jpg

やはりオリキャラ来たか!…という事で来週から「超電磁砲S」はオリストに突入するんですけど、
どうやらそのストーリーには…物語の鍵を握りそうな重要人物・「フェブリ」というオリキャラが登場するようですね!
今まで登場したキャラの中で1番幼くて、可愛らしさ溢れるヒロインで、マスコット的なキャラで、
いつも飴をくわえていて、まだ能力者かどうなのか不明…という女の子。

ふーむ…「ヒロイン」「超電磁砲チームのマスコット」という言葉から察するに、
第1期の春上衿衣ちゃんのような…「物語の鍵を握る庇護対象」って感じの子なのかな?
名前は「作り話、童話、神話」という意味の『fable』から来てる、とか…?
…まぁ現時点で色々予想しても意味が無いので、今後のオリジナルストーリーが楽しみですよ!
あ、レールガンの感想は最新話まで2話まとめて記事にするから待っててね!(白目)


■おまけ 暗部組織『アイテム』の水着ピンナップが素晴らしすぎる■


64e0c6be.jpg

78d3f1f2.jpg

水着姿の麦野さんは…アレだな…むせかえるような乙女オーラを発してるな…!


■おまけその2 ねんどろいど白井黒子発売決定■


2013y07m28d_233905606.jpg


              1373841113661.png



ねんどろいど美琴ちゃんもそうですけど、むしろ遅すぎるぐらいだよ…待ってたぜ、この時をよぉ!

 07/26
 「ナムコ×とある科学の超電磁砲Sキャンペーン」 PV第1弾が面白すぎる…その他いろいろ




             1372336509033.jpg

なんだこの狂ったPVは!(褒め言葉)

…うん、前に紹介した麦のんのコラボイラストも轟!とノーバンで吹き飛ばされる相当なインパクトでしたけど、
このPVも凄まじいなぁ…最初に踊ってるミサカシスターズで軽く呼吸困難になって、
その後の狂った黒子→演じてる新井さんがちょっと笑ってるコンボで腹筋崩壊したわ!
しかも「第1弾」って事はまだまだあるんでしょうし、私の腹筋がもう持たんぞこれ…。
41秒あたりにチラっと写ってる一通さんも良い感じにキマってて本当に呼吸が苦しいわ…。


■おまけ やっぱり夏は水着が最高だなァ…!■

1372667705613.jpg

1372670221160.jpg

1374654940179.jpg

春上衿衣ちゃんの目が死んでるように見える…。


■おまけその2 これは禁書3期のお知らせ来るか!?■

QZPF74D.jpg


■おまけその3 今月の超電磁砲ネタバレ■

444110.jpg


ss_20130313230019_20130726164828.jpg


電撃大王 2013年 09月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス (2013-07-27)

あ…あ…?

 07/24
 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 CHAPTER 06「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」前編 感想

20110120044542_20130724042647.png

アニメが放送中でも自重せず、PSPゲーム『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』第6章の感想です。
思いっきりネタバレ全開なのでアニメ組の方はご注意下さいませ。

 07/20
 漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』 ♯06 「始まりの歌」感想

SWScan33_20130718204353.jpg

相変わらず師匠はモテモテだなぁ爆散しろ!

…という事でメチャ遅れましたが、漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』第6話の感想です。
誘拐されてしまったアリサちゃん…そして黒幕・レディリーの思惑とは!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 07/19
 皆様から頂いたイラストのご紹介

■オータッカン様■

trigger.png

ヒャッハー!マイクロビキニの黒子は最高だぜーッ!!!
…という事で3000万アクセス記念にオータッカン様から頂いた美琴ちゃん&黒子ちゃんのイラストなんですけど、
これは良いですねぇ…カラフルな配色に加えて、これから始まる夏を感じさせてくれる雰囲気がグッドですよ…!
中央で光っているミコっちゃんのコインも良い味を出していますし、素晴らしいセンスを感じる1枚ですよね!
まぁアレだ、1番嬉しいのはやっぱり黒子ちゃんのムチムチボディなワケですよ!エロ過ぎるんですよ!(ぇー)
オータッカン様、素晴らしいイラストをありがとうございましたァ!感謝感激です!


■Yuki様■

  Scan0003.jpg


1374162297176.jpg

 07/18
 漫画版『とある魔術の禁書目録』 ♯71 「速記原典(ショートハンド)②」感想

SWScan6_20130717175712.jpg

↓のレールガンS第14話を見た後だと、
美琴ちゃんの可愛さが5割増しだなぁ…。


…という事で凄まじく遅れましたが、漫画版「とある魔術の禁書目録」第71話の感想です!
「速記原典」を破壊する為に、中学校のグラウンドに潜入する上条さん&土御門…。
そこで起きた思わぬToLOVEるとは!ネタバレありなのでご注意くださいませ!

 07/16
 アニメ とある科学の超電磁砲S 第14話 「約束」 感想

s (92)

今回も遅れました…アニメ「とある科学の超電磁砲S」第14話の感想です。
うん…ここでは何も語るまい…ただただ「上条さんカッコ良い」という言葉しか出ない、
文句無しの神回でしたよ!ネタバレありなのでご注意くださいませ!

 07/12
 アニメ 翠星のガルガンティア 第13話 「翠の星の伝説」 感想

gr (36)

凄まじく遅れましたが、アニメ「翠星のガルガンティア」最終話の感想です。
もう想像以上のラストに魂が震えましたよ…やっぱり王道って良いなぁ…。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 07/09
 アニメ とある科学の超電磁砲S 第13話 「一方通行(アクセラレータ)」 感想

as (86)

もうあかんわ…。

 07/06
 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 CHAPTER 05「疾走する青春の絶望ジャンクフード 」後編 感想

20110102200754.png

アニメが放送中でも自重せず、PSPゲーム『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』第5章の感想です。
思いっきりネタバレ全開なのでアニメ組の方はご注意下さいませ。

 07/04
 最新刊「新約 とある魔術の禁書目録 8 」の短いあらすじ公開!めちゃ話が動きそうだ…!

sss_20130704232844.jpg

┌─────────────────────────┐
□どこよりも早い! 9月の新刊予定(2013年9月10日発売)□
└─────────────────────────┘
◆新約 とある魔術の禁書目録(8)
著/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか
ハワイでのテロ行為、バゲージシティでの『実験』、『不死の存在』の奪取…。
世界中で『グレムリン』の起こした『脅威』には、
全て理由があった。その恐るべき計画とは――。




1355086816586.jpg

ついにストーリーの本筋が動き始めたか…!

…というワケで、9月に発売する原作禁書最新刊・「新約 とある魔術の禁書目録 8 」
短いあらすじが公開されたんですけど…ついに「グレムリン」の恐るべき計画が明らかになりそうですねー!
いやまぁ、私としては本筋から外れた科学メインの新約7巻が予想以上に面白かったので、
もう1発ぐらい本筋から外れたストーリーが始まってもいいかなー…と思ってたんですけど、
そういやオッレルスはトールに変装して「グレムリン」に絶賛潜入中だからなぁ…あんまり長く潜伏できないでしょう。
とりあえず「あらすじ」だけを読んで考察すると120%ろくなことがないので、
今は表紙の公開を楽しみにしておきましょう!今度は誰が表紙なのかなー?ワクワクするぜーッ!


Scan0001.jpg

LEVEL5 debi

そしてそれと…というか私的にはこっちを皆さんに伝えるのがメインなんですけど、
3000万アクセスのお祝いとして素晴らしいイラストを頂きましたァ!
今回は募集とかしてないのに、わざわざ私なんかの為に描いてくれるなんて…嬉しすぎますよ…。
Yuki様 から頂いたのは、力強いオーラを感じる上条さんのイラスト!鉛筆書きなのに迫力がありますねー!
そしてスマブラ大好き(わつきぃ)様 から頂いたのは、学園都市の頂点に君臨している
最強のレベル5が集結した集合イラストと来たもんだ!もう最高すぎるわチクショー!
自分のボキャブラリの無さを呪う瞬間ですぜ…このイラストを称賛する言葉が思いつかねぇ…!
個人的にアレですね…気のいい兄ちゃんっぽい削板軍覇さんがツボですわ…美少年すぎる…。
お二方とも、素晴らしい神イラストをありがとうございました!大切に保存させて頂きます!
ではまたー!

 07/04
 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 CHAPTER 05「疾走する青春の絶望ジャンクフード 」中編 感想

20110101235351_20130704053706.png



          1360587676102.jpg

 07/02
 祝!3000万アクセス感謝です!

1355404872856_20130702193815.jpg

3000万だよ…いつの間にか3000万だよ…。
この下品な糞ブログが3000万アクセスだよ…。


…というワケで、去年と同じくコメントで気づいたんですけど…アクセス数が3000万に達しました!
4年前からダラダラと駄文を書き続けて、何度も皆さんに助けられてきたこの糞ブログが、
3000万アクセスを達成とか…嬉しいやら恥ずかしいやら、もう色々と涙が出てきますよ…感謝感激です!
うん…振り返ってみると、前回から今回の1000万アクセスの間に色んな出来事が起きたなぁ。
冬川基先生にブログが見られていると発覚して恥ずかしさのあまり顔から火を噴いたり、
禁書の劇場版の5回ぐらい見に行って財布の中身がスカスカになったり、(参照)
親切で心優しい天使のような絵師様達から素晴らしいTOP絵をたくさん頂いたり、
最近はいい年こいてミニ四駆をダンボールコースで走らせて悦に浸ったり、
更新頻度が落ちたり、更新頻度が落ちたり、更新頻度が落ちたり…あ、あかん!このままじゃあかん!

…まぁブログの感想記事を今と昔で見比べてもらえると分かるんですけど、
感想を上手く要約できなくなったと言いますか…徐々に文章量が多くなってきてるんですよね。
特に原作禁書の感想とか、新約5巻が12000文字なのに、新約7巻は32000文字だからね…アホか私は…。
だから記事一個一個にかかる時間が増えて、更新頻度も落ち気味、という…どうか許してくださいオナシャス!
まぁ更新頻度が落ちても、もちろん死ぬまでブログは続けるつもりなので、
こんなブログでよければ…これからも見てやってくれると非常に嬉しいです!皆さん本当にありがとうございます!


sssss_20130702204540.jpg

あ、ちなみにここ数日の更新速度が激減したのはダンガンロンパが原因です。(ぇー!?)
いやーもうね!正直ね!第一章~第四章は好きなキャラクターが死んでいくショックもあって
一ヶ月に1回という超低速の感想UPスピードだったんですけど、
第五章のラストからメッチャ面白くなって一昨日に速攻で全クリしちゃったよ!
そして速攻で本屋に行って小説の「ダンガンロンパゼロ」を上下巻まとめて買って読んじゃったよ!
さらにAmazonでビジュアルファンブック&公式4コマ本も買っちゃったよ!
さらにさらにたった今、仕事の帰りに本屋でコミカライズ版の3巻も買っちゃったよ!表紙の苗木君凛々しい!

いやーもう、いつぞやの質問コーナーで教えてくれた人に感謝だわ…が、ここで問題がひとつッ!
うん…あのね…もうすぐね…7月4日の25時からアニメのダンガンロンパが始まっちゃうんですよね…。
やべぇよ…アニメ放送までに原作ゲームの感想を書くと決めてたのにあと50数時間 しかねぇよ…。
まぁ普通に仕事や睡眠時間があるので、それを差し引いて使える時間は十数時間…。
第五章の後編、第六章の前編、後編(まとめ総括)、ゼロ小説の感想、4コマの感想、ファンブックの感想…。









201205204.jpg
Category: 雑記 - Comments : 123

 07/02
 アニメ とある科学の超電磁砲S 第12話 「樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)」 感想

12 (51)

ミサカ10032号カワイイ!…という事で今週も「とある科学の超電磁砲S」第12話の感想です。
計画を改竄して中止に追い込む為、学園都市の頭脳である『樹形図の設計者』の破壊を目指す美琴…。
そんな彼女に突きつけられた、予想外の事実とは―――ネタバレありなのでご注意ください。