2013年06月の記事一覧

 06/29
 『インテリビレッジの座敷童』 3巻 感想

51NR-tjepyL.jpg

とんでもなく遅れましたが、『インテリビレッジの座敷童』第3巻の感想です。
果たして今回の物語には、どんな妖怪が…どんなオカルトコメディが待っているのか!?
もちろんネタバレありなのでご注意くださいませ。

 06/27
 アニメ 翠星のガルガンティア 第12話 「決断のとき」 感想

ss (1s)

見え…見え…!という事で今回もアニメ「翠星のガルガンティア」第12話の感想です。
ついに物語もクライマックス突入…ガルガンティアの危機を知ったレドの決断とは!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 06/26
 【とある科学の超電磁砲S】御坂美琴 お姉様覗き見Ver.フィギュアが最高すぎますの!その他ネタいろいろ

http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-000671&page=top

FIGURE-000671_01.jpg
FIGURE-000671_04.jpg
FIGURE-000671_06.jpg


SWScan_20130626161530.jpg

これを考えた人は天才かなんかだろ…!

…という事で9月に美琴ちゃんのフィギュアが発売されるみたいですけど、なんだこのポーズは!?(驚愕)
常盤台の制服の上着だけを引っ張って、下着を隠すとかお前なァ…誘ってんのかこの野郎ォ!
というかミコっちゃんって、「短パン」という今の萌え世界じゃ逆に珍しい属性付加のせいで、
「ローアングルからパンツを見る」というフィギュアを買って1番楽しい瞬間が楽しめず、
フィギュアを発売するメーカーも「お色気」を求めて水着フィギュアを出す事が多かったんですよね。
…まぁメイド美琴みたく、版権絵の衣装をフィギュア化…という手もあるんですけど、(ちなみにパンツは白です)
それでも「常盤台の制服を着ている美琴のパンツを見る」という壁は破れなかったワケですよ…。

―――が、なんとこのフィギュアは、短パン&スカートごと下半身を取り払ってきたァ!
これには驚きましたね…もう美琴ちゃんのキャラが軽く崩壊するようなフィギュアだよ…エロ過ぎるよ…。
まぁこれで上着の中身が短パンだったら拳から血が出るほど壁をパンチするんですけど、
すっげーエロいよ美琴ちゃん!お尻のライン×ルーズソックス×太ももが絶大な破壊力を出してるよォ!
意外と値段もお手頃ですし、こりゃー購入を考えるぜ…でも黒子バニーでもう財布が酷い有様なんだぜ…!


■おまけ まるまる美琴づくしの美琴本「御坂美琴マニアックス」が発売■

イメージ000

質問投稿はこちらから→http://daioh.dengeki.com/special/railgun/


■おまけその2 娘タイプ最新号の日焼け美琴が性的すぎる■

56143.jpg



■おまけその3 超電磁砲×ナムコのコラボイラスト■

555_20130626160918.jpg



1364855359467.jpg

 06/25
 【ねんぷち×ミニ四駆】御坂美琴 drives サンダーショット スペシャルを作ってみる

P6240053.jpg

 06/23
 アニメ とある科学の超電磁砲S 第11話 「自動販売機」 感想

aa (36)

やっぱ美琴と上条さんの絡みは良いなぁ…!

…という事で毎度お馴染み、アニメ「とある科学の超電磁砲S」第11話の感想です。
ついに上条さん登場!日常の中に戻った美琴を待っていた物とは…?
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 06/21
 アニメ とある科学の超電磁砲S 第10話 「原子崩し(メルトダウナー)」 感想

aaa (539)

パリィ!パリィ!パリィ!

…という事で今回も遅れましたが、アニメ「とある科学の超電磁砲S」第10話の感想です。
VS「アイテム」戦、最終ラウンド…レベル5の第三位と第四位がタイマンで火花を散らしますッ!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 06/20
 アニメ『とある科学の超電磁砲S』Blu-ray・DVDの特典小説は「『必要悪の教会』特別編入試験編」!

http://www.project-railgun.net/contents/hp0011/index00460000.html

e014.png


sss_20130620171805.jpg

天草式きたあああああああああああッッッ!!!!

―――というワケで、禁書1期の「学芸都市編SS」、超電磁砲1期の「神裂火織編SS」、
禁書2期の「能力実演旅行編SS」に続いて、アニメ『とある科学の超電磁砲S』Blu-ray・DVDの特典小説は…。
なんと天草式がイギリス清教の一員になる『必要悪の教会』特別編入試験編 だと分かりましたね!
これには驚いたなぁ…たぶん魔術サイドの話とは予想してましたけど、まさか天草式とは…。
まぁアニレーから入ったファンの人には渋すぎるチョイスかもしれませんけど、
原作ファンの人は超楽しみでしょうね!五和ちゃんが好きな読者とか泣いて喜んでいいよ!
また、天草式には名前ありのサブキャラが多いので、(浦上、牛深、香焼、諫早、野母崎、対馬)
そのキャラ達の内面を詳しく描写してくれると嬉しい限りですにゃー。

ふむ…時系列的に考えると、天草式が初登場した旧約7巻~再登場した旧約11巻までの話なのかしら?
まぁあくまでSSのタイトルは「『必要悪の教会』特別編入試験編」なので、
たぶんローマ正教のアニェーゼ部隊も絡んでくるんだろうなぁ…楽しみ過ぎますよ…!

あ、それと番外編ギャグSSの話なので参考にはならないんですけど、(参照)
高校を卒業した上条さんは速攻で『必要悪の教会』にスカウトされて、
試験?なにそれ?という感じで神裂さん(デレデレ気味)から「新人研修」を受ける事になっています。
まぁ上条さんは能力的にも武勇伝的にも、魔術サイドにとっちゃ喉からアスカロンが出るほど欲しい人材だからなぁ…。
そりゃ編入試験なんてすっ飛ばして、速攻で研修に入るのも頷けるわ…。
…とまぁそんな感じで特典小説の内容が気になりますね!めっちゃ待ち遠しいわ!


7F5A5C39-AD38-4838-8C2F-621034E84516.jpg
4766065C-9823-48EE-BA40-08CB75D0F943.jpg

あ、それと余談ですけど…アニメ『とある科学の超電磁砲S』を紹介する無料チラシで、
一通さんが絶妙に変なセリフを言ってて笑いました。反射できるそうじゃねぇか!(他人事)


とある魔術の禁書目録II Blu-ray BOX (初回限定生産)
ジェネオン・ユニバーサル (2013-09-25)
売り上げランキング: 13

建宮「ギャラッ!はんぶ~ん♪からだっ!はんぶ~ん♪」

 06/19
 ポケモン関連のいろいろ

P6190001.jpg

 06/19
 9月25日にアニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」Blu-ray BOX発売!ジャケット用イラストは一方通行&打ち止めェェェ!

sss_20130619023904.jpg



1367845207240.gif



一通さん綺麗だなぁ…普通に三白眼の美少女に見えるぞ…。
そしてラストオーダーちゃんは相変わらずワンピースがその…体の輪郭を映しだしてて…エロ可愛いよね…。
結局、「通行止め」は禁書でも屈指の組み合わせなワケよ!(番外個体が寂しそうにこちらを見ている!)

 06/18
 アニメ 翠星のガルガンティア 第10話 「野望の島」 第11話 「恐怖の覇王」 感想

0_20130618193654.jpg

大変遅れました、アニメ「翠星のガルガンティア」第10話・第11話、まとめて感想です。
クジライカを全滅させ、その正体を…ヒディアーズの正体を知ってしまったレド。
苦悩する彼の前に現れたのは―――ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 06/16
 漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』 ♯05 「陰謀の始まり」感想

SWScan_20130616204524.jpg

おっぱいの大きさで喧嘩する3魔女と、
複雑な気持ちになっている師匠(笑)が面白すぎる…。


…という事で遅れましたが、漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』第5話の感想です。
インデックスちゃんと一緒にファミレスでお祝いをするアリサちゃん…そんな彼女を襲う刺客とは!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 06/14
 参考書『とある科学の超電磁砲とやり直す中学数学』を買ってみた

    SWScanddd_20130614221300.jpg


SWScffhan.jpg


              1368865421613_20130614221344.jpg

世界広しと言えど中学数学の参考書を
性欲の対象にする猛者は私だけだろうね!


…とまぁそんな世界中の数学者さんからブン殴られそうな下ネタ はさておき、
またまた「とある参考書シリーズ」第2弾…『とある科学の超電磁砲とやり直す中学数学』を購入しちゃいましたよ!
去年の4月に発売された第1弾は、難しい問題が解けない事を上条さんが「不幸」のせいにしたり、
学園都市で1番の優等生である一通さんが「7の倍数の判定法なんて初めて見たぞォ!」と叫ぶなど、
色々とツッコミどころが多くてブログのネタになる…もとい禁書である意味があまり感じなかったんですけど、
この第2弾は…レールガン4人娘が分かりやすく解説する、ガチ参考書になっていましたね!

まぁところどころ4人の口調が怪しい部分もチラホラありましたが、
黒子が体重を気にしているなど…ちゃんとキャラの細かい設定を使っているのはグッドでしたよ。
というか本当にこの参考書は普通に参考書してるなぁ!ブログのネタにならないぐらいガチだよ!
なので数学が苦手な中学生の方は、気が向いたら購入を考えてみてはどうでしょうか?
逆に中学生じゃないのにこの参考書を買おうと考えている禁書ファンの方は絶対にやめとけーッ!
ではまたー。


『とある科学の超電磁砲』とやり直す中学数学
瀬古 泰世
中経出版
売り上げランキング: 1,829

あーでも、ページの至る所になぜか意味もなくアニレー第1期のキャプ画像が貼ってあるので、
ファンは集中できない可能性もあるでしょうね…私が中学生なら絶対に黒子でハァハァして勉強にならんわ…。

 06/14
 漫画版『とある魔術の禁書目録』 ♯70 「速記原典(ショートハンド)」感想

SWScan33_20130614120308.jpg

常盤台の体操服は相変わらずエロいな…!

もう超電磁砲でも漫画版禁書でも常盤台の女の子の可愛らしい姿が見れて眼福ですよ…!
…とまぁそれはさておき、遅れましたが漫画版「とある魔術の禁書目録」第70話の感想です。
運び屋・オリアナ=トムソンを追跡する上条さん達…そこで待っていた数々のトラップとは!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 06/12
 アニメ とある科学の超電磁砲S 第9話 「能力追跡(AIMストーカー)」 感想

ss (690)

絶好調な麦野さんも美しいなぁ…!

…という事で今回も盛大に遅れましたが、アニメ「とある科学の超電磁砲S」第9話の感想です。
VS「アイテム」戦、第2ラウンド…フレンダに勝った美琴の前に現れた2人の刺客とは!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 06/10
 アニメ「とある科学の超電磁砲S」Blu-ray&DVD 第1巻のジャケ絵が公開!みこくろ!みこくろ!

sss_20130610220152.jpg


       1370088392755.jpg

ヒャッハー!やっぱりミコクロは最高だぜ!

…という事で7月24日発売にする、アニメ「とある科学の超電磁砲S」… Blu-ray&DVD第1巻の
ジャケ絵が公開されましたね!うん…結局、レールガンと言ったら美琴&黒子の常盤台コンビに決まってる訳よ!
はぁ…可愛いなぁ黒子…こういう版権絵だと80%ぐらいの確率で美琴に飛びついてる黒子が可愛いなぁもう…。
ちなみに第1期のジャケ絵は…「1、美琴・黒子」「2、初春・黒子」「3,初春・佐天さん」「4、美琴・木山先生」、
「5、美琴・固法先輩」「6、佐天さん・鉄装先生」「7、初春、衿衣ちゃん」、
「8、美琴・黒子・初春・佐天さん・衿衣ちゃん、絆理ちゃん」
…という感じだったんですけど、
第2期はどんな組み合わせになるんでしょうね…とりあえず第2巻は初春&佐天さんかな?
とりあえずアレだ…ジャケ絵も気になるんですけど、そろそろ特典SSのあらすじが知りたいなぁ…。
果たしてどんなSSなんだろうか…レールガン第1期の特典に思いっきり魔術オンリーの神裂さんSSがつきましたし、
もしかするとここで上条さんと食蜂さんの過去とかやっちゃいそうだなぁ…。
でもそれやっちゃうと、BDを買えない7500人のヒーローが暴走を起こしちゃうか…。(ぇー)
何にせよ発売が待ち遠しいです!黒子ぺろぺろ!



vyVky1i.jpg
pWc5hIh.jpg

それと以前から「骨組みは鎌池先生、肉付けは冬川先生」と言われていましたけど、
インタビューによると…漫画「とある科学の超電磁砲」はこんな感じで作られているみたいですね。
自分の考えたストーリー&アイデアをグツグツと煮込んで「凝縮」した物が「禁書」という作品…ですが、
その「凝縮」の過程で…どうしても作中では詳しく語れない「裏設定」が出現してしまうようですね。
しかしそれを冬川先生が、情報共有の過程で拾い上げて「超電磁砲」に使ったり、
さらにその設定を「超電磁砲」で膨らませて、逆に「禁書」を補完したりするという…。
…うん、もう 凶悪なキラーパスを受け止める冬川先生マジすげぇという感想なんですけど、
これからも私は「とある科学の超電磁砲」という神漫画を応援し続けますよ!
ではまたー。


とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (UPGDP) (2013-07-24)
売り上げランキング: 58

脚本会議の場で面白い事を言おうとする鎌池先生ワロタ。