2013年04月の記事一覧

 04/30
 とある科学の超電磁砲 第59話「追憶」感想

SWScan1_20130430162055.jpg

この2人のやり取りは見てて和むなぁ…。

…という事で遅れましたが、原作「とある科学の超電磁砲」第59話の感想です。
ついに明かされる食蜂操祈の過去…そこで登場した謎の少女とは。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 04/29
 アニメ とある科学の超電磁砲S 第3話 「超電磁砲量産計画 (レディオノイズけいかく)」 感想

s (91)


SWScan_20130429104633.jpg

黒子さん変態的な意味で絶好調すぎィ!

…という事で遅れましたが、アニメ「とある科学の超電磁砲S」第3話の感想です。
「マネーカード」を設置した張本人を見つけた美琴…彼女の目的とは。
そして美琴の頭を悩ませている「噂」の真実とは…。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 04/27
 『電撃PlayStation』で劇場版禁書の裏話(レディリーの秘密、シャットアウラ&アリサのその後など)が語られてるよー!

SWScan_20130427221813.jpg


          8525d9181217c4acf8921a2850fbd38c_20130427221814.jpg

久々に考察が当たった気がするよ…!(アンブロシア的な意味で)

もう鎌池先生ってば、顔面スレスレのビーンボールを投げてきたと思ったらど真ん中に豪速球をブチ込んで、
その後に何食わぬ顔で魔球を投げてくる人だからなぁ…本当に先が読めない人なんですよ…。
だから嬉しい!レディリーちゃんの不老不死の考察が当たったのは嬉しいです!たぶんこれしか当たってないけども!

…という事で今週発売の『電撃PlayStation』に、鎌池先生&三木さんによる
劇場版禁書&PSP禁書の裏話が掲載されていたんですけど…うん、これヤバイよ!
完全にBD・DVD特典レベルだよこれ!内容が重大すぎるもん!
劇場版禁書&PSP禁書のストーリーが決まったきっかけや、ダメになった没ネタ、コンセプトはもちろん、
上記の画像を読めば分かる通り…シャットアウラが「黒鴉部隊」の隊長になった理由や、
レディリーちゃんの秘密など…ファンが喉から手がでるほど知りたかった裏設定が満載なんですよ!
もうコメントで教えてくれた方に土下座で感謝だわ…というかステイルの弟子魔女トリオ、
ルーン魔術の天才であるステイルにマジで弟子入りしてるのかと思ったら、
ステイルからスキルを盗む為に馬鹿にしながら弟子入りしてたのかよ!師匠(笑)って感じで!
まぁ「師匠ってば可愛い」と思われながら看病とかしてもらってますし、大事にされてるんでしょうけどね。

もう衝撃の事実すぎて読んでて手が震えたんですけど…他にも重大な秘密が暴露されていました!
劇場版禁書のラストシーンで、1人の人間に戻ったアリサ&シャットアウラのその後…!
…アレイスター&ローラの「あの乙女は何だったのかしらね」という「推論」っぽい会話から、
なんとなく予想はしてましたけど…シャットアリサは、アレイスターとローラにも把握できない状態になり、
今も学園都市のどこかで歌を歌っているんだそうですね。
そうか…ちゃんと学園都市に戻ってきてたのか…クソ、なんか嬉しくて目から涙が出てきたぞ私は…。
ちなみに合体…というか1人に戻ったシャットアリサの『外見』ですけど、
鎌池先生によると…胸が大きくなったシャットアウラって感じらしいです。なんやてぇ!?

他にも上条さんの「幻想殺し」でアリサちゃんが消えなかった理由や、
聖人の定義、第10位の聖人、レディリーちゃんの北半球全滅魔術の威力、
初春の頭の花を増やすとハッキング能力が上がるという初期設定なども語られているので、
もう禁書ファンの方は絶対に読んで欲しい内容でしたよォ!
鎌池先生ありがとうございました!ではまたー。


電撃PlayStation (プレイステーション) 2013年 5/16号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス (2013-04-25)

鎌池先生…神裂ねーちんに続いて、今度は一通さんを宇宙に飛ばすつもりらしいぜ…!?

 04/26
 アニメ「とある科学の超電磁砲S」第3話のあらすじ&先行カットを公開! さ、佐天さんが真っ白に…!

http://news.dengeki.com/elem/000/000/631/631284/

■第3話“超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)”あらすじ■

いるはずのないところで目撃された自分。
“超能力者(レベル5)”のクローン製造計画と軍事利用、
そしてそれが自分のDNAマップを元にされているという噂……。
美琴が出会った不思議な少女・布束によって呼び起されたその記憶によって、美琴の心は冷やされていく。
何かを知る様子の布束を問い詰めるも、謎めいた言動で煙にまかれてしまう美琴。
そして、長点上機学園の生徒であるという布束について調べるうちに、
点と点が結び付いていき……美琴はとある研究施設に忍び込む――。



s (12)
s (11)
s (10)
s (17)
s (13)
s (16)
s (18)
s (15)
s (14)

さ…佐天さんが真っ白に燃え尽きてる…ッ!!!

…という事でアニメ「とある科学の超電磁砲S」第3話の先行カットが公開されましたけど、
なんか佐天さんが燃え尽きてる!三つ編みが可愛い佐天さんが燃え尽きてるぞ!
そういや第2話で衿衣ちゃんと一緒に初春の帰りを待ってる~的な事を言ってたので、
たぶんその後のやり取りなんでしょうね…どうしてこうなったんだ…?
まぁそれはさておき、今回も第2話と同じように原作1話=アニメ1話のペースで進めて、
美琴が研究施設に侵入している裏で、他の3人の活躍を描く…という感じの話みたいですね。
もう静止画なのに布束さんによるローリングソバットもキレッキレですし、
佐天さんが燃え尽きた理由も気になりますし…今夜の放送が楽しみすぎますよ!


s (19)

ちなみに明日発売の電撃大王に、暗部組織『アイテム』の情報が掲載されていましたね!
おいおい!なんで声優情報の所を黒く隠してるんだよ!ご無体だぜうp主さん!…と思いきや、
他のバレ画像を見る限り…普通にキャラの名前がアルファベットで描いてあるだけっぽいですね。
うん、とりあえずアレだ…説明文でも言われてますけど、滝壺さん普通に巨乳だなぁ!
人畜無害っぽい顔をしてるクセに凶悪な兵器を搭載してるよこの子!すごいおっぱいだよ!浜面もげろ!
何にせよアイテムの登場も待ち遠しいです!ではまたー。


とある科学の超電磁砲S 佐天 涙子 パジャマでお泊まり佐天さん
キャラアニ (2013-07-26)
売り上げランキング: 42

今のペースから推測すると、8~9話ぐらいでアイテム登場かな?楽しみだァ!

 04/26
 劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 感想

003.jpg

遅れましたが、「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」の感想です。
うん…もうね、この映画はとんでもねぇ助手ニヤニヤ作品だったよ!
容赦無くネタバレ全開なのでご注意下さいませ。
Category: Steins;Gate - Comments : 28

 04/25
 アニメ「とある科学の超電磁砲S」には原作漫画には無い「救い」があるそうです



>>漫画では描かれてなかった所もアニメで補完されている。
>>そこの部分が救いになっている。(8:47~)




1349132276865.jpg

良いのか?期待しちゃって良いのか!?
布束さん的な意味で期待していいのかーッ!?



電撃大王 2013年 06月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス (2013-04-27)

36:07の「私をトイレだと思って?」という新井さんボイスを50回ぐらいループしてるけど私は病気じゃないな!(ぇー)
そして電撃大王の表紙が良い感じだなぁ…神器・金属バットを構える衿衣ちゃんに吹いちゃったよ…。
でもミコっちゃんの輝く笑顔を見ると胸が苦しくなるのだ…今後の「妹編」的な意味で…。

 04/24
 4月30日発売の『娘TYPE』6月号にダブルミサカのパンチラポスターがつくよー(^o^)ノ

up112597.jpg


1366802926026.jpg
20110402051902a5b_20130424224914.jpg



ss_20130424224358.jpg

前から思ってましたけどJ.C.STAFFはミサカの縞パンに
並々ならぬこだわりを持ってるよね!(カメラを構えつつ)


アニメ第1期でもパンツの絶妙なシワを描写したり、第2期でも原作では脱がせなかったミサカを脱がせたり、
絶対にスタッフの中にミサカのパンツが大好きな人がいるぜ…私も大好きだぜ…!
というか美琴さん!あなた短パンじゃないですか!なんでミサカより見られて赤面してるんですか!
まぁ私は短パンチラでも余裕で興奮できる体質に変わってますけどね!どっちも最高だよ!
…それにしても、B1ポスターって思ったり大きいなぁ…そろそろ部屋の壁が埋まりそうだ…。


娘TYPE (ニャンタイプ) 2013年 06月号 [雑誌]

角川グループホールディングス

1番上のモノクロ画像の画質が悪くて分かりにくいですけど、もしかしてミサカも頬を染めてる?たまんねぇな!

 04/23
 アニメ 翠星のガルガンティア 第3話「無頼の女帝」感想

ss (7d)


               1355987519348.jpg

私こういうキャラ&こういうメカ大好き!

…という今週もアニメ「翠星のガルガンティア」第3話の感想です。
相手の海賊を虐殺してしまったレド…そんな彼が学んだこの星のルールとは。
ネタバレありなのでご注意下さいませ。

 04/21
 アニメ とある科学の超電磁砲S 第2話 「寿命中断(クリティカル)」 感想

ss (42)

布束さんがミステリアスな美少女に…!

…という事で今週もアニメ「とある科学の超電磁砲S」第2話の感想です。
第七学区の路地裏で「マネーカード」を見つける美琴…ついに「妹編」開幕です!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 04/19
 アニメ「とある科学の超電磁砲S」の『妹編』で美琴以外の3人が一緒に戦うような改変は無いみたいです

1280.jpg

>当麻から見たものと美琴から見たもの
>同じ事件ですが、新しい気持ちをもって全力で臨もう
>美琴は1人で戦っていました
>黒子たち3人が直接一緒に戦ったりするわけではない




1346067677975.jpg

そうだ!それでいいんですよ!

いや…うん、分かり切った事ではあったんですけど、
佐藤利奈さんのインタビューを読む限り…アニメ「とある科学の超電磁砲S」の『妹編』で、
孤独に戦う美琴に黒子、初春、佐天さんが力を貸す…というオジリナル改変は無いみたいですね。
まぁ普通に考えたら当たり前ですもんね…「妹編」は美琴が神風特攻寸前まで追い詰められるのが重要なんだもん…。

…でも私も大好きな作品の安否を心配する1人のファンなので、
どうしてもあのOPを見せられると…そういう「ありえない可能性」を考えちゃうんですよね。
どれだけ上条さんと黒子の参戦が「演出」だと分かっていても、0.001%ぐらい不安になってしまう、と…。
それにアニレー第1期は非常に面白かったんですけど…レベルアッパーを使ってしまった
学生達の不安や劣等感→事件終了後に再び歩き出す描写とか大事な部分を完全カットだったので、(参照)
実はアニメ第2期も心配してたんですよ…でも安心だ!これなら大丈夫そうだ!
という事で今夜も私はAT-Xに入っている友人宅にお邪魔して最速で超電磁砲の2話を見ます!
楽しみだなー!クンカクンカシャカシャカ御坂さんチース!する佐天さん楽しみだなー!
布束さんのローリングソバット楽しみだなー!黒子ぜんぶ楽しみだなー!
ではまたー!


とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2013-07-24)
売り上げランキング: 25

アニメの布束さんはキャラの印象も魅力も声の感じも全てが未知数だからドキドキだわ…。

 04/19
 漫画版『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』第2巻 感想

SWScan_20130419084020.jpg

第1巻の時と同じように、友人から「CHAPTER4までクリアしたら読んでもいいのよ」と言われたので、
コミカライズ版「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」第2巻の感想です。
第1巻は主人公とは対極の視点で描かれるCHAPTER1~3のまとめ…という感じでしたけど、
CHAPTER4はキャラが今まで以上に絡み合う事もあって…まるまる第2巻を全て使っていましたね。
もちろん原作ゲームのネタバレ全開なのでご注意くださいませ。

 04/19
 アニメ「とある科学の超電磁砲S」でギョロ目のキャラデザが変更された布束砥信さんについて

1365778770147_20130419003518.jpg
1366124200224.jpg

布束砥信(ぬのたばしのぶ)…17歳にして生物学的精神医学の分野で有名になった研究者であり、
ウェーブがかかった髪と…見る者をドキっとさせるギョロリとした目がチャームポイントな女の子です。
そのキャラクターデザインは「とあるシリーズ」の中でもシンプルながら読者にインパクトを与える良キャラであり、
コアなファンが多かったんですが…アニメ「とある科学の超電磁砲S」では、ジト目に変更されましたね。

瞳も大きくなり…何を考えているか分からない爬虫類系の女の子から、
ウェーブヘアと白衣が可愛らしい正統派の美少女になってしまいました。
可愛い…確かに可愛いんですけど、どうしてキャラデザを変える必要があったんでしょうか?
それはやっぱり、アニメで布束さんの救済ストーリーがあるからだと思うワケですよ!
『アイテム』の最愛ちゃんから捕まってしまい、闇の底に堕とされてしまった布束さん…。
しかし「妹編」が終わっても、「大覇星祭」が始まっても…彼女の「その後」が描写される事はありませんでした。
だから原作では普通にアンチスキルに逮捕された木山先生がアニレー1期で救済されたように、
暗部に堕ちた布束さんの「その後」を描いたストーリーもあると思うんですよ!
…いや、VSアイテム戦の裏で布束さんが動いていた事を美琴は知らないんですけど、
このアニメスタッフならオリジナルストーリーをやってくれそうな気がするんです!(期待を不安が混じった声で)

…うん、分かります。救済ストーリーとキャラデザ変更がどうして繋がるのか?…という話でしょう。
それは「暗部で働かされている悲劇のお姫様」というポジションに置くには、
布束さんの原作デザインはピンポイントすぎる…という理由だからだと思われます。
私は大好きですよ!?ギョロ目の布束さん大好き!もう抱きしめて求愛したいぐらい大好き!
ただ、アニメの視聴者=全員が原作ファン…というワケではないので、
「万人に受け入れられる布束さん」が必要だったんだと私は思いますよ。
視聴者が感情移入できるキャラにするには、正統派の美少女に変更した方がいい、と…。
それに超電磁砲の担当編集であるO野K太郎さんのTwitterを見れば分かるんですけど、
このアニメの布束さんは冬川先生がデザインした新ビジュアルですからね…。
過激な人が騒いでいるように、JCが原作を改変した…なんて事じゃないんです。

だから皆さんも「超電磁砲S」第2話で活躍する新しい布束さんを楽しみにしようじゃありませんか!
もうアニメで動いて喋る布束さんは絶対に可愛いですって!原作ファンの方も大好きになるよ!
こんな不思議系のジト目少女がローリングソバットするんだぜ!?もう楽しみすぎるわ!



nu_20130419003943.jpg

1366038061156.jpg

1365787650782.jpg





1366040007324s_20130419004151.jpg

ただ…ギョロ目で超可愛い布束さんが原作にいる事を、
心の奥底に大事に保存して…どうか忘れないで下さい…。



とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2013-07-24)
売り上げランキング: 13

逆に考えるんだ…原作超電磁砲の29話から3年近くフェードアウトしていた布束さんが、
アニメで陽の目を見るのが嬉しくて、おめめパッチリメイクを頑張ってきたと考えるんだ…!
というか画像をまとめてて思いましたけど、布束さんってば出る所はちゃんと出ててエロいな…。

 04/18
 4月21日にまた立川で「とある」の限定グッズが販売されるよー(^o^)ノ

http://tachikawa.keizai.biz/headline/1429/

dd_20130418221123.jpg

昭和記念公園(立川市緑町)みどりの文化ゾーンで4月21日、
「春の楽市 みどり・はな・環境の交流フェスタ2013」が開催される。
今回はアニメを通じで立川の街を知ってもらうことと、
アニメによる事業の裾野の拡大を目的に、アニメ関連の企画を展開する。
立川の街が背景になっている「とある魔術の禁書目録」や
4月から第2期テレビ放映が始まる「とある科学の超電磁砲」の立川限定グッズの販売、
アニメ関連製品の展示などを予定する。
販売するのは、観光協会描き下ろしの「立川バスバージョンのクリアファイル」(500円)、
キャラクターデザイン入りどらやき(200円)、
瓦せんべい(100円、10枚入り箱600円)、ゲコ太パン(300円)など。
展示は「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」の等身大パネル、
特大ポスター、サイン入りポスター、5月10日に劇場版公開される立川が舞台の
「聖☆おにいさん」や「ハカイジュウ」関連ポスターなど。
JCNマイテレビが製作したとある仕様のラッピングカーの展示も予定している。
開催時間は10時~16時。入場無料。



1362442028073.jpg

ちくしょう!また立川で限定グッズかよォォォォ!
もうね…地上波アニメの放送はもちろん、本の発売日も遅れる地方民として意見を言わせてもらいますけど、
立川で禁書のイベント多すぎだよ!限定グッズとかメチャ羨ましいわ!
もうコメントやメールで「モノレール乗って来ましたー^^」とか報告される度に、
私は血の涙を流しているからね…私も乗りたいよモノレール…食べたいよゲコ太パン…!
もし私が立川に住んでいたなら、もう嬉々としてレポ記事とか書くのによォ…!
ハッ!そうだ!ここは身寄りのない女の子とかを家に住まわせてあげる小萌先生の家に居候すれば…!


91pT2G-z2zL.jpg

それと話は変わりますけど、アニメ「とある科学の超電磁砲S」で井口裕香さんが歌うEDテーマ、
「Grow Slowly」のジャケットが公開されましたけど…うん、なんか凄いコピペ顔だな!
いや、別に作画崩壊とかしてるワケじゃないんですよ!むしろ4人とも可愛いんですよ!
ただ美琴、佐天さん、初春の顔の向きや表情がリンクしすぎて絶妙な狂気を感じるんですよォ!
…ま、まぁ、とりあえずアニメ第2話から流れるはずのエンディングに期待ですね!
ではまたー。



子猫ーッ!そこのポジションを私と変われーッ!(スカートの中が見えるアングル的な意味で)

 04/18
 アニメ 翠星のガルガンティア 第1話「漂流者」第2話「始まりの惑星」感想

bc5870dd_20130418032414.jpg

鳴子ハナハル先生の女の子は可愛いなぁ!

…という事で個人的にダークホースだったアニメ「翠星のガルガンティア」の感想です。
もう色んな意味でワクワクとハラハラが止まらない作品ですよコイツァ…!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 04/17
 あの「男子高校生の日常」実写映画化!そう・・・(無関心)

http://news.nicovideo.jp/watch/nw585047?topic

460679l.jpg

人気ギャグ漫画「男子高校生の日常」が実写映画化されることになり、
「アフロ田中」の松居大悟監督がメガホンをとることがわかった。
主人公タダクニを菅田将暉が扮するほか、同級生のヨシタケを野村周平、
ヒデノリを吉沢亮が演じることを、配給のショウゲートが発表した。
今作では、3人が通う男子校が、隣接する女子高と学園祭を共催することになったという設定。
映画オリジナルのキャラクターで、クラスメイトの細野役で栗原類が出演するほか、
岡本杏理、山本美月、上間美緒らが女子高生姿を披露する。
さらに、「東京03」の角田晃広、「たんぽぽ」の白鳥久美子、
高月彩良、小池唯、奥野瑛太らが脇を固める。
撮影は、東京・三鷹で1月4日にクランクイン。
その後、静岡・沼津、神奈川・金沢八景でロケを行い、すでにクランクアップしている。
「男子高校生の日常」は、10月12日に全国で公開。



1365433249572.jpg

クリスマスに生島ケーキを作ったり、
定期的にPIXIVで絵を漁ったり、
たまに虹裏で立つ男子高校生スレを楽しみにしつつ
原作が復活すればいいなーと願っていた
私の情熱をどこにぶつければいいんだ…ッ!!!!