2013年03月の記事一覧

 03/31
 「劇場版 とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」 4月6日から劇場にて入場者先着特典第5弾開始ィ!


nn.jpg

公開中の映画『劇場版 とある魔術の禁書目録(インデックス)-エンデュミオンの奇蹟-』の
入場者プレゼント第5弾が4月6日より配布されることが明らかになった。

『劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-』は、
鎌池和馬先生原作(イラスト:はいむらきよたか先生)の電撃文庫『とある魔術の禁書目録』の劇場映画。
ストーリーは、鎌池先生全面協力体制で贈る完全オリジナルストーリーとなっており、
ストーリー詳細はもちろんのこと、学園都市や魔術サイドの新設定、
それに伴うキャラクターやシーンのサンプルテキストなど、ぼう大な量の原稿を鎌池先生が書き下ろしている。

今回入場特典として配布されるのは、特典第1弾として好評を博した
電撃劇場文庫『とある魔術の禁書目録 -ロード トゥ エンデュミオン-』の電子書籍版が
無料でダウンロードできるスマートフォン&タブレット向け
“電撃劇場文庫『とある魔術の禁書目録 -ロード トゥ エンデュミオン-』電子書籍プレゼントカード”。
この特典もなくなり次第配布終了となるので、欲しいという人はお早めに!




1362368094455.jpg

…いやまぁ、私ってスマートフォン&タブレットを持っていないので今回の入場者特典は見送りますけど、
まさか第5弾まで来るとは思わなかったわ…もしこれがレアグッズとかだったら
劇場版禁書にかけた金が2万を超える所だったぞ…と、とりあえず公開劇場もどんどん増えてますし、
『劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-』大ヒットおめでとうございます!

 03/31
 アニメ『僕は友達が少ないNEXT』の最終話を見た時の心情

esgs.jpg


僕は友達が少ない 9
僕は友達が少ない 9
posted with amazlet at 13.03.30
平坂 読
メディアファクトリー
売り上げランキング: 64

まさか来月の最新刊でも同じ夜空失踪ルートで進むんだろうか…?
とりあえず第1期より格段にパワーアップして女の子のキャラが色んな意味で可愛く暴走してたアニメでした。
特にアレだ、マリア&ケイトさんがクソ可愛くて登場するだけでニヤニヤしてました。高山姉妹はまとめて嫁に来い!

 03/30
 とある科学の超電磁砲 第58話「疑心」感想

SWScan7_20130330204827.jpg

佐天さんの世話を焼くショチトル可愛い!
…という事で遅れましたが、原作「とある科学の超電磁砲」第58話の感想です。
禁書の主人公である上条さんと出会った佐天さん…果たして何が起きるのか!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 03/29
 【超電磁砲S】最近のとある版権絵まとめ【アリサ&シャットアウラ】

Ufoptgj.jpg


1361887030916.jpg

アホみたいに劇場版を見に行ったせいで、
アリサちゃんとシャットアウラを見ると自動的に涙腺が…。



ラジオCD 劇場版 とあるラジオの禁書目録 Vol.1
ラジオ・サントラ 井口裕香 佐藤利奈 三澤紗千香
響ミュージック (2013-03-27)
売り上げランキング: 1,419

もう二重の意味でティッシュの消費が止まらないよ…あ、涙と鼻血の事ですからね?

 03/28
 また「とあるシリーズ」の参考書が発売!「とある科学の超電磁砲」とやり直す中学数学!

up111829_20130328221929.jpg

「とある科学の超電磁砲」とやり直す中学数学
6月中旬発売
著者:瀬古泰世
予価:1995円(税込)
A5判4色刷 336ページ(予定)カバー裏面特製ポスター
中経出版



1353484335299.jpg

ま…まさかのシリーズ第2弾が来おったッッ!!!

…という事で去年発売された「とある魔術の禁書目録」と学ぶ数学1・A に引き続き、
超電磁砲の参考書…「とある科学の超電磁砲」とやり直す中学数学が発売されると分かりましたね!
もう驚いたわ…まさかシリーズ第2作が出るとは夢にも思わなかったわ…予想外の方向からパンチが飛んできたわ…。

だって前の参考書では、学園都市最高の頭脳を持っているはずの「一方通行(アクセラレータ)」が、
「7の倍数の判定法なんて初めて見たぞォ!」と驚いたりする内容でしたからね!
いやいやいや、キャラ崩壊ってレベルじゃねーよ!そんなお茶目な一通さんをこっちが初めて見たぞォ!
なので今回の超電磁砲の参考書もキャラがぶっ壊れてそうでネタ的に楽しみ…もとい不安なんですけど、
とりあえずアレだ、プリズムの中にいる黒子がメッチャ可愛いよね!お持ち帰りィィィィッ!!!
もう超可愛いわ…表紙に書いてある「JC」という単語もなんかアダルトな感じで私の興奮を増加させるわ…。
あとアレだ、初春のスカートと比較してもらえると分かるんですけど、佐天さんスカート短くね!?
こりゃーネタ的な意味でも性的な意味でも買うしかないじゃないか…でも2000円は高いぜ…!
ではまたー!



こうね…プリズムに封印されて浮いている黒子の真下にスライディングしてね…上に向かってカメラをね…こう…。

 03/27
 2013年春アニメ…毎回恒例ですけど何を見ればいいんだ…ッ!

20130325021636d81.jpg




1364211428262.jpg

相変わらず何を見るのか迷っちまうぜぇ!

…という事で今期放送中のアニメもクライマックスに突入し、そろそろ2013年春アニメの時期ですね!
1番上のまとめを見る限り…来期のアニメはかなり豊作だと思うんですけど、だからこそ迷っちゃうなぁ…。
まず「とある科学の超電磁砲S」は確定として、(たぶん両腕が骨折しても感想書くよ)
他に何を見て…というか何の感想を書けばいいのか考え中なんですよ…うむむ…。

いや、だって私って書かないといけない感想借金がまだ残ってるんですよね。
「簡単なモニターです」の感想も現在執筆中ですし、PSP禁書とか丸々残ってるよ!
ダンガンロンパも「2」までプレイ感想を書きたいですし、5月には新約禁書7巻と来たもんだ!
なので春アニメを調子に乗って色々と選びすぎると泣きを見るので、
できれば「超電磁砲」+1~2本 程度の感想にしようと思ってます。アニメ3週間分の借金はホントきつかった…。

順当に行けば第1期も感想を書いている「俺妹」…でも「ヴァルブレイヴ」も気になるなぁ…。
まぁ何にせよ春アニメの放送開始が楽しみです!ではまたー。

 03/26
 アニメ 琴浦さん 第11話 「スタンド・バイ・ミー」 感想

1364221424731.jpg

琴浦さん激闘編、終了!…という事でアニメ「琴浦さん」第11話の感想です。
通り魔と戦うESP研の面々…そしてその通り魔の正体とは!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 03/26
 【ギョロ目】第2期「とある科学の超電磁砲S」に登場する布束砥信さんのキャラデザが可愛すぎィ!【かわいい】

nu.jpg


                   449870_20130326135253.jpg


449870.jpg



1338393121586_20130326135138.jpg

な、なんか布束さんが可愛くなっとる!

もうびっくりしたわ!普通に美少女になってるじゃん!これでゴスロリとか結婚を申し込むレベルだわ!
でもなんか違うぞ!私の好きなギョロ目の布束さんとは違うぞ!ギョロ目というよりジト目だぞ!可愛いけど!
…という事でもうすぐアニメ第2期「とある科学の超電磁砲S」が始まるワケなんですけども、
そのメインストーリーである「妹編」の中でも重要なポジションに位置するキャラ…、
布束砥信(ぬのたばしのぶ) さんのキャラデザ&声優さんが公開されましたね!
ミコっちゃんと一緒に「学園都市の闇」に立ち向かう味方であり、
何気にファンが多い恥ずかしがり屋なミサカ19090号(抜け駆け)を作り出した偉大な人であり、
原作現在でも身元不明で謎が多いキャラ…その中の人は葉山いくみさん!
…葉山さんって「みつどもえ」のさっちゃんのイメージが強いんですけど、果たしてどんな演技を聞かせてくれるのか…!
何にせよ超電磁砲Sの放送開始が楽しみです!ああ待ち遠しい!


SWScan_20130326141859.jpg
SWScan1_20130326141901.jpg
それと皆さんの手元にも届いたと思いますけど、冬川基先生のイラストブックが届きましたよーッ!!!
もう封筒でこれが届いた瞬間にステップしながら喜んじゃったんですけど、
コミックスの表紙(もちろん限定版も!)、電撃大王の表紙に使われたイラスト、
アニメ「とある科学の超電磁砲」BD・DVDの収納BOXに使われたイラスト、特典SSの挿絵など…、
もう感動して手が震えるほど超豪華な中身でしたね!冬川先生ありがとうございます!
ちなみに超電磁砲の担当編集さんであるO野K太郎さん曰く、
冬川先生はほとんど1枚絵を書かないそうなので…このイラストブックはかなりレアですぜ旦那ァ!
このイラストブックを見てテンションを高めつつ超電磁砲Sの放送を待ちます!ではまたー!



え?抽選でゲットできる冬川先生のサインはどうだったって?私の運を考えたら分かるだろォォ!?

 03/25
 アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第24話 「JOJOを結ぶ絆」 感想

cf1d070d.jpg

ジョジョVSカーズ!…という事でアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第24話!
果たしてジョジョは卑怯なカーズに勝つ事ができるのか…そして明かされるリサリサの過去とは!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 03/24
 アニメ ROBOTICS;NOTES 第22話「ここからは、俺たちのゲームだ」 感想

4aedac22.jpg

ついに最終決戦!…という事でアニメ「ROBOTICS;NOTES」最終話!
世界を救う戦いに挑むロボ部…果たしてミサ姉が操るスメラギにガンヴァレルは勝つ事ができるのか!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 03/23
 「劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-」錦織監督のインタビューが素晴らしい

http://tokyo-anime-news.jp/?p=8907

L051_05.jpg

マリーベート可愛すぎるッッ!!!…という魂のシャウトはさておき、
驚異的な大ヒットを叩き出した「劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-」…それを記念して、
この作品の監督である錦織監督に突撃インタビューした記事が公開されましたね!
4ページに渡るインタビューに加えて、用語集やキャラ相関図など…かなりの大ボリュームでしたよ!

以前、三木さんが呟かれていたんですけど、劇場版禁書が2011年の頃から計画されていた事が判明したり、
鎌池先生がTVアニメ2クール分の原案を持ってきたり、と…ホントよく90分で収められたなぁ。
こりゃー絶対に作中で語られなかった裏設定があるよ!BD・DVDで特典SSがつく予感プンプンだよ!

他にも説明ゼロで殺しにくるステイルをフォローする為に3魔女が生まれた…という設定や、
16時間ぶっ続けでアフレコを終わらせた、など…声優さんマジお疲れ様です。
最後にはアバウトすぎて逆に面白いキャラ相関図も載っているので、(不幸だー⇔とうまー)
皆さんもぜひ読んでみてくださいな!ではまたー。



マリーベートが私に手を振ってる!

 03/22
 アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第7話~第11話 感想

726ff5f2.jpg

アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」、5話まとめて感想だオラァ!
うん、5話連続で見て初めて知ったんですけど、このアニメ連続してボーっと見てると脳みそトロけるよね!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 03/20
 アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第23話 「風にかえる戦士」 感想

501a7b31.jpg

決着!ジョジョVSワムウ!…という事で「ジョジョの奇妙な冒険」第23話の感想です。
果たして2人の闘いの結末とは…そして三角の最後の一角、カーズがついに動き出します!
ネタバレありなのでご注意下さいませ。

 03/19
 アニメ ROBOTICS;NOTES 第20話 第21話 感想

29051fe0.jpg

ガンヴァレル、発進!…という事で「ROBOTICS;NOTES」2話まとめて感想です!
全人類の存亡を賭けた大決戦…ついにこのアニメもクライマックスです!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 03/18
 劇場版禁書を見た後の俺と友人達を演じてもらいました



こんなの作ってるから感想を書くのが遅れて…。

▲Page top