2013年02月の記事一覧

 02/28
 アニメレールガン第2期『とある科学の超電磁砲S』のPVが3月2日から劇場版禁書の上映劇場にて公開!

http://www.project-railgun.net/news/hp0001/index01370000.html

イメージ11s938


20130301065053baf_20140614233420f6c.jpg

 02/27
 「とある魔術の禁書目録 コミックガイド 11.5」が素晴らしすぎてヤバい

SWScan1_20130227175309.jpg

常盤台のお嬢様達のイメージが崩壊するゥ!(食蜂派閥の縦ロール娘以外)

…という事で今月の22日に発売された『とある魔術の禁書目録 コミックガイド(11.5) 』ですけど、
その内容が予想以上の素晴らしさで驚きましたよ!これコミックガイドじゃねぇ!ファンブックだ!
漫画化している旧約8巻(残骸編)までに登場したキャラクターの詳しいデータ紹介はもちろん、
(キャラクターの能力や性格だけではなく、心に刻んでいる信念や名シーンも収録してるのがグッド!)
科学サイド&魔術サイドのシステム・パワーバランスを網羅しているのも素晴らしいですねー。

そして去年の10月に開始されたWEBアンケートの結果も発表され、
好きなキャラ、好きなエピソード、好きなシーン、欲しい能力ランキングなどが公開されています!
さらに近木野中哉先生の描き下ろしイラストは上のゲコ太コスプレミコっちゃんだけではなく、
上条さんが美琴に学ランの上着を貸してお互いに照れるというニヤニヤ上琴イラストなどもありましたよ!


SWScan_20130227184054.jpg

さらにさらに…巻末にはスフィンクスを主人公した描き下ろし漫画まで収録されていました!
インデックスちゃんの胸元から逃亡し、学園都市を1匹で駆け抜けるスフィンクス…。
どうやら仲間の猫から「飼い猫でも食べられない超高級なエサが食べ放題の場所がある」という噂を聞いたらしく、
都市伝説を調べる佐天さんのように…いや、単純な食欲に身を任せ、その噂の場所まで向かっていましたね。

そして噂の場所である常盤台学生寮の裏をスフィンクスが訪れると、
そこには噂通り…普通のペットショップでも手に入らない超高級な猫缶が大量に設置してありました!
それを嬉々として食べるスフィンクス…でしたが、彼の全身が恐ろしいプレッシャーを感じますッ!
まさかこの缶詰は猫を誘き寄せるエサで、学園都市に潜む魔物が猫を狙っているのか―――!?

…と思いきや、その悪寒の元は今日も凛々しく可愛らしい電撃姫・御坂美琴ちゃんでした!
どうやら猫好きな彼女はどうにかして猫を触ろうと、高級猫缶をわざわざ取り寄せて餌場を作っているようです…。
そしてスフィンクスを撫でようとする美琴…でしたが、電磁波のせいで逃げられてしまい…絶望していましたね。
この描き下ろし漫画のラストはちょっぴり泣ける感じなので、ぜひとも皆さんに読んでほしいところです。

というかホント、このコミックガイド豪華すぎですよ!内容が濃すぎて驚愕するわ!
鎌池先生&こぎのん先生に対する質問インタビューだけではなく、
はいむらきよたか先生、冬川基先生…そして漫画版エンデュミオンを描いている朝倉亮介先生。
さらに阿部敦さん、井口裕香さん、佐藤利奈さん、岡本信彦さんなど中の人に対するインタビューまで!
そしてトドメを刺すように禁書のアニメシリーズを手がける錦織監督や、
ミリアサのプロデューサーである岩野さんのコメントまであるんだからお腹パンパンですよ…。

さらに朝倉先生による描き下ろしイラストや、禁書クイズでレベルを判定するコーナー、
上条さんの不幸すごろく、劇場版禁書の特設コーナーまで…もう語りきれねえ!とりあえず読もう!
漫画版禁書を読んでいない方でも、禁書ファンなら購入をオススメしますぜ!
ではまたー。


とある魔術の禁書目録 コミックガイド(11.5) (ガンガンコミックス)
鎌池 和馬 近木野 中哉
スクウェア・エニックス (2013-02-22)

描き下ろし漫画でも黒子が可愛すぎて辛い…。

 02/27
 「劇場版 とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」 3月2日(土)から全国の劇場にて入場者先着特典第2弾配布開始!

http://www.project-index.net/news/hp0001/index00460000.html

イメージs960



      201209022.jpg

また私に劇場版を観に行けという事か…!(4回目)

…という事で全国30館で興収1億突破、週末映画ランキング第3位という大ヒットを叩き出している
「劇場版 とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」ですけど、
どうやら3月2日から先着入場者特典第2弾が始まるようですね!
うーむ、もし生フィルムとかだったら8回ぐらい見る事になったと思うんですけど、(ぇー!?)
描きおろしキービジュアルがちょっと気になるなぁ…内容によっちゃまた出陣だぞォ…。
また、3月3日に立川のシネマ・ツーでレールガン4人娘の中の人達による舞台挨拶もあるみたいです!
くっそー!私も立川に住みてぇよぉ!禁書に染まりまくってる立川に移住してえよぉ!
今後の展開も楽しみです!ではまたー。


ポラリス (劇場版「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 」劇中歌 )
三澤紗千香
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-02-20)
売り上げランキング: 94

脳裏に焼き付かせた劇場版禁書3回視聴分のデータを元に普通のアニメ感想形式で記事を書くマゾ作業中。

 02/26
 【超電磁砲ネタバレ】ついに2人の無能力者(レベル0)が出会ってしまった…!

489890.jpg

※ネタバレ注意。

 02/25
 『劇場版 とある魔術の禁書目録』ストーリー下敷き 感想

イメージs947

 02/23
 帰還報告

イメージs938


           1355404872856.jpg

長年禁書ファンやってて本当に良かった…!

…という事で劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」を見てきたんですけど、
もう感動で震えが止まりませんよ!詳しくは感想記事の方で書きますけど想像以上の内容だったよ!
7年ぐらい応援していた作品がスクリーンに映るってだけでも感動で涙が出るのに、
それが凄まじいクオリティで面白いんだから最高だわ…放映中にプルプル震えてた不審客がいたら私です!

また、超豪華パンフレットが朝8時に売り切れた時はショックで気絶するかと思ったんですけど、
映画を見終わった後にちょうど再販されてて、バッチリ入手できましたよ!特典小説も!
それに売り切れてた「ストーリー下敷き」も、アニメイトに行ったら売ってましたし…本当に安心したわ…。
あ、ちなみに見慣れないブツが数個ありますけど、右上のゲコ太ストラップはガチャポンで入手した物で、
左の非公式ミコっちゃん抱きまくらカバーは友人から頂いた代物です。

とりあえず遠足前の小学生よろしく楽しみすぎて昨日は寝ていないので、
パンフレットや小説を読む前に爆睡します!PSP超電磁砲もやらなあかんわ…。
まぁ劇場版禁書の感想はなるべく早くUPるつもりなので、これから映画を見る人はじっくり楽しんでくださいね!
ではまたー。


とある魔術の禁書目録(11) (ガンガンコミックス)
鎌池 和馬 近木野 中哉
スクウェア・エニックス (2013-02-22)

まだ見てない人も多いので、映画のネタバレコメントは禁止の方向でお願いします。

 02/23
 アニメ 琴浦さん 第6話 「夏休み!」 感想

eadcf5e7.jpg


                イメージs933

 02/21
 アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第6話 「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話」 感想

72bbfe1f.jpg


                1352039347450_20130221211105.jpg

 02/20
 劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」のパンフレットは64ページ!そして下敷きの裏にも短編SSが…。

1361106954272d.jpg
1361107134105g.jpg



ろ、64ページ!?…という事で23日公開の劇場版禁書の情報がまた公開されましたけど、
どうやらパンフレットは大ボリュームの64ページみたいですね…分厚い…分厚すぎる…。
たぶん劇中のキャプはもちろん、インタビューとか設定画とか載ってるんだろうなぁ…すげぇ楽しみだ…!
でも宣言の方が言っているように、値段は800円という驚きの安さなんですよね。
こりゃー特典小説だけではなく、パンフレットも絶対に入手しなくちゃいけませんよ!ムフー!

そして劇場で販売されるグッズの詳細も公開されたんですけど、
どうやら315円の下敷きの裏に鎌池先生書き下ろし短編が収録されているようですね…。
もう笑いしか出ないわ!どんだけ鎌池先生は書き足りないんだよ!下敷きの裏って!
まぁ下敷きだけではなく、インデックスちゃんを模したフードタオルなど…素晴らしいグッズがいっぱいなんですけどね。

もうバッチリ23日に休みはとっているので、朝っぱら禁書を見に行くぜー!グッズ買い漁るぜー!
…そういや明日ぐらいにPSP禁書も届くはずなんですけど、やっぱ魔境・福岡には届くのが遅くなりそうだなぁ。
こりゃーPSPを片手に劇場版禁書を見る事になるかもしんないよ…ではまたー!


とある魔術と科学の群奏活劇(初回限定生産版)
バンダイナムコゲームス (2013-02-21)
売り上げランキング: 82

アニメ感想の借金を終わらせた清い体で劇場版禁書を見ようかと思ってたけど無理っぽいでござるな!

 02/20
 アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第19話 「死の崖へつっ走れ」 感想

74c9d977.jpg

VS柱の男のリーダー格・カーズ!…という事でアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第19話!
「赤石」を求めてカーズと戦うジョジョ…命を懸けた攻防戦の結末とは!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 02/18
 アニメ ROBOTICS;NOTES 第17話 「ロボット研究部は、本日をもって解散します!」 感想

1360951038300.jpg

悲劇が重なり、最大のピンチを迎える種子島高校ロボ部…アニメ「ROBOTICS;NOTES」第17話!
果たしてそのピンチを乗り切り、アキちゃんは夢を叶える事ができるのか!
ネタバレありなのでご注意くださませ。

 02/17
 アニメ 琴浦さん 第5話 「学園天国?」 感想

1360273993965.jpg


          1347503946636.jpg

 02/16
 アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第5話 「もう一つの鍵」 感想

192f6f74.jpg

すっかり遅れましたが、アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第5話の感想です。
今回はアローンに味方する謎の少女、黒騎れいちゃんのメイン回です!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 02/15
 アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第18話 「シュトロハイム隊の逆襲」 感想

cc67102c.jpg

カーズ様にシビれる憧れるゥ!…という事でアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第18話!
柱の男・エシディシを倒したジョジョ…そんな彼の前に現れた驚くべき光景とは!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 02/13
 漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』 ♯01 「奇蹟の少女」感想

SWScan_20130213153017.jpg

劇場版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』の完全コミカライズ!
…という事で作画・朝倉亮介先生、構成・西野リュウ先生による待望のコミカライズが爆誕です!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。