2012年12月の記事一覧

 12/30
 とある科学の超電磁砲 第56話「分進」感想

SWScan10_20121230112809.jpg

みさきち可愛すぎるうわあああああああッッ!!!!

…という事でニヤニヤが止まらない「とある科学の超電磁砲」第56話!
黒幕・木原幻生がいる会議場に侵入する2人…そこで起きたトラブルとは。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 12/29
 アニメ ソードアート・オンライン 第25話 「世界の種子」 感想

de0eb743.jpg


1356253411176.jpg

真 顔 ダ ブ ル ピ ー ス ク リ フ。

…という事でアニメ「ソードアート・オンライン」も最終話です!
果たしてキリトさんの物語はどんな結末を迎えるのが…大団円!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 12/28
 みんな大好き鎌池先生がまた新作出すよー!『簡単なモニターです』

◆簡単なモニターです
著/鎌池和馬 イラスト/葛西 心
これからやっていただくのは、とても簡単なことです。
どんなに小さなものでも構いません。
気づいたら記入をお願いします。無記入、無回答はなしです。
では、これよりモニターを開始します。




1356443043256.jpg

鎌池先生ってばマジ何人いるんですか…。

おかしい!おかしいよ!新約6巻の発売が1月なのに、3月にまた新刊ってスピード狂ってるよ!
もう絶対に鎌池先生はジョジョ6部のプッチ神父が「メイド・イン・ヘヴン」で世界を加速させても、
岸辺露伴みたく新刊を提供してくるよ…サインぐらいスペシャルサンクス!ズババッ!

まぁそれはさておき、また鎌池先生が新作を出してきましたね!アハハー!笑いしか出ねぇよ!
うーん、まぁ名前やあらすじの内容的に「簡単なアンケートです」の続編ポジションなんでしょうけど、
イラスト担当が灰村さんから葛西心さんに変わってるんですよね。
そりゃー1月に働かせたばかりの灰村さんを3月に働かせたら過労死するもんなぁ…マジ怪物級の速度だろ…。
何にせよ「簡単なモニターです」も楽しみですよ!



イメージs667

それと新刊と言えば、担当の三木さん曰く「新約6巻のオビに超注目」なんだそうですね。
お!?来ちゃうか!?超電磁砲に続いてアニメ禁書も3期が来ちゃうのかあああああああッ!?
もう禁書尽くしな来年が楽しみすぎますよ!ではまたー。


とある魔術の禁書目録 DVD-BOX (オリジナル劇場版鑑賞前売券付き初回限定生産)
ジェネオン・ユニバーサル (2012-12-28)
売り上げランキング: 399

1月に新約6巻、2月に映画&ゲーム、3月に簡単なモニターです…あ、これ死んだかも。(感想的な意味で)

 12/28
 アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第12話「柱の男」 感想

51f255a4.jpg

背中に背負うのはジョースターの血統!…という事で「ジョジョの奇妙な冒険」第12話!
メキシコに向かったジョジョ…そして目覚めた「柱の男」の脅威とは!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 12/26
 アニメ ROBOTICS;NOTES 第11話 「フラグが達成されました」 感想

9d6cff09.jpg

フラウちゃんは表情がコロコロ変わって可愛いのう…。
という事で1週間まるまる遅れましたけど、アニメ『ROBOTICS;NOTES』第11話!
今回はフラウちゃんの出番が超多かったです!可愛い!(ぇー)
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 12/25
 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 CHAPTER 03「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!」後編 感想

20110504102854.png

遅れましたが、PSPゲーム『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』第3章の感想です。
アニメ化が控えているのにネタバレ全開なのでご注意を。

 12/24
 クリスマスなので『男子高校生の日常』の生島ケーキを作ったよ!

DSC02240_20121224215429.jpg

はい、という事で今年も寂しいクリスマスを紛らわす…もとい愛人とクリスマス・イブを過ごすよ!
なので今回は個人的にランク超SSS級美少女…『男子高校生の日常』に登場する生島を作ります!
原作もアニメも終わった作品の、しかも番外編に登場するサブキャラのケーキを作る馬鹿がどこにいる!ここにいる!
ヒャッハー!もう完全に自己満足だぜー!ちょっと変なテンションになってるぜーッ!
…え?「なんで嫁である黒子のケーキを作らなかったのか」って?
だって黒子のケーキは過去に2回ほど作ってるので皆さん予想してるでしょうし、
それにホラ…いつも牛丼ばっかり食べてると、たまにはカツ丼が食べたくなるんですよ…。(ぇー!?)
なので今回は愛人である生島のケーキを作るんだい!黒子がベッドで寝てる間にコッソリ作るんだい!

 12/22
 アニメ 中二病でも恋がしたい! 第12話 「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」 感想

1355935696015.jpg
1355935747415.jpg

勇太は大変な物を盗んで行きました…六花ちゃんの心です!

…という事でアニメ「中二病でも恋がしたい!」も今回で最終話です!
果たして中二病な少年少女はどんな結末を迎えるのか…良い作品でした。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 12/21
 アニメ ヨルムンガンド 第23話 「ウォーモンガー」感想

1355846787214.jpg

ついに明かされたヨルムンガンド計画…アニメ「ヨルムンガンド」第23話!
その計画を思い立ったココの心情と、それを聞かされたヨナの決断とは。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 12/20
 アニメ ソードアート・オンライン 第24話 「鍍金の勇者」 感想

3f3b8f84.jpg

         kuroko.jpg

 12/19
 『インテリビレッジの座敷童』 2巻 感想

s

凄まじく遅れましたが、『インテリビレッジの座敷童』第2巻の感想です。
田園風景と最新鋭テクノロジーのコラボエリア“インテリビレッジ”を舞台にしたオカルトコメディ第2弾!
今回は前巻より格段に面白くなってましたよ…ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 12/17
 アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第11話「ゲームの達人」 感想

7_20121217134916.jpg

OPが素晴らしすぎてヤバい…!
…という事でアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第11話!
吸血鬼ストレイツォと戦うジョジョ…果たして勝つ事ができるのか!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 12/16
 アニメ ROBOTICS;NOTES 第10話 「うちらだからこそ造れるロボを」 感想

1690564a.jpg

アキちゃんが なかまになりたそうに こちらをみている!
…という事でアキちゃんのウザ可愛さに魅了されてきた「ROBOTICS;NOTES」第11話!
1号機の起動実験に失敗したロボ部…そんな彼らの頭上から降ってきた物体とは。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 12/15
 アニメ 中二病でも恋がしたい! 第11話 「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」 感想

873ba6ab.jpg

アニメ「中二病でも恋がしたい!」第11話感想…ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 12/14
 アニメ ヨルムンガンド 第22話 「NEW WORLD phase.3」感想

1355242251520.jpg

これは完全にラスボスの顔ですわ…。
…という事で史上最強の部隊「ナイト・ナイン」と激突するアニメ「ヨルムンガンド」第22話!
そしてついに明かされる「ヨルムンガンド計画」の全貌とは…クライマックス突入!
核心的なネタバレありなのでご注意くださいませ。

▲Page top