2012年10月の記事一覧

 10/31
 アニメ ソードアート・オンライン 第17話 「囚われの女王」 感想

12_20121031194004.jpg

現実では太もも、ゲームでは巨乳か…最高ですな!
という事で遅れましたが、アニメ「ソードアート・オンライン」第17話の感想です。
ALOの世界でリーファという少女と出会ったキリト…一体何者なんだ…!?
ネタバレ有りなのでご注意くださいませ。

 10/31
 恥ずかしくて顔から火が出そう






とーちゃん

嘘だろ…夢だと言ってくれ神様…。

はい、という事で私の感想が「とある科学の超電磁砲」の編集であるO野K太郎さん…、
そして作者である冬川基先生に見られていると発覚しましたね!アハハー!首を吊るロープを用意しながら
なんてこった…いや、そりゃ自分の感想を作者様に読んでもらえるって最高の至福なんですけど、
考察とか予想とか外しまくってる私の恥ずかしい感想を見られてると思うと泣きたくなるぜ…。
特に昨日の感想なんて仕事帰りの疲れた頭で書いたから色々とツッコミ忘れがあるってのに…。
こりゃ今度の感想からは今までより数倍気合を入れないといけないぜ…顔が真っ赤だぜ…。
ではまたー。

 10/31
 とある科学の超電磁砲 第54話 「連携」感想

SWScanffff.jpg

ディスプレイの前の皆!手で上の画像の黒子ちゃんの左半分を隠してくれ!
するとホラ!ロングヘアが美しい天使が現れたじゃないか!
そして今度は上の画像の黒子ちゃんの右半分を隠してくれ!
するとホラホラ!やっぱり天使が現れたじゃないか!

…という事で遅れましたが、『とある科学の超電磁砲』第54話「連携」の感想です。
ネタバレあり&感想の途中で発狂するのでご注意を。

 10/29
 アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第4話「波紋疾走(オーバードライブ)」 感想

1351358740417.jpg

今週も名言のラッシュ!ラッシュ!ラッシュ!…という事でアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』第4話!
あの死闘から生き残ったジョナサン…が、彼の前に謎の男が現れます!
ネタバレアリアリアリアリアリアリアリィーッ!!!!なのでご注意ください。

 10/28
 「咲-Saki-阿知賀編」の第13話は12月に配信決定!そして全国編アニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

kjk_20121028215020_20121028221134.jpg

   


                          1342700674336_20121028221134.jpg

すばら先輩だけOPに登場してねぇじゃん…!

いや…そりゃすばら先輩は先鋒戦で誰よりも活躍した影の立役者ですし、
他のキャラにスポットを当てるのは分かりますけど…OPに登場しないのは酷いぜ…。
まぁそれはさておき、ついに待望の第13話の配信が12月だと決まりましたね!
ガンガンで連載している阿知賀編が面白すぎる分、もうワクワクが止まりませんよ…。
アーチェリーの弓で顔面をロンする菫さんや、めがねっこ宥姉さん、果実を収穫するたかみー…。
そして拘束プレイを楽しむシローズ&鶴姫コンビが楽しみすぎてティッシュ買い溜めじゃー!(ぇー)


1351425965703.jpg

そして阿知賀編に続き…なんと全国編がアニメ化決定ですよ!まぁ私は信じてたけどね!
もうこれはどこからツッコミを入れたらいいのか分からんな…そのくらい楽しむポイントが多すぎるわ…。
とりあえず声優さんが誰になるか気になるよね!もう胸がドキドキするよね!ちょーうれしいよー!
ではまたー。



姉帯さん、末原先輩、愛宕洋榎ちゃんの声には力を入れて欲しい。
Category: 咲-Saki- - Comments : 30

 10/28
 アニメ ROBOTICS;NOTES 第3話「タネガシアクセルインパクトォォォォォ!」 感想

1351347552748.jpg

「デュフフ…」…という事でアニメ『ROBOTICS;NOTES』第3話!
ロボワングランプリ開始…果たして種子島高校ロボ部は優勝を掴みとる事ができるのか!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 10/27
 祝!20000000アクセス感謝です!

1341213589771.jpg

誰だよこんな変態ブログを2000万アクセスも公開したアホ管理人は…。

はい、という事で2000万アクセスですよ2000万!コメントで言われるまで気づかなかったよ!
最初はオンラインゲームのプレイ日記から始まって、次第にアニメ感想ブログになり、
禁書というコンテンツをメインにして、何度もブログのテンプレートを変更しつつ、今に至る…。
今ちょっと過去ログを読み返すと未熟だった自分の文章力に赤面してしまうんですけど、(2009~2010年の記事消したい
よくもまぁこんな糞ブログを見てくださる人が増えたもんだなぁ…私が1番驚いてるよ…。
最近なんか仕事が忙しくてアニメ感想1本書き上げるのも苦労してる有様なんですが、
早くダンガンロンパをプレイしてプレイ感想を上げたい…ゼル伝とかのゆっくり実況したい…
こんなブログで良ければ今後ともよろしくお願い致します。たぶん死ぬまで運営するつもりなので…。



21tope_20121027225104.png
topein_20120820010120_20121027224927.png
2011030703440511c_20121027225103.png
hggg_20111213132522_20121027225103.png
20110305160026b59_20121027225104.png

…まぁそんな挨拶はさておき、2000万アクセス記念にトップ絵を募集しようかな!(ぇー)
今まで自分で作ってたんですけど、どうせなら絵師の人の力とか借りたいからね!ダメで元々だよ!
画像の形式は「png」、サイズは「1200~800×230」ぐらいでお願いいたします。
完成した絵はこちらのメアド(trigger99@excite.co.jp)にどうぞ…記事で紹介させて頂きますよ!
ではまたー。

Category: 雑記 - Comments : 141

 10/27
 アニメ 中二病でも恋がしたい!第4話 「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」 感想

1351093220608.jpg

こっちまで顔が赤くなるわ!…という事でアニメ「中二病でも恋がしたい!」第4話!
「極東魔術昼寝結社の夏」に入部した丹生谷さん…彼女の真意とは!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 10/26
 【超電磁砲ネタバレ】黒子黒子黒子おおおおおおおおおおおおおお!!!

S19a3.jpg

※ネタバレ注意。

 10/25
 アニメ ヨルムンガンド 第15話 「Dance with Undershaft phase.2」感想

1351007049625.jpg

また会おう!…という事でアニメ「ヨルムンガンド」第15話!
CIAメインのエピソード終結…そこで待っていた結末とは。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 10/25
 アニメ『とある科学の超電磁砲』第2期のメインストーリーは妹編!監督は長井龍雪さん、アニメキャラデザは田中雄一さん!

469580_20121025131031.jpg


      1343405443077_20121025135023.jpg

とりあえず神アニメ確定っと…。

という事で全人類が期待している『とある科学の超電磁砲S』のメインストーリーは妹編
まぁゴーグルを持ってるミサカの画像でほぼ確定だったんですけども
そして1期と同じく監督は長井龍雪さん、アニメのキャラデザは田中雄一さんと分かりましたよ!
長井監督は「あの花」の劇場版があるので超電磁砲Sの監督はできないかも…と不安だったんですけど、
その期待を吹き飛ばすような吉報だぜェー!キャラデザが安定感抜群の田中雄一さんってのも最高だぜェーッ!!!

ふーむ…『メインストーリー』が妹編という事は、やっぱり2クールの可能性が高そうですね。
1クールを妹編で使うとして、残り1クールをどう使うのか…個人的な予想はオリジナルストーリーだと思います。
そりゃ婚后光子ちゃんの頑張り物語や、キャラとして魅力最高の学園都市第五位・食蜂操祈ちゃん、
そして面白すぎて鼻血が出そうな大覇星祭をアニメ化して欲しい欲望は死ぬほどあるんですけど、
派閥編はともかく…大覇星祭は「原作本編を読んでいる前提」のキャラが多すぎるんですよね。
流石に超電磁砲の1期のファミレスでチラっと登場したアイテムはともかく、
『スクール』や『メンバー』、削板軍覇さんの登場は初見さんに厳しすぎるでしょう…原作ファンは感涙ですが。

それにオリジナルストーリーは「次回を考察する楽しみ」が生まれますし、
登場したオリジナルキャラが漫画や原作に逆輸入される事もありますし…悪い事じゃないと思うんですよ。
漫画超電磁砲で写真に登場した衿衣ちゃんとか、なんとかレスキューとか
まぁあくまで私の予想なので、今後の追加情報を待ちましょう!
ではまたー。



関係ないけどアンソロ2巻の表紙可愛いね!

 10/23
 アニメ ソードアート・オンライン 第16話 「妖精たちの国」 感想

2bdac6bb.jpg

「死んでもいいゲームなんてヌルすぎるぜ…!」


              201208161.jpg

 10/23
 アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第3話 「ディオとの青春」 感想

1350753911031.jpg

名言のオンパレード!…という事で『ジョジョの奇妙な冒険』第3話!
ジョナサンVSディオ…兄弟のように過ごした2人の青春に決着がつきます!
ネタバレあり&前回より5倍ぐらいカオスなのでご注意を。

 10/21
 電撃大王の2012年12月号~2013年2月号を揃えると冬川基先生のイラストブックがゲットできるぞー!

topics_1d_20121021220535.jpg


               1335704384082_20121021220821.jpg

ああ…この安定しない版権絵も久しぶりだなぁ…。(感動)

これから超電磁砲2期や劇場版が始まって、あの悪夢に次ぐ版権絵が増えると思うとワクワクするぜ…!
まぁそれはさておき、電撃大王の2012年12月号~2013年2月号に「やわらかキャラストラップ」の付録が
つくことは分かってましたけど…どうやら3号すべての応募券を揃えると、
冬川基先生の豪華イラストブックがゲットできるようですねー!
フロリスとランシスが一緒に寝ているイラストがありますし…これは特典SSのイラストもありそうですよ!
こりゃーストラップはもちろん、イラストブックが欲しい禁書・超電磁砲ファンの人は絶対にゲットですね!
ではまたー!


電撃大王 2012年 12月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス

禁書・超電磁砲の版権絵は3割ぐらいの確率で凄まじいのが来るからハラハラドキドキだぜ!(満面の笑み)

 10/21
 アニメ『とある科学の超電磁砲』第2期制作決定!タイトルは『とある科学の超電磁砲S』!いやったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

http://news.dengeki.com/elem/000/000/545/545771/
http://mainichi.jp/mantan/news/20121021dyo00m200012000c.html

toaru01_cs1w1_506x720.jpg

TVアニメ『とある科学の超電磁砲』の第2期制作が決定した。

本作は、電撃文庫の小説『とある魔術の禁書目録(インデックス)』シリーズに登場する
キャラクター・御坂美琴(みさかみこと)を主人公に据えた、
原作・鎌池和馬先生、作画・冬川基先生、キャラクターデザイン・はいむらきよたか先生の
コミックをアニメ化したもの。美琴を慕う白井黒子(しらいくろこ)や、初春飾利(ういはるかざり)、
(さてんるいこ)といったキャラクターたちが活躍する。
TVアニメ第1期は2009年から2010年にかけて放送され、その後、OVAが2010年10月に発売されている。
TVアニメ第2期のストーリーやスタッフについては、
10月27日に発売される『月刊コミック電撃大王 12月号』に掲載されるので、ご確認あれ。
また、電撃オンラインではTVアニメの続報はもちろん、
『とある科学の超電磁砲』のキャラクターたちが活躍するゲーム
『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』の情報も掲載していくので、こちらもお見逃しなく!



1347703721467.jpg

今の喜びを表現する言葉が人類の言語に存在しねぇ…!