2012年09月の記事一覧

 09/29
 とある科学の超電磁砲 第53話 「瑕疵」感想

SWScan_20120929164657.jpg

ねこみみ!ねこみみ!…という事で「とある科学の超電磁砲」第53話の感想です。
馬場を撃破した美琴…その一方で佐天さん達は少しずつ真実に近づいていきます。
そして初春に伸びる魔の手とは!ネタバレ有りなのでご注意くださいませ。

 09/29
 よい子の相談コーナー 9月 解答編

1122meido.jpg

大変遅れました、相談コーナーの返信です。

もうピックアップ形式なら何とかなるだろ…と甘く見てたんですけど、
まさか1週間もかかるとは思わなかったよ…最悪の形で仕事が忙しい時と重なった…。
答えられなかった質問も多くて大変申し訳無いんですけど、
全て答えると本来のブログ更新ができなくなるので、(前回12時間かかった
優しい心で許してくれると嬉しいです。ブログ更新頻度も落ちてるしね…。
また、前に1度答えた質問も申し訳ありませんがスルーしております。

 09/27
 漫画『男子高校生の日常』が最終回…。

http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/danshinichijyo/
イメージs570


        201207253.jpg

頼むから…頼むから嘘だと言ってくれ…。

はい、という事で毎回楽しみにしていた漫画「男子高校生の日常」が最終回を迎えました!オエエー!鬱ゲロ
まぁ巻末漫画の「女子高生は異常」が終わった時に可能性の1つとして考えてはいたんですけど、
こうもアッサリ終わると悲しくて仕方無いですね…大好きな作品だったのに…。
というかラバーシューターの謎は明かされたものの、色んな謎が放置しっ放しだよォ!
シルバーデビルやギガンテスの正体、奈古さんと名護さんの関係、生島の木の棒ファックなどなど…。

…まぁこの作品の鉄板である「川原ネタ」が連発で続いていましたし、
たぶんネタ切れ感があったんだろうなぁ…やっさんも連発だったし…。
というか山内先生って東方同人も描かれてたりするんですけど、
サンプルを見てもらえば分かる通り…明らかに同人誌の方が書き込み量が多いんですよね…。
ガンガンオンラインの看板漫画が打ち切りなんてある訳ありませんし、アニメで燃え尽きたのかなぁ。
…まぁこんな事をウジウジ言っても仕方ありません。山内先生、素晴らしい作品をありがとうございました!
次回作も期待してます!できればタイトル変更で再始動がいいな!(ぇー)
ではまたー。

 09/26
 催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ!もっと恐ろしいチョコケーキを味わったぜ…

妹「そういや兄ちゃんそろそろ誕生日だね」

私「おお、そうだぞ妹よ」

妹「じゃあプレゼント代わりにケーキ作ろっか?」(※妹はお菓子作りが趣味)

私「おお、頼むぞ妹よ」

妹「関係無いけどジョジョで誰が好き?」(※妹はジョジョ好き)

私「おお、最近だとポルナレフが好きだぞ」




P9250013.jpg
s_20120926223022.jpg
ss_20120926225235.jpg
P9260019.jpg
P9260020.jpg



1329272848888.jpg

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

…という事で妹が誕生日ケーキを作ってくれたんですけど、想像以上のクオリティにビビったわ!
思わず「ブラボー!おお、ブラボー!」と言いながらジャンプしたぜ…奇声を発してしまったぜ…。
前に私も黒子ケーキを作った事がありましたけど、やっぱガチでお菓子作りが趣味な人はスゲェな…!
もうポルナレフの部分だけではなくケーキの部分も美味しいんですけど、
どうやらチョコプレートを大きく作りすぎたらしく、それが原因でケーキも大きくなってしまったようですね。
い…いくら甘党の私でもこの大きさは無理だぜ…家族で分割しても食べ切れるかどうか…。
甘いチョコケーキが3個ほしいのか!? 3個…イヤしんぼめ!!
糖尿だよォ~!!!(スカイハイの攻撃を食らうエンポリオ風に
ではまたー。
Category: 雑記 - Comments : 117

 09/26
 アニメ ソードアート・オンライン 第12話 「ユイの心」 感想

1348333998107.jpg


        1346067558067.jpg

 09/23
 アニメ アクセル・ワールド 第24話 「Reincarnation;再生」 感想

1348242516048.jpg

黒雪姫先輩が可愛すぎて豚が羨ましい…!

という事でずっと視聴者を楽しませてくれたアニメ「アクセル・ワールド」も最終話!
ついに能美との戦いも決着…果たしてハルは勝つ事ができるのか!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 09/23
 アニメ ゆるゆり♪♪ 第12話 「さらば主人公、また会う日まで」 感想

1348081063479.jpg

もう最終話かぁ…寂しくなるなぁ…という事でアニメ「ゆるゆり♪♪」第12話!
最後までこのアニメは安定して「ゆるゆり」でしたね!永久に不滅です!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 09/22
 アニメ 織田信奈の野望 第11話 「金ヶ崎撤退戦」 感想

d2200a07.jpg

             1317726878382.jpg

※今回の信奈ちゃんの行動に対するイメージ。

 09/21
 よい子の相談コーナー 9月編

201203069_20120921233033.jpg

まだ結構アニメ感想が残ってるなぁ…。

…という事で今月もマゾ企画「よい子の質問コーナー」を開始します。
今回も質問の内容は基本的にオールオッケーなんですけど、
面白い質問や興味を引く質問をピックアップする形式にさせて頂きます。
だって前に書かれた質問を何度も答えるのは面倒ですし、「○○知ってます?」という質問は最悪1行で終わりますし、
「僕の代わりに質問を考えてください」という子供相談室でもブチ切れる質問は応対したくないので…。
まぁ100~200個ぐらい答えるつもりなので、気軽に相談して下さいな。
ではまたー。

 09/21
 ヴァルトラウテさんの婚活事情 A.E.01「もはや水着回とか言ってる場合ではない」感想

SWScan_20120921201645.jpg

盛大に遅れましたが、鎌池先生の新作小説『ヴァルトラウテさんの婚活事情』A.E.01の感想です。
雑誌未収録のラストエピソードは水着回!そしてヴァルトラウテさんの体に異変が…?
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 09/19
 「新約 とある魔術の禁書目録 5 」 の表紙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 上条さんと誰だああああああ!!!!

2_20120919162232.jpg

だ…誰だこのキャラクターは!(まぁ新約4巻の全員新キャラよりマシか)

という事でやっと新約5巻の表紙が公開されましたけど、うーん…これは一端覧祭を回っているシーンかな?
新キャラは胸の大きさや顔つき的に男の子だと思うんですけど、男だけの表紙って珍しいなぁ。
眼の色や髪色的に魔術サイドと見て間違いないでしょう…もしかするとグレムリンかも?
何にせよ表紙だけじゃ予測不能なので、発売が待ち遠しいです!
ではまたー。(仕事場から急いで更新してるので文章が荒い)

 09/18
 アニメ 氷菓 第22話 「遠まわりする雛」感想

1347809223094.jpg

もう最終話とか冗談だろ…という事で名残惜しいですけどアニメ「氷菓」第22話!
エルちゃんから頼まれて行事の手伝いをする事になった奉太郎…そこで出会う最後の謎とは。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。
Category: 氷菓 - Comments : 37

 09/17
 ドラクエ10プレイ日記⑤ 金稼ぎ、金策メモ

28948976.jpg

ドラクエ10は本当に金が貯まり辛い…!
まぁMMOなので今までのドラクエと同じようにモンスターが金を落とすワケ無いですし、
バザーでアイテムの流通が激しいので仕方無いんですけど、やはりプレイヤーの90%が金を求めて彷徨ってます。
なので今回は、私が現状で使えると思った金策術をメモっておきます。他にも色々ありそうだなー。

■おどる宝石狩り■

メジャーな金策術…ポポラパの洞窟で一匹30Gの金を落とす「おどるほうせき」を狩り続ける作業。
もうこの狩場は人気すぎて24時間体制で待機してる人がいる程なんですけど、
正直あんまり稼げないと思います。リポップも長いですし、人が多すぎます。
それに人がいない時に狩っても1時間3000Gが関の山という…この金策術は除外ですね。

■バサラーナ狩り■

落とすお金は上記の踊る宝石より高い36Gのバサラーナを狩る作業。
落葉の草原の真ん中の橋で即湧きしているので、絶対に宝石より稼げると思います。
まぁHPが600近くあるので低レベルでは倒せませんし、(タイクロ2人なら瞬殺ですが)
最近は人気が出てきて狩場争いが始まってるので静かに金を稼ぎたい人はキツいかも?
しかし素材と違って価格が暴落する事は無いので、
堅実な金策術と言えるでしょうね。1時間5~6000Gって所かな?

■鉱石マラソン■

昔ながらの金策術、グレンからランドン山頂まで移動して鉱石を収集する作業。
素材の値段が暴落して前より稼ぎは落ちましたが、やっぱり堅実な方法だと思います。
3キャラをフルで使えば合わせて8000ゴールドぐらい稼げるかな?
そして素材が復活するスパンが4時間なので、だいたい1日に3~4回マラソン可能って所でしょうね。
他にも、ウェディ大陸のジュレリア地下廃坑やドワーフ大陸のザグバン丘陵も銀の鉱石ザクザクです。
詳しくはこのサイトにマップが載っているので、参考にしながら収集してみましょう。

■盗んで銀の鉱石集め■

「海の溶ける洞窟」に出現する人食いサーベルとメタルハンターから、
盗賊の「ぬすむ」で銀の鉱石を盗んじゃおうって作業。
しかしこの2体の敵はかなり強く、サーベルは痛恨をよく出すのであんまりオススメしません。

■ゴーレム狩り■

グレン領西の南、ガタラ原野の東側、レーナム緑野の南西に出現するゴーレムから、
通常ドロップの「魔力の土」やレアドロップの「せいれいせき」を盗む作業。
この2つのアイテムはバザーで高く売れるので、多く盗めれば1時間1万G行くらしいです。
ただゴーレムをスピーディーに倒す仲間が必要なので、魔法使いやタイクロ持ちは必須かも。

■プクレット地方で素材集め■

前にも紹介しましたけど、敵が弱くて移動しやすい「プクレット地方」で枝やレッドベリーを集める作業。
家の実装で枝の需要は上がりそうですし、バザーでレッドべリーは120Gで売れますし、
何より青箱が多くて今でも稼げる良いマラソンコースだと思ってます。上の方は即死ゾーンですが。

Category: ゲーム - Comments : 17

 09/17
 アニメ ソードアート・オンライン 第11話 「朝露の少女」 感想

so11_0049.jpg
so11_0052.jpg
so11_0362.jpg
so11_0500.jpg


               201209020.jpg

なんじゃこの(私の人生が)(に見える)アニメはーッッッ!!!

 09/16
 アニメ アクセル・ワールド 第23話 「Consolidation;絆」 感想

1347637291132.jpg

これは素晴らしいサンライズソード…という事で「アクセル・ワールド」第23話!
ついに能美との最終決戦…果たしてハル達は勝利を掴み取る事ができるのか!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。