2012年06月の記事一覧

 06/30
 ポケットモンスターホワイト2 今更プレイ日記 その2

28255989.png

タチワキシティ(ホミカ戦)~ヒウンシティ(アーティ戦)まで。

 06/29
 とある科学の超電磁砲 第51話 「解析」感想

SWScan2_20120629140408.jpg

今回も天井知らずで盛り上がっていく「とある科学の超電磁砲」第51話の感想です。
果たして湾内さん&泡浮さんは光子ちゃんの仇を討つ事ができるのか…馬場KU☆TA☆BA☆RE!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 06/28
 ポケットモンスターホワイト2 今更プレイ日記

28210975.jpg

御三家選択~1番目のジムリーダー(チェレン)戦まで。

 06/28
 アニメ ヨルムンガンド 第12話 「滅びの丘 phase.2」 感想

1340809859070.jpg

バルメさんマジ美しい…という事でアニメ「ヨルムンガンド」も分割1期が最終回です!
殺し屋の襲撃を受けるココの部隊、復讐を開始するバルメさん…その結末とは。
ネタバレありなのでご注意を。

 06/27
 アニメ 氷菓 第10話 「万人の死角」感想

sa (5)

ついに我らが奉太郎さんの推理が炸裂するアニメ「氷菓」第10話!
果たして奉太郎は本郷さんの真意に辿り着けるのか…。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。
Category: 氷菓 - Comments : 16

 06/26
 【バンダイナムコゲームスxガイズウェア】新作禁書ゲームのタイトルは「とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)」!

http://game.umimi.com/archives/k_4436762.html

1400138i.jpg

バンダイナムコゲームスが発売を予定している
PSP用ソフト「とある魔術の禁書目録(仮)」の正式タイトルが
「とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)」に決定した。

本作は、鎌池和馬氏による「とある魔術の禁書目録(インデックス)」と
「とある科学の超電磁砲(レールガン)」を題材にしたもので、それぞれの
ストーリーが展開するアドベンチャーゲーム。同氏がメインシナリオの執筆、監修及び
新キャラクターの設定を手掛けている。また、バンダイナムコゲームスのほか、
ガイズウェアが開発を担当。


 1339141243083.jpg

禁書&超電磁砲ダブルキタ━━(゚∀゚)━━━ッ!!!

という事で新作禁書ゲームのタイトルが『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』と判明しましたけど、
まさか禁書と超電磁砲のストーリーが別々に展開するとは…いや、たぶんクロスオーバーするんでしょうけどね。
…禁書って基本的に視点を移動しながら複数のキャラがストーリーを進めていく物語なので、
より原作に近いシナリオを味わう事ができると思いますよ!孕ませは勘弁な!(ぇー)

個人的に禁書ゲームは今までハズレが無いので、この新作も楽しみすぎます!
…え?PSP禁書は糞ゲーだったって?格闘ゲームのアーケードストーリーに神シナリオを求めるんじゃない!(ぇー)
それにその不評を払拭するようにPSP超電磁砲は神ゲーだったから!追加コンテンツもあるから!
とりあえず新キャラも登場するみたいなので、今後の情報も楽しみです!
ではまたー!


とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)
アスキー・メディアワークス (2011-12-08)
売り上げランキング: 1961

いやーもう、なんか禁書アンチを見る度に寿命が縮むほど血管が切れる私なんですけど、(ぇー)
映画にゲームに漫画に…アニメ禁書3期、超電磁砲2期の可能性も十分にありますし、禁書はオワコンじゃないよ!
まだまだ戦えるコンテンツだよ禁書は!私は一生この作品が大好きだよ!

 06/26
 アニメ 咲-Saki- 阿知賀編 第11話 「決意」 感想

1340555234961.jpg

すばら先輩がマジすばらで涙が止まらん…!

という事で新道寺と千里山メインの視点で物語が進む「咲-saki-阿知賀編」第11話!
果たして彼女達の決意とは……阿知賀の回想!?そんなもんねぇよ!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。
Category: 咲-Saki- - Comments : 20

 06/26
 アニメ Fate/Zero 第25話 「Fate/Zero」感想

1340473388987.jpg

全ての終わりであり、とある物語の「原点」である『Fate/Zero』最終話…。
第4次聖杯戦争を生き残った人間はどのような答えを得て、どのような結末を迎えたのか。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。
Category: Fate - Comments : 51

 06/25
 【超電磁砲ネタバレ】これは馬場さん死んだな…

469990_20120625132904.jpg

※ネタバレ注意。

 06/25
 アニメ アクセル・ワールド 第11話 「Obligation;宿命」 感想

a3986e1c.jpg

ニコニコ動画(狂)

ニコさんが絶好調で何よりです!…という事で戦いが加速する「アクセル・ワールド」第11話!
黄の王の軍勢に囲まれたハル達…果たして彼らの狙いとは。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 06/24
 補助縛りでメダロット弐COREをゆっくり実況プレイ 最終回 反省会



ゆっくり実況完結!ゆっくり実況完結!

という事で1年と2ヶ月というクソ長い月日を経て、
やっと「補助縛りでメダロット弐COREをゆっくり実況プレイ」を完結させる事ができました!
いやーもう、予想以上にかかっちゃったなぁ…最初の頃は1週間に1動画UPのペースだったのに、
最後の方なんて1ヶ月に1UPってペースだったからね!ゆっくりした結果がこれだよ!
それもこれも、やっぱりアレだなぁ…無駄に編集を凝りすぎたのが原因だよ…。
毎回OPとオチを考えて、細かいSEや切り抜きも頑張って…我ながらマゾい道のりだった。

とりあえず1年間ゆっくり実況を作って反省点を書きますけど、視聴者に分からないネタを使いすぎなのね!私!
動画のパート1は視聴者を引き込む1番大事な所なのに、ドラクエ4コマのネタを使う&サムネにするわ、
パート2ではアニメにチラッとしか登場していない麦野沈利さんを登場させるわ…禁書ファンピンポすぎる。

まぁ最後の方は開き直って、自分の大好きなネタを存分に使ったんですけどね!
最終話のOPがペルソナ3なのは劇場版決定が嬉しすぎるからだったりします。(ぇ-)

そんでもって次回作ですけど、まだ考えてません。
でも単純にゲームを実況すると言っても、「ゆっくり実況に向いているゲーム」ってあると思うんですよね。
まずバッサリ行きますけど、ストーリー重視のRPGはゆっくり実況に向いてないと思います。
ゆっくり実況は編集してなんぼ、喋りまくってなんぼなので、
ゲーム中の文章とゆっくり実況が被ると視聴者様が見づらいんですよね。

なのでなるべく次回作はアクション系…もしくはアクションRPGがやりたいと思ってますよ。(ホラーも良いかも)
まぁ流石にメダロットみたくマゾい編集する気は無いですけどね!気軽に実況するよ!
もし何か「このゲームどう?」というアイディアがあったらコメントで教えてくれると参考になります。

今までメダロット実況を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
それではまたー。

 06/24
 更新もうちょっと待ってね…

1339131122398.jpg

土曜の朝からメダロットゆっくり実況最終回の仕上げに入ったのに
エンコード3回もミスって日曜の夕方になってるよォ!


皆さん本当にすみません…「アクセル・ワールド」と「Fate/Zero」の感想はもうちょっと待ってね…。
ちくしょう…エンコード中にPCが強制終了とか最後の最後でなんつー異常事態だよ…勘弁してくれ…。
私は早くアニメを消化したいんだよ…ポケモンBW2を思う存分プレイしたいんだよぉ…!(泣き言
Category: 雑記 - Comments : 16

 06/22
 アニメ さんかれあ 第11話 「特別…なんかじゃ…ない」 感想

1340299334163.jpg

礼弥ちゃんの白い肌とナース服は良く似合う…という事でアニメ「さんかれあ」第11話の感想です。
クソ親父と対決する千紘…そして礼弥ちゃんに強大なライバルが出現!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 06/20
 アニメ ヨルムンガンド  第11話 「滅びの丘 phase.1」 感想

1340120332673_20120620050150.jpg

リリアーヌちゃん可愛すぎる…ウシュシュシュシュシュ!!!

という事で新たな脅威がココ達を襲うアニメ「ヨルムンガンド」第11話!
バランスが保たれていたココの部隊に異変が…そして新キャラの殺し屋3人組とは!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。ウシュシュ!

 06/19
 アニメ 氷菓 第9話 「古丘廃村殺人事件」感想

1339946661222.jpg

なんだこの可愛すぎる生物は…!

という事で今回も面白かったアニメ「氷菓」第9話の感想です!
2年F組の探偵役と推理合戦!果たして「解決編」を推理する事ができるのか…。
エルちゃん可愛すぎあばばばばばばば!ネタバレありなのでご注意を。
Category: 氷菓 - Comments : 25

▲Page top