2012年05月の記事一覧

 05/31
 アニメ これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第9話 「ああ、マイダーリンはロクデナシ」 感想

1338395118884.jpg

                    栄子

いくら何でもサラスさん急激にデレすぎだろォ…!(褒め言葉)

という事で遅れてやってきたラスボス・サラスさんがヒロインパワーを魅せつける「これはゾンビですか?」第9話!
もうね、あざとすぎるわ…完全に視聴者のハートを鷲掴みで握り潰そうとしてるわ…。
さらに今回は異常なおっぱいを持っている爆乳の新キャラも登場しますよー!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 05/31
 アニメ ヨルムンガンド  第8話 「モンド・グロッソ」 感想

1338307805473.jpg

ココちゃん×ショコラーデの百合展開ktkr!(ワイロ)

という事で今回はココの頭脳が大活躍するアニメ「ヨルムンガンド」第8話!
新たなライバル武器商人が登場…果たしてココは商売相手に勝つ事ができるのか。
ネタバレありなのでご注意ください。

 05/30
 アニメ 氷菓 第6話 「大罪を犯す」感想

1338304226294.jpg

今まで散々「マジ天使」って言ってましたけど、まさか本当に大天使だったとは…!(ぇー)
という事で今回も小さなミステリーを解いていくアニメ「氷菓」の感想です。
まぁ今回はミステリーというよりも、エルちゃんの可愛さに悶絶する回でしたねw
ネタバレありなのでご注意ください。
Category: 氷菓 - Comments : 14

 05/29
 とある科学の超電磁砲 第49話 「開戦」感想

SWScan4_20120529210512.jpg

光子ちゃんが可愛すぎてページをめくるのが辛い…ッ!!!

という事で光子ちゃんメインで話が進む『とある科学の超電磁砲』第49話「開戦」の感想です。
果たして光子ちゃんはミサカ妹を取り戻す事ができるのか…オエエー!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 05/29
 『インテリビレッジの座敷童』 感想

SWScadddn.jpg

とんでもなく遅れましたが、鎌池先生の新作『インテリビレッジの座敷童』の感想です。
田園風景と最新鋭テクノロジーのコラボエリア“インテリビレッジ”を舞台にしたオカルトコメディ!
もう色んな意味で予想外の面白さでしたね…ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 05/27
 アニメ Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」感想

1338044996869.jpg

コイツほど信頼できない協力者が今まで存在しただろうか…!
…という事でついに愉悦部が動き出すアニメ「Fate/Zero」第21話!
今回は本当に…もう…後味が悪いっつーか、私の豆腐メンタルにはキツすぎるよぉ…。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。
Category: Fate - Comments : 39

 05/27
 アニメ アクセル・ワールド 第8話 「Temptation;誘惑」 感想

1337960432594.jpg

「お兄ちゃん…♥ 私も一緒に入っていい?」



                   一通    

 05/26
 アニメ さんかれあ 第8話 「偽りの・・・自由・・・」 感想

1337878920970.jpg

                  1337518406356.gif



1337879304889.jpg

         1337519771252.jpg

礼弥ちゃんがマジ可愛すぎて死にそうだわ…!(悶絶しながら)

…という事で新たな波乱が巻き起こるアニメ「さんかれあ」第8話!
前回はワンコちゃん回で出番が無かった礼弥ちゃんですけど、
今回はそれを取り返すように笑顔を振りまいていましたね…天使のようなゾンビの笑顔だ。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 05/26
 アスキー・メディアワークスが創立20周年を記念して「代表的な電撃ヒロイン」のフィギュアセットを発売!

http://news.dengeki.com/elem/000/000/488/488420/

今年でアスキー・メディアワークスが創立20周年を迎えることを記念して、
電撃を代表する“電撃ヒロイン”20人のにいてんごフィギュアセットの受注が電撃屋で行われる。
価格は12,000円(税込・送料500円込)で、受注期間は9月1日~10月31日。

このセットは、アスキー・メディアワークスのアニメ作品をふり返り、
代表的な作品20タイトルのヒロインをフィギュアシリーズ“にいてんご”として立体化したもの。
フィギュアは塗装済みのもので、各ヒロインが登場するアニメ作品を解説した豪華解説書が付属する。
立体化されるヒロイン20人は以下の通り。


イメージs413


>代表的な作品20タイトルのヒロイン
>『とある科学の超電磁砲』御坂美琴
>『とある魔術の禁書目録』インデックス



1337859533946.jpg

20作品限定のフィギュアに2人もねじ込ませるとは…とあるシリーズは流石やで…!

―――という事でアスキー・メディアワークス創立20周年を記念して、
電撃ヒロイン20人の「にいてんご」フィギュアセットが発売されるようですねー!
うわぁ…今でも活躍し続けている電撃ヒロインはもちろん、初期の電撃文庫を支えた大御所もフィギュア化ですよ!
個人的に『エルフを狩るモノたち』の律子ちゃん&ブギーポップのフィギュア化が地味に嬉しすぎる…。
12000円はかなりキツイですけど、今後まず間違いなくフィギュア化されない作品のキャラも多いからなぁ。
とりあえず今はイラストだけなので、早くフィギュアの実物が公開されて欲しいですにゃー。
ではまたー。


とある魔術の禁書目録II ぺたん娘 トレーディングラバーストラップ Vo.1 BOX
ペンギンパレード (2012-09-25)
売り上げランキング: 2106

1体600円と考えるとリーズナブル…なのか?

 05/25
 【白井黒子は】声優の新井里美さんが歌手デビューですの!【俺の嫁】

黒子

             イメージs412

さとみっこさん歌手デビュー来たああああああああああああッッッ!!!

という事で来ましたよ!私の嫁である白井黒子役でお馴染み、新井里美さん歌手デビューするそうですよ!
…3月に一児の母である事を発表されて、心の奥底で「もしかして声優業から一歩引くのかなぁ」と思ってたんですけど、
まさか一歩引くどころか歌手デビューするなんて…もう嬉しすぎるわ!さとみっこさん最高ですぜ!
私は日常的に黒子のキャラソンをエンドレスリピートしてますからね…絶対にCDを買うよ…!

…で、そんな喜びをスカイプで禁書オタの友人に報告したら、「ババァ声じゃん」って言われました。
アッハッハ、面白い事を言うねキミ!金属バットに釘を打ち込みながら
違うんだよ!それは黒子役の演技が有名すぎるだけで、新井里美さんの声優スキルは凄まじいんだよ!
新井里美さんは「まほらば」っていうアニメで五重人格のヒロインを演じ分けたんだぞ!あれは神アニメだぞ!
これからも私は新井里見さんを応援し続けます!ではまたー。



 05/25
 【バレ】今月の「とある科学の超電磁砲」が今世紀最大級の鬱ゲロ展開な件について

up18f3671.jpg

※ネタバレ注意。

 05/24
 アニメ これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第8話 「フー、京子ちゃん合コンだゼッ!」感想

1337789352285.jpg
1337789357233.jpg



                    1337011840226.jpg

 05/24
 アルターの一方通行(アクセラレータ)フィギュア詳細公開!美しすぎる…。

1337753562516.jpg

1335718779821.jpg

なんて美しいドヤ顔なんだ…!(ぇー)

という事でアルターから発売される一通さんフィギュアの全体像が公開されましたけど、
予想以上に綺麗で…なんというか、普通にヒロインとしても通りそうなぐらい女性的な魅力になってますよね。
うーむ…暗部をイメージさせる壊れた瓦礫や、電極スイッチの再現など"フィギュアとしての"クオリティは高いんですけど、
私が一通さんフィギュアに求める魅力は…美しさではなく、狂気に満ちたイッちゃってる顔なんだよなぁ。(ぇー)
もっとこう、背中から竜巻や黒翼を展開しながらギャハギャハ言ってる感じの…。
まぁこんな一通さんも悪くない…むしろ普通に欲しいので、たぶん買うと思いますよ。
でも一通さんでここまで美しい魅力が出せるなら、もっと他の女性キャラを作って欲しかったなぁ…。
ではまたー。


とある魔術の禁書目録II ぺたん娘 トレーディングラバーストラップ Vo.2 BOX
ペンギンパレード (2012-09-25)
売り上げランキング: 5859

というか「凶暴な能力使用時ではなく、その直前を選んだトコロも女性ファンの購買欲を刺激するはず」って何だYO!
あれか…「早く襲わないと能力のスイッチ入れちゃうよ?」みたいな新手の誘い受けか!?初春さん呼んでー!

 05/23
 アニメ ヨルムンガンド  第7話 「African Golden Butterflies phase.2」 感想

1337703332140.jpg

ショコラーデちゃんが予想以上に可愛すぎて幸せすぎる…ッ!!!

という事で1つの物語が終結するアニメ「ヨルムンガンド」第7話!
大星海公司のチェンと渡り合うココ…そして暴走したバルメの目的とは。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 05/23
 アニメ 氷菓 第5話 「歴史ある古典部の真実」感想

56397347.jpg

今回は本当に神回すぎるわ…。
という事で今回もアニメ「氷菓」の感想です。
果たしてエルちゃんが泣いた理由とは…45年前の本当の真実とは。
ガチで考えるアニメはUPが遅れる…ネタバレありなのでご注意くださいませ。
Category: 氷菓 - Comments : 15

▲Page top