2012年03月の記事一覧

 03/31
 アニメ P4 Persona4 the ANIMATION 第25話 「We Can Change The World」感想

5c51e2c1.jpg

ついにP4も最終回!うわあああああああん!!!

果たして番長達は足立を倒し、「真実」を手にする事ができるのか…。
そして番長達の前に現れた本当の黒幕とは!
最後の最後まで神回です!ネタバレありなのでご注意を。

 03/30
 声優の新井里美さんが4年前に結婚していて子供がいる事が判明!

f76ce37d.jpg

http://ameblo.jp/arai-yourin/entry-11208216730.html

みんなに、今更の報告をしたいと思います、
よかったら聞いてください

みっこファミリーに、
わたしの家族の話をします

わたし、
4年前に結婚して、
1歳9ヶ月になる息子がいます。

そう、実はお母さんなんです。

いつか、
みんなに報告したいと思いつつ、
タイミングだったり、
いろいろな事情があって、報告しませんでした。

けれど、
ここ数年、
ラジオやイベント、

みんなと距離が近くなったことで、
すごく嬉しい反面、
自分が独身であるということで通すのが、すごく嫌になって。

なので、
ファンクラブのように考えているメルマガ発行のタイミングで報告させてもらうことにしました。

みんな、
今更こんな報告を、
ごめんね

自分から言っておいてなんなんだけど、
すごく肩の荷が降りました

わたしは、わたし。
声優であり、
妻であり、
母であり

新井里美なんです

こんなわたしです。

けど、

もしよかったら、
みっこファミリーでいてください。

おばあちゃんになるまで、みんなを楽しませます!
わたしも、楽しむ!



ほろ

さとみっこさん結婚してたのか!

しかも一児の母とは…やっぱり驚いてしまいました。
それでも、この驚きの中で少なからず「納得」しているのも確かなんですねー。
だってラジオとか聞いてると分かるんですけど、新井里美さんメチャクチャ家庭的なんだもん!
他の声優さんから尊敬されまくってるもん!これで美人なんだから結婚の話が無いワケが無いって!
…それに以前、声優業を休んでいた事もありましたし、「もしかして?」とは思ってたんですよね。
私は新井里美さんを純粋にファンとして応援しているので、
肩の荷が降りてスッキリした新井さんに素晴らしい演技をして欲しいと思いますよ。
家庭と声優業の両立は大変でしょうけど、これからも「トリガーハッピーエンド」は新井里美さんを応援しています!
ではまたー。



↑余談ですけど、「起承転結」という4コマの性質上…、
超電磁砲4コマの半分ぐらいが黒子オチで完全に俺得のアンソロでした。(ぇー)

 03/30
 アニメ アマガミSS+plus 第13話 「橘美也 オンセン」 感想

c2517ffb.jpg

                  1333054570921.jpg

いや…もう今回は感想とか細けぇこたぁいいんだよって感じですけど、
今まで視聴者の壁をブチ壊してきたアマガミSSも最終回はボーナスステージです!
全ヒロインが勢揃いの温泉回…最後の最後で素晴らしい物を拝ませて頂きましたよ。
ネタバレあり…いや、ネタバレも何もねーな。

 03/28
 とある科学の超電磁砲 第48話 「浸蝕」感想

SWScan0_20120328130358.jpg

浸""=食蜂…!

という事で衝撃的な展開に突入した、『とある科学の超電磁砲』第48話「浸蝕」の感想です。
逃げてええええええええッ!!! みんな逃げてええええええええええッッ!!!号泣
うう…ひっく…オエッ…ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 03/27
 今月の超電磁砲があばばばばばばばばばば!!!!

ss_20120327213942.jpg

※ネタバレ注意。

 03/27
 アニメ 男子高校生の日常 第12話「男子高校生と...」感想

06e6e574.jpg

急ごう、風が止む前に…。

という事で個人的に今期で1番楽しみにしていたアニメ『男子高校生の日常』も今回で最終回です!
まさか最後の最後で1番の神回を持ってくるとはなぁ…笑っちゃうのに寂しさで涙が出てきちゃうよ。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 03/26
 アニメ 未来日記  第23話 「契約不履行」感想

1332688316335.jpg

まさか未来日記で壁を殴る事になるとは…!

という事で残る日記所有者は2人となり、ゲームも世界も愛も終焉を迎える「未来日記」第23話!
果たして秋瀬が残したメッセージとは…ついに由乃の真実が明かされます!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 03/24
 アニメ P4 Persona4 the ANIMATION 第24話 「The World is Full of Shit」感想

e242aac3.jpg

真犯人…一体何キャベツなんだ…!

という事で長かった番長達の戦いもクライマックスへ突入します!
真犯人の登場に加え、番長が花村と汗を流してスッキリするよ!(ぇー)
ネタバレありなのでご注意ください。世の中クソだな!

 03/24
 ファミ通で『拡散性ミリオンアーサー』特集!なんでスマフォなんだ!クソッ!クソッ!



▼クリックで拡大
1331893842092.png
1331893842092.png
1331893842092.png
1331893842092.png
1331893842092.png


1331893842092.png

なんで…なんでスマフォなんだ…!

いや、『iPodtouch』や『iPad』でもプレイできるそうなんですけど、どっちも持ってないから関係無いんだよ!
禁書ファンなら誰もがワクワクしてしまう超豪華な製作陣&声優さん&絵師様に加え、
(そういや田中雄一さんってアニメ禁書・超電磁砲のキャラデザの人じゃん!)
まさかのストーリー3本立て…というか鎌池先生どんだけ仕事してるんですかァーッ!
「キャラ作りの天才」とか言われてますし、たぶん嬉々として設定を考えたんだろうなぁ。
…いや、というかよく考えると「キャラの設定を考える鎌池先生」と「絵師総勢50人」の釣り合いが取れてるって恐ろしくね!?
たぶん何人もの絵師様が鎌池先生のマシンガン設定資料弾幕を食らって絶望し、
灰村さんと凪良さんが「ここは戦場だぞ新入り!早く弾持って来い!」とか言ってるんだろうなぁ。(ぇー)
クッソー!やりたいじゃんよー!でもプレイできないじゃんよー!スマフォ買いたくなっちゃうよー!
ではまたー。

 03/23
 アニメ アマガミSS+plus 第12話 「森島はるか 後編 タビダチ」 感想

9660e442.jpg

やだ…純一さんカッコイイ…!

という事でアマガミ第2期ラストエンディング、森島先輩ルート後日談が終了です!
純一さんの家にお泊りする事になった森島先輩…そこで打ち明けた重大な告白とは。
ネタバレあり&壁が崩壊するのでご注意ください。

 03/22
 スクエニのスマフォゲーム『拡散性ミリオンアーサー』の公式サイトがオープン!なかなか豪華だな…。(ゴクリ)

http://www.square-enix.co.jp/smart/ma/

index4906.jpg

スマートフォン向けオンライン専用カードバトルRPG 
シナリオ:鎌池和馬 
音楽:ヒャダイン 
主題歌:作詞/作曲/編曲 前山田健一 
歌 ちょうちょ 
オープニングアニメ制作:J.C.STAFF 
キャラクターボイス:宮野真守、佐藤利奈、釘宮理恵、伊藤かな恵、喜多村英梨、井口裕香 
カードイラスト:
はいむらきよたか、田中雄一、左、竹岡美穂、凪良、文倉十、ヤスダスズヒト、BUNBUN、
原田たけひと、黒星紅白、駒都えーじ、てぃんくる、VOFAN、るろお、ヤスなど50名以上のイラストレーターが担当


1331897753750_20120322230105.jpg

これは豪華すぎるだろォ…!

という事で鎌池先生がシナリオを務めるカードゲーム『拡散性ミリオンアーサー』の公式サイトがオープンしましたけど、
シナリオだけではなく…声優さんもイラストレーターの方も凄まじく豪華なラインナップになってますね!
宮野真守さん、佐藤利奈さん、釘宮理恵さん、伊藤かな恵さん、喜多村英梨さん、井口裕香さん…と、
キャラボイスを演じる声優さんは私が大好きな方達ばかりですし、(まさか井口さん&サトリナが来るとはw)
イラストレーターも電撃文庫で第一線を走る凄まじい面子ですよ…灰村さんはもちろん、
個人的に原田たけひとさん、左さん、凪良さん、黒星紅白さんが素晴らしい!
前は「スマフォ持ってないから別にいいや」と言ってましたけど、うーん…ちょっと考えてしまう。
とりあえず今後の動きに注目です!ではまたー。

 03/22
 アニメ 男子高校生の日常 11話「男子高校生と父」感想

d3165333.jpg

やっさん怖ええええええええッッッ!!!

という事で今回も安定の神回だった『男子高校生の日常』第11話!
鉄板の文学少女ネタ、新キャラ登場、ミツオ君、女子高生は異常…どれも最高の面白さでしたよ。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 03/21
 アニメ 未来日記  第22話 「切断」 感想

1332083235656.jpg

秋瀬カッコイイイイイイイイイッッッ!!!

愛ゆえに…愛ゆえに人は争わねばならん…!(ぇー)
という事でサバイバルゲームの最終決戦へ移行―――秋瀬が辿り着いた1つの真実とは。
もう今回は色んな意味で神回すぎましたね…鳥肌が止まりませんよ。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 03/20
 アニメ 偽物語  第11話 「つきひフェニックス 其ノ肆」 感想

55bda0b0.jpg

忍は可愛いなぁ! 阿良々木さんは酷ぇなぁ…。


という事で月火ちゃんを守る為に最終決戦へと向かう阿良々木さん…勝敗はどうなるのか!?
色んな意味で視聴者を騒がせた『偽物語』も今回で最終回です!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 03/19
 アニメ P4 Persona4 the ANIMATION 第23話 「In Order to Find the Truth」感想

60771f5c.jpg

良かった…本当に良かった…!
という事で物語の核心に迫っていくアニメ「ペルソナ4」第23話!
菜々子の死に直面した捜査隊の面々はどうするのか…そして生田目が語る真実とは。
ネタバレありなのでご注意ください。