2012年02月の記事一覧

 02/29
 戯言日記23

niki (4)

※なるべく1ヶ月に1回ぐらいは更新したいと思ってる、そんな戯言日記です。
Category: 雑記 - Comments : 24

 02/28
 アニメ 男子高校生の日常 第8話 「男子高校生とマンガ」感想

bce4c27jf.jpg

本格的にタダクニの出番が無くなってきたなぁ…。

という事で安定して最初から最後までかっ飛ばしているアニメ『男子高校生の日常』第8話!
今回は文学少女や生徒会など鉄板ネタが無く、ややジャブ気味のネタが詰められていましたね。
でも私の生島はやっぱり可愛かったよ!(ぇー) ネタバレありなのでご注意ください。

 02/28
 アニメ 未来日記  第20話「データ転送」感想

1330268896704.jpg

みねね様が可愛すぎて生きるのが辛い…!
という事でこの作品のヒロインがみねね様だと再確認した「未来日記」第20話!
もう西島さんに対する印象が激変するような回でしたよ…なんて男らしい人なんだ!
ネタバレありなのでご注意ください。

 02/27
 アニメ 偽物語  第8話 「つきひフェニックス 其ノ壹」 感想

9f575b2a.jpg

しまじろう「!?」

早急にしまじろうは歯磨き指導員の座を阿良々木さんに譲るべきだと私は思うね!(ぇー)
という事で全国数十万人の原作ファンが待望していた「歯磨きプレイ」…じゃなかった、
今回から阿良々木月火ちゃんがメインである「つきひフェニックス」に突入します!
ネタバレありなのでご注意ください。

 02/26
 アニメ P4 Persona4 the ANIMATION 第20話 「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」感想

0a81f83f.jpg

風呂桶さんどいて!そこをどいてーッ!!!

という事で今回は文化祭の打ち上げとしてバカ軍団が温泉旅館に泊まります!
そんなイベントでハプニングが起こらないワケが無く…あーもう、お腹痛い。
最後の日常回なので噛み締めて見ましょう!ネタバレありなのでご注意を。

 02/25
 アニメ Steins;Gate 第25話 「横行跋扈のポリオマニア」 感想

st (33)

ニヤニヤが止まらんわあああああああああああッッ!!!

という事でアニメ『STEINS;GATE』のBD・DVD 第9巻に収録されている後日談「横行跋扈のポリオマニア」の感想です。
アメリカに飛び立ったラボメン達…そこでどんな出来事が起きるのか。
…もうこの後日談の為だけに最終巻を買ったんですけど、もう大満足でしたよ!フィルム以外!
ネタバレありなのでご注意を。
Category: Steins;Gate - Comments : 41

 02/24
 アニメ アマガミSS+plus 第8話 「棚町薫 後編 ミチヅレ」 感想

8afc6827_20120224115058.jpg

小梅けいとさんのエンドカードとか最高すぎンだろォ!

という事で史上最高のバカップル棚町薫編も今回で終了です!
この2人は本当に最後までラブラブだったなぁ…夢のような青春でしたよ。
あ、いや、私も学生時代にこんなラブコメを経験してるんですけどね?ホントだよ?
…ネタバレありなのでご注意を。

 02/23
 秋瀬が主人公の外伝作品『未来日記パラドックス』感想

SWScan_20120223214116.jpg

アッー!!!

秋瀬はサバイバルゲームを止める為に雪輝と仲良くしてるだけ…そう思っていた時期が僕にもありました。

という事で『モザイク』に引き続き、秋瀬或(あきせ ある)が主人公である『パラドックス』の感想です!
なんという「強くてニューゲーム」…思わず笑ってしまうようなサクサクプレイは必見ですね。
そして物語の核心(?)に触れるシーンもあるので、ネタバレ注意です!

 02/23
 みねね様が主人公の外伝作品『未来日記モザイク』感想

DSCF1746.jpg

買って来たぜオラアアアアアアアアアアアッッ!!!
という事でコメントやメールで「デビさんモザイクとパラドックス見ると良いですよ!」と何度も言われていたので、
『未来日記』のアニメもかなり終盤に入りましたし外伝作品モザイク&パラドックスを買って来ました!
どうやらモザイクはみねね様、パラドックスは秋瀬が主人公になってるようですねー。
ネタバレありなのでご注意を。

 02/21
 アニメ 男子高校生の日常 第7話 「男子高校生と室内の冒険」感想

64eda850.jpg

やっさんが可愛すぎて腹筋が死ねる…!

という事で色んな意味でやっさんとヒデノリの距離が縮まった「男子高校生の日常」第7話!
もう原作でも呼吸ができなくなるほど笑った回だったんですけど、アニメはさらにパワーアップしてるわ…。
文句無しの神回ですぜ!ネタバレありなのでご注意を。

 02/21
 アニメ 未来日記  第19話「全件削除」感想

nikki (7)

ユッキーさんマジでド外道やで…。

という事でユッキーが覚醒して物語も終盤戦に突入した「未来日記」第19話!
本当にこのアニメは一転、二転も衝撃の展開が襲ってくるなぁ…どんだけ視聴者の度肝を抜くつもりだよ。
そしてついに「3人目の死体」の正体が判明!ネタバレありなのでご注意を。

 02/20
 アニメ 偽物語  第7話 「かれんビー 其ノ漆」感想

7603979af.jpg

ふぅ・・・。ターゲットを狙撃して一息つくスナイパーのような気持ちでティッシュを丸めながら

という事で今回で「かれんビー」も終章です!百合姉妹ブヒイイイイイイイ!!!!
もうアレだ…Aパートは原作組も予想外の演出で度肝を抜かれたぜ…完全にドラゴンボールだぜ…。
ネタバレありなのでご注意を。

 02/19
 アニメ P4 Persona4 the ANIMATION 第19話 「It's School Festival Day! Time to Have Fun!」感想

ep477784.jpg

お前ら最高のバカ軍団だよッ!!!

という事で今回は見る前から神回だと分かっていた文化祭です!
もう番長のテンション&イケメンスキルが凄まじすぎてツッコミが追いつきませんぜ!
太陽コミュも良かったです!ネタバレありなのでご注意を。

 02/18
 風邪ひきました

うぐー、体がだるい、今日が休みでよかったですわほんと。
現在お薬と熱さましを飲んで寝ている状況なので、ペルソナの感想はしばらくお待ちください。



追記

なんとか熱も引いて体のダルさも治ってきました!これも皆さんのおかげです!ありがとうございます!

>大丈夫ですか!?なら黒子を派遣して看病させに行かせますから


黒子ならもう私の横で寝てるよ!

>てかデビさんて実家暮らし?

実家暮らしです。

>あ、川の向こうに黒子が見えても渡らないでくださいね!!
>まぁとにかく!!しょうがとネギ食べて暖かくして寝てくださいね


川の向こうにマイクロビキニを着た黒子だと!問題は無いッ!15メートルまでならッッ!!!!
アドバイス通り買い置きしてあったしょうが湯を飲んでドンパッチソードを振り回しております。(ぇー)

>一応聞きますけど、インフルではないんですよね?


私もあまりにキツさにインフルかと思ったんですけど、普通に風邪でした。よかったー。

>デビさん――――今からお前とキスするぞ

初ちゅーが!黒子にあげるはずの初ちゅーが!


>デビさん、早く治るように祈っていますよ!
>治ったら裸エプロンしてあげます!


000_20120218223947.png

>大丈夫ですかデビさん!
>黒子のコスをして看病してあげましょうか?俺は男ですけどwww


000 (1)


>デビ「タンクローリーだッ!!!」
>風邪「ぎゃああああ」


頭痛がする は…吐き気もだ…くっ…ぐう
な…なんてことだ…このデビが……気分が悪いだと?
このデビが風邪をひいて…立つことが…立つことができないだと!?


>予定してる記事が多い中でこれはきついでしょうがゆっくり直してください。お大事に。

とっととPSP超電磁砲とシュタゲの感想を書き終わらないとにゃー。

>首に青ネギ巻いて額に梅干しを刻んだものを塗ると早く治るって聞いたことがあります

画像s2075
Category: 雑記 - Comments : 69

 02/17
 アニメ アマガミSS+plus 第7話 「棚町薫 前編 スケッチ」 感想

アマガミ (1)

予想以上に薫が可愛くて驚いたわ…!

という事で今回から「悪友」から「恋人」になった棚町薫ルートに突入です!
てっきり友達という関係からあんまり変わってないと思ってたのに、
今までのヒロインの中で1番イチャイチャしてるよ…最高の青春だよ…!
ネタバレありなのでご注意を。

▲Page top